広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-13 13:34:24
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 301 匿名さん

    立ちません
    さりげなく推す人でしょ

  2. 302 匿名さん

    なんだ、、、

  3. 303 匿名

    大京は、穴吹工務店を子会社にして、管理部門の業績が回復し、資金も豊富にあるので、岡山にもライオンズマンションを建てますよ。こうご期待。

  4. 304 匿名さん

    こんなところで営業するしか…ないんだよな、多分

  5. 305 匿名

    ライオンズの名称でアルファの低品質マンションを建てないことを祈るばかりです。詐欺みたいだもんね

  6. 306 購入経験者さん

    穴吹は、サーパスですよ。
    でも、最近のサーパスは少し良くなってきたような気がします。合併効果かな。

  7. 307 匿名

    前のサーパスは良くなかったんだ・・・

  8. 308 匿名さん

    305さん
    それは初めて聞きました。
    具体的に教えて下さい。

  9. 309 住まいに詳しい人

    ご無沙汰しております。どうやら建設ラッシュのようです。

    「分譲マンションの建設ラッシュ 岡山市内、2007年以降最多」
    http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013072320262637/

  10. 310 住まいに詳しい人

    あ、そうそう西古松西町に穴吹興産が40戸のマンションやりますね。

  11. 311 匿名さん

    どうでもいい

  12. 312 住まいに詳しい人

    そういや昨年8月に完成した津島西坂の新築マンションってまだ完売してない
    ようでうすね。

  13. 313 匿名さん

    さらにどうでもいい

  14. 314 匿名さん

    京山にリビンコートプライム建ちますね

  15. 315 匿名さん

    岡山では穴吹とライオンズが良いと
    あちこちから聞こえてきましたよ!

  16. 316 匿名さん

    http://www.livincourt.co.jp/kyoyama/index.html

    リビンコートプライム京山

  17. 317 購入経験者さん

    京山では、ないですね。
    無理なネーミングですね。

  18. 318 物件比較中さん

    315さん
    ざっくりですね!

    具体的にどこが良いと思われます?

  19. 319 住まいに詳しい人

    こんばんは。好きな場所で好きな物件買えばいいと思いますが、
    売ったり貸したり重視なら岡山駅やイオンモールに近い方がオススメですよ。

  20. 320 匿名さん

    売ったり貸したり重視って、、、

  21. 321 匿名さん

    繁華街の物件を売りたい人^^

  22. 322 住まいに詳しい人

    こんにちは。昨年9月に完成した原尾島のポレスターは公式HPによると
    まだ21戸が販売中のようです。

  23. 323 匿名さん

    まだ残ってたんですね!学区も名門の操山中
    是非是非、検討してみます!
    完売後キャンセルが出る物件より
    安心感がありますしね!
    有難うございます^^

  24. 324 物件比較中さん

    すごい よさげな マンションですよ。

    期待しています。

    駐車場も2台OKですよ。

    ありなマンションです。

  25. 325 住まいに詳しい人

    こんばんは。ポレスター原尾島の販売中のこのプラン。
    http://www.polestar-m.jp/342/room-plan/c_type.html

    好みが別れると思いますがLDKから全居室に直接出入り
    するタイプなんです。居室のみならず洗面室やトイレも。

  26. 326 住まいに詳しい人

    こんばんは。サーパス東山の東向きC TYPEのプラン。
    http://www.384.co.jp/higashiyama/plan/c.html

    玄関脇の洋室2は部屋に大きく柱の一部が入りこむ形に
    なってますから、家具の置き方に工夫がいるかもですね。

  27. 327 匿名さん

    リビングコート京山はふじうら本店跡に予定されてますが、ふじうらは潰れるの?

  28. 328 匿名

    ふじうらに電話して直接聞けばいいよ

  29. 330 購入検討中さん

    ライオンズマンションの大京が、低品質サーパスの穴吹と合併したんですよね?
    どなたかおっしゃってるとおり、サーパスグレードでライオンズを展開されたりなんかすれば、詐欺みたいなものです。
    大京も企業ですから、ライオンズマンションのブランドイメージを落とすようなことは、しないでしょうけれど。
    ライオンズタワーが岡山駅から歩いて数分の範囲内に、高さ150メートルくらいで出来れば買いたいですね。

    低品質といえば、絶対に選択肢に入らないポレスターですが、表町にできるものも「そこそこ、それなり」みたいですね。
    野田屋町のものは、場所はいいのに(敷地も狭いですし、それなりのものしか作る気がなかったのでしょうけれど。)がっかり物件みたいですし。
    そういえば、リビンコート「京山」は、これもどなたかおっしゃってるとおり、京山というには無理のある場所ですよね。
    別に京山じゃなくてもいいので、ネーミングに工夫がほしいものです。
    やっぱり、「そこそこ、それなり」という考えなんでしょうか?
    建物としては、ベランダが出っ張っていなくてすっきり悪くないのですが、郊外のそれなりマンションといった仕様です。
    敷地も狭いからか緑が少ないですし、平面駐車場に囲まれていて、動線の取り方が根本的に駄目ですし、全然、プライムではありません。
    エントランス横の木も、ホームページを見る限り好みに合いません。
    やっぱり、シンボルツリーはケヤキ、トチノキ、オオヤマザクラなど洗練性があって大木になる落葉樹じゃないと。
    そういうところも、私にとっては重要な選択ポイントです。

  30. 331 匿名さん

    穴吹と大京がおススメということですね!

  31. 332 購入検討中さん

    大京は良いけど、穴吹はダメでしょ。

  32. 333 物件比較中さん

    堅実な穴吹でいいんじゃないの?

  33. 334 匿名さん

    ただいま新築マンション検討中だけど、穴吹、堅実だよ。

    サーパス東山を検討中です。

  34. 335 物件比較中さん

    どんなところが具体的に堅実と思いますか。
    HPだけではよくわかりません。
    お知り合いの方がお勤めとかですか。

  35. 336 住まいに詳しい人

    こんにちは。
    マンション購入の際の各条件の優先度って各自色々だと思いますけど、
    家族の自宅滞在時間の長い専業主婦や育児世代はやはり南向きが人気ですね。

    建物そのものは劣化して年々魅力は落ちても、日当たりは南に建物が
    邪魔しない限りは永久な点も大きなポイントですね。

  36. 338 住まいに詳しい人

    和田工作員乙。

  37. 339 匿名さん

    336
    何が言いたいのかさっぱりわからん

  38. 340 購入検討中さん

    穴吹降参の他社煽りがひどいですね

  39. 341 匿名さん

    オススメ!とか堅実!とか抽象的に書くからだよ。

    良質な物件であるなら、またそう感じるのなら、

    本当の良さを具体的に紹介できるはず。

  40. 342 購入検討中さん

    未だにあなぶきと穴吹の違いが理解できていないとか。。。
    どう考えても素人

  41. 343 購入検討中さん

    どっちでもいーぢゃん
    明日は休みだから眠らなーい^^

  42. 344 匿名さん

    どこのマンションも一長一短です。

    だからこそ、自分に合う物件に出会うために
    色んな意見聞きたいですよね。

    できれば、建設的な意見を

  43. 345 匿名

    建設的…限定するのも良し悪しですね
    検討者の立場からすると
    知りたいのは営業の甘言ではなくリアルな意見と情報・事実
    ですから、たとえば辛辣な意見やネガレスであっても
    それが事実であればむしろ良情報と言えます

  44. 346 匿名さん

    ネガレスも建設的な意見なので
    いいでしょー!

    中傷めいた言葉は聞きたくないです。

  45. 347 匿名さん

    ここ見なきゃ解決だにゃん^^

  46. 349 匿名さん

    宇宙ステーションにでも行くしかないのでわ^^

  47. 350 購入検討中さん

    穴吹→大京傘下
    和田→両備傘下

    やったぜ!カトちゃん!

  48. 351 匿名さん

    もう寝ろよ^^

  49. 352 物件比較中さん

    リビンコートプライム京山見に行かれた方いますか?
    上層階の値段はどれぐらいなんでしょう?

  50. 353 物件比較中さん

    行ってないですが、4900万くらいだと

  51. 355 物件比較中さん

    でもロイヤルガーデンすぐに完売するくらい
    人気ありますよねぇ!

  52. 357 匿名さん

    タワーマンションそのものに需要があるんじゃなくて
    地価の高い場所に沢山の戸数を売ろうと思ったらタワーになる、
    ってだけなんですがね。どうでもいいことですが。

  53. 358 匿名さん

    岡山に建てる時点で都市型ではありません。

  54. 360 匿名さん

    最近また沢山出てきていますね
    内山下が気になります

  55. 361 匿名

    内山下は三井とビウェルですね。三井の価格が出てませんが、専有面積で見比べると三井の方が価格が高かったらビウェルの方が人気が出るでしょうね。管理費とかもビウェルは安いですし。

  56. 362 匿名さん

    たくさん出てきてるので選択肢が広がっていいですね。
    100㎡超えのプランもいくつかあるので気になります。

    消費税が上がったら、マンションもしばらくは建たないですかね?

  57. 363 匿名さん

    知事公邸の並びあたりに低層レジデンスみたいなのが建たないかなぁ。

  58. 364 物件比較中さん

    知事公邸って どこですか?

    教えて?

    天満屋?

  59. 365 匿名さん

    イオンモールデカイな。あそこの近くにマンション出来ないかな。

  60. 367 購入検討中さん

    増税が決まってから全然マンション情報ないですね。

  61. 368 匿名さん

    JR岡山駅南地区 西日本最大級の「イオンモール岡山」 2014年1月2日の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/01/201412-bffa.html

  62. 369 購入検討中さん


    >>イオンモールデカイな。あそこの近くにマンション出来ないかな。

    仰るとおり。本当にそうですよね。
    駅にも近くて便利ですし、あれだけの大きな商業施設も出来るとなれば…魅力的な立地です。
    できれば未だ岡山にないタイプ、高さ200m超のタワーマンションを望みます。
    そういう需要を満たしてくれる物件が皆無なので、せめて1棟だけでも…と。

  63. 370 匿名さん

    タワマンは場所もないし需要も乏しいので建ちません。
    そもそも日当たりが悪いプランも出来ますので一部の都市しか売れません。

  64. 371 購入検討中さん

    イオンの裏手とか、日清製粉のところとか、ビックカメラ北の再開発とか、そういうところを複合超高層200メートルにすればいい。

    タワマン需要は底堅いのに、岡山にはそもそも「ない」。選択肢が「ない」。中心市街地とはいえ広いので、本当の一等地は極く限られる。

  65. 372 匿名さん

    長い間岡山のマンション事情を観察してるけど、あそこのマンションは
    今思うと最高にお買い得過ぎる物件だったな。いやマジで。

  66. 373 匿名さん

    >372 さん

     どこのマンションのことっすか?

  67. 374 物件比較中さん

    グレースタワーですか?

  68. 375 匿名さん

    「岡山市中山下一丁目1番地区再開発/本組合が発足/16年度内の完成めざす」
    http://www.decn.co.jp/?p=4366
    1、2階に医療施設、3、4階にデイサービスなど高齢者介護施設、5~20階に住宅
    (145戸を想定)を配置する予定。

  69. 376 匿名さん

    こんな計画あるんですね!

  70. 377 物件比較中さん

    ポレスター、アウル、アルファ…。
    違いがよくわかりません(泣
    誰か、それぞれの特色をお願いします‼

  71. 378 匿名さん

    そのあたりは似たり寄ったりっすね。

  72. 379 匿名さん

    設備なんかも同じだとすれば
    場所とか外観の好きずきで選ぶしか
    ないですよね!

    ポレスターは床が直床だったような
    西古松にポレスターとアルファ建ってますね

  73. 380 匿名さん

    マンションはまずは立地って言いますよね。
    アウルステージ今とかポレスター西古松は場所が良いね。
    アルファスマート西公園は場所がイマイチか?

  74. 381 匿名さん

    アルファスマートはかなりローコストマンションですよ。小梁もあって壁もポレスターや、アウルに比べて薄い。

  75. 382 マンション購入検討中

    東島田でアウルトラストさんがマンションするんだって
    チラシ入ってた
    HPもできてた。まだ内容薄いけど。

  76. 383 匿名さん

    中心部にリビンコートプライムが欲しい。

  77. 384 匿名さん

    HP見た。
    高いだろうな…。

  78. 385 匿名さん

    最近は中部屋を60平米〜70平米で作ること多いな。ちょっと狭いんですけど。
    あと収納が少なすぎなマンション多いぞ… 特に玄関周り。

  79. 386 匿名さん

    そのマンションに永住する人は別として、
    ライフステージに合わせて波乗りの如く住み替えていくマンションサーファーは
    値崩れしにくいマンションを選ぶことやね。

  80. 387 匿名さん

    東島田だとイオンもかなり近いし、便利だよね。
    価格はそれなりにしそうだけど。

    60㎡のプランもあるから老夫婦にも良さそう。

  81. 388 ビギナーさん

    さっき、アウルステージ東島田のCMを見ました。今日、折込チラシも入っていました。
    いくらなんだろう?
    やっぱり、高いですよね・・・。

  82. 389 匿名さん

    アウルステージ東島田ってプランはまだ出てないけど立地は中々なんじゃないか?
    両備ボールのとこにスーパー出来て更に便利になったしイオンモールもあるしな。
    ただ立地がいいからって金額的に高く来るなら高級感あるデザインにしないと
    リビンコートプライム厚生町みたいに販売に苦戦する可能性はある。

  83. 390 購入検討中さん

    昨年夏頃に新築マンションの売り出しが大量にありましたが、完売した会社とまだ何戸も売れ残っている会社で差がありますね
    何が違うのでしょうか
    立地はあまり差がないように思うのですが

  84. 391 匿名さん

    強引な売り方をするか否かの違いでしょう。

  85. 392 匿名さん

    すぐ南側にマンションあるけど、日当たりはどうなんだろ。
    やっぱ冬は厳しいのかな。

  86. 393 匿名さん

    ↑どこのことですか?
    主語がないのでわかりませんけど

  87. 394 匿名さん

    >>393

    すみません。アウルステージ東島田のことです。
    現地を見に行って、すぐそばにマンションがあったので気になりました。

  88. 395 匿名さん

    アウルステージ東島田の日当たりの件では、
    南のマンションの影響はやはりあるとのことで、
    時間ごとの日当たりを図で見せていただきました。
    10階から上はほとんど大丈夫ですが、
    下のほうは、やっぱり影響ありました。

  89. 396 匿名さん

    >>395
    ありがとうございます。
    やっぱり日当たりは微妙なんですね。
    立地がいいだけに日当たり・眺望が少し残念ですが、東側は大丈夫そうですね。

  90. 397 匿名さん

    郊外の田舎ならまだしも
    ここは利便性の良い商業地ですからね
    逆に今は向かいが開けている物件でも
    いつどんな建物が建つかもわかりません
    むしろ最初からマンションだと
    安心です

  91. 398 匿名さん

    確かにマンション建ってるほうが安心とも考えれますね〜

  92. 399 物件比較中さん

    駅西口を少し行ったあたり
    鉄道そばにマンションができるそうだ。
    利便性も良く岡山駅まで頑張れば歩ける距離。
    だがしかし、殺人事件があったIT企業が間近。
    数年前のことだが、気になる。

  93. 400 匿名さん

    厚生町の讃岐製麺が閉店解体されるみたいですが跡地に何か出来る予定があるのでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸