なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 121 匿名さん

    店の中だから、助けてと叫べばよかったんでは。
    あまり抵抗しないものだから、つい魔がさしたってこともあるし。
    こういう場合加害者も被害者ってこともあるしね。
    被害者が一方的に全て悪い。被害者に落ち度があってもそんなことは関係ない、といいはる方も一度加害者の立場、その時の雰囲気、そういった状況から考えてみてはどうだろうか。
    痴漢の場合、男性がやってなくても、女性がやったといえば嫌いな男性やいじめてやろうと思った男性を罪におとしいれることもできるし。それで人生を棒にふったものも多いと思うよ。
    確かに、やった行為が悪いのはみんな分かっているんだよ。でも彼女にも問題はなかったのかということも考えてみてもいいんでは。

  2. 122 匿名さん

    彼女の落ち度が0とは思えませんが、だからといって、6人が強 姦しても仕方がない、という結論に至るほどの

    落ち度はなかったと思うのが常識的でしょう。

    6人から輪 姦されたい、と望んでいたならまだしも。

    6人から輪 姦されるのが「合意」と言い張る学生のずるさ幼稚さのほうが

    被害者彼女の考えられる落ち度よりもはるかに許せないものです。

  3. 123 匿名さん

    121は酒飲まされて6人のプロレスラーにオカマ掘られたらいいよ。
    声が出せないよう、逃げられないようする6人のプロレスラーのからケツを守って見ろ。

  4. 124 匿名さん

    >店の中だから、助けてと叫べばよかったんでは。

    被害者を介抱するように別室に連れ込まれる段階で助けを呼べるのだろうか?
    被害者は、泥酔した状況で・・・

    運動部の加害者6人が被害者の手足と口を押さえつけられて助けを呼べるものなのか?

  5. 125 匿名さん

    示談が成立した以上、形式的には彼らは何の法も犯してはいないよ。少なくとも日本の法律ではそうなっている。
    停学では不十分とかいってるけど、何の法も犯していないのに風評だけで退学にすることの方が法に触れるということには思いが至らないのか。
    嫌なら日本から出て行くか、刑法を根底から改訂するしかないね。

  6. 126 匿名さん

    >何の法も犯していないのに

    処分保留で釈放であって、法を犯していない訳ではないでしょ?

  7. 127 匿名さん

    >>125

    貴方の論法、一般企業で働く社会人でも通用すると思う?

  8. 128 匿名さん

    >>124
    だから、最初は自分が好意をもっていた男性だったのである程度は許していた。だから当然助けを呼ぶ筈はない。
    運動部の加害者6名が押さえつけていたというのは、憶測でしょう。私のも憶測ですよ。
    しかし、示談が成立したという事実もあるので、本人達は無罪だということも認識した上でレスしてね。
    それを今更退学だとかいっている方がおかしい。
    法的にはどちらが正しいんですか?もう彼等を罰することはできないんですよ。必殺仕掛け人にでも依頼しますか。

  9. 129 匿名さん

    そうだね。
    よくある話し、また姦るよ、次の獲物はだれかな?
    殺さなければ罪にならない、親が助けてくれる

    しかし、同じ大学の学生も卒業生も気の毒なことだ
    入試前で良かった

  10. 130 匿名さん

    >本人達は無罪だということも認識した上でレスしてね。

    そうなると、停学自体不必要だとお考え?

  11. 131 匿名さん

    世間の者はそんな目でみないよ。
    どこの大学や官僚、一流企業、警察、学者、医者、弁護士等でも中には悪い奴はいるけど、それで彼等は全て悪いという見方するかよ。考えすぎ。
    もし、それで偏差値がさがるんであれば、あなたは合格しやすくなるよ。今がチャンスだね。

  12. 132 匿名さん

    >>130
    停学は、大学側が店でそういうことをやったことに対する戒めのため。ホテルとか自分の家でやんなさいと。
    集団不純行為もだめとね。法律で罰したわけじゃない。あくまで学校側の処置。

  13. 133 匿名さん

    >>128
    >本人達は無罪だということも認識した上でレスしてね。

    おもしろい書き方しますね
    普通、加害者とか容疑者達と表現するのが一般的だと思いますが
    本人達と言う所、容疑者の親?

    処分保留の段階では、無罪とは云えないでしょ?

  14. 134 匿名さん

    しかし、そもそも京都教育大?って先生になるために入る学校なの?教員かあ。考えたこともなかったし、同じクラスにも教員志望者は聞いたことなかったなあ。
    学年では仕方なく国立の教育学部受ける者いたけど、ほんとそいつら成績悪い連中だったけどね。
    東大でも、小・中・高校の先生になる者いるんだろうか?
    みんな分かっているんだよね、先生・先生といわれているけど、高校時代のそいつらの成績がどれ位だったかということは。
    成績のいいものは、医学部・法学部・経済学部・工学部にいくしね。
    でも教員も必要だから頑張っていい先生目指してください。

  15. 135 匿名さん

    寒っ

  16. 136 匿名さん

    処分保留は無罪ではない?
    それでは有罪になる可能性があるんですか、本人が示談に応じたということは、本人が起訴することはないでしょう。難しく考えないことです。可能性のないことをいうのを屁理屈というんですよ。

  17. 137 匿名さん

    >>127

    当たり前。
    実際に処分保留になった社員の首切ったりしたら、切った方が不当解雇で確実に敗訴するよ。
    但しこれは法を厳密に適用しようとした場合の話。
    コンプライアンス違反など就業規定違反が明確でない限りは普通は自主的に退社を勧める。
    就業規定違反が明確でも勧める場合もあるけどね。この場合、温情措置と見てとることも出来るが、マスコミに取り上げられたくないため穏便にって事情もある。

  18. 138 匿名さん

    >東大でも、小・中・高校の先生になる者いるんだろうか?
    いるよ。理学部の卒業生名簿でも見てみればいい。
    多くは大学院まで行って学者の夢がかなわなかった人達だけど。

  19. 139 匿名さん

    無罪というのと処分保留は一緒じゃないよね。
    痴漢の裁判なんかでもそうだけど、確実にやっていませんというのを立証できてはじめて無罪だよね。
    それと、確実に無罪だといえるならば、示談にする必要はなかったですよね。
    自分には、女性側の泣き寝入りにしかみえない。

  20. 140 匿名さん

    >>139

    たしかにそう見えるよね。もっともな感想だと思います。
    でもわれわれは真実を知ってるわけじゃない。マスコミを通じて事実の断片を知っているだけ。
    事実関係を明らかにするためには裁判が必要だが、今回は当事者間でその解決法を避けた。
    したがってわれわれは今後事実関係すら正確に把握することは出来ない。
    法的にも実際上も一緒として扱わなければなりません。

    それから、裁判で無罪を勝ち取れる見込みが高くても、諸事情により示談を選択することはいくらでもあります。
    情報の断片だけで全体を把握しようとするのは無理があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸