なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

1. 2 匿名さん

私もずっとスレ主さんと同じ事を考えていた一人です。学生時代から群れるのがキライでした。
    でも女子の世界はそうではないのですよね。残念ながら。
    だからここでも同類を求めてくだらないスレが数多く立ち上がっているのだと思います。

2. 3 匿名さん

私は女性ですが、スレ主さんと似たようなことをぼんやりと思うことがあります。
    なのであまり分からないことが多いのですが、
    ・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?
    についてはなんとな~くわかる気がします。
    以下は私の勝手な考えです。
    全ての女性に当てはまるわけではないことは重々承知しておりますので、あしからず。
    また女性は読んで不快になる方もいると思いますので、お勧めしません。下げておきます。
    女性は、生まれ持ってのお金持ちとか、あとからお金持ちに見初められて突然セレブに…みたいな境遇に憧れる人が多い。
    先日まで放送していたドラマ「メイちゃんの執事」(普通の女の子がある日突然セレブになり、ものすごく優秀なイケメン執事にいつのまにか見初められているストーリー)は、そういった女性の潜在的な願望を満たす典型的なものですね。こういうシンデレラストーリーは定期的に現れ、そしてヒットしています。
    つまり女性は、「自分は何の努力もしなくても、他より優れた、恵まれた存在である(それは私が人間的・女性的に魅力的だから)」という状況が大好きなんです。
    そういう性質を考慮すると、女性の多くは自分で努力してお金持ちになる(社会的地位を築く)よりも、もともとの生まれや結婚によって他力本願にお金持ちになる方に憧れることが分かります。そのほうが、女性として魅力的であるように感じるからです。

この傾向は、駐在員になるような商社マンや高級官僚(一般的に社会的地位が高く、かつ高学歴高収入で、家柄もい場合が多い)の妻になりたいと願い、実際にその地位を勝ち取った人であれば、さらに強いであろうと想像できます。(彼女たちだって選ばれるために相当な努力をしたでしょうが、おそらくその努力の自慢大会などは行われていないでしょう)
    したがって、駐在社会において「だれそれの妻」であることは彼女たちにとって極めて重要であるし、本人のアイデンティティそのものなのです。
    だからご主人の学歴や社歴の比較が行われます。子供ができたらその子供の優劣を競い合うことでしょう。いかに自分が優れているかを示す指標なのですから。

…こんなふうに考察してみましたけど、いかがですか?

3. 4 匿名さん

もともと、社会性が欠落した性だからでしょう。
    雌という性は、他との効率効果的な関係を積極的に築くのが苦手なのです。

理由は、感情が理性に優先するということ。
    特に同性に対して初めて接する際、疑念・嫉妬という敵対感情で防備しないと対応できない。

4. 5 匿名さん

自分が溶け込める主人公のシンデレラストーリーは好きでも、
    溶け込めない主人公がシンデレラになるドラマストーリーは嫌われる。

5. 6 匿名さん

>>03

そうですね。
    だから、女性は真の男女平等なんか望んでいないと思うのです。
    他力で生きてゆけるからこそ、女は自分が女であることが美味しいと思っているのです。

6. 7 匿名さん

私は男性ですが、今度生まれ変わってくるときは是非とも女性がいいですね。笑
    女性の方が美味しいです。間違いなくね。

7. 8 匿名さん

このスレ自体、めんどくせっw

8. 9 匿名さん

>03さん
    それは女性だからじゃないです。
    婿養子、専業主夫が一般的になれば変わりますよ。
    結局、一攫千金に白馬の王子様がくっついたてことですよね。
    実際、知り合いの逆玉みたいな結婚した人は婚家の自慢、ずいぶんしてますし。
    (今、芸人と女優の離婚で騒いでる方々も奥さん自慢、してましたね)

私的に怖いのは、褒めるふりをしていろいろ聞きだして、陰で悪く言ってる人が多い。

9. 10 匿名さん

女性は働かなくても贅沢できるじゃん。それに比べて男性は一生こき使われる働きバチだからかわいそう。
    だから人間関係ぐらい面倒くさくてもいいじゃない?

10. 11 匿名さん

うーん。
    私の周りでは、女性同士のめんどくさい関係ってあまりないけどな~。
    たぶんそういう人は、本人が好き好んでそういう環境&人間を選んでいるんだと思う。

私はどちらかというと、会社で見る男性のほうが、面倒臭そうに感じる。
    おじさんたち、仕事が楽しそうでないもの。
    私の周りの女性・男性は、基本的に仕事を楽しんでいる。からか、一緒に飲んでも楽しい。

11. 12 匿名さん

男だってめんどくさい奴いるよ。

上から目線で同僚や部下を馬鹿にしたり見下したりするのが大好きな奴とか。
    噂好きとか。

見ていてウザイ。

仕事しろ。

12. 13 匿名さん

うちは、旦那がうざいです。

13. 14 匿名さん

そうそう、職場での男同士の足の引っ張り合いもみにくいよね~。
    男ってヘンに理屈をつけて正当化してるけど、やってることは同じじゃん。
    たち悪い。

14. 15 匿名さん

そう。たち悪い。

良い表現だ。

15. 16 契約済みさん

スレタイ、女同士っていうより、馬鹿チュプ同士っていう方が適切ではないの。
    駐在というのは馬鹿チュプの比率高いんでしょう。

16. 17 匿名さん

チュプって表現が、もう痛々しいです。

17. 18 糸色 文寸 ネ申

くっくっく

18. 19 匿名さん

社宅もすごいらしいよ。
    友達のとこは、朝から晩までしゃべってるみたい。

19. 20 匿名さん

でも、朝から晩までしゃべっているってことは、やはり楽しいんでしょ。
    はたから見て面倒臭そうにみえて、きっと本人たちはものすごく、楽しいんでしょう。
    生きる張りがあって良いと思います。

なんか、そこに発電機とか付けられたらいいのにね。

エコ!ですよ。

20. 21 住まいに詳しい人

何がエコやねん、ぼけ。

21. 22 匿名さん

子供いらないスレが溜まり場になってる(笑)

22. 23 匿名さん

子供いらないとか、子供なんて・・と言おうものなら
    かわいそうな人、年金は無しだ、子孫を残さないなんて役立たず・・
    子ありを僻んでる・・等々言いたい人が集っているスレですよね。

23. 24 匿名さん

いいえ。馬鹿が馬鹿だと言って馬鹿呼ばわれされた人が馬鹿だと言って集っているスレです。

24. 25 匿名さん

たしかに、女社会そのもののスレかも。

25. 26 匿名さん

>たしかに、女社会そのもののスレかも。

同じ女として言わせてもらう。ちゃうから。

一部の病人スレだから。

26. 27 匿名さん

>>26
    同じですやん・・・・笑。

27. 28 匿名さん

女はホルモンに左右されているから、今日はホルモンの調子がいいとか悪いとかで女を判断すると夫は言う。

28. 29 匿名さん

>同じですやん・・・・笑。

一緒にせんといてんか

29. 30 匿名さん

>今日はホルモンの調子がいいとか悪いとかで女を判断すると夫は言う。
    自分(旦那さん)にとって都合がいいか悪いかだけじゃないの?

30. 31 匿名さん

そんなことないっしょ。ホルモンに左右されてるっしょ。

31. 32 匿名さん

男だってホルモンに左右されるっしょ?

32. 33 匿名さん

そうだったね~、男にも最近は更年期あるしねぇ。

33. 34 匿名さん

も○っちさん、白○ベレー帽さん、あっちでもこっちでも大活躍。もとい大乱闘。
    バトルと雑談でじっとしといてくれないかな。

34. 35 ももっち

人違いだよー。
    本音?さんでしょ。暴れてるの

35. 36 匿名さん

気がついてないかもしれないけど、関西弁でてるよ。

36. 37 住民さんA

別にええやん。
    細かいやっちゃな。

37. 38 匿名さん

関西弁といえばおか○でしょ?
    コテハン変えた?

38. 39 匿名さん

何言うて播磨屋橋?

39. 40 匿名さん

No.29 by ご近所さん 2009/03/11(水) 17:27

やめてーー!!違うっていうてるやろ、
    園ママ闘争に巻き込まんといて。
    なんでそんなに攻撃的なの。
    恐ろしいわ。園ママって。
    園ママの世界をちょっと覗いてみたくなって立ち寄っただけよ。

やっぱりスレ主だったんだ…
    自作自演ね
    も○っちさん=白○ベレー帽さん=19さん(防犯意識の低い園ママたち)

退屈しているの?
    ストレスたまってるの?
    女やめたら?

40. 41 匿名さん

何を言ってるか全然話が見えないよ。コテハン使ってる人しか分からないこと?

41. 42 匿名さん

誤爆だろ。

42. 43 匿名さん

主婦の問題のスレは、一連の仕業でしょう。ス と レ す たまってるのね。のび太のパパものび太のママも雑談でおとなしくしてて。

43. 44 匿名さん

っていうかスレ主が男性なのにびっくりした。

男に「女同士はどうして面倒くさいのか?」って言われてもねぇ…

44. 45 匿名さん

どうしてこのスレ主は、こう女々しいのでしょうか?
    最近、男勝りな女性と、小姑のような男が増加傾向にありますね。

45. 46 匿名さん

なんで、一連は全部主婦でしょう。それも関西の2人の子持ちの専業主婦。

46. 47 匿名さん

なんのこっちゃ分からないスレッすね~。

47. 48 匿名さん

↑スレ主がそんなレスつけるって?
    スレ放りっぱなしにしないで閉鎖したら?

48. 49 匿名さん

スレ主じゃないけど?

49. 50 関西人

>関西弁といえば

関西人以外の人が関西弁を隠れ蓑に使うことだってあるわよ!
    単純ねぇ。

50. 51 匿名さん

↑スレ主

51. 52 関西人

↑ ちがうってば。だから「単純だ」って言ってるのに。

52. 53 関西人

あるレスに対して、「スレ主」だとか「関西弁だから関西人」だとか誰かに
    決め付けないと気がすまないの?

間違われたら、かなり気分悪いからやめてくんない?
    このスレに限らず、匿名掲示板ではそれはタブーだよ。わかる?

53. 54 匿名さん

それにしても専業主婦のたてたスレは、同じ流れで同じことの繰り返しですね。

54. 55 匿名さん

スレ主は自分で野郎と言ってるから男でしょ?

55. 56 匿名さん

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
    全ての男性がとは言いませんが、女性の目からこういうスレを立てる類の男性を見るにつけ

・なぜそもそも個人の人間性に基づくような内容のことでも、いちいち女性は、○○はと
    ひとくくりにグループ化して、見下したような発言をするのか?
    ・なぜ女性は男性より劣ると言わんばかりのアピールをしたがるのか?
    ・なぜどうでもいいことはスルーすればいいのにくだらないことを気にして
    こんなスレまで立てる気になるのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

なんてね~(^^

56. 57 匿名さん

で? 結局何が言いたいかさっぱりわからないっす。

57. 58 匿名さん

まともでないスレ主に悪乗りして
    女性同士で意味のないたたき合いするのやめたら?

58. 59 匿名さん

女性の優しさ、気遣いに感謝する一方で、その制御不能な感情には辟易してます。
    でもまあ、女性も男性の色々な面に辟易しているのは間違いないですし、
    そうやってお互いの長所を持って相手の短所を補い合うようにできているのでしょう。

59. 60 匿名さん

別に叩きあいしてないんじゃない?

60. 61 匿名さん

小さいころ女の子にいぢめられた、とか
    思春期に体を笑われた、とか

そういう体験でもなるらしいよ。

女性コンプレックス。

61. 62 匿名さん

それは誰に言ってることなの?スレ主?
    主語がなかったりわかりづらい文章が多いね。

62. 63 匿名さん

男も女も中性化してる世の中で、少し「男は…」「女は…」っていう考え方は古いかな?
    決して男は子供を産めないから、完全に中性化することはないけどね。

63. 64 匿名さん

草食系男子と肉食系女子。

64. 65 匿名さん

男性の立場は弱くなったと思うけど女性はたいして変わらないと思うよ。
    しいて言えば、おばちゃんがすごい!肉食系おばちゃんパワー?

65. 66 匿名さん

>>46
    あほかおまえ。

66. 67 匿名さん

ガサツな女性は増えたわね。

67. 68 匿名さん

でも下町系のおばちゃん嫌いじゃないよ。

68. 69 匿名さん

おばちゃんて下ネタ言うと大笑いするし、若い男性に声かけられたら大喜びするよね。おっちゃんも同じか

69. 70 匿名さん

>>46
    ??意味わからん。
    ○○=○○とかって必死に言ってるのって、端から見ててホント痛々しい。

70. 71 匿名さん

私はおばちゃんパワーが少し欲しい!
    こんなに疲れきってちゃいかん!

71. 72 匿名さん

お久しぶりです。
    「防犯意識の低い園ママたち」の19=29です。
    最近仕事が忙しくて、久しぶりに覗いてみたら、スゴいことになってますね。
    も○っちさんと間違えられてるみたいで…
    40さんは「19さんのご近所さん」でしょうか?
    40さんも、も○っちさんも、私も園ママを良く思ってないことは共通しているのでは?対立しないで、仲良くしましょうよ。

72. 73 匿名さん

↑常連さん? 知り合い多くていいね

73. 74 匿名さん

きも…
    一連のカキコしてる連中ってキチ?

74. 75 匿名さん

何なんだろうね?専業主婦は退屈で退屈でたまらんのだろうか?

75. 76 匿名さん

専業主婦の会話は若いと夫 子供 姑の話題が多い。年配者は孫 娘 嫁の話題。
    兼業主婦はよく相手の話を聞くし一歩譲る社会性を持っている。
    女子校育ちと共学校育ち 私立と都立出身 前者は恵まれたお嬢様 後者は男性よりも男らしい人がいる。
    じゃ私はと言うとスレ主と同じでいつも回りから一つ外れた位置に存在していた。
    あまのじゃく精神が強くてノータリン女子教育に反発。白を白 黒を黒と言われると貝になる。
    小学校時代の友人で大好きなのは「可哀想だから仲間に入れてあげよう」と言った子。
    年齢を重ねても同情から仕事を手伝ったり病気になった孤独な人を励ましてる。
    専業主婦の賢さは夫を立てる。「気楽な女房に助けられているよ」と言う言葉。素晴らしい女性だと思う。
    兼業主婦の私は夫を立てる前に「私だって頑張ってる」って言いたくなる。
    世の女性で友達が多い人は天才だと思う。
    中学校時代の友人で人の欠点を許容する人がいて好き嫌いと言わず輪を広げ情報収集。
    年齢を重ねたらスーパーセールスマンになって大金持ちになっていた。
    広い見方ができれば自分の目線が変わるからたくさんの出会い語り合いをしよう!

76. 77 匿名さん

>兼業主婦の私は夫を立てる前に「私だって頑張ってる」って言いたくなる。

夫を立て、かつ「私もがんばっているよ」としたらどうでしょうか?

77. 78 匿名さん

ときどき、このサイトを覗いてますが、このところ専業主婦至上主義の方がすごいですね。
    相手の立場や気持ちを考えようぜって言いたくなる。
    だから、女は…って言われるんだよ。

78. 79 匿名さん

「可哀相だから仲間に入れてあげよう」って…
    あぽか。きもっ

79. 80 匿名さん

>あぽか。きもっ

まあまあ、小学校の時の話なんだからさあ。

80. 81 匿名さん

>相手の立場や気持ちを考えようぜって言いたくなる。
    >だから、女は…って言われるんだよ

本当にそのとおり。
    自分の考えを押し付けでしかものを言えない。
    そんなんで本当に周りと良好な関係を
    築いていけてるのか疑問だ。

81. 82 匿名さん

女だって友達100人できる人なんていないでしょう。仲のいいのは数人でいい。
    気の合わない人と無理して付き合う必要なんて全くない。

女を一くくりにしてはいけない。個人によって違うことをこのスレ主も認めなければいつまでも女々しい男のままだ。

82. 83 匿名さん

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

このスレの内容が、女性の書き込みでめんどくさくなっている。

83. 84 匿名さん

だって女に対してきいてるからでしょ。男に限定すればいいんじゃない。

84. 85 匿名さん

↑そんなの、ネットじゃ無理じゃん。

85. 86 匿名さん

77
    夫は立ててもらってばかりなのか?
    夫は妻を立てることがあるのか?
    お互いに、気を使い合っていかなければ、夫婦関係は崩壊するぞ。立ててもらうことばかり考えているから、だから男は…って言われるんだよ。

86. 87 匿名さん

>夫は立ててもらってばかりなのか?
    >夫は妻を立てることがあるのか?立ててもらうことばかり考えているから、だから男は…って言われるんだよ。
    >立ててもらうことばかり考えているから、だから男は…って言われるんだよ。

77です。86さん、私は女です。
    我が家では、特にどちらを立てるという事はないように思います。

87. 88 匿名さん

ネットは男にも女にもなれるもんね

88. 89 匿名さん

男は起たないとね。

89. 90 匿名さん

>>1
    嫌いな人をスルーできない、気にかかった人には何かを言わないと気がすまない女性が
    多いからだと思います。
    まあ、それだけならまだガマンできるのですが、気にかけたことに対して見返りを求める女性
    もいたりして、それが余計に事を面倒にしたりするのです
    「私はあの人にアドバイスしたのに何も言ってこないし…」なんて

90. 91 匿名さん

それは男も女も変わらないだろ。

91. 92 匿名さん

お一人様の方がストレスもたまらないので好き!

92. 93 匿名さん

職場の苦手な人とうまくやる方法ってありますか?

93. 94 匿名さん

それは仕事以外はスルースルー。返答に困ったら考えてる感じでスルー。
    目の前の自分の仕事を粛々とこなしましょう。

94. 95 匿名さん

大奥に所属しないと、変な目で見られる。
    そして、口を聞いてもらえない。

どうでもいいけど。

あ、スレ違い。

95. 96 匿名さん

やっぱり嫌な事はスルーですかね。
    大人になりたいものです。

96. 97 匿名さん

苦手な人も見る角度を変えると
    違う魅力が見えてくる。

そういう相手こそ、自分を成長させてくれる人だと思って
    受け止めている。

97. 98 匿名さん

凄い!
    30過ぎたけどまだそこまでの境地にはなれません。

苦手な人も良い所好きな所を見つけて、苦手じゃない!と思い込もうとしてるけど。なんか疲れるんですよね…。

自分を成長させてくれる相手と思って受け止めるかぁ…
    良い事聞きました。

98. 99 匿名さん

そうやってつきあっていると、
    意外な一面を発見できたり、
    知らない事を教えてもらえたりして、
    価値観が広がりますよ。

先入観や、固定概念で
    せっかくの出会いをふいにするのはもったいない。
    かといって、
    ストーカーのたぐいは困るのですが。

99. 100 匿名さん

>>90
    >「私はあの人にアドバイスしたのに何も言ってこないし…」なんて

勝手に見返りを求める女性って時々見かけますね。

それを自分の胸の中で閉まっておくだけならまだいいのですが、性格ブスになると
    「こっちが親切にしたのに○△さんは何もしてくれないから、もうあの人と口をきくのよそうね。」
    なんて仲良しグループにまで働きかけたりして。

なんでそんなところまで連帯しないといけないねん…

100. 101 匿名さん

同感!

101. 102 匿名さん

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

を地でいく女性が少なくない。

何もそこまで嫌いにならなくてもいいのに、と思う。

102. 103 匿名さん

聡明な賢い女性がママ友に数名います
    とーーーっても尊敬しますね
    あんな風になりたいと目標にさせてもらってます

ですが、ママ知り合い友の多くはやっぱり面倒くさい方…多いですね

>「私はあの人にアドバイスしたのに何も言ってこないし…」

つい最近まさにこのセリフを言い「ひどいと思わない?」と愚痴ってきた人がいました
    そんなクダラナイことで頭の中をいっぱいにして怒って疲れないのかなぁ、ホント!

103. 104 匿名さん

>>103
    そういう人は、自分は被害者で同情されるべき人
    という立ち位置が好きなんだろうね。

根性もののドラマのヒロインになりたがるタイプの人じゃないかな。

104. 105 匿名さん

ホントは、育った環境も、現在の階層も、親からもらえる将来の資産も、年齢も、学歴も、子供のデキ等・・・
    何もかも違うのに無理して横の社会に加わるからストレスがたまるのです。
    男みたいに縦社会で生きればラクになりますよ。
    本来付き合う必要もない相手に、個人情報提供しちゃうから後が面倒になる。
    自業自得ですね。

105. 106 匿名さん

ところが、付き合う必要はあるんだよ。
    付き合いかたを学ぶために大切なことなんだよ。
    理屈じゃなくて、単純なことでもない。

ラクばかり考えていると成長できませんよ。
    いろんなことを経験し頭で考え深ーーーい意味で大人になるんだよ

縦社会だけでスマートに生きてるつもりのあなたも
    傍から見れば、あなたがバカにするような面倒なことをやってるもんです。
    気付いてないだけ。

106. 107 匿名さん

>>105 さん

>>97 さんを見習いましょう。

107. 108 匿名さん

見た目で判断して無視してたのに、実は裕福で子供も賢いと分かった途端、手のひらを返したように近寄ってくる女は嫌い。

108. 109 匿名さん

>>106
    仰るとおり、世の中気が合わない人や人畜有害な人とも付き合わないといけない
    場面はよくあります。
    そのような場面において、如何にしてなるべく双方嫌な思いをしないように
    済ませるかを取得することは、生きる上で大事でしょう。

とは言うものの、ごく一部の女性たちが好む、自分より下(もてない、社会的地位が低い)の女性を
    徹底的に貶めるための付き合いは見ていて寒気がしますね。

はあー、佐渡へー

109. 110 匿名さん

>>100
    >なんでそんなところまで連帯しないといけないねん…

そういうタイプは、周りに自分に共感してくれる人がいないと何もできない。
    暴走族と同じだよ

110. 111 匿名さん

一見、女性の人間関係は面倒に感じるが実はとても簡潔。とにかく相手を上げておけば良い。本能で行動するので自分達男の様に言葉の裏を読むような事は少ない。良いも悪いも単純、とにかく自分は下に置いて会話する~これでOK!しかしまかり間違って自分の自慢などしてしまうと~手のひらを返したような態度が貴方を待っている。とにかく注意すべきはソコだけ。ところでこのスレ男がお邪魔して良かったのかな?失礼しました。

111. 112 匿名さん

ずっと専門職で働いているので、子供の事ばかりに時間をさけません。
    なので、たまに専業主婦軍団とお茶をすると、「この人達、本当に暇だし、視野が狭いな~」と驚かされます。
    他人の噂や悪口、学校の先生のこと、子供のお稽古のこと、ファッションのこと、
    毎回同じような話の繰り返し・・・・。
    朝のパトロールの後、かならずお茶に誘われるのですが、私にとっては貴重な休日だったりするので、
    見たかった映画を見に行ったり、美術館行ったり、まとまった家事をこなしたりしたいのです・・。
    仕事上必要な勉強や本もたまってるし。

でも、あんまり無視してると、自分が噂や悪口のターゲットになってるようで怖いんですよね。
    パートで働いてる人に対しては、専業主婦の人達はなぜか優越感を持ってるみたいなんですが
    (自分たちはパートなんてしなくても楽に暮らしていけるから??)

私のように、フルタイムで男性と同じような職場にいる人に対しては冷たいように感じます。

確かにダブルインカムなので、生活は楽です。
    欲しい高級時計だって自分で買いますし、出張先で羽を伸ばすこともできます。

でもそれはいつの身を粉にして働いている自分へのご褒美で、旦那さまに扶養されてれば
    ある程度の縛りがあって仕方ないのかと・・・。

うちは中学受験して、公立校脱出を狙います!!

112. 113 匿名さん

>>112
    僻みの裏返しだって。
    小人閑居して不善をなす。
    適度な距離とお付き合いが一番。
    受験頑張ってください。

113. 114 匿名さん

>>No.112
    そんなに嫌なら、一緒にお茶なんかしなければ良いのに。

断ると噂や悪口のターゲットにされるとか、
    専業主婦はパート主婦に対して優越感を持ってるみたいとか
    フルタイムで働く女性に冷たいような気がするとか
    あまりにもレベルの低い発想に、視野が狭いなーと驚かされます。
    全部あなたの想像でしょ?
    そんな、ちまちましたことばかり考えてて疲れませんか?

もし仮に、あなたの考えてることが事実だったとしても
    人は悪口で死ぬことは無いんですよ、堂々と「用があるので、失礼します」と言って断ればいいだけの話。
    そんな簡単なことも出来ない、自分の意志の弱さを棚に上げて
    立場の違う女性を見下すなんて、
    あなたこそ、このスレで「面倒くさい」と批判される女性の典型ですね。

114. 115 匿名さん

類は友を呼ぶ 同じ穴の貉(むじな)

115. 116 匿名さん

>>No.112

112さんの文章読んで
    114さんと同じく、低レベルさを感じる

>うちは中学受験して、公立校脱出を狙います!!
    という最後の一行からは、教養のある女性とは程遠いように思える。

専業主婦であろうと、パートで働いていようと、フルであろうと
    人はそれぞれの環境の中でその時々にあった方法で対応しているのではありませんか?
    貴重な時間は誰にでもあり、その時間の使いかたや内容はその人の自由でしょう。
    どんなことにも意味があり無駄なことはないはず。
    自分のやってる仕事に自信を持つのは結構ですが、人と比べて自分のほうが優れているというように発言するのは
    とても教養のある人だとは思えません。

112さんが空いた時間に自分のために使いたいことは、他のママさんたちよりずっと優っていると見下しているあたりが、「視野が狭い」と感じます。

思い込みや、独りよがりの思考はしなやかに生きている女性と呼べるには程遠いように思いますよ。

どんな仕事(主婦業も含め)をしていても輝いている女性はいくらでもいますよ。

116. 117 匿名さん

自分の会話が、レベル低いと言われていたらいやだけど、
    そんな高尚な会話をしていないのは事実だわ~とほほ。

117. 118 匿名さん

別にくだらない話でも、実際働いている人と違って世間と交流が少ないわけだから、したいんですよ。
    嫌だと思う人は思えばいいし、低レベルかもしれない。
    別に加わらなかった人についても何とも思わない。
    人を悪く言うのは、実害がある気がするからどうかと思うけどね。

118. 119 匿名さん

そんな気持ちで中学受験してほしくないですね。
    たとえご縁を頂いても、朝夕、いつかは顔を合わせる時があるのでしょう?
    中学受験って本当に大変ですよ。同級生にも、そのお母様達にもとってもお世話になるんです。
    だからみなさんが書いていらっしゃるように、イヤならお断りすればいいんですよ。そんな悪口なんてあなたが思っている程言ってませんよ。

119. 120 匿名さん

112さんみたいな人の存在も、面倒くさい人間関係をつくる要因になるのだろうね

いい勉強になりました。

120. 121 匿名さん

確かに主婦でお茶すると、不在の人が噂のターゲットになることはありますね。
    でも、あまり付き合いがなければ、噂の種になるようなことは少ないし、別に気にすることはないのでは?

私立の学校いけばさらに有閑マダムは増えると思うけど。
    プライドが高い人も多いし。

私はパートですが、見下げられてるとは思ったことはありません。
    好きで働いてるし。

121. 122 匿名さん

まあ、ここにも専業主婦やパート主婦が多いし、
    フルタイムで働く高給取りの女性には冷たいのが当然なんですよね。
    女性は、私も含めて、自分と立場の違う人(特に能力や経済力に優れてると思う人、または容姿が優れてる人)
    に対しては嫉妬心から、めんどくさい関係になりやすい・・・と。

122. 123 匿名さん

>>122

なるほど。
    しかし、自分より優れたものをもっている人を嫉妬したり、陰口を叩くのは
    すごいみっともないことだし、自分が***だと認めているようなものだが、
    面倒くさい関係を好むタイプの人はそんなこと気にしないのかな

123. 124 匿名さん

あと、男性は学生時代の友達とずっと仲良くできる人が多いですが、
    女性は結婚したか否か、子供がいるか否か、などで友達がどんどん狭くなる傾向にあると思います。
    境遇が似てる人と集まりたがる傾向にあるのでしょうか?
    でも、あまり似てる人同士(たとえば同じ会社の社宅奥様達など)になると近親憎悪で悪口大会になる。
    面倒ですねぇ。

124. 125 匿名さん

>119中学受験って本当に大変ですよ。同級生にも、そのお母様達にもとってもお世話になるんです。

うちはこれから中学受験なんで、どういう意味か詳しく教えて下さい。
    同級生って学校の子や親のことですか?
    それは受験が多い地域のことでもですか?

125. 126 匿名さん

125さんへ。
    うちの子は児童会の役員をやっていたので、運動会や学校のバザーの前は結構忙しかったのです。
    放課後、児童会の打ち合わせが延びてしまう時でもお友達が"今日はもう少しで終わるから、塾行ったら?"って言ってくれたり、塾と行事で体がダウンして寝込んだ時も学校のノートを持ってきてくれたり……たくさんあります。
    125さんのお宅が今6年生だとしても、今はまだまだ余裕がある時期なので、実感がないでしょうけれど、夏季講習が始まると本当に殺人的なスケジュールになってくるんです。親子共々。そんな時でもいい意味でガス抜きになるのが児童会のお仕事だったり、学校でみんなと遊ぶ事だったように思います。母親のお友達もそうです。塾のママ同士じゃなくて気の合うお友達がいるっていい事です。

126. 127 匿名さん

>うちの子は児童会の役員をやっていたので、運動会や学校のバザーの前は結構忙しかったのです。
    放課後、児童会の打ち合わせが延びてしまう時でもお友達が"今日はもう少しで終わるから、塾行ったら?"って言ってくれたり、

子供の気遣いはわかりますが、
    塾や習い事の多い子は好んでやりませんよね?
    うちの学校は放課後にやらせること自体嫌がられますから、、。

>塾と行事で体がダウンして寝込んだ時も学校のノートを持ってきてくれたり…

うちの学校では休んだ子に届ける事になっていて当たり前のことなので
    特別お世話になると感じませんが、、?

127. 128 匿名さん

>うちの学校では休んだ子に届ける事になっていて当たり前のことなので
    >特別お世話になると感じませんが、、?

届ける方は当たり前でもいいけれど、してもらう方はやっぱり感謝の気持ちが必要なのでは?
    いくらお互い様のこととは言っても、その言い方はないんじゃないかな・・・。

128. 129 匿名さん

127さん、児童会の運営って学校によって随分違うんだなぁ。って思いました。うちの学校では、クラブ活動が忙しい子も塾に行ってる子も関係なくやっていました。
    そして128さんも仰る通り"当たり前"って思うのはどうかな?って思います。いくら同じマンションとは言え持ってきてくれたら、ありがとう。って言うのは当たり前だと思いますよ。
    そしてもう卒業して3年になりますが、時々連絡を取って遊んでいます。

129. 130 匿名さん

>>124
    >あと、男性は学生時代の友達とずっと仲良くできる人が多いですが、

自分の周りを見る限り、男の場合は結婚とか子供の有無によって交友範囲が狭まるというのはない。
    ただ、仕事でうまく行っていないとか、失職してから長いこと仕事が見つからないなどの理由で
    疎遠になってしまうことはよくあるよ。

いくら学生のころからの友人同士といえども、惨めな姿を友人の前にさらけ出したい
    とは思わないからね。

130. 131 匿名さん

>130、 それは疎遠になっているだけで友人関係が壊れた、と言う事ではないと思われ~by,北の国から、黒板 純

131. 132 匿名さん

距離的に遠くなったら

頻繁に連絡を取り続けるひともいるだろうし、
    無連絡でも、会ったら以前のようなおつきあいができるひともいるだろうし、
    自然と気持ちも離れてしまう関係もあるだろうし。
    そういうのに、男女差を感じたことは、私はないです。

>してもらう方はやっぱり感謝の気持ちが必要なのでは?
    そうですね~
    ついつい忘れてしまいがちですが、
    小さなことでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。
    そういうことって、相手のほうは結構覚えていたりもするし。

132. 133 匿名さん

>男性は学生時代の友達とずっと仲良くできる人が多いですが、
    >女性は結婚したか否か、子供がいるか否か、などで友達がどんどん狭くなる傾向にあると思います。

それは結婚した相手次第という気も。
    ご主人が奥さんの交友関係を狭めることってないですか。
    直接的にも間接的にも…。
    お子さんがいればどうしたって出かけられる範囲も狭まるし、交友にかけられる時間も限られてしまう。
    私の場合、それでも続けたい友人とは実際に会うことは少なくなっても
    連絡を取り合う努力は続けていますが…。
    でもやっぱり結婚前に比べて疎遠になった感はありますよね。

私にはいないけど、悪口言いあうようなお仲間って、それって交友関係の中に含むような間柄なのかなぁ。
    ただの知り合いで友人とは言えないんじゃないの?

って言うより、私はそういう仲間には入りたくないな。

133. 134 匿名さん

あたり前と書きましたがもちろん、ありがとうとかお礼は言っていますよ。
    何か持たせることもあるし。こちらが反対に連絡帳を届けることもあります。
    ただ、お互い様のことなので、「特別お世話になる」と感じることでしょうか?
    自分から自主的に届けるとかではなくて、学校の決まりでしていることですから。

134. 135 匿名さん

ああやっぱり「特別お世話になる」ことを

なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?

と質問した意味が分かる気がします。

135. 136 匿名さん

>No.135
    言いがかりもここまでいくと、ひどいな。
    No.134さんが「中学受験すると、周りのお母様方に特別にお世話になるってどういうこと?」と聞くから
    質問された人が、よくわかるように自分のケースを挙げて、具体的に答えただけでしょ。
    それのどこが「共感することを求めるどころか半ば強要する」ということになるのか
    全く理解できません。
    質問されて、きちんと答えを返した方が気の毒です。

No.134さんについては、お子さんの届け物の件だけでなく
    自分が質問しておいて、答えてくれた方に対して「ありがとうございます」の一言も無く
    「それは~だから、特別お世話になるとは思いませんが、何か?」というレスだから
    読んだ人の多くが「感謝の気持ちの無い人」という印象を持ったんじゃないですか。

「特別お世話になる」と感じるかどうかは、人それぞれなので
    様々な意見があることは、みんなわかってます。
    でも、人として最低限の礼儀とか、マナーってもんがあるでしょ?
    No.134さんには、そういうのが欠落してるってことですよ。

136. 137 匿名さん

136さんに激しく同意!

137. 138 匿名さん

ん?んん?

>お互い様のことなので、「特別お世話になる」と感じることでしょうか?
    >自分から自主的に届けるとかではなくて、学校の決まりでしていることですから。
    (それを感謝しろなんて、強要しないでよ~)

↑勝手に134さんになったつもりで補足。言い過ぎだったらごめんなさい。)

と改めて書き込んできた134さんのレスを見て、135さんは

>ああ、やっぱり
    してもらって当然、と割り切った考え方の人だったのね

と受け止めたように読み取れましたが。

138. 139 匿名さん

№135以降・・・

めんどくさ! なんかもっとスッと読めないのかな
    あ~~考えすぎるとめんどくさ。

139. 140 匿名さん

NO,135 は、何とでも取れる言いまわしになってる。お互い顔を突き合わせて会話してるのではなく、インターネットの掲示板なのにそこら辺の配慮がなくスレを混乱させている。もしかして女性の人間関係が難しいのは、その配慮のない本能のままの言動&行動が根本的な原因ではないか?と、ふと思ってしまった。

140. 141 匿名さん

私も、135は誰(何番)に向かってレスしているのか判断できなかったし、
    内容も?でした。

>でも、人として最低限の礼儀とか、マナーってもんがあるでしょ?
    実は程度はむずかしいけれど、おおむねその通りだと思います。
    相手の行動が義務でもそうでなくても、お互い様でも、感謝の気持ちを忘れなようにしたいですね。

141. 142 匿名さん

NO.136の説明?がさっぱりわからない。
    何度読んでも、わからない。
    >No.134さんが「中学受験すると、周りのお母様方に特別にお世話になるってどういうこと?」と聞くから
    って書いてあるが、134さんがどこで聞いてるんだろうか。

NO.140さんのレスはとても共感できるな。
    現実社会の中でも言葉が足りない、想像できない、場の雰囲気がよめない、説明不十分・・・etc
    女性同士だけでなく人間同士でコミュニケーションがスムーズにいかない人が最近増えたように思える。
    140さんのおっしゃる「配慮のない本能のままの言動&行動」を持つ人間が増えたように思える。
    考えてものを言うという能力&脳力が衰えてきているのだろうか・・・

142. 143 匿名さん

No.142
    もしかして日本語苦手な人ですか?
    >>No.125 >>No.127
    ふつうに読めば小学生だって理解できるでしょ。
    >考えてものを言うという能力&脳力が衰えてきているのだろうか・・・
    それより、自分の文章読解力の無さを心配したほうがいいですよ。

143. 144 匿名さん

【結論】

面倒臭いと思うア・ナ・タが一番面倒臭いのです。

144. 145 匿名さん

144は139のことをいっているのか?
    139ではないが、意味わからん。

それに、【結論】出す意味もわからん?

スレ主はつくば人?
    茨城の検討板でも同じことが書かれてた。

スレ主への回答
    巣を守る本能が女性にさせているんだと思う。
    全部警戒心のなせること。
    自分を周囲から一目置かれる存在にしようと無理してるんだよ。

145. 146 匿名さん

145さんに激しく同意!ただ、悲しいかな無理しちゃってるから後々ボロが出ちゃうんだよね。本人は動揺を悟られない様に平静を装おうが、見ている周囲としては、かえって痛々しい~作り笑い浮かべて応対する我々の身になってみろ~ってんだ!

146. 147 匿名さん

自分と合わないと感じたら離れればいい。
    もっとも会社やマンションなど、離れたくても離れられない状況も多々あるけれど。
    とりあえず「心の距離」をおくことはできます。

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
    どうでもいいかどうかは、個人の価値観によるところが大きいので、安易に見下すべからずです。
    参加するかしないかの自由だけは確保すべし~

・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
    気持ちの強いひとに負けるのは気持ちの弱いひと。(えらそうな言い方になってしまいますが...)

・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
    自分が同じことをしなければいい。スレ主はスレッドをたてたことでそれをしているのでは?と思う。

・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
    どこに原因があったかまず考えてみるといい。
    まず相手を非難は安直。
    正確な状況判断は難しいけれど、簡単に相手を悪者にする習慣はよくない。

自分がしたくない話題では、相手にしないのが一番。

自分がしたくないことはしなければいい。
    結局悪く言うくらいなら黙っていたほうが賢い。
    自分を下げるだけだから。
    いつも後輩にはそう言ってます。
    自分を励ます意味も込めて。

147. 148 匿名さん

ひけらかす人より、つきあってくうちに「すごい人なんだ…」ってわかる人のほうがカッコイイ。

自慢はしない。言うほうは気分がよくても、聞くほうはツマラナイ。

悪口はいわない。気がつくと尾ヒレがついて、とんでもないカタチで帰ってくる。

他人をほめる。批判はしない。

↑心がけてます。

148. 149 匿名さん

私から主へ質問

なんでそんなに女々しいの?

149. 150 匿名さん

幼稚園、小学校のママで、勝手にランクづけして「あの人はお洒落でセンスいいから」とか「ご主人は○○だから」とかの判断で選り分けて仲間にいれようとするのを何回か見てきました。
    何も知らず近寄っていくと「アナタは仲間にいれない~」という態度です。
    女社会はいつになっても恐ろしいですよ。
    「別にアンタなんか興味ない!近寄りたくもない」と言ってやりたいけど、また噂にされるだけだしね。
    ウンザリするけど学校行事も行きたいから無視していきますけど。

150. 151 男の人より

女の人ってホント、思考回路が子ども…以下…御愁傷様です、くれぐれもお体をご自愛下さい。

151. 152 匿名さん

女子高生の会話かなと思った。

152. 153 男の人より

え~、何?ちょっと152ってウザくない~って言うかウケるんですけど~ってスレの住人の声が聞こえます。重ねますがくれぐれもお体にはご自愛下さい。

153. 154 匿名さん

面倒くさいと思う相手とは関らなければいいのです。

無理して付き合うから大変な目に遭う。

本当に気の合う人なんて生涯で数人でしょ。

154. 155 大道ママ

ほんと特に園ママなんてバカみたい。ウチのマンションはG園ママ対Y園ママで張り合っちゃってて大変ぷい。
    高みの見物だわさ

155. 156 匿名さん

なんで女性が集団になると面倒なんだろ
    必ず敵対する人や集団を見つけて攻撃するよね

156. 157 匿名さん

視野が狭い。もっと世界を見るべし。

157. 158 匿名さん

特に専業主婦は自分の世界が狭くなりがちだ。
    ヒマに任せて他人の悪口や詮索 果てはデマまでだから始末が悪い。
    旦那が躾ないと後で手が付けられない状態に成るから気をつけろ。

158. 159 匿名さん

158へ
    専業主婦が、などと差別的なことを言ってると法にひっかかるよ。
    お気をつけ遊ばせ。

159. 160 匿名さん

↑これが「煽り」です
    皆さん勉強に成りましたね♪

ポイントは「ツッコミ所満載のレス」です

有り得ないと思いますが これがマジレスならば痛すぎなのでスルーしましょう♪

160. 161 匿名さん

〉〉155
    へーそうなんだ。
    お宅のマンション。
    あなた関係ないのにお詳しいのね。

161. 162 匿名さん

>>161
    アンカーも付けられないのに上から目線(笑)
    恥ずかしく無いですかぁ♪

162. 163 匿名さん

最近「上から目線」という言葉が多用される傾向に見受けられるが、
    気に入らない言動があると何でも「上から目線」としておけば
    心が安らぎ平安な一日が過ごせるとでもいうのだろうか。
    個人的には「上から目線」で言われたほうが気が楽で、
    かえって「下から目線」の方が警戒心を覚えるときすらあるのだが。

163. 164 匿名さん

誘われないと寂しいし、誘われると疲れる。

年々、人付き合いが煩わしくなり、このままでは孤立しちゃうかも??

今日も1日家にこもり誰とも口利いてないわ。面倒な人間関係もいやだけど、誰とも話さないってのもね。。。

164. 165 野生人

個人的にアンカーって気味悪いなぁ・・・。

気に触ったらゴメンなさい。

あ、スレには関係なかった。

165. 166 現代人

野生人は、矢文にでもしといてね
    アンカーが気味悪いならこんなところに来ちゃだめよ~

166. 167 野生人は太公望?

>>166
    ごもっとも。

う~ん、好みの問題かな。
    変な好みとも言えますが。
    例えばカレーで、甘口・中辛・辛口の好みを他人に強要できない様に、個人的にどうも余り記号系が好きではないんですよね。

でも女の人がメールでたくさん記号を使うのは、可愛らしく思えます。

また、やっとキーボードから解放され、今は忘れていたいという日頃の反動かな。

スレタイから離れてしまい、スレ主さん、大変失礼しました。

では、はじめ人間ゴンの世界に戻り、矢文してきます。

167. 168 匿名さん

さすがに土日は、ご主人の前でパソコンに張り付くわけにもいかないのか、いつも元気にレスして下さる方がいないのは寂しいですね。

168. 169 匿名さん

))1

〕〕1

]]1

}}1

〉〉1

》1

】】1

>>1

≫1

アンカーの付け方分かりません(><)

169. 170 匿名さん

アンカーって何だべ

170. 171 匿名さん

アンカーなんてどうでもいいよ。

本質論とは、離れてるよ。

171. 172 匿名さん

>>169
    練習板が有りますよ
    そちらで思う存分やって下さい

>>171
    出来ないから開き直りですか?
    有る機能を使って読み易くする気は無いんだね(笑)

向上心が無い人が居るダケで その集団は面倒になるよ。
    「それ位 良いじゃない」ってのは中年女性(俗に言うオバサン)の得意ワザ
    他人に指摘されるのが大嫌いだから 自分を省みないで 逆ギレ
    スグに同意見の仲間を見つけて指摘相手に報復
    そんな事の繰り返しで女性同士の人間関係が面倒に成るんじゃ無いのかね

172. 173 匿名さん

↑に書いてあるような向上心のない人っておばさんだけではないよ。

男にもいる!

自分は間違ってないって思ってる。

173. 174 匿名さん

↑オマエの事だろ ワザワザ有難なっ!

174. 175 匿名さん

そんなことどうだっていいじゃない。

と骨盤ダンスの先生はおっしゃっておりますが。

175. 176 匿名さん

子供はいらないスレとか見たら面倒臭いのがよく分かる。

176. 177 匿名さん

普通に生きてるだけで面倒くさいことてんこもり

177. 178 匿名さん

友達で、人付き合いが広く浅くで性格もサバサバしてる娘がいるんだけど、
    女性特有の陰口とかも言わないしそもそも他人にあまり興味ないみたい。
    一緒にいると気楽でいいよ~ネチネチしてなくてほんと爽やかな娘!
    会社でも集団で固まらず、どこに属す訳でもなくまんべんなく皆と仲良い。
    彼女みたいな女性は同じ女として憧れるね。

178. 179 匿名さん

>>169 >>170 さん

全て半角で >>169 を入力してみてね。 アンカーつけられるとおもうのだけど。
            ↑
           自分がリンクしたいスレ番号

179. 180 匿名さん

>>179
    クレクレ発生装置

180. 181 匿名さん

>>179アンカーにはスレのリンク機能はありません(笑)
    惜しいなぁ これだとテキトーな事を教えてくるお節介婆だよ~
    ホント惜しいなぁ(笑)

181. 182 匿名さん

スレとレスと間違えただけでしょ。
    いちいち揚げ足取らないでよ、ちっちぇ~ヤツ。

182. 183 匿名さん

【はじめての方へ 掲示板用語説明より引用】
    スレ主:
    スレッドを立てた本人のことです。単に「主」とも言います。

レス:
    スレッドに対する返信、他の方への返信のことです。

183. 184 匿名さん

たまに、>>178 さんのいっている女性いますよね。ほんといいですよね。
    そういう人は、才色兼備な人が多いですよね。

184. 185 匿名さん

男でも女でもどっちでも、両方いるってことですよ
    だけど最近は女性のほうがサバサバしてて、ネチネチ言い訳だらけの男が増えたなぁ

男でも女でもスカッと爽やかコカコーラ!!みたいな人に出会うとホント気持ちがいい。
    目標にしちゃいます~

185. 186 匿名さん

私生活においてもネット上の掲示板においても、「~すべき」などの押し付け口調を
    使うのは女性が多い気がする。

言っている本人は応援しているつもりなのかもしれないが、自分が主張するのに必死で
    相手に対して圧迫感を与えかねないことには気づいていないんだろうな。

186. 187 匿名さんby女

匿名の掲示板では男か女か分からないと思うけど

だって使う単語、文体を変えただけで
    しょっちゅう男と勘違いされるてるもの

187. 188 匿名さん

とかく女は自分より上の財力や容姿や持ち物に憧れ妬む性があるから、同レベル同士だと結構上手く付き合えるが、差が歴然としている場合は難しいね。

同レベル同士でも、片方が財力有る男性や格好良い男性の彼氏が出来たり結婚したりすると絶対疎遠になります。

女は男と比べて表面上しか見ていない場合が多いと思う。

因みに私は女ですが、色んな意味で恵まれて育った為、男性にはちやほやされましたが女性にはいつも意地悪されてましたね。

188. 189 匿名さん

ふーん・・・
    意地悪されたわけがなんとなくだがわかるな
    表面上だけのことが原因ではないということにも。
    「恵まれレベル」でしか人の価値を量れない人は本当に恵まれているうちに入るのだろうか・・・

ところで私は女ですが、
    188の言うような表面上のことが原因で疎遠になったことはなく、
    人として「付き合えないな」と感じた人とは離れていきましたね

男性でも女性でも、若い人ても年配者でも、裕福でも貧乏でも、関係なく
    内面がピカピカ輝いてる人はいますよ
    そういう人を尊敬するし目標にもしています。

189. 190 匿名さん

男でも女でも肩書きやお飾りが好きな人っているよね
    個人的にはそういう人種って面白味に欠けるから
    積極的には付き合わないけど
    仕事上付き合わなければならないときは
    適当に上手くあしらって活用させてもらってる
    人間的に底が浅いからちょろいもんです

188さんも憧れられたり妬まれたりしてるわけじゃなくて
    イタイなあと思われてうまく避けられてるだけ
    昔から類は友を呼ぶっていうじゃない

190. 192 匿名さん

内面が大事なんて言っている者は自分の容姿に余程自信がないんだね。

内面なんて言ってたらバカな芸能人なんか相手されないが、実際は違うだろう。
    中途半端なら無理だが、特別容姿が良いとか頭脳明晰なら武器にならない訳がない。

財力も同じ様に仕事をしなくても遊んで優雅に暮らせる位なら庶民の女なら殆どが妬んで悪口を言うもんだ。

人より何も秀でた部分がない人間に限って性格が大事とか言うんだよ。

191. 193 匿名さん

>>人より何も秀でた部分がない人間に限って性格が大事とか言うんだよ。

なんかちょっとひどいね、これは。
    何にもない人間、、、みたいなね。
    知らないだけかもしれないのに。

192. 194 匿名さん

>特別容姿が良いとか頭脳明晰なら武器にならない訳がない。

頭脳明晰は内面だと思うけど?
    まあ、相手をよく知らないうちは容姿端麗は武器になるかもね。
    でも、容姿がいいだけで中身空っぽっていうのは「人形」としてはいいけど
    「人間」としての魅力に欠けて、結局は飽きられるよねぇ。
    容姿だけで続く関係って何かよっぽどの打算があるか、つき合う相手もその程度の中身しかないかのどっちかだな。

>財力も同じ様に仕事をしなくても遊んで優雅に暮らせる位なら庶民の女なら殆どが妬んで悪口を言うもんだ。

意味がわからん。
    -財力も容姿端麗や頭脳明晰と同じ、大きな武器になる。
    -しかし、遊んでいても優雅に暮らせるような財力を持った人は、
    -庶民の女ほとんどに、妬まれ悪口を言われることが多い。
    って言いたいのかな。

193. 195 匿名さん

192がそう信じて生きてきたのだから否定はしませんが、
    私には別世界の思考であり、理解できないな。
    内面と性格を同じくくりにするのも???

パッと見とても惹かれるイケメンくんであっても、中身が空っぽだったら
    ちょっと付き合い、会話を交わしてみると本人さんが意識する秀でた部分とやらは色あせてくるな。
    たとえ秀でた部分がないとレッテル貼られた人でも
    中身がある人はいい表情してますよ。

最初はおバカなタレントでも可愛いとか萌え~~路線でチヤホヤされ武器にできても
    いつしか消えていくことがあるし
    生き残ってると、おや?まともなこと喋るようになってるなぁと感心する芸能人もいるじゃない?

あえて女性同士の人間関係が面倒くさいとは思わないけど、
    面倒くさい飾り物オンリーな思考の人間がいることは確かだなぁ・・・

194. 196 匿名さん

美人で気さくで、女友達がたくさんいる女性は少なくない。

美人だったから、ねたまれて意地悪されてたっていうのは、すごい勘違い。

もちろん、意地悪な女性もいるけど、ごく一部ですよ。

195. 197 匿名さん

姑、小姑に逆らえない。理由があって断っても許してもらえない。女ってなんでこんなに面倒で意地悪なの。意地悪されないお嫁さんはいいですね。あー苦痛。

196. 198 匿名さん

>>197
    姑や小姑がお嫁さんに対して威張りがちな家の条件:

-夫が両親から経済的に独立していない
    -夫が八方美人かつ親兄弟に対してはチキン
    -夫の出来が小姑に比べてよくない
    -姑の縄張り意識が強い
    -舅がチキン
    -舅がすでに死んでいる

この中のどれか、特に一番上の夫が経済的に親に依存している家庭だと、
    姑が威張りやすい状況にあると言える。

夫が経済的に親に依存しているのに子供がいる家庭なんかの場合は、姑や小姑にとっては絶好の威張るチャンス。

197. 199 匿名さん

逆のケースで、姑イビリというやつもあるので怖い。

198. 200 197

うちの場合経済的に自立しています。なぜなら夫の両親は離婚しており、片親で育てられました。だから兄弟の絆、母親との絆が強い。結果的に血のつながらない私は何も逆らえず、逆らえば姑、小姑、夫の三人から嫌な目に会います。連鎖なんでしょうか、私の実家も同じ状況でした。母にはよく離婚しろと言われますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK