注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46

その4まできました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

  1. 401 匿名さん

    385はセンス抜群かもよ
    なんせ、あの一条のデザインは最初からあきらめているようだから
    それでも、自分でなんとかするという勇気に一票

  2. 402 匿名さん

    自分は、
    性能はある程度の水準を保つことにし、
    デザインはうちだけの特別があるようにしたよ。

  3. 403 匿名さん

    そのデザインの価格っていくらぐらいなの?

    500万、1000万円とか言われたら俺には無理だ(笑)

  4. 404 匿名さん

    テレビボードや下駄箱やその他の家具類に
    統一した材を使って造作してもらったところで
    200万程度じゃなかったかな・・・

  5. 405 匿名さん

    >404さん
    造作してもらって200万円はわかります。

    家の床を無垢材にされるといくらになるものですか?

  6. 406 匿名さん

    どうだったかな。
    一応、標準から無垢床を謳う工務店でしたが、
    30mm厚に変更したので
    差額は少しあったかと思います・・・
    無垢床って言ってもピンキリですし。

  7. 408 匿名

    住宅の外観なんて自分で設計しない限り自分のセンスに合わないと思うけど。どこのメーカーのどの商品が一番お洒落か教えて。

  8. 409 匿名

    積水ハウスとセキスイハイムと住林なら、メンバーに加えるのは一条ではなくて、ミサワとかダイワとかが妥当ではないですか。

  9. 410 匿名さん

    一条の宣伝スレの一つだから、これでいいんだよ。

  10. 411 匿名さん

    >408
    一番、外観や内装や間取りの提案力が乏しいのはどこかわかりますか?
    消去法でいいんです。

  11. 413 匿名

    安く抑えた仕様でそれなりに見せるのが上手なのは住友林業と思います。
    ローコスト系の建て売りより安っぽいのに何故かスマートに見える。

    ごまかしと言うのか提案力って言うのかはわかりませんが。

  12. 414 匿名

    >413
    同感です。
    我が家(スミリン)は真四角の総2階なのに、ご近所さんから「いいね」と言っていただけます。
    シーサンドコートのせいもあるかもしれませんが、窓の配置、アクセントカラーの入れ方など、
    設計士さんが色々と考えてくれたので良いものになりました。

    間取りも小さい家の割には広く感じると言われます。
    寒冷地なのでリビング階段とかはしていないんですけどね。
    スミリンさんに感謝してます。

  13. 415 匿名さん

    ご近所の家を悪く言ったら住めないでしょ
    好みでない贈り物貰っても普通は「美味しかった・・」と言いますよね

  14. 416 匿名さん

    >>411
    ハイムだと思う。
    ハイムで建てて後悔してる。

  15. 417 匿名さん

    413と414はスミリンは実際は安っぽいし安いのに、周りが豪華そうに見てくれるところがスミリンの良さだと言ってるのかな?

  16. 418 匿名

    住林は年月たっても古びない感じはする。

  17. 420 匿名

    地盤が悪けりゃどんなに補強しても倒壊の可能性はあるから、過去にそういう例があるのでどうだとは思わないが、ハイムも一条も自由度が低いわな。
    一流メーカーで選べるほど金持ってて自由度に邪魔される家造りは個人的にしたくない。

  18. 422 匿名さん

    住友林業って4社の中では安いんですか?

  19. 424 匿名さん

    >422
    4社では一番安い素材を使用しているので一番安っぽい

  20. 425 購入検討中さん

    木造なら住林か積水、鉄骨なら積水だな

    一条だけはない。やっぱり大手と比べて劣る部分が多い。そして、ダサい。

  21. 426 匿名さん

    一条はフィリピンオリジナル品がチープだからな。
    ブログでアレを満足気に紹介してる奴は可哀想(笑)

  22. 427 匿名さん

    ブログで紹介もできん家に言われたくはないよね(笑)

    自分のところの仕様をブログであげれるの?
    まぁヘボい家なのがばれちゃうからしないよな(笑)

  23. 428 匿名さん

    顔真っ赤なブロガーが出てきたね

  24. 429 匿名さん

    ブログを書く能力がないのかもしれないけどね

  25. 430 匿名さん

    >427
    ショボくても別にいいじゃない。
    ただの家作りブログ。日記帳だ。

    ダサい一条、ショボい積水等は周知の事実ですから何を今更と(笑)

  26. 431 匿名さん

    だがよくあの内容で公開するね。
    本人は一条の内装が良いと思ってるから仕方ないか。

  27. 432 匿名

    つまり、一条工務店や住友林業のブログをする人は自虐ネタで笑いを取りたい人が多いって事でしょうか?

  28. 433 匿名さん

    やっぱりデザインって大切だと思います。

  29. 435 匿名さん

    たしかにスミリンは自虐ネタだ(笑)

  30. 437 購入検討中さん

    20代の自分から見ると、値段が問題だな。あと数年貯金して積水にするか、今ハイムにするかどちらかだ。

    積水=◎、ただし価格が高い。
    住林=◎、積水同様高い。
    ハイム=○、予算が合う。
    一条=△、デザインが古く、田舎っぽい。

  31. 441 匿名

    個人のブログ引用して何が言いたいのか理解できない。
    前後のブログ記事読んでないだろ。
    愚かというか、幼稚だな。

  32. 442 匿名さん

    大手で値切ってショボい家を捕まされるぐらいならローコストを高級仕様に変えた方がいい。
    あ、でも値切らなくても間伐材で建てるところもあるから気をつけないとだね。

  33. 443 匿名さん

    自分がローンを組んで注文住宅を建てるんだから、心置き無く業者選定して、それも楽しみと思って、、建てる迄って色々と大変なんだから。

  34. 444 匿名

    >440
    アンチってやっぱりあなたみたいなアホばっかりなんですね。

  35. 446 444

    >445
    論点はそこじゃない。ホント読解力がないんだな。

  36. 447 匿名さん

    しょうもない記事ではあるが、確かに読解力ゼロだな。

  37. 454 匿名さん

    高高に関する話題が出ると全て一条に見えるのは家の性能がお粗末だからではないでしょうか。
    一条もお粗末と思いますがそれ以下だということでは。

  38. 458 入居済み住民さん

    一条に住んでますが、床暖房の入れてない部屋でも物凄く寒い訳では無いのですが他社はどうなのでしょうか?
    地域にもよるのでしょうがセキスイのブログで10℃以下なんて記事を見たので気になりました
    ちなみに茨城で築20年の実家は平気で10℃以下はあります

  39. 459 匿名

    ロスガードで熱交換しながら全室の空気を入れ替えているから床暖房入れてない部屋もわずかに暖まるんじゃないの?

  40. 460 匿名さん

    一条に洗脳されている人たちの視野の狭さがよくわかるね。

  41. 461 匿名さん

    どこの施主もみんな洗脳されてるでしょ。
    住林施主もガヤが多いのはいい家を建てるからだって言ってるしね。
    ガヤが多いのがいい家だったら一条が一番いい家でしょ。

  42. 462 匿名さん

    スミリンへのガヤは一条とは明らかに質が違うでしょ。

  43. 463 匿名さん

    外気温がどうかで全然違うだろ。
    今朝は寒かった。
    無暖房で12℃(外気温-1℃)

  44. 464 匿名さん

    >462
    住林へのガヤ → 事実
    一条へのガヤ → 思い込み

  45. 465 契約済みさん

    463はどちらのメーカーで建てたのですか?

  46. 466 匿名さん

    >464
    正反対ですね。

  47. 467 購入検討中さん

    一条は床暖房が良かったとしても、あの安っぽくて品がなくて、古いデザインの家は好きになれないな。
    外観は人目に触れるし、内装も客に来客に見られるんだから、デザインは大事。

    ついでに、営業も大手メーカーより質が低いような。

  48. 468 匿名さん

    営業の質が低いのは当然の話でしょ。
    バナーにも出てる通り、年がら年中、従業員募集してるような会社の、社員の質が高い訳が無い。

  49. 469 匿名さん

    そら一条のこと検索かけたらバナーでるがな(笑)

  50. 470 匿名

    検索しなくてもバナー出るよ。
    最近の一条は「CMはしない」とか言ってる割に、ネットに広告出し過ぎ。

  51. 471 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 472 匿名さん

    ついていてもついていなくても、もともと水増しはしているので大丈夫でしょう。
    水増しされるというか値引率がさがる恐れはありますが、あなたにとってその装備が必要であればいいのでは?
    どこで契約するにしても、今月だけのキャンペーンとかあなただけのサービスは常にあります。
    内容に惹かれる場合に契約するといいですね。

  53. 473 匿名

    昨年の一条の伸び率が発表されればいかに売れているか分かる。
    営業も足りないが、設計士が圧倒的に足りていない。
    なので、質は最低。

  54. 474 購入検討中さん

    一条がいくら売れていても、大手で検討している自分には対象外。というか、眼中にない。

    結構そういう人って多いと思う。

  55. 475 匿名さん 

    私は鉄骨で立てる事を考えているので積水/ヘーベル/ダイワ/トヨタ等4〜5社で検討中。概算が最近出ましたが本体価格は何処も大差無し。あとは間取りとかの要望に追加予算を掛けず何処迄応えられるかで判断しようと思っています。

  56. 476 匿名さん

    474 すげ~負け惜しみwwww
    バカスwwww

  57. 477 匿名さん

    また一条の馬鹿営業の宣伝活動はじまりましたか?

  58. 478 匿名さん

    一条の営業って言ったり工務店の営業って言ったり、大手の営業もいるらしいから営業ばっかりだな。

  59. 479 匿名さん

    営業だけのスレッドつくればいいのにね。

  60. 480 匿名さん

    <475
    大手って本体価格さほど変わらないんですね。最終的には好みの問題ですよね。

  61. 481 匿名さん

    40坪以下ならあまり変わらないですね。
    広いとだいぶ変わる(笑)

  62. 482 匿名さん

    大手だとリフォーム会社も関連にあってアフターしっかりしてるし、安心料込みですね。

    40坪以上だとどこが高いのですか?

  63. 483 匿名さん 

    広さじゃないと思うけどね、積水の場合、イズ何チャラやビー何チャラとフィーマとかだと部材が違うのでフィーマは比較的安い。

  64. 484 匿名さん

    積水ってシャーウッドと鉄筋どっちが売れてるんですか?

  65. 485 匿名さん 

    重量鉄骨と軽量鉄骨で地盤改良の仕方が変わるので材料含め単価違うし、外壁材でも違うし。耐震は普通なんだけど制震か免震構造にするかとかでも単価は変わって来る。

  66. 486 建ぺい率 

    都内で土地を保ってる殆どは30坪40坪だろう、建築面積は30で18坪、40で24坪それに2階建て3階建てにするんだろうな。商業地なR天羽少し面積は有るけどな。

  67. 487 匿名さん

    宅地の全国平均は27坪らしいよ、30坪以下っちゅう事だろうな、
    3LDKマンションの坪が18〜20坪だから二階建で3LDKが2個って感覚かな〜
    因にど田舎の実家は一丁部、但し坪3万円しないな〜たぶん。

  68. 488 匿名さん

    そんな飼育小屋みたいな家しか建てられないなら賃貸に住めばいいのに。

  69. 489 匿名さん

    老いる程、二十数坪2階建てでも床面積四十数坪バルアフリー。病院、スーパー等が周辺に揃っている駅近に限る。

  70. 490 匿名さん

    488<親の代から住んでる人も多い、建替えるだけだから、賃貸なんか馬鹿みたいだろ。歳とって収入証明書が出せない人は大家も貸さないから賃貸探しも厳しくなる。

  71. 491 匿名さん

    少子化で世帯当りの子の数は1.3人約一人っ子。親戚、従兄弟の数も少なく成る。年取って不動産や言っても賃貸マンションアパート借りるとき身内の誰が保証人に成ってくれるんだい?いね〜よ。

  72. 492 匿名さん

    賃貸にうつることもできないんじゃしょうがないね。
    でも老人二人で2階建て以上はきついよ。

  73. 493 匿名さん

    建てる時にエレベーター付けりゃ良いじゃん。二階建てでも稀に有るし三階建てなら付けている家結構有るよ

  74. 494 匿名さん

    エレベータはめんどくさいよ。
    ホームエレベータは移動も遅いし、定期メンテも組まなきゃいけないし
    たいがい1階だけで生活できるように工夫し始める。
    でも、老人になる前から住んでたら慣れるかもね。

  75. 495 匿名さん

    3,40年前に私鉄が開発した横浜辺りのニュータウン、高齢者を駅前のマンションに住んでもらう計画とか昨日、一昨日だったかテレビでやってたけどが、その2DKマンション完成前なのに高齢者が買って完売だってね

  76. 496 匿名さん

    実際、高齢者になったらマンションのほうが楽なんじゃないかな

  77. 497 匿名

    パート4 まで進んでて、一番古くからあるみたいやから、統一するならこのスレが一番いいのかな。

  78. 498 匿名さん

    ここはまだ荒らされてないみたいだね

  79. 499 匿名さん

    今週のアエラによれば都内に土地もちって3割だって。詳しくは詠んで。
    ほとんどの人はマンションか賃貸。

    宍戸じょうも150坪の土地に建坪45坪で、2.3階は使用してなく、1階で寝てたんだって。
    お金もちの家って庭が大きいのかな。

    宍戸じょうもマンションのほうが安心だったのかもね。

  80. 500 匿名さん

    高層マンションだったら高齢者はあやまってベランダから転落しそう。

  81. 501 匿名さん

    デザインを気にするならHMを選ばなければ良い。

  82. 502 匿名

    マンションは楽だけど、上下階の住人がハズレだと大変みたい。
    知人は下の階の人を引越しさせてしまった(子どもがうるさくて)。
    そして今、新たな上階の住人と、騒音でトラぶってる。

    住むなら高級マンションの最上階だね。

  83. 503 匿名

    この中ならコスパ的に一条でも和風にするかな。

  84. 504 匿名さん

    >502

    引越しさせるほどクレーム入れたってこと?
    賃貸だったの?

  85. 505 匿名さん

    下の階の子供がうるさくてクレームいれて引越しさせたのではなく、知人の子供がうるさすぎて、下の階の人が退散したのですね。

    騒音問題がないマンションってないのでしょうか?

    最上階の景色も1ヶ月であきてしまうそうです。

  86. 506 購入検討中さん

    デザイン、自由度からいっても一条しかないでしょ

  87. 507 匿名さん

    ユーチューブ観たけど床の水平取れてればね

  88. 508 匿名

    床暖だから水平取りにくいんじゃない?

  89. 511 匿名

    >>509
    えっ?どこに?大丈夫?

  90. 512 匿名さん

    自宅は中野ですが近辺の建築中の家が増えてますが、住友とか一条とか見ないな、見かけるのは積水、ヘーベル、三井、あとは地元工務店とか。そういえばダイワも記憶に無いな。

  91. 513 匿名さん

    >508 一条の床暖房は騒音のうえ、水平もとれないです。

    床の不陸は最悪ですよね。
    住むのに苦痛って。。。
    何千万も出させておいて
    直せませんでは流石に腹も立つでしょう。
    きちんとした修復は出来ないにしても
    何かしらの方法で、快適に住まえるよう取りはからって貰いたいものです。
    このような状態だと世間ではHMが「悪」ってなります。


    http://ameblo.jp/makigepapa/entry-11271997028.html

  92. 514 匿名

    うちは大丈夫ですよ。

  93. 515 匿名さん

    >一条の床暖房は騒音のうえ、水平もとれないです。
    家の場合水平は取れているが、一条じゃなかったのか!
    音も隣のエコキュートの方がうるさかったりするが、屋内にいると全く聞こえないので気にならないけど。

    特定の例をさも普通の様に批判しても、馬鹿にされるだけなんだけどね・・・

  94. 516 物件比較中さん

    家の出来不出来はHMではなく現場の工務店・職人次第。施工を担う各地域の工務店・職人の実力によって、同じHMの家でも評価はかなり変わってくる。

  95. 517 匿名さん

    業者が大手、中小、地場工務店と色々あるが各自で研究し業者を決めればいいじゃないの。

  96. 518 入居済み住民さん

    やっぱり床の張り替えは出来ないんだ。
    ただでさえ凹みやすい床なのにショックです

  97. 519 匿名

    え?なぜそうなるの?

  98. 520 匿名さん

    何を読んでそう思ったんだろうねwwおかしな人だ

  99. 521 匿名さん

    知人の家が一条で建てて軟弱地盤で傾いてましたが、10年以上たってたから保証はしませんと言われたそうです。
    途中で定期検査とか無かったのかな?お気の毒に・・・

    どこの会社でもありうるんでしょうけどさ

  100. 522 匿名

    へぇそうなんだぁ

  101. 523 匿名さん

    建てると言っても坪単価にもよるよね
    坪単価が高い順だと
     高 ・住友林業、積水ハウス
           ↓
       ・セキスイハイム
           ↓
     低 ・一条工務店

  102. 526 いつか買いたいさん

    そうなの?
    自分は積水ハウス、トヨタホーム、ハイムで見積りしてもらったけど、大差なかったよ。

    結局、ハイムやトヨタでもオプション付けると積水ハウスと変わらなくなる。

  103. 527 匿名さん

    品質の良さでも住林、積水ハウスが断然いいね

  104. 528 入居済み住民さん

    注文住宅で、建築面積、部屋数、色、デザイン、
    設計士のプランそのままってありえないでしょ?

    たまに、モデルハウスと同じでって注文があるらしいけど
    それは希でしょうね。

    自分の気に入ったデザイン 色 形、
    人それぞれのセンス。

    大切なもう一つは お金をいくらかけられるかで、
    全く違います。

    他人の家が、自分のセンスに合わないものを え~ って
    =メーカーの全責任ではないはず。

    残念な結果になるのは 生活設計 住宅建設の費用に余裕が無いのが
    主な要因です。

  105. 529 匿名

    は?

  106. 530 匿名

    オレガ一条工務店 三井ホーム 住友林業3社で見積もりしたら一条工務店が100万安い くらいの差しかなかったオプションいれたら一条は途端高くなるからだろうけど…

  107. 531 匿名さん

    一条ってそんな高額オプションってありましたっけ?

  108. 532 匿名

    設定オプションとは限らないと思います。

  109. 533 匿名さん

    ベースは安めに見せて仮契約させといて、後から加算していく販売方法だから仕方ないよ。

  110. 534 匿名さん

    一条はベースを安めに設定して魅力的なオプションで価格を釣り上げるんですか?

    他社は選ぶオプションもなく最初の見積もり通りの価格で買えるということですか?

    私のイメージは逆なんですが(笑)

  111. 535 匿名さん

    そうだね
    一条なんぞの肩持つつもりは毎度ながら毛頭ないが
    逆だろうね

  112. 536 匿名

    一条工務店は標準で満足できなければそれをはずしてオプションを入れる設定オプションでなければ他のメーカーより割高同じものをオプションとして見積もりしたとき一番高い価格を呈示してきたのは一条だった

  113. 537 匿名

    >536
    うん。読みにくい。

  114. 538 匿名

    まったく

  115. 539 匿名

    鉄骨なら積水ハウス 木造なら 評判のいい工務店

  116. 540 匿名さん

    ↑と同意見。

  117. 541 匿名

    539の者ですが 積水ハウスでも 仕上がりの差があるので 注意してくださいね


    ある程度 検査はするが 基本 職人の考え方次第なので まぁ どこのメーカーも そうだと思いますが 接客がいい職人だから いい物作るとは 限らないです


    いい建て主より 厳しい建て主になった方が いい家建ちますよ

  118. 542 寒がり

    積水ハウスの鉄骨は冬もの凄く寒いという書き込みが多数ありますが実際はどうでしょうか?

  119. 543 匿名


    そんなに 寒くはないけど たしかに寒いですよね 骨組みが鉄なので 冷えたら冷えたまま 暑いと暑いままなんです 寒い日に 木と鉄を触ると 鉄は冷たいし そのまま 冷たいままですよね だから 寒いのです

  120. 544 匿名さん

    常識的に考えて異常に寒かったらここまで続かんよ。
    今週にあちこちでモデルハウスじゃないの見放題なんだから、朝か夕方にでも訪問してきな。

  121. 546 匿名さん

    積水ハウスってショボイ第3種換気が標準だから暖房しなかったら寒いに決まってるじゃん。
    窓の換気框から冷気が入りまくりだよ。
    積水ハウスの住人は大抵が換気框を閉じるという反則を犯してるだろ。

  122. 547 匿名さん

    積水ハウスってショボイ第3種換気が標準だから暖房しなかったら寒いに決まってるじゃん。
    窓の換気框から冷気が入りまくりだよ。
    積水ハウスの住人は大抵が換気框を閉じてるという反則してるだろ。

  123. 548 匿名

    シーカス意味なし

  124. 553 匿名さん

    100ミリ断熱無しの鉄むき出しの家なら分かりますけどね、 

  125. 554 匿名さん

    シーカスは揺れを半減し上の階の揺れを軽減するだけなのでダブル筋交いだけで充分。
    その分シーカス標準にせず価格下げろよ。

  126. 555 匿名さん

    鉄骨は元々、揺れやすい工法なんだから、少しでも軽減するために、制振装置を組み込むのは仕方ないでしょ。
    窓枠が外れるなんて現象も有ったようだし。

  127. 556 匿名

    555さん よくご存知て そうです 積水ハウスは 揺れるように設計してますので サッシ 外壁は 金具止め なんで 揺れれば 動きます ただ 額縁で もってる感じなんですよ

  128. 557 匿名さん

    二年前の震度5で全く影響無かったから十分だろ

    【一部テキストを削除しました。2013年3月14日 管理担当】

  129. 558 匿名

    地盤沈下はしたみたいだけど

  130. 559 匿名さん

    建物の構造とは関係ないですね、地盤改良にもカネ描けないとね。

  131. 560 匿名

    改良工事よりも 昔は どんな土地かを調べた方がいいですよ

  132. 561 匿名さん

    >>556
    だから他より修理費が高くつくんですね。
    建物も高いし、修理費も高い。いいとこないですね。

  133. 562 匿名さん

    免震はともかく、揺れないことがよいとは限らないがな。

  134. 563 匿名さん

    地震に対しては、MISAWA一択でしょうか?
    でも床がウルサイらしくって、かなり迷っています。壁も特殊な構造で筒抜けみたいな話でしたし。


  135. 566 匿名さん

    ミサワはパネルで構造体が強いだけ。
    地震への対策なら一条の免震でしょ。

  136. 567 匿名さん

    >566
    なんか擁護に似せたアンチがいるな(笑)
    一条が構造に強いなんて施主は自慢しない。

  137. 570 匿名さん

    ん?566のどこに「一条の構造が強い」って書いてある?
    免震について勧めてるようだけど。

  138. 571 匿名

    免震なら 積水ハウスが 一番ですね

  139. 572 匿名さん

    確かに、一条が構造強いは言い過ぎだね。
    聞いたこと無い。

  140. 574 匿名さん

    構造も室環境も数値ばかりに気を取られると、失敗するな。
    住まい方がもっとも重要かつ難しいところで、一番検討しないといけないのにね。

    だから営業や設計士さんとの相性が重要。
    HM、工務店、どこでもいいと思うよ。

  141. 575 匿名さん

    自己資金、組めるローンの限度額、家に何を求めるかの優先順位も様々。
    所詮、自分の枠に収まる処しか選べない。

  142. 576 匿名さん

    年収500~600万、35年間で借入可能額3500~4000万。だから、プラス自己資金。

  143. 578 匿名さん

    己が借金して建てるんだから好きなところで建てれば良いんじゃないの。建てる計画を実施し始めたら他人の事まで気が向く余裕なんて無くなる。

  144. 580 匿名

    安く建てた人が勝ち組
    土の家みたいな、無理な設計しなければ、地震で倒壊などしない。

  145. 581 匿名さん

    安く、ではなくてそれぞれの身の丈に合わせて、だな。

  146. 582 匿名さん

    カネがない人は先ずは、稼ぐのが先。それからだ。

  147. 583 匿名さん

    教育費含む子育て費用、老後の資金、住宅。この3つを並列準備。

  148. 585 匿名さん

    給与所得の男性は約2800万人、その内、年収600万以上は31%しかいないから。年間の戸建てさいきん5%増でも軒数は30万件。

  149. 586 匿名さん

    その極度がどの程度かわからんな。
    世帯年収1200万程度なら都内以外には十分な家建てれるけど、極度では全くないし。

  150. 587 匿名

    年収800万円の俺は地元の工務店でケチケチ建てるよ。
    楽しみながらね。

  151. 588 匿名さん

    私は都内なので長周期地震対策の出来る所で建てるよ

  152. 589 匿名さん

    800ではキツイな。
    親からの資産提供あればともかく。

  153. 590 匿名さん

    親の建てた家の建替え中ですがそれだけなら何とかなるよ。H27年1月から相続税が改訂に成るのでそっちの心配をしなきゃ成らない。相続予定の路線価格坪185万、払えなきゃ物納だから。

  154. 591 匿名さん

    800だとキツイの?
    400なのに住林で建てたうちはどーなるのって。

    それにしても、ここにカキコするひとの年収って良いのね。
    眩しく見える。

  155. 592 匿名さん

    583の内容に旅行なんかの楽しみを加えると、定説の年収の五倍が妥当でしょう。
    800で4000万になるわけだが、土地を含めると全然足りない。
    なので親からの資産、土地か金の提供が必要なわけ。
    てか、800は並だよ、上場企業なら。

    これ以下の人はローコストにしないと出来ないことだらけの家づくりになって不完全燃焼になる。

  156. 593 匿名さん

    ちなみにローコストを批判する気はないよ。

    ただ、身の丈にあった所で建てた方が幸せだと言いたいだけ。

  157. 594 匿名さん

    呉々もローンを組んだ途端、人生が返済の為に仕事しているようなもんに成らない様に。

  158. 596 物件比較中さん

    一条がオシャレだったらなあ、オシャレじゃないから候補から外しました。

  159. 597 匿名さん

    一条は選択肢が少なすぎて、オシャレにしたくても出来ないのが玉にキズなんだよな。
    完成見学会は大々的にはやってないけど、営業に言えば、引き渡し前の家を見せてもらえる。
    行ってみれば分かるけど、どの家も全部、味気ない同じようなデザインで、正直ダサい。

    もう少し選択肢を広げれば、オシャレにも出来るから、もっと売り上げ伸びるだろうに…。

  160. 598 匿名さん

    ローコストと大手の境界線は年収800万ってことだな。

    貧乏人にも選択肢を作ったタマは偉い。

  161. 599 匿名

    みんないくつなんだ?家なんて20代後半から30代前半で建てるもんじゃないの?1000万円なんてそうそういかないよ。

  162. 600 匿名さん

    その年代なら500から600くらいが標準だろうな。
    ソースはおれ。

  163. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸