広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-28 18:12:13
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 3 匿名さん

    みなさん、最近お勧めのマンションや検討中のマンションはありますか??

  2. 6 匿名さん

    書き込みしても消されているんですけど・・・

  3. 7 匿名さん

    それはお前の内容が悪いからです。
    管理者の逆鱗にふれたんじゃのぅ。。。

  4. 8 匿名さん

    ロイヤルガーデン中山下弐番館、検討中ですが、
    南にクレドがあるのが気になるところです。

    あと柳川の交差点のあたりにマンション建設予定との
    噂を聞いたのですが詳細出てますか?

  5. 9 匿名さん

    >>8
    詳細は不明ですね。
    下は店舗らしいとのことなので普通のファミリーマンションとは
    形態が異なるでしょうね。

  6. 10 匿名さん

    ほぉぉ~
    どんどん新しいマンションが建つと選びやすい。

  7. 11 匿名

    先日引っ越しがやっと終わってホッと一息。
    新築マンションは建設中の契約だから入居までが
    異様に長く感じるよね。

  8. 12 購入検討中さん

    ロイヤルガーデン中山下弐番館って、目の前にNTTのアンテナが立ってるけど大丈夫なのかな?

  9. 13 住まいに詳しい人

    学南町に新物件との噂。

  10. 14 購入検討中さん

    携帯の電波が入りにくいとかネット回線の速度に問題があるとか
    そういうことですか???

  11. 15 購入検討中さん

    電磁波とか大丈夫でしょうか?

  12. 16 匿名さん

    ロイヤルガーデン中山下弐番館は、アンテナによる障害あるんでしょうか?

    その他、新物件の情報ありますか?
    早く引越ししたいです!!!!!

  13. 17 住まいに詳しい人

    厚生町に四国資本デベが分譲予定との噂。
    そばに地元デベロッパーの完成済み物件があるが残りはまだ14戸あるとの情報。

  14. 18 物件比較中さん

    3月から入居開始になったリビンコートプライム厚生町の東隣が更地になっています。
    ここに穴吹か和田あたりが建てるのでしょうか?

  15. 19 住まいに詳しい人

    独立系大手管理会社「日本ハウズイング」と「合人社」が業務提携を締結するとの情報。
    厳しさを増すマンション管理業界で競争力の強化が狙いか。

  16. 20 匿名さん

    厚生町ですか…
    岡山駅には、ちょっと遠いですね。

  17. 21 住まいに詳しい人

    震災後から購入者の意識に若干の変化が見受けられる。特に低層階・ガス併用物件の人気
    が上昇。背景には災害時対策や原発絡みによる供給体制や料金の不透明さが起因している
    模様。今後は上下階の価格差縮小、オール電化物件の減少の流れか。

  18. 22 匿名さん

    昔、トポスがあった所にマンションが出来るって知り合いの不動産屋に聞きましたが、真相はいかに。

  19. 23 購入検討中さん

    >>21
    岡山は大丈夫なんじゃねーの?

  20. 24 匿名さん

    値上げしているのは「東京」電力ですよ。
    中国地方の岡山と何の関係があるのさ??

  21. 25 匿名さん

    岡山でも最近バルコニー手摺が半透明ガラスで施工されてるタイプが流行ってる模様。
    モデルルームで完成予定CG見ると開放感あって日照良さそうなデザインだが、
    実際入居後は洗濯物や物干しらが通行人からうっすら見えて少し貧乏臭いとの評判も。

  22. 26 住まいに詳しい人

    年明けから特にフラットの金利が安い。3月は特に2.13と歴史的低金利で4月も2.16の見込。
    Sで昨年秋までの申込なら当初10年−1%で固定にもかかわらず支払額は変動と大差無し。

  23. 27 住まいに詳しい人

    昨年の供給数1位のデベロッパーは藤和不動産と合併した三菱地所レジデンス
    (主力ブランドはパークハウス)で5.331戸。2位以下は野村(主力ブランドはプラウド)、
    三井不動産レジデンシャル(主力ブランドはパークホームズ)、大京(主力ブランドは
    ライオンズ)と続く。

    岡山でお馴染みのあなぶき興産(主力ブランドはアルファステイツ)は1.772戸で10位、
    最近岡山に大量に供給しているマリモ(主力ブランドはポレスター)は1.566戸で12位。

  24. 28 匿名さん

    ロイヤルガーデン弐番館はすぐ南に高層ビルがあるし家を一歩出たら割と汚い地域なので、なかなか躊躇ってしまいますね。
    グレースオークスも線路が近いし・・・林原にイオンが出来ればいい立地のマンションも増えるかな?

  25. 29 匿名さん

    >>28
    絶対新築じゃなければ良質な中古狙いって手もあるぞ。
    腰を据えて待てばその駅やイオン周辺でもいつかは出るんじゃない。

  26. 30 匿名さん

    イオンってどんな感じになるのかな。
    都市型の高層ってところまでは過去の記者会見とかでわかってるけど
    その後の情報がないね。そろそろ計画概要が見てみたいね。

    因みにそばの高島屋は近隣SCとの差別化対策で最大15億を投資して
    大規模改装するらしい。2年くらいかけて高級ブランドの誘致・面積拡充・
    レイアウト変更等とのこと。屋上の遊園地も改装して子連れも取り込む狙いとか。
    一番街も来春目処に大規模改装を予定だってさ。

    駅前東口周辺の動きが活発になってきてるね。

  27. 31 匿名さん

    確かに岡山のデパートは残念ですもんね。

  28. 32 ご近所さん

    いずれにしても岡山駅周辺が活性化されるのは喜ばしいことです。
    駅近に住むのが、老後まで考えると楽しそうですね。
    でも新規の土地があるかしらねえ。

  29. 33 匿名さん

    駅近の定義はどのくらいでしょうか?
    徒歩10分以内なのか、5分以内なのか?

    個人的には世代により違ってくるかと思います。
    子供が小さい頃は10分でも大変だけど、子供が大きくなれば15分でも近いかな?
    歳を重ねたらまた10分で行けた距離が20分かかるかも??

    誰もが近いと感じるのは5分以内でしょう・・・

  30. 34 マンション投資家さん

    そう思います

  31. 35 住まいに詳しい人

    駅近とは徒歩5分から10分圏内を指すことが多いですね。
    都内とかで交通網が発達し、かつ通勤通学がそれに大きく依存する
    (車持ってない人多数)立地条件だと5分以内が駅近でしょうね。

    一方地方政令市の岡山の場合は駅を通勤通学に常用利用する人は少なく、
    そして岡山駅は「のぞみ」まで停車する政令市の主要ターミナル駅ですから
    徒歩10分でも十分駅近と言えます。

    ただし改札までと考えると西口の場合は駅までの徒歩所要時間に加えて
    各種線路をまたぐのに事実上+1分30秒ぐらいは掛かります。

  32. 36 匿名さん


    岡山駅は中央改札のコンコースになっていますので、西口からのアプローチと東口のアプローチに大差ないですよ。
    改札は多分新幹線の改札口を差していると思いますが、改札口から新幹線の自由席乗り場まではあと1分はかかりますよ。

    それよりは、雨に濡れずに行動できるかどうかではありませんか?
    東側からのアプローチは、駅前商店街からなので西川の入り口からですね。
    西側からはままかりフォーラムの中を通ればいいですね。
    南側からは元ハヤシバラの所まで地下通路が整備されていますね。
    北側からは東口までいかないとダメですね。

    でも電気軌道を利用すれば雨に濡れない範囲は東山や清輝橋まで広がりますね。

  33. 37 匿名さん

    フォーラムシティが究極の駅近ですね。

    ハヤシバラシティに期待していたのになぁ・・・

  34. 38 ご近所さん

    フォーラムシティーって中古はあるんでしょうか?
    地権者と賃貸って聞いたんですが。

    でも外壁がはがれたりっていうニュースがありましたよね。
    確かに傘なしで駅に行けるのは魅力ですが・・・

    ハヤシバラの概要がなかなか明確になりませんね。

  35. 39 匿名さん

    >>38
    たまに出ていますね。
    最も市場には出ないかもしれないけど。
    地権者と賃貸(建築、販売時に購入、その後賃貸、または住居として使用)、
    じゃないですかね。
    それぞれの割合は知りませんが。
    やはり、地権者が多いのですか?

  36. 40 不動産購入勉強中さん

    フォーラムはそこそこ傷んでいますね。
    外から見える割れもありますし。
    フォーラムは自治体が関係して立てたから
    大丈夫な建物だというイメージがありました。
    それでも割れは起こるんだったら、
    正直マンションは諦めるしか無いのかなって。
    ただフォーラムは自治体が所有しているので、
    建て替えとかも有利ですからね。

  37. 41 住まいに詳しい人

    割れが起こるのは構造的に全く問題ないんだけどなあ。
    それぐらいは想定内。
    割れが起こったからどうだっていうんだ。
    割れが起こるから、出来が悪いとか 素人考え

  38. 42 マンコミュファンさん

    これから面白いのは岡山駅前でも特に東口だよね。
    都市型イオンモール+コンベンション(音楽・講演・展覧会)に加えて
    その周辺にも開発予定が控えているからね。

  39. 43 匿名さん

    ↑岡山駅前は東口のことで、特にとか言わなくても大丈夫だよ。
    西口は、今も昔も駅裏ですから・・・

  40. 44 匿名さん

    >>43
    そうでしょうね。
    岡山にずっとお住まいの方は、そう思うのでは。
    でも、もっと広い視野で見れば、東口は、ただの喧しい商業地域に過ぎません。

  41. 45 ご近所さん

    でも元ダイソー跡地のロイヤルガーデンも完売らしい。
    まだ更地みたいなのに、やっぱり中心地志向の人って多いんだね。
    子供が学齢期じゃなければ便利な中心地が希望だな。老後が楽しそう。

  42. 46 匿名さん

    岡山駅東口で今後分譲予定のマンションありますかー?

  43. 47 マンコミュファンさん

    >>46
    私の知りうる限り残念ながらしばらくは無いそうです。
    駅近ではないですが中山下に新規があるとの噂はありますが。
    誰か他に知ってる方がいれば教えてあげて下さい。

  44. 48 匿名さん

    中山下のロイヤルガーデンよく完売しましたね。
    すぐ南にクレドビル・電波塔がありマンションを一歩出ると少し汚いエリアであまりいい物件ではないと思いましたが
    子供のいない層で利便性重視の人が買ったのかな?

  45. 49 匿名さん

    東口ではないですが、厚生町にあなぶきが予定です。
    立地は非常にいい場所だと思います。

  46. 50 購入検討中さん

    桑田中学のすぐ南に広い更地があるけど、そこかな?

  47. 51 匿名さん

    となると販売中の某物件と隣同士で競合することになるってこと?

  48. 52 匿名さん

    あなぶきは庶民し様ですから、プライム規格とは競合しないですよ。
    あまりにも造りが違いすぎます…

  49. 53 マンコミュファンさん

    販売中物件・入居時期・販売戸数
    ビ・ ウェル円山・ 2012年8月末予定・8戸
    アウルステージ問屋町・ 2013年3月下旬予定・第2期16戸
    グレースオークス岡山・即入居可・28戸
    ビ・ ウェル東古松・ 2012年7月下旬予定・1戸
    リビンコートプライム厚生町・即入居可・14戸
    パーソンズフェリーチェ津島西坂・ 2012年10月下旬予定・67戸
    ポレスター大元駅前・2012年10月末予定・14戸
    ポレスター西古松・2012年6月末予定・9戸
    リベール高屋サウス・ウィンド・即入居可・6戸
    ポレスター原尾島ガーデンコート・2012年11月末予定・第3期10戸
    サーパス国富・即入居可・6戸


















  50. 54 マンコミュファンさん

    サーパス大元東公園・2013年09月上旬予定・25戸
    アルファスマート藤原・ 平成25年7月上旬予定・未定
    アルファステイツ岡山厚生町・ 平成25年12月上旬予定・未定

  51. 55 匿名さん

    パーソンズ酷いな・・・

    大丈夫か???

  52. 56 匿名

    パーソンズ67戸ってほんと???


    全然売れてないわけないけど

  53. 57 購入検討中さん

    東古松のbewellってマンション、ベランダが透明のガラスっぽくて
    透け透けの様になってたけど、なんか統一感なくて安っぽく見えないかな?
    あれもオーダーメイドマンションってやつの売りなんだろうか?

  54. 58 匿名さん

    >>57
    安っぽいというか実際安いですからね。
    バルコニーに洗濯物干したら丸見えになるでしょうね。
    大通りに面しているので目立ちそうです。

  55. 59 住まいに詳しい人

    そうです。
    ガラスにする方が
    建築費のコストダウンが出来るので
    安っぽいというのは、正解ですね。
    コンクリート固めた バルコニーの手すりとかより、
    あとからガラスを置いて固定するだけなので
    そりゃ単純に安いですよね。

    ガラスのバルコニーの場合、
    かなり高層階の10階ぐらいでも
    洗濯物が手に取るように下から見えます。
    気を付けて。

  56. 60 デベにお勤めさん

    また適当な回答を…。

    ガラス貼りのほうが施工コストは嵩みますよ。ガラス貼りベランダは採光、部屋からの見晴らしがよくなるので最近人気です。

  57. 61 匿名さん

    見晴らしは良くなるけど、逆に人からも見られやすい欠点もありますからね。
    透明じゃなくてすりガラスだったらあまり気にしなくてよかったかも。

  58. 62 購入検討中さん

    ポレスターは反射ガラスなんで、昼間は外からは見えにくくなるって言ってましたよ

  59. 63

    柳川のスーパーの跡地にマンションが建つと聞きました。
    個人的には柳川交差点の角の廃墟っぽい建物の立地の方が魅力なのですが、
    あそこにマンション建つ予定とかないんですかね。

  60. 64 匿名さん

    柳川ロータリーの廃墟は両備が再開発を目論んでるとの噂。ただ当分先になると思います。

  61. 65 匿名さん


    噂ではなく具体的に動いているって新聞に書いてあったよ。

  62. 66 物件比較中さん

    柳川のスーパーの跡地に物件って、柳川のわたなべ生鮮館がつぶれるんですか?

  63. 67

    柳川いちばは来月5日に閉店と店内に書いてありました。
    マンションになるらしいというのも店員さんから聞きましたよ。
    マンションが建つのはいいですが買い物する場所が減るのは困りますね。

  64. 68

    柳川市場後は、マリモが建てるとのこと。

  65. 69 匿名さん

    toposが懐かしい・・・

  66. 70 物件比較中さん

    柳川いちばの閉店、本当なんですね
    情報ありがとうございます
    随分お世話になっていたので、色々と残念です

  67. 71 匿名さん

    柳川いちばの場所なら是非検討したいです。しかし、お高いんでしょうね…

  68. 72 匿名さん

    柳川市場跡か。
    少し騒々しい場所とはいえ良い場所取ったね。
    学区も中央だし駅やイオンにも頑張れば歩いていけそう。
    結果的に買物する場所が減るわけだが近くになんかあったっけ?

    周囲の建物と道幅を考えて日当たりをどう計画するのかな。

  69. 73

    スーパーはシンフォニーのとことドレミの街と天満屋、高島屋とかでしょうか。もしくは生協。

    個人的には柳川の廃墟跡が桃太郎通り沿いで希望ですが、
    ここの再開発って何度もポシャってるみたいですね。今回はどうなるのでしょう。
    後楽園からの景観上グレースタワーのような高層マンションは無理のようですが、
    建つとしたら下は商業施設で上がマンションという感じでしょうか。
    実現すればお値段も競争率も凄いことになりそうですね。

  70. 74 匿名さん

    「中山下1丁目再開発原案」
    敷地面積0.7ヘクタール
    地上17階延べ2万3000平方メートル
    総事業費60億円
    1階商業店舗
    2階フィットネスクラブ・保育所
    3階クリニック
    4階高齢者介護施設
    5階以上は150戸の住居スペース(70〜100平米)
    立体駐車場70台
    着工・完成時期未定

  71. 75

    これが本当だとしたらかなり期待してしまいますね。
    イオンにしても柳川の再開発にしても早く実現しないかな。

  72. 76 匿名さん

    柳川再開発はできそうな気がするけど、駅前のイオンの新たな発表がないのが不気味な感じがします。
    今度こそ、実現させて欲しい。
    しかし、トポスの跡地は、裏のRGならわかるけど、あの場所がマンションに適しているかは疑問です。
    まあ、ダイソーの跡地でも売れたののだから、売れるでしょうけど。。。
    岡山は、少しいびつになっているような気がします。

  73. 77 ご近所さん

    以前フェリーチェ西坂の売れ残り数が67戸って書いてありましたけど、
    あれは総戸数ですね。
    どれくらい売れているのかはわかりませんね。

    島田町の両備グレースは結構売れ残っているようですね。
    やはり、北向きっていうのがネックなんでしょうねえ。
    南側も土地が空いてますが、あそこにもマンションが建つ予定があるのでしょうか?

  74. 78 物件比較中さん

    フェリーチェは半分も売れていないみたいですよ。

    4~5千万円台の部屋がさっぱりみたいです。

  75. 79

    イオンは確かに音沙汰ないですが、こちらはポシャることはまずないですよね?
    市と施設をめぐってもめてるんでしょうか。
    以前知人にはイオン部分に阪急百貨店が入って、高島屋も対抗して拡大改装すると聞きましたが。

    ただこんなご時世なので景気良く開発が進むのか心配です。
    岡山の人は貯蓄率高いと聞くので、良い物があればみんな買うと思いますけどね。
    中心部のマンションは完売が多いみたいですし。

  76. 80 匿名さん

    イオンは本社に部署が立ち上がりましたよ。これは異例のことで力を入れている証です。私は思いっきり期待しますよ。

    >>77さん
    南側にはマンションが建つ予定になっています。

    >>78さん
    さすがに4~5千万の物件はなかなか売れないでしょう。
    公務員の給料も2年間は減るし、先行きが本当に不透明です。

  77. 81

    イオン楽しみですね~ 最近倉敷ばかり注目されていたので。
    それにならって中心部のマンション開発も活気づきますように。

  78. 82 匿名さん

    イオンが出来たら徒歩圏内のマンションは資産価値が上がるでしょうね。
    おそらくイオンの駐車場は有料になるでしょうから、徒歩や自転車で行けると節約できますね。

  79. 83 ご近所さん

    イオン、当初では早くて2年でできるって言ってたけど、ほんと早くできてほしいですね。
    やっぱり駅近マンションが絶対ほしい。
    子供はいつかは卒業するから、学区より立地優先。
    卒業までにいいマンションできるといいけど、結構土地が飽和状態かな。
    中古でもいいけど、なかなか出ないでしょうね。

    イオンに住居っていうのも、ほぼ無理そうですね。

  80. 84

    イオンにマンションっていうのは立地的に価格が凄そうなのでなさそうですが、
    西口や東口周辺はさらに住宅地等の再開発が進みそうですね。

    マンションは立地が全てというので、目ぼしい土地が開発されそうなこの先数年が
    駅近マンション購入の最後のチャンスという感じもします。
    一度売れてしまうとなかなか中古や賃貸で出なさそうですし。

  81. 85 匿名さん

    西口はともかく東口にめぼしい土地ってありますか?
    あまりもう余地がないような気がするのですが。

    駅近マンションは魅力だけどあんまり近すぎるとガヤガヤ煩いし、難しいところですね。

  82. 86 匿名さん

    余地があるかどうかは不明だけど、
    数は少ないのは間違いないでしょうね。

    地主はイオン完成後に高値で売りたいから土地も出にくいし、
    マンションデベロッパーに売るより自ら運用した方が儲かる可能性も高いし。

    後は利便性だけでなく居住環境として両立させるなら大通りから一本入ってる
    方が騒音・排ガスが少なくて住みやすいでしょうね。
    後は言うまでもなく日当たり良好の南向きが理想。

    そういう立地で尚且つ自分の好みの仕様やプランやデザインやらが揃った物件が
    出るかどうかは更に確率は低いから、後は運じゃないですかね。

  83. 87 匿名さん

    >>80さん お詳しいですね。

    公務員の給料が減るというのはどういうことですか?
    うちの旦那も公務員ですがそんなこと言っていなかった…
    何かの間違いであって欲しいです。

  84. 88 購入検討中さん

    サーパス国富 って完売したんですか?

  85. 89 匿名さん

    業界の人に聞いたら、東口や城下界隈はもう空いた土地はないので、古いビルを壊して建てていくことに
    なると言っていました。そうすると、どうしてもコストはかかるとも。
    でもあまり使われていない古いビルは、かなりあるので、今後もマンションはできそうな気がしますね。

  86. 90 匿名

    公務員の給料は税金です。県庁職員は7%カット。
    年金や退職金が402万円、民間より高いと非難されてます。
    公務員は首切りがないだけで、生活は大変です。若者には、公務員は薦めないです。無理やり人事評価制度を採用し、差別化を図っています。
    公務員は利益を追求しないし、ノルマが無いので他人との能力を比較するには無理があります。参考にしていただければ、幸いです。

  87. 91

    東口側のマンション建ちそうな土地としては、
    城下のライオンズタワーの向かいにも広い駐車場がありますし、
    既出の柳川の廃墟ですとか西川緑道公園~柳川間にも駐車場がありますよね。
    そういうところはだいたいマンションが建つんだと思っていましたが。

    ただ、レスを読んでいるとイオン完成or着工後でないと売り出されない感じなのでしょうか。
    解体費用が上乗せされるとはいえ、岡山であり得ないほどの価格帯にはならないですよね?

  88. 92 匿名

    中心地の駐車場は地主としては初期投資ほぼ無しで
    そこそこの利益を稼げるから売るとは限らないよ。
    しかもハヤシバラの駐車場が無くなって駐車場需要
    はむしろ高まったし。

    中心地ならいつものよく見るようなマンション
    じゃなくてそれなりのが欲しいね。

  89. 93 匿名さん

    最近岡山へ良く出張に行きますが、土地が平坦で
    広くてマンションが沢山ラッシュで良いですね。
    広島は、狭くて、坂に競り立つように立っている
    し。おまけにそこそこ高い。(T_T)

  90. 94 匿名さん

    たしかに中心地はどこの駐車場もよく満車になってますからね。
    売るとは限らないでしょう。
    むしろ売るより、ほぼ永続的に入る駐車場代のほうが儲かる気がします。

  91. 95 匿名さん

    駐車場の件ですが、以前、業者さんから聞いたのですが、中心部はかなり金額をつんでも売らなかったそうです。
    まあ、イオンがこれからできるのでというのもあるそうですが。
    後、林原がなくなり、市内の企業の駐車場が困窮するのは間違いなく、あの周辺の会社運営の面でも岡山では駐車場が必須で
    駐車場経営は非常に有利になるそうです。もしかして駐車場がタワー化するのかなとも考えます。

  92. 96

    駐車場ってお金になるんですね。
    平面ですぐ更地にできそうなので勝手にマンションか何かの建築予定なんだと思ってました。
    城下のとこのは駅からも距離あるしマンションになっても良さそうなのに。
    どこかに立体駐車場も出来ればいいですね。

    となると建ちそうなのは今のとこ柳川の廃墟のとこだけでしょうか。
    よくあるマンションの外装ではなくいい意味で変わった感じだといいですね。

  93. 97 匿名さん

    駐車場経営は固定資産税も高いのでそう大きな利益にはならないですよ。
    個人所有の土地の場合土地を手放すかどうか迷ってたり、
    土地は手放したくないけどしばらく使い道がない場合にとりあえず駐車場にしている方がほとんどです。

    表町や丸の内あたりは少しマンションバブルというか、駅からも遠く商店街や街も寂れて行っている割にマンション価格が割高なように感じます。
    10年単位で見れば年配の方の所有物件がどんどん売りに出るでしょうからあのあたりは地価も住宅価格も下がるのでは?
    逆にイオンが開発されれば駅~イオン周辺は栄えて行くのではないでしょうか。
    そうなると新規参入もない表町~天満屋周辺はこのままでは将来は無いように感じます。
    表町商店街などがまた栄えて行く日が来れば嬉しいのですが。。

  94. 98 周辺住民さん

    あの辺は市街地にしてはボロボロで中にも何も入ってない廃墟同然の建物が多すぎる
    岡山市は60過ぎの人口が一番多いしその層が不動産を主に牛耳ってるから
    五年十年してその層がいなくなってくると地価も物件価格も確実かつかなりの勢いで下落する

  95. 99 購入検討中さん

    今って不動産購入にはかなり厳しい時期ですよね。
    最近は震災などの災害が多くてそのリスクもあるし、世界情勢的にもユーロ圏からの恐慌が起こるリスクもあるし、
    人口はこれから減少の一途で不動産価格は下がるしかないことも考えると余計に躊躇ってしまう。

  96. 100

    そうなんですね。いつが買い時なのか本当に難しいですね。
    個人的には住むとしたら駅から少し離れた柳川から丸の内周辺が希望なのですが、
    この辺は地価が下がると聞いてあと5年は待った方がいいのかなと思い始めました。
    商業施設は駅周辺に集中して、天満屋や表町周辺は住宅街というか落ち着いた雰囲気になればと思いますが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸