分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

  1. 41 匿名さん

    >>40
    結婚されてて、お子さんがいる若しくはお子さんの予定がある方は
    冷静に考えればその選択ですよね。

  2. 42 匿名さん

    駅まで徒歩圏でバスの選択もあると雨の時便利だと思うけどな

  3. 43 匿名さん

    今日も朝夕あの前の道路を車で通ってきました。
    本当に車多いですよね。特になんでか大型トラックが多いんですよ。

    排気ガスや騒音がひどいから、あの状態だと、窓もずっとは開けられないでしょ。
    洗濯ものだって、そのままではベランダに長時間干せないのでは。

    普通は、一戸建て買ったんだから、いつ窓を開けても、いい空気、いい風が入ってきて、
    洗濯ものもせっかく洗濯したんだからきれいに干せるのが当たり前なんですよね。

    しかし、あの状態で大丈夫かな。
    自分の赤ちゃんがそのタオルを使うとなると、ううーん。

    すいません、どうしても、ネガティブな考えになってしまう。



  4. 44 匿名さん

    そうだよね。土壌汚染も心配だし、あこがれの家庭菜園も無理かな。

  5. 45 ご近所さん

    我が家は契約寸前まで行きましたが結果として取りやめました。

    なんかイメージできないんですよ、あそこに約150棟の家が建ってそこで自分が生活することを。
    西側に日通&マンション、南側にマンション、北側に相模線、東側に中古車屋。。。。

    駅までのアクセスに大変魅力を感じてましたので、結局駅近のマンション待ちに方針変換です。

    あと今でも渋滞がひどいですが、敷地内の道路が抜け道になる可能性があります。

  6. 46 匿名さん

    >>43
    朝夕の現地確認基本中の基本で重要ですよね。
    246や圏央道入口を目指す大型車が毎日いっぱいです。
    今後も道路を拡張整備するので、大型車は増すでしょう。
    騒音、排気ガス、振動は避けられません。

  7. 47 匿名さん

    丸正はよくこんなリスキーな土地を分譲する気になりましたね(笑)

  8. 48 匿名さん

    >>47
    リスキーは承知の上ですよ。安く買い上げ高く売る計算。
    海老名は駅徒歩圏の宅地が不足してますからね。
    現に公示価格をかけ離れた額で取引されていますから。
    需要が多いけれど、供給が不足しているから
    リスキーでも素人相手に強気の売価で売れるのでしょう。

  9. 49 匿名

    渋滞や周辺の排ガスが気にならなくて子育て世帯じゃないなら良いんじゃない?
    買う人は「たぶん地震は起きない、洪水も起きない」と思って買うんでしょ?
    住みたい駅の近くに住めるんですから、どうでも良い部分を妥協して買うなら安いですよ。

    逆に、子供がいたり自然災害があったときに後悔する人は絶対買ってはいけません。

  10. 50 匿名さん

    >>49
    小さいお子さんがいる人は本当に避けた方がよいですよね。
    通学路が危険で小学校付近で過去何人もひかれている。
    あの道は本当に危ないと思う。

  11. 51 匿名さん

    あと虫が苦手な方も避けた方が良いかもね。
    解体現場見たけど、気持ち悪い虫がウヨウヨ飛んで凄いよ。
    洗濯物にウヨウヨ付いちゃうね。
    田んぼ、どぶ川に囲まれているからかな?気持ち悪いよ。

  12. 52 海老名住民

    ここを契約した人はお子さんが高校生より大きいんでは?
    さすがに幼児や小学生には環境が良くないでしょう。

  13. 53 匿名さん

    >>52
    そうですよね。
    幼児や小学低学年の親御さんがあそこを選択しないですよね。
    うっかりした人がいたら、通学路を歩いてみる事をお薦めします。
    過去何人もひかれている理由が解ると思いますよ。

  14. 54 匿名さん

    このスレをみている人は、この物件に何かしら関心をもっている人が大半でしょう。
    ただ、この物件については、既に、多くの人がこのスレだけでなく、
    いろいろなところで問題視しているとおり駅までの近さを代償にお金や
    様々なリスクを許容する必要があります。
    この物件の契約を思いとどまった人は、海老名在住である程度不動産に
    見識がある人か、単なる普通の人でも慎重でよく調査した人なんでしょうね。

    まあ、契約した人は納得して契約されたんですから、批判するつもりはさらさら
    ありません。後悔しないよう、精一杯設計で頑張っていい家建ててください。
    また、引っ越し後には、今まで問題とあがっていることはすべて事実ですので
    十分ご家族全員で対策を練ってください。

    本題ですが、契約前の人は、この価格で他の物件、特に海老名近郊の駅でも
    許容できるなら再度幅広く他の物件を確認してから、契約されても遅くはない
    と思いますよ。

    契約をせまってくるかもしれませんが、十分周辺の物件を確認してからにした
    方がいいですよ。

    私が知るかぎりでは、もっといい物件(比較的駅近、丘上なので日当たり・見晴らしよく、
    スーパー・学校近し、自然環境抜群、新規の大規模分譲地隣接、標準設備充実、
    そのうえ、価格はこのあ・うんよりリーズナブルな物件(販売区画は中規模)、
    建築条件付きですが開発業者も悪くない、がありますよ。
    ちなみに少し歩きますが海老名駅にも歩いていける範囲です。
    これだけ書くと夢のような物件ですが、
    私は近所に住んでいるのでこの物件の良さがわかります。

    私は、別にこの物件の売主でも仲介屋ではないし、丸正の営業妨害をするつもりは
    ありません。1円の得にもならないのでこれ以上は言いませんが、
    この物件に悩まれている善男善女のみなさんはよーく調べてください。

    海老名近隣の人なら、広告みるだけでも違うと思います。(笑)

  15. 57 54は秀建の方ですか?

    牛小屋の近くの物件ですか?
    くさかったです。。

    秀建さんでなかったら、なんという売主さんでしょうか?

  16. 58 匿名さん

    >>57
    あそこは建て売りだから違うでしょ。
    日本住宅の物件じゃないですかね?
    因みに私は54ではありませんよ。

  17. 59 匿名

    朝日土地仲介手数料→雇われ設計屋→雇われ大八→雇われ外構屋

  18. 60 匿名さん

    54ですが、ちょっと、書き方が業者っぽかったですか。

    ま、どうでもいいですが、もし朝日の営業さんなら、中傷ではなく、
    アドバイスをお願いしますよ!
    私も昔、営業さんにいろいろお世話になったので、迷えるみなさんに
    ここであがっているあ・うんの問題点の反論をお願いします。

    HPみるとかなり契約者数が増えてますね。
    商売繁盛ではないですか!
    GWが勝負てとこですよね。思い出しますよ。
    とにかく、迷えるみなさんにご助言を!

    ちなみに秀建ってGWは休みでしょ?

  19. 61 匿名さん

    それと、牛小屋は近所にない筈です。丘上の住宅街ですよ。
    でも、ウグイスの鳴く自然と同居しています。
    今朝も開発されたばかりの隣の分譲地の中を散歩してきましたが、
    いいところだと思いますが。

  20. 62 匿名

    >>60
    いいですね~
    私もプロフェッショナルな朝○土○クオリティーを見てみたいです。
    中傷ではなく、反論を是非お聞かせください。
    箇条書きに致しますと↓
    ①地盤軟弱低地リスク
    海老名市ハザードマップ浸水ゾーンリスク
    ③学区通学路リスク
    ④準工業地域リスク
    ⑤交通渋滞による騒音、振動、空気汚染リスク
    ⑥相模線騒音、振動及び将来的複線、増発リスク
    ⑦田んぼ、どぶ川、横須賀水道に関するリスク
    ⑧運送屋騒音リスク
    ⑨地質リスク
    ⑩害虫リスク
    足りないものが有れば、どなたでも加筆願います。

    クオリティーの高い、論理的なプロの反論を聞いてみたいです。
    契約者や検討者の為にも、是非お願い致します。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸