なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 542 537

    >>541さん、
    すみません。
    言い方が、露骨というか、嫌味な言い方でした。
    失礼しました。

    ただ、「出来婚」男女の「本音」でもありましたので、シンプルに。

    攻撃的な気持ちでの書き込みではございません。
    反感を買われた方、申訳ありませんでした。

  2. 543 ゆい

    他人の出来婚はどうでもよいというか軽蔑するだけなんですけど、
    自分の家族、子供にはやめてもらいたい。

  3. 544 匿名さん

    >赤ちゃんポストを利用した人の中には、それなりの事情があるかもしれ>ないし

    どんな事情にせよ許される行為ではない

  4. 545 匿名さん

    >>544
    誰も許される行為だとは言ってませんよ。
    でも、下手に親元におかれて、虐待(死)受けたり、衰弱死に至る子を防ぐケースがあるのは否めないと思う。

  5. 546 匿名さん

    537ですが、

    「出来婚」の方、本音を伺いたいのですが。

    いらっしゃいませんか?

    出てこれませんか?

    やはり、本心は、言えませんか。

    「生の方が気持ち良かったから。出来てしまった子供は邪魔だけど仕方ない。犯罪者になりたくないし。」
    では、決してないという方のお話を聞きたいです。

  6. 547 ビギナーさん

    >>546さん

    同感です。
    気持ち良いから生⇒妊娠⇒出産⇒離婚⇒子供が不良⇒親も不良⇒孫も不良⇒ひ孫も不良。

    負の連鎖です。

    一言で躾がなってないだけだと思います。親のせいですよ。

  7. 548 匿名さん

    ↑こんな風な親にもなりたくないねぇ
    子供に避妊を教えるのは当たり前だけどね。

  8. 549 匿名さん

    避妊にもっとも簡単で有効とされてるのが、コンドーム。

    でも、生でする快感は、男女とも得られない。

    なので、男は生でしたいと言い、女も愛だと思って
    より強い快感を求めて生でする。

    その結果、妊娠。仕方がないから結婚でもしようか。

    選択肢は、出来婚、堕胎、コインロッカー、赤ちゃんポスト、虐待。

    快楽至上主義。

    別に悪くはないけどね。

    彼らのことは、別にどうでもいいけどね。

  9. 550 匿名さん

    >>547
    出既婚を勧めはしないけど、
    >気持ち良いから生⇒妊娠⇒出産⇒離婚⇒子供が不良⇒親も不良⇒孫も不良⇒ひ孫も不良。
    ここまでの先入観(固定観念)はどうなんでしょう?
    世間が狭すぎやしませんか?

  10. 551 匿名さん

    >>550
    釣られなさんな
    いつものが出てきてるだけだよ〜
    反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな

  11. 552 550

    >>551
    >釣られなさんな
    忠告ありがとうございます。

    >いつものが出てきてるだけだよ〜
    文体を違えても、同じこと言ってる人間て浮いて見えますから
    何となく気付いてはいたんですけどねー。

    >反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな
    何が面白いんでしょうね?
    自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?
    それとも、ストレスでも溜まっているんでしょうかね?
    ま、今後はスルーすることにします。

  12. 553 匿名さん

    test

  13. 554 匿名さん

    >自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

    よく注意をされたら、この台詞を吐くだめなやつが多いな〜。
    注意に対して、逆切れもしくは話しをすりかえることで逃げようとする。
    まともに議論が出来ない人に多い。

  14. 555 物件比較中さん

    >自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

    確かに話題のすり替えですね。
    たぶん自分が出来婚なんでしょう。

    議論をしたいんですがね。

  15. 556 匿名ちん

    できちゃった婚への年配の人からみる価値観としては、
    性交渉は結婚してからというがまだ多いと推測します。
     確かに、恋人間の婚前交渉なんて、当たり前の時代になってしまった
    ので、しっかり避妊しようということに、議論の主題がなってくるのは
    仕方ないことですが。

     その婚前交渉はダメというスタンスで考えると、
    以下のような流れになっているではないかと思っています。

    ☆できちゃった婚が完全に容認される。
    →恋人間のセッ・クスの氾濫
    →堕胎率の増加
    →倫理に反する
    でしょうか。

    だから、いつまでも非難するしかない。
    特に、倫理観や宗教心の高い敬虔な人々は。


    一方で、中絶の増加の他に下記の影響もあると思います。

    それでなくても、
    ☆婚前でのセッ・クスやり放題の時代になっている。
    →結婚してからのセッ・クス頻度の低下
    →受精率の低下
    →少子化の加速
    or
    恋人間でのセッ・クスやり放題
    →晩婚化or未結婚化
    →少子化の加速

    以上の影響があるので、今のみだらな社会を憂う人々は、
    少子化対策のためにも、早めに結婚して、セッ・クスは
    その後に清く行ってほしいのです。
    (というと、セッ・クスの相性を事前確認するのは、
    当たり前でしょうという堂々巡りが始まるですね・・・・)

  16. 557 匿名さん

    周りを見ても、条件や準備も万端で周囲も了承済みで結婚しても(できちゃった婚)でもその後の種々の問題や破綻確率はそうは変わらないと思うな。
    ただ(できちゃった婚)の場合はネガな事柄を周囲がそのせいにし易いと
    いうだけだと思うけどなぁ。
    2人がそれを覚悟してればいいんじゃない。

  17. 558 競合物件企業さん

    少子化のこの時代、老若男女がやりまくって出来婚でもなんでもすることが重要ではないでしょうか?

    出来婚こそが少子化を解決する方法かもしれません。

    今こそ出来婚=要望に負けたサルという概念を捨てて、祝福しましょう。

    真剣に少子化はまずいですよ、子供をいっぱい作りましょう。

  18. 559 匿名さん

    10代とか20代の出来ちゃった結婚は、それもアリかもねーと笑って聞けるけど
    37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
    キモイ!

  19. 560 匿名さん

    >37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。

    私はそうは思わないけどなあ。
    昔は子供が産まれて籍を入れて貰えたとかそういう時代も
    あったくらいだから、子供ができるというのは節目に
    なるかと思う。
    妊娠の相性ってのもあるからね。
    働くキャリアのある女性は妊娠を機に結婚を考えてもいいかなと思う。

    妊娠できるだけでもめでたいことだよ。

  20. 561 通りすがり

    >37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
    うむ!
    女性も(初産決意した)勇気あるけど、(子供への)責任を担った男性もオトナだ。
    「キモイ!」とか言ってる人格はコドモだ。

    通りすがりなので、前レスまったく読んでません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸