なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4901 匿名さん

    >ちょっと質問なんだけど、一速でリミット近くまで引っ張ることってあるのかな?

    いつもではありませんが、ありますよ。

    >俺は運転うまくはないからレブるのが嫌でリミットの八割くらいの回転数でシフトアップしてしまうんだが、みんなギリギリまで回すのかね?

    レッドゾーンが8000回転なら、そのエンジンの限界回転数は9000回転くらいになっているのが普通です。
    レッドゾーンがエンジンの限界であるレブリミットになっているエンジンは、市販車には存在しません。

    みんながぎりぎりまで回すことはありません。
    エンジンによって、レッドゾーンが8000回転でもトルクの出方も関係してくるので、スピードを追求する場合、7000回転から回転上がりが遅くなるなら7000回転を超えたところでシフトアップするのが普通です。

    実際に運転したことのある人なら、こんな説明をしなくても分っています。


    >1速で8000rpmまで引っ張るシチュエーションって想像つかないな。
    >ドラッグレース?

    1速で8000回転回しても、セッティングによって変わりますが時速で言うと50キロ前後です。
    スタートから目一杯アクセルを踏みつけなくても、ポルシェのように、アイドリングでクラッチミートしてから、じわっと踏み込んで加速したりもします。

    >セカンドで8000rpmまでひっぱたら切符切られるよね。
    >結局、街なかじゃ使えない。サーキットか?

    2速で8000回転まで回しても、セッティングによって変わりますが時速で言うと100キロ前後です。
    高速道路で100キロ制限の道路なら誰でも楽しめます。


    車の運転したこと無いのですか?

  2. 4902 匿名さん

    >>4901
    R34でレッドゾーンの8000まで回すと2速で120キロ越えてアウトだけどなw
    >車の運転したこと無いのですか?
    偉そうに言うなwww

  3. 4903 匿名さん

    >>4899さん
    4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

  4. 4904 匿名さん


    >4902
    セッティングによって変わると書いたのが読めないのですか?

    見落としてはいけないので、もう一度書きましょう。

    セッティングによって変わります

    もしかすると、これも見落とすかも知れないので、念のためにもう一度書きましょう。


     セッティングによって変わります


    まず考えられませんが、まさかと思いますが、これも見落とすかも知れませんので、もう一度書きます。




          セッティングによって変わります




    これでも見落とすなら、打つ手はありません。
     

  5. 4905 匿名さん


    >4903

    >4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    >前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

    音で判断することが出来るようにとか、タイミングで分るようにとかの練習しかないと思います。

    昔のキャブレターのエンジンでないなら、最近の一般車のエンジンは電子制御でガソリンをカットしてエンジンが回り過ぎないように制御してくれますので、それほど心配しなくてもエンジンを壊すようなことにはならないと思います。
     

  6. 4906 匿名さん

    4998ですが4905は4999さん?
    違うなら何番?
    1秒に満たないタイミングを測る(計る?)のに音って言われるとピンと来ないですが。
    練習しろと言われたらその通りだけど、インジェクションだけど割と年代物でローギアードでシフトストロークの長い車だからシフトミスでギヤ入らなかった時の事考えたらゾッとする。

  7. 4907 購入検討中さん

    >>4901
    >>4904

    別スレッド「運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人」のスレ主かな?
    寂しくて、ここに来たの(笑)

  8. 4908 匿名さん

    >4906
    >4898ですが、ダッシュで発進するとクラッチミートから二速のシフトアップまで2〜3秒じゃないですか。
    >前とタコメーターの両方に注意するのって難しいんだけど、コツとかありますか?

    って書いておいて

    >1秒に満たないタイミングを測る(計る?)のに音って言われるとピンと来ないですが。

    って、どういうことですか?

    >練習しろと言われたらその通りだけど、インジェクションだけど割と年代物でローギアードでシフトストロークの長い車だからシフトミスでギヤ入らなかった時の事考えたらゾッとする。

    だから、キャブレターじゃないのなら、安全装置が付いてるからレッドゾーンを超えると燃料カットなどの安全装置が働き、エンジンが壊れるような回転まで上がらないようになってると書いたのがわからないのですか?

    本当に自分で運転していて、何度も音やタコメーターを意識して練習していると、レーサーみたいにはいかないが、自分の車だから分るようになってきます。

    シフトアップの時は、一般市販車のスポーツカーなら、そんなに気を遣わなくても大丈夫です。
    ただシフトダウンの時は気をつけないとエンジンを壊すこともあります。
    以前、コーナーで3速から2速に落とした時、シフトダウンのタイミングで、クラッチから足が滑って繋ぐのがちょっと速すぎてしまい、一瞬タコメーターのレッドーゾーンを1000回転くらい超えてしまったことがありました。
    その時は問題なく走れましたが、帰りにディーラーに行って事情を話してみてもらいました。
    結果的には、なんの問題もなくエンジンは正常でした。

    詳しい数字とかは聞けませんでしたが、毎回だと駄目ですが、一瞬とかなら、エンジン自体はレッドゾーンを1000回転くらい超えても問題ないようです。

    シフトアップの時は、コンピューター制御でエンジンを壊さないようになっているので、一般市販車ならレッドゾーンを1000回転も超えることはないようです。
    タコメーターはあくまでも目安だから、針がレッドゾーンを1000回転超えたように見えても、それは針が勢いよく跳ね上がるのと、惰性によって実際の回転よりも一瞬だけ多い数字を指すこともあるなどの錯覚で、実際は500回転くらいしか超えていないことが多いようです。

  9. 4909 匿名さん

    >>4908
    4898ですが、例えばレッドゾーンが7000rpmのエンジンで2割のマージンとってシフトアップするなら5600rpm、仮にここまで3秒ジャストなら更に7000rpmまで回しても4秒掛かるか掛からないか。
    その差が1秒という意味。

    それと他人に運転したことあるとか、レーシングカーでもないのにセッティングとかいってるヤツには意見を求めてませんので、>4899さんや他の方よろしくお願いします。

  10. 4910 匿名さん


    >例えばレッドゾーンが7000rpmのエンジンで2割のマージンとってシフトアップするなら5600rpm、仮にここまで3秒ジャストなら更に7000rpmまで回しても4秒掛かるか掛からないか。
    その差が1秒という意味。

    エンジンのセッティングによって違うので、何とも言えないです。
    1秒と言うのは、以外の長いものです。
    1秒の間に「おはようございます。」と言う挨拶も出来ます。
    それに、練習していれば、レッドゾーンになる直前からシフトアップの動作をしますし、普通の人でもシフトアップは0.5秒もあれば十分出来る動作です。

    エンジンの吹け上がりの時間は、エンジンの物理的特性とセッティングだけでなく、インジェクションなどの制御などによって変えることが出来ます。
    最近の車は、スポーツモードとかエコモードなどのエンジンマネージメントを含めた切り替えが出来る車も多くあります。
    スポーツタイプの車なら、エンジンのパワーだけでなく、吹け上がりのスピードも変えられるようにセッティングされている車もあります。


    >それと他人に運転したことあるとか、レーシングカーでもないのにセッティングとかいってるヤツには意見を求めてませんので、>4899さんや他の方よろしくお願いします。

    同じエンジンでも、セッティングによって、特性はかなり変えることができますし、同じセッティングの同じエンジンでも、ギア比を変えたり、ファイナルを変えたり、タイヤサイズを変えることで、レスポンスや加速性能や最高速度などを変えることが出来ます。

    つまり、レーシングカーでなくてもセッティングは大事なことで、一般車でもセッティングは重要な設計のポイントになっています。

    車に興味がある人なら、これくらいは知っていると思います。

  11. 4911 匿名さん

    アイディングは、ロム交換だけでエンジンレスポンスが速くなりパワーもトルクもアップします。
    でも、ギア比などが同じなら、回転数に対する速度は同じです。

  12. 4912 匿名さん

    ロムチューンは、パワーよりレスポンスのほうがメインでしょうね。

  13. 4913 匿名さん

    >>4912
    んなこたーない

  14. 4914 匿名さん

    アイディングに聞いてみな

  15. 4915 買い換え検討中

    >1508 お前のほうこそ聞き書きにしか見えないよ

  16. 4916 匿名さん

    あれ?屁理屈頭でっかちが馬力の違いのわかる男M3マンだと思ってたら、アイディングがM3マン?

  17. 4917 匿名さん

     マカンのターボいいよ。少し幅広いけど。

  18. 4918 匿名さん

    真っ向勝負が出来ないと解ると話を変えての屁理屈しか書けないような小心者ばかりですね。

  19. 4919 匿名さん

    >>4918
    誰と誰が勝負をしていると言いたいのか分りません。
    アンカーの付け方も知らないのですか?

  20. 4920 匿名さん

    いかりですか?

  21. 4921 入居済み住民さん

    新型デミオいいですね。
    今年のcar of the year in JAPANに間違いないですね。

  22. 4922 匿名さん

    「いかり」じゃなくて悔し紛れの怒りでしょう

  23. 4923 匿名さん

    マカンの車幅とカイエンの車幅を比べても、そんなに変わらない。
    マカンの車幅が185センチ以下なら、かなり売れると思う。

  24. 4924 匿名さん

    最近の輸入車は幅が広すぎてダメだわ。
    日本で乗るなら全幅1850ミリまでだね

  25. 4925 匿名さん

    日本の道理事情と駐車場事情を考えれば180センチ以下が賢明でしょう。
    トヨタクラウンも180センチ以下です。

  26. 4926 匿名さん

    5ナンバー169cmで十分
    日本人の平均身長

  27. 4927 匿名さん

    車両重量850~870kg
    新型コペン重いねエ~
    スポーツカーなら馬力あたりの重量10を切ってもらいたいが・・
    軽は無理か
    自主規制の64馬力を撤廃してもらいたいね

  28. 4928 沖田艦長

    撤廃しても変わらない

  29. 4929 匿名さん

    私はコペンにまったく魅力を感じないが、でもその世界感を否定するわけでもない。
    好きな人は、好きなんだろうなぁと思う。
    ただ、いくらクルマが気に入ったとしても、あの黄色いナンバープレートがすべてを台無しにする。
    黄色いナンバープレートが似合うのは、軽トラくらい。
    ほんと、役人のデザインセンスは最悪だね。

  30. 4930 カストロール

    >>4929
    そんあことはないですね。
    あの黄色がポイントです。
    白ならいいのですか?
    あなたのセンスが疑われますよ

  31. 4931 匿名さん

    黄色いボディーカラーにすれば全て良し!

  32. 4932 匿名

    黄色を好む人は、確か・・・

  33. 4933 匿名さん

    黄色を好む人は、金持ちが多い。

  34. 4934 匿名さん

    黄色は情緒不安定の…いえ、いいです。

  35. 4935 匿名さん

    ww
    世の中、どれだけ黄色いボディーカラーの車が走ってると思ってるんだよ。
    それが全部そんな精神状態の人だったら、危なっかし過ぎる www
    アホくさ・・・

  36. 4936 匿名さん

    くだらない論議だね。

    黄色はイタ車。特にフェラーリ、ランボルの色で

    他国の車を入れても黄色は上記が中心だ。

    自分はガヤルドの黄色{モデナ}だが意外と黄色は似合うし

    安全の面でも視認性がよい。

  37. 4937 匿名さん

    スポーツカーどころか車を運転したこともない奴らだから、こんなことになるんだよ。

  38. 4938 匿名さん

    無免許のゲーマーか

  39. 4939 匿名さん

    赤や黄色は避けるね
    趣味悪いだろ

  40. 4940 匿名さん

    Ferrariやランボは黄色が似合う
    ポルシエは?
    イタ車にはピッタリだと思うが
    スポーツカーは地味な色より赤と黄色がいい

  41. 4941 匿名さん

    信号待ちのとき、結構笑われてるよ

  42. 4942 匿名さん

    妬みからの笑いです。

  43. 4943 匿名さん

    >信号待ちのとき、結構笑われてるよ
    別に人目を気にして選ぶわけでもないし。
    周りを気にしてたらオープンカーには乗れないな。

  44. 4944 匿名さん

    >信号待ちのとき、結構笑われてるよ

    車も変えない無免許のゲーマーから見るとそうなんだろうね。

  45. 4945 匿名さん

    スポーツカー乗る人って
    背が低い人多いね
    なぜだろう

  46. 4946 土地勘無しさん

    マツダ車は赤が似合う

  47. 4947 匿名さん

    赤が似合うのは
    血の臭がするフェラーリ
    山口百恵の真っ赤なポルシエ
    それと女の子が乗る軽(^^;

  48. 4948 匿名

    景気がいいと赤色の車が流行るという都市伝説?

  49. 4949 匿名さん

    免許取るときに赤い車は気をつけなさい
    自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました

  50. 4950 匿名さん

    欲求不満の人は髪を赤くするらしい。

  51. 4951 匿名さん

    >免許取るときに赤い車は気をつけなさい
    >自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました

    日本人じゃないみたいだね。
    免許を取るときに、何故車の色が関係するのかな?
    間違った日本語を覚えたようだね。

  52. 4952 匿名さん

    人目を気にして車を買うの?

    それならスポーツカーは一生乗れないな

  53. 4953 匿名さん

    わかんないなぁ。。。
    人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!!
    人と同じでは、価値などない!!

  54. 4954 匿名さん

    一目など気にせず、自分が欲しいスポーツカーを買えばいいんだよ。
    人目を気にするような人考って周囲に影響されていることだから、自分の考えではないってことになる。

  55. 4955 匿名さん

    >人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!
    スポーツカーは確かに目立つが、人目を気にしてスポーツカーに乗る?
    あり得ない!!

  56. 4956 匿名さん

    >人の目を気にする

    まともな日本語ではないね。
    意味すら解っていないんだろう。

  57. 4957 匿名さん

    RUFのイエローバードは凄かったね。

  58. 4958 匿名さん

    CTRのこと。

  59. 4959 匿名さん

    そうCTRのこと。

  60. 4960 匿名さん

    993くらいまでの顔つきが自分的には好みかなぁ。
    それ以降は、スラントノーズ化が激しくてノッペリしちゃって
    なんだかポルシェらしくないと言うか。
    あくまで個人の好みなんで。w
    空力的に仕方ないんだろうけど。

  61. 4961 匿名さん

    993は好きじゃありません、996は最悪ですね。
    私は964までが好きなモデルです。

  62. 4962 匿名さん

    確かに涙目911はかっこ悪いね

  63. 4963 匿名さん

    993って、964をデフォルメし過ぎてちょっと気持ち悪い姿だね。
    最後の空冷と言うだけで人気はあるようだけど、見た目は好きじゃない。
    やっぱりナローが911だな。

  64. 4964 匿名さん

    993はライト周りが好きじゃないし中古車市場で高価格すぎ、とっても手が出ない
    程度のいいタマは、殆ど価格応談

  65. 4965 匿名さん

    やっぱり901がいい

  66. 4966 匿名さん

    901Singerが欲しい。

  67. 4967 匿名さん

    Singerの911なら、エンジンの排気量が大きくパワーもあるし、ボディー剛性が高く軽量なので、エアコンが付いていても良いでしょうね。

  68. 4968 松田

    新型デミオがスポーツカーに認定されました。VitzやFitと同じにしないでください

  69. 4969 匿名さん

    誰が、いつ認定したのでしょうか?
    そもそもスポーツカーと言うのは、誰かが認定するものなのでしょうか?

  70. 4970 匿名さん

    この「松田」と言う人、このスレにも書き込んでますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406993/

    >600
    >松田 2014-07-19 23:52:32
    >今年のcar of the yearはデミオにきまりました。おめでとうございます。

    今年のCar of the yearがデミオに決まったと書いています。

    意味がわかりません。

  71. 4971 匿名さん

    そもそも、
    新型デミオってまだ発表会されてないですけど?

  72. 4972 匿名さん

    松田って、荒らしなのでしょう。

  73. 4973 買い換え検討中

    >>4970
    妄想や想像で書き込んでいること自体は、お前らと変わらんな。
    俺から見れば、みんな同じだ

  74. 4974 匿名さん

    >4973
    ほら、また名前間違えてるぞ!
    色んなスレに別人装って書いてるから、こんなことになるんだよ。

  75. 4975 匿名さん

    あちこちのスレを煽って楽しんでるね。
    いつ、お前に管理者の裁きが下るのだろうか、と、楽しみだ。

  76. 4976 買い換え検討中

    >>4975
    ***です。

  77. 4977 匿名

    妄想と推測で書き込んでいるお前らと変わらんぞ。みんな同じじゃ。
    裁きをkjれたまえ

  78. 4978 匿名さん

    似非アストン軽井沢は消えたのか?

  79. 4979 匿名

    やはりトレノは問題外ですかね?(泣)

  80. 4980 匿名さん

    集団削除君登場!

  81. 4981 匿名さん

    >4978
    こんばんは。似非ではありませんよ(笑)
    あの偏屈爺さん?のスレッドに書き込んだのですが、いつの間にか削除?閉鎖?
    されていましたが、スレタイにつられてここに来たら書き込みがあったので、
    もう一度書きますね。

    *****
    今朝書き込んだアストン乗りの者ですが、あのスレッドが閉鎖されたようですが、
    こちらが新スレみたいなので、こちらに書き込ませて頂きますね!

    関東は雷雨があったようですが、こちら軽井沢はすこぶる晴天で過ごしやすいです。
    こちらはコンビニですら夜11時には閉まってしまい夜が早いので早めに別荘に戻り、
    オーディオルームで大好きなクラシックを聴きまくっています。
    アキュフェーズは暖かい音色のアンプで、ソナス・ファベールから流れる音質はまろやかで、
    マーラーの交響曲などはもっと厚みが欲しくなりますが、ベートーヴェンの弦楽四重奏などは、
    それぞれの奏者の息遣いまでが目の前に再現されて、ゾクッとするほどの艶っぽさで表現されます。
    大好きなKRUGのシャンパンと愛する家族に囲まれ、都心での忙しない日々から離れて、
    数日間とはいえ家族と一緒に過ごす時間は至福ののひと時ですね。
    明日は愛蔵のシャトー・ラフィット1982年のヴィンテージ開けようかな。
    今は1本60万円ぐらいするようですが、お店で飲んだら100万超えとはちょっとクレイジーですね。

    夕方に中軽のツルヤへ買い出しに行ってきましたが、週末で国道18号は結構混んでいて、
    駐車場は品川など東京ナンバーの車で一杯でしたが、明日からは別荘族以外は減ると思いますので、
    リニューアルしたプリンスのアウトレットなど見に行こうと思っています。私のDB9で行くか、
    妻のカイエンターボか、明日じゃんけんして決めるというのが我が家の恒例なんです。
    そういえばスレ主さん、この週末はゴーストを見にコーンズ行かれたんですよね?
    流石にマニュアルはラインしていないですが、いかがでしたか?

  82. 4982 匿名さん

    スレタイ無視の似非だな

  83. 4983 あんぱんまん

    スレを煽るより、前車を煽るのが得意なスポーツカー乗りです。
    一般大衆車は道を譲れ。

  84. 4984 匿名さん

    頭おかしいのがいるね。

  85. 4985 匿名さん

    ニトロ入れるとアメ車以外乗れなくなる

  86. 4986 匿名さん

    スレ違いが認識できない愚か者がいるね。

  87. 4987 匿名さん
  88. 4989 匿名さん

    変態自作自演ストーカーがいる!!

  89. 4990 匿名さん

    何年もここに住んでる有名人(悪質で有名)ではないですか?

  90. 4993 匿名さん

    スポーツカーと関係のない話を、と思ったけどスレ主は余りにひどいですね。
    長々と言い訳しているけど、要はただモノを知らない子供みたいですね。
    キルトはスカートじゃないですし、Suicaはプリペイドカードでしょ。
    チャージカードなんて言い方、Suicaなどで聞いたことないですよ。
    まあ、世の中自分の意見が絶対と思っている愚か者もいますからね、、、

  91. 4994 匿名

    あなたも羨ましいんですね。笑

  92. 4995 匿名さん

    >フェラーリのワンオフを持ってる人が、これは「マシン」だから「車」と呼ぶな、と言うのと同じことです。
    この人、言ってること支離滅裂だね。それにアホらしい例えも意味不明だし。
    キルトがスカートの一種だと仮定するなら、フェラーリは車の一種ですから。
    マシンって突然なに?それから、

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    違うよ。それはプリペイドカードだろ?イタい人だね本当に。

  93. 4996 匿名さん

    なんかスレ趣旨とは無関係の内容ですが、ずっと残っていて気になりますので書き込みます。

    日本に於いてチャージとは、お金をチャージするなど、一般にはプリペイドカードと呼んでいるカードにお金を入金することから、プリペイドカードのことをチャージカードと呼んだりもします。

    チャージするとは、入金すると言う意味で用いられ、プリペイドとは、事前に支払ったと言う意味です。
    カードに、入金するのも事前に支払うのも、表現は違いますが、同じことです。

    日本に於いて、プリペイドカードとチャージカードは、クレジットカードとは別のものです。

  94. 4997 匿名さん

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  95. 4998 匿名さん

    >クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    >クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    あなたが挙げたものの中で、日本で一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    これらの日本で一般的にクレジットカードと呼ばれているものは全て、使用した日に基づいて契約した内容により、翌月などに使った合計金額を無金利で一括で契約した時に登録した銀行から引き落とす精算方法と、契約によっては無金利でのボーナス払いとか、金利を伴う回数を決めた分割払い、金利を伴うリボルビング払いも選択できる契約になっているカードです。


    >チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、金利の発生しないカード。

    返済と言うことは、借り入れが伴う時に使うものです。


    >よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    無金利の翌月に一括精算する支払方法では、クレジットカード使用者に金利は発生しませんが、クレジットカードで精算した店から業種によって3%とか5%の手数料を差し引いていますので、クレジットカード会社は、金利を遙かに上回る利益を得ています。

    例えば、JCBのクレジットカードを持ったAさんが、飲食店で3万円、洋服店で5万円、食料品店で2万円JCBのクレジットカードで自分は無金利の一括支払いで購入したとします。
    JCBクレジットカード会社と使用契約を結んでいる飲食店と食料品店の手数料を5%だったとし、洋服店の手数料を3%だとすると、JCBクレジットカード会社は、Aさんから合計10万円を契約した銀行から引き落とし、飲食店と食料品店には28,500円と19,000円を支払い、洋服店には48,500円を支払うのです。
    差額の4,000円がJCBクレジットカード会社の手数料利益となります。

    しかし、Aさんは現金払いと同じ金額を各々店に支払ったのと同じなのです。

    でも、同じ買い物をしても、Aさんが金利が発生する分割やリボルビング払いを選んだ時には、各々の店への支払は同じでも、JCBクレジットカード会社はAさんから更に金利をを得ることとなるのです。


    これはダイナースクラブのチャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    http://www.diners.co.jp/ja/usage/payment/utilities3.html


    各クレジットカード会社のホームページを見ても、あなたの言う内容とは違うようです。

  96. 4999 匿名さん

    4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
    スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。

    >一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。

    >チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    それを書かれた理由は何ですか?
    Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?

  97. 5000 匿名さん

    >4998

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    まさか上記のように考えてはいないですよね?
    他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸