住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 501 匿名さん [男性 30代]

    >>499
    それは契約書だけ書いて契約していなかったってこと?
    同じ金融機関で内容だけ変更するくらいならありえるかもしれないけど..
    あまり常識的ではない気が…

  2. 502 マンコミュファンさん

    4月の金利はどうなるかな?

  3. 503 匿名さん

    >>502
    うちも4月が実行なので来月の金利がとても気になります。
    多少は上がるかも⁈と思っていますが3月頑張った反動で予想以上に上がったら困るな…と思っています。3月に引き続き維持していただければ有難いです。

  4. 504 匿名さん [男性 30代]

    マネークラブ、京王デパートが一番条件よくないですか??

    ローン残高に対して半年ごとにポイントがつきます。

    京王デパートは年配向けというイメージですが、食品や化粧品に使えば、いいかな、と。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    そう思います。ただクレカは年会費かかります。が年1回カードを使えば無料になります。

  6. 506 匿名さん [男性 30代]

    >>505

    クレカでなく、現金カードも可ですよ。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    クレカのみ、現金カード不可です。

  8. 508 匿名さん [男性 30代]

    >>507

    http://www.smtb.jp/personal/members/club/keio.html

    これを読む限り、現金カードも可では?

  9. 509 匿名さん [女性 30代]

    4月の実行金利はもう出たんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 510 匿名 [男性 40代]

    10年固定は0.85%維持みたいですね。

  11. 511 匿名 [男性 40代]

    変動半分、固定10年半分で4月実行です!住友信託さんありがとう!

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015032700982

  12. 512 匿名さん [女性 30代]

    >>510
    10年固定維持なんですね。うちは5年固定とのミックスです。安心しました。情報ありがとうございます。

  13. 513 [男性 50代]

    正式にHPで4月の金利出ましたね
    3月と同じかな

  14. 514 匿名さん [男性 40代]

    ご存じの方、ご教示ください。
    新築マンション購入にあたり、デベの提携金融機関であったこちらで事前審査を受け、物件の契約をしました。
    しばらくして信託の営業さんから電話があり、デベ経由ではなく直接ローン契約を締結しませんかと言われたのですが、何かメリットはあるのでしょうか?
    条件が同じであればデベの提携ローンの方が楽なのですが、例えばプライベートローンの方がデベに対するリベートもなく(実際あるのか知りませんが)、より有利な条件を引き出せる等メリットがあるならば検討してみたいと思っています。

  15. 515 匿名さん

    怪しい話だなあ。提携じゃないとつなぎ融資が必要になったり、面倒よ。

  16. 516 匿名さん

    ネタでしょ。

    ローン借りて住宅購入するような層に、そんな個別対応して何の意味があるのよ。

  17. 517 匿名さん

    営業ノルマとか?

  18. 518 匿名さん

    新築マンションでフラット以外ならば、提携じゃなくてもつなぎ融資は不要です。
    物件引き渡し日=ローン実行日

    提携以外だとデベの事務手数料が安くなるケースもあります。
    金利面で借りる側にメリットがあるのか訊いてみてはいかがでしょう?

  19. 519 514

    そうですね、確認してみます。
    ありがとうございます。

  20. 520 匿名

    >518
    大手新築マンションだと、物件引き渡し日=ローン実行日 ではない場合もあります。
    ローン実行後、
    後日、物件引き渡し日
    後日、抵当権設定。等

  21. 521 [男性 50代]

    さて 五月の金利はどうなるかなぁ?

  22. 522 匿名さん

    >520
    初耳です。どこのデベですか?

  23. 523 匿名さん

    うちは金曜日が実行日で
    引渡は土曜日だったなぁ。

  24. 524 匿名

    うちは、三井住友信託さんで、不動産会社提携ローンで変動0.675%でした。
    銀行窓口で直接申し込むと0.725%だったので、不動産会社経由のほうがお特
    でした。手数料を五万ほど払ってももとがとれますね。
    あと定期預金30万と投資信託口座をつくると0.655%でした。
    実はネット銀行も検討したのですが、遜色ないし、ネット銀行の場合は事務手数料
    を保証料と同等に負担しますが繰上げ返済しても一部戻ってこないのですが、
    三井住友信託の場合は、一部繰上げ返済すると保証料が返戻されると聞き決めました。
    近いうちにまとまって繰り上げ返済するので、少しでも戻ってくる方を選びました。
    銀行に確認してもらったら3割ほど戻るとのこと。
    担当の営業マンがかなり詳しい方でよかったです。


  25. 525 契約済みさん

    本審査申込してからまだ7営業日とはいえ、早く結論でてくれないと家具が買えない。あせる。

  26. 526 検討中の奥さま

    住宅ローンについて無知なことが多く、正直3行も借り審査し内1番金利条件がよい三井住友信託に決めて本申し込みが、終わった段階です。
    変動0.745で話を進めてと旦那に話していたのに、旦那一人で本申し込みに行った結果、5年固定0.52 で6年後からのシュミレーションは0.745で記載されていました。。

    これって正しいのでしょうか?何か裏がありそうで。
    行員さんはみんなこれにするっていう話だったらしいのですが、友人含め知り合いはみんな変動で契約しているので大丈夫なのかと。
    借り入れ期間35年、借り入れ金額迷ってますが1700~1400万の間でまだ迷っていますが。いずれにしても10年後までは繰り上げ返済は余り考えていません。

    内容的にお伝えできる範囲の情報ですがアドバイス頂けると幸いです。

  27. 527 匿名さん

    2000以下の借り入れならどこでも大差無し。
    パチンコで勝った負けたのレベルだから好きにしろ

  28. 528 匿名さん

    >526さん
    変動でも5年固定でも、5年後の金利は保障されたものではないです。

    確認すべきは店頭金利からの引き下げ幅。

    三井住友信託の場合、変動で借りたときは、最初の引き下げ幅が最後まで適用されます。
    5年固定で借りたときは、固定明けの引き下げ幅がいくつになるかは契約によります。
    固定明けの引き下げ幅が変動と5年固定で同じなら、5年固定でよいと思います。
    というか、5年固定より金利の高い変動にする意味がないと思います。

    あと、5年後に125%ルールの影響が出る可能性はありますが、125%ルールはメリット・デメリットの両面がありますので、あまり気にしなくて良いと思います。

  29. 529 526

    527,528様ご返答ありがとうございます。

    固定が終わった後の引き下げ幅は-1.7が続くとの話で当初から変動の場合は-1.75だと思います
    ちょっとまだ理解できていませんが・・5年間の金利がすごくお得なので。。。このまま契約しようと思います。

  30. 530 匿名さん

    懐的に可能なら借入期間を短くすると、総返済額、諸経費も当然安く成りますよ。
    自分の場合は頭金を半分入れて借入額1800万にしましたが期間15年にしましたわ。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    思うようにやってみたら?結果は誰にも分からない情勢の成りゆきだが。

  32. 532 匿名さん

    >>530
    なんと、今は
    住宅ローン減税があるので、借入期間を35年間で借て
    減税後に繰り上げるほうが、支払額が少なく出来るみたい。
    頭金は、繰入ずNISAにするほうが優遇幅拡大で良いみたい。

  33. 533 匿名さん

    ニーサって年間で株やファンドなど100万だけ。5年間で500まで。そして赤でも次年度に控除されないデメあるよ。

  34. 534 匿名さん

    >>532人それぞれだから何だけど、
    俺なら頭金をリスクがある投資に使うより、負債元金を確実に減らしてスタートするわ。

  35. 535 匿名さん

    住宅ローン減税をMAXで受けるには年収が高く借り入れも多くないとダメだ。頭多く入れて、せっせと繰り上げが正解。

  36. 536 匿名さん

    減税が享受できないようなのはダメでしょう

    借入4000万円、預金2000万円と
    借入2000万円、預金0円、

    前者のほうが余裕あると思う

  37. 537 匿名さん

    またなんの意味もない極端な例だなー。やれやれ

  38. 538 申込予定さん [男性 30代]

    三菱UFJ信託の方が少しだけ安いけど、ネームバリューの差かな?

  39. 539 匿名さん

    >>538
    ずっと三井住友の方が安かったのだけど、半年ぐらい前から三菱が競争を仕掛けてきて今に至る

  40. 540 匿名さん

    7月以降の短期固定の利率が決まるのはいつ頃でしょうか。

  41. 541 匿名さん

    一般に公表されるのは前月最終営業日の営業終了後ですが、
    担当がいる場合は数日前に分かる場合もあるらしいですよ。

  42. 542 匿名さん

    月途中で金利が変わってる。
    珍しい事もあるもんですね。
    金利割引が変動で-1.8
    適用で0.675ですか。

  43. 543 匿名さん

    住宅ローン本審査を7月29日に申し込みました。
    本日まだ連絡が無いので販売会社を通して確認してもらった所、今週中には結果が出せるんじゃないか…
    との事でした。
    最初は
    お盆休み前には結果がでる
    との事でしたがこれほど日数かかった方いらっしゃいますか?
    それか今住宅ローンは繁忙期で忙しいのでしょうか?

  44. 544 匿名さん

    私は五日以内に連絡がきました。
    何か債務お持ちですか??

  45. 545 匿名さん

    うちも1週間かからなかったと思います。
    本審査ですよね?仮審査は通っているんですよね?
    余程の状況変化がなければ大丈夫かとは思いますが。

  46. 546 匿名さん

    私も今年の5月下旬に本審査を出して、結果通知がきたのは6月20日ころでした。

  47. 547 匿名さん

    >543
    単に、お盆の夏季休暇でワークフローが滞ってるだけかと・・・

  48. 548 匿名さん

    543です。

    つい先日承認の連絡が来ました。
    皆様ありがとうございました。

    債務等、一切無い状況でした。
    日数がかかった原因は、売り主の会社が銀行に提出した書類に足りない書類がありそれをまた提出していた為
    との事で謝罪がありました。

  49. 549 契約済みさん [男性 30代]

    変動金利が、0.675%に引き下げになってありがたいです。
    利用しないけど証券口座やら、定期貯金して、0.645%になりました。
    店舗は少ないけど、ローンを借りるとATMがコンビニでも、他行でも無
    料なので不便はないといわれてすすめられて申し込みました。
    京王デパートのカードつくると、毎年一万円程度のポイントがつくし、ビ
    ッグカメラの3%割引券やら、特典も多いしネット銀行よりよかった。

  50. 550 契約済みさん

    相談させてください。住宅ローンを組むのは全く初めてで、迷いに迷っています。

    借入4,620万、35年で、ミックスにするか、変動にするか迷っています。

    ミックスなら、2,620万を5年固定0.47%、残り期間の引き下げ幅1.73%。
    2,000万を変動0.645%、引き下げ幅1.83%で考えていますが、どうでしょう?

    10年固定にした方がいいのでしょうか。
    減税期間終了後に繰上げ返済をするつもりです。

    アドバイスいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸