広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-13 10:32:40
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 601 マンション検討中さん

    中区の浜 ひまわりの近くに9階建のビウェルが出来るみたいですが、どうでしょう❓

  2. 602 匿名さん

    莫大な補助金を受けていながらあの程度、という両備さんのマンションにはいつも落胆させられます。

    柳川交差点で進められている再開発では屋上庭園を整備するそうですが、設備に、あの世に行くことの婉曲表現「虹の橋を渡る」の虹の橋と命名するデリカシーの無さと悪趣味さに驚きました。

    悪趣味といえば水戸岡デザイナー。ドーンデザイン研究所の描く絵は、目に優しくないキツい原色ばかりで目も神経も疲労させるものです。色彩センスだけでなく、他者に対する配慮の無さや押し付けがましく独善的な人格が表れているのでしょう。

    だから小嶋さんや松田さんのお眼鏡に適った?などということは考えたくありませんけどね。

  3. 603 匿名さん

    随分お詳しいですね、その筋の関係者ですか?

  4. 604 マンション検討中さん

    ロイヤルガーデン大元駅前とグレースIIIならどっちがいいでしょう?
    まだどちらも詳しくは発表されてませんが。

  5. 605 通りがかりさん

    >>604 マンション検討中さん
    価格が倍近く違ってきそうな気がしますので、お金に余裕があるならグレース、そうでなければロイヤルガーデンかなと

  6. 606 匿名さん

    私たちの税金から何十億円もの補助金を受けていながら値段だけは高い両備グレース。虹の橋を渡って彼の世に行きたい人にはうってつけな物件なのかもしれませんね。

  7. 607 マンション検討中さん

    グレースタワーIIIの説明会行かれた方いらっしゃいますか?私は遠方の為なかなか難しく、、

  8. 608 ご近所さん

    両備グレースⅢみてきましたよ。
    率直に言って高い!
    あの立地なら仕方ないかもしれませんが。

  9. 609 マンション検討中さん

    >>608 ご近所さん
    もう価格決まってるんですね!
    やはり高いですか、、
    3LDK〜でどのくらいからだったか分かりますか?

  10. 610 匿名さん

    岡山駅に近いという立地条件はあっても、商業地域のマンションにそんなに価値があるのかな?

  11. 611 通りがかりさん

    イトーヨーカドー岡山店が閉店とのことですが、跡地にマンションできたりしますかね。両備ですよね

  12. 612 匿名さん

    両備さんはタワーマンションⅢを完成させたら、
    イトーヨーカドーも、アウトレットへ変身させてくれないかな~
      と、期待しています。
    でも、あの土地どうするのでしょうか?
    両備プラッツは?
    天満屋?
    何ができるのでしょうかね?
    うわさばなしとか、だれか聞いてないですか?

  13. 613 匿名

    中四国一の超高層タワーマンションでも建ててイオンなんかとはタイプが違う商業施設を併設してくれたらちいたあ両備を見直すんじゃけどなあ

    まあ腹黒い守●奴いう噂も流れとるし(実際に守銭●かどうかはもちろん知らんが)再開発では膨大な公金の補助を受けながら中途半端なのしか建てんし割高で使えんスーパー両備プラッツやらグループ企業参加させて儲けるし(ありゃ藁)地域や住民より自分のおカネが大事な企業さんなんは否定できんけー(とほほ藁)期待せんほうがええか

    両備はイトーヨーカドー岡山店をあの場所から撤退させたかったらしいけーわざわざファンドから権利ゅー買うたんじゃろな
    再開発じゃ言うて岡山市に申請したら何十億も補助が出るん何回も受けとるけー岡山のイトーヨーカドーの収益権ぐれーなら公金の補助でゲットしたようなもん?(考えてみたらエグい企業じゃな藁)

  14. 614 マンション検討中さん

    両備グレースIIIは高すぎます!あの場所としては損ですね。
    もっと岡山駅に近いとか高級感のあるタワマンとかなら妥当ですが、あの場所であの物件は、ぼったくりと感じる人もいるのでは。
    ぼったくりとまでは言わないとしても、お金儲けに余念がないのだなと思いますね。
    供給が少ない今のタイミングなので、いわゆる殿様商売なのでしょうか?
    例えば仙台などのように、地方政令市に多様なタワマンを供給している全国大手のデベロッパー様が岡山にも物件を供給してくだされば、と切望します。

  15. 615 マンション検討中さん

    説明会では具体的に目安の価格とか発表されてるんですか?

  16. 616 匿名さん

    三井不動産野村不動産三菱地所東京建物、ライオンズマンション大京など、全国大手が岡山駅の東西にタワーマンションで参入してくれれば、両備寡占で閉塞感のある状況は改善するだろう。

    流通小売はマルナカやザグザグまで傘下に収めたイオンの寡占となって環境悪化、一方バスや路面電車や行政関係サービス、電算業務、人材派遣、そして中心市街地のマンションをはじめとする不動産まで岡山市は両備の天下。

    これではいけない。

  17. 617 匿名さん

    両備が参入してなければ旧財閥デベはもっと参入しにくいと思うがね
    地方の鉄道バス会社でマンションに参入してるのは両備くらいだろう

  18. 618 匿名さん

    は?
    補助金喰い荒らし両備の天下だって話なんだけど?
    両備も頑張ればいいけど他の政令指定都市のように大手の参入も望まれるって話なんだけど?
    選択肢の多様性と競争がないと価格もサービスもグレードも寡占企業の思いのまま。
    それじゃあ顧客や消費者が損をするから状況が改善されたほうがいいという話。
    選択肢と多様性と競争は必須。

  19. 619 匿名さん

    現状は、たいしたことない両備グレースIIIなんかに馬鹿高い値段がつけられ、それでも供給が少ないから、どうしても岡山市中心部にマンションが欲しい人のなかには、仕方なく買う人がいるかもしれない。税金から大量の補助金を受けてたいしたことないマンションを建てる両備でも。実質的に選べない。物件がない。

  20. 620 匿名さん

    そんなに両備ってダメか?
    大手ならもっと低グレードで割高になるのは確実。
    競争がないのは認めるけど。

  21. 621 匿名さん

    両備は大したことない
    鳴り物入りで登場したグレースIとIIでさえチャチな仕様だった
    今度のグレースIIIに至っては「お買い損」物件
    場所の割に値段が高い
    税金から補助金を貰うだけ貰って中途半端な建物
    あれでは補助金詐欺や再開発詐欺と言われても仕方ない
    ヨーカドーの収益権なんか買う金があるならマトモな再開発で還元すべき
    結局のところ両備は拝金主義の自己中守銭奴

    他所の街で大手が供給してくれるようなタワーマンションが欲しい

  22. 622 匿名さん

    だから大手に期待し過ぎなんだって
    大手が他の都市と同じ仕様のマンションを岡山で作るとは思えない
    補助金があっても同じ
    両備だからできる、両備にしかできないと考えるべき
    県外出身者から見れば地元企業がタワマン供給してくれるだけで羨ましい
    嫌なら買わなきゃいいだろ
    マンションは両備だけじゃないし

  23. 623 匿名さん

    19階、20階は110平米で、8200万は高過ぎる!
    21階は最低が150平米で1億3千万から。
    申し込んだ人、いますか?

  24. 624 匿名さん

    守銭奴両備の関係者かとさえ思える異様な擁護カキコも散見されるが、両備を全否定し排除せよとは誰も述べておらず、ただ岡山にも大手デベロッパが参入してほしいという希望や、多様な選択肢が必要だという至極当然の意見が主流である。

    仙台や広島といった地方の政令市、あるいは大都市近郊、地方都市中心駅前など、様々な立地に色々な物件が中央大手デベにより供給されているなか、岡山市中心部にも新たな選択肢を求める声は以前から根強く存在しているのであって、両備を特別視する必要性も合理的理由もない。利害関係者は別だが。笑

  25. 625 マンション検討中さん

    グレースタワー1.2が今でも高値で取り引きされてるということは、やはり人気が高いということでは?3も即完売になるんじゃないでしょうか。

  26. 626 匿名さん

    それは一定以上の物件がないからだけどね。

    割高な中古物件を高値で買いたいお金持ちさんは両備グレースを買えばいいんじゃないでしょうか。

    前の投稿にもあるように物件がない実質的に選択肢がない競争がないということに尽きるんですよ岡山市の現状は。

  27. 627 匿名さん

    中途半端な場所で、中途半端な建物で、陳腐な仕様で、両備グレースが割高なぼったくり価格を提示してくるのは、競争がないからだ。

    駅から微妙に離れた場所の、高さ100メートルにも満たない寸胴箱の、19階が110平米で8200万円、最上階の21階が150平米で1億3000万円とは!大手デベロッパーがタワマン参入していれば、両備はこんな強気なぼったくり商売などできなかっただろう。

    逆に言えば、東京都心にあるようなセレブ仕様の超高級マンションは別として、仙台や広島などにちらほら供給されているクラスのタワマンなら、両備のぼったくり中層箱マンションなんかより、よっぽど魅力的だしお買い得感さえある。

    大京三井不動産住友不動産三菱地所野村不動産東京建物などの大手デベロッパーが岡山駅周辺にタワマンを供給してくれれば、中心市街地のタワマンで暮らしたい層の需要が満たせるうえ選択肢が広がる。

  28. 628 マンション検討中さん

    ほんと大手にタワマン建ててほしいですね。グレースタワーIが県内で一番高い建物って、、しょぼすぎる。
    もし東京建物が供給してくれたらbrillia岡山〜か、、違和感ありですけど(笑)

  29. 629 匿名さん

    大手デベ参入による競争がないので、両備が強気の価格でぼったくり商売しているとのご意見ですが、その大手の一角の住友が広島駅前で販売したタワマンの価格をご存じですか?
    南の85m2の角部屋が9000万以上、西の75m2の角部屋が7000万以上(この2種類の部屋は低層階から全て坪300万越え)で、ほぼ完売。

    上記の両備の価格では、19Fで坪240万台、最上階でも坪280万台でしょうから、相場的には成り立ち得る値段では?

    とはいえ、岡山駅前の一層の開発とタワマン建設期待には強く同意します。

  30. 630 匿名さん

    新幹線全停の中心駅前にある本格的タワマンと、同中心駅前から微妙に距離のある中層寸胴箱グレースとの違いですよ。また、広島都心と岡山都心とでは地価が違いますからね。そこら辺りは加味した上で比較する必要があるでしょう。

    仮に、岡山駅前に超高層のタワマンが建設されれば、割高なぼったくり寸胴箱グレースよりも価格が高くても当然だと思います。

  31. 631 匿名さん

    例えば建物としての仕様が同じだと仮定して、東京都心や湾岸のタワマンと、広島なり仙台なりの駅前のタワマンとの比較をするとすれば、地価が違う分だけ販売価格も違って当たり前。それと同じで、何だかんだ言っても、岡山中心部の地価は広島中心部の地価より大幅に安い。
    おまけに今回のグレースIIIは、駅から結構な距離を歩かなければならない微妙な場所で、建物としても中途半端な高さ。しかも中心部の再開発だからということで、岡山市から数十億円もの補助金が両備に。それなのに強気のボッタクリ価格を示すのは、競争がないから。
    もし大手が岡山駅前にタワマンを提示していたら、両備はあんな割高なボッタ価格なんか付けられなかったはず。他にタワマンの供給がないから、中心部のタワマン需要のうち一部は妥協して割高ボッタ価格のグレースを買わざるを得ない。というか比較検討材料さえ無いんだから、無知な消費者は騙される。

  32. 632 匿名

    両備グレースIIIは、たんまり補助金せしめて儲けて、両備グループの企業入れまくって儲けて、割高な販売価格で儲けて、全国標準や県外を知らない田舎の小金持ち爺婆から貯金と年金を巻き上げる商法じゃけーな。
    行政と癒着して政治屋使うてグループの路面電車ゴリ押ししたり、補助金や寡占商売で儲けた金でジョイフルタウン岡山の収益権買うてヨーカドー撤退させたり、そんな両備が競争もない土俵でひとり好き放題しまくる状態が消費者のためにプラスなわけがない!
    地方都市としては数少ない有望マーケットで人口も増えている岡山は、中央の大手が入って健全な競争をすることが可能なんじゃから、風通し良うして消費者に
    メリットがあるような環境にするべき!

  33. 633 マンション検討中さん

    岡駅近くで数年以内にマンション建ちそうだなって場所あります?

  34. 634 マンション検討中さん

    両備ボウルの跡地とかヨーカ堂の跡地ですかね。

  35. 635 匿名さん

    岡山駅周辺の発展と、域外デベロッパー参入期待に強く同意する者ですが、駅北にある丸紅のタワーを見ていつも疑問を感じています。

    今見ると、時代の流れを感じさせる外観ですが、両備のグレースタワーのみならず広島市のグランドタワーよりも早い、中四国初のタワマンだったと思います。

    確かもう一棟作る予定だったが取りやめになったと思いますが、建築物としては良かったとしても(この物件にネガティブなことを言うのが趣旨ではありません)、デベロッパーの事業としては失敗だったのでしょうか。

    それ以降は域外デベロッパーの参入がないように思うので、何か影響あるいは教訓があったのか??

  36. 636 匿名

    両備が政治屋でも使うたんじゃねえん?

  37. 637 匿名さん

    大手が進出したらしたで叩くんでしょ?
    両備のほうが良かったとか言ってさ。
    大手は両備みたいな補助金もらえないからより割高でショボいマンションしかできないよ。

  38. 638 匿名さん

    もっとも大きい地場産業だしね
    羨ましいのかな、他社の人

  39. 639 匿名

    こうやって大手を否定的にネガキャンしたり両備を持ち上げたりする工作員。

    両備がどうだろうと大手は大手それぞれ魅力的な物件を地方政令市でも供給している。

    割高なのは駅から距離のある箱みたいなボッタクリマンションその名も両備グレースIII。

  40. 640 匿名さん

    両備は公金による補助で焼け太りし、余剰利益とも言うべきお金でもってイトーヨーカドー岡山店の撤退を決定的なものとしたのです。
    一定条件を満たす再開発に対して行政が補助金を交付するのは「公益への寄与」が理由ですが、事実上、両備に市民の税金を横流しする結果となっていることは遺憾ですね。
    637のような詭弁を弄している人は両備の利害関係者又は大手デベロッパーを牽制することで岡山の発展やマンション購入者の利益を損ねようとしている部外者でしょう。

  41. 641 匿名さん

    で、グレースタワー3を、申し込んだ人いますか?

  42. 642 匿名

    両備グレース3なんか買うのは、金が余って仕方ない小金持ちか、実態を知らない情報弱者しかいない。

  43. 643 匿名さん

    アンチが多い物件ほど売れる件

  44. 644 マンション検討中さん

    アルファスマート庭瀬東を検討中。お手頃価格だし・・・。
    このスレの方々にとっては田舎すぎるのかしら?
    地価もこれから上がっていくと思うし。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    両備関係者かよ?
    アンチ云々じゃなくて、両備のドロドロした背景と、場所や仕様の割に高いボッタグレースの実態は、過去レスにもたくさんあるだろ(笑)

  46. 646 匿名さん

    まあ、よそを知らない地元のカネ余り高齢者を狙った両備の思うツボだけど、それでもいいと思う人はグレースIIIを買って両備に貢げばいいんじゃないかと。気の毒ではあるけど、いわゆる情弱が自分の意志で契約する分には仕方がないからな。

    まあ、岡山市街には他にまともな物件が供給されてないことも問題なんだけど、選択肢がないから妥協して買う人もいるわけで、結論としては売れるだろうよ、「ぼったくり」なお買い損物件の両備グレースIIIでも。地方衰退だの過疎だのいうのは幻想で、実は田舎の高齢者は裕福ってこと。

  47. 647 匿名さん

    岡山駅徒歩圏内(できれば駅直結)の高層マンション群、できませんかね~。
    別に地元民を対象としていなくても、新幹線で新大阪最短47分、御堂筋線乗り換え数分で梅田、10分余りで淀屋橋となれば、買い物も通勤も下手な阪神圏在住よりも便利では?

    夜遅くタクシー帰宅はできない距離ですが、気候温暖で医療レベルも低くなく(岡山大は医学のみは旧帝大に次ぐレベル)、子供の教育も灘しかダメという家庭でなければ朝日、操山、岡山白陵で十分対応可能。何よりも、災害のリスクが低く安全!!!

    行政が若干の新幹線通勤の補助を出すことで岡山市内への転入を促し住民税をゲット、地元民は都会レベルの物件を供給してもらうことで、購入可能な資力ある人はその一部を購入でき、資力のない人も岡山駅周囲の発展を誇れる。

    夏の夜の妄想でしょうか。

  48. 648 匿名

    バ関西人ってウザいよな
    岡山に関わらんでほしいんじゃけど

  49. 649 通りがかりさん

    グレースタワー3、
    21階は最低1億3千か。
    岡山のマンション高騰バブル終わった10年後は、売りで7000万くらいか。

  50. 650 マンション検討中さん

    そもそもスレタイが間違っている。
    供給が少なく物件が足りないうえ多様性もない。
    これでは検討しようにも選択肢がない。

  51. 651 匿名さん

    三井不動産三菱地所大京東京建物が岡山市中心部にタワマンをご展開くだされば嬉しいのだけれど…。
    中国地方で最高層のライオンズタワーやブリリア岡山なんて実現した日には、感謝感激!立地や仕様や環境を較べながら選べるのだけれど…。
    1日も早く、そろそろ、そんな日が訪れてほしい。

  52. 652 マンション検討中さん

    大手にぜひタワーマンションを!と願いますが岡山駅周辺にタワマン建てられる土地ないですよね…?早く実現してほしいです。

  53. 653 匿名さん

    岡山に限らず、新幹線駅前に「大規模タワマン用地でござい」と言わんばかりの空き地なんて、普通に無いでしょ。
    イオンなんかにドーンと巨大な空間を無駄使いされちゃったしね。

    とはいえ岡山駅のすぐ東、ビックカメラの北側で大きな再開発構想があるから、あの場所なら商業施設とホテルとか、オフィスビル複合とな、タワマン併設とか可能だよね。
    他にも、歩いて数分の「岡ビル市場」も再開発予定で、市場の上に高層マンションを作る計画を進めてるはず。
    岡山駅さんすて西館の隣も地権者たちが再開発組合を設置するだか、しただか?動いてる。
    あとはヨーカドーを撤退させた?ここでは悪名高い両備さんも、イオンの向かい側にある本社ビルの老朽化と敷地の利用効率が悪いからか、高層の外資系?シティーホテルと商業施設とマンションの複合再開発?を計画中らしい。

    三井不動産さん、住友不動産さん、三菱地所さん、東京建物さん、大京さん・・・どれかに参加して本格的なタワマンを建ててくれないかなあ。
    そういえば、東口のビックカメラが入ってるビルも隣のドレミの街ビルも成通さんが所有してるけど、どちらも老朽化が進んでるし、タワマン併設の商業施設とかに再開発されないかなあ。

  54. 654 匿名

    JR西日本の岡山支社がある場所も結構な土地のムダ遣いだが
    岡山駅前はどこもかしこも老朽ビルの更新時期を迎えつつあるので
    ここは早いうちに文字通り再開発をした方がいい

  55. 655 匿名さん

    イトーヨーカドー岡山店の撤退後、あの土地は中心市街地の貴重な大規模土地であり容積率が高い土地でもあるので、その潜在力と価値を最大限に活用し土地の高度利用を実現してほしい。

    岡山駅の東西にも低利用地や再開発適地は多数あり、また他にも日清製粉の工場跡地や遊プラザを始めとする開発好適地は意外と存在するのが現在の岡山である。

    中四国エリアで最高の高さを誇るタワマンによる都心に相応しい居住機能、商業施設、オフィス機能、宿泊機能などを集積させるとともに、ヒートアイランドを抑制・改善することが可能な程度の緑地を随所に配置し、快適性と美観をも高めてほしい。

  56. 656 匿名さん

    東京みたく…とは言わないから、せめて中国地方で最高層のタワマンを、岡山駅前にお願いしたいです。
    住友不動産様、三井不動産様、三菱地所様、東京建物様、大京様…どうかお願いいたしますm(._.)m

  57. 657 匿名さん

    グレースタワー3一番高い部屋が17200万円になってますね

  58. 658 通りがかりさん

    ビブレの跡地がまだなんも建てられとらん限り岡ビル再開発やビックカメラ北側再開発や市役所建て変えやイトヨ跡地再開発などなどなどの再開発は、進まないんじゃない?ビブレの跡地ずっとあのまんまじゃしな。それにコストコ拒否した市長さん?色々話したいですな。。。

  59. 659 通りがかりさん

    1億7200万!
    本当に岡山で異常な価格!

  60. 660 匿名さん

    >>658
    ビブレの所有者はイオンだからビブレ跡の再開発云々は所有者の都合(と、一部はブラック商工会議所の思惑絡み)であって、他の老朽ビルやマンション需要や再開発とは無関係。

  61. 661 匿名さん

    >>659
    まさにボッタクリ。
    ただし、あんな箱みたいで中途半端な仕様もたいしたことなく場所的にも微妙な物件に1億7200万もの値段をつけるのが異常なのであって、岡山だからではないから勘違いしないこと。

  62. 662 匿名さん

    >>658
    ビブレはイオン、ヨーカドー敷地は両備、岡ビルは岡ビル、駅の東西もそれぞれ、地権者が違う。
    別にビブレを基準にする必要もないし、住宅供給のためのタワマンや行政庁舎の更新は、どこかの企業の商業再発とは全く関係ない。
    某掲示板で有名な「否定厨」じゃあるまいし、関係ない物を引き合いに出して他の物を否定するのはおかしい。

  63. 663 匿名さん

    岡山市街を歩いて思うこととして、樹木が少ない、木陰が少ない、潤いがない、
    今日はたまたま過ごしやすい気温になったけれど、夏の街歩きに不適。

    都会は暮らしにくいと言う人がいるけど、都会には意外と広い公園や森があって快適に暮らせる。それなのに岡山市は・・・。

    市民が車ばかり使って岡山市街を歩かない原因のひとつは、それだと思う。

    もし西川緑道公園や市街に背の高い落葉樹の並木やボリューミーな木立があって、夏の暑さや日差しを防げるくらいの木陰があれば・・・きっと市民は街に出る。

  64. 664 匿名さん

    岡山市の西川緑道公園の木々は、まばらで、季節感がなくて、見た目が汚くて、自然度も低い貧相な印象を受けるが、カタチだけ、公園を作りました、というだけでは意味がない。
    真夏でも公園に入ればヒンヤリするような、まとまった日陰のある西川にしてほしい。緑道公園を名乗るなら、一部の広場は別としても、他の部分はマチナカの杜のように整備してくれれば嬉しい。
    せっかくの緑道公園なのに、ヤリカタの悪さを棚上げして、木々の密度に責任転嫁をした結果、かなりの木々が伐採され、補充されずに現状のような姿になった。
    岡山市の行政が低レベルなのか、地域の民度が低いのか、いずれにしても勿体無い話だ。
    これが真の都会であれば、地域環境の向上を目指すリーディングカンパニーとも言うべき優良企業が立ち上がり、都心だからこそ豊かな杜を整備したり、都心環境の多様化を促したりするものだが。

  65. 665 匿名さん

    グレースタワー3完売!!
    やっぱり両備さん優秀!
    仕方なく買う層だけでこんなに早く完売する訳がないよねー

  66. 666 マンション検討中さん

    抽選になった部屋も多かったみたいですよー。資産価値残りますよね。

  67. 667 匿名さん

    情弱。

    割高でも本人が納得して買うなら構わないのでは。

    地方は豊か。

    地方の高齢者は金持ちということ。

    ただし今まではね。

  68. 668 匿名さん

    バブル期にしっかり稼いで貯めこんでいる今の50代、60代が亡くなるまでは不動産業界は安泰だろうね

  69. 669 匿名さん

    確かに両備さんは岡山の発展に寄与してくださっていて感謝しているけれど、ときどき道を誤ることがあるので、どんなに高い理想を掲げていて自信を持っていても独りよがりや特定の仲間内の利益追求に陥らないことを肝に銘じてほしいです。

  70. 670 匿名さん

    既存のマンションや業者も悪くはありませんが、選択肢の多様性という意味で、三井不動産様、住友不動産様、東京建物様、大京様など大手のタワーマンションを岡山駅周辺に希望します。

  71. 671 マンコミュファンさん

    タワマンはいらないけどイオン周辺に
    ハイクラスのマンションあと1、2棟は
    欲しいね。

  72. 672 マンション検討中さん

    岡山マンションおちついた?

  73. 673 匿名さん

    アルビオガーデン門田屋敷
    ヴェルディ泉田
    ヴェルディ大供
    ヴェルディ問屋町
    ヴェルディ西古松
    サーパス問屋町レジスタンス
    ポレスター岡山ターミナルシティ
    ポレスター野田屋町
    グレースタワー3
    ビウェル後楽園東
    リベール津島プライム
    市内だと今のところこのくらいかな

    まだまだ増えそう

  74. 674 匿名さん

    あとロイヤルガーデン大元駅前

  75. 675 匿名さん

    岡山駅前に中国地方最高層のタワーマンションが1棟だけでいいからほしい。選択肢のひとつとして。
    別に数は要らない。いろんなタイプやグレードのものが多種多様に揃っていればいい。

  76. 676 匿名さん

    東口なら駅前商店街辺りから裁判所辺り、西口なら奉還町辺りなら建てれそう。昔から住んでいる人達が多い地域なので、皆からの協力を得るのが難しいかもしれないが

  77. 677 匿名さん

    岡山駅前は東口でも西口でも再開発構想がある。
    東口では、まさに岡山駅の真ん前ビックカメラ北の駅前町地区で大規模な再開発計画が動き始めた。
    地権者たちが再開発組合を立ち上げ、新幹線が全車停車するターミナル駅の真ん前に、政令市岡山の顔に相応しいものをということでタワーマンション、商業施設、ホテル、オフィスなどからなる複合再開発を計画している。
    これ以外にも、西川緑道公園に隣接する岡ビルがタワーマンションと市場などの複合再開発を構想中で、こちらも中国地方最高層のタワーマンションが可能である。

  78. 678 匿名さん

    あとリビンコート津島プレミアムやザグレース徳吉町、また後楽園東にロイヤルガーデンが分譲予定ですよ。

  79. 679 匿名さん

    ザグレース徳吉の価格がすごすぎる。確かに建物、管理良さそうだけどマンションって立地が最優先なきがするけどなぁ。あの場所であの価格かぁー。んー

  80. 680 匿名

    あいかわらず、政治力を使って好都合な環境整備、〜からの、ぼったくり
    という両備らしさ全開、両備の本領発揮ですな

  81. 681 匿名さん

    1)大手のタワーマンションを岡山に。
    2)ザグレース徳吉の値段がすごい。
    の2点について、コメントします。

    大手デベロッパーが建てるからといって、そのタワーマンションが首都圏仕様と同等である保証はありません。隣県では広島駅前の46階建てタワーマンションは森ビルが関わっていますが外観を見ただけでわかるような構造仕様ですし、少し遠いですが滋賀県大津市(人口33万人の県庁所在地)の駅前タワーは大手の一角である野村不動産のプラウドタワーですが、やはり外観と仕様は「それなり」です。
     特に野村不動産は、最近でも静岡市など地方都市駅前マンションに意欲的なので岡山も可能性があるのではと感じます。

    他方、ザグレース徳吉の値段は岡山の駅前でもなく利便性の高くない立地のマンションとしては、異端とも思える水準ではあります。しかし、これが両備ではなく三井不動産のパーク○○や、住友不動産のシティハウスであったらどうでしょうか?
     現在まで、岡山には財閥系のデベロッパーが進出していませんので、両備はグレースシリーズの購入者として、岡山市内でパーク○○やシティハウスを購入したい層をターゲットにしており、それに合わせた構造と仕様にしているものと思います。
     両備に縁のある者ではありません。念のため。

  82. 682 マンコミュファンさん

    「現在まで、岡山には財閥系のデベロッパーが進出してませんので」って
    三井が数年に1棟定期的にやってるがな。中古でほとんど売りに出ないし
    出ても速攻で売れるけども。

  83. 683 マンション掲示板さん

    的外れな御託を並べている人は結局のところ何を意図してるのかねえ?しかも内容が間違っているという。

  84. 684 匿名さん

    セレブ仕様のマンションなんて誰も求めちゃいませんよ。敢えて否定はしませんけどね。
    選択肢として、地方政令指定都市の中心駅前に成立するタワーマンションは岡山に必要です。
    再開発計画は色々と沢山ありますので、大京さん、三井不動産さん、住友不動産さん、三菱不動産さん、東京建物さん、野村不動産さん、、、などの参入に期待していますよ。
    数は多くなくても構わないんです。ただ中国地方で最高層のタワーマンションが欲しいですね。できれば200メートルクラスを希望します。

  85. 685 匿名さん

    残念ながら岡山は平野で土地がたくさんあるのでわざわざタワーマンション住みたい人そんなにいないです。

  86. 686 匿名さん

    空き家対策の為、岡山市内も調整区域で家を建てるのが厳しくなってきてるようなので、これからは立地の良いマンションが売れる気がします。すでに中古市場をみても、マイナス金利の影響も大きいでしょうが、立地の良いマンションは価格が新築時からの下がり幅がすくないので、それほどマンションの人気が高いと思われます

  87. 687 匿名

    平野で土地がたくさん←何度となく論破されても湧く詭弁。だったら日本の都市の多くは今のようになっていまい。それに名駅前に超高層林立で少し離れれば空地だらけの名■屋はどうなるのか。

  88. 688 匿名さん

    関東平野、濃尾平野、大阪平野、石狩平野、仙台平野、新潟平野、福岡平野、熊本平野…いずれも広い。
    岡山平野も確かに狭くはない。山に囲まれた三角州や盆地に比較すれば広いが、市街化調整区域だらけで実質的には余裕がない。
    そのうえ新幹線が停車する中心駅前という利便性やアドバンテージを立地特性として備えた土地はごく僅かだ。
    そうした希少かつ貴重な都心である岡山駅周辺は、どんなに土地の高度利用や建築物の高層化を図っても構わない。
    より地価の高い大都市圏のターミナル駅前で行われているような、森や公園のなかにタワーマンションや商業施設などからなる複合再開発び ビルが岡山駅前には望ましい。

  89. 689 匿名さん

    目指せ!岡山駅周辺のマンハッタン化。
    そして、新幹線利用で大阪のベッドタウン化へ。

  90. 691 匿名さん

    >>689
    名古屋が大阪の、又は大阪が名古屋の、ベッドタウンになったら、その翌日に考えるからね♪タヒねw

  91. 692 匿名さん

    [NO.690と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  92. 693 通りがかりさん

    岡山開発スレ189 半年くらいホスト規制がかかって書き込めない
    都市の発展を妨げてるのは誰

  93. 694 匿名さん

    >>639
    岡山の脚を引っ張っている某県外工作員だったり、税収や街を私物化して我田引水を進める癒着企業と政治屋だったり。だがここには関係ないのだから、無駄に荒らそうと企てるのは遠慮されたい。

  94. 695 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  95. 696 マンション掲示板さん

    >>693
    有名な二枚舌の名古屋人かい?(笑)
    そりゃ、あれだけ露骨に工作を続けてれば規制されて当然だろ。

  96. 697 匿名さん

    田舎の物件はぱっとしないね。
    大手が瀟洒な物件作って欲しい。

  97. 698 匿名さん

    >>697
    おっしゃる通り。
    中国地方で最高層のタワマンを岡山駅前にお願いしたい。

  98. 699 マンション検討中さん

    タワマンは一切いらないです。
    50戸ぐらいのハイグレードなのいくつかお願いします。

  99. 700 匿名さん

    両備ボウル跡地、VIVRE跡地、ヨーカドー撤退後の跡地、駅前商店街辺りから野田屋町あの辺りが勿体ない。マンションでも大型商業施設でも良いから何か建てれば良いのに

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸