注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46

その4まできました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

  1. 201 匿名さん

    室外機騒音による近隣住人トラブルだろ。
    床暖房の室外機が、隣人への低周波音被害で大変みたいじゃないか。

  2. 202 匿名さん

    メンテナンスの点でも問題でしょう。

  3. 203 匿名さん

    メンテナンスとは?

  4. 204 匿名さん

    アフターの点検とかが無いって話?それとも施工不良による欠陥の話?
    確かに、点検もせずに欠陥が有った場合は、欠陥が表面化した時には、
    手遅れ…とまではいかなくても、かなり補修費が掛かるだろうね。

  5. 205 匿名さん

    汎用性が低い住宅設備なためコストもかかるだろうね。

  6. 207 匿名さん

    今年こそ大手も一条の断熱気密性能に少しでも近づければよいな。
    地元工務店より高くて性能低い現状をなんとかしないと段々厳しくなりそう。
    一条はデザインや内装のチープさが解決できればもっと飛躍しそうだが。

  7. 208 匿名さん

    デザインを良くするというより、多様性がないとアウトだから、一条は解決できない。

  8. 209 匿名

    まあ、一条の外観センス等は終わってるが

    根本的に性能で終わってる他のHMも酷い

  9. 210 匿名さん

    まぁ、一条は外観や内装といったデザイン性、施工品質、メンテナンス性、アフターサービス等々を捨てて、断熱性のみに特化したHMだからな。

    断熱信者からすると、一条は魅力的に見えるのかもしれないが…。
    実際のところ、次世代省エネ基準をクリアしてれば、電気代はそこまで大きく変わらないようだから、あまり断熱性のみに特化しても意味が無いんじゃないか?

  10. 211 匿名

    >施工品質、メンテナンス性、アフターサービス等々

    まあ、この辺は大手HMでも大概レベル低い世の中だからな

    断熱気密が次世代省エネぐらいでどうこう言ってるレベルは建った瞬間に時代遅れ

    そもそも世界的に笑われているレベル

    一条の家もかなりどうかと思うが、他HMがその辺を揶揄するのは問題外のレベル

  11. 212 匿名さん

    大手の信頼感、断熱性、外観のバランスがそこそこ取れてるのはハイムグランツーユーでしょ。

  12. 213 匿名さん

    4社で40坪ほどの土地に2階建てを立てるとしたら、各社の標準的な家でいくらぐらい?

  13. 214 匿名さん

    40坪の土地?
    せめて、建蔽率と容積率と用途地域位の情報はいるんじゃない?

  14. 215 匿名さん

    建蔽率60%と容積率200%と用途地域 第1種中高 でお願いします。

  15. 216 匿名さん

    結局、結論は地元の工務店で建てるのがベスト。

  16. 217 匿名さん

    その地元工務店のベストな工務店あげないの?

    たくさんの人があげてけばかなり有益じゃね?しない

  17. 218 匿名さん

    フィリピン人ですか?

  18. 219 匿名

    住林で建てましたが、同じ区画整理内に積水、ハイム、一条もあるので、各家に遊びに行った嫁の感想を書きます。

    積水:リビングと廊下の温度差が・・・廊下が寒い。
    ハイム:積水同様、廊下が寒い。壁がつめたい?
    一条:暖かい・・・いいなぁ・・・

    その時の暖房の設定温度などの影響もあるのでしょうが、一条は全体的に暖かさを感じたようです。
    嫁曰く、「明らかに何かが違う・・・」とのこと。

    ただ、一条はやはり安っぽい印象を受けたようです。

  19. 220 匿名さん

    その4社なら住林か積水だな

    ハイムはよくわからん

    一条は一時期考えてたが、真冬にTシャツで過ごす必要性が理解できなかった

  20. 221 匿名さん

    ヒートショックって知ってますかあ?

  21. 222 匿名さん

    >217
    自分で探せば。

  22. 223 匿名さん

    ヒートショックという脅し文句に踊らされて一条か・・・
    ダサいな。

  23. 224 匿名さん

    ショートコント、ヒートショック①

    うちは高高だし、床暖房で真冬でも短パン生活♪
     ↓
    電気屋:請求書でーす
     ↓
    「ヒートショック!!」



    ショートコント、ヒートショック②

    うちは高高だから夏でも涼しいよ~窓閉めてエアコン快適~
     ↓
    ちょっくら外に出かけるかな・・って外のが涼しい
     ↓
    「ヒートショック!!」



    ショートコント、ヒートショック③

    断熱断熱、熱は逃がさず閉じ込めろ~
     ↓
    半年たってシーズン イン ザ サンは熱帯夜
     ↓
    「ヒートショック!!」 

  24. 225 匿名さん

    一条で床暖が標準装備っていうのが抱き合わせ販売されているみたいで嫌なのだけど、たとえば、床暖房不要といったら
    いくらやすくなるかご存知の方いますか?

  25. 226 入居済み住民さん

    一条は床暖が標準装備ではありません。
    強く勧誘するだけです自宅はことわりました。
    自宅は床暖なしです。

  26. 227 匿名さん

    i-smartで話してたときは床暖ぬいても金額変わりませんって感じだった

  27. 228 匿名さん

    タマと一条ってそういうとこあるよね。
    建物の矩形の複雑さでも坪単価同じだし。
    細けぇこたぁいいんだよっていうか、1棟いくらで売ってるだけというか…

  28. 229 匿名さん

    実際、環境基準を無視している長府製作所の床暖房なんて大手HMは使っていないし、一条に相当安く買い叩かれているのでは。だからつけてもつけなくても値段の差異はない。つけたら、隣人から騒音問題でクレーム。
    床暖房なくていいなら、なおさら他のHM、地元の工務店のほうがよい。

  29. 230 匿名さん

    一条のQ値、C値ってどうして他のHMでは実現しないの?
    値に大きな意味があるなら、各HMも真似すればいいじゃん。
    特殊技術じゃあるまいし。

    Q値、C値にそんなに意味が無いってことのように思えてくる。
    家づくりの大きなポイントではないんだろうね、きっと。

  30. 231 匿名さん

    バカな書き込みする前に勉強してこい

  31. 232 匿名さん

    大きなポイントではないけど1ヶ月、床暖房つけっぱでも電気代が一万ちょっとだったわ。

    40坪ぐらいのちっちゃい家だけど。

  32. 233 匿名さん

    >232さん
    一条にもらったカタログに、40坪弱のモデルでオール電化プランの深夜料金の時間帯だけ使用すると、床暖房の電気代が月18,000~25,000円という試算があったんだけど…一条以外のHMの床暖房?

  33. 234 匿名さん

    i-smartだけど1ヶ月で12000円ぐらいだったよ。

    ちなみに雪のため太陽光は発電してません(笑)

    はよ春にならんかな。

  34. 235 匿名さん

    へぇ~、全館空調と変わらないんだね。
    でも、一条の床暖房は、騒音で近隣住人トラブルの原因になりそうだから遠慮したいわ。

  35. 236 匿名さん

    まぁ今のところ苦情はないけどな。

    全館空調は体験してないけど、ハウスダストなどアレルギーもちとしてはかなり鼻に優しいよ。

  36. 237 匿名さん

    一条の床暖ってそんなにうるさいの?

    細い道路挟んで反対側に一条の家が建つんだけど、イヤだなぁ・・・

  37. 238 匿名さん

    まぁそんな住宅密集地に住んでるんだからしょうがない。

    あなたの家の室外機もお隣さんはうるさいと思っていますよ。

  38. 239 匿名さん

    一条は本気で検討してたけど、室内の音の響き、歩いた時の床の音(ボンボンいう)が
    気になったな

    あれも高高、床暖の影響なのかな

  39. 240 匿名さん

    断熱材の問題です

  40. 241 匿名さん

    ツーバイの問題でもあります

  41. 242 匿名さん

    住林の方がいい。

  42. 243 匿名さん

    そらお金があったら俺もi-smartじゃなくて住林や積水さんで建てるよ。

    ところで何でこの4社に一条入ってるの?
    三井やヘーベルあたりでしょ。

  43. 244 匿名さん

    確かに金があったら、住林か積水だなぁ…。

    スレの説明からすると、木造住宅で比較検討してるんじゃない?
    感じからすると、坪単価65~70万位を想定した時にドコで建てるか?って感じかな。

  44. 245 匿名さん

    住林はありだが、積水ハウスだけはないわ

  45. 246 匿名さん

    でも、住林って阪神大震災でモデルハウスが倒壊してる位、地震に弱いHMなんだろ?

  46. 247 匿名さん

    でも、積水ハウスよりマシだろ(笑)

  47. 248 匿名さん

    スミリンで満足した家を建てようとしたら坪100ではきかないだろう

    それでも3.5寸だったり二流材だったりしたら泣くに泣けない

  48. 249 匿名さん

    そうそう、しょせん一条のc値q値なんて理屈抜きの力業にすぎず
    建てて早ければ数ヵ月後には性能低下。
    だから積水辺りと居住感覚は変わらない。

    ローコストの木軸なんてそんなもんだ。
    安物買いの銭失いとは一条を指す。

  49. 250 匿名さん

    一条工務店クラスになるとさすがにタダでもいらねえって認識みたいだな。

    でも現実は家はタダではもらえんし金もない。だから低所得層が仕方なく買って布
    教活動して必死に正当性を主張してるわけだな♪

  50. 251 匿名さん

    >243
    そりゃあ、この並びに一条を加えとけば、一番品質の悪い一条に批判が集まるからでしょ?
    他3社の内のどこかによる巧妙なステマでしょうね。

    というか・・・積水にのみに敬称を付けてる所を見ると、貴方も怪しいけどね。

  51. 252 匿名さん

    そうかなぁ?この中では一条がいいんじゃない?
    あとの3社はローコストと変わらないでしょ。
    積水は外壁が立派なのが選べるからちょっと違うかな。
    でもそこだけだよね。
    ハイムはもともとローコストだしね。
    住友林業なんていいとこが見つからないよ(笑)

  52. 253 匿名

    福岡のD-artという住宅メーカーはどんなですか?

  53. 254 匿名さん

    >>252は何処で建てたんですか?
    さぞかし豪邸にお住まいなんでしょうね?
    画像アップして欲しいな~
    おもいっきりうらやましがらせて下さいな!

  54. 255 匿名さん

    一条の良い所って、断熱性だけど…売りの免震住宅も被害出してるし、地震で全壊してるし、ブログでも施工不良の話は絶えないし、デザインはダサいし、トータルで見るとマイナス面が多過ぎて、一条だけはないかな。


    何より…一条の施工不良を掲載してるブログを見ると、必ず、信者がブロガー非難を行ってるのが気持ち悪過ぎる。

  55. 256 匿名

    お前が一番気持ち悪いよ

    一条を叩くスミリン社員

  56. 257 匿名さん 

    何処に発注するのも自由ですが、今の段階で発注先が決まっていないなら1年以上先ってことで増税後だな。

  57. 258 匿名さん

    まぁ、一条の件は事実かも知れないけど、
    住林も倒壊した経緯があるから、痛み分けだろ。

  58. 259 匿名さん

    >256
    住林社員じゃないが、君が一条信者で住林の粘着してるのはよく分かった。
    事実を言われてキレるなんて辞めてくれよ。…もしかして、一条社員さんかい?

  59. 260 匿名

    早速釣れた

    あほなS社員

    一条なんか低レベルなとこで働くかよ

    住宅営業みたいなショボイ仕事するかよ

  60. 261 匿名さん

    聞く耳持たずに、勝手に決めつけるのは辞めてもらえる?
    まぁ、少なくとも他人の仕事をバカにするような人間とは話をしたくないね。

  61. 262 匿名さん

    一条の価格と性能は素晴らしいと思う、売れて当然
    住林のデザイン力はブラボー
    おすすめはこの2つのHMだな

    残り2つのツーユーはダサい家が多いし、シャーウッドはショボい家ばっかりだ
    少しお金をかけると価格的にツーユーのタイル貼りとシャーウッドベルバーンと変わらないだろうから
    性能がいいツーユーがいいね

  62. 263 匿名

    住林って一条レベルと比較されるんだ。
    このスレって6年前が最初みたいだから、実質、スレを続けているのは一条の営業かと思った。
    他のHMには比べられるメリットがない。

  63. 264 入居済み住民さん

    >263
    たしかにここに一条があるのは違和感を感じる。
    ミサワ、スミリン、積水、ハイムが比較対象だろ。

    まぁ、ハイムも少し違う気もするが。
    ところで、三井ホームってどうなの?

  64. 265 匿名さん

    つまり一条工務店より住友林業の方がランク的には落ちるって事でしょうか?

  65. 266 匿名

    最近、家の近所に三井ホームの家が建ったけど、外も含め女性が好みそうなかわいらしい家だった。

    ミサワ、スミリン、積水、三井ホームあたりが比較対象。

    住林は近所では、年配の方の建替えとか2世帯が多い。

    この手のスレって、そもそも一条のような広告費をだしてないところが宣伝に利用してるとは思う。
    一条の総合すれなんて10年ぐらい前がスタートだよ。意見語ろうといって10年間検討している購入予定者なんているわけないし。


  66. 267 匿名さん

    住林はHMの取り分だけなら1番じゃないの?
    使ってる材も安物だし提案力もないからいいことないけど
    それでも信じてくれる人がいるからぼろ儲けだなww

  67. 268 匿名

    ミサワ、積水、三井ホームあたりはどうでしょう?

  68. 269 匿名さん

    あれ?在来工法のHM同士だから、一条と住林は敵対視し合ってるんじゃなかったっけ?
    積水は元来、鉄骨で、木造を否定しながら木造を売ってるという矛盾HMだし、ハイムは2バイ構造だからね。
    ミサワは木質パネルだし、三井も2バイ構造だから、主力工法で分けるとしたら…

    ・在来工法
     住林、積水、一条
    ・枠組壁工法
     ハイム、ミサワ、三井

    だと思うけど?まぁ、積水とハイムは鉄骨がメインだけど。

  69. 270 匿名

    ハイム、ミサワ、三井  ならどこがおすすめでしょう?


  70. 271 購入検討中さん

    もう一条抜きのスレ作って、そこでやりなよ。

    >269
    やっぱり一条入れるんだww

  71. 272 匿名さん

    >266
    なるほどね。当サイトは、一条が宣伝に利用してるという見方もあるのか。
    まぁ、確かに広告バナーは良く見かけるから、あり得ない話じゃ無いのかも
    知れないけど、アンチが叩く理由って何なの?

    一条の名前が入ったスレタイは、どれこれも、信者さん(宣伝部隊?)と
    アンチさんの応酬が繰り広げられてるよね?

    他社の営業かとも思ったんだけど、正直、指摘がお粗末で、素人っぽいなぁ、
    って感じだから、純粋にアンチなんだろうな、って思ってるんだけど…なんで?

  72. 273 匿名さん

    一条がCMしないのは高いCM料を払いたくないだけで、無料でCMできるんならしてるんじゃない?

    ここで営業が暇つぶしで書き込んでるだけなら無料みたいなもんだろ。

  73. 274 匿名さん

    確かに一条だけ違うものが混ざってる感じだな。

    一条はCMしても大して効果ないと思ってるんじゃない?
    頑張ってやっても大手のイメージは届かないし、
    下手にアピールしすぎると胡散臭くなるし

    だったら、隠れ宣伝&「CMしなくても選ばれてます」の肩書の方が美味しそう

  74. 275 ご近所さん

    『一条はCMをやりません』て言葉がCMみたいなものでしょ。HM検討したら一条の名前は出てくるし展示場に言ったら他の営業中が一条の悪口言うから自然と一条の存在を知ることになる。
    でもコストパフォーマンスがイイネ!

  75. 277 匿名さん

    近所が住宅に詳しい人ばかりだな(笑)

    ここに書き込んでる人の考え方=近所の人の考え方

    ではないよ。

    普通はどのメーカーで建てようがどうでもいいと思ってるよ。

  76. 278 匿名

    一条の家だけは隣に建ってほしくないと思う。
    うるさい長府の床暖房撤去してからえらそうなこと言ってくれ。

  77. 279 購入検討中さん

    一条でもアイスマートだったらデザインマシだと思うよ。

  78. 280 匿名さん

    セゾンよりいいかもしれんが、
    軒の出がなくて家の耐久性が低いし
    そもそも一条は自分でデザインを選べない、
    住設を選べない点で問題なのであって、
    みんなが満足できる商品とは呼べず
    「注文住宅」の必要条件を満たしてない。

    だから、一条自体がe戸建の注文住宅からは追放され、
    建売住宅の方に移住すべきだと思う。

  79. 281 匿名さん

    278さんはわざわざ夜中にどこかの一条の室外機の音を聞きにいかれたのですか?

    書き込みを鵜呑みにしてるのかどちらなんだろ(笑)

  80. 282 匿名さん

    これだけうるさいという書き込みや被害の声があって、無視できる方がどうかしてるだろ。
    やはり、信者には洗脳されて自分の都合の良いことしか見えないらしいな。

  81. 283 匿名さん

    i-smartは断熱性能とか床暖の部分で性能としては良いとおもうし
    安くもないけど高くもない点で、ちょっと考えて選ぶにはいいと思う。
    デザインも、過去の一条に比べたらかなり前進してるしね。


    でも、他のメーカーと同じぐらいまで詰めて比較したらデザイン(佇まい)の差は
    結構大きい気がするな

  82. 284 匿名

    だからダサいんだよ
    住設とかも新築とは思えないぐらい
    でも売れてるんだよ
    他のHMは何やってんだって話さ

  83. 285 匿名さん

    i-smartで新築した友人宅に、新築祝い持って行った時の正直な感想。
    外観はそんなにダサいって言うほどの事は思わなかった。
    でも…何?あの古臭いキッチン周りやドア等の住宅設備。

    流石に友人には言えなかったけど…重厚感ではなく、ただ古いって印象。
    外観とも統一感が無いし、これが一条がダサいって言われる要因だって思った。

  84. 286 匿名さん

    家の中のドアは言いたいことはわかるがキッチンは同じ価格帯ならどのメーカーも大差ないとは思いました。



  85. 287 匿名さん

    確かに見た目はダサくて無理だけど
    暖かいのはいいな
    ブログとかで暖房無しでも
    20度くらいの室温ってなってるけど本当かな?

  86. 288 匿名さん

    南向きの日当たりの良いリビングだと、最近の住宅はどこでも
    太陽光がフローリングに当たることによる輻射熱によって、
    日中の外気温よりも高い温度になるよ。

    流石にそれを日没以降も保とうってのは無理があるけどね。

  87. 289 匿名さん

    一条の家は断熱性が高いとか言ってるけど、2~3年も経てば、その性能は落ちるよ。
    LOW-Eガラスにアルゴンガスを充填して断熱性能高めてるけど、これが2~3年程度で抜けるからね。

  88. 290 匿名

    セゾンやキューブのキッチンはさすがに古臭いと感じましたが、スマートのキッチンなら有りだと思った。

  89. 291 匿名

    アルゴンが過去に2~3年で抜けたケースがあり米国で訴訟になった事実はあるようですが
    アルゴンは通常使用で20年は持つとの見解もあります。実際訴訟になったメーカーも継続販売している。

    一条叩きは結構だが、情報は正確に。

  90. 292 匿名さん

    アルゴンガスが抜けているかどうか確認ってできますか?

  91. 293 匿名

    アルゴンガスが抜けるというのはネット上ではよく聞く話ですが根拠となるものがなかなかないのですよね。
    確かに封入したものが抜けていくというのはわかりやすい理屈なんですが元になるでーたがね…

  92. 294 匿名さん

    アルゴンガスの封入については、アメリカで訴訟問題が起きてるからな。
    自動車のタイヤの窒素ガスも、抜けにくいと言われるけど、結局抜けることを考えると、密封したままってのは確かに難しいのかも。

  93. 295 匿名さん

    東日本大震災以降、関東大震災や南海トラフ地震といった超大型地震の発生が予測されていたり、最近でも、度々福島県浜通り沖で余震が発生していたりと、地震に対して意識せざる得ない昨今ですが、
    この4社で耐震性の高い順に順番を付けるとしたら、どのような順序になるでしょうか?
    出来れば理由付きでお願いします。

  94. 296 匿名さん

    地震で全壊した家が2社入ってますがいいですか?

  95. 297 匿名さん

    ハイム以外はどこも同じでしょ?
    ボルトの締め忘れとか結構あるらしいよ。

  96. 298 匿名

    この4社以外で地震に強い家はどこですか?

  97. 299 匿名

    ミサワだね。好き嫌いともかく。

  98. 300 匿名さん

    直近なら積水、住林、ハイム、一条の順番かね。

    東日本大震災関連で築後2年以内の邸宅が全壊したのはハイムと一条だね。ハイムは茨城県で、一条は福島県。
    東日本大震災以前は、住林が阪神大震災でモデルハウスが倒壊してるから最下位だったけど、ハイムと一条が全壊したから下回った感じ。

    特に、一条は免震装置採用No.1を謳ってるくせに、神奈川県で一条の免震装置が2件も被害出してるから、地震対策については信頼性ガタ落ち。免震装置を安価で提供してたから採用者がNo.1だったんだろうけど、2件も被害を出した免震装置なんて意味無いしね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸