政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

  • 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

  1. 43 匿名さん

    韓国人は、故意に日本向けのキムチに唾液・痰を入れているがね。
    反日の作業者が。

  2. 44 匿名さん

    >> 39
    残念ながら、日本メーカーは分野別でもほとんどトップ10に入っていない有様です。(中国家電網調べ)
    期待が持てそうなメーカーはやはり松下。特にプラズマテレビは強いようです。

  3. 45 40

    >>41
    ステレオ タイプの代名詞的なネタをありがとうね。

    ところで
    ジョークの世界マジメな世界を混同してる?
    それとも知識がないから、ジョークの世界をマジと勘違いしている?

    そんな君に1つ質問しよう
    そのジョークにある「アメリカ人」の肌の色は?

    どう? オレの言いたいこと理解できた?

  4. 46 匿名さん

    もちろん白!!

  5. 47 大学教授さん

    >>42
    なんかズレてるなー
    国語を小学校からやりなおそうよ。
    不二家のずさんさで、日本人全員がずさんだと思うか?
    という問いなんだけど?

    中国の薬の件も、その会社は許せんけど、中国人全体が許せんという
    発想にはならないよ。
    普通の大人は皆そうじゃないかな?

  6. 48 匿名さん

    なるほど
    多種民族が入り混じっている時代だから
    単一民族で無い以上国民性はないと言うわけか
    一理あるのう。なんかひとつ見方が変わったのう

    しかしメリケン人の国家に対する忠誠というか
    国旗に対しての思いってすごいものがあると思うが同じゃろ
    白黒関係なくあると思うのじゃが。
    あ〜言うのって国民性じゃなかろうか?

  7. 49 大学教授さん

    47の続き

    だから、中国は、とか中国人は とか韓国は、とか韓国人はの表現は
    センスが無いと言っておる。

  8. 50 40

    >>48
    >国家に対する忠誠というか国旗に対しての思いってすごいものがある

    日本以外の国はほとんど全部そうなので別に国民性では無いと思うよ。

  9. 51 匿名さん

    >>41
    >日本でだって都道府県民生ってあるじゃないですか。

    としながら、国民性もある
    というのは矛盾してませんか?

  10. 52 匿名さん

    じゃから色関係なく国に忠誠を誓う統一性をもっているわけじゃろ?
    そしたら民族関係なく国家としての国民性というものもあってもよいと思うが
    もともとメリケンは多民族国家じゃしのォ

    まあ正直なところ国民性と言うてもようわからんわいな。
    イメージ的には
    能天気なメリケン
    たらしのイタ公
    気取りの仏野郎
    偉ぶりイングランド
    堅物じゃーまーにー
    って感じがあるが、それも偏見じゃしのォ

    国民性が無いのなら、チャイニーズ全てが悪いっちゅうわけでもないのじゃな。

  11. 53 40

    >>52

    いや、国民性というのはその国独自の価値観ということでしょ?
    国旗に敬意をはらうのは日本以外のほとんどの国全部なので
    アメリカ独自の価値観(国民性)ではないということだよ。

  12. 54 匿名さん

    いやいやおぬしは、
    多民族多種族の国家だから価値観がひとつにならんと言っておるのではないか?
    わしは多民族多種族でも国に忠誠を誓う統一性があるのなら統一の価値観があってもよいのでは
    と問うておるだけじゃ
    まあ別にソースがあるわけじゃないからのう


    確かに自国の国旗を踏んだり焼いたりできるのは日本人ぐらいじゃのォ
    嘆かわしい事じゃ・・・・・

  13. 55 匿名さん

    国民性の話で言うと、韓国人は火病(ファビョン)の人が多いです。
    どうして火病になるかというと、幼児期から人を憎む教育を国民的に受けているからです。

  14. 56 匿名さん

    統一した価値観=国民性
    国民性=その国独自の価値観

    なんか すれちがってるね

  15. 57 匿名さん
  16. 58 匿名ちゃん

    >57

    きゃーーーーーーー(~□~;)!!


    確か岩山も同様に緑化しましたよね、ペンキで・・・・

  17. 60 やふとぴ

    2007年5月17日鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、
    定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。
    約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

    ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。
    被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。
    多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。
    また密室であるトイレも被害が大きかった。
    便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

    鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。すさまじいですね。日本ではありえないことです。

  18. 61 契約済みさん
  19. 62 ビギナーさん

    そうかな?
    日本より、、、、ずーっと国民意識の統一はされていると思う
    だから、ひとまとめにし易い様に思うけど?
    中国の人々を虐殺して、韓国の女性を辱める、、、と、日本人もひとまとめ
    センスと言うより、今のところ残念乍らひとまとめの方が一般的と言う事じゃないかな

  20. 63 匿名はん

    おえーー
    中国内も相当なもんだが、日本向けは輪をかけて薬品や唾があるなら
    これは考えもんだあ。
    62意味わからん

  21. 64 匿名

    中国はまだまだ貧しい生活の国民が多く、売れれば何でもいい、、という考え方が基盤です。
    日本では考えられない製法や管理面はもう皆さんもご存知でしょう。
    そのくせプライドだけは異常に高いのでやっかいです。
    本当にいいものを、、、という意識は全体的に低いです。

    よく中国に滞在するものより。

  22. 65 匿名さん

    >>62
    >日本人もひとまとめ

    だからといって、相手のレベルに合わせて、中国は、とか韓国は、と返してたんじゃ・・・。

  23. 66 匿名さん

    そういう意味では日本も韓国も中国も大して変わらないと思いますよ。
    日本と韓国の建前は自由民主主義、中国の建前は共産主義ですが、
    いずれも専制的な政府の下での体制であることには変わりはありません。
    建前こそ異なった制度を標榜しながら、
    実は似通ったアジア的な専制体制と考えるのが妥当だと思います。
    現状においてそのような専制体制を打破しようとする意識が強いのは、
    残念ながら日本ではなく韓国だと思います。

  24. 67 匿名さん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
        
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  25. 68 匿名さん

    > 66
    「そういう意味」ってどういう意味?
    中国や韓国は専制的とは思うけど、日本はこれらの国に比べ全く専制的ではない。
    逆に、日本はコンセンサスの一致に時間が掛かり、決定や判断などやるべき事が遅々として進まない国です。

  26. 69 匿名

    私も中国や韓国は専制的だとは思うけど、目に見えないところは平気で手をぬくのでねぇ。

  27. 70 匿名さん

    > 66
    韓国は自由民主主義?
    とてもそう思えない事をやってるけど。つい最近も、100年近く前の親日の祖先を持つ子孫というだけで「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づく財産没収に向けて仮処分申請が認められた。
    ちなみに、上記の悪法も数年前に制定されたもの。年月が経つほど反日がエスカレートしている。恐ろしい国です。

  28. 71 匿名さん

    70に同感。間違いない。
    韓国は・・・

  29. 72 匿名さん

    日本は制度こそ民主主義になったものの、社会に民主主義が浸透しているとはとても言い難い。
    軍国主義の中枢に居た人物が公然と公職復帰し、現在に至るまで温存されてきた。
    そして一応は侵略を反省したかのような素振りを見せながら、一方で被侵略国・地域の人達を
    傷つけ侮辱する暴言が飛び出してきて本音をのぞかせている。
    そういう軍国主義の系譜を受け継ぐ者達が、今に至るも何のためらいもなく堂々と首相や閣僚
    になっているのがこの日本という国である。
    更にはこうした傾向にさしたる抵抗も覚えず、むしろ歓迎すらしている人も決して少なくない
    という現状がある。
    ひたすらナショナリズムが煽られ、全体主義的傾向が強まってきているのは見ていていかにも
    危なっかしい。
    日本が専制軍国主義と訣別した民主主義の国とはとても言い難いことはもはや明らかである。
    というより、そうした醜い本性を覆い隠すために自由と民主主義などという表向きの看板が
    より一層必要とされていると考えるのが妥当であろう。

  30. 73 大手企業サラリーマンさん

    >>72
    そんな事を言っているから、在日は祖国に帰れと言われるんですよ。
    考えを地道に伝えて、理解を得ましょう。

  31. 74 匿名さん

    >>73
    日本の在りようを批判すれば即在日と決め付けるなんて随分単純過ぎますね。
    それに、日本列島は日本国籍を有する日本人の専有物でも何でもありません。
    日本人が外国籍の居住の可否を判断するのが当然とでも言わんばかりの姿勢は、
    何と傲慢であり勘違いも甚だしいことでしょう。
    たとえ外国籍であろうと居住する権利がありますし、日本国籍の日本人に
    対して萎縮しながら生きていかなくてはならないということもありません。
    もう少し広い視野と心を持って物事を理解しましょう。

  32. 75 匿名さん

    >日本列島は日本国籍を有する日本人の専有物でも何でもありません

    大丈夫か?
    そうやって竹島みたいに自分のだって言い張るのか?

  33. 76 匿名さん

    > たとえ外国籍であろうと居住する権利がありますし、日本国籍の日本人に

    残念ながら在留資格がない外国人の居住権は、法的には認められていないと解されています。
    個人的にはある程度認めてもいいと思いますがね。

  34. 77 匿名さん

    日本に居住する権利に関しては74さんのおっしゃる事はとても良く理解できます。
    しかしながら、ナショナリズムが煽られて体制の維持に使われているのは中国の方が
    全然強くないですか?
    今の日本で日本国を愛し、まもろうと普段から考えている人がどれだけいるか??

  35. 78 契約済みさん

    ん?何か削除された?

  36. 79 大手企業サラリーマンさん

    日本人が外国籍の居住の可否を判断するのは当然と思いますよ。
    たとえ外国籍であろうと日本に居住する権利がありますが、それは日本人が決めた事であり、
    在日が言う事では有りません。
    北朝鮮に日本人は居住できませんが、それは北朝鮮の人が決めた事です。それぞれの国民が
    決める事です。
    在日と日本人では、学校で受けた教育も違うし、議論しても噛み合いません。
    自分の頭で民族教育が正しいものであったか考えましょう。

  37. 80 匿名さん

    > 72

    どこに軍国主義が温存されてんだ?
    この日本は核を議論する事さえも許されないんだぞ。日本の近隣である中国・北朝鮮・ロシアは核を日本に向けているのにも関わらず。
    侵略って言うけど、日本は侵略していません。大韓帝国の政治勢力であった一進会の要請を受けて合法的に併合したのです。

    それと、侮辱する発言って、具体的には何ですか?
    靖国参拝? 戦没者を慰霊して何が悪いの? よその国の信仰に口出す方が異常だよ。
    それとも、慰安婦問題かな? でもあれって、単なる売春婦でしょ。給料を払っていたし。強制連行されたとか言うけど、言っている元慰安婦の証言もころころ変わり、信憑性に欠けるんだよな。日本も韓国も血眼になって強制を裏づける証拠を探したけど、証拠は無いんだよな。しかも、太平洋戦争中の米軍の慰安婦調査では業者が営業していた事を記録しているし。

    結局、侮辱って思う理由は、間違った歴史、捏造された歴史を学んでいるからなんでしょうね。

    最後に、ナショナリズムが煽られているのは、日本で無く、中国・韓国・北朝鮮です。日本は公立の学校でさえ、国旗・国歌が問題になるのです。これって、外国の常識からして異常なことですよね。日本のナショナリズムは無きに等しいです。

  38. 81 とくめい

    <輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個
    5月25日3時9分配信 毎日新聞

  39. 82 匿名さん

    まあ、仕方ないんじゃないか。
    日本が大戦に負けたのは事実。そして今の世界は勝ち組が牛耳っているよね?
    いくらアメリカにすり寄っても、日本は***なのさ。そして大戦後独立した
    国々は"準"勝ち組。この仕組みが崩れない限り、肩身が狭いままだろうね。

  40. 83 またか・・

    有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物
    5月25日10時35分配信 Record China

    2007年5月23日、FDA(アメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたとして全面的な調査を開始した。製造元は添加を認めつつも、合法と主張している。

    2007年5月23日、FDA(アメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたとして、全面的な調査を開始した。報道を受け、中国でも各地の練り歯磨き工場での立ち入り検査が行われているもよう。

    今回きっかけとなったのは、パナマで中国産練り歯磨きから致死量のジエチレングリコールが発見されたこと。製造元の江蘇省丹陽市の成事家化有限公司は輸出専門の練り歯磨き製造業者。会社は中国では練り歯磨きに少量のジエチレングリコールを使用することは合法であり、安全だとコメントしている。

    ジエチレングリコールは腎臓や中枢神経に悪影響を及ぼす有毒物質で、過去多くの死亡事故が起きている。安価な甘味料・保湿剤として使用されるケースが多い。先日も中国企業が輸出したジエチレングリコールを原料とした咳止め薬が原因で、数百名の死傷者が出たばかり。現在、中国ではジエチレングリコールを規制する法律がなく、企業の自主判断に任されているという。世界各地で中国発ジエチレングリコールの健康被害が広がる中、早急な対策が望まれる。

  41. 84 大手企業サラリーマンさん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
             
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  42. 86 匿名さん

    > 84
    コリアンの新聞は、歴史認識が謝っている上、コリアンに都合がよい捏造した歴史で物事を考えているので、歴史問題については参考になりません。

  43. 87 匿名さん

    管理者さん。なんでこのスレだけ、表示を横に長くして見難くしているのですか?
    他のスレと同様に表示して欲しいのですが。

  44. 88 匿名さん

    86で漢字を間違えました。
    ×「歴史認識が謝っている上」 → ○「歴史認識が誤っている上」

  45. 89 匿名さん

    「嫌韓流」とかそれに類する主張をする日本人達こそ歴史認識が誤っている上、
    自分達の都合のいいように事実を捏造・デフォルメしています。

  46. 90 匿名さん

    在日と日本人。朝鮮学校と日本人の学校で学習した内容も違うから、
    認識が異なる事も有るが、お互いを知り、理解する事が必要。
    日本人に在日の認識を知って欲しいと思います。

    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  47. 91 匿名さん

    韓国系の店でなんか買うときに、冗談で朝鮮語で言ったら店員が商品を投げて寄こした。
    また、飲み屋で朝鮮語を口にしたらいきなり殴られたとネットで読んだ。
    互いを知り、理解すると言っても在日に気に入られるように理解しろと言うことだろう。
    とにかく、ひたすら明治以降にしたいわゆる日本人の蛮行・悪行・差別を謝罪し続けろと言う
    こと。
    ま〜戦争中の鬼畜米英が、米軍駐留と同時にウェルカムヤンキーに一転した日本人と違うとは
    思うが。

  48. 92 匿名さん

    > 89

    逆ですよ。歴史事実を捏造・デフォルメしているのは朝鮮人です。
    なぜ、朝鮮では併合前の李氏朝鮮の時や大韓帝国の時の社会状況や社会資本がどのような状況だったかを教えないのですか?
    例えば、中国の属国だった事、高額貨幣が無い未熟な貨幣経済だった事、両班に代表される労働を忌み嫌う価値観の事、
    両班など特権階級による農奴への圧制の事、首都でさえ上下水道などなく道路も未発達だった事、などなど。
    その辺の所は、朝鮮では一切を封印して議論や検証すら成されませんが、外国には記録として残っています。
    日本の記録は信じないと思いますので、イギリス人のイザベラ・L. バードが書いた「朝鮮紀行」で併合前の朝鮮を勉強してみてください。
    そんな朝鮮に5000校を超える学校や病院や上下水や道路や鉄道やダムなど国としての根幹になる社会資本は日本が作ったのですよ。
    しかも、それらの費用は日本本土のお金を持ち出して開発が行われたのです。
    民衆にハングルを教えたのも日本です。当時の教科書は今も現存しているので容易に閲覧できます。
    ちなみに、併合前の朝鮮民衆は文盲です。特権階級の使用する文字は漢字でした。
    もちろん、ハングルは朝鮮で生まれた文字ですが(対馬の阿比留文字が元になっているとも言われますが)、中国の属国であった朝鮮ではハングルは無視されていました。
    併合後の朝鮮の発展については、写真でも確認できます。日本併合35年間で、併合前960万人だった朝鮮人は太平洋戦争終了時には2700万人に増加した事からも、
    戦後に朝鮮の人々が言い始めた搾取や弾圧や虐殺には大きな疑問をもちます。
    朝鮮と同じように当時日本だった台湾では、日本の貢献には正当に評価してくれています。
    もちろん、異民族である朝鮮人や台湾人を日本国民にしたということは道義的には良くなく、結果的に戦争に巻き込んでしまった事も遺憾に思いますが、
    それ以外では、台湾のように正当に評価されても良いように思います。

    戦前については、これくらいにして、今度は戦後についてですが、なぜ、朝鮮では日韓基本条約で戦前の問題が全て解決されている事を教えないのですか?
    日本は韓国に賠償する義務はありませんでしたが、日韓基本条約にて北朝鮮の分を含めて韓国に当時の韓国の国家予算の4倍の資金を提供しています。
    また、同時に朝鮮を開発した社会資本や朝鮮で日本人が持つ財産の全て(時価で16兆〜20兆円)を無償で提供しています。

    朝鮮が正しい歴史を教えず、捏造した歴史教育により反日思想で洗脳を繰り返してきた結果、時代を経る毎に反日がエスカレートしているように思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸