なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

1. 243 匿名さん

>>233です。

そうですね。242さんのおっしゃられる通り、そのような意図での配置転換はよくある話ですね。
    >>225さんが、正社員でしたら、刺客という可能性はあると思います。
    でもそれなら、男性の正社員を配属させるか、手っ取り早くボス猿を異動させるとか・・。

もしかして、百貨店などの女性だけの売り場とかじゃないですか。

2. 244 匿名さん

うちも女性過半数ですが、すごいひといますよー。

仕事で行き詰って自殺した若手男性社員のお葬式で
    「仕事できない人がいなくなってよかったじゃん。」と言い放ち
    親族に聞かれて抗議をうけていました。。

上司はそんな不届き者の社員はいないと思います、とか白を切ってましたが。

こんなおつぼねいます?

3. 245 匿名さん

女はというより、「日本人の女に多いタイプは」という気がするが・・・
    まあ、世界中の女はみなルーシーの娘たちだから、おしゃべりが好きという共通点はある
    そういうのが情報上有利で生き残りに得だったんでしょ

その上、日本人の場合は閉じた人間関係が好きだから、そこで他人に対する関係が熟しすぎちゃうんでしょ
    男性でもそういう傾向はあるもんな・・・
    いやならそういう人間関係は適当にいなして、一人もしくは気の置けない仲間で楽しめばいいんじゃないの?

4. 246 匿名さん

閉じた関係の中でネタがなくなって、人の悪口や噂話になるというのは、よくあるパターンだね~

5. 247 242

>>243
    >男性の正社員を配属させるか、手っ取り早くボス猿を異動させるとか・・。

確かにボス猿女性を追い出したいのなら、その女性と同ランクの人間をその部署に入れて、ボス猿の権限を少しずつ奪っていくとか、もっと直接的にボス猿を他部署、それもパフォーマンスを上げづらい部署に異動させて自分から辞めたいというように仕向けるなど色々な方法がありますね。

>>244
    さすがに葬式の場でそこまで大胆な言動を取った女性は知り合いではいません(笑)。
    ただ、気に入らない中途の女性社員に対して業務上必要な情報をシェアせず意図的にクライアントの前で恥をかかせることで彼女を精神的に追い込み、うつ病⇒自主退職にまで至らしめたというお局さん2名なら知っています。

それを聞いたときは、つくづくこの二人と同じチームじゃなくてよかったと胸をなでおろしましたよ。

6. 248 匿名さん

そんな人いるんですか・・・??驚き。
    ぞぞぞー。
    でも、それって結局上司の管理不足ってことにはならないのかしら。

とりあえず私の周りにはそんな変な人間はいなかったことに感謝。

7. 249 匿名さん

>247さん

それって、結構大きな会社ですか?
    小さな会社だったら、そんなお客様相手に恥をかかせてっていうことは、できないような気がしますが・・・
    余裕があるのか、なんなのか?理解できない。

8. 250 匿名さん

私のが能力もある、経済的にも恵まれている、主人も子供も勝ってる!
    と、思っている相手が実は逆だった場合(実は全て負けている)、どのような行動にでますか?
    女同士って、いつまでたっても競い合うのがすきなのか。。。でも・・
    「この人だけには負けたくない!!」と思ってしまう心理がわからない。
    なんで、この人には負けてもいいのに、この人だけには負けたくないって、どーいうこと??
    自分が見下して安心したいのに!って思ってるんだろうか。。

9. 251 匿名さん

>250さん
    相手の長所で、真似したい部分を真似てみます。
    優しい言葉使いやしぐさ、気配りなど。
    吸収できるひとが近くにいる事って、幸せだと思います。
    経済的な問題は、比べる必要はないと思うし、配偶者はひとのほうがよく見えたことはありません。比べたこともない。
    自分の弱さに負けたくないと思うことはしばしば。
    他人との比較における幸せは、判定するひとなどいないと思っています。

感情的な上司の下は辛いこともありますが、
    そのひとにもどこかにいい部分があるかもしれないと、気長にさがします。
    見切る、ということがなかなかできません。
    それをやってしまうと、ほっとすると同時に自己嫌悪も付いてきてしまいます。

10. 252 匿名さん

その人に対しては、「さすがだよねー」と格下なことを認めますが、見えないところで必死に努力しますね。
    能力や知識を上げるための努力とか、若さやスタイルを保つように努力するとか。
    外見にも気をつけます。

大体、この人に負けたくないって相手は「自分のほうが上なのに、なぜか負けてる」って人ですよね。
    比べちゃった時点で負けてますけどねー。

11. 253 匿名さん

>なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?

話がずれてゴメン。
    子供の学校のボランティアとか、クラブとかで、「毎回、参加する生徒の親がきちんと参加して、貢献しろ」って、かなり強引に主張する母親の一群が、よくいます。
    「仕事があったり、介護あったり、赤ん坊がいたり、人それぞれだし、そもそも子供たちのためだから、やれる人ができるかたちで協力すればいいんじゃない」なんて言おうものなら、さあ大変。
    「そういうワガママなのは許せない。みんなでやらなくてはいけない。参加する資格がない」って勝手に決めつけて、おまけに「あのうちの子とは遊ぶな」なんてことになります。

そもそもボランティアでしょう?
    思いっきりいじめの縮図を実践してくれてて、ワガママなのはこういう人たちなんだけど、ご本人たちはご自分たちの考えを一方的に他の人たちに強要してるとは思ってもいないようで。
    なんでこういう人たちが勝手に仕切る権利があって、なんでこういう人たちの考えを他の家族がきかなければいけないのかなと思うんだけど・・・どういう頭の構図になってるんでしょ?
    恵まれてる暇な主婦だからというだけとも思えないし・・・単に好きなのかな、こういうのが^^

今は仕事もあるしいちいち構ってられないので適当にいなしてるけど、そのうち標的になりそう。
    うちの子はこういう集まりとは無関係なクラブとか、学校のクラスでは仲のいい友達はたくさんいるので、こういうママさんたちの仕切ってるクラブやボランティアと切れても、そんなに困ることはない。
    とはいえ、公立の学校の活動を一部の母親が勝手に仕切って、参加資格まで実質的に決めてるなんて、とてもいいとは思えない。
    なので、思い切って、喧嘩しちゃおうかななんてことも、たまに思います。
    やはり、まずいでしょうかね~?

12. 254 匿名さん

寂しがり屋の暇人なんです。
    誰かと群れる事で安心感が生まれる。

役割をしたいのでは無く、居場所が欲しい
    そんな暇で寂しい主婦がやってる事が多い。

でも、「私達ばっかり!!!」な発想に変わり
    やりたくて、群れたくてやってるのに、何時からか
    お手伝いしない人を気に入らなく思う。

そういうお母さん達は、旦那や周りの主婦の
    悪口で盛り上がり、人を労わる心が薄い。
    もちろん家庭もうまくいってないから外で仲間を探す。

私だったら、程度にもよりますが
    喧嘩しちゃうかもしれないですね~。

13. 255 匿名さん

相手の都合を思いやれる大人になりたいです。
    たまに悪口仲間に入っちゃうこともあるけど、すっきり気分にはなれません。
    できれば不満は不貞寝で忘れるようにしたいです。
    一人で気持ちの整理ができる大人になりたいです。頑張ります!

14. 256 匿名さん

生きるって大変ですね。
    女より男のほうが楽かなぁなんて最近考えます。
    まだまだまだ生きていかなきゃいけない歳だから
    辛いなぁと思うことしばしばあります。
    何が正しくて何がいけないのか・・人の立場にたって考えると余計
    ワケわからなくなることがあり、心がぶれている自分にハッとします。
    頑張るってエネルギー使います。ほんと大変。

15. 257 匿名さん

女性のぐちゃぐちゃした関係ってホント嫌ですよね。
    そんな中に巻き込まれる事も多かったのですが

関係ない周りから見ていても醜い光景なので、ある時
    「人の振り見て我が振り直せ」で、一切係わりを経ちました。

仕事に多少影響したり、悪口陰口言ってる様ですが
    私は、そんな人間になりたくなくて関係を経ったので
    それでイイと今は思えますし、同じ様に思ってた人が
    1人2人と現れて、ぐちゃぐちゃ女達が浮いてきてます。

16. 258 匿名さん

自立してないと群れても孤独感はごまかしきれないから、悪口とかで仲間意識を高めて盛り上がるって構図でしょ。
    やはりポイントは、一人で精神的に自立できてるかどうかって、ことのようですね^^
    そういう人が増えれば、もう少し楽になるかも。

17. 259 匿名さん

253さんみたいなことが、子供の小学校のスポーツクラブでもあるようです。
    先生やコーチの方針も聞かないので、大弱り。
    近所の男の子のお母さんは、小さい子もいて仕事もあって付き合いきれない
    ので、子供に我慢してもらってやめたといってた。

こんな話をテニス仲間のパパさんやおニーさんたちにすると、「そういう主
    婦は暇なんでしょ。亭主たちは女房くらいしっかり教育できんのかね~」
    だって。
    言い方には問題はありですし、彼女たちのダンナさんたちも似たもの同士だ
    と思うから教育なんて無理だと思うけど、まあ納得。。。
    女として生きるのは、大変ですね\・・/

18. 260 匿名さん

>悪口とかで仲間意識を高めて盛り上がるって構図

258さんに同意!
    悪口で仲間意識を高めても、いつかその関係は崩れると思うんだけど。。。
    悪口、自慢話をしないで付き合うようになったら、人間関係が楽になったけどね。

あー今日も疲れた。
    自分で悪口言わないで、一方的に聞かせられるだけでも疲れる。
    明日も気が重い。

19. 261 匿名さん

うーん。
    皆さんが言いたいことはわかるのですが、スポーツクラブで運営自体を親がしてるような団体だと、中心になってる人はかなり大変だと思います。
    253さんが言うみたいな、強要や悪口は問題外ですが、営利団体の習い事と一緒にして、子供をクラブに丸投げして放置してしまう親が多いのも事実です。
    協力すべき最低限のラインをはっきりさせて、小さい子供がいるとか、仕事で〇曜日はダメだけど、X曜日は参加できるとか、できることで協力できるようになったらいいですね。

20. 262 匿名さん

261さん

おっしゃることは、とてもよくわかります。
    でも、おっしゃるような提案そのものに聞く耳をもたない方々も、結構いるんですよ。
    地域のボランティア的なクラブなのに、全員一丸となって仲良く協力しなければ、強くならないと考えていたりしますから。
    子供の今の学校でも、転校前の学校でも、こういう話はありました。

そもそも、本当はこういう地域のボランティア的なクラブとかでは、まず、どういう狙いで、どのくらいの活動が望ましいか議論する必要があるかと思うんです。
    個人的には、地域のこうしたクラブは、地域の多くの子供たちが参加して楽しめる場でいいと思ってます。
    ところが、中心になってる方々は、えてしてとても熱心。
    競技志向の団体と同じような方向にもっていってしまうんですよ。
    そういう志向のクラブ・チームとかは別にあって、競技に適したメニューやセレクションをしてるんだから、もとから素人が頑張って地域の集まりでやったって限界があります。
    それに、親御さんが忙しいお子さんは、遠征があったり、サポートが必要な、競技志向のクラブやチームなんてなかなか参加できませんから。
    だから、競技志向とかでやりたいのであれば、そもそもそっちでやればいい気がするんですが・・・。

にもかかわらず、競技志向が高じて、他の多くの親や子供がそこまで望んでいないような活動を、つぎつぎとはじめるわけです。
    そうすると、どうしても、全員参加というわけにはいかないので、負担が熱心な方々のところに集まってくる。
    そこまで熱心にやられては、協力できない親ごさんは出てきますから、熱心なごく一部の方々がつねに仕切るということになってしまいます。
    で、「参加しない親はけしからない」ということになるんだと思うんです。
    言葉は悪いですが、勝手に熱心になって、勝手に怒っている、というような状況も少なくないと思います。
    まあ、どういう方向でもいいですから、一部の親の満足のためというよりは、子供たちのためというのが大前提。
    そのためには、そもそもの前提から自由に話し合えるような雰囲気をつぶすようなことは、あってはならないと思いますね^^

21. 263 匿名さん

能率よく仕事を分担できるようになると、いいですね。

ただ、素人の集まりだから、みんなの協力が必要なのはわかってくださいね。
    スポーツをやってる以上、子供たちは勝ちたい、レベルをあげたいって思ってるんじゃないでしょうか?

22. 264 匿名さん

>>262さんに同意

学校のクラブの延長なので楽しくやりたい遊びたい。
    そう思ってる人が多くても、一部の本格思考なのか、熱くなるものが無いので
    子供に便乗してるだけなのか・・・

そんなに強くさせたいとか、勝ちたいとか思うのであれば
    それなりのサッカークラブに通わせればイイと思う。

普通にお友達と楽しく運動したい子供達の大事な場所を
    大人の身勝手で奪ってはいけないと思う。

23. 265 匿名

何人か集まれば、意見の違いは出てくるでしょう。それをまとめるのは大変だと思います。影で言わず、話し合いして、納得しあえればよいのですが。熱くなっちゃったひととは距離と時間が味方。言い過ぎは自分に返ってくるものだから、言葉を選ばないと。客観的にながめる癖をつけられるよう常々気を付けています。子供の目は意外なところを見ています。

24. 266 匿名さん

どっちもどっち。
    まさに女性の人間関係は複雑。

熱血母さんが突っ走るって言うのもわかるけど、その団体でみんなが嫌がる雑用もしてるんでしょう?
    それを「好きでやってるから」の一言で片づけるのはどうでしょう。
    相手の考えを全く意に介さないという意味では一緒のような気がしますけど。

25. 267 匿名さん

>>266

>相手の考えを全く意に介さない
    ってことはないでしょう。

こういう場合、得てして「熱血母さんが突っ走る」ことで
    まわりに多大な迷惑と心労をかけている場合が殆どだと思うんですよ。
    意に介してないのは突っ走ってるほうでしょうね。

26. 268 匿名さん

友人の息子さんがサッカークラブに入ってましたが辞めたそうです。

理由は、熱血母さん達の嫌がらせです。(入った当初は楽しいクラブだったそうです)

彼女は土日祝も仕事なんですが(平日休)、土曜日の練習試合の時に「おにぎり係」に
    任命され、仕事なので出勤前に作って、出席出来るどなたかの家に届けると申し出た所
    「そんな朝早くに来られても」とか「配るのも係の仕事なんだから・・・」と言われたそうです。

他に試合以前に出来る役割もあったそうなので嫌がらせなんだろうと思います。
    ちなみに彼女は、かなりの美人で性格もイイ人。嫉妬もあるのかな?

それ以前にも「働く主婦」には意地悪な「熱血専業主婦一派」に
    無理難題を言われ、譲歩もしてもらえず、子供には可哀想だけど抜けたそうです。

ほんと、女の嫌な一面って感じです。

27. 269 匿名さん

いろんなひとの都合を考慮できる大人になりたいですねえ。
    でもひとが集まると、やはり多数の意見を中心としてやらざるを得ないことも。
    (マンションの理事会も大変です)
    解決策は、個人の思いやり、度量の広さ?いろいろある。

社会の厳しさにもまれて器が大きくなっていくものなんでしょう。個人差大だけど。
    自分の非を認めず、相手だけをなじっていたら、解決は程遠いと思います。
    正しいと思ったことでも、相手を挑発しないで説得する力が欲しいものです。

28. 270 匿名さん

本当に女って嫌よね。
    うざくて。

29. 271 匿名さん

≫266さん
    その団体でみんなが嫌がる雑用もしてるんでしょう

果たしてどこまでみなが嫌がってるかは不明だけど、これは事実。その意味では、うまくいってるときには非常にありがたい存在で、感謝してる人は周りには多い。なかには、「XXXで大変でしょう。やっとくから。好きでやってるから気にしないで」っていうように、配慮もあってすばらしい方々もいるんですけどね・・・

だけれども、「ほかの人はどうしてやらないの?」って怒ってきちゃう人が多いのも事実。そもそも、やってもいいという人は結構いるんだけど、情報をぎりぎりまで流さなかったりするから、やれる人もできなかったりする。あまりまともに働いたことがない方が多いんでしょうけど、面倒見はいいけど仕事の仕切りが悪い(端的にいえば仕事ができない)管理職みたいなもんかもしれませんね・・・

30. 272 匿名さん

>あまりまともに働いたことがない方が多いんでしょうけど

って言うとまた噛み付かれちゃいますよ。ですけどわかりますね。

やる気はあるけど段取りが全くできない人。ボトルネックになっちゃってるんですね。

普通は社会でもまれるとこの辺の能力はアップすると思うんですがネ。

31. 273 匿名さん

専業主婦でも、一度でもある程度長期にわたって責任ある業務をきちんとこなしてた方々はシビア
    限られた時間とリソースとの戦いだから、スケジューリングや調整はうまいし、割り切る習慣もついてる
    そうでないと、男女関係ないビジネスの世界では、まともに相手にされなくなっちゃうからね~
    男女問わず、時間もリソースも無限にあるようなしまりのないやり方してたら、大したことはできないし

わたしは、こういうある種ドライなママさんたちに恵まれてて、楽です
    互いに相手を縛る発想がないから、感覚的に楽なのかな
    もっともドライとはいっても、忙しい中で育児とかしてた方も多いから、基本的に優しいですよ
    熱血ママさんたちは見かけるけど、密すぎる感じが、ちょっと苦手^^

32. 274 ジャンボリー

多少ずれるけど
    男性も女性も子供を持つと変わりますか?独身の時より優しくなるというか。
    それに比べ独身の人は寛容力が少なく感じます。そこで怒る?みたいな。
    特に女性に顕著に感じます。母性でしょうか。

33. 275 匿名さん

女性は旦那にキツクなるよw
    子供を言い訳に図々しくもなる

34. 276 匿名さん

男だから、女だから、独身だから、既婚だから、
    子供がいるから、いないから、外で働いているから、いないから。

このあたりを、議論に織り込む、その繰り返しが、不要に噛み付きレスを生む要因になっているんじゃないかな。

面倒くさい関係を生み出しているオオモトって、このへんにあるんじゃないかな?と思うこのごろ。

35. 277 男からみると…

寛容力云々と言うより、女性は総じて本能の赴くままの行動なり言動が多いと思う。結果、そこで怒る?と男からすると戸惑いを覚えてしまいます。そしてそれはむしろ、独身者より母親の方が自分の印象では顕著な気がします。それこそが我が子を守る動物本来の"母性本能"なのかな?と自己完結してます。

36. 278 匿名さん

独身女性はつくってるんだよ
    母親はもうつくる必要がない
    それに小さい子がいる母親はいそがしいし、雑事から解放される時が皆無
    自分でスケジュール管理したり息抜きできる、仕事のほうがまだ楽かも
    怒りやすくなるわな・・・

37. 279 匿名さん

教えて下さい。
    女3人で事務のパートしています。私が新入りで残り2人は4年間ずっと一緒に働いています。
    そのうちの1人が何かと、もう1人の方の悪口を言ってきます。「彼女には気をつけた方がいいよー。あなたの前の人は彼女に意地悪されて辞めたんだよー。深入りしない方がいいよー」と言うのですが、私には見た印象では逆なような気がするんです。
    でもそう言っている彼女は上司のお気に入りなんで嫌われたら私がクビになります。
    なんで、いい年したオバちゃんがいつまでもそんなことばかりいっているんでしょう。。。

どういう心理状態なんでしょう。
    どう対処したらいいのか分かりません。

38. 280 匿名さん

深くかかわらないで、ある程度愛想よく相手をしていればいいと思います。
    間違っても自分からその話題を出さないように。
    相手に不快感をあたえない程度にうまくやってください。
    どちらの悪口も、絶対くちにしてはいけません。
    そういうひとなんだと割り切って、あまりなぜとか考えないほうがいいです。
    過去になにかあったのでしょうけれど、巻き込まれるなんて、時間の無駄ですよ。

39. 281 匿名さん

女性はどうしても気にいらない人を一人つくりたいのですかね。
    それが身近な人に多いような。
    投射してるだけなのか…

40. 282 匿名さん

どんなひとにも欠点はあると思ってます。
    でも全否定なんてしません。

欠点があるように、どんなひとにも良いところのひとつやふたつはあるはず。
    それが見えないときは、まだよくそのひとのことを知らないのだ、と思うようにしてます。
    自分が全否定されたりしたら悲しいからね。

41. 283 マンコミュファンさん

聞いて下さい。
    理解出来ないお友達がいます。
    高校からの友達なのですが、うちに呼んだ時にその子は手ぶらで来ました。
    その子は私の出産祝いもしなかったです。
    が、その子も子供を産んでお家へ行った時、私は手土産とお祝いを持って行きましたが、
    普通にありがと~でした。
    それから持って行った手土産(ケーキ、シュークリームなど)を出されず終わりました。
    これは他のママ友でもあります。たくさんあって出さない場合でも一言欲しくないですか?
    初めて呼んだ幼稚園のママ友も手ぶらで来た人もいて、、私は常識ない、もしくは変わってると思いますが、
    みなさんはどう思いますが?
    私はそんな事でイラっとしてしまいます。

42. 284 匿名さん

↑はあ?

43. 285 ジャンボリー

ン~、HNがややこしいなぁ
    婚活スレ主さん?子供いないはずだよね???
    かぶっただけか。

お友達はただの非常識だね~
    野郎社会ならまだしも女性社会でそれはNGだわ。

持ってった手土産出さないのは
    初めから持って行かないよりムカツクかなあ。

ひょっとすると貰った物をすぐ開けるのははしたないと思っているのかも。
    …なわけないか。

誰かが教えてあげるしかないよ。
    そしてそれはおかあさんだけだろうね。

44. 286 匿名さん

>>280
    一般的には280さんの仰るとおりの対処でいいと思います。
    ただ気をつけないといけないのは、279さんに悪口を吹き込んでいる女性が中立という立場を認めず、
    自分に味方するのかどうか態度をはっきりさせることを強要したときの対応ですよね。

本当にくだらないことだけどたまにいるのですよ、どっちつかずの態度は許さないという人が。
    まさに踏み絵とかの世界ですね。

>>281
    仮想の敵を作ることで女性同士が団結することってあるみたいだからね。
    敵は別に男性でも女性でもいいらしい。

45. 287 匿名さん

>>281
    わかる~。必ず誰か一人敵を作ろうとする人いるよね。
    前の職場は入れ替わり激しかったけど、専務の寵愛を受けている子がそんな感じで次々とターゲットを辞めるまで
    追いつめてた。
    ターゲットが辞めていなくなると、また次のターゲットを作るんだよね。極めて女性的な人物で頭が弱い子に多い気がする。
    下手に同意して発言すると、自分が主体的に悪口を言ったみたいに言いふらす可能性が高いので、うんうんと適当に合わせて
    反対意見を言わなければいいと思う。

46. 288 匿名さん

父子家庭で特にマナーの教育されてなかったから、昔は貰った物をすぐ開けるのははしたないと思っていたな私。
    まわりに大人の女性の親類もいなかったから、マナー違反なことけっこうしてたかも(恥)
    今更ながら義母を見ていろいろ気付き、日々勉強です。

47. 289 匿名さん

相手がおかしいと思う時など、しょっちゅうあります。
    いらいらすることもあります。
    でも、まちがっていないと思うことを自分がしていればいいだけです。

自分を信じることはありですが、
    相手を非難することに快感を覚えたら、自分の成長は止まります。

相手は自分ではない、それを忘れてはいけないと思う。
    自分の常識は自分のなかで咀嚼していればいい。
    ひとが同じ事をしないことにいらいらするのは何の足しにもならない。
    表情が険しくなるだけ損です。

48. 290 匿名さん

>持って行った手土産(ケーキ、シュークリームなど)を出されず終わりました。

主人の実家がまさにそうです。
    いただいた物をその場であけるのは失礼だと思っているらしい。

集まったときに「みんなで食べるのに作ってきました」と言って渡した手作りのお菓子でも
    いつも出されず終いです。
    そうは日持ちしない物なのに…みんな帰っちゃったら義父母2人なのに…。
    作った立場としてはみんなでおいしいうちに食べて、喜んでもらった方がどれだけ嬉しいか。

でもね、それはこちらの勝手な思いこみで、いろんな考え方があるので相手に強要することではないと。
    さしあげた物を相手がどうしようが、あまり考えないことにしました。
    だから最近の手土産は日持ちのする市販の物。
    私としてはつまらないけど、相手によって割り切ることも大切。

49. 291 283

人は人。なんですけどねぇ~。
    あきらかにお嬢さんで育った方が手ぶらだったりすると、へぇ意外とそうなんだ@_@
    って思ってみたり。
    手土産をすぐに出す私が非常識って思われてることも考えられるんですね(汗)
    だけど、手ぶらで来る心境が理解出来ません。

50. 292 匿名さん

どうして、「聞いて下さい」なんていうツッケンドンな書き出しをするのでしょうね??
    しかも文面からは私の価値観はごく普通でおかしいのは彼女達、という考えがミエミエで恐ろしいです。

こんな人が子育てをしていると思うとねぇ…

51. 293 匿名さん

>>292

書き出しなんてどうでもいいじゃん。

言い方にしても女の嫌な部分がミエミエだと言われますよ。

人の家にお邪魔するのに手土産を持って行くのも、せっかく持って来てくれたものを出すのも、マナーでありお互いが気を配っている心の現れだと思います。

ただ、規則でもないので、絶対ではないのです。
    人間性の問題です。

それをどう思うかは、それぞれです。

本音は一方通行は良い気はしませんが、自分が恥じない事をしていなければいいんじゃないですか?

52. 294 匿名さん

人のことは人のこと、生きるか死ぬかのことでもないのだし、まったくどうでもいいですね。

53. 295 匿名さん

実家では、頂き物は母がすぐ仏壇に直行してました。
    その反動で、今は頂き物は「開けてもいい?」ってすぐ開けちゃう。
    こちらで用意したものを出すときもあれば、
    いっしょに頂き物を出すこともある。
    感謝の気持ちの伝え方はいろいろあると思います。
    相手の気持ちが伝わってこなくたって、気にしない気にしない。
    悪意さえ伝わってこなければ些細なことだと思います。

54. 296 匿名さん

話はそれてしまいますが、
    そう言えば昔、職場のお世話になった方にちょっとしたプレゼントや皆で食べようと差し入れをよくしていましたが、女連中に「いい子ちゃんぶって」って陰口叩かれてた事ありました。
    直接、いちいちそんな事してうっとおしい、と言われた事もありました。
    別にいい子ちゃんぶってもないし、お世話になったから何かでお礼をする、息抜きに皆で美味しい物をつまむ、何が悪い?
    一生懸命仕事していた人は喜んで食べてましたし、
    文句ばっかり言うその女連中は仕事もしないで、男の話や悪口ばかり言ってました。
    おかげで、皆さんその女連中に仕事を回さないようになり私にしわ寄せが...

職場恋愛していた女連中の1人の彼氏が他の女の子に興味を持ってしまい醜い嫉妬してました。
    その女の子はおとなしくて品が良くて美人だったので、余計に気にくわなかったのでしょう。
    周りに文句を言いふらして、集団で無視攻撃してました。
    そういうのが嫌いな私は関係なく、その女の子とも接してましたが、そんな私の事も気にくわなかったのでしょうね。その上、連中の1人が私と仲が良かった男の子が好きで、自宅に私を名指してイタ電よくかかってきました。

あることないことも、いいふらされました。
    幸い私の周りはまともな人が多かったので、そんな幼稚な連中の相手はしてませんでしたが。

私を含めてそれぞれ結婚退職して繋がりは断てましたが、未だに繋がりがある友人の話によると、私の話が出るとその連中は私を見下す発言をするらしいです。
    しかしその連中、旦那を他の女に寝取られて離婚したそうな。

人にした嫌がらせはいつか自分に返ってくるっていうのが分からないから、もう何年も会っていないというのに、私より上に立ちたい余り見下した発言ばかりするんでしょうね。

当時、若かった事もあり本当に悩んだりもしました。性格上、顔に出す事もしませんでしたし、弱音を吐く事も余りしませんでした。
    おかげで強くなりましたよ。
    いえ、強くなり過ぎて、今では肝っ玉母さんです(笑)
    そして、自分が経験してきた事を踏まえ、子供に色んな事を教えてあげれるようになりました。

そんな訳で、女の人間関係に悩んでる方、頑張って下さいね!!

55. 297 匿名さん

とても私励まされました。ご近所付き合いで悩んでます。

ホッとするレスありがとうございます~。

56. 298 匿名さん

>>297
    本当、女同士の付き合いは大変だと思います。
    それがご近所だと逃げ場所にも困ると思いますし、特に子供が絡むと余計にややこしいかと思います。
    辛い事だらけかもしれません。
    それでも、負けないで頑張って下さいね!!

57. 299 匿名さん

人間関係なんて簡単ですよ。
    適当に距離を保てばいいのです。この人のこういうところが嫌だ!と発見したらそのような話や
    場面にならないようにコントロールし、不快な場面を徹底的に避けるのです。
    私は嫌いな性格の人はたくさんいますが、その人の嫌な部分だけを徹底的にスルーするのでいくらでも
    一緒に行動できます。

でも人生でこれはだめだ~と退散したことは、いわゆる人格障害者に出会った時。
    境界例人格障害の人間にあることないこといわれて職場でめちゃくちゃな目に遭わされました。
    訴えてやろうかと思いましたが、とにかく**とは同じ空間にいないことのほうが安全だと
    思い会社を辞めました。なぜ私が会社をやめなければいけないのか?とも思いましたが**は
    相手にせずとんずらするしか方法はありません。

58. 300 匿名さん

女どうしの人間関係も大変ですが、中年サラリーマンで腐っている性格のやつはもっとやっかいだと思います

59. 301 マンコミュファンさん

顔が見えないからといって、面と向かったら何もいえないのに、メールとかで
    人の悪口を言うのは女性ならではの手口なんだと思います。

60. 302 匿名さん

逆にメールでは励ましときながら、経営者でもない事務リーダーの罠にはめられ
    クビになりました。

事務リーダーにも悪いことがおきるでしょう。。。お気の毒ですが。。。

61. 303 匿名さん

>301さん
    私は男性からのメールですごく嫌だったことあります。
    年寄りや、新入社員を無能よばわりしたような内容。
    「女性ならではの手口」なんてことないと思いますよ。

62. 304 匿名さん

いつも自分の子供の自慢と実家の自慢話ばかりを延々と1人で話し続ける人とイヤでも付き合い続けなければ、ならない場合、

皆さんならどう対処しますか?

「そんな人とは付き合わない」以外のご意見お願いします。

63. 305 匿名さん

>304さん
    サラリーマンのほとんどは、似たような環境です。
    自分を認めてもらうためには、まず自分が相手を認めることです。

64. 306 匿名さん

>305さん

深いですね~。
    そう。仕事と思えばいいのかも。
    または、修行?

65. 307 304

なるほど!!仕事と思えばいいんですね?!
    修行していると思えばいいんですか。

でも女同士、それも主婦だと相手を認めるだけ認めて、自分はいつまでも認められない・・・みたいな関係もあるんです・・・。

それも修行・・・ですか。

それにしてもお嬢様で生まれ、裕福なお坊ちゃんと結婚してお金の苦労は全くした事ない人って、お金の苦労が多い私には理解できない部分が多すぎて。。。

別にお金持ちだからって、みんな自慢ばかり言うとは思いませんが(本当の家柄もいい金持ちは逆にあまり自慢しないかも)、1時間のうち55分は自分の子供の話ばかりされては聞いてる方も疲れます。残りの5分は聞いてる皆の相槌。

ご近所さんで今さら引っ越すわけにもいかないし・・・

66. 308 匿名さん

本当に優れた人(学歴や資産等々含めて)は自慢などしないと思います。
    能ある鷹は爪を隠すって言いますしね。
    愚かな自慢をする人は成りあがりか、コンプレックス持ちだと
    思います。

67. 309 匿名さん

女はペラペラおしゃべりで仕方ないですね。。

68. 310 匿名さん

自分はあまりしゃべらないほうだけど、男と女の脳には違いがあります。

脳の違いを詳しく書いてある本を読んでみたら、お互いを尊重できる考え方が出来るのではないでしょうか。

69. 311 匿名さん

>307さん

そそ、修行ですよ。
    今日は、1時間耐えられたとか(笑)

その方、きっと話を聞いてくれる人が欲しいんですね。
    もしかして、家庭内で旦那さまと会話がなくって、寂しいんじゃないですか?
    ま、暇なんでしょうね。

何か趣味はないんでしょうかね。
    きっとパワー有り余ってそうですし。。。お金持ちなら、ボランティアとかしたらいいのに。
    あと、その人が興味を持ちそうで、面白い話題をいくつかみつけておいて、話題を変えてみるとか。

私はフリーで仕事をしてるのですが、今仕事がなくて、ヒマなので資格試験のための勉強中なんです。
    ずっと家にいると、やっぱり誰かと喋りたくなりますよ。
    子どもが帰ってきても、やっぱり大人と会話したいですもん。
    きっと主婦だったら、たぶん時間持て余してしまいそう。

その人と会わなくて済むように、何か始めて見てはいかがでしょう。

70. 312 匿名さん

内容が希薄な割に、長文、改行。
    もう少し簡潔に整理してから書き込んだら?

71. 313 匿名さん

ペラペラペラペラ

ガールズトークはどうしようもないですよ

72. 314 匿名さん

陰湿な男のぼやきももう勘弁してほしい。気分悪いわ~。

73. 315 匿名さん

女があまりにも頭が悪いからでしょ

74. 316 匿名さん

そういうことはね、自分の友達とか会社の人と陰口言い合ってなさい。子供じゃないんだからわかるよね。子供じゃないんだから。

75. 317 匿名さん

掲示板で命令するなよ

76. 318 匿名さん

同感。

77. 319 匿名さん

>>316
    みたいなのが多いから女は面倒なんだろうね。
    たかだか掲示板の一文だけでも鬱陶しい。

78. 320 匿名さん

>319

312、316は男性じゃない化と思うんだけど。

だいたい雑談ってそういうもんでしょうに。いちいちイライラして気の毒に。

79. 321 匿名さん

君みたいに決めつけたり、当たり前のことを宣言する奴が
    一番鬱陶しいんだよ。池  沼

80. 322 匿名さん

どうでもいー

81. 323 匿名さん

娘の友達の親子は2人して誰に対しても言いたい放題。母も娘も自信過剰で傲慢で自分が中心、自分が1番、じゃないと気が済まないんです。親が親なら子も子です。
    塾のテストでも、うちの娘の方が少しでもよかったりしたら、もーそれは大変!
    顔を引きつらせて「今回は体調悪かったから~」と聞きもしないのに言い訳。
    そして親子して意地悪なので、へんな噂話を流して周りを味方につけて仲間外れにしようとするんです。
    口が達者だから、とてもかなわない。
    いつもやられっ放しで言われっぱなし。何度、泣かされたことか・・・
    同じ中学に行かなくてすむよう心から願います。
    できれば、どこかに引っ越してください。
    と心から願うのです。

でも、あと1年半近くは、かかわりが絶てません。
    今日も学校で意地悪されて落ち込んでいました。娘がかわいそうで仕方ありません。

こんな母娘と、どう接していいか教えて下さい。

82. 324 匿名さん

方法は1つです。彼女達母娘のいい所だけを見るようにするのです。
    絶対無理だって?わかります。それでもそうしようと努めるのです。
    これは決して諦観ではありません。
    この術を身に付けた時、間違いなくあなたが勝利者となるのです。

83. 325 匿名さん

男が男、女が何故に女として生まれてきたかは措いといて、陰陽に例えるなら女は陰であり、現代的に表現してマイナスエネルギーそのものとするならば、この目に見えないエナジーはプラスからマイナスへバランス良く、適度に流れる事で、つまり男から女に加減良く流れる事で丸く収まるとした場合、マイナス同士つまり女同士では根本的、本能的に相手からこれらを奪いあおうとする力が働いているが為に、男から見ると時に醜く、面倒くさく映るのか。

84. 326

よく判らんけど、そうゆう事でいいんじゃない?

てへっ♪

85. 327 入居済み住民さん

ふふ。

良いと思う♪

86. 328 匿名さん

女、特に専業主婦はなんでもかんでも周囲と勝ち負けを争うからな。
    つまらない見栄の張り合いをしているくらいなら、仕事に出て
    家計を少しでも助ければいいのに。

87. 329 匿名さん

世間が狭いんだから仕方ないよ。そう責めてやるな。

88. 330

しかし、どこそこのランチは美味い、とか言う情報は我々男のそれの比ではない。それをある意味、物理的な『世間』と言うならば明らかに主婦には負けるな……(悲)

89. 331 はあ

くだらん。くだらん。
    世の中そんな女ばかりじゃないけど、悲しいかな・・わずかにどこにでもいる可能性あり。
    出会ってしまって、とばっちり受けたら、塩でもまいておきましょう。
    専業主婦の今、言えることは、たぶん、旦那の地位により自分の地位が、決まったかのような
    錯覚にとらわれるからでしょうかね。
    それは、下になっても上になっても囚われてる人とそうでない人がいます。
    海外駐在世界でも同じ。ま、いまどき、この世界でもそんなことに囚われている人は、
    少数ですが。

90. 332 匿名さん

外交官の奥様かなにかですか?それとも。。。

91. 333 匿名さん

好きでもない集団に加わり毎週ランチ。
    リーダーのあの人が大嫌い。
    でも、ニコニコ顔は絶対に絶やさない。

92. 334 匿名さん

みんな多かれ少なかれ、そういうもんだ。
    だから、たまに楽しい食事をすると、たっぷり幸せを感じることができる。

93. 335 匿名さん

そこで、脱落してお一人様が増えるんだな。

94. 336 匿名さん

ホント、「お一人様」のが、どんなに気が楽か・・・
    買い物だって、旅行だって、好きなとこに行って、好きなとこで食べて、余計な会話しないから気も使わない。
    だから疲れない。
    一人のが絶対ラク!!
    と分かっているんだけど、、、
    小心者の私は子供の学校行事も1人で行く勇気もなく、行きたくもないランチも誘われるまま行くし、聞きたくもない人の自慢話や愚痴を一方的に聞かされ、、、
    でも もちろん333さんのようにニコニコして何でも人の話を聞く温厚な人のふりして。
    いくつかの仲良しグループってあるけど、みんな心ではどう思っているのか知りたいわ。

高い金だして、人のどうでもいい話聞くくらいなら、誰とも喋らずシッカリと料理を味わいたい。

来週も仕切りやの負けず嫌いのYさんと食事・・・
    あー気が重い!!
    裕福自慢が多いんだけど顔にも振る舞いにも品がない。
    開業医の娘だというけど、言葉使いは悪いし嫌味は多い。
    一般企業で働いた事ないって言ってたけど、、、

95. 337 匿名さん

必死みたいですが、例の社会性・友達ゼロの1人メシ女性でしょ。

96. 338 匿名さん

>裕福自慢が多いんだけど顔にも振る舞いにも品がない。
    >開業医の娘だというけど、言葉使いは悪いし嫌味は多い。
    >一般企業で働いた事ないって言ってたけど、、、
    僻みは醜いよ。
    >一人のが絶対ラク!!
    >と分かっているんだけど、、、
    1人の楽しみを知ってるんだ。

97. 339 周辺住民さん

人間関係なんて、面倒臭いものですよ。
    でも、それを知っているからこそ、
    楽な人間関係を知ったとき、ありがたみがわかって大事にしようとするのです。

98. 340 匿名さん

世捨て人になってはいけませんよ。

99. 341 匿名さん

皆と仲良くしなければなりません。
    でないと、イジメや村八分になってしまいます。

100. 342 匿名さん

そしてひきこもってここにはりつき、奇行を繰り返すのです。

101. 343 匿名さん

ふーん。そうなんだ。
    経験者は語る。

102. 344 匿名さん

だから高齢毒女なのか

103. 345 匿名さん

みんなと仲良くなんて無理
    妄想!

104. 346 匿名さん

みんなと仲良くする必要なんてない!すがって生きていくな!

でもここが世界の中心になっちゃっ駄目!

105. 347 匿名さん

結婚して、旦那に寄生するのが勝ち組

106. 348 匿名さん

捨てられたときに、醜態晒さないように
    良く考えて生きなさいね

107. 349 匿名さん

ほんと面倒・・・。男がうらやましい。

108. 350 匿名さん

男の方がどうでもいいようなちっちゃいことで張り合ってて疲れそう。

109. 351 匿名さん

一くくりにまとめて、人間関係は面倒だよね。

110. 352 匿名さん

零細企業の社長の年収は、大企業のサラリーマンの年収より低いのは事実です。
    兼業してないとやってられないよ

111. 353 匿名さん

あー面倒。旦那も。ご近所さんも・・・。

112. 354 匿名さん

いじゃないの、どうせ両方から疎ましがられてるんだし。

113. 355 匿名さん

私は、女友達がいてくれてよかった~と思うこと多々ありますよ。

夫はいなくても生きていけますが、
    友達がいなかったら生きていけないなぁ。

長年積み重ねてきた人生が、人に与えられてばかりいた寄生虫のような生き方なんて
    むなしすぎません?
    御主人の学歴や収入や子どもの出来よりも、
    その女性自身の生き方や考え方が私と合う人としかお付き合いできないな。

アピール合戦に参戦しちゃうから、
    面倒になっちゃうんですよ。

114. 356 匿名さん

でも、ある程度はその人のことを理解しないと、友達としてお付き合いはできないと思います。
    自分は、どういう人かわからないのに親しくなることはできません。
    大人とは、そういうものではないですか。

115. 357 匿名さん

あたしゃも女子高・女子大・銀行員と本当に苦労続きでしたが、銀行員とは結婚せずに、一般企業サラリーマンと結婚して、子供の部活ママとオフ会を開くようになってから、すっごい女性関係が楽しくなりました。

116. 358 夢~眠

どこで知り合いましたか?

117. 359 匿名さん

出会い系だよー

118. 360 匿名さん

アピール合戦するのは友達じゃなくて、ただの知り合いだしょ。

119. 361 匿名さん

やはり女は器が小さい人が多いと見た。

120. 362 匿名さん

器の大きさに、男も女も関係ないとわかっていながら、こういうスレッドで
    性差別を平気でするひとがあとをたたない。

こういうスレにレスするひとが、自分のことを
    「私、器が小さいです」と披露したがっているからなのかな~?

121. 363 匿名さん

自分で器の大きいと思っている人はいないよね。
    だから器の小さい人間は自分のことだと思ってしまう??

122. 364 匿名さん

パート仲間に1人だけ40半ばで子供なしの人がいるんだけど、なんか美人なんだけど華がなくて、
    でも若く見られるのだけが自慢で、話していてもなんか経験値低いというか・・・つまらない。
    今日もランチの時、みんなで子供の話で盛り上がっていたら、つまらなそーな顔してた。美人で男性社員にはチヤホヤされているんだから子供なんていなくてもいいじゃん!と思うんだけど。。。

123. 365 夢〜眠

子供は迷惑してるだろ?知らないところであたしの悪口言わないでって。

124. 366 匿名さん

40代半ばでチヤホヤですか。
    高齢の会社、しかも、若い女性がいないんですね。

125. 367 匿名さん

364さん
    現在自分の生活で中心になっているものは、それぞれ違うから、話が合うときと、合わないときが
    あるのは男女関係なく、仕方ないことだと思いますよ。
    (もちろんある程度合わせることも大事ですが)

子育てに関する経験値が低いのは、子供がいないなら当たり前。
    色んな世界の経験値をみんなそれぞれ持っている。
    子供のいない人間同士の、仕事の話で盛り上がっているとき、専業主婦のかたが、ちょっとつまらなそうに
    してしまうこともアリだと思います。(同窓会のときなどで)

でも、全然別の生活の人間とも、楽しく会話できるようになりたいものですね。

126. 368 匿名さん

>> No.358 by 夢~眠

あたしゃは姉の紹介で知り合いましたが、結婚式の2次会、合コン、お見合いから婚活パーティまでいろいろ頑張りました。

大卒女子は行内では入行時からおばば社員扱い見たいな部分があって、高卒でキャピキャピの妹みたいな同期に負けているなと思っていたので、あえて行内では探しませんでした。でも、大卒同期の3人は職場婚しました。先輩・後輩でも綺麗な人は行内婚が多かったように記憶しています。

127. 369 匿名さん

高卒で職場婚する人はいましたか。

128. 370 匿名さん

行内では、大卒男子と高卒女子の職場婚はいっぱいいましたよ。
    10歳の年違い婚も結構いました。大卒男子にとって年下妻はかなり可愛いらしいですう。

129. 371 匿名さん

学歴はあまり気にしない、若いほうがいい、そういうひとも確かにいる。
    だけど、最後の決め手は、人間性だと思うよ。

若い方がいいんでしょう?と毒を吐くのは簡単だけど、そんなことばかりしてても
    自分を磨く努力しているひとには遅れをとるばかり。
    ん?なんだかスレ主旨がずれてないかな?

130. 372 匿名さん

↑私の友人も同じ組み合わせ。
    彼女は美人でそして楽しい人(おっちょこちょいとも言うかも。)
    たぶん、素直な感じがかわいいのでしょうね。

今は、彼女は子どももいますが、別な仕事をして生き生きと働いてます。

131. 373 匿名さん

>367さん

ホント。そう思います。
    心遣いができる大人って、一緒にいても楽しい。
    環境が違えば、話がかみあわない事は当然で、でもだからこそ面白かったりすると思うんです。

私は仕事をしていますが、子どもを幼稚園に通わせているので専業主婦の友人もできました。
    新しい世界でオモシロいです。
    気持ちよく付き合える人達と出会えて、良かったな~と思います。

132. 374 大門社長

器の小さい、視野の狭い人間が2人集まるとやっかいなことになるっちゅうことや。

133. 375 匿名さん

面倒くさいのも、人生の一部。

やっかいと言ったって、大したことはありません。

134. 376 匿名さん

掲示板だと子供の有無や未婚既婚と視野の狭い争いになっているね。だから女性は器が小さいと思われるのではないでしょうか。実際、そんなことぜんぜん気にしないで付き合っているのに。
    でも気が合わない人は苦手だから避けてるけどね(笑)

135. 377 匿名さん

女性を貶めようとしているのは、ただただそうしたいひと、ということだけしかわかりません。
    そういう視野の狭い人間に、性別は関係ないと思っています。

136. 378 匿名さん

自分が付き合っている人の文句をここに書いている人って結局本人も
    方向性が違うかもしれないけど、同じような程度なんじゃないかな?
    だって周りを見回すとちゃんと類友同士でまとまっている事が多いですもん。

137. 379 匿名さん

女性は低学歴が多いので社会で活躍するのは難しいですね。

138. 380 匿名さん

№379さん

所謂、【高学歴】の男性であっても
    社会性、人間性が低レベルな人も多いので、社会で活躍するのは難しいですね。

俺ってデキルやつなどと粋がっていても人生経験豊かな女性から見れば
    アホなことやってるな・・・・・ですよ 
    オーッホッホッホッホッホ・・・笑っちゃいます

139. 381 匿名さん

で、高齢毒女になっちゃいましたか。

140. 382 夢〜眠

おぃ、こら!営業マン。女だからてばかにするな。覚えてろ〜クソゲー。わかんなかったらどこに納入しますかって受付で聞けばいいだろ?それでいいだろ?なんであたしが文句言われなきゃならないんだよ。営業マンに怒鳴られたぞ!こんなやついるか?こいつ家庭じゃ女子供いびる酒乱野郎だぜ。早く担当者変わらないかな?殴られるかと思ったぜ。近頃の配達業者は威張っているのが多いな。弱いものに強いやつっているんだぜ。自分はなりたくないな。

141. 383 匿名さん

女性は高学歴でも出世はできません。

142. 384 匿名

女性は論理的に物事を考えられないので
    使えないヤツが多くて困ってます。

しかも能力がないから残業してるのに
    その分しっかり残業代を請求するので
    無能な後輩の女の方が僕より年収が多いという理不尽な状況です。

女は女らしく 子供産んで少子化対策に貢献しろ。
    おまえらが社会にしゃしゃり出てくるようになってから
    失業問題やGDPが伸び悩んだりしたような気がしてならない。

143. 385 夢~眠

その女のナ~残業を認める上司が悪いな。あんたじゃないのかよ、能力のない残業ははんこ押さないからな。速く帰れって言われるよ。普通はな。わかるか?

144. 386 匿名さん

子供がいない40女は、子供がいる50女に嫉妬するの?

145. 387 匿名さん

「 夢〜眠」と「夢~眠」はどう違うの?

146. 388 匿名さん

赤いキャンデーと青いキャンデーの違い

147. 389 匿名さん

メルモちゃん♪メルモちゃん♪・・・
    小さくなるよ、大きくなるよ、す・ご・い・よ!ってか?

148. 390 匿名さん

♪それは、答えになってな~い♪

149. 391 匿名さん

どうでもいい事質問するな
    馬鹿者

150. 392 匿名さん

女は個人間の能力の差なんかヘでもない。
    夫の職業地位や親の肩書き資産や子供の学校や回り、自分を装飾する者を総動員して勝組と思う。
    大嫌いな小姑であろうとも東大卒なら仲良しだと他人に吹聴する。
    自分の能力など気にも留めない。

151. 393 匿名さん

392はあなたは何も取り得がないの?と思われるだけ。
    最近は女性でも本人も夫もその家族も優秀な人が結構いる。
    影で笑われるだけなので、その手の自慢話は止しましょう。

152. 394 匿名さん

「能ある鷹は爪を隠す」と言うけどね。

153. 395 匿名さん

大半の女は能力ないのが実情やで。

154. 396 匿名さん

早朝覚醒ですか・・・

155. 397 夢〜眠

あたしなんかさ、能力があって隠してるのにきずかないでみんながあたしを無視するんだよ。ひどいよな?

156. 398 匿名

隠さないで、能力を出してあげたら?出せないなら、まわりにとっては、ないのと同じだよ。

157. 399 匿名さん

そんな意地悪なレスを下げで・・・
    お局かい?アンタは。

158. 400 匿名さん

才能センスを隠すとも漏れ出てしまうもの。
    初対面から8ヶ月以内、秀でた部分は周囲に知られるから安心しなさい。

159. 401 匿名さん

自己アピールは必要です。隠す理由は何なのかな?

160. 402 匿名さん

教養ある賢い人は、無意味な自己アピールはしないでしょう。
    黙っていても周りの人に認知されるからです。
    必死にアピールするのは、中身が無い崖っぷちな人だからでしょう。

161. 403 匿名さん

会社では、自己アピールは大きな意味を持つことがあります。
    もちろん、無意味なものも、口からでまかせも、論外ですけどね。

162. 404

実力ないなら必死にアピールするのも仕方ないよね。
    頑張れ~。
    会社は上司に好かれているか否かで、アピールなど蛇足ですよ。

163. 405 匿名さん

黙っていても実力を認めてもらえるひとはいいですね。
    好き嫌いが全ての会社はうらやましくもなんともないですが。

164. 406 匿名さん

必死になることって、みっともないことだと考えるひともいるかもしれませんが、
    内容によっては、私は評価します。

165. 407 匿名さん

必死なひとって、かわいく見えたりします~
    新しい発見もあります~
    私はアピールって下手だから、上手にできるひとが羨ましいです~

166. 408 匿名さん

女性の魅力って学歴だけでもなく、見てくれだけでもなく、子供だけでもなく、旦那だけでもなく、もっと幅広いと思うんだよね。一緒に騒いでいると、意外や意外という発見をすることがあって、結構楽しくなり、ああこの女性にこんな優しい面があるからあの人と結婚したんかなって思うことがありますね。私は見た目が細くて非力。私的には頼れるおかんタイプのママが登場するとすごい救われるっていうか嬉しくなっちゃう。すんません、結構、子育てって精神的にもきつい肉体労働なもので・・・

167. 409 匿名さん

子育てぐらいしかっりせんと。

168. 410 匿名さん

>408さん
    いろいろと大変でしょうけれど、持ち前の明るさで頑張ってください。
    生きていくことは、それだけで、大変なこと満載。
    お互い励ましあって前向きに!

169. 411 匿名さん

専業がわらわらと集まってきましたね

170. 412 410

私は専業ではありません。
    残念!^^

171. 413 匿名さん

なんで~これもダメ! ??? イヤナラ 見なきゃいいじゃん!

172. 414 匿名さん

頭悪い女は可愛いねー

173. 415 匿名さん

ありがとさん!かわいい?

174. 416 匿名さん

痛々しくて可哀想って意味だよ。念のため。

175. 417 匿名さん

りょうかい!

176. 418 匿名さん

むかし、大阪のナンパと田舎のナンパの違いについて語ったときのことです。

大阪のナンパはしつこくて、田舎は断ればアッサリしてるって伝えたかっただけなのに、
    一緒に聞いてた女が「ナンパ自慢」と捉え「私だってナンパぐらいされるもん!!」と怒ってしまうのです。

私は、ただ、大阪のナンパと、田舎のナンパの違いを述べたかっただけなのに…。
    女ってなんでこうもメンドクサイんですかね?

それに便乗して、痴漢された話や、猥褻行為された話を語っても、過敏に反応する女います。
    「私だって痴漢ぐらいされるもん!!」と言い出すのです。
    ただ、今日あった事実を語っただけなのに、なんでそんなことで怒るのか。

だからイヤなんですよ、女は。
    おちおち変な会話できないでしょ。
    これ話すとキレるかな?とか考えて会話しなきゃならないんだから。
    何にも話せないですよ。
    相手のコンプレックスに触れる会話すると、すぐにキレるんだから。
    滑稽ですよ。
    本当にモテる女は、そんなことで、いちいちキレません。

そこのアナタも同類じゃないの?ねぇ?

177. 419 匿名さん

多かれ少なかれ環境は違えど生きてれば何かとストレス溜まります。
    キレるポイントを付かないようどうぞ見極めてやってください。
    女性だってウザイの分かっていてもくだらん話を永遠と言いたい時あるんです。
    これで喜ぶのなら、と落ちのない冗談に乗っかってあげてください。
    男性の思考回路だけで判断せず理解不能とサジを投げないでください。

このスレ読んでいると(THE 女性 )の性質がよく分かります。
    考え方によっては、どうしたら女性にモテるか、仲良くなれるか。のヒントになると思います。

私は30になる頃までは、男性的思考回路なのか年齢問わず男性の方が疲れなく会話が楽しく弾んだものです。
    しかし、結婚し社会から離れるうちに女性は、仲間意識、連帯感、安心感が欲しいから、過去の書き込みの様な
    言葉が飛び交うのだと実感しています。最近自分も少し同じような価値観が芽生えてきたことで環境も
    影響するんだなーと思うようになりました。それだけでは無いでしょうが生物学的にも言えるそうなのです。

自立し自分に自信があり目標や夢をしっかり持っている人はミクロなことでチマチマ突っつき会いは時間がない
    のでしないのでは。逆を言えば、そういうタイプは周りのことは見えずに自己中なのかも知れませんが。
    時間にゆとりがあって生活範囲が狭まり、不安や自信が持てなくなってくると同姓の横の繋がりを意識しはじめ
    るのだと思います。

とはいえ、ビジネスの世界や男性の間でも面倒なタイプあるのではないでしょうか?
    太古の時代からこうなのだからお互いの性質を理解し許し合いましょうよ~。としか言えなくてすみません。

178. 420 匿名さん

私は20代後半のメンズです
    メンズからしたら見えにくいところで人間関係のいざこざというのはあるのでしょうか

179. 421 匿名さん

いざこざは何処にでもありますよ。このスレ最初から読むとよく見えてきます。
    また、女性の心理が書かれたものなどを良く読んで、実生活の中と比べてみてください。
    接する機会があるのならそれとなく聞き出してみては?

180. 422 匿名さん

結婚前の女性のいざこざ(妬み・中傷)は本人の知性・容姿・家柄・学歴・勤務先・居住する場所等が多い。
    結婚後の女性のいざこざ(妬み・中傷)は夫の職業・学歴が多い。
    出産後の女性のいざこざ(妬み・中傷)は子供の知性・容姿・学歴が多い。

相手に妬まれると、ものすごく意地悪をされる。

但し、趣味のサークル・スポーツのサークルに入っていたりすると、別の部分で意気投合し、自分とは相容れない人とも仲良くできる。

それは男性の話を聞いていても、そうも変わらないと思う。

181. 423 匿名さん

本人の自意識過剰である場合も多いんじゃない?
    女性は更年期とかで精神状態も不安定になるらしいし。

182. 424 匿名さん

レディースの群れというのは一見楽しそうにしているように見えるのですが(小学・中学・高校・大学など)

183. 425 匿名さん

面倒臭い人は一部です

184. 426 匿名さん

それとやっぱり類友(るいとも)かと。

185. 427 匿名さん

そうそう、面倒くさいのは一部 なのに
    うっかりトラップにはまると面倒くさいダメージが数倍になって来る。近寄らないのが一番

男性ぽいさっぱりしたタイプか、頓着がないおっとりタイプが一緒にいて個人的には気が楽だな。
    職場より、気心知れた同級生の友達の方がいざこざ起こりにくいかも。振り分けられてるから。

186. 428 匿名さん

>>427
    何言ってんの!!
    男っぽいサッパリタイプは、おとなしい子に対するイジメが酷い。
    男っぽいサッパリタイプは、野心が強くプライド高いので、競争意識が高い。
    おっとりタイプは、常に仲良く同調してあげないとスネル。
    おっとりタイプは、被害妄想が強い。

187. 429 匿名さん

面倒だよねー。ほんと。

188. 430 匿名さん

まあまあ、個人的に、とあえて記載しておいたんだけど…。

上記のようなあんまりにも極端なタイプを指してないんだ。あくまで付き合いやすい範囲の人。
    2タイプに当てはまる人が全てそういう人という訳ではないから。
    付き合い方、こちらの受け取り方次第で、関係性も変わってくるから一概に断言できない。

男性でもさ、野心、競争意識、低くてイジメもしない男っぽくない人や
    おっとりしてて被害妄想があって同調しないとスネる男性もいる。

長く付き合うと良さが見えてきたり、逆に嫌な面が見えてきたり。いざこざ…。
    一見どちらでもなさそうで実はしたたかに振る舞って影で操ってるタイプもいるし。

あくまでも個人的な意見。

189. 431 匿名さん

そういえば男の間でも面倒くさい関係なんだろうなと思う人いるね
    声がやけに大きくせきばらいとかよくする人がそんな感じする
    スレ主さんの冒頭の議題をその人にあてはめたらピッタリだったョーー

190. 432 匿名

《是非、コレだけは言わせて欲しい!!》

男女問わず、チョット目が合っただけで自分の事が好きなんだと勘違いしてシツコく付きまとって来るタイプが正直ウザい。しかも、そういう奴に限って自分たちの考える常識や価値観などが全て世間でまかり通っていると思い込み、それらを無理矢理押しつけて来たりする。要するに自分本位でよっぽどタチの悪いワガママ。こっちの意見は聞きもしないか、自分が心の底から納得しなければ中々受け入れようとしない有り様。表裏が激しく、忽ち言う事がコロ変わる。自分の事は棚上げで人にばかり責任を押し付ける、或いは擦り付けようとする。人の良い所を見つけて褒めようとしない。(要するにアラ探しばかりしてそこを批判するだけ。)何かと制限したり、自主的に動こうとするとそれらを阻害しようとする。マジいい加減やめて欲しい。それに、こちらがチョットでも嫌だなぁと思って距離を置こうとすると、逆に嫌われたんだと思い込んでネチネチじわじわと飛んだ嫌がらせをしてくるような奴らが正直ウザい。一体どんだけ負けず嫌いなんだお前等は。ハッキリ言って時間の無駄なんですケド。こっちも付き合ってらんないんですケド。

191. 434 匿名

うざっ

192. 435 匿名さん

>432

自意識過剰なんじゃね? 誰もお前みたいなブスに興味ないよ。

193. 436 匿名

スレ主の書いてる事は男同士でもある。

194. 437 匿名

男同士も面倒

195. 439 匿名

>437
    そうでもない
    殴り合えば友

196. 440 eマンションさん

>>439 匿名さん
    6年前の書き込みにレスつけてwwww

197. 441 匿名さん

>>437 匿名さん

女は小さい争い事だけれども、男は命を懸ける。

198. 442 匿名

力がないから無視という物理的に傷つけない方法をとる
    そのかわり精神にとてつもない傷を負うわけだが・・・
    見えない所だから何してもいいと思っているのだろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸