なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 181 匿名さん

    >教育を志す者に限定するのがおかしいんですけどね。
    >社会人としてだめなんでしょう。

    一般社会人、学生今までのに同じ様な事件はあった
    でも今回、教育者を目指す者が事件を犯したから
    さらに問題視しているのでは?

    勿論、一般社会人だろうと、他学部の学生だろうと
    犯した罪の重さに差があるわけではないと思う。

  2. 182 匿名さん

    >>180
    貴方が被害者、若しくは被害者の親族だったら
    どう云いますか?

  3. 183 匿名さん

    当然、怨みますよ。それは当たり前のことでしょう。
    しかし、一般論としてはこういった意見があってもいいでしょう。
    罪を憎んで人をうらまずというじゃないですか。

  4. 184 匿名さん

    加害者は、容疑を否認しているんですよね?

    どんな言い分を云っているのだろう?

  5. 185 匿名さん

    加害者が幸せになっていけないわけではありません。
    でも示談で済ませ、停学で済ませ、それで教員になるというのは虫の良い話ではないかと。
    払った代償はお金だけにみえるのです。
    それで本当に反省して教員になってもいいと思う人はいないのでは。
    してしまったことは、お金を払った程度でなかったことにはできません。
    少なくとも教員免許は自主返納するのが反省の証では。
    全然罪とは釣り合ってませんが。

  6. 186 匿名さん

    教員免許は与えないでほしいですね、確かに。

    教壇にもっとも立ってほしくない人種でしょう。

  7. 187 匿名さん

    実際警察が動かなければ

    学童指導員になっていたり
    教壇にたっていたりしていた
    加害者です。

    いまさら教員免許を返納する程の罪悪感は無い気がする。

  8. 188 匿名さん

    ま~教員免許があっても
    雇う教育現場はないでしょうね!

    問題は、加害者ではない同じコンパに出席していた学生は
    今後教員の仕事い着くのに厳しい状況になるが。可哀想ですね

  9. 189 匿名さん

    そこまで他人の者が加害者を責めていいものかどうかですね。
    他にも残虐な事件はイッパイあるでしょう。死刑に相当する犯罪とかが。
    しかし、そういったことについては論じられることはあまりないですよね。
    不法行為に対しての損害賠償は、金銭賠償が基本です。
    虫がいいといっても、それが現実の法律です。
    心情的にはそれでは気がすまないと思う人がいるのも事実です。しかし、彼らの将来をどうみつめていくんですか。
    地方に帰り先生になっていたとしても、それを突き止めて、あなたに先生の資格はないといい、過去をばらしますか。それの方が罪になりますよ。

  10. 190 匿名さん

    教員免許位だったら返納してもたいしたことじゃないよね。
    学生時代、教職課程の授業を受けて教員免許とったのが何人もいるけど、結局単なる保険として資格をとっただけで、全員が企業に就職したしね。
    最近は教員になるのも難しくなっているとはいうが、そうでもないでしょう。そのレベルの者に対してはでしょう。

  11. 191 匿名さん

    >最近は教員になるのも難しくなっているとはいうが

    教員免許を取る事じたい難しい事ではないけど
    教職に着くのが難しいのが現状です。
    臨時講師など不安定な地位で安い給料を何年もと言う人が多い
    コネがあれば正規職員になれる
    どっかの教育委員会みてたらわかるでしょ?

  12. 192 匿名さん

    >しかし、そういったことについては論じられることはあまりないですよね

    色々な所で議論はされていると思うが・・・

  13. 193 匿名さん

    >過去をばらしますか。それの方が罪になりますよ。

    どんな罪になるの?

  14. 194 匿名さん

    恐喝罪・名誉毀損罪・それにより家庭が崩壊したり、離職せざるをえない状況になったり、そういった不法行為に対してです。
    実は私の姉が教員になったんだけど、教育長に頼んだら簡単になれたよ。近くに開きがなかったので、ちょっと遠い学校だったけどね。勿論正規だよ。しかし、2年弱でやめて結婚したよ。

  15. 195 匿名さん

    >>194
    >恐喝罪・名誉毀損罪・それにより家庭が崩壊したり、離職せざるをえない状況になったり、そういった不法行為
    >に対してです。

    法的知識ゼロですな(笑

    恐喝罪?
    脅して金品を要求している訳ではないから恐喝罪の摘要は無理でしょ?

    名誉毀損罪?
    新聞に氏名が公表されている現状で、名誉毀損になるか?

    そういった不法行為?
    なんだか説明するのも面倒になる。

  16. 196 匿名さん

    >>194

    何が言いたいんだ?
    教員はコネで入れると云いたいのか?
    そんなの誰でも知っているだろ?

  17. 197 匿名さん

    >それにより家庭が崩壊したり、離職せざるをえない状況になったり、そういった不法行為に対してです

    事実を知って家庭崩壊や離職する事になったら、事実を教えて人は罪になるの?

  18. 198 匿名さん

    ネットばかで、社会常識を知らないのか?
    単に子供で、知らないのか?
    新聞、ニュースをみましょうね。

    加害者をかばいたい気持ちでレスされても、作話や嘘はいけません。
    ばれてますよ。反感をもたれるだけです。

    スレが何時までも続き、世間から忘れて貰えませんよ

  19. 199 匿名さん

    この事件の場合、白か黒かはともかく解決済みになってしまったんだから、
    それを後で第3者が言いふらして家庭崩壊まで起こして告発された日にゃ
    名誉毀損の罪に問われる可能性は高いだろうね。
    残念ながら。

  20. 200 匿名さん

    被害者のように、事実無根なことを真実のようにネットに流されたら名誉毀損で訴訟できます。
    加害者が、事件を起こしシダンになった事実と大学を停学になった事実を将来誰かがネットで流したとしても、事実なので名誉毀損にはならないが
    プライバシーの侵害でなら訴訟が可能です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸