住宅関連ニュース「辻堂駅北口再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 辻堂駅北口再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-04-09 12:02:08

カントク跡地の広大な敷地が再開発されるとか。
一番早いのが3年後に何やらOPEN。
それ以外は10数年かけてだとか・・・。
先の長い話だし、情報がいまいちよくわかりません。
藤沢市のHP見てもいまいちイメージわかない。
誰か情報持ってませんか〜????

[スレ作成日時]2006-02-23 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

辻堂駅北口再開発

  1. 259 匿名さん

    「アーバンライフサポートプラザ」って何?

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04846.html

  2. 260 購入検討中さん

    西口側からモリモト335戸 ナイス96戸 三和石産住友商事135戸となっています。

    1. 西口側からモリモト335戸 ナイス96戸...
  3. 261 周辺住民さん

    A−1街区1年延びたって。住商アーバンさん説明せよ。
    藤沢市のコメントが無い。

  4. 262 匿名さん

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/index_02.html

    これですね。
    「見直し後の計画・スケジュールにつきましては、2009年初めに改めて
    当ウェブサイトにて公表させて頂きます。」

    かなり遅れそうですね。

  5. 263 匿名さん

    こちらで質問することじゃないのかもしれませんが…
    現在、環境の良さに憧れて辻堂移住を検討しています。
    ただ、職場が東京駅近辺なのですが通勤はやはり大変なのでしょうか?
    朝は8時くらいに出社、夜は9時すぎに退社します。
    実際に東京方面に通勤されている方がおられましたら教えてください。

  6. 264 入居済み住民さん

    逆方向ですが、東京駅から東海道線に乗って、1時間かかります。
    8時出社だと、7時前辻堂発に乗らないと間に合わないでしょうか。
    帰りも21時退社だと辻堂駅からの時間にもよりますが、
    22時半くらいに帰宅というところでしょう。

  7. 265 匿名さん

    湘南ライナーに乗れば座って行けますよ。辻堂駅6時52分発があります。
    一回500円しますけど、本当に楽ですよ。

  8. 266 匿名さん

    ライナーだと楽ですが、普通電車の朝の通勤ラッシュは半端じゃありません。
    雨の日などはすぐ遅れるし最悪・・・。

  9. 267 いつか買いたいさん

    徳州会病院とショッピングセンターの診療所以外にE−3?街区に病院ができるってホントですか?
    小児科や救急の施設だって聞いてますが・・・
    誰か知ってたら情報ください。

  10. 268 匿名さん

    D-1、E-3共に徳州会です。小児科もできるような噂も聞きますが
    どうなんでしょう。D-1のイメージは
    http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_...

    にありました。求人ページですが、ページ中あたりに小さく掲載されています。

    それと、北側部分にある三和石産の解体が始まったようです。

    http://www.sanseki.co.jp/notice01.html

    工場は菖蒲沢に移転するようです。

  11. 269 匿名さん

    A-4街区が若干変更っぽいですね
    http://www.smh-r-cx.com/ozawa-takagi-building

  12. 270 匿名さん

    5年ほど前までお隣の町に住んでいた者ですが、
    この前久しぶりに電車から駅前を見たら、
    アレが消えていましたね。

    辻堂住人の方たちにとっては、こういっては何ですが
    「目の上のコブ」でしたもんね。

    ところで、ぶっちゃけ
    いくらぐらい積まれてOKしたんですかね?

  13. 271 周辺住民さん

    たった50mセットバックするだけなんで
    目の上のコブからなにも変わってません。

  14. 272 周辺住民さん

    確かに・・・あんなちょっとしか下がらないなら意味ないですよね。
    辻堂の駅前にマンション購入したいと思ってますが、駅のイメージや資産価値を考えると迷ってしまいます。 せっかく再開発するのに残念です。

  15. 273 匿名さん

    そうでしたか。
    更地になっていたので、移転するもんだとばっかり思っていました。

    まあ、嫌悪施設ではあっても「反社会的」とは言えない以上(というより、
    むしろなくてはならない施設?)、
    行政もセットバック以上は求められなかったのかもしれないですね。

    難しい問題だ・・・

  16. 274 購入検討中さん

    いずれは誰しもお世話になりますからね。
    でも,あそこで灰にする訳ではありません。駐車場の塔が煙突に見えなくもありませんでしたが。
    駅の改札前でのお出迎えは自粛願いたいですね。

  17. 275 匿名さん

    ちなみに、地震や新型インフルエンザの流行といった大規模災害時には、
    食糧用の冷蔵倉庫が遺体安置所として使われることになっています。

  18. 276 周辺住民さん

    この前の友引で引っ越しして、今日から旧斎場の解体工事に入ったみたいだな。

    俺は駅前から見えなくなるから、どうでもいい。
    今はそれなりに見えるけど、A-3街区にビルが建てば完全に裏側になる

    それに、駅までの動線が変わるんだから存在感は薄くなる。バスだってあの辺りは遠藤線通らなくなるんだし。
    気にするのは駅前ハイツの住人くらいでしょ。

    とりあえず、ジジイ共がバス停のベンチでタバコ吸いやがってたのが居なくなって清々してる。

    >>274さん
    アレを煙突だと思ってる奴結構いるんだよな。目出たいオツムの持ち主というか…

  19. 277 ご近所さん

    駅前北口のマンション予定地、モリモトですよね。
    民事再生申請というニュースを見ましたが、どうなるんでしょう。

  20. 278 購入検討中さん

    まだ 更地ですから,土地の売買契約が無効になるか,有効であっても債権者によって転売されるうだけでしょう。財閥系に移って土地を安く買った分安価に分譲してくれればありがたいですね。
    それより 湘南モール寄りのモリモト物件を買われた方が気の毒です。売り主が消えたわけですから 瑕疵担保責任はどこへ行くんでしょうか。未販売住戸はどうなるのか。普通に考えると競売ですが。

  21. 279 匿名さん

    不動産会社モリモトが民事再生法申請
    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20081128-434507.html

    >260
    335戸のマンションはどうなるのでしょうか。

  22. 280 25年在住の30代前半

    初めて、この掲示板を拝見しました。
    辻堂駅北口の再開発が最近になり気になり、覗いた次第です。
    辻堂東海岸に住んでいます。
    「どんな街並みになるのかな?」「どんな商業施設ができるのかな?」「素敵なマンションは建つのかな?」「駅前の葬儀場は目立たない場所へ移転するかな?」「道路は渋滞しないか?」・・・地元住民からすると上記は当然に感じている内容ですよね。実際に地元の同級生と話すネタのリアルな話しです。
    辻堂は元々、住宅街で横浜駅の様な活気は無いし、そこまで求めてもいないです。求める方は横浜や都内で生活される事をお勧めしたいですね。
    ココは湘南ライフをとことん胆のう出来る、屈指の環境なのです。
    利便性が高まる為、商業施設ができるのは憂いしいですが、やはり湘南のイメージは守りたいですよね。近代過ぎるのも考え物です。。

    私が中学生時代の学力は全国的に湘南学区は優秀でした。(当時はアテストもありましたしね。)
    当時の学生はみんなご存じですよね。
    掲示板№130代で、教育環境について論争されていまして、湘南育ちの私としてはとても残念な内容で驚きました。実際に今の小中学生の学力はどうなのか正直分かりませんが、少なくても日常頻繁に荒れる様な子供は見受けられませんし、話も聞かないです。
    子供達は楽しそうに昔と変わらず辻堂海浜公園や江ノ島などで遊んでますよ。
    実際に年々人口が増え続けている藤沢市ですが、人の出入りも多いようで、根っからの湘南育ちも少なくなった様ですから、多少は昔と変わったのかもしれまんけれど。・・・
    私は、鵠沼海岸から辻堂東海岸へ引っ越しましたが、根っからの湘南ボーイは今も昔もそう変わりません。
    ひとつ言える事は、そんな幼少時代を過ごし、湘南で成人し、社会人になって感じた事は、湘南地区以外在住の同僚や先輩に良く言われること 「湘南出身っていいね。カッコイイね。海があるって最高だよね!」と言われます。
    そんな、憧れに思われる湘南に誇りを感じ、そして湘南ボーイとして育てて頂いた両親に感謝しています。

    そんな湘南へ思いを寄せられている方々を私は、温かく迎い入れたいです。
    湘南ライフを楽しみましょう!!

  23. 281 購入検討中さん

    趣旨は賛同しますが,湘南ボーイって2回も・・・・

  24. 282 匿名さん

    湘南ボーイ・・・って。。自分は恥ずかしくてとても言えない・・。

    C-2街区の募集が始まるようです。

    少子高齢社会を踏まえた地域を支える人間力の創出と、地域力の源となる新しい産業を
    生み出す観点から、行政資産の有効活用を図り、人間力、地域力を高めるための先導的
    プロジェクトとして「(仮称)アーバンライフサポートプラザ」(以下「プラザ」という。)
    を広域連携機能ゾーン(C-2街区)に設置することとしました。

    とのこと。

    http://ichan.qee.jp/1128pdf.pdf

  25. 283 匿名さん

    藤沢キッザニア?

  26. 284 匿名さん

    相模興業のメディカルフィットネスも平成22年9月に着工延期とのこと。
    約2年も先延ばしっていったいどういうこと?
    C−Xの完成はいつになることやら…

  27. 285 匿名さん

    相模興業のメディカルフィットネスも平成22年9月に着工延期とのこと。
    約2年も先延ばしっていったいどういうこと?
    住商のモールといい、C−Xの完成はいつになることやら…

  28. 286 購入検討中さん

    世界的な金融不安 消費の収縮 収入の激減 リストラ解雇など,秋以降急速に景気が悪化しましたからね。その前でも中国の旺盛な需要による建設資材の高騰などここのところ悪い材料ばかりでした。
    フィットネス業界も景気に左右されやすいので,当分見合わせは分かる気がします。いこいの湯のような安価な温浴施設なら歓迎です。
    商業施設を含め,安易にしょぼいものを造らすに,10年ぐらいじっくり時期を待っていいものを造ってほしいですね。そのころには,おじさんおばさんになっている人は「残念」!

  29. 287 匿名さん

    「ココカラ」は徳洲会との連携もあるので、病院建設の遅れも
    原因の一つかもしれませんね。
    市のページにC-X着工予定があがっていました。

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000258849.pdf

    モリモトは、他が引き継ぐのか良く分かりませんが。

  30. 288 購入検討中さん

    カナコロによると 住友商事の商業施設は来春着工するようです。いよいよ始まりますね。高騰していた建設資材が落ち着いてきたということでしょうか。開業は2011年 そのときには経済も落ち着いているといいですね。

  31. 289 周辺住民さん

    残念ながら来春着工というのは誤りのようですよ。来年の秋以降みたいです。しかも規模縮小し、シネコンなども中止するなどという事もあるようです。藤沢市も当初の計画に沿うよう抗議すべきだと思うのですが・・・
    世界経済悪化の最悪の経済情勢と重なったことが不幸でしたね。
    本当に残念です・・・

  32. 290 匿名さん

    289さん、その情報はどこから?

  33. 291 匿名さん

    風の便りです。

  34. 292 匿名さん

    住商さん、正式発表はまだ???

  35. 293 購入検討中さん

    来月11日に北口バスロータリーが完成移転するようです。今の仮設ロータリーが更地になれば工事は始まるのではないですか。単に昨年の道路特定財源問題でバスロータリー工事が遅れたため 押していただけではないでしょうか。
    湘南C−Xは 今後開発SCとしては テナントからもかなり高評価のようです。市場としては 人口も増加しているし 何より周辺人口が若者 子育て世代 熟年の年齢構成のバランスが良いため 急な高齢化や少子化が起こらず 地価も高いことから 比例して世帯年収も高いといわれています。

  36. 294 匿名さん

    近年中に、C-Xに隣接する築浅マンションを売りに出す予定がありますが、C-X完成まで待ったほうが高く売れますか?

  37. 295 購入検討中さん

    むしろ ショッピングセンターや病院ができて 目に見えるようにならないと このご時世売れないんじゃないですか。2年待てば 500万upでしょう。
    築浅で江ノ島と海と富士山が一望できて駐車場が平面なら今すぐにでもほしいです。そんな物件を売り急ぐひとがいれば チャンスですから。

  38. 296 契約済みさん

    ショッピングセンターができるまではアップでしょうが、できてしばらくするとすぐに下落するでしょうね。湘南はあくまでも南口・海側であることに土地の価値がありますから。
    今はシークロス完成に向けて、北口の地価が一時的に上がっているだけだと、不動産屋さんから聞きました。
    という我が家は北口の戸建を契約してしましましたが。資産価値をとるべきか利便性をとるべきかは難しいですね。

  39. 297 購入検討中さん

    北側戸建ては良い選択ではないですか。
    海側神話はもう昔の話になりますよ。
    実際にみると海側は大きな病院もっ少なく買い物も不便です。北口が発展しても線路を渡る道路が少なく踏み切りもわずかです。
    藤沢にしても茅ヶ崎にしても 線路の南北より旧東海道の南北で境界分けすることもできます。
    塩害や交通渋滞に耐えても,なお地価の高い地域に住んでいるということに価値を見出せるひとはがんばって南側に住めばいいのですが,わたしは温暖な気候と生活利便を享受したいだけなので,北口徒歩7分以内(500m)の駅近が希望です。

  40. 298 匿名はん
  41. 299 入居済み住民さん

    週明けぐらいには再開発見直し結果についてわかりそうですかね。
    ふじさわ総合計画の議会結果で見えてくるのではないかと思っています。
    とにかく待つか。

  42. 300 匿名さん

    西口にできるマンションと南口にできる駅直結のマンションでは
    どちらが住環境がいいのでしょうか?

  43. 301 購入検討中さん

    南口のは駐車場がほとんど期待できませんね。
    駐車場や買い物のし易さ 敷地内のゆとりなどを考えると西口の方が良いかもしれません。
    が 資産価値は?
    西口のモリモトのところが都市再生機構に変わっていますね。

  44. 302 購入検討中さん
  45. 303 匿名さん

    新情報求む!
    住商関係者さんいませんか~?

  46. 304 物件比較中さん

    14日にどっかの新聞(毎日だったかな?)で、住商が大型商業施設を年内に着工するって出てたね

  47. 305 匿名さん
  48. 306 現場撮影者

    昨日の現場写真をアップロードしています。

    http://www.geocities.jp/daigiri90601/20090602T.htm

    また、南口のタワーマンション工事現場写真もアップロードしています。

    http://www.geocities.jp/daigiri90530/20090512.htm

    以上

  49. 307 匿名さん

    西口の北側はきれいになっていきますが、海側は今のままで変らないのでしょうか?

  50. 308 匿名さん

    南口は変らないのでは?
    あそこをいじるのは難しそうです。

  51. 309 匿名さん

    藤沢市の資料見れば載ってますけど、タバコ屋の一郭が再開発の対象になってます。

  52. 310 現場撮影者

    「湘南C-X(シークロス)の取組について」は次のPDFを参照してください。

    http://www.geocities.jp/daigiri81215/2008120461.pdf


    又、最新の藤沢市議会議会建設常任委員会の報告は次のURLを参照してください。

    http://www.geocities.jp/daigiri90615/20090612.htm

    以上

  53. 311 匿名さん

    本当にC-X(シークロス)内にマンションってできるのですかね?
    タワーだと周辺住民が反対するのでは?なんて言われますが・・。
    南口にタワーできますが・・どっちかというとC-X(シークロス)内にできるタワーを
    待ちたいのですが・・。
    でも南口が駅一分にたいして北口だと7~8分と言われてますよね。
    でも北口は駐車場がありそうですし、C-X(シークロス)内となると
    整備された中に綺麗に立つだろうし生活に便利ですからねぇ。
    でもできるんだかできないんだかいつになるんだか?ではねぇ・・。

  54. 312 近所

    北側のマンションは、西口から徒歩1分~5分位の間に3デベが建てます。内2デベは今年9月着工予定、タワーではなく14階前後建てで自走式の駐車場が付きます。現地に図面等も公示されてますよ。

  55. 313 匿名さん

    情報アリガトウございます。
    タワーは出来る予定はないのですかね?
    3デベでどれくらいの戸数になるんでしょうか?

    辻堂の湘南C-X(シークロス)とても期待しています。
    自分でも現地に図面等見に行きますがなにかマンションに
    関して他に情報がありましたらおしえてください。
    近々南口のマンションのモデルルームに行く予定ですが
    行ったら欲しくなるとおもいます・・でも第一希望としては
    2年先(もっと先?)になっても・・湘南C-X(シークロス)内の物件なので・・。

  56. 314 近所

    西口北側、一番手前はモリモトが落札しましたが倒産で白紙、真ん中はナイスで全戸南向きの15階建て、おそらく免振構造でしょう。奥は三和石産というセメント会社?でマンションの実績は不明ですが、どちらも100戸位で、23年3月末施行予定です。
    道路挟んで西側は茅ヶ崎市の住宅地で、とても静かです。東側がモール、北側は温泉付きフィットネスと総合病院が出来る予定、広い歩道も整備されてかなり便利になりそうです。個人的には北側かな。
    でも、眼望と資産価値なら南のタワーのほうが上でしょうね。

  57. 315 匿名さん

    シークロスのマンションだと、ベランダがくる南側は電車の音がうるさそうな気がします。
    南口のマンションだと、南側は第一種低層地域の住宅街が広がっていて、静かで眺めも良さそう。

  58. 316 匿名さん

    どんなマンションが建つのか楽しみですね・・・。

    南口のマンションのモデルルームに行ったときに
    西口マンションは道路をはさんで湘南C-Xになりますが
    C-Xの駐車場側ですので渋滞がすごくなるでしょう・・・。
    と説明をうけました。

    C-Xがオープンしたら確かに渋滞がすごくなりそうですね。

  59. 317 匿名さん

    >No.314 by 近所さん

    ご丁寧にありがとうございます。辻堂在住ではなく湘南C−Xを知り
    辻堂に興味を持ち・・もし家を買うなら辻堂の駅付近なんていいなぁ・・と
    考えていたのですが・・本当に辻堂のことをよく分かって無かったので
    ありがたい情報です。

    北口のマンションは整備された中に立ち駐車場もある良いマンションになるようですね。
    モリモトだったところはタワーができるのか?と期待したのですが・・白紙?
    他が建てるとしてもやはり立地的にタワーってことはないですかね?

    それと南口のタワー、たしかに駐車場は無いですが眼望は素晴らしいでしょうから
    資産価値なら南のタワーのほうが上というのも・・納得です。

    綺麗に整備された中に立つ便利なC-X(シークロス)内マンションは金額的には
    南口タワーより高くなるってことはないでしょうか?

  60. 318 購入検討中さん

    >317さん

    地元民ですが、湘南では線路の南側信仰は想像以上に根強いです。
    北側ってだけで、「あー、妥協したのね。。」って思われます。
    なので、C-Xマンションがリストのタワーよりも高くなるとは、ちょっと考えられません。
    リストタワーも駅まで直結です。
    それにしても。。丸湘ビルが。。こんなに立派になって。。
    ようやく辻堂にも世間の注目が集まってきたのですね!

  61. 319 ビギナーさん

    北口にタワーって立たないってことですか?
    それと北口に立つマンションって駅から5分以内と
    考えていいのでしょうか?

  62. 320 匿名さん

    9月着工の二つのマンション・・楽しみですね!
    一番広く期待していたモリモトが所有していた敷地は・・どうなっちゃうんですかね?
    地元民としてはながーーーい眼で見守っていきますけど・・。

    チョット気になるのは9月着工の二つのマンション・・どちらもあまり知らないデペってことかな・・。

  63. 321 匿名さん

    こちらの掲示板は南口タワーに比べてやはりまだあまり賑わってませんね。
    再開発が目に見えて進んで行ったらですかね・・。

    南口タワー思った通り・・駐車場がほとんどないということでモデルールーム
    訪れた方々がいちおうにガッカリしているようで・・
    自分としてもリストタワー期待していただけにこれはやはり大きい・・とおもいます。
    本当に駅1分というのは素晴らしい立地だから・・車なしでokというフレコミも
    分からなくはないけど・・辻堂という場所を理解していたら・・せめて住戸に対して
    6割程度は駐車場を敷地内に用意するべきではなかったか?と・・。
    欲しくて買った人間が近くの駐車所をさがせばそれでok・・なのか?マンション自体の
    価値に関わってくるような気がしました。
    そんなんでやはり・・北口は海から離れるけど・・土地があるわけだからきちんとした計画の
    中でしっかりしたものを建ててほしいし・・自分も駅近で買いかえるならCX内のかなーって
    遠い先ですがおもいました。

    時間がかかっても・・・ガンバレ!北口・・!

  64. 322 物件比較中さん

    リストのタワー、本当に駐車場が残念ですよね。資産価値からいうと湘南では南口を買っておいて間違いないと不動産屋に勤めている友人に言われました。お隣の茅ケ崎だって北側には商業施設がたくさんありますが、南口にはほとんど買い物に便利なデパートやホームセンターなどはありません。にもかかわらず南口の資産価値が落ちないのは、やはりここ湘南においては南口にマンション、土地なりを持っている方が賢明ということなのでしょうか・・・でも駐車場付き、シークロス内のマンション、やはりひかれてしまいます。
    うちは2歳の子供がおりますので、特に学区(学力や生徒・親の質)のことを考えると、南口の方がいいとの話もちらほら聞きますし・・・迷います!

  65. 323 匿名さん

    迷いますよね・・。ただ北口のマンションがちゃんと9月に着工するのかな?とか
    値段はどれくらいになるのか?・・
    それと一番期待した戸数の多いモリモトがあぁいうことになり・・どうなるのか?なんです。
    だれか情報持ってませんかね・・。モリモトの跡地ってタワーなんじゃないの?っていうかたいますが
    北口ってタワーはダメなんですよねぇ・・。

    しかし・・南口神話・・うぅーーーん・・やはり・・かぁ・・
    だったら駐車場は残念でもリストレジデンスは資産価値ありですかぁ・・

  66. 324 通りすがりの議会傍聴者

    湘南C-X関連資料をアップロードしました。

    http://www.geocities.jp/daigiri90715/20090626T.htm

    また、住友アーバン開発HPにも湘南C-Xの件があります。

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/index_02.html

    6月2日西口跨線橋から撮影

    1. 湘南C-X関連資料をアップロードしました...
  67. 325 terry

    http://e-comm.cityfujisawa.ne.jp/efp/tokusyuu/1510-cx.html
    これ見ると(あくまで予想図だと思いますが・・・) 
    隣接する茅ヶ崎市側に低層の住宅がある関係からか 北口にタワーマンションは建たないみたいですね。

    CXのマンションも気になりますが・・・
    静かな環境にもあこがれるので ちょっと離れたNTT社宅跡の戸建て住宅開発や
    松下電器跡地の今後の開発がとても気になります。
    情報があれば よろしくお願いします。

  68. 326 匿名さん

    辻堂北口住民としてはフィルとマックスの休日渋滞でうんざり。
    店が増えるのはいいけど渋滞と人が増えるのはかんべん。
    朝の通勤ラッシュがこわい・・

  69. 327 匿名さん

    C-2エリアの開発業者が決りました。
    http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ka-ko/image300.pdf

    (1)全体コンセプト
    文化的で人間的なクオリティの高い生活を実現する施設づくりを目指すと
    同時に、市民・まちを元気にする活動を喚起する機能としての役割を担う
    ものとし、「アーバンライフサポート」「環境配慮型社会の推進」
    「人材育成・市民団体活動」の拠点として位置付ける。
    施設の利用率を高めるため、多目的に利用できる機能を共有し、3つの
    コア機能の融合を図る。これにより、効率的かつ相乗効果の高い施設運
    営を目指す。

    3つのコア機能
    1:こども“知・遊・育"プラザ   体験学習機能・あそび体験機能・職業体験機能等
    2:スキルアップ・能力開発プラザ  就労支援機能・職業体験機能・生涯学習機能
    3:産学融合交流プラザ      インキュベーション機能・イノベーション機能・大学サテライトオフィス機能

    の建物が2011年度末を目処にできるそうです。

  70. 328 匿名さん

    新情報はありませんか・・・?

  71. 329 通りすがりの議会傍聴者

    下記藤沢市HP中の「平成21年度の活動報告について」に最新情報があります。

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tujitosi/index.shtml

    もう時代遅れの再開発、A-1街区商業施設は駅前緑地公園に!!


    また、住友アーバン開発HPにも湘南C-Xの件がありますが更新されていません。

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/index_02.html


    以上

  72. 330 賃貸住まいさん

    9月着工の2つのマンションの最新情報はありませんか?
    それからモリモトの敷地だった場所の情報、進展はあったのでしょうか??

  73. 331 通りすがりの議会傍聴者

    9月4日(金)9:30 藤沢市議会 建設常任委員会以下報告予定

    (1)美ヶ原市民休暇村「ふじさわ山荘」について
    (2)株式会社さいか屋の最近の状況について
    (3)湘南C-X(シークロス)の取組について
    (4)藤沢市都市マスタープランの改定の取組について


    藤沢市HP

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/press/page100337.shtml


    なお、2件の物件情報

    http://www.geocities.jp/daigiri90831/200909CX.htm

    以上

  74. 332 購入検討中さん

    同じ高さなのに、ナイスのは1階多いんだね。
    でも、駐車場は戸数分以上。

  75. 333 近所

    三和石産のマンション、ようやく着工のようです。
    足場?等が運ばれて、周りに囲いが出来ました。

  76. 334 購入検討中さん

    藤沢市のHPでは、三和石産の名前がなくなっているのにね。

  77. 335 近所

    いつの間にか、ここも住友商事???
    意味が解らない……
    でも予定通りのマンションが建つのかな?

  78. 336 賃貸住まいさん

    住友商事って、どういう事ですか?
    三和石産の物件ということですか?

  79. 337 近所

    そうです、藤沢市のHPの最新資料では、三和石産のところが住友商事に変わってます。
    ちなみに、予定敷地内には最近プレハブが立てられて、工事が始まりそうです。

  80. 338 賃貸住まいさん

    そうですか・・・
    でも住友商事って変ですよねー!
    住友不動産ならマンションって感じなんですが。
    ほんとにマンションたつのでしょうかねー
    また情報があれば、お願いします。
    それと、ナイスのマンションは着工が遅れるんですかねー?

  81. 339 賃貸住まいさん

    住友商事の物件の工事は進んでいますか?

  82. 340 購入検討中さん

    全く気配もありません。
    そのかわり,luz辻堂の工事が来年の秋の開店に向けて,着々と進んでいます。

  83. 341 近所

    luz辻堂って何ですか?

    ちなみに、三和石産から住友商事に変わったマンション予定地では、毎日重機が動いてますよ。

  84. 342 匿名

    そのLuzができる場所は住友商事が落札した専門店が200以上入るという区画ですか?

  85. 343 購入検討中さん

    Luz自由が丘を見ても、小規模なので、北口ロータリーの角のところではないですか。もうすでに工事中です。
    来年の秋にオープンなら、丁度そのくらいでしょう。

  86. 344 通りすがり撮影者

    Luz湘南辻堂はA-3街区


    湘南C-X開発現場写真は以下で参照出来ます。

    http://www.geocities.jp/daigiri91120/200911101.htm

    1. Luz湘南辻堂はA-3街区湘南C-X開発...
  87. 345 辻堂住民2年目さん

    A―1街区5・9㌶に住友商事が建設する複合商業施設は2009年度内に工事の事前届出書など関連手続きに入り、10年度内の着工を目指す(建業ニュース11/2)
    これにより、北口再開発ムードが一気に加速することでしょう、住商さんご苦労様です。(感謝)

  88. 346 匿名さん

    これですね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06511.html

    2010年度内の工事着工ですか。2011年3月着工でも10年度内ですね。

    まだまだ完成まで先は長いです。

  89. 347 購入検討中さん

    あと2年で街全体が完成するってことでしょ。はやいよ。
    みなとみらいなんか横浜駅寄りの方は20年間も更地だったんだから。

  90. 348 周辺住民さん

    2010年度「竣工」でしょ。
    写真のポスターにも書いてあるじゃん。

  91. 349 購入検討中さん

    >348
    それはLuzのことでは・・・
    2010年着工はA-1街区の住友商事の巨大SCのはなし。

  92. 350 匿名さん

    今日の藤沢市議会建設常任委員会配布資料には

    (A-1)街区 平成21年度内建築関係手続開始~平成23年度内完成予定

    とあります。但し、A-1街区の基本計画案は未公開との事。

    湘南C-X関連配布資料をアップロードしましたので以下ご参照下さい。

    http://www.geocities.jp/daigiri91210/20091130.htm

    以上

  93. 351 匿名さん

    規模縮小ですか。

  94. 352 近所

    三和石産のマンション計画はなくなったのかと思いきや、ちゃっかり産業ゾーンに建てるんだね…

  95. 353 購入検討中さん

    その先の三和石産跡地に、「すき家」らしきデザインの建物ができる模様。

  96. 354 匿名

    倒産しないかな?

  97. 355 通りすがり

    湘南C-X A-1街区 商業施設 11年末開業か?(藤沢市の甘い見通し)

    関連新聞記事等を以下にアップロードしました。

    http://www.geocities.jp/daigiri91230/20091225.htm

    商業施設が本当に必要でしょうか?

    以上

  98. 356 匿名さん

    開発審査会のあり方を考える会が、東京都開発審査会の委員不再任問題についてシンポジウムを開くそうです。
    http://suzuki.seesaa.net/archives/200912-1.html

  99. 357 購入検討中さん

    住商アーバンページが更新されていました。
    店舗面積は減っていますが、店舗数は280店舗に増えています。

  100. 358 購入検討中さん

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_fuji/2010_1/01_29/fuj...

    年間2000万人も本当に来店するのでしょうか・・・・。

  101. 359 賃貸住まいさん

    B-3街区の業者、デベロッパーって決まったのでしょうか?
    非常に興味深いです。
    おわかりの方、情報をお願いします。

  102. 360 通りすがり

    パスポートセンター設置へ、「湘南C―X」に2012年 

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002160004/

    以上

  103. 361 通りすがり

    NO.359様へ 

    2月22日(月)藤沢市建設常任委員会の配布資料によりますと

    B-3街区は「大京」になっています。

    湘南C-X関連資料を以下のURLにアップロードしました。

    http://www.geocities.jp/daigiri100228/20100222.htm

    以上

  104. 362 購入検討中さん

    B-3街区は大京のようですね。
    A-2が再公募になっています。アニパーク消滅?

  105. 363 匿名さん
  106. 364 匿名さん

    工事所長と事業推進部長の氏名は公開するべき

    建築現場の責任者の氏名は建築現場の看板に記載されている
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2009/02/40j26400.htm

  107. 365 周辺住民さん

    ナイスは6月から販売開始のようですね。
    湘南ROYAL総戸数意外と少ないような。
    http://www.n-shonan.jp/

    クラッシイーハウスは126戸だったような。
    あとは、ライオンズ待ちですね。

  108. 366 ご近所さん

    立地は一番いいけど大京がきらい

    もう本当に大京できまりなの?

    ナイスはレベル低いし、住商もなんかなぁ〜 

  109. 367 通りすがりの議会傍聴者

    藤沢市HPより5ページ目転載、詳しくは以下参照

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000340914.pdf

    1. 藤沢市HPより5ページ目転載、詳しくは以...
  110. 368 じゅんこ

    ユニクロ、GAP、 FOREVER21、LOFT、URVAN RESEACH
    などが出店を決めているそうです

    街区は分かりませんが…

    コストコは噂だけです(本部に問い合わせ済み)

  111. 369 近所

    じゅんこさん、出店情報はどこから?
    信憑性はありますか?

  112. 370 通りすがりの議会傍聴者

    C-2街区 藤沢市開発経営公社部分

    「(仮称)アーバンライフサポートプラザ整備計画について」は次のURL参照

    http://www.geocities.jp/daigiri100620/201006151.htm

    6月議会報告資料「財団法人藤沢市開発経営公社の経営状況について」は次のURL参照

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gikai/houkoku1006-13.pdf

    以上

  113. 371 匿名

    住商はまだにしても、Luzの店舗情報ご存知の方いませんか?
    もうすぐOPENですよね?

  114. 372 議会傍聴者

    平成22年9月藤沢市議会定例会 建設常任委員会提出資料
    「湘南C-X(シークロス)の取組について」(PDF,1.1MB)


    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000343204.pdf


    1. 平成22年9月藤沢市議会定例会 建設常任...
  115. 373 周辺住民さん

    2011年11月グランドオープン
    サミット(スーパー)と109シネマズ決定だそうです。
    そういえば敷地内の重機の数がどんどん増えてますね、
    いよいよ本格工事開始。
    LUZの店舗も発表しないと心配です。

  116. 374 匿名さん



    湘南C-X 住友商事なのに東急レクリエーション

    東急レクリエーションHP・ニュースリソース参照

    2010.09.29 湘南エリアにおける新規シネマコンプレックス出店について
       ↓
    http://www.tokyu-rec.co.jp/

    以上


  117. 375 辻堂人

    Luzに、TSUTAYAが入るそうです。。

    やっと、辻堂にレンタルが帰ってきた。

  118. 376 辻堂人

    追加、住商のところは、ラルフローレン・COACH・赤ちゃんホンポも入るそうですね。

    また分かったら追加します。

    また、パナソニック跡地はエコを主体とした住宅街ができるそう。

    辻堂も、変化していきますね。。

  119. 377 匿名さん

    LUZ 5Fに歯医者が入るそうです。

  120. 378 近所をよく知る人

    近くの歯科が移転したそうです。

  121. 379 周辺住民さん

    LUZ湘南辻堂、12月3日サイゼリアOpenだそうです。

    http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?st=221&mp=1&vo...

  122. 380 周辺住民さん

    サイゼ、北海道、他に情報ないですか? 大型スーパーも募集してましたね。
    核となる店舗はなんだろう。12月3日まで時間ないなあ。

  123. 381 匿名さん

    大型スーパーってここですね。

    http://area.e-aidem.com/result/detail?kid=10101715351100101&e=&...

    自由が丘LUZをイメージしていただけに、ガッカリですね。

    まぁ辻堂らしいと言えばそうなのですが。

  124. 382 匿名さん

    1~2階にTUTAYA、4階にコートダジュールというカラオケ、あとはHACとスーパーのR元気ですね。飲食はサイゼリヤ、北海道、えこひいき酒場などです。人は入りそうだな・・・・

  125. 383 匿名さん

    辻堂の住人はそういうものを求めているのでしょう。

  126. 384 匿名さん

    快活CLUBも4Fですね。

  127. 385 匿名さん

    LUZフロアガイド

    6F: サイゼリヤ、北海道、えこひいき酒場
    5F: 歯医者
    4F: カラオケ(コートダジュール) 快活CLUB
    3F: 
    2F: TSUTAYA
    1F: TSUTAYA スーパーR元気
    地下1F: 駐車場?
    地下2F: 駐車場?

    とりあえずこんな感じでしょうか?

    約40程度の店舗が入る予定のようですが
    そのうち、8店舗が確定のようですね。

    他にどんな店が入るのか楽しみですね。

  128. 386 匿名さん

    テルルが追加されました

  129. 387 周辺住民さん

    とうとう出たか?
    http://www.marubeni.co.jp/
    40店舗→30店舗となりました。アミューズメント、ファッションフロアも
    ありますね、OPEN当日まで秘密なんだ。なんとか「Luz」イメージ死守せよ。

  130. 388 周辺住民さん

    東京靴流通センター 湘南辻堂LUZ 追加

  131. 389 匿名さん

    ファッションフロアに入る店は、「ワケあり本舗」。。。

  132. 390 匿名さん

    カフェ風イタリアン!ラパウザLuz湘南辻堂店<12/3Open!!> だそうです。
    サイゼは羽鳥にあるのでラパウザなら行くかな。

    http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?rqmt_id=24858261&b...

  133. 391 匿名

    『Luz』は大丈夫なんだろうか。

  134. 392 匿名さん

    LUZまとめると

    1:ステーキハンバーグ&サラダバー けん
    2:居酒屋北海道
    3:えこひいき
    4:イタメシヤ ラパウザ
    5:つけめん専門店 三ツ矢堂製麺
    6:サイゼリア
    7:越後屋
    8:カラオケ コート・ダジュール 
    9:快活CLUB
    10:ワケあり本舗
    11:センチュリー21
    12:TUTAYA
    13:アール元気
    14:宝くじ売り場
    15:HACドラッグ
    16:パリミキ
    17:テルル
    18:安部歯科

    か。

    30店舗とすると、残り12店舗ほどですね。
    ステキな店が入るかな。

  135. 393 匿名さん

    1Fに茅ヶ崎ラスカ2Fにもある カフェ&レストラン「パシフィックデリ」が入ります。
    こちらは、12月17日(金)オープン。

  136. 394 匿名

    残念だけど『行ってみたい』とは思えない。

  137. 395 ご近所さん

    エスニックカジュアル衣料 クシュクシュ
    スタッフ募集していますが、これもLuzに入りますかね?

  138. 396 徒歩三分

    居酒屋が入るなら深夜まで営業するんですかね

  139. 397 匿名さん

    快活CLUB Luz湘南辻堂店のバイト募集は
    時給850円★6~9時:900円、22~翌6時:1063円/深夜手当含
    となっていました。
    と言う事は、フロアによると思いますが24時間営業かと思われます。

  140. 398 匿名さん

    とんかつ よしかつ LUZ6F入店決定。。

  141. 399 匿名

    用があるのはTSUTAYAだけ(笑)それさえも品揃え次第。
    そんな悲惨なリストじゃ再開発の意味がまるでない。

  142. 400 ご近所さん

    ホームページ出来たらしいよ(おば)
    クーポン券ついてるよ
    http://www.luz-tsujido.com

  143. 401 匿名さん

    さっき、LuzのHPの店舗一覧見ました。
    かなり楽しみにしてたんですが、、、期待ハズレでした、大ハズレ。

    来年秋のメインを待てということでしょうか。

    でも、あれだけの箱を造ったんだから、なんかこう、、、都会的なもの(少し恥)を望んでた、ていうか想像してた。

    しかも店舗がかぶってるのがなんともいえない。
    サイゼリアとラパウザ、
    ステーキかとんかつかの違いの2店舗(調べたら会社同じ・・・合体させてよ~)

    ツタヤが戻ってきたのはうれしいけど、西口利用者からは遠い。。。

  144. 402 周辺住民さん

    そうですね、同感です。
    あまりにLuzブランドが先行しすぎましたが
    丸紅さんも苦肉の策を打った感はありますが
    住商施設内とは被らない戦法に出るしかなか
    ったのではないか。そう考えるとなんであれ
    OPENまでこぎ着けたので「感謝」。
    2年後には両施設が繁盛してくれることを
    期待します。
    本当、朝の辻堂駅は人が増えましたよ。
    需要は確実に右上がりにあると思いますよ。

  145. 403 徒歩5分の住人

    一生鉄工所を見て、辻堂駅から乗車するとあきらめていたので、どんな店が出来ても
    大歓迎。ましてまだ、前座が出てきただけ。うれしい。

  146. 404 周辺住民さん

    あの小さなLUZ辻堂と、駅前再開発と一緒にしちゃ駄目でしょう。
    テナントビルですから。

    まぁ駅前にスーパーが出来て良かったです。
    ヤオマサは高いし、湘南モールフィルは遠いし。

  147. 405 匿名さん


    Luz湘南辻堂 | 辻堂駅北口の都市型デイリーステーション HP
       ↓
    http://www.luz-tsujido.com/

    Luz湘南辻堂近辺写真
       ↓
    http://www.geocities.jp/daigiri101130/20101130.htm

    以上

  148. 406 ご近所さん

    LUZ情報
    丸紅HPにまた案内出てるけどやはり3Fの
    ファッションフロアは何とか纏めようと
    してる臭いがするよ(おば)
    http://www.marubeni.co.jp/

  149. 407 周辺住民さん

    先週末自転車で行ったらサイテーでした。
    オープンの時は裏手にズラっと停めてたので
    こう言うものか?駅前だか駐輪場はないのか…
    と思っていたら、3時間無料の駐輪場が地下に
    あって2台ずつエレベーターで降りるんです。
    嫌な予感がしてたけど案の定帰りは大渋滞!
    バカでした。あんなのサイテー!自転車で
    週末にわざわざ行くとこじゃない。ってことですね。

  150. 408 周辺住民さん

    LUZ辻堂前の、歩道の自転車やバイクの駐車には呆れますね。。
    警察に通報しましたが、注意したのかしてないのか?
    あそこは駐輪場なのか??ってなぐらい。

    あの状態だったら、LUZ辻堂無かったほうが良かったわ。

  151. 409 徒歩5分の住人

    スーパー・ツタヤ・本屋・食べ放題系食事・安い居酒屋・サイデリア。
    今までの辻堂に比べれば、夢の様なラインアップ。
    この前座の後、住商・スポーツクラブ・病院。辻堂で長生きする事に決めました。

  152. 410 通りすがり

    辻堂駅北口の開発はこんな感じですよ。
    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/index_02.html
    来年の11月オープン予定みたいです。

  153. 411 ご近所さん

    No.410さんへ
    今更、それ??

    みんな、知ってると思うよ!!

  154. 412 ご近所さん

    神台公園、やっと工事着手しましたね。23年3月竣工か?

  155. 413 ご近所さん

    そうですね、側溝整備してますね。
    ちなみに「ココカラ辻堂」もプレハブがありましたが
    始まったのかも。

  156. 414 賃貸住まいさん

    「ココカラ辻堂」って何ですか??

  157. 415 周辺住民さん

    http://www.sagamikogyo.co.jp/work/fitness/sigoto_fitness.html
    国内最大級のフィットネスジムだそうです。

  158. 416 賃貸住まいさん

    北口開発の最新状況の画像など・・・ありませんかねー?

  159. 417 ご近所さん
  160. 418 賃貸住まいさん

    No.417様、写真ありがとうございます。だいぶ進んできてますね!
    辻堂に住みたいと思い、検討しております。
    路上からのもっと大きい画像など、ありましたら、うれしいのですが・・・

  161. 419 購入検討中さん

    駅のデッキから見ました。

    1. 駅のデッキから見ました。
  162. 420 匿名さん

    どうなるんだろうね。
    周りには藤沢も平塚も茅ヶ崎もあるけど,これらの駅とどんな関係性になるのかな。

    皆さんは,辻堂にどんな機能を期待してますか?

  163. 421 ご近所さん

    東京12ch 出没!アド街ック天国 1月1日版 今年大注目の街ベスト50
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110101/10.html

    ちなみに1位 墨田スカイツリー、9位丸の内と11位お台場に挟まれ堂々の10位辻堂
    期待に応えられるような街になってほしいですね。

  164. 422 周辺住民さん

    ライフタウンのジャスコには頑張っていただきたい。

  165. 423 周辺住民さん

    駅前商業施設の若干のテナントが判明しました。

    スーパーマーケット「サミット」、インテリア雑貨の「KEYUCA」カジュアル衣料品「ユニクロ」、高感度都市型ファッション店の「ZARA」、「GAP」、暮らしのすべてが揃う「無印良品」、生活雑貨専門店「ロフト」、手芸用品専門店の「ユザワヤ」、スポーツ専門店「スーパースポーツゼビオ」、ベビー・キッズの「アカチャンホンポ」、書籍・文具の「有隣堂」、家電の「ノジマ」、総合音楽ショップ「銀座 山野楽器」、シネマコンプレックス「109シネマズ」

  166. 424 名無し

    鉄が金に化けた

  167. 425 周辺住民さん

    http://www.suk.co.jp/oshirase/2011/11/11_b.pdf
    これですね、やっと決まりましたか。

  168. 426 ご近所さん

    神台公園ってあれが完成なのでしょうか??
    土のままですし。。。なんか田んぼにベンチがぽつぽつと並んでいる感じです。。

  169. 427 通りすがり撮影者

    2011年3月29日(火)午前撮影の湘南CーX現場写真をアップロード

    http://www.geocities.jp/daigiri110331/20110329CX.htm

  170. 428 藤沢市民

    地元に配られたチラシは以下を参照

    http://www.geocities.jp/daigiri110331/TOKUSYUF.htm

    以上

    1. 地元に配られたチラシは以下を参照以上
  171. 429 契約済みさん

    徳州会は、天国に一番近い病院といわれております!!!!
    またの名を24時間コンビニ病院というらしいです。大したことなくてもすぐ入院させる
    金儲け主義。医療機器は最新のものを入れているが、医者が三流以下です。

    はっきり言っていらない・・・近隣のマンションを契約しましたが、救急車の音とか
    うるさそうで、契約したもののこれが気になってます。

  172. 430 名無し

    辻堂の環境が整えば、医者の質も上がるかも?

  173. 431 ご近所さん

    同感です。医療の質もぐっと上がるといいですね。
    もともとの辻堂北口の住民(全員とはいわないが)と
    これから引っ越してくるであろうシークロス内マンション住民さん達では
    大きく世帯年収や住民の質が違ってくるでしょうね。
    もともとは2千万円台前半で新築マンションが買えたような土地柄です。(我が家も安かった
    です!)
    もともとあったマンション群や戸建の方々の雰囲気は住んでみればわかると思いますが・・・・
    地元民としては医者の質も住民の質も向上して欲しいものです。

  174. 432 名無し

    ご賛同有難うございます。
    希望的観測を含めて、住民のレベルが上がったら、医者のレベルも上がる事を願います。

  175. 433 購入検討中さん

    >>431
    それはいつ頃の話ですか。
    10年ぐらい前から西口の方にぼちぼちマンションが建ち始めましたが、どこも三千万中程から四千万中程ぐらいの価格帯でしたよ。それでも今から思えば安いけど。

  176. 434 ご近所さん

    431です。
    部屋の広さや階数、向きによってマチマチでしょうが、うちは築5年、70平米ぐらい、
    上層階で2千万後半でした。駅から徒歩10分ぐらいの辻堂神台のマンションですよ。
    狭めの部屋、低層階、西向きの部屋は目玉価格?で2千万前半で売ってましたので
    間違いないです。100平米近く、ルーフバルコニーありの上層階で、おそらく一番高い
    部屋で4200万ぐらいだったように記憶してますよ。
    本当、今じゃ考えられないですね。

    西口のマンション群にもお友達が何人かいますが、2千万後半~3千万台中心って
    言ってたような。こちらも階数とか広さとかによって差はあると思いますけど。
    でも各駅しか止まらず、駅前はカントクの広大な敷地、駅を下りたらすぐ葬儀屋では
    これが妥当な価格だったのではと思ってます。
    震災で不景気になってくるでしょうし、辻堂の再開発で街全体が活性化していくと
    いいですね!

  177. 435 購入検討中さん

    辻堂神台なら準工業で土地が狭くても建てられるので、そのくらいかもしれませんね。失礼しました。
    私が思い描いていたのは、茅ケ崎側の3棟のマンションでした。あそこは第一種住居の建ぺい率が40%なので、土地を広く取らなければいけないため土地の持分が多くなり、部屋も85m3以上の4LDKが中心で、価格も割高になっていました。95m3超えの高層階だと四千万を超えていましたよ。

  178. 436 賃貸住まいさん

    大京のマンション、着工したんですかね?施工会社ってどのなんですかね?知ってる方がいましたらお願いします。

  179. 437 ご近所さん

    気になったので辻堂あたりの海抜?を調べてみました。
    サイト:http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9

    13m浸水しても辻堂駅前あたりは被害なさそうですね。20mの津波だとほぼ壊滅状態。

    1. 気になったので辻堂あたりの海抜?を調べて...
  180. 439 匿名さん

    湘南C-X 追加店舗情報

    http://www.suk.co.jp/oshirase/2011/11/11_e.pdf

    H&M 他色々。。

  181. 440 ご近所さん

    久々情報ですね  H&Mかあ
    http://www.suk.co.jp/oshirase/2011/11/11_e.pdf

    商業施設名はいつ発表かな

  182. 441 匿名

    H&Mはともかくロンハーマンは確変し過ぎだろ

  183. 442 匿名さん

    卵でとじた、あの梅蘭焼きそばが中華街へ行かなくても食べれるようになるのはうれしいですねぇ。

  184. 443 匿名

    第二子が生まれたので、実家の近くである辻堂で戸建てか庭付きマンションを探しています。
    職場が遠いので駅近希望ですが、なかなかないもんですね。
    そこで中古マンションを物件指定で少し気長に待ってみようかと思いました。
    気になったのが辻堂駅前ハイツなんですが、戸数も多いので出物もけっこうあるかなという期待込みで。
    過去に庭付き住戸って出てましたか?

  185. 444 ビギナーさん

    11月11日OPEN?

    ◯ドコモショップ辻堂店 ■11月11日OPEN☆オープニングSTAFF募集!
    JR辻堂駅前大型商業施設に【URBAN RESEARCH DOORS】
    ◯「HONDA.AVEDAサロン」を平成23年11月11日に辻堂にて新しくオープン
    ◯「黄金おこわ たごさく」「釜旬」辻堂C-X(シークロス)店平成23年11月11日OPEN!!

  186. 445 匿名さん

    住友商事は、まだ発表してないよね。店舗がフライングしたのかな。

    西暦だと2011年11月11日。1が並ぶね。
    11時11分11秒のグランドオープン狙ってたりして…

  187. 446 匿名さん

    アニメパークが流れてから、最後まで決っていなかったLUZ向かいの土地ですが、
    気がつけば、「コープかながわ」が土地を取得していたのですね。
    http://ai-cross-shonan.jp/area.html 別の施設のエリアマップにありました。
    1Fは生協ですかね。

  188. 447 匿名さん

    ロンハーマン出来ますよ!高校時代の友達が辻堂のロンハーマンで働くことになりましたから!!
    キャスキッドソンのカフェも出来るとか!さすが湘南。

  189. 448 周辺住民さん

    でも辻堂じゃそのうちテナントはかなり変わるかもね。。
    ロンハーマンは辻堂にはなんか合ってない・・・。
    赤ちゃん本舗とロンハーが同じ建物にあるのが嫌。
    だったら七里ヶ浜当たりに路面店で出して欲しい。

  190. 449 ご近所さん

    No.445さん、すばらしい(・・||||rパンパンッ
    日経新聞にも出てました。
    http://www.suk.co.jp/oshirase/2011/11/11_g.pdf

    でもNo.439のファイル名を見るとそのときには決まっていたんだね。

  191. 450 匿名

    >>448
    確かに七里ヶ浜の路面店辺りのが合ってるけど
    これから辻堂が合わせていくんじゃない?
    港北や青葉区だって元々何もなかったし

  192. 451 匿名さん

    テナント一覧発表されてるんですね。

  193. 452 周辺住民さん

    神台公園 全体イメージ図

    1. 神台公園 全体イメージ図
  194. 453 匿名さん

    元々の辻堂駅北口住民には合わせて行くことはできないだろうね~
    あまり高所得家庭もいないし、ヤンキーぽいのいっぱいいるし。
    数年前まで地価が安かったから、あんま高級感ある街じゃないじゃん。
    大庭なんて外国人労働者も多くて治安もよくないでしょ。
    横浜市藤沢市じゃ違いすぎる・・・
    生まれてからずっと辻堂なんで、これを機に北口のステータス上がってくれると
    いいけど~
    住んでる人も垢抜けしてないし、不釣合いなならなきゃいいけどさ。

  195. 454 周辺住民さん

    NTT辻堂社宅っていずれ何になるのでしょうか?個人的にはイトーヨーカドーとかできてほしい。

  196. 455 ご近所さん

    テラスモールのテレビコマーシャル見たけど、インパクト全くなかった。
    あれでは魅力を感じないし、行きたいとも思わない。

    このさきどうやって宣伝するのだろう?
    だけど12日は込むんだろうね。

  197. 456 周辺住民さん

    今日17:30頃に見に行ってきましたが、大勢の人でごったがえしていましたね。

  198. 457 匿名さん

    なんだかんだいっても けっこう混んでるな。
    イルミネーションがきれいでいいねぇ

    おしゃれなモールで いいんじゃない

  199. 458 入居済み住民さん [男性 30代]

    三街区の公園でサッカーボールを桜の木に当てて遊んでる男の子の兄弟がいる 母親も注意しない 一般常識が無いし 悪趣味

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸