住宅関連ニュース「辻堂駅北口再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 辻堂駅北口再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-04-09 12:02:08

カントク跡地の広大な敷地が再開発されるとか。
一番早いのが3年後に何やらOPEN。
それ以外は10数年かけてだとか・・・。
先の長い話だし、情報がいまいちよくわかりません。
藤沢市のHP見てもいまいちイメージわかない。
誰か情報持ってませんか〜????

[スレ作成日時]2006-02-23 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

辻堂駅北口再開発

  1. 222 サラリーマンさん

    【医療・健康増進機能ゾーン】 \_('A`)というのがあります。

  2. 223 匿名さん

    平和堂さんもC-X内に進出決定。J-COM横。

  3. 224 周辺住民さん

    どんどん進んでますね!

  4. 225 匿名さん

    藤沢市のHPに辻堂駅の改良についての資料が公開されました。
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tujitosi/page100024.shtml

  5. 226 匿名さん

    大規模なスポーツジムやら温泉が出来ると聞いたのですが、
    映画館は出来ないのかなぁ?

  6. 227 ご近所さん

    住友商事ですからユナイテッド・シネマでしょうが,地域最大規模のシネマコンプレックスを予定しているそうですよ。
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/20070319_150913_shizai.shtml

    参照してください。
    シンガポール政府のお金で建設するようです。ポイントを集めるとシンガポール旅行なんてないかな。

  7. 228 匿名さん

    来年の秋ごろにモールがオープンするみたいですね。

    詳細がアップしていました。マンションの発表はまだですかね〜?待ち遠しい・・!!

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/pdf/shonan.pdf

  8. 229 匿名さん


    いつのまにか予定店舗数が200から250になってますねぇ。
    ラゾーナ川崎に迫る数字じゃないですか。
    ま、テナントがちゃんと入ればですが・・・
    珍しい食材の手に入るスーパーマーケット希望。

  9. 230 ご近所さん

    ついにマンション用地が入札で売り出されそうですね。駅西口すぐのところです。
    道路を挟んでとなりがショッピングセンターでものすごく便利ですね。冷蔵庫なんて要らなさそう。
    http://www.ur-net.go.jp/tochiyuko/jouto/info/tsujido1/tsuji_02.html

  10. 231 匿名さん

    URが売り出すと言うことは、分譲になるんでしょうね。
    すっごい高くなりそう。

  11. 232 匿名さん

    50〜60㎡の小さめの間取りにして
    3500万〜ぐらいにするんじゃないでしょうか。

  12. 233 ビギナーさん

    同じ世代ばかりにならないような仕組みがある住宅というのがコンセプトだったような。
    でも辻堂神台は明治小学校の学区ですよね。徒歩だと1時間ぐらいでしょうか。

  13. 234 匿名さん

    30分くらいじゃない?

  14. 235 匿名さん

    歩いて15分程度の八松小学校ではないのかなぁ

  15. 236 周辺住民さん

    商業施設内に医療モールが計画されているようです
    600床の徳洲会病院がすぐそばにできる予定ですが,どういう関係でしょうか。

    http://www.dr-navi.com/doc_estt/est_src/dsp/index.php?rID=5930

  16. 237 周辺住民さん

    別に徳洲会とは関係ないんじゃ?
    C-2街区の相澤土地のビル建築計画に診療所が入っていたので、そこの事ではないかと思われます。

  17. 238 匿名さん

    八松小学校は、辻堂神台1丁目・2丁目の一部も含んでいるらしいので八松っぽいですね。

  18. 239 匿名さん

    徳州会は
    D—1街区の高度先端医療機能をもった600床の病院のほかにも
    E—3街区にも救急や小児医療機能を持った施設を配置するらしいし、
    近くには湘南中央病院と近隣は病院だらけになりますね。
    ちなみに、マインマート向かいのローソンは、
    ちょっとおしゃれな仏壇屋になっていました。

  19. 240 周辺住民さん

    既出かも知れませんが,A−1商業施設の模型を初めて見ました。↓
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000251398.pdf
    辻堂駅もきれいになりそうですね。↓
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000251399.pdf

  20. 241 匿名さん

    マンションの開発業者が決まりましたね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04225.html

    81億円で落札との事。1戸あたりの価格はどのくらいになるのでしょうか。

  21. 242 匿名さん

    モリモトですね。最近の会社でしょうか・・・?

    大丈夫かな〜〜〜〜。

  22. 243 購入検討中さん

    ノリモトは,最近では近くにクレッセント辻堂を分譲しました。
    B街区は2.2ヘクタールですから,容積率200%,一戸あたり85m2+共用部分とすると,約400戸。
    土地代二千万円と少しで建築費,販売費用,利益を考えると平均で四千万円台の中頃といったところでしょう。
    一階は店舗でしょうから,間違いなく複数タワー20階程度でしょう。
    上層階はすばらしい眺望でしょうね。5000万は超えるでしょうけど。

  23. 244 ご近所さん

    知り合いがクレッセント辻堂の営業マンから聞いた話によると・・・駅前にできるモリモトの価格→70㎡で6千万円程度になる予定とのことです。
    現在売り出し中のクレッセント辻堂でも65㎡・4階で4300万円だそうですから、新しく出来る駅前のマンションだと、上層階で5千万はありえない話でしょう。実際にはもっと高く売り出すはずですよ。売れるかどうかは別として・・・はたして辻堂にそれだけの価値はあるんでしょうか??

  24. 245 ご近所さん

    辻堂って、良い所だと思いますよ。

  25. 246 匿名さん

    北口周辺の地価、どれくらい上がるかな?

  26. 247 周辺住民さん

    海側賃貸住民で北口駅近で中古物件を探しています。
    時価がどれくらい上がっているかは分かりませんが
    中古マンションの値が2〜3年前から下がるどころか上がっている気がします。
    辻堂駅前ハイツは築年数も経っているのに約75㎡/3LDK底値で2,800万台〜
    築5年のクリオレジダンス(PCデポ隣)も約75㎡/3LDK底値で2,900万台〜
    2年位前から不動の価格です。山の上は安いんですがバスでは不便ですし・・
    駅前ハイツの上層階って海と富士山見えるんでしょうか?

  27. 248 不動産購入勉強中さん

    茅ヶ崎市でも良ければ,辻堂駅西口から北に伸びる市境道路沿いに築浅の大型マンションが3つありますよ。一番手前なら上層階で海が見えそうです。戸数が多いので,売り物件も多いのではないでしょうか。価格も北側なので手頃かも。

  28. 249 不動産購入勉強中さん

    辻堂近辺の新築マンションで軒並み偽装コンクリートが発覚しています。その中には100年コンクリートを謳った物件も含まれているようです。いったい何を信じて良いのか分かりませんね。
    やはり,築5〜10年ぐらいの中古物件を買って,設備を最新にリフォームするのが賢いのかもしれません。
    藤沢市のHPに新しい資料がアップされました。西口にはモリモト,ナイス,三和石産の3者がマンションを建設するようですね。偽装が発覚したあとで良かった。

  29. 250 ご近所さん

    いつの間にかモリモトの隣にナイスさんが入っていました。
    いつ頃、概要がわかるんだろう。
    富士山だけは今まで通り見えるようにしないと怒りますよ。

  30. 251 不動産購入勉強中さん

    駅前ハイツの方ですか。
    マンションもそうですが 住友商事の商業施設もマンションの階数に換算すると10階程度となりますので こちらの方が大きいと思いますよ。
    いずれにしろ 眺望は権利にはなりにくいようです。

  31. 252 不動産購入勉強中さん

    北口再開発付近に、一戸建てかマンション(中古、新築は未定)の購入を希望してる者ですが、
    斎場が二つもあることに不安を感じます。
    将来的な資産価値に斎場や仏壇屋が近所にあることは影響しますでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  32. 253 匿名さん

    和田は50Mほど下がるみたいだし、火葬場があるわけじゃないから気にしなくていいんじゃない?
    窓の外目の前に見えるのは嫌だろうけど。

  33. 255 匿名さん

    南口のタワーマンションいくらぐらいになるんでしょうね。

    C−X横のマンションの計画発表はまだでしょうか。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080820c3b2004120.html

  34. 256 匿名さん

    藤沢市のHPに公園のイメージ図とスケジュールに関する資料がでていますね。
    野外ステージは必要なのでしょうか・・・・。

    ゆったりトイレ
    防災トイレ ってどんなトイレでしょうか?

    まちづくりニュース
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000256093.pdf

    C-Xの取り組みについて
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000256139.pdf

  35. 257 購入検討中さん

    う〜ん。築5年〜10年ってマンションでいうと、姉歯対象別件に入ってしまうんですよね〜

    そこが一番の悩みドコロですね。

    のちのちは、売却しようとした時に、それが問題になっていてなんて・・・orz

    やっぱり、コンクリートも発覚したいまの時期から、安いマンションを探して行くしかないんかな〜?

    微妙な判断を差し迫られてきた34才の子持ちです

    戸建ては高すぎるのでイッサイ検討外です。

  36. 258 賃貸住まいさん

    五年待っても、本当の意味で駅近、いや出来れば駅直結マンションは出来そうもないですね。
    待てないー

  37. 259 匿名さん

    「アーバンライフサポートプラザ」って何?

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04846.html

  38. 260 購入検討中さん

    西口側からモリモト335戸 ナイス96戸 三和石産住友商事135戸となっています。

    1. 西口側からモリモト335戸 ナイス96戸...
  39. 261 周辺住民さん

    A−1街区1年延びたって。住商アーバンさん説明せよ。
    藤沢市のコメントが無い。

  40. 262 匿名さん

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/index_02.html

    これですね。
    「見直し後の計画・スケジュールにつきましては、2009年初めに改めて
    当ウェブサイトにて公表させて頂きます。」

    かなり遅れそうですね。

  41. 263 匿名さん

    こちらで質問することじゃないのかもしれませんが…
    現在、環境の良さに憧れて辻堂移住を検討しています。
    ただ、職場が東京駅近辺なのですが通勤はやはり大変なのでしょうか?
    朝は8時くらいに出社、夜は9時すぎに退社します。
    実際に東京方面に通勤されている方がおられましたら教えてください。

  42. 264 入居済み住民さん

    逆方向ですが、東京駅から東海道線に乗って、1時間かかります。
    8時出社だと、7時前辻堂発に乗らないと間に合わないでしょうか。
    帰りも21時退社だと辻堂駅からの時間にもよりますが、
    22時半くらいに帰宅というところでしょう。

  43. 265 匿名さん

    湘南ライナーに乗れば座って行けますよ。辻堂駅6時52分発があります。
    一回500円しますけど、本当に楽ですよ。

  44. 266 匿名さん

    ライナーだと楽ですが、普通電車の朝の通勤ラッシュは半端じゃありません。
    雨の日などはすぐ遅れるし最悪・・・。

  45. 267 いつか買いたいさん

    徳州会病院とショッピングセンターの診療所以外にE−3?街区に病院ができるってホントですか?
    小児科や救急の施設だって聞いてますが・・・
    誰か知ってたら情報ください。

  46. 268 匿名さん

    D-1、E-3共に徳州会です。小児科もできるような噂も聞きますが
    どうなんでしょう。D-1のイメージは
    http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_...

    にありました。求人ページですが、ページ中あたりに小さく掲載されています。

    それと、北側部分にある三和石産の解体が始まったようです。

    http://www.sanseki.co.jp/notice01.html

    工場は菖蒲沢に移転するようです。

  47. 269 匿名さん

    A-4街区が若干変更っぽいですね
    http://www.smh-r-cx.com/ozawa-takagi-building

  48. 270 匿名さん

    5年ほど前までお隣の町に住んでいた者ですが、
    この前久しぶりに電車から駅前を見たら、
    アレが消えていましたね。

    辻堂住人の方たちにとっては、こういっては何ですが
    「目の上のコブ」でしたもんね。

    ところで、ぶっちゃけ
    いくらぐらい積まれてOKしたんですかね?

  49. 271 周辺住民さん

    たった50mセットバックするだけなんで
    目の上のコブからなにも変わってません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸