住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

  1. 51 46

    >48
    私の意見は、4のBです。

  2. 52 匿名さん

    普通3-Aでしょ。

  3. 53 匿名さん

  4. 54 匿名さん

  5. 55 匿名さん

    まぁあれだ、どんあ時であれ人種や身体に関わる事で差別的発言をするのは
    社会的には許容されないことであり、とても恥ずかしいことだということは
    認識しておいた方がいいよ。
    考えたり思うのは個人の自由だけどね。

  6. 56 匿名さん

  7. 57 匿名さん

  8. 58 匿名さん

    新聞報道による事実過程です。

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060807/mng_____tokuho__000.shtml

    男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。
    ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、
    五十万−百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも
    非常な疑念を持った」という。

     名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて
    何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。
    改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて
    自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

  9. 59 匿名

    被告人は嘘ついてますね。
    暴言や差別的な発言をしたことは事実で、自分が訴えられる事までは考えが及ばなかったでしょ!
    被告人は問題が大きくなったので、無理矢理改修工事のことに焦点をずらしている感じがします。
    会社まで積極的に裁判に関わることは、被告人が余程酷かったのではないでしょうか!
    よく考えるとその社員えらいです。
    私ならあんな暴言を繰り返す人がいたら先ず一発殴ったかも知れません。

  10. 60 匿名さん

  11. 61 匿名さん

    NO.59さんは、在日朝鮮人のお方ですか?
    その場に居なかったのに、何故嘘をついていると言えるのですか?

  12. 62 匿名

    被告人の主張はよくある事後に纏められた自己正当論に過ぎないと思います。

  13. 63 匿名さん

    「差別発言」が本当にあったのかどうかもわからないのに、なぜ原告の主張を
    一方的に信じることができるのかな。
    でたらめな発注で、自分の立場が危うくなることを恐れてのでっち上げの可能性
    だってあるわけだし。
    全体的な流れからして、不自然さを感じている人がこれだけいるというのは、
    紛れもない事実です。
    とりあえず積水に対しては不買運動で対抗するつもりです。私一人の力などは
    しれているとは思いますが。

  14. 64 匿名さん

  15. 65 匿名さん

  16. 66 匿名さん

  17. 67 匿名さん

    普通の人間には「不買運動」という言葉は出てこないな。
    特殊な立場の方なんでしょう。

  18. 68 匿名

    差別発言は本当にあったと思います。
    そうじゃなければお客さんを訴えるなどないでしょ!
    我慢の我慢の上に決めた判断だったのでは!
    私はその場に居なかったけど、差別的暴言を用いて絡んでくる人は
    もうその時点で「お客」には見えなかったはずです。
    でも同じく暴言を言ったり暴行を加えなかったのは本当にいいことだと思います。
    裁判の結果を少し予想しますと、
    裁判所の和解勧告に従い、互い許し合って「和解成立」になると思います。

  19. 69 匿名さん

  20. 70 匿名さん

    触らぬ神に崇りなし。
    今後は無難に日本人の担当に変えてもらえばいい。
    だれも好き好んで差別をしたり、問題を起こしたいわけでない。

  21. 71 匿名さん

    やはり、差別するわけではないが、日本人と朝鮮人とは民族的に別であるから問題は
    起こりがち。
    お客さんの元へ、在日のセールスを送った積水に問題が有ると思う。
    だいたい、見積もりの問題が民族問題にすり変わるのがおかしい。
    別のところで数万の見積もりが、積水では100万。なぜこのクレームが民族問題にまでなるのか。

  22. 72 匿名さん

    私はむしろ積水って人権意識の高い良い会社だな、と思いましたけどね。
    条件さえ合えば私は積水のマンションを買ってもいいかな、と思ったくらいです。
    本当なら別段誉められるべきことでもないのでしょうが、そう思えてしまうことこそ
    が日本社会の問題なのだと思います。

    いくら客だからといって差別発言など許されないのはごく当たり前のことです。
    見積もりに納得が行かないというのなら、そのことだけを問題にすべきなのであって、
    差別発言をしても良いという根拠を与えるものでは断じてありません。

    それに大体、58紹介の新聞記事には「当社としても先方と折衝し円満解決を試みまし
    たが、解決に至りませんでした。」という積水側のコメントも載っているわけで、
    通常、企業は余程のことでもない限り、社会的イメージも考慮して顧客を訴えるとい
    うことは極力避けさせようとするものです。そういうリスクを背負ってでも事を公に
    して訴訟を支援するというのだから、相当なことだったのだろうと思います。

    こういうことが分からない、ネットウヨクみたいなのがこのスレには横行しているよう
    ですが、その主張は支離滅裂で極めてご都合主義なものでしかありません。顧客側の言
    い分だけ掲載して積水社員の言い分がおかしいかのように煽ってみたり、判決が出てい
    ないものを信じるのかなどという一方で、顧客側の発言を真実であるかのように主張し
    てみたり。でも、そういうご都合主義の手合いに限って自分の主張が認められないと、
    自分を否定されたかのように思い、自らの言動を棚に上げて被害者意識だけを膨らませ
    声高に文句を言い出すから始末が悪いんですけどね。

  23. 73 匿名

    >72さん
    全く同感です。

  24. 74 匿名さん

    お客さんは、修理見積もりを要求して、その金額が納得いかなかっただけで、民族についての
    話なんてしたくは無かった。
    「徐」は普通の日本人は「じょ」って読むだろう。なぜこれが差別になるのか?
    「ソ」って読んで欲しければ、平仮名で振り仮名を書くべきであろう。
    新聞に、何故名前にこだらるのか。 との記述が有ったが、そんな事は修理見積もりとは
    関係無いところで、お客を巻き込まずにこだわればいい。

  25. 75 匿名さん

    >74
    >「徐」は普通の日本人は「じょ」って読むだろう。なぜこれが差別になるのか?

    君は>>02をちゃんと読んでいるのか?

    >男性は名刺を指しながら「お前は何人(なにじん)だ。
    >北朝鮮に金をいくら送っているんだ。
    >お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」などと、
    >業務と関係のない発言を繰り返したという・・・。

    ↑これが差別発言なんだよ。

    話したくないでなくて、まんま話してるじゃん。

  26. 76 匿名さん

    ↑これは在日セールスマンの言い分ですね。

    NO.58に添付してある報道とは食い違っている。

    NO.58
    男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。
    ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、
    五十万−百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも
    非常な疑念を持った」という。

     名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて
    何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。
    改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて
    自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

  27. 77 匿名

    海外で頑張ってる日本人や3世4世の日系人のことも考えてみてください。
    彼らが商談の任する際イキナリ「タナカ?お前何人?」と絡み、商談の内容と
    関係のないことを言い出して屈辱を与える人が居たら?
    この件で先進国である日本が排他的な思想から脱皮し、もっと国際的になる模範的な
    判例を残して欲しいです。

  28. 78 匿名さん

  29. 79 匿名さん

  30. 80 匿名さん

    べつに外国で「何人?」と聞かれたら、
    「日本人」と誇りを持って答えるけれどな。
    外国人も「オーイエス。ユーアージャパニーズ。フジヤマ、ゲイシャ」とか言って
    フレンドリーに話せるだろう。
    なんでこれが差別だとか民族問題と言い出すのかが理解できない。

    ひょっとして、朝鮮人に何人か聞くと差別なのか?


  31. 81 匿名さん

  32. 82 匿名さん

  33. 83 匿名さん

  34. 84 匿名さん

  35. 85 匿名さん

  36. 86 匿名さん

    朝鮮人のハングルの名刺を出されても、日本人には何人か判らない。
    北朝鮮人の在日もいるし、南朝鮮の在日もいる。
    だからこのお客さんは、何人か?と問い合わせたのだろう。
    それを民族差別だと言って、裁判にもかける。
    積水ハウスの対応は異常に感じる。

    別に朝鮮人である事を恥ていないのならば、何人か答えれば良いだけの事で
    それを差別問題とする事がおかしい。

  37. 87 匿名さん

    >>77
    外国に行ったら、何人か聞かれるだろうし、答えるのが普通だろう。
    名前の読み方も、相手が間違えたならば、訂正すれば良いだけの話で、民族差別などと
    言い出す事が異常。
    セールスに何人か問い合わせると、民族差別になると積水ハウスが考えているならば、
    積水が日本人のセールスを出すべき。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  38. 88 匿名さん

    しかし、今回の問題で、書き込みを読むと、
    朝鮮人は「朝鮮人」と答える事を屈辱である。と考えている事を知った。
    77にそう書いてあるし、他の朝鮮人の書き込みにも、そう書いてある。

    べつの所で、「朝鮮人は外国で何人か聞かれると、相手に**にされない様、
    日本人と答える」事も書いてあった。
    日本人が差別意識が無くても、相手が恥じて屈辱に思う事は言わない方が良いのは
    当然である。ならばそんな配慮は積水ハウス側が今回の場合は行うべきであろう。
    仕事はセールスばかりでなく、内勤もある。

    普通は外人に何人か聞いても、差別とは思わないが、積水ハウスは差別である。とするならば。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  39. 89 匿名さん

  40. 90 匿名さん

  41. 91 匿名さん

    正しい判決なんてものは存在しない。会話を録音したテープでもなければ、
    どちらの主張が真実かなんて、本来他人にはわからない。それを裁判官
    が独自の解釈で判定するだけなので、判決=真実ではないのだよ。
    最近は出世をしたい裁判官は大企業よりの判決を出すから、積水が勝つ可
    能性は高いだろうが、俺は積水を信用しない。なぜなら日本で営業をする
    のに、日本語表記のない名刺を使用させている時点で、会社として異常と
    しか考えられないからな。

  42. 92 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060807/mng_____tokuho__000.shtml

    積水ハウス裁判の報道で、朝鮮人の最後の所がわからんな。**チョンは差別と言いながら、**ボンとは。

    在日の知人の前で、うっかり「**チョンカメラ」と口走ったことがある。その後、彼は、ことさらに「**ボンカメラ」という言葉を使った。韓国語で「日本」は「イルボン」だ。何度目かで、胸の奥にボッと火が付き、飛びかかりたい衝動にかられた。民族差別とは感情にじかに響くものと初めて知った。

  43. 93 匿名さん

  44. 94 匿名さん

  45. 95 匿名さん

  46. 96 匿名さん

  47. 97 管理人

    こちらは、
    積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」という趣旨のニューススレッドです。
    民族問題を意見するスレではございません。ご注意下さいますようよろしくお願いします。

  48. 98 匿名さん

    本当にこの会社おかしいよね。

    >>
    世界に対して「自分は悪くない」「悪いのは世の中だ」って感じ。
    大体、客におかしな商売をしておいて常識ないだろ。
    積水ってこんなにおかしな会社だったんだね。。。

    消費者はこんな会社からは買えんな。
    在日も日本人を「チョッパリ」とかバ・カにしてるくせに
    よく言えるよな。。。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  49. 99 匿名さん

    営業としてのプロ意識もない。
    そんなんじゃどこの営業も勤まらん。営業辞めれや。
    黒い太陽でも見てプロ意識を磨け。

    『黒服は犬なんだよ』

  50. 100 匿名さん

    まず、積水ハウスには、営業の在日朝鮮人が、2万5千円の修理内容に対し、オーナーに無断で勝手に2万5千円の調査費用を請求した事に対し、説明してほしい。それが事実なのか。

    >①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
    > それに対して積水ハウス(担当:ソ氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
    > ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
    > ここから全てのトラブルが始まった。
    > ②積水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
    > 壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸