デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マックスブレインってどうですか?【part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 201 匿名さん

    私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
    170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

    1つは歯科、2つはモデルルーム
    これ内容は同じ。

    歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
    前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

    でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
    患者は仕方ないから黙って帰った。

    この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
    歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
    患者はすっきりして帰ったって思う。

    そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


  2. 202 匿名さん

    モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
    今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
    「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
    顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
    顧客がすっきりするから。
    聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

    顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。

  3. 203 匿名さん

    誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。

  4. 204 匿名さん

    今日は土曜で雨でした。
    いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」
    日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。
    雨でも立っていたの。

    なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。
    すっごいアピールになるよね。

    1. 今日は土曜で雨でした。いつもの交差点を通...
  5. 205 匿名さん

    204へ
    遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。
    「私の為に立っていてくれた」ですもの。

  6. 206 匿名

    私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)

  7. 207 匿名さん

    204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?

    晴れの日はスーツの上に半被を着ている。
    雨の日はスーツの上に合羽を着ている。

    スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。

  8. 208 匿名さん

    1時間交替かなんかでしょうね。

  9. 209 匿名さん

    パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。

    同行でわからない事も逆同行でわかるし。

    今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。

  10. 210 匿名さん

    教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
    今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。

    成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。

  11. 211 匿名さん

    20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。

  12. 212 匿名さん

    210番の話を聞いて
    同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、
    成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。

    成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。
    営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。

    商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。


  13. 213 匿名さん

    この会社は電話営業はしていないけど

    分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり
    2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。

  14. 214 匿名さん

    この会社は飛び込みはしていないけど

    飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
    電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。

  15. 215 匿名さん

    契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。

  16. 216 匿名さん

    チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。

  17. 217 匿名さん

    最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

    地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

    「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
    「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
    「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
    「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
    突っ込んでこない。

    1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

    興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
    「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

    営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。

  18. 218 匿名さん

    テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
    鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

    鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。

  19. 219 匿名さん

    営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。

  20. 220 匿名さん

    217の話を聞いて
    以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
    「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

    「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
    どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

    留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
    売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



  21. 221 匿名さん

    テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
    面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

    電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。

  22. 222 匿名さん

    囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
    電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

    大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。

  23. 223 匿名

    ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます

  24. 224 匿名

    マックスは真面目な社員しかいない
    この業界では珍しい

  25. 225 匿名

    本当にいい会社に思う。
    懸命に努力している。

  26. 227 匿名

    売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。

  27. 228 匿名

    消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。

    なぜなら1番強いのは消費者だから。

  28. 229 匿名

    評価するのは誰?

    同業者でも売主でもなく消費者。

  29. 230 匿名

    アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜

    エイ

  30. 231 匿名

    ライバルが高い評価するわけないでしょう。

  31. 232 匿名

    指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。

    又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。

    社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。

  32. 233 匿名

    今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。

  33. 234 匿名

    227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。

  34. 235 匿名

    ただ売ればいい そんな会社は 10年もたない

  35. 236 匿名

    ただのジコマンゾク。
    評価が高いなら、もっと販売中物件がアルトオモイマス。
    なんで販売依頼が来ないのか、ヨ〜クカンガエテ。

  36. 237 匿名

    会社は14年も、この方針で存在しています。

  37. 238 匿名

    存在しているだけではダメデス。
    成長していますか?
    解りやすい点で言うと、資本金を増資シマシタカ?
    従業員はフエマシタカ?
    14年前と何もカワッテナインジャナイデスカ?
    今が頂点ではないです。現状で満足せず努力シマショウネ。

  38. 239 匿名

    どうせ競合物件にも顧客は見に行くのだから、初めから競合物件の資料を渡してもいいのでは。

  39. 240 匿名

    ただしこのやり方だと、条件のいい物件を回してもらわないと・・・

  40. 241 匿名

    173番の写真で成約状況表を公道に張り出している他社があり驚いたのですが、他社の資料も渡し比較検討して販売しているマックスにも、同業者はかなり驚いているのでは。

  41. 242 匿名

    よほど物件に自信あるか、営業力に自信ないと〜こんなん出来ないもの。

  42. 243 匿名

    1回、他社の資料渡すのをやめてみたら〜どうなるか?面白いね。
    馬鹿売れかも〜

  43. 244 匿名

    ホームページなんかいくらでも書き直せるのよ。

    仮説を立てて検証してみたら〜

  44. 245 匿名

    他社の資料も同時に渡し、比較しなから売ってもあれだけの数字出せているんでしょう。

    それしなかったら〜
    自社のパンフレットだけにしたら〜すごなるんじゃない。売れすぎになるかもね。

  45. 246 匿名

    顧客が商談中に競合物件の話題をしてきたら、話題にした物件の資料だけ出したらいいって思う。

  46. 247 匿名

    顧客が興味ある物件しか比較しなくっていいのに。

  47. 248 匿名

    ホームページに「他社の物件の資料は全て揃えています。気になる物件があれば申し出てください。営業マンと一緒に比較して検討しましょう。」って書いたらどうかな。

  48. 249 匿名

    ここの社長、真面目すぎてしんどいね。

  49. 250 匿名

    ちなみに今はどのマンションを売っているの?

  50. 251 匿名

    赤坂

  51. 252 匿名

    ネットを見ていたら、他社と組んでいるけど、赤坂の物件でマックスの社名が出ていた。

  52. 253 匿名

    見る角度を変えたら、他社の資料を渡すことによって、営業マンの力にブレーキをかけているかも。

    他社の物件なんか、どうでもいいじゃない。
    その会社の営業マンが売るじゃない。

  53. 254 匿名

    競合物件の資料を沢山見せたら、他社の物件が「気に入る」って言われたら「そこへ行って買ってください。」って言うしかないのに・・・

    営業マンしんどいじゃない。

    売れなかったら叱るんでしょう。

  54. 255 匿名

    227の話を聞いて、関係者はどう感じているのかな?

  55. 256 匿名

    14年前に考えて作ったホームページだったら、また見直ししてもいいのでは。

    営業マンみんなで新しいホームページを考えたらいいのでは。

  56. 257 匿名

    みんなで売れやすい販売方針を考えたらいい。

    「僕達は生まれ変わります」とか書いて、また新しい販売方針をホームページに発表したら。

  57. 258 匿名

    消費者と営業マンと中立の立場でいい販売方針を。

  58. 259 匿名

    消費者中心すぎるんよ。

  59. 260 匿名

    飛び込みの営業マンは自分中心すぎるけど〜(他社の話)

  60. 261 匿名

    モデルルームに来る人で、何人に1人の割合で他社の物件と比較して欲しがる?

  61. 262 匿名

    言い過ぎいたら許して欲しい。m(__)m

  62. 263 匿名

    マックスリアルエステートって自社でマンション出してるね。
    すごい成長だね。

  63. 264 匿名

    自社で施工してるんですね。

    自由に設計して自由に値付けできますね。

  64. 265 匿名

    すっごい販売会社だね。
    この会社は。

  65. 266 匿名

    お客様のことを何よりも第一に考えるのはマックスブレインの社風 そういう教育をしてるのかな

  66. 267 匿名

    営業マンにとっては厳しいけどね。

  67. 268 匿名

    消費者にとっては最高にいいでしょうね。

  68. 269 匿名

    いつか世間のみんなに、この社風は広がっていくでしょう。

  69. 270 匿名

    この会社名を聞いたら安心してマイホームの相談に行けるでしょう。

  70. 271 匿名

    この会社の物件に行くだけで、色んな会社の物件情報が入る。

  71. 272 匿名

    いくらわかっていても、顧客にベストの物件を販売会社に関係なく(自社、他社に関係なく)選び勧めるって出来ませんね。自社かわいいもの、どうしても自社物件を勧めてしまう。
    こんな売り方が出来るのはここだけ。

  72. 273 匿名

    マンションマーケティングみたいな仕事もどう?

    都内の今販売中のマンションの資料を全て揃えて、今マンションを買いたい人に無料で相談にのり、全ての条件を聞き1番適したマンションを選び出し連れていく。

    相手の業者から手数料もらったらいいもの。

    顧客ってどこがいいかわからなくって、いくつも見て回っているケースあるもの。

  73. 274 匿名

    事務所の中に「マンションマーケティング相談室」とか作ったらどうかな。

  74. 275 匿名

    たまたま入ってるチラシ見て顧客はモデルに行くから、もっと自分に適した所が存在しても気づいていないかも。

  75. 276 匿名

    ネットでイロイロ見ても比べにくいし。

    バラバラに個々に物件が出るので比較しにくい。

  76. 277 匿名

    この販売方法をずっーと続けていったら、最後は本当にマーケティング相談室が出来るかもね。

    世間で顧客にベストの物件を選んでくれる事が有名になるもの。

  77. 278 匿名

    パソコンに色んな物件のホームページの写真とか情報を引用して入れて、比較しやすい表を作ったらいい。

    顧客に見せる為。

    プリントアウトして資料としても上げれるし。

  78. 279 匿名

    この会社は広告業もしているから自社でホームページなんかも作成しているって思う。

    パソコンの中に比較しやすい表なんか作るのは得意だと思う。

  79. 280 匿名

    >217
    最近のテレアボが上手いっていう話だけど、上手いだけではなく正直な感じもする。

    最初に「電話帳から失礼します」とか言うから、モデルに行ってないのに、名前・住所・電話番号を知っていても不思議じゃない。

    最初に電話帳でかけているって言うところが、正直でムカつかない。

    その販社の営業マンのテレアポの教育の仕方でいいムードになる。

    この会社はテレアポは使わないけど、一応参考の為書きました。

  80. 281 匿名

    下手なアポは特別に資料が会社にあり、それを見てかけているような事を言い、消費者を不思議がらせる。

  81. 282 匿名

    他社の掲示板と比較すると、優等生の会社だね。

  82. 284 匿名

    購入者からの投函ないって思うけど満足しているんでしょうね。

    顧客って不満な時しか投函しないから。

  83. 285 匿名

    この会社の販売方針に賛同する世間の人は多いでしょう。

  84. 286 匿名

    都内って中古の方が売れるんじゃないの?

  85. 287 匿名

    2500万ぐらいが買いやすい。

  86. 288 匿名

    低い予算の消費者にもベスト物件を選んで上げれる中古の情報網をパソコン内に作り、「2500万以下のご予算の方、ご相談にのります」っていう相談会をしたら。

  87. 289 匿名

    バソコン内に作った資料はべつにアップする必要はないから。

    相談会に来た人だけに見せる。

  88. 290 匿名

    中古物件の比較表を作る。

  89. 291 匿名

    >263
    社名入りのマンションを販売出来て良かったね。

  90. 292 匿名

    >266
    他社がこんなやり方したら1年ももたないと思う。

  91. 297 不動産販売業者さん

    たしかに悪い噂は聞かないね。





    ってゆうか、ここの会社自体を知らない。

  92. 299 匿名

    住宅の情報誌に、この会社の販売方針を載せれば。

    話題になるかも。

  93. 300 匿名

    テレビでよく住宅特集の番組をしているよね。

    今時、こんな扱っている会社に関係なく、ベストな物件を選ん消費者に勧める販社ないから、取り上げてくれたらいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸