なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

  1. 201 匿名さん

    夫が中立的なら、何とかなると思うけど
    姑、小姑側になってしまうのなら改善の見込みは薄いかも
    子供がいなければ離婚という選択肢もありかと
    ただし連鎖という事はないと思います

  2. 202 197

    参考になります。ありがとうございます。同居していないのが幸いです。夫はいつも姑小姑寄りではないので、諦めずに助けて貰えるように意見していければ、子供もいるので離婚は避けられるのではと考えています。私の母は姑小姑に陰険なイジメにあい、子供である私は精神的虐待を受けました。連鎖ではないのだったらよいのですが、その過去から姑小姑の意地悪が身に染みます。うまく距離をとって我慢しすぎず付き合えればいいと思っています。

  3. 203 匿名はん

    40歳事務員(子持ち)です。

    会社で研究開発部門に配属されたんですけれど
    20代 超高学歴の女性研究員さんたち
     
    他の社員に、必要以上に興味を持たない。
    自分は無能さを嘆き、努力する
    影口は言わない。言うときは会議で本人を目の前にして、礼儀正しく意見を言う
    朗らか、しかも博学なので、会話がとても楽しい。
    有給を取得するときに雑用を頼むと「私でよければ・・」と心良く受けてくれす。

    そして、みなさん「美人!!」スタイルよし。結構モテてるらしし。
    天は何物でも与えてくれるのね・・・・


    私も女性ばかりの職場で、他の事務員にうんざりしていたので
    配属が変わり人生観が変わりました

  4. 204 匿名さん

    202さんへ201です

    旦那様がいつも姑小姑寄りではないのでしたら大丈夫だと思います
    私の夫は一人息子(兄弟無し)、入り婿の舅は私達の結婚3年後に他界
    世間知らずでお嬢様育ちの姑は自分(息子より自分が大事)を中心に世の中が回っていると思っている人でした。
    (悪口の様で心苦しいのですが親戚知人一同じ思いでした)
    そんな親でも息子にとっては母親、男性は女性よりもずっとやさしく母想いです。
    そんな息子である夫が中立でいてくれるというのは
    並大抵の事ではありません。
    お姑さん達と仲良くしようと努力しても駄目なときは距離を置くことが一番です
    きっと旦那様も解ってくれます

    お姑さんとは幸い別居とのこと
    ご自分のご家族がいつも明るく安らかに暮らせるように
    心配りすればきっと良い未来が待ってます
    旦那様の家族はあなたとお子さんなのですから

  5. 205 匿名さん

    幸之助さんのところの会社は旧帝の体育会系が多し。
    オナゴも男もインテリはクールだからね。

  6. 206 匿名はん

    >幸之助さんのところの会社は旧帝の体育会系が多し。

    そうなんですか・・・
    さすがですね。

    頭が良い人間というのは、
    他の人を己の型にはめないんですね。
    20代女子に人生を教えてもらいました。
    きっと理系ってそいういう考えがないと、やってられない分野なんでしょうね。

    また、人事異動があって、あの子たちと離れたら、凹みそうです。

  7. 207 匿名さん

    女同士の複雑な関係ってかなり
    幼少の時から始まってる気がする。

  8. 208 匿名さん

    スレ主って男だよね。
    こんなスレたてて何が面白いの。
    暇だね。

  9. 209 匿名さん

    >>186
    そういう人は、最初のうちは相手を励ましているつもりでも
    実際には自分自身に話しかけているじゃないか。

    >>189
    貧乏で内面が輝いている人ってそんなにいるかな

    自分は23区内でも低所得層が多い区の出身だけど、貧乏な人って
    たいてい学習意欲が弱かったり劣等感めいたものが態度に出ていて
    付き合いづらいと思ったな。

  10. 210 匿名さん

    夫には姉が二人。
    一人は姑と犬猿の仲(実の親子なのに)
    香典やお祝いは、もう一人の姉が出した額を見て、上乗せした額をだす。
    私には表面上は穏やかに接しますが、ライバル心メラメラ。

    お義母さん、同居はぜーーーーーーーーったい無理です。

  11. 211 匿名さん

    >貧乏で内面が輝いている人ってそんなにいるかな
    少ないからこそ、尊敬に値するのでは…。

  12. 212 匿名さん

    209自身がここのスレで言う面倒くさい人間なら、
    おそらく周りに集まる人間も面倒くさい人間だっただけでは?
    209さんは劣等感やら思い込みやらを脱ぎ捨てなきゃ。
    内面が輝いている人は、低所得層の区・・・などと言いませんよ~~
    あなたが感じる貧乏ってどの程度かわかりませんが、たとえば
    ホームレス中学生の田村くんの姿をみてどう感じるかなぁ・・・

  13. 213 匿名さん

    アドバイス下さい。


    先月から女性ばかり12人の職場(他に男性2人)にパートで就職しました。
    年齢は40代前後ばかりなので、子供達の年齢も同じくらいです。
    前に勤めていた職場では、子供が3人とも私立に行っていることなどでチクチク嫌味を言われたりしましたので、今回はどうしようか・・・と悩んでいます。
    皆さんのお子さんは公立です。私が気にしなくても他の方は、どー思うのかよくわかりません。
    同じ過ちは繰り返したくないので慎重にいきたいと思っています。
    私は事情があって年間40万くらいしか働けないのですが、他の方はたぶん扶養控除内で働いていないようです。そのことも、いつか前の職場のように「働かなくてもいい人が何で働いているの?」と嫌味タップリで言われるのかと思うと少し怖い気もします。


    なんでも正直に答えるべきか、それとも適当に皆さんに合わせるべきか・・・
    悩んでいます。仲良くやりたいと思っていますので。

  14. 214 匿名さん

    嘘はつかない、必要以上に自分のことを話さない。
    控えめにして、話の聞き役になっている。
    それでも駄目な時は、嫉妬するひとはどこにでもいると思って諦める。
    それでも辛いなら、自分と同じ境遇のひとの多い場所を探してそこに入る。
    でもそれって自分を甘やかしているようにも取れるので、
    今の場所で少しでも快適に過ごせるように努力するのがいいと思います。
    逃げるくせをつけてしまうと、どんどん我慢のできない甘えが身についてしまいます。

    なーんて偉そうに書いてるけど、私も職場では、たとえば
    「マンションを買った」なんて極力言わないようにしています。
    総務には住所変更や住宅財形解約等でばれちゃったけど、部署の人間には言う必要ないので
    黙っています。
    自分が言われたくないことは言わないようにして、もし言われても、
    それを嫌味と受け取らず、さらさらっとかわしましょう。
    深刻に考えないことも大事だと思います。

  15. 215 匿名さん

    213さん

    年間たった40万分しか働けないのに、どうして専業主婦をしないの?

    何か事情が有るのですか?
    自分の子供も幼稚園から高校までずっと私学でしたが、自営の方は別としてお母様方は大概、塾の送り迎えとかされて専業主婦の方ばかりでしたから公立となると収入差が有るし学力差も有るし難しいと思いますね。

  16. 216 匿名さん

    214さん、必要以上に自分のことを話さないで聞き役に徹する!これはいいですね!!
    バカ正直に何でも調子に乗って喋ってしまうので、いつも後悔していました。
    逆にこちらから質問して「へー!そうなんですか?もっと詳しく教えてください」とか言って、なるべく自分に話をふられないように努力したいと思います。


    215さん、

    >年間たった40万分しか働けないのに、どうして専業主婦をしないの?
    私の意地なのです。
    ほんの少しでもいいから社会に係わっていたい、いつか子供達に手がかからなくなったら今度は自分の人生を考えたい、、、。

    数年前までは、塾の送迎と夜のお弁当作り、受験の情報交換のためのランチが私の仕事でした。
    私学のお母様方と職場の方達とは、価値観、生活レベル、すべて違います。
    でも正直、子供の受験が最優先のお母様方とのお付き合いにもウンザリしていました。
    プライドの高い方が多いので気も使いますし…。
    40万でも10万でもいいのです。(お金にこだわっていません)
    子供がらみじゃない人と係わりたかったことと、本格的な自己実現に向けての準備段階なのです。

  17. 217 匿名さん

    >>216さん、

    生活の為に、喰っていくために、家族を養わなければないないから、その稼いだお金で。

    と、いうことで働いているんじゃないんですね。

    それなら、いつでも嫌になったら辞めれるので、あまり気にする事はないんじゃないでしょうか。

    気にすると、精神衛生上良くないと思いますよ。ストレス溜まりますし。

  18. 218 匿名さん

    「働かなくてもいい人が何で働いているの?」
    ってたぶん素朴な疑問なのでは?

    年間40万ってことは、働く時間も少なそうですし、そんなに職場の人といる時間も少ないわけですから、
    働く前から気にしすぎではないでしょうか。
    おしゃべりしに行くのが目的ではないでしょう?
    そんなに家庭のことを話す機会があるのか不思議です。
    だいたい、職場の人の子どもが私立に行っていようが、公立に通っていようが、あまり気になりませんし、
    あまり働けないと言われたら、何か事情があるのかな?とか、体が弱いのかなと思うくらいです。


    その私学のお母様達の影響でしょうか、自意識過剰な気がします。


    本人が気にしないでいたら、何も大変なことはないと思いますよ。

  19. 219 匿名さん

    「たった〇万」「〇万も」
    どんな形容詞をつけようと、どんな感想を持とうと、個人の自由だけど、
    他人にも同じようにその自由があるとしっかりわかっているひとは、多干渉はしないと思います。

    どんなひとにも「事情」くらいあります。
    事情のない行動のほうが不思議なくらいです。
    「特別な事情」みたいに、特殊扱いすることで自分が普通だと思いたいひともいるのでしょうけどね。
    「特別な事情がなければ~してはいけない」みたいな押し付けしてくるひとは現実でもスルーできたら
    楽なのですが、それにはやはり強い精神力も要求されると思う。

  20. 220 匿名さん

    >>219さん
    なんだこいつ、馬鹿まるだし?でスルー派です。あっちみてほい!心の中でゴミ箱に入れてさらにゴミ箱を空にするはい!'Enter key'!! を活用しています。

  21. 221 匿名さん

    >220さん

    なにをそんなに怒ってるのか意味不明。

  22. 222 匿名さん

    スルー

  23. 223 匿名さん

    ズケズケと土足で個人スペースに入ってくるようなタイプはこちらからパス。
    (差別じゃないけどこういうタイプは主婦に多かった)
    で、仕事が忙しいふりして徐々に距離おいちゃう。
    ストレス抱えながら人間関係築かなきゃいけない義理もないでしょう。
    一人も気楽ですよ。

  24. 224 匿名さん

    >主婦に多い。同感です。

  25. 225 匿名さん

    30代から50代の女性8人の部署で、ボスが30代。
    好き嫌い激しそうな人なんですが、嫌われないようにするにはどうしたらいいですか?
    いきなりの配置転換で、9月からいきます。私は40代。
    仕事内容も変わるので教えてもらわないといけないんだけど、そのボス的な人に気に入られないとやっていけないようで・・・。
    この2年間で3人も辞めました。


    怖いです。どうしたらいいんでしょう?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    どうしてもその部署で残りたいならば、ボス的な人が話したがりそうなネタを振りつつ
    ゴマをすって気に入られるしかないでしょう。

    面倒だとは思いますが、あなたが教えてもらわないといけない立場=新しい部署ですぐには価値を出せない立場、
    である以上、媚を売ろうがケツを差し出そうが上司やその取り巻きに好かれないことには、
    まともに仕事も教えてもらえないし評価もしてもらえなくなる可能性が高くなります。


    それはできないというなら、今のうちから転職活動をしていつでも辞めていい状態にすることですね。

  27. 227 匿名さん

    >225さん

    >好き嫌い激しそうな人
    まずは数ヶ月じっくりと目立たず口答えせず素直な気持ちで指示を受けながら人物像を観察。
    ストレスたまったらここへ来て吐き出しましょう。

    人物像がわかったら、その方の方向に自分も合わせましょう。
    かなりしんどいようだったら、又ここで吐きましょう。

    自分が嫌いな人だと思っている人でも、友人がいたり付き合ったりする人がいるのは
    何かしらその人にも良いところがあるのでしょうね?一つでも良いところを発見したら
    自分をほめてあげましょう。

    嫌いな人沢山いますけど、苦手な人に切り替えています。
    仕事内容と人間関係がかわる時は神経つかいますよね~?
    まずは頑張って挑戦してみて下さい。

  28. 228 225

    226さん227さん、ありがとうございます。
    少し気が軽くなりました。
    1つ分かった事があるんですが、彼女の息子さんが今年、都内の私立中に入学しました。お母さんとしては大満足でレベルの高い学校だと思って得意気に自慢しているそうなんです。
    ところが、うちの息子は、その中学よりだいぶレベル的には上の高校なんです。
    「そんな事、関係ない!!」と言われそうですが、実際 彼女はプライドが高く何事でも「自分より上」は許さないそうなんです。辞めた3人は仕事ができなくて辞めたんではなく、むしろそのまま残っていたら彼女を越してしまうような人たちでした。
    そのうちの一人が彼女の息子さんと同級生で、目指している中学が彼女のところよりかなり上でした。
    わかってから仕事を教えなくなりました。


    彼女は息子の学校のことは絶対に聞いてきます。
    その時、正直に答えることに不安を感じます。
    どうしたらいいんでしょう。。。

  29. 229 匿名さん

    くだらなすぎるー。

    そんな事を心配しているあなたも、その彼女と同じレベルに感じてしまうのは、意地悪でしょうか・・・
    類は友を呼ぶというか、なんというか。
    小さいところで、競い合っていてください。

  30. 230 匿名

    いや彼女自身は本来そんなこと気にされてないのでは?相手方が小さい人間だから、どうでも良い事も言葉選ばなきゃならないから悩まれてるんでしょう。

  31. 231 読解力のない人より

    だいたいその部署ってみんなパート?正社員?そのボスって正式に肩書き上の上司?上司なら部下が3人も辞めれば、管理能力が職場から問われてそのボスはマイナス評価だから多分パートかな。そこのところを書いてないのでな~んにも言えないんだけど…まぁ、パート採用と憶測して言わせてもらえば、そこらへんはのらりくらりかわしてお茶を濁すしかないんじゃない?ど~してもその職場にしがみつきたいんであれば。正規採用の職場なら他に手だては色々あるけどね。

  32. 232 おぉー!

    227さん良いこという!!
    なんか今仕事始めたばかりなのでガツンときました。
    ありがとうございました。

  33. 233 匿名さん

    お金を稼ぐ為に、仕事をしに行ってるのに、すごいですね・・・。

    同じ職場の人間の、子供の学校のことまで知ってるなんて。
    おしゃべりしに行ってるのか、仕事をしに行ってるのかよく分からない・・・。

    しかも、新しい所で、そんな余裕があるんだ。
    覚えなければいけない事が、いっぱいあると思うんだけど。

    黙ってもくもくと仕事だけしていれば、いいんじゃないのでしょうか。
    嫌な思いをするのも給料のうち。
    嘘も方便。
    その職場にいる時間が、給料もらう為の代価。
    ストレスや神経使ったり、も給料もらう代価。
    媚へつらい、ニコニコ顔も、挨拶も。

  34. 234 匿名さん

    きっと暇なんでしょ

  35. 235 匿名さん

    新しい部署移動は9月って言ってるよ。
    覚えるにもその上司のご機嫌次第で仕事教えてもらえないって、
    上司がその辺握ってるから悩んでいるみたいだよ。

  36. 236 匿名さん

    仕事教えてもらえないなら、その上の上司に相談したらどう?

  37. 237 匿名さん

    その上の上司に相談したら、ちくったっていじめひどくなりそう・・・
    女って陰湿だから・・

  38. 238 匿名さん

    そこを上手く話したらいいんじゃないの?
    さあ、ゲームだと持って頭をひねろう!

  39. 239 匿名さん

    ごめんなさあ~い!ひねりたくても今首いためて
    ひねれない。頭かして、無料で・・・

  40. 240 匿名さん

    誰か私の亀頭をひねってください。

  41. 241 匿名さん

    男も結構陰湿で根に持つよ。
    表面的には普通だけど、飲んだ席とかで、いつまでも同じ悪口言ったり
    同僚蹴落とす発言ばっかの奴がいたり、派閥みたいのも有ったり。

    一見ニコニコ上司で人気もあるけど、査定に転勤を裏工作して、
    本人には相談受けて頼りになる上司だったりしてるけどね。
    そんなの何度か見て「怖っ」と思ったw

  42. 242 匿名さん

    >>233
    「仕事場に余計な私情を持ち込まない」という当たり前のことができない困った人たちの存在が、職場を面倒くさいものにする要因の1つなのでしょうね。


    >>225
    あくまでも邪推なのですが、あなたのような40代の方を未経験の部署に配置転換するとのお話から、何かきな臭いものを感じました。

    唐突で恐縮ですが、もしかしたら勤め先の会社は225さん、もしくはボスの方を追い出したいと考えているのではないでしょうか?

    そう考えられる理由として
    1. 40代で管理職候補でもない人を未経験の部署に配属する目的がわからない
      ⇒ただでさえ離職する人が何人もいて問題アリの部署に、会社が期待している人材を配属するか?

    2. もし225さんの社内での覚えがよいのであれば、225さんを問題部署に入れて既存のボスに取って代わる役割をして欲しい
      ⇒管理能力に問題がある既存のボスを追い出すための刺客として225さんが選ばれたのでは?


    もちろん、これはかなり勝手な邪推です。
    とは言うものの、いらない社員を追い出すための配置転換って全く珍しい話でもないもので書いてみました。

  43. 243 匿名さん

    >>233です。

    そうですね。242さんのおっしゃられる通り、そのような意図での配置転換はよくある話ですね。
    >>225さんが、正社員でしたら、刺客という可能性はあると思います。
    でもそれなら、男性の正社員を配属させるか、手っ取り早くボス猿を異動させるとか・・。

    もしかして、百貨店などの女性だけの売り場とかじゃないですか。

  44. 244 匿名さん

    うちも女性過半数ですが、すごいひといますよー。

    仕事で行き詰って自殺した若手男性社員のお葬式で
    「仕事できない人がいなくなってよかったじゃん。」と言い放ち
    親族に聞かれて抗議をうけていました。。

    上司はそんな不届き者の社員はいないと思います、とか白を切ってましたが。

    こんなおつぼねいます?

  45. 245 匿名さん

    女はというより、「日本人の女に多いタイプは」という気がするが・・・
    まあ、世界中の女はみなルーシーの娘たちだから、おしゃべりが好きという共通点はある
    そういうのが情報上有利で生き残りに得だったんでしょ

    その上、日本人の場合は閉じた人間関係が好きだから、そこで他人に対する関係が熟しすぎちゃうんでしょ
    男性でもそういう傾向はあるもんな・・・
    いやならそういう人間関係は適当にいなして、一人もしくは気の置けない仲間で楽しめばいいんじゃないの?

  46. 246 匿名さん


    閉じた関係の中でネタがなくなって、人の悪口や噂話になるというのは、よくあるパターンだね~

  47. 247 242

    >>243
    >男性の正社員を配属させるか、手っ取り早くボス猿を異動させるとか・・。

    確かにボス猿女性を追い出したいのなら、その女性と同ランクの人間をその部署に入れて、ボス猿の権限を少しずつ奪っていくとか、もっと直接的にボス猿を他部署、それもパフォーマンスを上げづらい部署に異動させて自分から辞めたいというように仕向けるなど色々な方法がありますね。

    >>244
    さすがに葬式の場でそこまで大胆な言動を取った女性は知り合いではいません(笑)。
    ただ、気に入らない中途の女性社員に対して業務上必要な情報をシェアせず意図的にクライアントの前で恥をかかせることで彼女を精神的に追い込み、うつ病⇒自主退職にまで至らしめたというお局さん2名なら知っています。

    それを聞いたときは、つくづくこの二人と同じチームじゃなくてよかったと胸をなでおろしましたよ。

  48. 248 匿名さん

    そんな人いるんですか・・・??驚き。
    ぞぞぞー。
    でも、それって結局上司の管理不足ってことにはならないのかしら。

    とりあえず私の周りにはそんな変な人間はいなかったことに感謝。

  49. 249 匿名さん

    >247さん

    それって、結構大きな会社ですか?
    小さな会社だったら、そんなお客様相手に恥をかかせてっていうことは、できないような気がしますが・・・
    余裕があるのか、なんなのか?理解できない。

  50. 250 匿名さん

    私のが能力もある、経済的にも恵まれている、主人も子供も勝ってる!
    と、思っている相手が実は逆だった場合(実は全て負けている)、どのような行動にでますか?
    女同士って、いつまでたっても競い合うのがすきなのか。。。でも・・
    「この人だけには負けたくない!!」と思ってしまう心理がわからない。
    なんで、この人には負けてもいいのに、この人だけには負けたくないって、どーいうこと??
    自分が見下して安心したいのに!って思ってるんだろうか。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸