住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 937 匿名さん

    アメリカのディズニーランド行った事あります。
    とても空いていましたが、一度だけなのでアトラクションそれぞれの印象が薄いです。

    長時間並んでこそディズニーランドでは?

  2. 938 匿名

    >長時間並んでこそディズニーランドでは?

    うちは、長時間並ぶことがいやなので行きたくないんですよね。
    育ちによるのかもしれませんね。

  3. 939 匿名さん

    最後の一行は余分だよ。

  4. 940 匿名さん

    938と同じなんだけど、最後の一行は確かに余計な一言ことかも^^

    たしかに並ぶのとか渋滞にはまるのって、時間もったいない。

    なので流行のスポットとか店とか、長時間並ぶところはありえないです。

  5. 941 サラリーマンさん

    アナハイムもオーランドも行きました。アメリカ在住時でしたが。
    ウォルト・ディズニー・ワールドに行くなら、テーマパークを回るのに3日は必要でしょう。
    一方、アナハイムのディズニーランドはそんなに広くないですね。

    今は日本に住んでいるので、浦安で十分ですね。
    ファストパスをうまく使えば、さほど並ばなくても楽しめますから。

  6. 942 匿名さん

    数年前に家族旅行で行きました。
    ディズニーワールドはファーストパス使えば、ほぼ待ち時間無しでした。人気アトラクションでも、出て再びファーストパス取れば、無限ループ状態で飽きるまでアトラクション行けました。余裕を持って一週間いましたが、ほぼすべてのアトラクション行けたというか、4つのパークは2回転できました。空いているので、開園直後のダシュがありません。最初知らずに走ったら周りから笑われてしまいましたよ。それとたまに並んでも、子どもでも静かに並んでます。ゲームもしないし、携帯もいじっていないし、騒ぐでもなくほんとに静かです。ものすごく躾できています。アメリカ見直しました。

  7. 943 匿名

    >942

    うちも行きたいと思っています。
    1週間ぐらいを考えています。
    サービスや安全対策はどうでしょうか。
    子どもといっしょに行っても安心なのでしょうか。
    日本人もたくさんいますか。

  8. 944 匿名

    >開園直後のダシュがありません。最初知らずに走ったら周りから笑われてしまいましたよ。

    はじめて東京ディズニーランドに行ったとき、開園と同時にみんなが走っていました。
    自分も走ろうとしたのですが、家族が走らないのでやめました。
    これも日本の文化なのかなと思います。

  9. 945 匿名

    どうして、東京ディズニーランドだと並ばないといけなくて、ディズニーワールドだと並ばなくていいのでしょうか。

  10. 946 匿名さん

    すごい独り言だな。。。

  11. 947 匿名さん

    >>938はいつもの方です。

    育ち育ちと言いながら、コメントから育ちの悪さが滲み出ています。

  12. 948 匿名さん

    香港のディズニーは小さくてよいよ。すぐ廻れて小さい子連れでも楽だ。左程混んでもないし。

  13. 949 匿名さん

    1000万の年収でゆとりの生活が出来て羨ましいです。
    同金額をもらっていても、不安で不安でみなさんほどの贅沢はできませんよ。

    2年に1度平均のアニバーサリー海外旅行と年1~3回の庶民旅行ぐらいです。
    国内のホテルも1人2食込み3万円以上は出したことありません。
    海外旅行におもきを置いた年は、ウインタースポーツ費をセーブし、国内旅行を減らします。
    貧乏性なもんで、旅行費に年平均百万かけるのがやっとです。

  14. 950 匿名さん

    ウチもそんなもんですよ。普段の生活で贅沢ってあまりしません。
    年に一度程度の海外旅行、隔月の国内旅行が楽しいくらいですね。
    国内はあと4県ほどでコンプリートです。
    海外は大陸としてはコンプリートしたかな?

    いつかシベリア鉄道に乗ってユーラシア大陸を横断したいです。

  15. 951 物件比較中さん

    旅行が趣味なので、国内はほぼ毎月行ってます。
    日帰りもかなり多いのですが・・・

    海外は子供が小学生で、高い時期にしか行けないので、
    1~2年に1回というところです。

    次は、息子と2人だけでアメリカの博物館に行きたいと
    思ってます。
    妻も行って来い!と言ってくれているので。
    2人旅も子供にとっては、良い思い出になればと思っています。

    言われる前に言いますが・・・自分、育ち悪いです。















  16. 952 匿名さん

    みなさん、凄いな~
    1200万弱の年収だけど、旅行費に100万、、、わが家はこんなに出してないと思う。
    東京で子供が何人かいたら、この年収ではそんなに余裕はない感じだけど、、、
    そんなことないのかな。

    オーランドのディズニーワールドとアナハイムのディズニーは、うちも行ったな。
    アメリカに住んでる時と、出張のついでだったけど。
    子供たちが小さい時だったので、もう憶えてないみたい^^
    オーランドはディズニー以外もいいんだけど、日本からだと遠いですよね。
    うちはまだ子供がそれほど大きくないので、西海岸や南太平洋くらいまでと割り切ってます。

    アメリカはエリアさえ間違えなければ、安全。
    市街地や施設内でない道路は、車とかシャトルで移動する方がいいと思います、念のため。
    日本人がいるかどうかは、時期次第。
    日本人の移動はとくに夏休みとか一時期に集中してるので。
    (ただしそういう時期の日本発は高くて混んでしまいますが)

    どなたかが書いておられたけど、普通のアメリカ人は日本人以上にお行儀がいいと思う。
    横入りとか、列を乱すとか、人にぶつかってそのままとか、まずないし。
    基本親切だしね。
    人数が多いと騒がしいこともあるけれど、それはどこの国も一緒でしょう。
    最近はアメリカも中国人観光客が多いし。
    楽しんできてください。

  17. 953 匿名さん

    >>951さん

    いいですね。
    娘たちとはスキーやヨットの日帰りとかは一緒に行ってるけど、海外はどうかな・・・
    カリフォルニア湾でヨット借りたり、ホェールウォッチしたりとか、考えはしますが。
    途中で上手く日程を合わせて、いい舞台とかコンサートとかを見てもいいかもと思ってます。
    アメリカはちょっとした街なら、相当な舞台やコンサートが手軽な値段で気楽に見れるし。
    出張のついでで考えてます。

  18. 954 物件比較中さん

    >>953さん

    ヨット面白そうですね!
    海関係は、興味があるので、いつかチャレンジしてみたいです。
    ヨットは高そうなので、小さなボートでも・・・

    去年、小学生の息子にアメリカで小型飛行機の操縦をさせてみました。
    日本ではありえない経験だけに、機会があればお勧めですよ。
    1時間で1~2万円くらいでしょうか。
    (念のため、アメリカの航空法では違法ではありません。)











  19. 955 ママさん

    子供の部活で 夏休み1泊2日が精いっぱいです。
    下の子の絵日記用です。
    燐県とかが多いです。

    ここ数年、旅行に行けないからか、クローゼットにブランドのバッグが増え続けているような・・・・
    旅行に比べれば安いもんですもんねえ。

  20. 956 購入経験者さん

    そうなんですよね。今日も三人とも部活。ひとりは公式戦。応援はものすごく楽しいですが、家族そろって旅行は当分無理です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸