分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

  1. 123 匿名さん

    私の朝日担当営業マンはここを自ら買ったみたいです。
    購入者はその人を紹介してもらえれば、今後何かといいかもしれませんね。
    個人情報で無理かもしれませんが、近くに朝日営業マンが住んでいるので・・・

    最近はここを薦めてこないけど、売れたのかな?

  2. 124 他の国の住人

    丸正の建築条件付き分譲住宅は、建売では満足できないけどこだわりの注文住宅までは目指さない人にちょうど良いよ。
    新しい街並みにそこそこ性能が良く自由な間取りの建物。
    住んでいる住人も比較的に生活レベルが近いので居心地も良い。
    なんだかんだ言ってもあまり売れ残ることなく販売終了するんだろうね。

    他のスレで仲介業者や手数料云々言ってた人がいたけど、そんな人は購入するチャンスが巡ってこないと思う。

  3. 125 匿名

    >>119
    海老名上郷在住の一般人ですが、河原口と国分なら断然国分です。
    国分が人気無い?
    冗談でしょう?朝日に洗脳でもされたんですか?

    河原口と同じ条件で国分に物件があれば私買いますよ。

    田舎臭い?そもそも海老名自体都会では無いですよね。
    どこなら田舎臭く無いんでしょうか?

  4. 126 契約済みさん

    最近このサイトを知りましたが、色々と書いてあるんですね。
    読んでて楽しいです。
    皆さんが言うようにリスクは人それぞれだと思います。

    私は海老名をずっと探していました。
    国分や他の物件もたくさんみてきました。
    アップダウンや階段だったり、少ない宅地数なので近所付き合いも不安だと思ったりして
    なかなか希望の物件に巡り合えませんでした。

    海老名の物件は真剣に悩んで色々調べて勉強して購入したので納得しています。
    確実に言える事はサイトの意見は程々にして
    自分の目と耳で確認するのが1番ですよ。
    現地に足を運んで実際に情報を確認するべきです。

    「リスク解消の根拠」ですか?(笑)
    「○△×の評価」ですか?(笑)
    「本当にいいんですか」って?(笑)

    言ってる人はどこかのお偉い先生様ですか?


    自分の家は自分で決めるのが当たり前ですよ。 
    私を含め契約している人達は納得しなきゃ買わないですから。

    納得しなければ買わない事ですよ。

  5. 127 素人さん

    >>125
    同感です。
    私は素人ですが、地価公示くらいは新聞読んでいますので、119さんはおかしいと思っていました。
    しかも不動産業者と名のっている。
    本当に不動産業者だとしたらレベルが低すぎると思います。

    地価公示・地価調査ポイント一覧
    (平成24年1月1日現在)
    ↓↓↓↓
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1102550817581/files/tik...

  6. 128 匿名さん

    >>126
    素晴らしい。おめでとうございます。
    ご自身の目と耳を頼りにしっかりと確認された事を記載して頂くと、検討者・購入者のリスクが解消され
    説得力が増すのですが・・・是非記載して下さい。
    因みに〇評価いくつありましたか?
    参考までにお聞かせください。

  7. 129 匿名さん

    今まで何件かの不動産屋と会話して知ったこと。
    ・海老名は人気があるが、売りに出る物件が極端に少ない。
    ・特に台地側徒歩圏は探してる人が多く公表する前に即売れてしまう。
    ・100平米レベルで6000万以上の値が付く。
    ・最近建ったマンションも公表前に即完売した。

    正直、びっくりしてます。
    海老名は便利だと思うのですが、そんなに人気があるとは思いませんでした。
    あうんの南向きの金額も納得です。

    私は小田急急行停車駅で探してますので、新百合ヶ丘・町田に方向転換です。。。

  8. 130 匿名

    >129
    私も同様の話を聞きました。今年初めに国分寺跡のすぐ隣に複数区画の物件が出たようで、聞いた時にはすでに完売してました。
    100平米ちょっとで更地4000万位です。家立てたら6000万越えます・・・

    ある不動産屋はそこに物件が出たことを「奇跡的」と言っていました。
    現地も見ましたが、欠点がほとんど見当たらない海老名の超一等地だと思いました。

    そして朝日土地以外の複数の不動産屋から近い条件として、あ・うんを勧められてちょっとびっくりしましたよ。

  9. 131 匿名

    それ考えるとあうんってお買い得ですよね。
    もちろんリスクを無視したらの話ですが。
    リスクがあると知りながらも契約にいたる施主さんが多いのも納得がいきます。

  10. 132 匿名さん

    国分寺跡近くの国分南とあうんの南道路が
    ほぼ同価格というのが凄いよね。
    資産価値は間違いなく国分南の方が高いのに。
    そりゃあ完売するよね。



  11. 133 匿名さん

    国分寺は土地で4000万ですか。
    完売って人気だったんですね
    何棟現場だったんですか?
    大きかったんですかね?
    50棟位はありましたか?

  12. 134 ご近所さん

    国分寺って、どんだけ駅から坂上がってあるんですか?15分くらいですか?
    坂があるから20分位ですか?もともと山ですよね?住宅密集地で空き地が無い
    所ですよね。って、海老名は駅周辺が市街地調整区域ばかりで家が建てられない
    区域なので分譲したくても出来なかった場所ですもんね。
    今、行政で調整区域の見直しをしているそうですね。10年後位には市街化区域に
    なって、発展するんでしょうね。たぶんですが(笑)
    だから地主さんも中々手離さないらしいですね。あ・うんは、調整区域側では、
    一番駅に近い市街化区域だと思うんですが、みんな悩みますよね。
    でも、今日新聞折込見ましたけど残25区画みたいなんで悩んでいるうちに完売して
    しまいそうです。しかたないですけど・・・。

  13. 135 匿名さん

    >>133
    >>134
    なんか国分寺と国分寺跡と国分南がごっちゃになっていませんか?
    駅徒歩圏の調整区域に近い(田んぼに囲まれた)家をよく見て回ると良いよ。
    塀が斜めに沈んでるとこあるから...
    沈んでるのは塀だけなんだろうか?
    信号待ちの時に目を疑るよ。マジで。

  14. 136 匿名さん

    どうしても調整区域付近の地盤軟弱&低地が気に入ったら
    家に沈下対策で調整幅の大きいジャッキの設置と高基礎にした方が良いかもね。
    地震の揺れ対策は免震装置が良いと思います。
    軟弱地自体が免震装置の役割を果たすとも言われていますが、どうなんでしょう。
    あとは火災保険の水災は必須ですよね。

  15. 137 匿名さん

    >>134
    調整区域は戸建てよりマンションが多くなると思うよ。
    軟弱地は数十メートル下まで続いていますからね。
    マンションの場合、杭を深く打ち基礎を安定させます。
    行政が関わっているなら尚更マンションだと思います。
    市民にリスクを報告する義務がありますからね。
    河原口もマンションが望ましいと思いますが、既に乱立状態で地域住民から反対されていますから、こうなったのかもね。

  16. 138 匿名

    >133
    >132
    国分寺じゃなくて、国分南2丁目です。国分寺跡って史跡広場があります。

    50なんて土地はとてもないですよ。その現場は古くからの家の跡地を6,7区画くらいに切ったものです。うまい具合に1区画以外は南側道路でした。住環境も良好です。
    すぐに完売で広告などでてないです。
    こういう物件は複数の地元不動産屋に依頼を入れておいて、10年以上待つ覚悟がないと買えないみたいです。

    値はあ・うんの南側の方が1000万くらい安いですよ。上記のような状況ですから、海老名の駅近が必須でリスクを許容出来る人にはよいと思います。

  17. 139 匿名さん

    >>138
    国分南1丁目であうん南道路と数百万しか差はなかったよ。

  18. 140 匿名

    駅近・平坦という立地条件を第一に1年近く土地を探していました。色々土地に関しては意見がありますが、朝日土地と丸正の大型分譲に住んでます。居住している感想としては、住環境に大変満足しています。
    大型分譲なので残り少なくなった方が値引き率は高いです。内装もランクが良くなってきます。ただし値引き率が高くてもゴミ箱の近くの土地はお勧めしません。ゴミの捨て場が決まって居ないので場所によっては相当な量のゴミになります。匂い・カラスに悩まされるのでゴミ置き場の近くの人は悲惨です。参考までに・・・

  19. 141 匿名さん

    ふ・りんの国ニュータウン海老名

  20. 142 匿名さん

    もう残り4区画ですって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸