注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46

その4まできました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

  1. 401 匿名さん

    385はセンス抜群かもよ
    なんせ、あの一条のデザインは最初からあきらめているようだから
    それでも、自分でなんとかするという勇気に一票

  2. 402 匿名さん

    自分は、
    性能はある程度の水準を保つことにし、
    デザインはうちだけの特別があるようにしたよ。

  3. 403 匿名さん

    そのデザインの価格っていくらぐらいなの?

    500万、1000万円とか言われたら俺には無理だ(笑)

  4. 404 匿名さん

    テレビボードや下駄箱やその他の家具類に
    統一した材を使って造作してもらったところで
    200万程度じゃなかったかな・・・

  5. 405 匿名さん

    >404さん
    造作してもらって200万円はわかります。

    家の床を無垢材にされるといくらになるものですか?

  6. 406 匿名さん

    どうだったかな。
    一応、標準から無垢床を謳う工務店でしたが、
    30mm厚に変更したので
    差額は少しあったかと思います・・・
    無垢床って言ってもピンキリですし。

  7. 408 匿名

    住宅の外観なんて自分で設計しない限り自分のセンスに合わないと思うけど。どこのメーカーのどの商品が一番お洒落か教えて。

  8. 409 匿名

    積水ハウスとセキスイハイムと住林なら、メンバーに加えるのは一条ではなくて、ミサワとかダイワとかが妥当ではないですか。

  9. 410 匿名さん

    一条の宣伝スレの一つだから、これでいいんだよ。

  10. 411 匿名さん

    >408
    一番、外観や内装や間取りの提案力が乏しいのはどこかわかりますか?
    消去法でいいんです。

  11. 413 匿名

    安く抑えた仕様でそれなりに見せるのが上手なのは住友林業と思います。
    ローコスト系の建て売りより安っぽいのに何故かスマートに見える。

    ごまかしと言うのか提案力って言うのかはわかりませんが。

  12. 414 匿名

    >413
    同感です。
    我が家(スミリン)は真四角の総2階なのに、ご近所さんから「いいね」と言っていただけます。
    シーサンドコートのせいもあるかもしれませんが、窓の配置、アクセントカラーの入れ方など、
    設計士さんが色々と考えてくれたので良いものになりました。

    間取りも小さい家の割には広く感じると言われます。
    寒冷地なのでリビング階段とかはしていないんですけどね。
    スミリンさんに感謝してます。

  13. 415 匿名さん

    ご近所の家を悪く言ったら住めないでしょ
    好みでない贈り物貰っても普通は「美味しかった・・」と言いますよね

  14. 416 匿名さん

    >>411
    ハイムだと思う。
    ハイムで建てて後悔してる。

  15. 417 匿名さん

    413と414はスミリンは実際は安っぽいし安いのに、周りが豪華そうに見てくれるところがスミリンの良さだと言ってるのかな?

  16. 418 匿名

    住林は年月たっても古びない感じはする。

  17. 420 匿名

    地盤が悪けりゃどんなに補強しても倒壊の可能性はあるから、過去にそういう例があるのでどうだとは思わないが、ハイムも一条も自由度が低いわな。
    一流メーカーで選べるほど金持ってて自由度に邪魔される家造りは個人的にしたくない。

  18. 422 匿名さん

    住友林業って4社の中では安いんですか?

  19. 424 匿名さん

    >422
    4社では一番安い素材を使用しているので一番安っぽい

  20. 425 購入検討中さん

    木造なら住林か積水、鉄骨なら積水だな

    一条だけはない。やっぱり大手と比べて劣る部分が多い。そして、ダサい。

  21. 426 匿名さん

    一条はフィリピンオリジナル品がチープだからな。
    ブログでアレを満足気に紹介してる奴は可哀想(笑)

  22. 427 匿名さん

    ブログで紹介もできん家に言われたくはないよね(笑)

    自分のところの仕様をブログであげれるの?
    まぁヘボい家なのがばれちゃうからしないよな(笑)

  23. 428 匿名さん

    顔真っ赤なブロガーが出てきたね

  24. 429 匿名さん

    ブログを書く能力がないのかもしれないけどね

  25. 430 匿名さん

    >427
    ショボくても別にいいじゃない。
    ただの家作りブログ。日記帳だ。

    ダサい一条、ショボい積水等は周知の事実ですから何を今更と(笑)

  26. 431 匿名さん

    だがよくあの内容で公開するね。
    本人は一条の内装が良いと思ってるから仕方ないか。

  27. 432 匿名

    つまり、一条工務店や住友林業のブログをする人は自虐ネタで笑いを取りたい人が多いって事でしょうか?

  28. 433 匿名さん

    やっぱりデザインって大切だと思います。

  29. 435 匿名さん

    たしかにスミリンは自虐ネタだ(笑)

  30. 437 購入検討中さん

    20代の自分から見ると、値段が問題だな。あと数年貯金して積水にするか、今ハイムにするかどちらかだ。

    積水=◎、ただし価格が高い。
    住林=◎、積水同様高い。
    ハイム=○、予算が合う。
    一条=△、デザインが古く、田舎っぽい。

  31. 441 匿名

    個人のブログ引用して何が言いたいのか理解できない。
    前後のブログ記事読んでないだろ。
    愚かというか、幼稚だな。

  32. 442 匿名さん

    大手で値切ってショボい家を捕まされるぐらいならローコストを高級仕様に変えた方がいい。
    あ、でも値切らなくても間伐材で建てるところもあるから気をつけないとだね。

  33. 443 匿名さん

    自分がローンを組んで注文住宅を建てるんだから、心置き無く業者選定して、それも楽しみと思って、、建てる迄って色々と大変なんだから。

  34. 444 匿名

    >440
    アンチってやっぱりあなたみたいなアホばっかりなんですね。

  35. 446 444

    >445
    論点はそこじゃない。ホント読解力がないんだな。

  36. 447 匿名さん

    しょうもない記事ではあるが、確かに読解力ゼロだな。

  37. 454 匿名さん

    高高に関する話題が出ると全て一条に見えるのは家の性能がお粗末だからではないでしょうか。
    一条もお粗末と思いますがそれ以下だということでは。

  38. 458 入居済み住民さん

    一条に住んでますが、床暖房の入れてない部屋でも物凄く寒い訳では無いのですが他社はどうなのでしょうか?
    地域にもよるのでしょうがセキスイのブログで10℃以下なんて記事を見たので気になりました
    ちなみに茨城で築20年の実家は平気で10℃以下はあります

  39. 459 匿名

    ロスガードで熱交換しながら全室の空気を入れ替えているから床暖房入れてない部屋もわずかに暖まるんじゃないの?

  40. 460 匿名さん

    一条に洗脳されている人たちの視野の狭さがよくわかるね。

  41. 461 匿名さん

    どこの施主もみんな洗脳されてるでしょ。
    住林施主もガヤが多いのはいい家を建てるからだって言ってるしね。
    ガヤが多いのがいい家だったら一条が一番いい家でしょ。

  42. 462 匿名さん

    スミリンへのガヤは一条とは明らかに質が違うでしょ。

  43. 463 匿名さん

    外気温がどうかで全然違うだろ。
    今朝は寒かった。
    無暖房で12℃(外気温-1℃)

  44. 464 匿名さん

    >462
    住林へのガヤ → 事実
    一条へのガヤ → 思い込み

  45. 465 契約済みさん

    463はどちらのメーカーで建てたのですか?

  46. 466 匿名さん

    >464
    正反対ですね。

  47. 467 購入検討中さん

    一条は床暖房が良かったとしても、あの安っぽくて品がなくて、古いデザインの家は好きになれないな。
    外観は人目に触れるし、内装も客に来客に見られるんだから、デザインは大事。

    ついでに、営業も大手メーカーより質が低いような。

  48. 468 匿名さん

    営業の質が低いのは当然の話でしょ。
    バナーにも出てる通り、年がら年中、従業員募集してるような会社の、社員の質が高い訳が無い。

  49. 469 匿名さん

    そら一条のこと検索かけたらバナーでるがな(笑)

  50. 470 匿名

    検索しなくてもバナー出るよ。
    最近の一条は「CMはしない」とか言ってる割に、ネットに広告出し過ぎ。

  51. 471 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 472 匿名さん

    ついていてもついていなくても、もともと水増しはしているので大丈夫でしょう。
    水増しされるというか値引率がさがる恐れはありますが、あなたにとってその装備が必要であればいいのでは?
    どこで契約するにしても、今月だけのキャンペーンとかあなただけのサービスは常にあります。
    内容に惹かれる場合に契約するといいですね。

  53. 473 匿名

    昨年の一条の伸び率が発表されればいかに売れているか分かる。
    営業も足りないが、設計士が圧倒的に足りていない。
    なので、質は最低。

  54. 474 購入検討中さん

    一条がいくら売れていても、大手で検討している自分には対象外。というか、眼中にない。

    結構そういう人って多いと思う。

  55. 475 匿名さん 

    私は鉄骨で立てる事を考えているので積水/ヘーベル/ダイワ/トヨタ等4〜5社で検討中。概算が最近出ましたが本体価格は何処も大差無し。あとは間取りとかの要望に追加予算を掛けず何処迄応えられるかで判断しようと思っています。

  56. 476 匿名さん

    474 すげ~負け惜しみwwww
    バカスwwww

  57. 477 匿名さん

    また一条の馬鹿営業の宣伝活動はじまりましたか?

  58. 478 匿名さん

    一条の営業って言ったり工務店の営業って言ったり、大手の営業もいるらしいから営業ばっかりだな。

  59. 479 匿名さん

    営業だけのスレッドつくればいいのにね。

  60. 480 匿名さん

    <475
    大手って本体価格さほど変わらないんですね。最終的には好みの問題ですよね。

  61. 481 匿名さん

    40坪以下ならあまり変わらないですね。
    広いとだいぶ変わる(笑)

  62. 482 匿名さん

    大手だとリフォーム会社も関連にあってアフターしっかりしてるし、安心料込みですね。

    40坪以上だとどこが高いのですか?

  63. 483 匿名さん 

    広さじゃないと思うけどね、積水の場合、イズ何チャラやビー何チャラとフィーマとかだと部材が違うのでフィーマは比較的安い。

  64. 484 匿名さん

    積水ってシャーウッドと鉄筋どっちが売れてるんですか?

  65. 485 匿名さん 

    重量鉄骨と軽量鉄骨で地盤改良の仕方が変わるので材料含め単価違うし、外壁材でも違うし。耐震は普通なんだけど制震か免震構造にするかとかでも単価は変わって来る。

  66. 486 建ぺい率 

    都内で土地を保ってる殆どは30坪40坪だろう、建築面積は30で18坪、40で24坪それに2階建て3階建てにするんだろうな。商業地なR天羽少し面積は有るけどな。

  67. 487 匿名さん

    宅地の全国平均は27坪らしいよ、30坪以下っちゅう事だろうな、
    3LDKマンションの坪が18〜20坪だから二階建で3LDKが2個って感覚かな〜
    因にど田舎の実家は一丁部、但し坪3万円しないな〜たぶん。

  68. 488 匿名さん

    そんな飼育小屋みたいな家しか建てられないなら賃貸に住めばいいのに。

  69. 489 匿名さん

    老いる程、二十数坪2階建てでも床面積四十数坪バルアフリー。病院、スーパー等が周辺に揃っている駅近に限る。

  70. 490 匿名さん

    488<親の代から住んでる人も多い、建替えるだけだから、賃貸なんか馬鹿みたいだろ。歳とって収入証明書が出せない人は大家も貸さないから賃貸探しも厳しくなる。

  71. 491 匿名さん

    少子化で世帯当りの子の数は1.3人約一人っ子。親戚、従兄弟の数も少なく成る。年取って不動産や言っても賃貸マンションアパート借りるとき身内の誰が保証人に成ってくれるんだい?いね〜よ。

  72. 492 匿名さん

    賃貸にうつることもできないんじゃしょうがないね。
    でも老人二人で2階建て以上はきついよ。

  73. 493 匿名さん

    建てる時にエレベーター付けりゃ良いじゃん。二階建てでも稀に有るし三階建てなら付けている家結構有るよ

  74. 494 匿名さん

    エレベータはめんどくさいよ。
    ホームエレベータは移動も遅いし、定期メンテも組まなきゃいけないし
    たいがい1階だけで生活できるように工夫し始める。
    でも、老人になる前から住んでたら慣れるかもね。

  75. 495 匿名さん

    3,40年前に私鉄が開発した横浜辺りのニュータウン、高齢者を駅前のマンションに住んでもらう計画とか昨日、一昨日だったかテレビでやってたけどが、その2DKマンション完成前なのに高齢者が買って完売だってね

  76. 496 匿名さん

    実際、高齢者になったらマンションのほうが楽なんじゃないかな

  77. 497 匿名

    パート4 まで進んでて、一番古くからあるみたいやから、統一するならこのスレが一番いいのかな。

  78. 498 匿名さん

    ここはまだ荒らされてないみたいだね

  79. 499 匿名さん

    今週のアエラによれば都内に土地もちって3割だって。詳しくは詠んで。
    ほとんどの人はマンションか賃貸。

    宍戸じょうも150坪の土地に建坪45坪で、2.3階は使用してなく、1階で寝てたんだって。
    お金もちの家って庭が大きいのかな。

    宍戸じょうもマンションのほうが安心だったのかもね。

  80. 500 匿名さん

    高層マンションだったら高齢者はあやまってベランダから転落しそう。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸