デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 126 匿名さん

    売主と消費者を天秤に掛けたら重いのは「消費者」だと思う。

  2. 127 匿名さん

    どんな立派な売主様も消費者には勝てない。
    消費者様様様なんだ。

  3. 133 匿名さん

    社長が現場にいると離れていたらわからない細かいところまで気が付くし。
    常に気が抜けない。

  4. 134 匿名さん

    132へ
    大阪です。憎いの意味。

  5. 135 匿名さん

    関西弁あかんのん?

  6. 136 匿名さん

    >132
    東京に住んでいる以外に何が人より自分が勝っていると思いますか?

  7. 137 匿名さん

    庄子さんは大阪生まれの大阪育ちだと思っていて、昔本人に聞いたら「岐阜県」で生まれたって答えた。
    25年前に1回だけ聞いた。合っているって思う。私はすっごい記憶力いいもの。

  8. 138 匿名さん

    東京都内は東北地方の方が沢山住んでいます。

  9. 139 匿名さん

    ワンルームに3人とかで田舎から出てきた人が都内では生活しています。

  10. 161 匿名さん

    やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。

  11. 162 匿名さん

    有意義な掲示板にするんでしょう。

  12. 165 匿名さん

    最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。

    みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。

  13. 166 匿名さん

    昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
    今売れている人って本物だって思うよ。

  14. 167 匿名さん

    時代に関係なく売れる人って本物だね。

  15. 168 匿名さん

    刺激は人間を若返らせるもの。
    ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。
    急に接客を毎日するわけですから。

  16. 169 匿名さん

    「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
    3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。
    全身が破壊されて、またくっつく感じするって。

  17. 170 匿名

    ここのスレに関係ない話題はやめましょう。

  18. 171 匿名

    おもろいやん(笑)

  19. 172 匿名さん

    ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
    物件も顧客もいいのに・・・どうして?

    そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。

  20. 173 匿名さん

    またすっごいもの見つけちゃった。

    公道に貼り出された「成約状況表」
    こんなのって販売所の中に貼ってるのに・・・

    消費者には契約状況をオープンにして誠意を見せている。
    (八百長なしだよ。契約したら更新するよ。)

    また営業力に自信があるんだなって思った。
    売れなかったら「さらしもの」になるのに。
    営業マンにプレッシャーをかけているのかな。

    1. またすっごいもの見つけちゃった。公道に貼...
  21. 174 匿名さん

    上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
    バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。

  22. 175 匿名

    すごいっ!!
    どこのマンションですか?

  23. 176 匿名さん

    >175

    20番の写真の販売所がしている。
    もう完売しそうですね。

  24. 177 匿名さん

    20番の写真のロゴマークで会社がわかる。

  25. 178 匿名さん

    派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
    せっかく東京23区に出しているのに。

  26. 179 匿名さん

    消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
    もうバッチリよ。

  27. 180 匿名さん

    173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
    消費者が見に行きやすいから。

  28. 181 匿名さん

    172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。

  29. 182 匿名さん

    173の表に親切に見方の説明まで書いてあった。

    これって営業マンは無駄な接客がなくっていいでしょうね。
    地元の人は値段も広さも部屋番号(何階か)まで知って来るし、確実に申し込む人が来るもの。

    1. 173の表に親切に見方の説明まで書いてあ...
  30. 183 匿名さん

    売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
    もう見せても同じなんでしょうね。

  31. 184 匿名さん

    173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。

  32. 185 匿名

    売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。

  33. 186 匿名さん

    販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。

  34. 187 匿名さん

    173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
    このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。

  35. 188 匿名さん

    今日は日曜日だからいるかな?って思ったら・・・やはりいた。

    20番の写真の会社は日曜日には、販売所周辺の全ての交差点に道案内の看板を持った人を立たせる。
    もちろん電柱に道案内のシールは貼っているし、車道にも道案内の立ち看板はある。

    遠くから車で来る人に
    絶対に道に迷わないで来て欲しい~~~~っていう感じ。

    1. 今日は日曜日だからいるかな?って思ったら...
  36. 189 匿名さん

    チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。

  37. 190 匿名さん

    173の表の他にも色んな情報を公道に貼っていますね。

    1. 173の表の他にも色んな情報を公道に貼っ...
  38. 191 匿名さん

    図面も貼ってました。

    1. 図面も貼ってました。
  39. 192 匿名さん

    190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
    おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。

    191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。

  40. 193 匿名さん

    190の写真を見て
    沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。

  41. 194 匿名さん

    191番の間取りの図を見て
    バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど
    他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって
    思ったりした。

  42. 195 匿名さん

    191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
    日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。

  43. 196 匿名さん

    チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
    公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。

    あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も
    マンションに興味あったら見に行くって思う。

  44. 197 匿名さん

    チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。

  45. 198 匿名さん

    本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
    情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。

    またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。



  46. 199 匿名さん

    色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
    そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。
    ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。

  47. 200 匿名さん

    でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
    やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・

  48. 201 匿名さん

    私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
    170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

    1つは歯科、2つはモデルルーム
    これ内容は同じ。

    歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
    前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

    でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
    患者は仕方ないから黙って帰った。

    この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
    歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
    患者はすっきりして帰ったって思う。

    そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


  49. 202 匿名さん

    モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
    今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
    「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
    顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
    顧客がすっきりするから。
    聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

    顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。

  50. 203 匿名さん

    誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。

  51. 204 匿名さん

    今日は土曜で雨でした。
    いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」
    日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。
    雨でも立っていたの。

    なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。
    すっごいアピールになるよね。

    1. 今日は土曜で雨でした。いつもの交差点を通...
  52. 205 匿名さん

    204へ
    遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。
    「私の為に立っていてくれた」ですもの。

  53. 206 匿名

    私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)

  54. 207 匿名さん

    204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?

    晴れの日はスーツの上に半被を着ている。
    雨の日はスーツの上に合羽を着ている。

    スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。

  55. 208 匿名さん

    1時間交替かなんかでしょうね。

  56. 209 匿名さん

    パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。

    同行でわからない事も逆同行でわかるし。

    今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。

  57. 210 匿名さん

    教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
    今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。

    成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。

  58. 211 匿名さん

    20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。

  59. 212 匿名さん

    210番の話を聞いて
    同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、
    成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。

    成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。
    営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。

    商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。


  60. 213 匿名さん

    この会社は電話営業はしていないけど

    分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり
    2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。

  61. 214 匿名さん

    この会社は飛び込みはしていないけど

    飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
    電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。

  62. 215 匿名さん

    契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。

  63. 216 匿名さん

    チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。

  64. 217 匿名さん

    最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

    地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

    「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
    「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
    「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
    「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
    突っ込んでこない。

    1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

    興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
    「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

    営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。

  65. 218 匿名さん

    テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
    鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

    鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。

  66. 219 匿名さん

    営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。

  67. 220 匿名さん

    217の話を聞いて
    以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
    「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

    「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
    どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

    留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
    売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



  68. 221 匿名さん

    テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
    面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

    電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。

  69. 222 匿名さん

    囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
    電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

    大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。

  70. 223 匿名

    ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます

  71. 224 匿名

    マックスは真面目な社員しかいない
    この業界では珍しい

  72. 225 匿名

    本当にいい会社に思う。
    懸命に努力している。

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