広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ディアメゾン中筋[ミナスコート]ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ディアメゾン中筋[ミナスコート]ってどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-29 12:13:40

売主:広島菱重興産株式会社
施工会社:株式会社錢高組広島支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【情報を追加しました。 2012.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-23 22:14:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアメゾン中筋[ミナスコート]口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

結構売れてるって聞いてますねー
    場所も良いし失敗はないでしょうね!

2. 2 マンション住民さん

中筋は学区が良くないって聞いたけど、どうなんでしょう?
    このあたり検討されるなら、祇園のYUMETOUN跡地の物件のほうが、便利でいいかな。

3. 3 物件比較中さん

中筋と大町で迷ってました。
    中筋は学区は良くないんでしょうか?
    YUMETOUN跡地の物件は見てないのですが交通の便はアストラム沿いが便利かと。

4. 4 マンション住民さん

>>3
    学区が悪いというのは聞いた話なので、実際にどうかわかりません。
    YOUMETOWN跡地の物件は三菱地所レジデンスとマリモの共同物件です。

市内に直結ならアストラムの方が便利でしょうが、生活だけなら、非常に至便だと思う。
    駅にも近いし、その他徒歩5分圏内になんでもある。

この物件で気になるのは、駐車場だけですね。

5. 5 物件比較中さん

YOUMETOWN跡地のマンションってどちらでしょうか?
    三菱地所レジデンスとマリモの共同物件を探すけど見つかりません。
    すみませんが教えてください。

また駐車場が気になるとありますがなぜでしょうか?

今日MRに行ってきましたが結構売れているようで決めるなら早めにと悩んでます。ほかにも西原とか楠木と比較していますが、やはりこの物件が一番よく見えてます!

何か気になるところのある方、情報共有しましょう。

6. 6 マンション住民さん

>>5
    YUMETOWN祇園の場所はわかりますか? 広島銀行祇園支店のすぐそばです。
    まだネットで公開されてないのかもしれませんが、現地に行けばわかりますよ。

駐車場が気になるのは何故?とのことですが、マンションを購入するにあたり駐車場がどうなのか?は重要な購入要件です。
    機械式駐車場なのか平面駐車場なのかで随分違いますし、料金がいくらなのか、それによって住宅ローンの月々の返済額も変わります。

マンションを購入する場合ほとんどの方が住宅ローンを利用すると思いますが、、住宅ローンの月々の返済額以外に、管理費・修繕積立費、駐車場料金が必要で、そのトータルの月々の支払額が決まります。
    となれば、駐車場料金がいくらになるのか気になるのは当然です。

駐車場が機械式の場合その維持管理のため無料はあり得ず、しかも安いからいいと言うわけではありません。
    なぜなら、定期的なメンテナンスにかかる費用、将来的にオーバーホールしなければいけなくなったときの費用は莫大です。
    だから、安からいいとは言えないのです。

最近は平面駐車場で1台目無料という物件が多いので、よく検討してみて下さい。

7. 7 匿名さん

>平面駐車場で1台目無料という物件
    これは、それだけ立地条件が田舎で、土地の資産価値が低い物件だということです。

>>6の方はお詳しいようですのでわかってらっしゃると思いますが、
    駐車場代金はあくまで名目としての駐車場代金であって、その実は管理費に充当されるお金です。
    当然駐車場1台目無料という物件は、その分管理費が高くなっていることもよく見ておかなければなりません。
    ですので、駐車場1台目無料という言葉だけに惑わされないようにトータルのランニングを確認されるべきかと思います。

また、マンションの修繕に掛かる費用は物件規模によっても大きく異なりますが一般的に30年で500万円ほどかかるといわれています。修繕積立基金を差し引いても月額平均すると修繕積立金は13,000円程度掛かるのです。
    当初安い修繕積立金は、必ずあとでしわ寄せがきます。10年毎に新築マンションに引っ越す予定なら安い方がいいのですが、当初月額3000円程度の修繕積立金が20年後に売りに出したとき、月々30000円になっている可能性も否めないのです。

築20年で修繕積立金と管理費駐車場代を合わせて50000円弱のマンションは一体いくらならば買い手がつくのでしょうか?

8. 8 マンション住民さん

>>7
    田舎かどうか議論の分かれる所ですが、現在広島で供給されている物件のうち、観音や井口では平面駐車場0円です。
    この辺が資産価値に低い物件なのかはわかりませんが・・・

確かに、ちょっと前までのマンションならそうでしょうね。
    でも現在供給されてる物件の平面駐車場は、管理費を上げる要素は無く、仮に、維持管理で費用が必要なら駐車場料金を管理組合で決めて徴収すればいいこと。

機械式駐車場ならしょうがないが、平面駐車場でどれだけ費用がかかるのでしょうか?

それから修繕積立費はそれこそ>>7さんが仰っているように、物件の規模や長期修繕計画により変わるので一概には言えませんが、それも含め駐車場の事情を考えて購入を検討するものではないのですか?

9. 9 匿名さん

>>6
    そもそも論で言えば「駐車場」が「無料」なんていう事は事実上存在しませんよね。
    駐車場を借りる人が利用時に「駐車場料金」として徴収されないというだけで、
    その土地はタダで手に入ったわけでもなく、固定資産税や舗装費用やらは確実に
    掛かるわけです。

駐車場は平面だろうが機械式だろうが皆である程度は維持するのはエレベーターと
    同じ理論なのは当然ですが、特に駐車場に関しては受益者負担の観点からも見なければ
    不公平感は否めません。

つまり駐車場を全く利用しない人も等しくどこかで負担していることに事実上なります。

10. 10 マンション住民さん

>そもそも論で言えば「駐車場」が「無料」なんていうことは事実上存在しませんよね。

この人何言ってるんでしょうか?
    井口や観音新町の物件に行ってみて下さい。
    舟入の物件でもそうですよ。

車に乗らない人なんでしょうね?
    言ってる事がほとんど分からない(-.-)

11. 11 匿名

10さん
    もしかして駐車場無料はデベか何かがサービスや
    優しさで無料にしてくれてると思ってるのですか?

いずれにしても無料だろうが有料だろうが同じ物件
    で比較した場合、どこから物件の利益や建物その他
    の修繕費用をどのような手法で回収するかが違うだけ
    に過ぎないということです。

その上で販売戦略上無料をうたうのは個人的には
    ありだと思いますが、お得ということとは別の話
    だと思います。

12. 12 匿名さん

>>11さん
    その通り!

駐車場無料!
    なんてのがメリットじゃないことぐらい馬鹿でもわかる。
    >井口や観音新町の物件に行ってみて下さい。
    なんやそれ?
    ヴェルディって言えや、ヴェルディって。

お前、ヴェルディ売ってるトータテあたりのちょっとイタイ奴じゃねぇの?

13. 13 物件比較中さん

駐車場は全戸1台無料なので、まぁ管理費に含まれていたとしても住民間では公平なんでしょうね。
    そんなに管理費も高くないようですし。
    実際「平面駐車場 全戸 0円」って目を惹きます。

ところで実際に購入をご検討されている方っていらっしゃいますか?
    どこが魅力でどこが気になるといった生の声があれば嬉しいです。

ここは白島や楠木よりは住みやすそうですし、市内中心までもアストラムですぐなので
    バスでの祇園や山本よりも交通の便が良いかなと。
    間取りや外観も気に入ってます。窓も多いですしね。

どうでしょう??

14. 14 マンション住民さん

おおむね>>11さんの言う通りだと思いますが、立地から考えると、中筋も井口の観音も駐車場が必須な場所でしょ。
    コストがイニシアルかランニングかと考えれば、どちらがいいかすぐわかる。
    >>12さんが駐車場無料に、何のメリットもないというのは違うと思う。
    だって、この中筋も井口も観音もイニシアルコストが不当に高いとは思えないし・・・
    逆に、住宅ローン+駐車場代がランニングコストとしてかかっていく方がデメリットだと思う。

それにしても、ここまでこのマンションに関する情報が無いのはどういうこと(*_*)

15. 15 匿名

駐車場無料の方が消費者には受けは良いかも
    しれませんね。でも平面駐車場の物件でも
    料金は積立金としてプールされて大規模修繕や
    設備増強に当てられています。当初の修繕計画が
    甘いとそれでも足りなくなって予定外の積立金の
    値上げを継続的にしている物件も珍しくありません。

要は問題の前倒しか後倒しかの問題に似てるかも
    しれません。不足分があった場合、それを後で組合で
    段階的にでも都度上げていける自信があったら特に
    問題ありませんが、後でまとめて徴収する性格上、
    値上げについていけない住民や賃貸物件として
    運用してる人で値上げによって賃料的に採算割れ
    になってしまうケースが起きるとトラブルに
    なる可能性はゼロではないかもしれません。

16. 16 住まいに詳しい人

駐車場ゼロの方が得した感があって、
    敷居が下がるんで、いいんじゃないでしょうか。
    人って目先の事しか考えないので。
    朝三暮四っていう言葉あるでしょ。
    人っていつも思います。
    何か困ったら、トラブルがあったら、その対策をする。
    私の場合、いつもいまさら?!って感じてる。
    例えば、
    姉歯の偽装事件で、建築基準法改正とか
    生肉のえびすや焼肉事件で 法改正とか
    東日本大震災で原発見直しとか
    そんなもんでしょ。
    だから将来、管理費とか積立金とかが1万、2万アップしたって
    買うっていうきっかけが すごくしやすいので
    かなり大きなメリットだと思います。
    やっぱり人ってそんなもんですよ。
    90割の確率で得する のと10割の確率で損する って
    どっちがいいですか?
    そんなもんでしょ。
    いつかしわ寄せがきても最初の数年から数十年で
    無料っていう恩恵をうけれたら、
    それだけ得したってことだから
    のちのちに 高額を払うことになっても
    当たり前なんじゃないか?!

17. 17 住まいに詳しい人

駐車場無料の方が消費者には受けは良いかも
    しれませんね。でも平面駐車場の物件でも
    料金は積立金としてプールされて大規模修繕や
    設備増強に当てられています。当初の修繕計画が
    甘いとそれでも足りなくなって予定外の積立金の
    値上げを継続的にしている物件も珍しくありません。

要は問題の前倒しか後倒しかの問題に似てるかも
    しれません。不足分があった場合、それを後で組合で
    段階的にでも都度上げていける自信があったら特に
    問題ありませんが、後でまとめて徴収する性格上、
    値上げについていけない住民や賃貸物件として
    運用してる人で値上げによって賃料的に採算割れ
    になってしまうケースが起きるとトラブルに
    なる可能性はゼロではないかもしれません。
    No.16 by 住まいに詳しい人 2012-02-28 08:29:17 駐車場ゼロの方が得した感があって、
    敷居が下がるんで、いいんじゃないでしょうか。
    人って目先の事しか考えないので。
    朝三暮四っていう言葉あるでしょ。
    人っていつも思います。
    何か困ったら、トラブルがあったら、その対策をする。
    私の場合、いつもいまさら?!って感じてる。
    例えば、
    姉歯の偽装事件で、建築基準法改正とか
    生肉のえびすや焼肉事件で 法改正とか
    東日本大震災で原発見直しとか
    そんなもんでしょ。
    だから将来、管理費とか積立金とかが1万、2万アップしたって
    買うっていうきっかけが すごくしやすいので
    かなり大きなメリットだと思います。
    やっぱり人ってそんなもんですよ。
    9割の確率で得する のと1割の確率で損する って
    どっちがいいですか?
    そんなもんでしょ。
    いつかしわ寄せがきても最初の数年から数十年で
    無料っていう恩恵をうけれたら、
    それだけ得したってことだから
    のちのちに 高額を払うことになっても
    当たり前なんじゃないか?!

18. 18 マンション住民さん

すみません。
    >>2,4,6,8,14でカキコミをしたものです。
    ディアメゾン中筋[ミナスコート]のスレなのになんか方向が駐車場に行ってしまい申し訳ない。
    検討版のスレなので、依然祇園に住んでいたこともあり、最近YOUMETOWN跡地にマンションが建つのを見てしまったので、情報として、カキコミしてしまった次第です。
    ただ、マンション購入者として自分が物件を選ぶときに考慮したこと、実際に購入してから分かったことなども、これから購入を検討する方に役に立つか分からないけど、多少でもアドバイスできればと思って、投稿しました。
    ちなみに、私のマンションでは平面駐車場1台目無料、2台目は3000円です
    何名かの方がおっしゃっている通り、平面駐車場の土地を確保するのに無料な訳がないというのは、その通りだと思います。
    ただなんてある訳ないですからね。でも、それが管理費に反映されていると言うのはあまり考えられない。
    だって、平面駐車場に関して管理費を徴収するとなると、掃除くらいしかない。つまり共有部分の掃除と一緒・・・
    つまり、物件価格の中に土地取得の費用も含まれている、これを区分所有者で割り、2台目からは費用を徴収し、管理費か修繕積立費に割り当てているのだと思います。
    あと、駐車場無料の物件が良くないとされてたのは、機械式にもかかわらず無料にしてた物件です。
    平面駐車場はそうした物件が多くなったため、土地取得の段階から、平面を確保できる物件を取得して販売しています。
    ただ、立地はそれなりになりますが・・・

19. 19 物件比較中さん

NO16の方?
    正しいことを書いているように見えますが、ここで東日本の原発は関係ないですよ。
    目先のことしか考えられないってのは同感ですが。
    本物件の話をしましょうよ。

20. 20 物件比較中さん

ところでこの物件は「【フラット35】S」適用?
    「エコ」ではなく「ベーシック」金利Bプランでしょうか?
    HPもパンフも情報がないのですが、どなたかご存知の方いたら教えてください!

21. 21 マンション住民さん

フラット35はもう廃止になるんじゃなかたっけ・・・

22. 22 購入検討中さん

なりませんよ?
    なぜ、そんな嘘を??

23. 23 ビギナーさん

モデルルームが十日市ですね。
    遠いので、まだ行ってません。
    どんな感じでしたか?教えてください。

24. 24 物件比較中さん

ここは第1期販売なんですね。
    どれぐらい売れてるんでしょうか?

最近、白島~中筋あたりのアストラム沿いでマンションを探してます。
    あまりココのことを知らなかったのですが、検討中のみなさん、いかがでしょうか?

気になることとかありましたら書き込みお願いします。

25. 25 入居済み住民さん

中筋は学区がよくないと聞きましたがどうなんでしょうか?

26. 26 物件比較中さん

こちらの物件気になっています。
    最近MRに行かれた方や購入検討されている方いらっしゃいますか?
    売れ行きなどはどうなのでしょう?

27. 27 匿名

モデルルーム行ってきました。
    東南向きが気になりました。
    南西角部屋であれば、ある程度の明るさは確保できると思いますが、反対側の北東角部屋はリビングに一面しか窓がなく(バルコニー側の窓)、採光面が弱そうです。
    東南向きの日当たりはどうなんでしょうか?

28. 28 物件比較中さん

東南向きなんですね。日中は子どもと家にいることが多いので、できれば明るいほうがいいです。
    東南ですと、午後から日差しがあまり入らなくなってくるのでしょうか・・?
    27さん、残り戸数どのくらいでしたか?まだ余裕ある状態なのでしょうか。

29. 29 匿名

バルコニーに面した窓は、午後すぎたころから日が当たりません。ただ、中層階~高層階は、バルコニーが手すりで、目の前に高い建物がないので、採光はある程度とれると思います。
    売れ行きについては、残り3分の1程です。
    4・5年先頃の温品に抜ける予定道開通(川まで)・白島新駅によって、更に便利になりそうなので私も迷っています。

30. 30 マンコミュファンさん

東南向きリビングのマンションに住んでいる物です。
    うちは遮る物がない東南向きですが、朝日は気持ちよく入ります。
    正午前には陽が高くなるため直射日光は入りませんが、
    天気が良ければ、夕方まで電気いらずで過ごせます。
    夏は一日中暑いですが…

31. 31 匿名

30さん、ありがとうございます。
    30さんが住まれているマンションのリビングは、バルコニー窓以外に窓はありますか?
    中部屋・南西角部屋・北東角部屋のどこに住まれているのでしょうか。

32. 32 物件比較中さん

温品に抜ける道ができるんですか⁈
    マンションの近くにできるのでしょうか?この間建築地を車で見に行ってみたのですが、土日だからか?車の通りが多い気がしました。フタバ図書やスーパーが近くにあることも関係しているのでしょうが・・。
    子どもが小さいこともあり、新しい道ができるとますます交通量が増えるのではないかと少し心配です。便利な点はいいと思うのですが。

33. 33 匿名

パレグレースと小僧寿しの間の道が将来温品まで抜ける予定です。
    川までは立ち退きがかなり進んでいるようです。
    空き地になっているので、現地に行かれたらすぐ分かると思います。
    「新しい道を通るために、マンション前の道を使うパターン」は少なそうです。
    フタバ図書までは交通量は多めですが、マンションの前はそうでもありません。
    マンションは大通りから1本中に入っていますし、前の道は2車線なので、中筋エリアの中では比較的車の出し入れがしやすいのではないかと思いました。

34. 34 物件比較中さん

33さん、そうなんですね!情報ありがとうございます。また今週末にでも現地に行ってみようと思います。

中筋は学区的にはどうなんでしょう?近くに住まわれてる方などご存知の方いらっしゃいますか?

35. 35 ご近所さん

3年ほど中筋に住んでます。

特に近所で怖い経験をしたことも聞いたこともありません。

アストラムラインで市内中心まですぐ出られますし、スーパー・病院・飲食店などにも困らずとにかく便利な場所です。

今は賃貸ですが・・・中筋が気に入ってしまいマンション購入検討中です。

36. 36 匿名

中筋エリアは小学校・中学校ともにマンモス校と聞きました。
    (ただ、安佐南区で便利な地域はどこも生徒数が多いようです。)
    このマンションは中筋小学校・東原中学校の学区ですが、荒れているなどの話をお聞きした方はいらっしゃいますか?
    特に東原中学校の評判が気になっています。
    ご存知の方や現在通われている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

37. 37 匿名

34さん 現地に行かれてどうでしたか?
    こちらのマンションを前向きに検討しているのですが、率直な感想をお聞かせください。

38. 38 物件比較中さん

昨日建築地を見に行ってみました。
    新しい道ができる予定の場所もすぐに分かりました。33さんが言われていたようにフタバ図書の前を過ぎると車の通りも多くなかったです。
    37さんも購入検討されているのですね!住宅は一生ものですし迷いますよね。

39. 39 周辺住民さん

東原中学校は確かに一部悪い子いるみたいです。
    ただ、今現在の事なんで今後は変わるかもしれないし気にしていたらマンションなんて買えませんよね?

40. 40 ご近所さん

広島の公立で荒れていない中学は無い

41. 41 安佐南区住民

東原中学校は学力面に関しては力を入れているようですよ。
    一部悪い子がいるというのは、どの中学校においても言えることだと思います。

42. 42 匿名

安佐南区エリアに今後を建設予定している、または販売中のマンションの中で比べると、ディアメゾンの立地・周辺環境は良いと思います。

東南向きですが、まわりに高い建物がないので明るさは確保できるのではないですか。

値段とのバランスがとれているマンションだと思います。

43. 43 匿名さん

安佐南区エリアに今後を建設予定している、または販売中のマンションの中で比べると、ディアメゾンの立地・周辺環境は良いと思います。

東南向きですが、まわりに高い建物がないので明るさは確保できるのではないですか。

値段とのバランスがとれているマンションだと思います。

44. 44 不動産業者さん

中筋はいいよね

45. 45 物件検討中

44さん、不動産の専門家の目から見て、ディアメゾンはどうですか?
    妥当な価格ですか?

46. 46 匿名さん

資産価値はどうなんでしょう?

47. 48 地元人

安佐南区でも大町・中筋エリアでアストラム徒歩圏内の中古物件はそこそこの価格を保っています。
    事業主も重要ですが、やはりマンションは立地が全てです。
    こちらのマンションは投資物件ではありませんが、将来売ったり貸したりするには困らないと思います。

48. 50 地元人

そうですね、一部、安価なマンションと言われるマンションブランドもありますね。
    その昔、薄利多売で儲けていたようなデベは、やはり今でも安マンションのイメージがあります。
    菱重興産は割と堅実にやっているので、菱重興産の名前で価値が上がることはないにしろ下がるということはないように思います。
    価格については、ブランドイメージを上げる特別な設備投資はないので、妥当な価格といったところだと思いますよ。
    広島らしいマンションなのではないですか。

49. 52 匿名さん

ゆめタウン祇園隣にできるマンションのほうが将来的に価値は高そうですかね?

50. 54 購入検討中さん

菱重興産は三菱重工の100%子会社だったと思うのですが、事業主という点で資産価値はないのでしょうか?

51. 55 ご近所さん

東原中学校の付近に最近まで住んでいました。
    外に止めておいた自転車やバイクのパーツが盗難にあったり、
    マンションの駐車場にタバコの吸い殻が落ちていたり、といろいろありました。

長いこと住みましたし、毎日の生活には便利な場所だと思いましたが、
    この辺りは近年マンションがたくさん建設され、それが良くも悪くもこの辺りの治安に
    影響しているのかもしれないと思いました。

52. 57 物件比較中さん

56さん、「住環境として悪い」「子育て世代にはきつい」というのはどういう点でしょうか?中筋は子育てしやすいエリアかと思っていたのですが・・・

53. 58 匿名

56さん、私も57さんのように思っていました。
    確かにのんびりとはしていませんが、逆に安佐南区でのんびりとしたとこは不便なところかと…

菱重興産だからマンション価値が上がることはないとは思いますが、50さんの言われるように菱重興産だから価値が下がる・マイナスイメージになる ということはないと思います。

便利な場所には人が集まってくるから、それだけ色んな人がいるので、中には素行が悪い方がいるかもしれません。
    逆に人気エリアの裏付けだと解釈しました。
    本当に土地柄が悪いところには、それなりの歴史があります。

54. 59 匿名さん

中筋は良いとこみたいですよ。
    中筋の戸建に住んでいる知り合いがいますが、住みやすいと言っていました。
    子どもものびのびと育っていましたよ。

55. 60 広島県民

中筋で子どもがいない人向きなら、広島では子どもを育てるとこはない

56. 62 物件契約

私は五日市のマンションをやめて、ディアメゾンを契約しました。
    五日市駅周辺学区の中学校は昔から荒れてます。
    五日市は山陽本線が魅力なので、相当悩んでリサーチしましたが、公立中学校が荒れているようです。一見閑静に見える地域も、治安が悪いとのことでした。
    私立に行かせるから、五日市は便利だと思います。

あとヴェルディですが…私は評価できません。
    ヴェルディなら菱重です。
    ライオンズは良いと思います。
    広島はやっぱりライオンズのブランドイメージはいいです。
    あえて菱重を選んだ訳ではなく、アストラムライン徒歩圏内・大通りから一本中に入っている・学区(東原中学校の学力レベル)・価格のバランスが取れていると思ったのでこちらにしました。

57. 64 匿名さん

菱重はなぜ人気がないのでしょう?
    ヴェルディなどと比べると価格は高いですが、作りもしっかりしていそうだしどちらかというと良いイメージなのですが。

58. 66 契約済

五日市は安佐南区と大差ないですよ。
    最近まで五日市周辺のマンションと、安佐南区のマンションの物件を現地販売センターまで行って検討していましたから確かです。
    ただ、佐伯区はマンションより戸建てだと思いました。
    五日市のマンション価格は高くも安くもないですよ。安佐南区と同じくらいです。
    井口でJRより南側あたりだったら話は別です。
    65さんの言われる通り、高価ですし大手でしたら更に高値です。
    警察のパトロールの話は聞きました。
    パトロールしなくてはいけない地域ということです。

59. 69 匿名

中筋の方に、東原中学校に…よりはと思い、私立へ受験すると聞きました。安佐南区も中学受験考えてる人、多いんですね…。

60. 71 ママさん

東原中学校のことはよく知らないのですが、私立に行ったからといって環境が良いとは言えないと思います。
    私の従姉妹は中学から清心に行きましたが・・2年生になる頃には煙草を吸うようになりどんどん悪くなっていきました。どこの学校でも一部素行の良くない子はいると思いますし、お子さん次第なのではないでしょうか?
    評判の良くない公立でも、しっかりした良いお子さんはたくさんいらっしゃいますよ。

61. 72 契約済

68・69さんは五日市をかなりの買ってらっしゃいますね。井口は良いと思います。
    検討したのは現在分譲中の3つです。
    3つともディアメゾンと同等か安いくらいだったので、大差ないと書きましたが、過去に分譲されたマンション・中古マンションの価格は知らないので、違うのかもしれません。
    五日市は便利なとこではありますよね。
    パトロールの話は、実際に五日市に住んでる方から聞きました。学生の素行が悪いからと聞いていたので、パトロールが必要な地域だと思いましたが、防犯意識が高いのですね。
    治安がいいのはいいことですよね!

ディアメゾンの話から五日市の話になってしまいました。すみません。

62. 73

東原中学校は荒れてませんよ。
    子どもが通っていますが、一部やんちゃな子がいる程度です。

63. 74 匿名

中筋エリアはいいですよ!
    立地もまずまずです。

64. 75 匿名

中筋に一票!
    ディアメゾン中筋、結構いいと思います!

65. 77 安佐南区物件検討中

現地から中筋駅まで歩いたけど少し距離ありますね。
    雨の日が心配です。
    駅が近いスターアークと迷います。

66. 78 匿名

スターアークは駅に違い分、坪単価がディアメゾンより高いんです。

67. 79 匿名

スターアークは、残り1か2では?ディアメゾンの方が広くかんじました。

68. 80 匿名さん

ところでミナスコートの「ミナス」ってどういう意味ですか?
    HPにも載っていません。

69. 81 匿名

皆で住む

…ダジャレ?

70. 82 匿名さん

ダジャレ?のマンション・・・嫌ですね。

71. 83 匿名

ディアメゾンシリーズ、外観はかっこいいのに…笑えます。

完成は十日市のリアーレに似てるみたいですよ。

72. 84 購入検討中さん

パークハウス祇園と比較検討したいけど、、
    夏まで待ってるとここは完売しそうですね。

73. 85 購入経験者さん

パークハウス祇園もここも便利な場所ですよね。
    価格帯は多分ここの方が安いのでしょうが…。

74. 86 匿名

個人的に183が得意ではないので、こちらのマンションの方が好きです。

マリモの営業さんから聞きましたが、パークハウス祇園さんの価格は、安佐南区のマンションの中ではやや高めになるそうです。

75. 87 契約済みさん

パークハウス祇園と迷いましたがディアメゾンに決めました!
    84さんと同じく比較検討してから決めたかったのですが、けっこう売れているようだったので8月にはなくなってしまうかもと思い決めました。私はどうしても平面駐車場がよかったので、パークハウスの駐車場の半分が機械式というのがちょっと・・・と思ったのとやはり価格が高そうだなと思いました。
    本当は2件ともじっくり見てから検討したかったのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。。

76. 88 購入検討中さん

我が家もパークハウス祇園と迷いましたが、ディアメゾンにしようと思います。
    決めては、87さんと同じく平面駐車場がいいこと。他に旧道沿いより新道沿いがいいこと。あとパークハウス祇園はゆめタウンとパチンコ屋に挟まれていて落ち着かない気がしまして・・

77. 90 匿名さん

横から失礼します。
    諦めたのではなくこちらのほうがいいと思ったので選ばれたのではないでしょうか?
    それぞれ何に重きを置くかは違うので、価格だけで判断はできないと思います。

78. 91 匿名

私はディアメゾン契約者ですが、パークハウスと同価格だったとしても、ディアメゾンの立地の方が好きですね。

79. 92 匿名

私も91さんと同意見です。

安佐南区のマンション価格でしたら、高くても立地が気に入れば気に入れば買います。

80. 93 購入検討中さん

88です。諦めたわけではありません。正直に言えば、パークハウス祇園の立地がもっとよければ(自分の好みであれば・・ですかね)と残念です。
    92さんと同じく、安佐南区のマンション価格でしたら、例え高くても一生の買い物、自分にとって一番いい選択をしたいと思っていますし、その結果ディアメゾンを選ぼうとしているということです。
    何に重きを置くかはほんと、人それぞれですね!

ディアメゾン売れ行き好調なようですね。早くしないと好みのタイプの部屋がなくなってしまいそうです・・・

81. 95 購入検討中さん

そうなのかもしれません。
    でも我が家としては10年後の価格差より、日々快適な生活をすることの方が重要なのです。
    快適な生活というのも人によると思いますが、パークハウスのパチンコ屋の隣という立地がどうしても引っかかるのです。
    交通の便はそう変わらないかもしれませんが・・
    好みの問題ですね。

82. 96 購入検討中さん

私もパークハウス祇園と悩んでましたがディアメゾンに決めました。

両方とも現地に行ってみましたが、小さい子どもがいるので祇園新道の広い歩道は安心できます。

あとはやはり8月までは待てないかなと。

83. 97 購入決定

私もパークハウスとディアメゾンを検討して、ディアメゾンに決めたクチです。
    資産価値を重要視するなら、中区のマンションを買っています。
    生活のしやすさを考えてこちらのマンションに決めました。
    大町・緑井付近から川内寄りの中筋までは、西原・祇園に比べてゆったりしているので、周辺環境も気に入りました。

84. 99 匿名さん

アストラムは朝は本数も多いし遅れることもないので便利に通勤で使ってます。
    どのあたりが不安なんでしょうか?

85. 100 契約済みさん

私は中筋に3年ほど住んでいますが治安が悪いなどとは思いません。
    小さい子どもがいるのですが、みなさん親切な方多いですよ。場所もいいところだと思います。
    バイクの音なども気になったことないです。

86. 101 匿名さん

私も中筋に住んでいますがバイクの音は気になったことないですね。
    鈍感なだけかも知れませんけど、、

87. 105 購入検討中さん

ところで、ディアメゾンあとどれくらい残ってるんですかね。
    週末にモデルルーム行かれた方おられますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

88. 110 匿名さん

間取りについて、4LDKにしているためリビングが狭くなってしまっているタイプのお部屋もありますが、無料で3LDKに変更できるメニュープランが各タイプ2パターンずつ用意されていますので、それぞれの家族にあった間取りを選択できていいと思いました。(変更には期限があるようですが・・)

89. 111 物件比較中さん

ご近所に住まれている方にお聞きしたいのですが、近くに公園が少ないと思うのですが、小さい子供達はどこで遊んでいるのでしょうか?やっぱり中筋第一公園ですか?

それから住宅地の道路が狭く溝も多いように感じたのですが、車が通る際子連れで危ないと感じることはありませんか?祇園新道まで出ると歩道もゆったり整備されていて歩きやすいと思うのですが。

あとマンションを出てすぐの道路の交通量はどうなのでしょう?週末現地に行ったとき、フタバ図書までの道ほどではないにせよ交通量が多めで、歩道がないので心配になりました。

立地が気に入って前向きに検討をしているのですが、上記のことが気になって迷っています。
    住んだら慣れる気もするのですが。

90. 113 契約済みさん

中筋第一公園に行っています。小さい子が多くてお友達もできるので来られてる方多いです。
    道路ですが確かに狭めだと思います。最初はちょっと危なかしく感じましたが、今は慣れてしまって気になりません。
    あとマンション前の道ですが、土日は通らないので参考にならないかもしれませんが・・・平日はそんなに交通量が多いと感じたことはありません。

91. 114 物件比較中さん

113さん、情報をありがとうございます。
    中筋に住んでおられたうえで購入を決められたということは、住みやすい場所なんだろうなぁと購入意欲が高まりました。

ここはファミリー向けという感じで売り出されていますが、やはり子供がいらっしゃるご家族が多いのでしょうか。
    小学生の子どももおりますので、一緒に登校できるお友達ができると嬉しいです。

92. 115 匿名

現段階の購入者のほとんどが子ども連れのファミリーです。
    小学生のお子さんがたくさんいらっしゃると聞きました。

年齢層は、ほぼ二十代後半~三十代半ばだそうです。

93. 116 物件比較中さん

そうなんですね!
    それはとても心強いです。
    生活スタイルが近いとコミュニティも成立しやすいですしね。

残りはどのくらいなんでしょうか?
    近々モデルルームに行って決めたいと思います。

94. 117 匿名

一週間前ですが、低層階 中層階はほとんど残っていなかったです。

95. 118 匿名さん

やっぱり最近は低層凄い人気なんだね。
    特に程よい高さの中低層(3階から5階ぐらい?)
    が1番人気なのかな。

96. 120 匿名

メリットは、階段でも上り下りしやすい。エレベーターの点検の時や、エレベーターまたなくても、良いかって時に。

97. 121 物件比較中さん

117さん、情報をありがとうございます!

マンションは高層階がいいと思っていたのですが、確かに階段を利用できるという低層階のメリット、ありますね。
    逆に高層階のメリットは眺望くらいでしょうか?
    ここはエレベーターが1基ですが、高層階でエレベーターのみに頼る生活だと不便を感じるものでしょうか?

98. 122 匿名さん

全体の日当たりが確保されてるとすると、
    高層階のメリットは確かに眺望ということになる。

低層のメリットは
    ・梯子車が届く
    ・災害時逃げやすい
    ・地震の時に揺れにくい
    ・階段を日常的に利用できる
    ・内外のアクセスが早い
    ・元々安いので価格的にも中古で売りやすい
    ・街路樹を楽しめる高さ

99. 123 匿名さん

低層階のメリット多いですね。
    それなのになぜ高層階の方が価格が高いのでしょう?
    眺望にそれだけ価値があると考えられているためでしょうか?
    購入するなら高層階と考えられている方がいらっしゃいましたら、その理由を教えてください。

今まではみなさん予算にあった階を購入されているのかと思っていましたが、考え方が変わりました。

100. 124 匿名さん

自分の予算で買えるのなら、私は高層階がいいです。
    理由はやはり眺望ですね。
    高層階でも眺望が悪いなら考えますが。
    カーテンを全開にしてても人目が気にならない環境ならなお良いですね。
    高層階で人目を気にせずカーテン全開が夢です^^

101. 125 匿名さん

高層階を希望する理由としては、眺望に加えて、
    心理的なステータス感や漠然とした高層階への憧れも作用している。

デベロッパーも高い建物を販売する大義名分として
    「高層階=価値が高い」という販売戦略を取るのが普通で、
    その結果階が高ければ高い程高い価格設定にするのが通例。

但し例えば元々戸建は2階建てや平屋が普通で、
    それで困ってる人やステータス感が無いと嘆いてる人はいない。

眺望や憧れが無ければ低層階は買い得と言えるし、
    虫の飛行高度や防犯面や道路からのプライバシーを重視して
    中低層を選択するというケースもある。

102. 126 匿名

このマンションに限って言うと、低層階はベランダがコンクリートで中層階~高層階は不透明と柵
    採光違う
    日当たりも重要だが、造りによって部屋の中の明るさが全然違う

103. 127 購入検討中さん

低層階のメリットはNo.122さんも言われている通り。
    高層階のメリットとしては主として眺望が挙げられますが、最初は新鮮ですが住んでると普通になります(現在、友人からは絶景と呼ばれる場所に住んでいますが、言われるとそういえばそうかと思う感じ)。プライバシーは確保されると思いますが。
    低層階も捨てがたい。

104. 128 匿名さん

中層階~高層階の不透明ガラスと柵ですが、なぜ柵なのでしょう?
    ちょうど洗濯を干す部分が柵になっているので、丸見えになってしまうのではないでしょうか?
    風通しはよさそうですけど。
    柵でコストダウンをはかっているのでしょうか?
    それとも不透明ガラスと柵を組み合わせることでデザイン性を高めているとか?
    柵というとなんだか古めの集合住宅のイメージがあるのですが、外観の見栄えは大丈夫でしょうか?

105. 129 匿名さん

別の物件の不透明+柵は、見栄えに全然問題はなかったです。
    全てコンクリートより、途中から切り替わっている感じがオシャレでした。
    柵の部分があると風通しがよく、上の階だと気持ちの良い風が吹いて柵のメリットを感じました。
    そのマンションでも確認してきましたが、ベランダ側には高い建物がないので、中層階の不透明+柵でも見えることはないと思います。

106. 130 匿名さん

見栄えが悪くないなら、柵もいいですね!
    虫も人目も気にならない高さで、カーテンも窓も全開にして風を感じながら生活するのは気持ちがよさそうです!

107. 131 匿名さん

柵だけだったら牛田の公務員官舎みたいになっちゃうんだと思いますが、+不透明にするといい感じなんですよ~。
    やっぱり分譲マンションは売れるように考えられてるな~と思いました。

牛田の公務員官舎はうらやましいですが。

108. 132 ビギナーさん

HP見たら、第3期分譲開始!ってなってますね。
    ということは第2期分の対象戸は全部売れたってことですか?
    売れ残りがあっても、次の期を始めることってありますか?

109. 133 匿名

それは各デベの販売戦略だからよくわからんね。
    この程度の戸数なら期分け自体をしないケースも
    多いからね。

基本的にはある程度客が付いたらその戸数で期販売
    開始、すぐに締切、○○期完売御礼、××期販売開始
    みたいな流れが多いんじゃないかな。

この辺りあんまり詳しくないけど物件自体は中々
    良さそうだからスッキリ先着順でも良さそうだけど。

110. 134 不動産購入勉強中さん

2期分譲で用意していた部屋が完売したとしても、部屋替えをする人がいるので、販売側が分けていた通りに販売が進むことはすくないです。
    ディアメゾン中筋は2期と3期分譲分があまり多くなかったので、残りが少ないことは確かでしょうね。

111. 135 ビギナーさん

2月中旬から販売開始でしたが、売れ行きは好調と言える方ですか?

112. 136 匿名さん

第1期分譲分は21戸か22戸で完売していたと思います。
    この感じでしたら、完成までに完売できますかね。

134さん、教えていただきたいのですが、部屋替えなんて簡単にできるのですか?
    契約のし直しになりますよね。
    そういう場合は当初の契約時に支払った頭金を返金してもらって、変更先の部屋の頭金に充当することができるのですか?

113. 137 不動産購入勉強中さん

136さん
    契約時に支払う手付金のことでしょうか。
    充当できますよ。
    マンション自体の契約をやめる場合は手付金は戻ってきませんが、
    マンション内の部屋替えは書類を書き直すだけです。

114. 138 匿名さん

137さん、そうなんですね!
    ありがとうございました!!

115. 139 購入検討中さん

近くのフタバ図書の中にセガワールドというゲームセンターがあって、24時まで営業しているようですが、夜中まで若者が溜まって騒いでいるとか、ガラの悪いことってありますか?

116. 140 不動産購入勉強中さん

ガラが悪いかどうかまではわかりませんが、音の大きなバイクは多いです。
    あと本屋の案内放送が11時を過ぎても屋外に聞こえるような音なので、窓を開けて寝るのは覚悟がいるかもしれませんね~・・・

117. 141 購入検討中さん

えっ!そうなんですか??
    少し離れてると思うんですが、窓を開けて寝るのに覚悟がいるほど大音量で!?
    それは地元の方しか分からない情報ですね・・
    決めようかと思っていたのですが、もう少しリサーチしてみようと思います。。

118. 142 匿名

音が聞こえる程近くないですよ。
    ディアメゾンで聞こえたら、目の前のマンションとNHKの社宅の人は騒音被害でノイローゼになります。
    バイクについても同じです。

119. 143 匿名さん

ここイイですよね。
    フタバとユアーズが近くにあって個人的に凄く理想的な場所です。
    学区はどんな感じか分からないけど。

120. 144 不動産購入勉強中さん

No.142さん
    近くに住んでいる人の感想を言ったまでのことです。
    実際に感じている事を否定される筋合いはないんですがね~。

実際に夜中にミナスコートで聞いたのかな?
    必死に否定するのは、関係者さんなのかな?
    まるで、知っていて、隠すような言い方にもみえるけど・・・

121. 146 購入検討中さん

現地に行ったときは、お店の外にまで音がしている感じはしなかったのですが、時間帯によって放送が賑やかしい時とそうでない時があるんでしょうか?
    深夜にディアメゾンの場所まで聞こえる具合は、放送の内容がはっきりと聞き取れるほどなのでしょうか?それともガヤガヤ音がするなぁというレベルでしょうか?

122. 148 購入検討中さん

県外に住んでいるため、すぐに行くことができません。。
    すみませんが、もし状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

123. 149 匿名

142です。
    最近、真実ともいえないことを大きく否定するコメントが多かったので(現在は削除されていますが)、あのような書き方をしました。
    すみません。
    皆様の言われるように感じ方かとおもいますが、リビング側はフタバとは反対を向いていて、玄関側と側面は畑・反対側の側面はNTTの社宅です。フタバの音はディアメゾン建設地(外にいる状態)から聞いても聞こえませんでした。
    もしかしたらたまたまかもしれませんが、確認したのは平日夕方と深夜10時です。
    ここのマンションを本気で検討していましたが、情けないことにお金の面で諦めました。

124. 150 購入検討中さん

情報ありがとうございます!

私共も実際に行って確認してみたいと思います。

125. 151 匿名

ここの営業に、値引きもオプションサービスもしません、今までの契約者さんにも一切していませんって言われました…
    本当なんでしょうか?

126. 152 匿名

完成もしてないので値引きはないでしょうね。
    完売までに完売すれば良いので、サービスするのは完成後に残っていたらでしょうね。
    売主や販売員のお知り合いだったら、ちょっとしたサービスがあるかもしれませんが。

ちなみに完成してもないのに値引きしていたら売れてない証です。

127. 153 匿名

このマンションを契約された方で、値引き・サービスがあった方がいらっしゃったら教えてください!!

128. 154 匿名さん

値引きがないと欲しくないなら
    見送った方がいいのではないかな。

129. 155 不動産購入勉強中さん

内々にする事なので、書けないのでは??

130. 156 匿名

書ける範囲でいいです!
    逆に、サービスを断られたというご意見でもいいです。

131. 157 匿名さん

それを知ってどうするの?

132. 158 匿名さん

う~ん。
    購入希望者か他者営業かよくわからんやり取りだ。

133. 159 匿名

購入希望者です(;^_^A

134. 160 匿名

確かに他社営業と間違われても仕方ないような質問でしたね(汗)
    157さんの意見、ごもっともです。
    値引きしてでも短期間で売りたいのか会社の方針を知れたらなぁと思ったので。

135. 161 匿名さん

菱重興産は値引きしてでもっていう会社ではないです。
    売れ残ってもおそらく少額のサービスでしょう。
    サンシティの共立建設と同じ感じですね。
    それでもサービス希望なら他物件をあたりましょう。

136. 162 契約済みさん

売れ具合どうなんでしょう?
    残り一桁台くらいになっているんでしょうか?

最近の事分かる方教えて下さい。

137. 163 匿名さん

担当営業に聞いた方が間違いないし、その方が早いよ

138. 164 主婦さん

今日、モデルルーム行ってきましたが、あと11邸でした。
    一番安いところで5階の中部屋が余ってましたよ。
    あとは9、11、13、14階が空きありでした。

見に行っただけでいろいろもらえてラッキーでした^^

139. 165 匿名

今日モデルルーム行ってきました。
    残り7邸でした。
    5階の中部屋は契約されていました。
    9階11階13階14階が残っています。

140. 166 購入検討中さん

中部屋の玄関側の部屋はやっぱり日は入りませんかねー?南東向きだと冬は洗濯物を早く干しとかないと乾かないってきいたんですが、その辺はどうなんでしょうか?

141. 167 匿名さん

浴室乾燥機あるでしょ??

142. 168 不動産購入勉強中さん

風があれば乾くと思いますよ!
    パリッと乾かなくても、最後は浴室乾燥でも大丈夫だと思います。
    最初から、浴室乾燥だと電気代が気になりますよね~。

143. 169 匿名さん

浴室乾燥って主にガスを使うんじゃないのかな?
    あれって、結構電気代掛かってるのか!?

144. 170 匿名さん

ヘンなチラシが入ってた。
    マンションの広告じゃないみたい。

145. 172 匿名さん

あと何邸残ってますかー???

146. 173 匿名さん

>>172
    HPによると販売戸数は6戸のようです。

147. 174 匿名

9あまってます。現地モデルルームあわせたら

148. 175 匿名さん

まだしっかり残ってます。安いから早い者勝ちみたいな雰囲気で営業マンが迫られました・・・。

149. 176 匿名さん

ここって安いんですか?

150. 177 匿名

176
    安いはいくらを考えてらっしゃいますか?それにより答え方かわります

151. 178 匿名さん

そうですよね。
    175さんの書き込みをみて、意外だったので(特に安いマンションいうイメージがなかったため)安易な書き込みをしてしまいました。

152. 179 匿名

ちなみに、こちらは、1700万代〜です。

153. 180 匿名

179です。
    違う物件と間違えました。すみません

154. 181 匿名さん

第3期
    A・・4LDK 専有面積 80.06m2 価格 3070万円~3190万円
    B・・ 4LDK 専有面積 77.07m2 価格 2690万円~2930万円
    C・・ 4LDK 専有面積 83.56m2 価格 3310万円~3430万円

現在残ってる部屋ならAが坪約127万〜、Bが坪約115万、Cが坪約130〜
    といったところですね。

155. 182 匿名さん

あと5邸です。
    上層階のみです。

購入者は大手会社員・公務員が多いらしいです。
    他のデベロッパー営業マンさんがマイナス要因として言っていましたが、私はプラスだと思いました。
    ものは言い様ですね。

156. 183 匿名

安いマンションではないですが、立地場所を考えると高くもなく、この辺りでは妥当な価格だと思います。

157. 184 匿名

182です。
    因みに、その営業マンが特にマイナスポイントらしいことを挙げられなかったのがこちらのディアメゾンとパークハウス祇園です。
    安佐南区にしたらいい物件かなと思います。

158. 185 匿名さん

182です。
    因みに、その営業マンが特にマイナスポイントらしいことを挙げられなかったのがこちらのディアメゾンとパークハウス祇園です。
    安佐南区にしたらいい物件かなと思います。

159. 186 匿名

とりあえず、本屋の辺りは歩道狭いし、車が夜や休みは多いいのが、気になります。小学行く時に

160. 187 匿名さん

広さの割には安いけど、中筋では一般的な価格ですね。80平米で3000万前後なんて羨ましいです。

161. 188 匿名さん

前の道、やっぱり小学生の登下校には危ないですか?

162. 189 匿名さん

>>188
    私は購入者ですが、みなさん気にしている部分であり、
    交通量が多く、比較的道が狭いのは間違いないと思います。
    でも、裏を回って通学したりすれば、少しは安全になるのではないでしょうか。

また、仮に交通量が少なかったとしても、その分、危機意識が低下してしまうため、
    結果的にリスクは大差ないのではと思っています。

NTTアパートの住人の方も、うまいことやっているはずでしょうし。

163. 190 匿名

NTTアパート、古そうな建物ですが、建替えの予定などあるのでしょうか。

また、NTTが土地を売却して、それこそ高いマンションが建つ可能性もあるんですかね?

164. 191 匿名さん

>>190
    可能性はゼロではないです。
    最近社宅を売却する企業も多いですからね。

165. 192 匿名さん

NTT、全国にある社宅をどんどん少なくしていってますよね。
    古いのであれば、社宅売却の可能性は結構高いのではと思います。
    問題はその後どんな建物になるかですよね。

166. 193 匿名さん

このマンションが日陰になるようなマンションとかは建たないのでは??
    用途地域の住居地域って、そういうものなのかと思ってました。

167. 194 契約済みさん

ディアメゾン中筋[ミナスコート]の住民板を立てました。
    契約者、住民の方以外はご遠慮願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283802/

168. 195 匿名さん

残り一邸になりましたね!
    完成までには完売しそうですね!!

169. 196 匿名さん

引っ越しは、集中してしまう事ありますよね?
    世帯数多いい場合どうなるんでしょ

170. 197 匿名さん

今安佐南区で販売中のマンションの中だったら、ここが一番いいような気がする。
    オール電化・平面駐車場・駅までの距離は許せる範囲内・大通りから中に入っている・利便性・マンション内の設備

このマンション悪くない!
    みるのが遅かった…高層階しか残ってないようで手が届かん。

171. 198 匿名

あと少しですが、完成前に売れるんでしょうか。
    サービスあれば考えるのになー。

172. 199 匿名さん

197さん、このマンション内の設備を評価されてますが、それはどのような点ですか?
    割と標準的かと思ってましたので・・。

あと、残ってるのは高層階のみですか?
    残り1邸と書かれている方もいらっしゃいますが、そうなんでしょうか?

173. 200 匿名さん

ゴミを取りにきてくれる!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸