なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4401 匿名

    スポーツカーと言えばトヨタキャバリエだね。

  2. 4402 匿名さん

    >>4401
    セラだよ。

  3. 4403 匿名

    イスズのピアッツァこそがスポーツカーだと思うね。

  4. 4404 匿名

    >>4392
    エンジンの出来は違うよ。
    FC20は理想を求めた金のかかった素晴らしいエンジンだけど、信頼性や完成度はFD2のエンジンに劣る。

  5. 4405 匿名

    4D56のエンジンが最強だ!

  6. 4406 匿名さん

    スポーツカーに限らないだろうけど、いわゆる外国車は、メーターが240km/hくらいまであるよね。

    日本車は180km/hくらいが多いかな。

    これって単純に1.5倍の性能差があるということ?

  7. 4407 匿名さん


    輸出用は200km/h~だと思うけど。
    国内用は180キロでスピードリミッターが効くからね。

  8. 4408 匿名さん

    そうです。単純にリミッターがついてるからです。
    逆に外車の場合、同じメーター部品を使いまわすので
    オーバースピードメーターが装着されているものも多い。

  9. 4409 匿名さん

    4406です。

    みなさん回答ありがとうございます。
    オーバースピードメーターということは、輸入車にもリミッターがかけられていて、それは基本的にはどんな車種にもかかっているということですか?フェラーリとかも?

  10. 4410 匿名さん

    輸入車には基本的にはリミッターがかけられていないが、
    一部の外車は250キロとかあるみたいよ。
    フェラーリは275キロとか言われてるけど実際そこまで出るかは??

  11. 4411 匿名さん

    オーバーメーターという事はリミッターが掛けられているのではなく

    低馬力も高馬力も同じ。例えば3シリーズなら同一部品で高馬力のものが装着されていて

    性能ごとのメーターを使ってないという事です。

  12. 4412 匿名さん

    性能ごとのメーターを使ってない。という最後のところがわからなかった。

    全てのパーツのパフォーマンスを出し切ることが出来ず、ボトルネック的な部分があるということなんでしょうか??

  13. 4413 匿名

    >>4412
    単純に、高出力モデルも低出力モデルも、部品代節約のために、同じメーターを使ってることを言いたいのだと思う。
    つまり、最高時速150キロしかでない低出力モデルでも、260キロまであるメーターが装備されている。

  14. 4414 匿名さん

    >>4413
    なるほど。
    ものすごく納得。

    メーター刻んでるからといっても、そのスピードが出せるとは限らないんだね。

  15. 4415 匿名さん

    鈴木の隼はバイクですがあ、速いですよね。並みの車ぶっちぎっちゃいます。
    スポーツカーよりもお手軽に300キロの世界が体験できそうです。
    F40並みの速度をその数十分の一でものにできるんですから。

  16. 4416 匿名

    >>4415
    なんだぁ?
    バイクが舗装路の直線で速いのは、昔から変わらんだろ!
    バイクが速いのは、舗装路の直線だけだから。

    それにしても、散見する何も知りません、読解力もありません書き込みは、本当に意図的じゃないのか?

  17. 4417 匿名さん

    無知の**

  18. 4418 匿名さん

    いつも路駐してるフェラ―リだけどコインパーキング使えないの?

  19. 4419 匿名

    フェラーリは所有したことないけど、多くの100円コインパーキングは無理だろう。
    スポーツカー乗りなら、100円コインパーキングの駐車の大変さは理解されてるかと。物理的に無理な場合も多い。
    フェラーリは、更に車高が低く、車幅があり、周りが見えないのだから、コインパーキングは無理だろうし、停める気にもなれないと思う。
    停めてあるのを見たことはある。

  20. 4420 匿名さん

    4419さん

    なるほど。。毎日通る道にフェラーリが路駐してるから気になっていました。
    それも黄色と白が2台です。駐車場がないのも考えものだと思います。
    狭い日本の道路事情があるからフェラーリを維持するのもたいへんですね。
    でも毎日見てるだけにカッコイイスポーツカーですよね。

  21. 4421 匿名さん

    脱線しますが、最近はレプリカタイプのバイクはあまり見ないなぁ。

  22. 4422 匿名

    バイクは、スポーツカーではないから、スレ違い。

    レーサーと似た名前をつけたリアルスボーツバイクはたくさん見かけるし、人気ある。
    600から1000ccが多いレンジ。

  23. 4423 匿名

    バイクの話もいいよ。

  24. 4424 匿名さん

    フェラーリ
    乗り物でなく眺めるもの

  25. 4425 匿名

    もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。
    眺めるものは当たってるかも。

  26. 4426 匿名さん

    それは知らんかった、最初の車ってなんて言うモデル?

  27. 4427 匿名さん

    >4425
    フェラーリの、もともと公道を走れない仕様の車ってなんて言う車?

  28. 4428 匿名さん

    >4427
    レーシングカーと言う

  29. 4429 匿名さん

    フェラーリとして初めて作った車は、125Sで、当時は普通に公道を走れる車で、これは今もクラシックカーフェスティバルなどで一般公道を走るイベントなどでも走っています。

  30. 4430 匿名さん

    フェラーリが初めて車を作った当時、レーシングカーと言っても公道を走って移動するから、公道を走れない仕様の車は作らなかったのですね。

  31. 4431 匿名さん

    >4428
    ちゃんと文章を読んで理解しないから、そんなことを平気で書いてしまうんだろう。
    文字にしたら残るよ。

  32. 4432 匿名さん


    >もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。

    じゃあ、これは嘘だってことだね。
     

  33. 4433 匿名さん

    フェラーリが欲しくて買おうとしたが断られたのでランボルギーニを作った。

  34. 4434 匿名さん

    マジ??????

  35. 4435 匿名さん

    フェラーリと聞けばF1の方が先にくる。
    市販フェラーリもバブル時代は、時代を飾る象徴だったね。

    いい車に間違いない。

  36. 4437 匿名さん

    グランツーリスモで満足しとけ♪

  37. 4438 匿名さん

    >4436
    君は運転免許証を取って所持しているのか?
    公道で、スポーツカーじゃなくても自動車を運転したことがあるのか?

  38. 4439 匿名さん

    ↑ もうそれ飽きた

  39. 4440 匿名さん

    4436は嘘を書いたから削除されたようだね。

  40. 4443 匿名さん

    このスレに限らず、この掲示板には常にスレ趣旨とは無関係でスレを荒らそうとした意図の書き込みばかりをする人がいますね。
    普通にやりとりをしたくても、邪魔されて、それもしつこく邪魔されてしまうのには怒りを覚えます。
    かと思うと、掲示板の管理人をも挑発してしまうのですから、困りますね。

  41. 4444 匿名さん

    >4441
    スレ趣旨に合ったことを書いて下さい。

  42. 4446 匿名さん

    ・自己主張が激しい
    ・自分の意見が通らない場合、すぐにふてくされる
    ・自らより若い世代の意見には耳を貸さない

  43. 4449 匿名さん

    車名なんて、たいしたこと無いよ。
    かなり良いのでも1000万で買える。
    俺は不動産、別荘も入れると13ケ所有るけど自力で手に入れてる。
    投資額は5億を超えるけど最初に家買ったのは22歳だったよ。
    ジジイを避難するけど今の若い奴は生活力が無くて本当に情けない。
    そのまま、金も何も無い貧乏なまま、お前らもジジイになるんだよ{笑}

  44. 4450 匿名さん

    誤字訂正

    車名・・車なんて

    避難・非難

    おい、4446そりゃオメー自身の事だろーよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸