京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「泉ヶ丘アイプレイスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 泉ヶ丘アイプレイスって
4567 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

家族向けの家を探しています。
庭ガレージ付きや広い部屋(100平米)もあるそうですが、
評判はどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市南区三原台2-7-1(地番)
交通:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩13分

こちらは過去スレです。
泉ヶ丘アイプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-15 11:41:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アイプレイス口コミ掲示板・評判

1. 122 ぼちぼち

こんばんは>こぴさん
    建物の中の自主管理公園って、もしかしてAiガーデンじゃないですか?
    117で私も「中庭」なんて書いてますが…違ってたらごめんなさい(汗)

住み心地は、うーん…普通、ですわ(身も蓋もないけど/笑)
    今の所は苦情を言う事も言われる事もなく、目に付くような困った
    入居者の方もいらっしゃいません。
    内装済みの部屋を購入したんですが、床・建具の色は気に行ってます。
    でも、オプションでキッチンの天袋が取れたのかなー、今から取ると
    有料なんだろうなーでも取りたいなーとか思い始めてたり(笑)

ついぼらぼらと書きましたが。
    もう少し具体的に「音の事」「駅までの道のり事」等と聞いて頂けたら
    他の方も応え易いのでは思うのですが、いかがでしょうか(^-^)

2. 123 こぴ

お返事ありがとうございます!!(^0^)
    それではぼちぼちさんのお言葉に甘えて…音、駅までの道のりについてお聞きします(笑)
    あと、気になっているのが西日ですが。アイプレイスってリビングが西側のお部屋ってあったかな…?ちょとわかんないんですがヴューイストでは西側のお部屋がたくさんあるので気になっています…(^^;

3. 124 ぼちぼち

>123のこぴさんへ

音は私のところでは117で書いた通りで、上も下も住んでる人が居ないんで
    生活音は分らないです。ちなみに駐車場の音が気になる事は今の所一度も無いです。

駅への道のりは…やっぱり14、5分掛るので長く感じます。微妙に上り坂だし(汗)
    普通は泉ヶ丘プール脇の細い道を通るんですが、夜だとちょっと恐いので
    遠回りしてますです。でも、マンションのすぐ前にバス停があるので
    それを利用したら恐くて長い思いをしなくて済むのかも。

西側じゃないので西日の事は良く分かりませんが…
    アイプレイスにも西側物件はありますよ(基本タイププラン集を見てみた(笑))。
    多分、駐車場の建物が被らない3、4階以上だと、洋室の方に
    午前中の光が入って出掛けが爽やかかかも…とかポジティブに書いてみます(笑)

アイプレイスの場合、南側はビューイストが建つので、日当たりは変わらないし
    充分なスペースを空けて立てるからプライバシーも守れるけど、場所によっては
    景観が抜けなくてちょっと寂しいかも知れない、けど一日中明るいリビングは魅力的、
    東側は午後からは日光が入らないけど、岸池があるので本当には暗くならないし、
    岩室の方まですこーんと抜けて見えるのと価格が魅力、
    西側は西日は気になるでしょうが、冬はリビングが暖かいのと、価格が魅力、
    とそれぞれぶっちゃけ気味の説明を受けました(笑)

今は希望住戸を見せてくれるみたいだし、高いお買い物だから何度も幾つも何時でも
    気になった部屋を見て回ると良いのでは、と思います。西日もこれから厳しい季節に
    なりますしね(笑)
    てか、今からそうやって選べるのってちょっと羨ましいですわ(^_^)

最後に、ご存知かなと思いますがアイプレイスのサイトです。
    http://www.ai255.jp/index.html

4. 125 キッコロ

突然なのですが、相談があります。

私の家のベランダには、排水溝?(水が流れるところ。わかります?よね?)がありません。
    左隣の方のベランダにあります。排水溝は、手を頑張って伸ばせば届くか届かないかの距離です。
    目視は完璧にできます。

溝が砂などで汚れてきたので、水を少しずつ流しながら溝を掃除しました。そしたらもちろん汚れた水や多少のゴミはお隣さんの排水溝へ流れて行きました。
    ほうきでのお掃除は問題ないと私は思ってるのですが、ずっと水を使っての掃除に悩んでました。
    でも、朝雨降ってたし、汚れがすごかったので、我慢できずにとうとう掃除してしまいました(><)思い切って掃除したんですが、お隣さんにとっても申し訳なくて(T_T)

自分のところに排水溝があればしょっちゅう掃除できるし気兼ねなくお掃除できると思うんですが、お隣さんのとこに排水溝があると、どうやって自分のベランダを掃除したらいいのかわからないのです。

もし!もしお隣さんが排水溝のお掃除をしなかったとすると(そんなことはないと思いますが、、、)ゴミが流れていくと最終的には排水溝詰まってしまうし、だからってお隣さんのベランダにある排水溝を防災壁の下から頑張って手を伸ばして掃除してもいいのか、ほんとにどうしたらいいのでしょうか?

みなさんのベランダには排水溝ありますか?
    みなさんは、どうやってベランダ掃除してますか?マンション住まいが初めてで、何かアドバイスがあったら教えてください。

こんなこと聞いてごめんなさい。
    これを書いてるときに、1つ思いついたのは、溝は拭き掃除にしたらいいのかなぁ〜と思ったりしました(+o+)

ダラダラ書いてごめんなさい。m(__)m

5. 126 コヨウコ

こんばんわ。泉ヶ丘周辺のマンションを購入予定です。質問なのですが皆さんは幼稚園、どちらに行かれてますか?保育料金などはほぼ横ばいですよね、皆さん何を決め手で通園されてるのかなーと思いまして...来年幼稚園入園予定のものがおりますが、中々見学などにも行けなくて(市内在住車なしなので)ご意見お聞かせ下さい。

6. 127 ミツコ

うちは,まだ赤ん坊ですが,いずみがおか幼稚園(一番近い)しか考えていませんでした。色々あるんですか?

7. 128 コヨウコ

いずみがおか幼稚園は給食がなく、完全お弁当!!(お弁当は注文できるようですが)毎日作るとなると...それに選考が他の園より遅くにあるようなので、ここだけを視野に入れて万が一の時に他の園に変える場合難しいかな、と。(泉ヶ丘地区の他の園は殆ど先着順みたいなので)行事は沢山ありそうなので子供的にはきっと魅力はあるのですが...預かり保育を希望されてる方は最大20時位までみてくれるようなのでいいのかもですが。少数精鋭、て感じがうちの子には向いてないのかな〜、なんて思い、その他の園で検討してます。お子さんが小さい内に園庭開放などに参加されて検討していくのもいいかもですね!家の場合は急に引越しを決めたっぽいので市内でずっと探してたんで、泉ヶ丘だと全然知り合いもいなく、迷っています。

8. 129 くるりん

みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです(^-^
    最近毎日暑いですねぇ(>< 長い長い梅雨が明けてヤレヤレって思ってたら、
    急に毎日猛暑続きでイヤになってます^^; そろそろ泉ヶ丘プールに
    泳ぎに行こうかと考えています(笑)。
    キッコロさんへの返事が遅くなっちゃいましたけど、ベランダのお掃除の件は
    上手くいったのでしょうか? キッコロさんがおっしゃってた排水溝って、
    ベランダの端にある溝にある、下へ水が流れて行く穴のことですよね?
    あれって、わたしはてっきり1軒に1ヶ所はあるものだと思っていました。
    確かにご自分のところに穴がなくって、お隣さんの、しかも見えるところに
    あるのでしたら、そこへ流したくなりますよね。ただ、お隣さんのこともありますから、
    管理人さんに確認をされて、管理人さんを通じてか、もしくはご自身でお隣さんに
    お話しされた方が何かとスムーズに事が運ぶのではないでしょうか。
    勝手なことばっかり書きましたけど、何かのご参考になれば幸いです。
    うちはもう幼稚園は終わったのですけど、いろいろ聞いたところですと、
    泉ヶ丘幼稚園以外にも、光明池の方からも幼稚園のバスが回ってるらしいです。
    ここは幼稚園前の子供さんたちが多いようですし、いろいろ情報交換をされると
    いいでしょうね。
    PLの花火、すごくよかったのですけど、予想してたとおり、うちのマンションからだと、
    高台のマンションの影になってしまって、半分ほどしか見えませんでした(><。。。
    新しい住民の方も増えてきて、すごく賑やかになってきました。
    これからもよろしくお願いします……m(_ _)m

9. 130 GON

みなさん、はじめまして。
    購入者です。住み始めて4ヶ月程経過しました。
    当方、大阪市内から越してきたのですが、快適に生活する事ができております。
    入居されている左右上下階が存在する位置の部屋ですが、ほとんど住まれている気配を感じさせない
    くらい静かです。
    廊下等ですれ違う住民の方も、みなさん挨拶や会釈をしていただいて気持ちいいですね。
    購入前に色々とモデルルーム、中古住宅等見て回ったのですが、自分では「正解だったな」と感じて
    おります。
    住民の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

10. 131 ミツコ

質問です。オプションでフロアマニキュアされた方,されなかった方,いかがなもんでしょう。うちはしなかったのですが,なんか,床材に細かい傷がついてしまって。長い目で見れば気にするほどでもないのですが。

11. 132 匿名です

>ミツコさん
    こんにちは。アイプレの住人です。
    私はLDと廊下にフロアマニキュアを塗りました。
    確かに、見た目いいですし、細かい傷はつきにくい
    みたいです。
    ただ、水との相性は良くないのか、化学反応を
    おこして染みのようなものが出来ています
    (手入れ方法があるのかもしれませんが・・・)
    OPで言えば、紫外線カットの窓用フィルムを
    つけましたが、こちらの方がGoodでしたね!

12. 133 匿名

アイプレイスの購入を考えています。他の近隣マンションの見学も行きましたがアイプレイスが第1候補です。ただ一点気になったのが、アイプレイスは床がクッション?になっていてへこみやすいように感じたのですが実際住んでみて困ることはあるのでしょうか?家具などを置くと結構へこんでしまいそうですが・・・

13. 134 匿名です

>匿名さん
    私も最初、フローリングが柔らか過ぎて違和感がありましたが、これは遮音性を
    高める為の構造上?のもので、最近のマンションの多くは、遮音床を採用
    している為、これが標準となっているようです。
    入居して約半年になりますが、柔らかくて困ったことは
    今のところありません。。。
    ご参考まで

14. 135 ミツコ

>匿名ですさん
    パソコンの調子が悪くて遅くなりました。
    どうもありがとうございます。

15. 136 キッコロ

皆さんご無沙汰しております。
    このページ覗いてる方いらっしゃるのかなぁ〜?私はたまに誰かメッセージ書いてたりしないかなぁ〜っと覗いたりしてます(^^ゞ

ところで、私、南面に住んでるのですが、「かめむし」が多いんですが、皆さんのベランダはいかがですか??「かめむし」いつの間にか部屋に侵入してることもしばしば。
    「かめむし」って臭い異臭を放す虫ですよね。幸い、まだその異臭攻撃をうけてないので、被害はないですが、ほんと「かめむし」の多さに困ってます。

と、、、たわいもないお話で失礼いたしました(^_^;)

16. 137 がおか子

お久しぶりです。
    最近、あんまり書き込みが出来なくて・・・
    あっという間に、朝晩は寒くなってきましたね(-_-;)
    久しぶりにここを見ると、いろんな書き込みがありますね(^^♪
    キッコロさん>うちはカメムシは見たことがないですよ・・・
    では・・・(^_-)

17. 138 匿名はん

こんばんは、もうすぐアイプレイスの住人になります。
    宜しくお願いします。

18. 139 堺っ子

皆さん、お久しぶりです!
    しばらくぶりに覗いてみましたが、
    活発に意見交換されていますね!

ところで、アイプレイスもようやく管理組合の
    決議が開かれますね。
    これってやっぱり参加しないと
    いけないんでしょうか?

以前、友人が、こういう集会には
    なかなか集まる人がいなくて、
    少数の参加した人が役員等を
    半ば押し付けられる・・・
    といったことを聞いたんですが。。。

19. 140 匿名はん

皆さん、初めての冬を過ごされると思いますが暖房はどうされてますか?

20. 141 キッコロ

こんばんわ。カメムシたちが寒さのせいか、いなくなってホッと一安心してるキッコロです(^^ゞ
    私のとこだけだったのかなぁ。カメムシ攻撃。はぁ〜やれやれ^^;

がおか子さん>>メッセージありがとうございましたm(__)mやっとカメムシいなくなりました(>_<)

匿名はんさん>>こちらこそよろしくお願いします(^^)暖房は、マンションで使用していいのか分からず使用してますが、石油ストーブをつけてます。…もし使用禁止だったらどうしよぉ(@_@;)…あとハロゲンもつけてます。床暖はまだつけてないですねぇ。朝起きる時間に合わせてタイマーで空調つけたりもしてます。

ほかの皆さんもどうしてるのかなぁ〜??

堺っ子さん>>組合集会の出欠用紙提出するの忘れてることに気がつきました!主人と相談して決めたいと思います!初めての集会だから出てた方がいいのかなぁ。と思ったりもしてます。役員ってもう決まってますよね。だから出席しても大丈夫かなぁ〜。と思ったりしてます(^^ゞ

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸