マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 22 匿名さん

    うちの隣の人も独身サラリーマンです。(年齢不詳-推測年齢40超)
    となりは80超㎡の3LDKですが、
    うるさいファミリーよりよっぽどいいですね。
    ときどき出張にもいかれるので静かですよ。
    我が家は角部屋なので快適そのもの。
    もちろん初めは???でしたが、朝の出勤時間が大体一緒なので
    その様子からも(挨拶だけですけど)変なことは全く感じられません。
    いつまでも隣人でいてほしいです。

  2. 23 22

    そうそう、一斉入居でしたが
    挨拶はきちんと律儀に来ましたよ。
    うちもあわててお返しを持参しました。
    最初からいい感じの人だったので
    独身と知ったときはびっくりでしたね。

  3. 24 匿名さん

    独身サラリーマンで敷金、礼金0で家賃6万以下の物件をさがしてる俺がきましたよ

  4. 25 匿名さん

    >俺がきましたよ
    ???
    う〜ん
    独身サラリーマンも多種多様ですね。
    でもうらやましい。
    独身でファミリータイプの広さを独り占めできるなんて!!
    ふつうは24さんのパターンでしょ?

  5. 26 匿名

    独身ですが、70坪の土地に38坪位の戸建てを建てました。
    別に独身であろうとファミリーであろうと、買いたいときが買い時だと思います。
    世の中には専業主婦の家庭でも、マンション購入や戸建てを建てるのですから、
    独身だって経済的には可能ですよね。
    一人で住んでおりますが、建売よりは大きいですけれど、
    田舎なので別に広いという意識はないです。
    でも結婚しても住めるだけの余裕はあります。
    スレ主さん、買い替えを考えないのでしたら、がんばって大きめを購入することをお勧めします。

  6. 27 匿名さん

    26さんを否定するつもりはないけど、スレ主さんの場合は3LDKで正解だと思いますよ。私は結婚に合わせて探しましたが結婚と新居一緒だとお金大変ですよ。。。
    3LDKなら子供小さいうちなら結婚しても十分だし、貸しても売るにしても手頃だと思います。わたしも先に3LDKくらいの物件買っといたらいまごろ落ち着いて結婚の準備できたんだろーなって思います

  7. 28 匿名さん

    私の彼氏も30代独身で3LDKのファミリータイプのマンション購入していますよ。繰り上げ返済も順調で
    あと少しって所ですが、近所にもっといい物件が施工されていたので冷やかしで覗いたら
    あれよあれよと言う間に契約する事になりました。今まで住んでいたマンションは賃貸にするつもりです。
    それなりの広さで駅に近いのが貸しやすいと思います。ただマンションを新たに購入すると結婚式の費用が
    無くなりました。

  8. 29 匿名さん

    ↑私です読みづらくて申し訳有りません。

  9. 30 匿名さん

    30代借金100万、家なしで賃貸にすんでて7月に結婚します。
    1Kのマンションに2人で住みますよ。台所でも寝られるから部屋
    いっぱいいらない。('A`) 広いとこに住みたいなんてぬかしたら
    とっとと追い出します。3LDK買う人たちにバンバン子供作ってもら
    いましょう。

  10. 31 匿名さん

    20代ぎりぎり独身男です。私も結婚する予定もないのに80㎡程度の3LDKのマンションを購入しました。
    周りからは結婚してからにした方が良いとかって言われたけど、何を気にする訳でもなく、ただ住みた
    いと思った物件に出会ったので、買いました。

  11. 32 匿名さん

    買いたい時が買い時ちゅうことやね♪ d(⌒o⌒)b♪

  12. 33 匿名さん

    30さん
    新婚だったら、どこでもいいんですよ。
    借金があっても愛があるから!
    1、2年後、奥様が現実に目覚める時が心配です。
    悪い事は言いません。夢心地の時に借金返しちゃって下さい…

  13. 34 匿名さん

    uruyo

  14. 35 匿名さん

    5.98帖に夫婦2人ですんでますが3LDKとはうらやましい。

  15. 36 匿名

    >35さん
    本当ですか?
    昔、会社の寮は6畳2人部屋。
    でも、洋服を置ききれなくて、絶えず実家に往復しておりました。

  16. 37 匿名さん

    所帯持ちでない30代の男を見る奥様連中の視線には度々不愉快な思いをさせられてます。

  17. 38 匿名さん

    >37さん
    大丈夫、所帯持ちでない独身女性のMSオーナーだって珍しくないどころか購買層の中心でしょ、今や。
    結婚しているいないにかかわらず不動産を持っているのは30代の男性としてはむしろ当然のことです。
    でも余計なお世話かもしれませんが独身で買われるのなら都心型タワーマンションのほうが似合うかもしれませんね。

  18. 39 匿名さん

    独身女性なら問題ないが、独身男性がいるとキモイなー

  19. 40 匿名さん

    独身女性なら問題ないが、独身男性がいるとキモイなー>38さん
    どうして独身男性だときもいんですか??私は女性ですが彼氏がそう思われてたら嫌です。
    彼氏の所有のマンションにはかなり独身率多いですよ!皆さん普通の方が多いですが??

  20. 41 匿名さん

    独身男性がいるとキモイなー

    私も意味がわかりません!
    自分が買えないからか?

  21. 42 匿名さん

    世間で独身男とは結婚したいけど出来ない男と結婚、彼女いるけどメンドクセ男に分けることができます。
    一般的に独身男性とは前者を指します(’A`)(ドクオチャン)
    ただ、あなたたちだって隣に顔が平均未満の独身男が引っ越して来たら普通に嫌なのでは?

  22. 43 匿名さん

    そんなことないよ。
    どんなに二枚目でも監禁男みたいなのだったらオソロシイもん。
    気持ちよくつきあえるお隣さんがいい。顔ではないぞ。

  23. 44 匿名さん

    監禁男は多々いるが監禁女は聞いたことがない。
    独身男は監禁するかも知れないが独身女は監禁しない。
    でも、顔でないといいつつ隣の人が会うたびセーラームーンのTシャツよりは
    福山正治みたいな独身男のほうが絶対いいはず。

  24. 45 玉葱

    >会うたびセーラームーンのTシャツ
    極端だなぁ〜。

  25. 46 匿名さん

    おたくというとセーラームーンしか思いつかない。

  26. 47 玉葱

    セーラームーンのコスプレなら興味もってしまいそう?

  27. 48 匿名さん

    玉葱キモいって!!

  28. 49 玉葱

    おいおい、別に俺が着るっつー訳ではないよ!
    まっキモいけどね。

  29. 50 匿名さん

    なんかワロタ^^

  30. 51 匿名さん


    独身男性が一戸建て(それも注文)を建てて住むのは、隣近所から見てキモいですか?

  31. 52 匿名さん

    28歳で81㎡の4LDKを契約しました。完成待ちです。
    確かに、4部屋あると各部屋が狭いですが納戸部屋や寝室、趣味の部屋など、使い分ける予定ですので
    まぁいいかなーなんて思ってます。
    家具を置く予定は殆どありません。衣装や季節品(扇風機やストーブなど)は納戸部屋へGO!
    ベッドも買うか和室(琉球畳と淵はフローリング仕様)に布団を敷くか検討中です。
    幸いな事に、マンションが駅徒歩1分で、自走パーキングも確保可能なので結婚して状況が変わったら
    賃貸にするつもりですが、銀行や公庫にばれたら面倒ですしね。考える事は多いです。
    ちなみに私は部屋が広いと落ち着かないので各部屋が5〜6畳で丁度いい感じかな。

  32. 53 匿名さん

    >52
    それは結婚しても十分住めます。

  33. 54 匿名さん

    今、監禁が密かなブームみたいになってるみたいだから日ごろの言動には気を付けないと。
    「向かいに一人で住んでる男の人ペットも飼ってないのに首輪を持ってたざます」
    と言われぬように。

  34. 55 玉葱

    >>52
    28で一戸建てかよー。甲斐性あるなぁ。
    ところで一戸建の独身あたりだとゴミ当番や回覧板どうすんの?
    俺はそれがネックになるから、まだマンションなんだが・・。

  35. 56 匿名さん

    >>52
    28才で4LDKか...おれもJRAに献金してなきゃ確実に家建てられたな。
    でも賃貸のほうが楽だと思う。いや楽なはずだ。遺産相続の心配
    もないし、リフォーム業者に屋根裏に換気扇いっぱいつけられたとか
    シロアリがいっぱいですよとだまされることもないし。

  36. 57 匿名さん

    56さん
    がっくり肩を落としている姿が…
    後ろから、思いっきり抱きしめてあげたいです。

  37. 58 匿名さん

    >28才で4LDKか...おれもJRAに献金してなきゃ確実に家建てられたな。
    どうしてBBSなのに無理矢理見栄をはるの?

  38. 59 匿名さん

    >玉葱さん
    >俺はそれがネックになるから、まだマンションなんだが・・。

    いずれ戸建て、というお考えですか?


  39. 60 匿名さん

    >>58
    仮に平均年収400万で1/2競馬に金突っ込む生活それを15年続けたとする。考えてみ

    400X1/2=200X15=3000万

    3000万失います。十分家買えます。って自分で計算したやになった。58め

  40. 61 釣られ上手

    >>60
    ということは13才から競馬するって事ですよ。
    仮もくそも200万注ぎ込むのはいいけど残り200万でどう生活してたのさ?
    っていうか、そんな単純な計算式みたことないです。小学生並の頭脳ですね。
    今は親の援助?28才以上なのに?だとしたらまず自立する事です。
    この板にいながら、あまりに情けなくて涙がでてきました。

  41. 62 匿名さん

    >>61
    泣くなって。本当のことだから。18から初めて15年だから33才。
    平均20万/月手取り で半分でも10万じゃん。だって1999年には地球は滅亡の五島世代だから
    金なんか貯めなかったよ。世の中は単純な計算式で成り立つのさ。服も必要分、食費も一日1000円
    他に何も買わなきゃ大丈夫。こんな馬鹿がいるから世の中成り立つんだ。

  42. 63 釣られ上手

    こんな馬鹿って自分の事を卑下する人のレスなんてそもそも不毛ですわ!退場!

  43. 64 匿名さん

    私の周りにも62さん見たいな男の人いっぱいいます。
    私の彼もギャンブルは一切やらないけど大酒のみです・・・・(><)
    マンションは持ってるけど限りなく貯金は無いです。。。

  44. 65 匿名さん

    どんなトコよw

  45. 66 51


    玉葱さん

    引っ越してきたらいきなり隣近所10軒の組長になっちゃいました。
    けど、回覧板まわすのなんか別に夜でもできますし、ごみ当番もどういう仕組みなんだか、
    4ヶ月に1回しか回ってこないので、別にそれほど影響ありません。
    ごみ当番当日は会社を午前半休するしかないかな、とは考えていますが、
    となりのおばさんが「あんた会社員でしょ、あたしがやっといてあげるわよ」と嬉しい事を言ってくれます。
    ま、自分でやりますけどね、仕事の都合は前もってつけて。

    町内の行事といってもそれほどありません。
    こないだ町内掃除が休日あったんで張り切って参加したら、だーれーもいなくて、
    新参者なのでそのまま帰るわけにもいかなくて、朝早くから町内の掃き掃除しちゃいました。
    結構楽しかった。

    自分はいつかは自分の家を持つのが夢だったので特に抵抗もなく一戸建てを建てました。
    が、周りからはもったいないとかいわれています。
    いいじゃないですか、独身で一戸建て建てたって・・・しくしくしく。
    ただ女っ気がないので、庭に花をさかせてみたり玄関まわりをあれこれ飾ってみたりすることができません。
    殺風景な無機質な家です。

  46. 67 のぞき

    >51さん
    私も戸建てですが、私のところは、道路清掃も、ゴミ集積場の清掃もな〜んにもないです。
    本当は、引越し早々組長になるはずだったのですが、土地の売主さんが組長で、
    飛ばしてくださいました。
    独身で戸建てというと、好奇の的になるのは確かなようですね。
    玄関まわりは、造園業者さんにお庭を造っていただいたらいかがですか?

  47. 68 匿名さん

    独身の頃 ゴミ当番の日にどうしても仕事の都合がつかなくて
    ご好意で「私がしてあげるわよ」と言ってくれた近所のおばさんに
    何度も甘えてしまいました。
    かわりに その方のゴミ当番の日には 出来るだけお手伝いするように
    していましたが 「お返し」といえる程は 出来ませんでした。
    だから 一人身だと困る地域もあるのでは?と思います。

  48. 69 匿名さん

    52です。
    完成待ちは、分譲マンションです。。。。
    戸建てはさすがに独り身なのでもったいないです。
    手入れとか町内会とかも諸々大変そうですしね。

  49. 70 匿名さん

    若いとき、賃貸でしたが、一戸建てに一人で住んでいました。
    回覧板は回していました。自治体の役員は、一人暮らしであることから免除されていました。
    ごみ当番は平日にありましたが、夜に帰って来てからやっていました。
    近所の川掃除は、土日にあったので参加していました。
    こういうのはご近所の信頼関係と無理は出来ないけど、出来るだけやるという姿勢だと思います。
    ただし、信頼関係がそこなわれていると、大変困ることは想像出来ます。

  50. 71 匿名さん

    貴方の昔と違うんだよ。カラスなんかで夜のゴミ出し禁止が多いからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸