注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 801 もか

    >800さん

    他のみなさんがどうかは分かりませんが

    大手メーカーでも殆ど同じ条件で見積りとったりしましたが
    うちにとってはローコストでした

    仕様は選択肢がたくさんあるので、一概に価値は言えませんが、

    たとえばタカラのショールームに、悠悠の招待で行った時、「悠悠さんとかは受注が多いので仕様の良いものを契約してお安く出してるんですよ。」と言われてました。
    なので、ものによっては仕様の良いもののほうが逆に安く入れられることになるそうです。

    その後、小さな工務店の招待でタカラへ行った時は、始めから仕様の低いコーナーにしか案内してもらえず、しかも悠悠の招待で行った時より高かったです。

    受注が多いってこういうことなのかと思いました。

    大手メーカーならもっと違うのかも。

    でも>796さんが言われてるのを考えると、大手メーカーと悠悠を比較する意味が出てくるのかなと思いました

  2. 802 匿名さん

    問題を逸らそうとする人もあれば、直視している人もあり、それぞれで良いと思います。

    しかし、欠陥住宅の訴訟を起こさざるを得なかった方は、この問題に加えて、これから欠陥住宅ローンを支払わなければならないわけでしょうから、大変辛い思いをしていらっしゃることとお察しいたします。

    何が、どこが、どのように、何故、瑕疵や欠陥なのか、ご存知の方がいらしたら本当のことを教えてください。

    それがはっきりするまでは、どんなにカッコいいCMをしても悠々ホームを信用することはできない。

  3. 804 もか

    どれだけの信用を取り戻したいのか、
    どこまでやるかは、
    単に悠悠ホームという会社の問題であって

    その上で
    私たち消費者は、信用出来ないなら、利用しなければ良いだけの話だと思います

    ただそれだけの話だと思います。

  4. 805 足長坊主

    それも一理あるのぅ。
    わしが思うに、最終的な落としどころは、現状回復+示談金50万円。

    お互いそれで矛をおさめられよ。

    もうじき桜もさく季節じゃしの。

  5. 806 匿名

    ハリケーンタイは使った方が良いですよって言うだけで、使わなければいけない規定なんて無いですし、別に良いのでは無いですか?

  6. 807 ご近所さん


    昨日、大安のため地鎮祭が結構やってましたね。
    うちの近所でも悠悠ホームの賃貸住宅の地鎮祭が
    あってましたが、紙ふぶきをまくのやめてもらいたいです。
    うちの敷地にかなり飛んできてて大変迷惑です。
    うちもそうでしたが、清め塩でいいんじゃないですかね?
    神主さんによって違うのかもしれませんが、近所迷惑になる
    ことを施工業者として言うべきだと思います。

    ・・・悠悠ホーム関係者様が見てることを期待して。

  7. 808 入居済み住民さん

    >807さん

    うちは紅葉八幡宮でしてもらいましたけど、清め塩と清め酒でしたよ。

    前と横が賃貸戸建ての積水さんですか?

  8. 810 匿名

    ここのスレはすごく静かになりましたねぇ。

  9. 812 美容室に入れない男、喜壱

    九州、特に福岡は荒らす人がいるからね。

  10. 813 匿名さん

     データマックス社の記事では、「被害者側は損害賠償等を要求し、同社はそれに対し建て替えを提案したが、建築主が要求した工事監理者(建築基準法に基づき建築主が選任すべき工事監理者)を同社が受け入れなかったことが協議決裂の要因」かのように記載されている。無論、建築会社側が建て替えを提案していることもあり、建て替えをせざるを得ないほどの瑕疵欠陥が複数現存していることには違いない。しかし、果たして訴訟に至った原因は工事監理者の件が主な原因であろうか。被害者と、「自ら建て替えを提案しておきながら実際は瑕疵や欠陥をのらりくらりとかわして認めようとしない建築会社」という関係において、そもそも瑕疵修補や建て替えなどの合意または和解という解決が有り得るのか。自社を信頼して契約をしてくれた建築主に対し、重大な瑕疵欠陥(設計・施工不備(手抜き工事))のある住宅を知らん振りして引き渡しておきながら、「本当はそこまでの必要がないものを、建て替えてやるんだから瑕疵や欠陥の存在は・・・」と言わんばかりの高圧的な言動。そのことが原告(被害者)と被告人(加害者)という立場関係に至った大きな要因の一つではないだろうか。

    今後、消費者側(建築主や購入者等)にとって、数ある建築会社のなかから同社の建物を注文するか否か、そして注文する際は、プロ(第三者)のアドバイスを参考にするなど十分な見極めが必要と思われる
     

    ↑ こんな記事が・・・多分、悠々さんのことかも・・・。

  11. 814 匿名

    こんな状態になったら、何を言っても何をやっても、いくらでもケチを付けることが出来ますからねぇ。

    訴訟を起こす方も、起こされる方もどちらも大変ですな。

  12. 815 物件比較中さん

    また、でっち上げが始まったようで。

  13. 816 匿名さん

    もう訴訟ネタはうんざりです。

  14. 818 匿名

    もう、そのネタはいいですって。
    おもしろくない。

  15. 819 後輩社員が出世する男、喜壱

    まあ参考になる話なら結構だけど出典すら分らん話じゃねー。

  16. 821 匿名

    訴訟ネタが嫌いな人も、沢山だという人も、嘘だという人もあるでしょう。特に一つの話題にとらわれることなく、いろんな情報交換がなされることを期待している人もいると思います。

    813さんの記事を信じれば、建築主が建築したのではなく、建築会社が欠陥建物を造ったのでしょうから、記事が本当なら書き込みをされても自己責任と思う。

  17. 822 足長坊主

    信じれば、本当なら、なんじゃそれ。

    信じなければ、嘘なら、どうなんじゃ。



  18. 823 匿名

    〉820さん

    火消しに走ってるんでは無く、訴訟ネタはこれ以上の話の詳細が公になってこないので、いまは同じことを何度も何度も書き込みしなくても良いでしょ?って言うことです。

  19. 824 匿名さん

    820さんは、社会性があると思う・・と述べてありますが、どのようなことを基に(根拠に)
    社会性があると感じていらっしゃるのしょう。

    ただ単に欠陥住宅の問題だからというだけですか。
    それとも、氷山の一角ではないかとおっしゃりたいのでしょうか?
    または、何について社会性があるとお考えですか?

  20. 825 匿名さん

    社会性とは・・・他人との関係など、社会生活を重視する性格。また、社会生活を営む 素質・能力。「―のない人」
    広く社会に通じる性質。
    社会生活に関連する度合い

  21. 827 物件比較中さん

    でっち上げする方も、ネットの書き込みを信じる方もどうかしてる。

  22. 828 匿名さん

    ネットの書き込みを信じてもらっては困る人。でっち上げにしてしまいたい人もあるでしょう。

    悪い評判を打ち消したいのでしたら、悠々ホームが自ら名乗って生成堂々と釈明すればよいのでは・・・。

  23. 829 匿名さん

    828です。 
    生成堂々→正々堂々の変換間違いでした。

  24. 830 住まいに詳しい人

    >828(悪い評判があるとうれしい人)へ
    ネットのでっち上げにイチイチ釈明しないでしょ。
    生々堂々と営業して買ってもらいましょう!

  25. 831 匿名さん

    欠陥住宅の件について釈明しないのは、釈明できない後ろめたい事柄がある証拠です。

    でっち上げではない証拠は❍❍地裁で閲覧できますよね!

    それでも、でっち上げと言える?

  26. 832 匿名

    後ろめたいとか、後ろめたく無いとかではなく、提訴された時点で決着が着くまでコメントを控えるのが普通でしょ?
    それとも831さんの勤める会社はペラペラとコメントするのでしょうか?
    一体どんな会社だよ?

  27. 833 入居済み住民さん

    >831さん
    >でっち上げではない証拠は❍❍地裁で閲覧できますよね!

    だから、その「❍❍地裁」を伏字ではなく明示しないかぎり
    でっち上げだと言われてもしょうがない。


  28. 834 匿名さん

    原告側は11年4月に完成した建物の引渡しを受けたところ、小屋組の垂木と桁がひねり金物によって緊結されていないなど著しい施工不良により設計で予定した性能を欠いているなど、構造安全性、省令準耐火構造、外壁施工に瑕疵(欠陥)が存在したと主張。悠悠ホームに瑕疵担保責任などがあるとして、解体・再築費用や慰謝料などを請求している。訴状によると、提訴前の補修要求に対して、悠悠ホームらは解体・再築を提案したものの、第三者の工事監理を認めなかったため交渉は決裂したとされている。

     悠悠ホームは答弁書で、請求の棄却を求めるとともに、「追って調査の上、認否、主張する」としている。取材に対しても、「対応をまだまとめ切れていない。(取材に応じるには)2~3カ月かかる」と述べている。

     取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が寄せられたが、欠陥住宅問題は、発注者であるエンドユーザーの生命・安全・健康にかかわる大きな社会問題であるのは論を待たない。


    ↑ この部分の記事が全てを物語っていませんか?

  29. 835 匿名さん

     ある意味正論かも知れません。ちなみに、決着が着くまでコメントを“控えるのが”ではなくて、決着が着くまでコメントを“控えざるを得ない”が正解でしょう。

    ただし、今回の場合、悠々さんが建て替えを提案しているほどの瑕疵欠陥あるんですから、そして、他の建物にも波及するようですから、敗訴してからではコメントどころか知らんふりするしかないのでは?

  30. 836 匿名

    〉835さん

    だから、あなたの会社は係争中にも関わらず、ペラペラとコメントするのですか?って聞いてるんですけど。
    何なら会社に聞いてみれば?

  31. 837 検討中の奥さま

    一つ言えることは、裁判の結果がどうあれ、不安がある会社にお願いするのはリスクがあるってことです・・・

  32. 838 購入経験者さん

    消費者は、信用出来ないなら、その建築会社さんと契約しなければ良いだけの話だと思います ”といった何方かの意見もあったようですが、確かにこれからの方はそれでよいと思います。(その見極めは素人では現実的に難しいと思いますが)

    しかし、瑕疵(欠陥)というものは、突然発生するもではありません。何を言いたいかはご想像ください。

  33. 839 匿名さん

    それは何の業界でもそうでしょう。

  34. 841 物件比較中さん

    久しぶりに来たけど、相変わらず何人かの嫌な連中が騒いでるね
    固執して批判する連中って何が目的なんだろね!それで自分の売上が伸びるわけでも無かろうに。
    むなしくないのかね?

  35. 842 by匿名さん

    大野城の健康住宅さんをみて、健康さんいいと思ったのですが、営業の方がちょっと話ずらく、悠々さんは営業の方が話やすく、いろいろ聞けましたが、外断熱の話を聞くと健康さんのいいのかなーとおもっています。どちらにも見積もりを依頼しようと思っています。
    あと、ナチュラルハウス福岡さんも気になっているのですが、こだわりがあるようで、坪単価がだいたいいくらぐらいかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  36. 843 購入経験者さん

    何が嫌な連中なんだろ?悠々ホーム関係者?にとって嫌な連中なんでしょうね。
    そもそも、皆さんに対して連中なんて言う人ほど連中なのではないかと思います。

    物件比較中さんを装って?の書き込みこそ、連中なのではないでしょうか。
    ここは子供の遊び場ではありません。

  37. 844 契約済みさん

    >843
    悠々で契約した人にとっては嫌な連中です。(あなた含め)
    だって、ただのネガキャンじゃん?傍から見てかっこ悪いよ
    そんな場なら子供の遊び場の方がマシでしょ。(笑)

    >842
    外断熱にこだわり感を出してるのは健康でしょうね。
    ただ家の気密値は0.5だから悠々も結構いいんじゃないかな。
    坪単価は55万~60万ってとこかな
    ナチュラルハウスは検討してないから解りません。
    いい買い物ができるといいですね。

  38. 845 匿名さん

    好き嫌いは別として、さまざまなネガティブ情報によって、学習をしている人もいるのですから、
    事実である限り必ずしも駄目だしする必要はないと思います。

    悠々さんに、実際に欠陥住宅を引き渡されて苦しんでいる人達がいることも事実でしょうし。
    契約(建築)前後は貴方様方と同じく夢も希望もあったはずです。
    本当に子どもの遊び場(砂上の楼閣)なら良いのですが・・・・・。

  39. 846 入居予定さん

    845
    しつこい!
    屁理屈並べる前に欠陥という具体的内容、根拠を示しましょう

  40. 847 by匿名 842

    844さん
    ありがとうございます。C値0.5は、すごいですね。
    外断熱の会社でいろいろ検討したいと思います。

    ナチュラルハウスさんで、みつもり等とられた方がいらしたら、いろいろ教えてください。

  41. 848 匿名さん

    悠悠ホームに預けたお金が返ってこなくて困っています。

  42. 849 匿名

    〉845さん

    家造りって面白いです。
    URLも削除対象かな?

    http://p128.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0401ADxFoH1RVVNG/o?_jig_=...

  43. 852 物件比較中さん

    安い買い物じゃないからね

  44. 853 検討中の奥さま

    根拠を示せ!って言ってないで、自分の家を調べた方が・・・・

  45. 854 ビギナーさん
  46. 855 ビギナーさん
  47. 856 ビギナーさん
  48. 857 匿名

    ビギナー

    これ以上は悪のりしないように。

  49. 858 ビギナーさん

    何が悪ノリですか?あなた失礼ですね。
    事実を口コミサイトで共有しているだけじゃないですか。

  50. 860 匿名さん

    飛入りです。 859さん過激な追及は・・・。

    857さんは、言い逃れのできない真実を突き付けられての動揺でしょ。
    つまり、必死で隠し通そうとしてきた関係者の方だと思います。
    違いますか?

  51. 861 匿名

    〉859

    〉857は〉849で情報提供した私ですが、何か文句ありますか?
    私に何を言えと?

    こんなとこでワーワー言ってるくらいだから、知ってるものと思ってました。

    パソコンで検索したら欠陥住宅の情報なんかいくらでも出てきますよ?
    ついでに大手HMさんも。

    私が情報提供したのは、どこだってこんなことが起こりえるのだから、自分の家はなりに管理しましょうねと言いたい為です。

    ビギナーやあなたみたいな頭の悪い人に悪のりさせる為ではありません。

  52. 864 匿名さん

    個人的な意見ですが、あれじゃー酷過ぎる。
    ほかの建築会社から馬鹿にされても仕方がない。と言うより、訴えられても当然でしょう。

    悠々ホームの建物はあれが標準だったんですか?

  53. 867 ご近所さん

    産業廃棄物投機の件はご存知ですかな?
    福岡市の車が現場に来てたから記録が残ってると思うけど。

  54. 868 購入経験者さん

    常識で考えても、そんな訳有りでしょ~

  55. 869 ご近所さん

    あらら、「投棄」でしたね。

  56. 870 ご近所さん

    常識で考えて「ない」と思いたいけどね。
    残念ながら事実なの。

  57. 871 匿名さん

    はぁ?そうなの?
    クロスFMのスタジオの名前が「悠悠ホームスタジオ」だってさ。
    グリーンステーションを謳い文句にしてるクロスFMの企業姿勢まで疑っちゃう。
    金積んでるだろうね。

  58. 872 入居済み住民さん

    教えて下さい

    資産価値は期待できないって本当ですか?

  59. 873 匿名さん

    最近、足長さんがいなくなってる、何でだろー?

    昭和さんで見かけたような気もするけど。

  60. 874 匿名

    ご近所さんって例の不法投棄をアップした人ですか?

    あれは、マジででっちあげですね。
    あれは悠悠が被害者ですね 苦笑

  61. 875 匿名さん

    投棄は知らないですが、欠陥が2,3戸のわけはないよね。
    同じ大工なら高い確率で見つかりそうだと思う。

  62. 876 もか

    みなさん叩きネタ好きですね。
    嫌なら他のメーカーで検討すれば良いだけのことなのに。
    うちは悠悠で建てましたが、元大手メーカーの社員が結構いらっしゃるみたいで、いろんなお話聞けました。
    結論ですが、悠悠良かったですよ(*^^*)

  63. 877 匿名さん

    もかさん
    屋根裏見ましたか?

  64. 878 匿名さん

    叩かれるのは、酷い手抜き工事をしてきていながら知らんふりしている悠々の自業自得、当然だ。
    下請け業者も悠々も、本当にプロならあんな杜撰な工事はしないだろ。
    良かった人はそれでいいかも知れないが、沢山いる被害者は妥協するか、裁判するしかない。

    好き勝手なことを言っているが、欠陥住宅に苦しむ被害者の関係者が、時々のぞいている
    であろうこともお忘れ無く。

  65. 879 もか

    >877さん

    見ました。

    というか、私は素人なので、一級建築士の友人が何度も足を運んで細かくチェックしてくれています。

  66. 880 ご近所さん

    悠々ホームHPより

    「更地のままだと管理・税金など、様々な心配があります。また周辺住民も不法投棄や防犯面で不安になっているのが現状です。だからこそ、有効な土地活用は、オーナーにも周辺住民にもメリットがあるのです。」

    ふざけてます。
    不法投棄する、車は好き放題止める、夜中にショベルカー動かす、平日は作業なしで土日だけ作業する。以上のことを行って平穏な近隣の日常を一年以上もぶち壊したのは悠々ホーム。
    周辺住民にはデメリットしかありませんでした。

  67. 881 匿名さん

    もかさん、
    そうですか!よからぬ心配事が増えて大変ですね・・・・
    友人がいなければ、検査にはお金がかかりますしね。
    結果報告お待ちしています。

  68. 882 匿名

    ご近所さん

    かなり粘着質ですね。
    正直、コワイです 苦笑

  69. 883 入居済み住民さん

    872

    私の家は売却できないと言われました。築1年です。

  70. 884 不動産業者さん

    ≪ご参考までに≫
    各県の宅建協会又は真面な不動産業者に尋ねてごらん!
    万一、建物に瑕疵の存在する可能性を知っていながら黙って誰かに売却し、本当に瑕疵があったら素人の売主
    であっても民民間での瑕疵担保責任に問われる場合がある。買主から提訴されたら絶対に負けるよ。
    このスレを見ている人や聞いたことのある人は、その可能性(瑕疵のある可能性)を既に認識していることになるんだよ。
    勿論、不動産仲介業者又は買主に対して告知して売却すれば良いけれど。
    不動産仲介業者も認識していながら、買主に対し告知しなかったら宅建業法違反になってしまう。
    ちなみに、将来売却しない人には関係ない話だけど。ただし資産価値自体は〇分の1に減損ということもあり得るでしょう。

  71. 885 匿名

    〉872さん
    〉883さん

    何の瑕疵で売却が出来ないのですか?
    当然、そのことについて悠悠さんに相談されたと思いますが、悠悠さんは何と言われましたか?

  72. 886 匿名さん

    >885 悠悠ホームさん

    自社への誘導はルール違反ですよ。
    仮に貴方が悠々さんじゃなかったとしても、何が瑕疵です、何が欠陥です、なんて正直に認めるはずがないし、説明するはずがないでしょう。

    間違っていたらお詫びしますが・・・。


  73. 887 もか

    私、悠悠で決める前に会社のこと調べようと思ってこのページも見たんですが、
    裁判のこととか正直どうでも良い情報で全く役にたちませんでした。

    知りたかったのは、
    最初の提示からどこまで値引きしてくれたとか、どんなサービスつけてくれたかとか、設備関係でどこのメーカーのは選択出来ないとか、どこの分譲地が出来る予定だとか、住民環境の悪い分譲地があるとか、外断熱に住んだ体験談とか、この部分の標準がお粗末な仕様だから思わぬグレートアップになったとか、

    そういう、自分の家作りに直結することが知りたかったのに、このページは特定の裁判の話ばかりで、方向性を変えようとしてもコメント少ないし、またすぐ裁判の話に戻るし、

    ほんとつまらなかったです。

    裁判のことは当事者同士があれこれ進めるわけで、その思いとか悠悠の悪口とか、外野がこの場で好き勝手言ったところで何も変わらないのに。

    これから建てようとしている人の役に立っていないと思いました。

  74. 888 匿名

    〉886

    885ですが、まず初めに詫びて下さい。
    私は悠悠ホームの関係者ではなく施主です。

    あなたは何が言いたかったんですか?
    意味が解りませんけど?

    売ることが出来ない理由を聞いただけでしょ?
    それが悪いか?

  75. 889 匿名

    もかさん、おっしゃる通りです。

  76. 890 物件比較中さん

    でも欠陥の可能性がゼロでないハウスメーカーから買う勇気がでてきません・・・

  77. 891 匿名

    〉890さん

    じゃあ、買えるところは限られてますね。
    探す方が難しいかもしれませんが、頑張って探してみて下さい。

    もし、解ったらここの方に是非、教えてあげて下さいね。
    楽しみにしてます。

  78. 892 もか

    >889さん

    ありがとうございます
    裁判の関係は別でスレッドたてて
    よそでやって欲しいです

  79. 893 匿名

    もかさん、良いこと言いますね。
    他のスレ立てれば良いですよね。
    同感です。

  80. 894 匿名さん

    もかさんのおっしゃる通りだと思います!!
    ほんと裁判の話ばかり戻って、全く役立つ情報が得られませんでした。
    スレッドを「悠悠ホームさんの裁判について語りましょう」とか新たに立てればいいと思います。
    悠悠さんに恨みでもある人のスレッドになってしまってますよね

  81. 895 匿名さん

    裁判以外の話題を提供すれば良いだけ。
    色々なコメントがあるから個別スレがあるわけでしょう。

  82. 896 もか

    そんなわけで話題を変えてみます(笑)

    我が家の場合。

    標準で、階段のオイル加工がされておらず、するなら追加料金でした。
    (しないと痛みが早いらしいです)

    なので、間取の提案をもらっている段階の「契約前」に、サービスに入れておいてもらうことをお勧めします。

  83. 897 もか

    ニッチは、大工さんに直接言えばサービスでやってくれます。

    悠悠を通すと料金が発生するので、契約前にサービスでつけてもらうか、大工さんに直接お願いすることをお勧めします。

  84. 898 もか

    何事も、契約直前でこれ以上値引きしてくれそうにない段階で、思いつくものあれこれサービスで付けてもらうように約束するといいです。(書面に残すこと)
    最初に言うと、サービスと言いつつも料金に入ってますからね(^o^;)
    そして契約後はなかなかサービスしてくれません(笑)

  85. 899 もか

    外断熱ですが、住んだ感じは良いです。
    内断熱と比較出来ないのでわかりませんが(^o^;)

    まあ、内断熱のハウスメーカー曰く、今の内断熱は、水蒸気含んで下に下がることは殆ど無いらしいです。
    同じ内断熱でも、昔と今のとでは随分違うでしょうからね~

    結論としては、どちらでも良かったかな。と(笑)

    断熱に拘ってハウスメーカーを決めることはないと思います。

    今思う優先順位の一位は、やっぱり立地ですかね~

    うちはたまたま探しているエリアから、良い立地情報を持ってきてくれたのが悠悠でした(*^^*)

  86. 900 匿名さん

    取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が寄せられたが、欠陥住宅問題は、発注者であるエンドユーザーの生命・安全・健康にかかわる大きな社会問題であるのは論を待たない。

    *話題を変えたからといって、欠陥住宅を建築して過去、現在も消費者を沢山泣かせている事実が変わるわけじゃない。
    家づくりの表面だけにとらわれていると・・・。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸