一戸建て何でも質問掲示板「ご近所の嫌がらせって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ご近所の嫌がらせって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
みわきち [更新日時] 2011-08-04 13:27:02

最近夢のマイホームを新築しました!1週間前に入居し、今日いよいよ芝生も張られて外構工事が終了します!予算の関係でしばらく庭木はなしでいくことにしたので、これで最終。感慨無量って感じです!自分でデザインして作ってもらった白い門柱もとってもきれいに仕上がって(自己)満足しています(^^)
ところが・・・!週末いきなりどこかのワンちゃんがその門柱にオシッコをかけて行った跡がありました(;;)ちょっと気になったのは、今まだ工事用のポールも立ててあったりするので、家の敷地内に入らないとその場所にオシッコするのはムリなんです・・・ってことは、飼い主の人はワンちゃんが入っていくままにしてた??なんとなくショックでへこんでいます・・・

それから、我が家は北道路なんですが、道路を隔てて斜めむかいのお家(おばあさんの1人暮らし)から、2階子供部屋から自分の家のリビングが見下ろされてる感じがするので目隠しをつけて欲しいと言われました。子供部屋に二箇所小さい窓がありますが、道路に面していない方は小さな倒し窓ですぐ前は隣家の壁です。北側の窓を目隠ししたら子供部屋はとっても閉鎖的な空間になってしまうので、本当は目隠ししたくないんです。しかも4m道路を隔てているし、真向かいの家からの苦情ならともかく、斜め向いの家からの苦情で・・・う〜〜ん、どうなんでしょうねぇ。

こういうことって、皆さんの家ではありましたか?新築の家は多少こういうイヤガラセ(?)みたいなのは辛抱しないといけないんでしょうかね・・・

[スレ作成日時]2004-08-09 12:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所の嫌がらせって・・・

  1. 62 匿名さん

    >因みにうちの隣のオヤジは気を付けるって言ってくれたらしい

    隣の人もこの人に会って、「ヤバイ、こいつは危ない奴だ。
    気をつけないと恐ろしい目にあうかもしれない」って
    気づいたんでしょうね。
    自分の家のドアの開け閉めに気を使う毎日って、なんだかとてもお気の毒です。

  2. 63 匿名さん

    >自分の家のドアの開け閉めに気を使う毎日って、なんだかとてもお気の毒です。

    マンションやアパートでは、それが普通です。
    戸建でも聞き耳を立てられたらアウトです。

  3. 64 匿名さん

    聞き耳を立てられたら、何から何までアウトになることが多そうです。
    思いこみが激しければ、被害妄想的な幻聴もあるかもしれません。

  4. 65 匿名

    隣のババアが毎日朝晩の2回、雨戸(シャッター)を必要以上の力で思いっきり開閉する為、朝はその音で目が覚める。
    「ガラガラッガッシャーン!!」 嫌がらせとしか言えない位の音。朝でまだ周りがシーンとしているから相当響く。あんだけの力で開けていたら壊れると思うが…、って言うか早く壊れて欲しい。こういう騒音・嫌がらせってなかなか対処出来ないんだよね…。警察・役所は不介入だから…。隣のキチガイババアはそれを分かってやっていたら悪質極まりない!早く死んでくれ!

  5. 66 匿名さん

    >65
    いや、シャッターは誰が閉めても開けても、結構うるさいと思う・・・古いのはなおさら。

  6. 67 匿名一号

     ただの被害妄想っすね。力いっぱい上げたって最後はシャッターの自重だからそうは変わらない。
    それでキチガイ呼ばわりされるのは気の毒だ。

     
    何十回と連続でシャッターを開け閉めしてるんならわかるけどさ。
     
     

  7. 68 匿名

    今の雨戸は静かなもんだけど古屋か

  8. 69 匿名さん

    耳障りで気になる者にとってはキチガイに思えて当然

  9. 70 匿名

    必要以上の力でって言っているのに。
    シャッターが音を出すのは当たり前。
    しかも新築の住宅地だからどこの家も普通に開けているからうるさくない。商店街のシャッターよりももっと静か。
    普通にガラガラは音を出すけど。
    うちだって隣と同じ不動産が建てた建売りだから全く同じシャッター。
    片手でも簡単に開閉出来るのにわざわざ両手で勢いよく開けている。
    こんなに批判されるとは思わなかった。

  10. 71 匿名

    >67
    それは怖い(笑)

    >70
    批判とかじゃないよ。

  11. 72 匿名

    こう言う近隣の騒音問題って被害者側が被害妄想・神経質とかって言われて精神病者扱いされるのがオチ。
    誰も助けてくれないんだよね。いっそ騒音出して隣に仕返しした方がストレス発散して楽なのかもって思った。

  12. 73 匿名さん

    そのうち近所の家のドアの開け閉めが煩いとか、室内歩く音が煩いとか言い出したくなるでしょ?

    エアコン煩いだの換気扇回すなとかもね・・・

  13. 74 匿名

    戸建てで換気扇回すの煩いとか言う人いんの?

  14. 75 匿名

    本当に故意的に騒音出してる家の隣に住んでる人って泣き寝入りで終わりなんだろうね。

  15. 76 匿名さん

    相手は気づかずにやってるんでしょうから、普通に頼めばいいじゃないですか。
    もう少し静かに開け閉めしていただけると有り難いのですが、って。
    そんなことも言えずに
    >隣のキチガイババアはそれを分かってやっていたら悪質極まりない!早く死んでくれ!
    なんて言ってるのは、どうかしてると思いますよ。
    ネットで大口たたいているだけの内向的な人なんでしょうね。

  16. 77 匿名

    だろうね(笑)

  17. 78 匿名さん

    向かいの36息子が自宅庭から持ち出したバイクを我が家の木に立てかけて1週間。
    ちょくちょく競争心むきだす65親たち平然として注意もなし。
    そこの家裏に他人がパーキングすればスワッと外にでてここはダメダヨと怒るくせ。

    1週間待ってかたずけないからこれはもう確信犯。交番に通報して駐車違反で処理してもらった。
    このくらい公的文書コンピューター等名前を入れてやらないと弱いものいじめはなくならない。

  18. 79 匿名さん

    お隣なんだから、一声かければ済むように思うのですが、いきなり警察通報なんでしょうかね・・

  19. 80 匿名

    78のようなお隣はイヤだ!

  20. 83 匿名さん

    差別用語を使う人が間違っていることは容易に判断できます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2