中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    新しいスレが出来てますね♪

    雪も降り出して今夜は寒そう、、

  2. 2 入居前さん

    さみぃ

  3. 3 匿名

    もうすぐ引越しです!
    入居が待ち遠しい☆

  4. 4 匿名

    うちもあと数日で引っ越しです。すでに入居済みのかた、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

    それにしても、雪、寒いですねー。やはり床暖房つけとけばよかったかな…今さらですが^^;

  5. 5 入居済みさん

    お先に住ませていただいています。
    引越が迷惑だなんてとんでもない、お互い様だと思いますので、お気遣いなく。
    それに、今はぜんぜん人がいないので、逆に寂しく感じる位です。

    管理人さんは交代制で夜の警備員も含めて6名ほど、とのことです。
    お一人だけ挨拶がてらお話しましたが、言葉遣いも丁寧で紳士的な雰囲気で安心できました。

  6. 6 匿名

    私の引っ越しの時期も近づいてきました。
    今、家具の配置の事等を頭の中で巡らせています。
    ところで、換気扇のフィルターはみなさんどうされましたか?
    今は賃貸なのでついてるものを使っているのですが、お手入れが大変で
    メーカーの説明では市販の物を使って不備があっても保証出来ませんとは言われましたが、私としてはそれでもディスポーザブルにしようかと考えているのですが…

  7. 7 入居済みさん

    No.6さん 
    引越しの日に、
    サニクリーンさんが来て下さって、お試しで付けてくれました。モップとかも・・・。
    その後、お願いするかはそれぞれだと思います。

  8. 8 住民主婦さん

    マンションの近くでお勧めの内科をご存知の方教えて下さい。

  9. 9 匿名

    NO 7さんありがとうございます。
    サニクリーンさんがおためしでつけてくれるならお願いしてみます。

  10. 10 匿名

    マンションの近くに病院たくさんあるので迷いますよね。
    私は少し離れてますが高野にある井原クリニックが良いと思います。

  11. 11 住民主婦さん

    No.10さんへ

    お返事親切にありがとうございます。
    すごく迷ってました。。。
    お勧めのクリニック、体調崩した時のために参考にさせてもらいます。
    いろいろ情報集めていて、病院だけは苦労してました。
    優しい先生だったらいいな・・・。
    情報交換宜しくお願いします。

  12. 12 入居済みさん

    引っ越して5日位になりますが、玄関側の二つの部屋の結露が凄いです。今殆ど使用してないのですが、タンスや壁を触っただけで少し手が濡れちゃいます。うちだけなんでしょうか……

  13. 13 匿名

    №12さん

    どちらの棟ですか?

  14. 14 匿名

    寝室としてや暖房器具を使ってるわけではないんですねΣ( ̄□ ̄;
    壁やタンスがってひどいですね。。。
    寝室として使っている部屋は朝窓枠についてることがありますが…
    どのタイプのお部屋でしょうか。

  15. 15 契約済みさん

    うちは東棟ですが、そんな結露はありませんよ。
    24時間換気の吸気口を開け忘れているのでは?

  16. 16 契約済みさん

    引越の感想を。
    荷物が多すぎて入りきらず、運んでもらったものを、その場で幾つか廃棄をお願いするはめになってしまいました。
    言い訳としては、事前に内寸などが確認できなかったので、誤算が多かったためです。
    みなさん、そんな感じになりませんでした?うちだけかな(汗

    まぁ、アリさんの担当の方は笑顔で対応してくれたので良かったのですが、
    毎日のように玄関で顔を合わすのは少し恥ずかしい。(笑
    責任者の方なのかな。

  17. 17 入居済みさん

    今日はめちゃくちゃ天気がいいです。
    眺めが最高です。
    リーガロイヤル?が見えます。

    ところで、皆さんダンボールの山が片付きましたか?
    ありさんの引越し後の空きダンボールを少しずつでも回収してくれるんですかね?
    少し邪魔です。たえずエントランスにいるので

  18. 18 入居済みさん

    アリさんはダンボール回収してくれますよ!
    おそらくサカイさんも回収してくれるとおもいますよ!

  19. 19 入居済みさん

    No.13 14 15さん

    吸気口をずっと閉じたままでした(^^;
    開いてからは窓の結露程度でおさまってます。ありがとうございました。

  20. 20 入居済み

    うちも結露はすごいです南棟なのですが、カーテンまでぬれちゃってます。
    段ボールは下においとくと持っていってくれてましたよ!
    うちも荷物が入りきらずその場で持って帰ってもらいましたよ

  21. 21 入居済みさん

    プレイルームに入ってみました。普段は鍵がかかってるみたいです。

  22. 22 マンション住民さん

    ガスを利用なんですが想像以上に設備が良くて嬉しかったです。ミストサウナを早く使ってみたいです。

  23. 23 入居済みさん

    プレイルームの使い方って、規則みたいなものがあるんでしたっけ?

    どうみてもビールでも飲みながら遊ぶ場所に見えるのですが?

  24. 24 入居済みさん

    プレイルーム・スタディルームは管理人室で台帳を記載して、鍵を開けてもらったら良いみたいです。
    土日は営業もあるので、1日中開いているようですね。

    プレイルームはビリヤード・ダーツ・カウンターという組み合わせが、どう見ても「一杯やりながら遊ぶ」という雰囲気ですよね。カウンターの奥には小さなキッチン(流し+IHコンロ+冷蔵庫)がありました。…ボトル置いていいのかしら。でもどうやって管理するのかな。

    ルールが見えなくて、まだ使いづらいですよね。
    管理費の中には共用部分の使用権も含まれているので、使わないと損だとは思うのですが…

  25. 25 入居済みさん

    No.23です。
    情報ありがとうございます。

    土日営業って、店員さんがいたりするのですか?

    そんなことないか?(笑)

  26. 26 入居済みさん

    No.24です。

    いやいや。(汗
    まだ20戸は売れ残ってますので、第一の営業さんががんばってます。
    「見学用に」と言った方が正しいですね。

  27. 27 No.23です。

    >No.24さんへ
    営業とはマンション販売の営業の為という意味ですね♪
    理解しました。




    みなさんインターネットはどのように致しましたか?

    入居説明会(第一本社で開催)の時にBBIQさんの説明があったような気がしたのですが、、、。

    先日、第一の方に伺ったら『お客様の好きなようにしてください』と言われました。

    なので今自分で段取りしようとしています。

  28. 28 契約済みさん

    27さん
    私も入居が近づいてきたので、ネットに関して検討しているところです。
    最近では量販店や価格ドットコムで申し込んだ方が値引率が高いので、そちらで検討してます。回線はフレッツかJCOMが良さそうデスネ♪

  29. 29 入居済みさん

    皆さん質問です

    玄関横の部屋のクローゼットが ハンガーをかけると扉が閉まりません

    私の所だけでしょうか?(-_-;)

  30. 30 住民さんA

    早速…布団柵干しナウ

  31. 31 入居済みさん

    No.29さん
    …それは不具合では?うちはそんなことありません。
    受付にいる熊谷組の方に相談されるとよろしいかと。

  32. 32 入居済みさん

    No.27さん
    私はケータイがauなので、ネットもKDDIが使いたいのですが、
    接続が可能かがわかりません。

    …誰かご存知ですか。

  33. 33 匿名

    No.30さん
    それは低階層ですか?
    管理組合で話し合って管理人さんに注意してもらえるようお願いできたらいいのですが。

  34. 34 住民さんA

    確か六階でした。迷惑ですよね。。
    外観損なうので辞めてほしいです。

  35. 35 匿名

    外観もありますが落ちたら危ないですからね。
    小さい子供が多いみたいですし。

  36. 36 住民

    自転車を部屋前まで持ってきている人いますね。
    布団干しといいモラルが低い人が多いのでしょうか…。

  37. 37 入居前さん

    布団の件は管理人さんにお願いしたら注意してくれると思います。管理規約を把握してない方もいると思うので少しずつ改善されるといいですね。

  38. 38 入居済みさん

    でもエレベーターの入り口に布団干し禁止の紙が貼られていたのですが。目に入らないのでしょうか。
    売れ行きも好調ですし、資産価値が下がらないようにしてもらいたいものです。

  39. 39 入居前さん

    ここのマンションは他のマンションと比較して、フロントまでに駐輪場があって、部屋まで持ち込む理由がないと思うのですが…
    なかなか、難しいモノですね。みんなが、ルールを守るのって…

  40. 40 マンション住民さん

    モラルとゆうか挨拶してくれない人が多いなとは思ました。
    なんだろ。
    人相悪いからかな?

  41. 41 匿名

    自転車も管理人さんにお願いしてみたらどうでしょうか?
    置いてあるのは大人用のですか?
    挨拶は今のところはみんなしてくれてますけどね

  42. 42 入居予定さん

    もうすぐ引っ越し予定のものです。

    まだまだ寒さが続きますが、みなさん暖房は何を使っていますか?

    オール電化で、今はエアコンがあります。エアコンだけでは寒いですか?

    先日鍵の引き渡しのときに部屋に行ったら寒くて寒くて・・・。

    参考にさせていただきたいので教えてください。よろしくお願いします。

    (ちなみに今はガスファンヒーターとエアコンを使い分けています。)

  43. 43 入居済みさん

    意外と他の入居者さんと会いませんが、あいさつは皆さんしてくださいますね。

    暖房はうちはエアコンだけです。
    …ちょっと寒く感じる位かな。

    石油ファンヒーターも持っていますが、広い部屋には向かないみたい。
    対流式のストーブが欲しいなぁ。

  44. 44 入居済みさん

    エアコンだけでも十分暖かいですが、電気代が朝から晩まで付けてると150円かかってます。(電気代の表示のあるエアコンなので)
    ただ床はカーペットかなにかひかないと凄く冷たいです。

  45. 45 匿名

    ウチには小さな子供がいます。
    子供が走ったり飛び降りたりする音が響くというお手紙?を見ました。
    ウチの子は前の家より広くなったから走って回ります。
    もしかしてウチが迷惑をかけてるんじゃないかって
    気になって仕方ありません。
    旦那さんは、『小さな子供がいる家族が住みやすいマンション』がコンセプトって言ってたから
    子供がドタバタするのは想定内のはずだって。
    静かにしなきゃって気にしすぎて、どうかなりそうです。

    でももしウチの子がドタバタうるさくて
    迷惑をかけているなら申し訳ないです。

  46. 46 No.23です。

    うちは2階ですが、今のところとても静かです。

    上の階にまだ入居していないのかもしれません。
    お隣はお子さんがいるようですが、お隣の物音は全く聞こえません。

    騒音問題はマンションであれば当然発生するので、いくら子育て支援マンションとはいえ多少の配慮は必要だと思います。
    深夜、早朝に配慮すれば大丈夫なのではないでしょうか?

    それと施設やサービス面で子育てしやすいというだけで、子育て用に防音を特化したマンションなわけではないとおもいます。

  47. 47 No45です

    非常識な事をしなければ大丈夫ですよね。
    ご近所さんと仲良くしたいので、迷惑をかけないように
    気を付けたいと思います。

    息子、ワンパクだから申し訳ないなぁ…大丈夫かなぁ。
    毎回注意してるんですけどね。

    ウチは上の階なのか隣かわからないですけど、
    走る足音は聞こえます。
    でも、気にならない程度です。

    質問です。
    布団なんですが市販の布団干しをバルコニーに置いて干すのも駄目なんですか?
    深夜電力ってなんですか?

  48. 48 入居済みさん

    うちも子供が2人います。
    引っ越してくる前も、集合住宅だったので以前からも、
    大きな声をだしたり、飛び跳ねたり、走り回ることなどに関しては、子供たちに言い聞かせてきました。
    そして、越してきた今も、それは変わらず、注意しています。

    うちは、上階の方がまだお引越しされてないようなので、周りの騒音がほとんどないです。
    下や隣に、どのくらい響くのか想像かつかないので子供たちにはしつこいくらい言い聞かせてかわいそうな気もしますが、
    初めが肝心だと思って頑張ってます(笑)

    でも子供って、注意しても・・・なんですよね^^;
    それでも、放っておくよりはかなり効果ありますよね。

    お互い気持ちよくすごしたいですものね。

    >布団干し
    このお天気続きで引越してから一度も布団干ししてないのですが、バルコニーの内側だとOKなのでは?
    バルコニーの外壁?(なんという部分かわからずすみません・・)の部分に干すのがダメってことじゃないんでしょうか。
    解釈違いだったらだれかご指摘ください。

  49. 49 マンション住民さん

    深夜電力についてですが・・・

    オール電化の部屋に住まわれてる方はほとんどが電化deナイトとゆう契約を交わします。九電と。

    これは時間帯によって電気料金が変わるとゆう契約なんですね。

    デイタイム(午前10時から午後5時まで)27円/1kwh
    リビングタイム(午前8時から午前10時と午後5時から午後10時まで) 20円/1kwh
    ナイトタイム(午後10時から翌朝8時まで)8円/1kwh
    となります。(料金、時間帯はちょっと曖昧です。)
    これからも分かるとおもいますが、ナイトタイム(いわゆる深夜時間)がかなり電気料金安くなります
    なので深夜時間帯に食洗機や洗濯をしようかなとゆう人がいるわけです。
    ちなみに夏季(7月から10月)はデイタイムが33円/1kwh
    になりますよ。
    尖頭(せんとう)時間です。
    入居された時に各設備の取説いただいたと思います。
    その中に九電からの冊子が入っているのでご覧になって下さい。
    分かりづらかったらすみません。
    長文失礼しました。

  50. 50 匿名

    45さんみたいな考え方の人は多いのでしょうか?書き込みを見て愕然としました。
    価格帯からいって子供が走り回っても音がしない仕様にはなっているはずがないのが分からないのでしょうか?
    通常仕様のマンションですよ。子供が走れば響きます。
    子育てしやすい施設がついているだけで、子供が走り回っても大丈夫とは書いていません。

  51. 51 入居済みさん

    うちは布団干しに干してます。それってダメなの???
    それがダメなら洗濯物も干せませんよね~
    外側にだら~っと干すのがダメなんだと思います。
    最近晴れないから早く布団干したいです!

    騒音の件ですが、うちは下の部屋から走り回るような音聞こえてます。
    お隣さんはまだいらっしゃらないので。
    苦情出すほどではないですが、
    上だからいいけど結構響いてて、最初は太鼓叩いてるのかと思いました。




  52. 52 入居前さん

    私も基本的には50さんと同じ考えで、子育て支援というのは、環境及び施設の充実を指しているのであって、子供に関連する騒音や風紀の乱れを容認します。ということでは無いと解釈しています。
    しかし、私たちは、ある程度の騒音は覚悟して契約してます。常識的に注意しない親は問題外ですが、子供から笑顔を取り上げる位なら、伸び伸びと育ててあげてください。
    あまり、肩に力を入れずマンションライフを楽しんでください。周りからフォローさせていただきます。

  53. 53 No45です

    ごめんなさい…私の勘違いでした。
    子育て仕様の建物ではなく、そういう施設が整っているって事なんですね。
    ものすごい勘違いで恥ずかしいです。
    申し訳ありません。
    いろいろと指摘してくださってありがとうございました。

    ご近所の方に迷惑をかけないように引っ越した日から
    子供には「走らない」「飛ばない」を注意してきました。
    ご近所の方とは仲良くしたいので…。
    最初から言い過ぎたのかしばらく「新しいお家嫌だぁ」って
    毎日のように泣いていました。
    最近は慣れてきたみたいで子供に笑顔が戻りました。
    みなさんの迷惑にならないよう、
    子供にはしっかり注意していきたいと思います。

    この前エレベーターで一緒になった方に「小さい子好きだから大歓迎です~」と
    言われました。
    うるさくて申し訳ないなぁってすごく気にしてたから
    こんなふうに声をかけていただいて
    すごく嬉しくてホッとしました。

    深夜電力…ウチはガスだから関係ないんですかね。

    お返事くださった方、ありがとうございました。

  54. 54 No45です

    追伸

    No.52さん
    …ありがとうございます。
    注意すべき所はきちんと注意して
    周りの迷惑にならないよう
    のびのびと育児したいと思います。

  55. 55 匿名

    子供の騒音に関しては、どこの集合住宅でも問題になります。
    のびのび育てたいからと、走り回ったり飛んだりを注意せず、逆ギレする親が多いようです。
    それなら戸建か1階に住むべき。
    50さんの言うよう、施設や環境だけなので、子供さんには注意するのが普通です。
    ただ子供の多いマンションだから、まわりが多少の騒音はしょうがないと分かってるってだけですね。

    お布団に関しては、ベランダ柵に干すのが駄目だということだと思います。



  56. 56 入居済みさん

    子供の足音ですが、このスレみてるくらいだから、防音スレ見て勉強したらいいのでは?
    コルクマットひくとか対策はありますよね。
    周りの方から文句言われるのをびくびくしてるより、よっぽど建設的だと思いますが。
    この掲示板を全世帯が見ているわけではありませんから、みんながみんな子育て支援マンションだから子供の足音が多少あっても仕方ないとは考えてないと思います。

  57. 57 匿名

    子供の飛んだり跳ねたりもバタバタ音も普通の生活音でしょ バタバタ音が嫌なら一戸建てに住むしかないでしょ LLー45なのである程度は大丈夫と思います

  58. 58 入居予定さん

    №42 です。


    ありがとうございました☆

    とりあえずカーペットだけ早めに買っておきます!
    今住んでいる集合住宅が寒くて寒くてエアコン付けてても寒いので早くマンションに引っ越したいです。

    参考にさせていただきます!ありがとうございました。



  59. 59 入居済みさん

    うちも小さい子供がいますので転居前からいろいろ防音対策を考えてました。とりあえずしっかりした防音マットを部屋中にひきつめました。かなりの出費でしたが下の方と仲良くしたいので。それでも飛んだり跳ねたりする音は響くので躾も継続します。

  60. 60 No45です

    子供の足音は私も母親なので
    しっかり注意していきたいと思います。
    みなさんと仲良く、楽しくマンション生活を
    送りたいですから。
    いろいろすみませんでした。
    ありがとうございました。

    私、毎日結露と戦ってます。
    今日もまた結露との戦いです(笑)
    みなさんはどうですか?

  61. 61 匿名

    実際、うるさいって感じた方はいますか?

  62. 62 入居済みさん

    少し結露はありますが気にならない程度です。騒音も同じく気にならないです。もっと廊下が子供で騒がしいかなと思ってましたが全く声もせず寂しいくらい静かです。

  63. 63 入居済みさん

    うちは結露すごいです。角部屋のせいもあるんでしょうか・・・
    毎朝、家中の窓の結露とりに追われています(笑)
    騒音はほとんど気になりません。
    たまーに、かすかに物音が聞こえるくらいですが、気になるほどの音じゃないです。

  64. 64 匿名

    換気扇と通気孔でどうにかなりませんか?この季節なら大丈夫と思いますけど

  65. 65 匿名

    うちも24時間換気つけっぱなで吸気口も全てあけてますが結露取りにおわれてます。
    新築マンションはコンクリートの中の水分がでるから2年くらいは結露する可能性があるって聞いたのですが、24時間換気もついてるのにって正直まいってしまいます。
    2年でおさまってくれるのかなぁ…

    全くない部屋の方もいるようなので、やはり場所によるんでしょうね(T_T)

  66. 66 マンション住民

    きっと場所にも寄るんだと思いますよ、家も角部屋ですけど半端ないです。何日かほっとくとカーテンまでぐっしょりになりますよ(悲)換気口もずっと開けていますけど。。何かいい方法ってないですかね?

  67. 67 入居済みさん

    ウチも24時間換気してますし、換気口もあけてますが1日中結露がすごいです。
    毎日結露取りにおわれてます。
    カーテンが濡れるので、日中はカーテン開けっ放し(笑)
    上の方の階なので…。
    今では、毎日の結露取りが日課です。

    ウチの周りも静かです。
    たま~に足音っぽいのが聞こえますが、
    全く気になりません。
    ウチも小さい子がいるので下の階の方に迷惑にならないよう、
    毎日注意してます。

  68. 68 マンション住民さん

    うちも引っ越してきて1週間くらいはものすごい結露で、カーテンまで濡れてましたが、
    今は結露なくなりました。

    換気口をあけて、加湿器をやめました。
    やめても結露してたのに、ある日からだんだん少なくなってきてなくなりました。
    今は洗濯物を室内干ししても結露しません。

    上の方の階で角部屋です。
    うちも一日中、カーテン開けっ放しです。

    エアコンで乾燥するけど、湿度計が30~45%くらいを保ってるので、
    これで加湿したら50%超えるから、やっぱり何年かは湿度高めですかね~???

  69. 69 マンション住民さん

    結露がなくなる事を信じて
    毎日結露取り頑張ります(笑)

    晴れてる日の日中は、カーテン開けっ放しにしてると
    あったかくてエアコンいらないし
    電気つけなくても明るいし
    朝は目の前に朝日が見えるし気持ち良いです。

    今から結露取りです(笑)

  70. 70 匿名

    皆さん何タイプですか?

  71. 71 主婦さん

    うちも結露してましたが、コーティング屋さんに防カビ剤というものを窓枠にふってもらってからだいぶ落ち着きました。

    上の階にいく程、結露は少なくなるみたいですね。

  72. 72 入居済み

    うちは、今のところ結露なしです。

    ちなみに下の階です!

    タイプによって、あるとこないとこなんですかね〜

  73. 73 入居済みさん

    この時間(21時50分)でも上からの走り回る音が酷いです。続くようなら管理人さんから言って貰わないといけないかなと考えてます。

  74. 75 入居済み

    74さんはご自分が辛い思いをしたことがありますか?
    私は以前、子供の走る音で精神的にまいってしまい通院までしていましたので、そのような発言はできませんね。
    それに9時には静かにすべきでしょう。
    子育て支援マンションなんて関係なく一般常識です。

  75. 76 横から

    すみませんがなぜ騒音の心配もあるマンションにしたの?

  76. 77 匿名

    子どもなら9時には寝入らなきゃと思うのし、親なら非常識な時間に走り回っているのを何がなんでも止めさせなきゃだと思います。
    が、子育て支援マンションなら、子供が多いのは予想できる事だと思いますし、集合住宅ですし、以前精神的にも嫌な思いをされてるなら、なぜまた集合住宅お選びになったのか疑問です。

  77. 78 入居前さん

    集合住宅なので騒音を立てない様に皆で気をつけるのが普通かと思います。ある程度の足音や生活音は覚悟の上ですが騒音は立てる方に問題があると思います。

  78. 79 匿名

    7 7です、追記

    でも、非常識な時間に走り回る音がするのは、管理人さん通して注意してもらった方がいいですね。

    人が不快に感じる音って本当さまざまで
    、騒音域にならない普通の生活音でも、人によれば騒音になるんですよね。
    難しいとこですね。

  79. 80 契約済みさん

    引っ越す前は、公団にいました。
    生活音は、絶えずしていましたが、気になりませんでしたよ。
    慣れれば、生活の一部になると思いますよ。
    そういう人は、日田英彦山線の汽車の音もきになるんだろうなぁ
    隣には、プールもあるし、夏場はうるさいと思いますよ。
    暴走族だっていっぱい走るかもね。
    気になりだしたらきりがないです。

  80. 81 入居済み2

    80さんに同意です 子供のバタバタ音が気になるなら日田彦山線の電車の音とかは気にならないのかな?0時頃まで走ってるし 夏ならプールもあるしね ここって暴走族も走るでしょ 大丈夫ですか?気にする人が心配です…

  81. 82 入居済みさん

    いろんな人が住んでます。騒音を指摘されたからと言って攻撃的になるのではなくお互いが気持ち良く過ごせるように努力していきたいですよね。74さんは、きちんとお子様に躾をされてるんでしょう。それでも子供は親の言う事を聞かない事もあると思います。それなのに文句を言われたように感じられたんでしょうか?73さんの上に住んでる方がどんな方か
    分からないし、お子さんがいるとも限りません。よく状況も分からず入居したばかり方に今更一軒家を進めても何も解決しません。匿名の掲示板ですから冷静に意見をお願いしたいと思います。

  82. 83 入居済みさん

    窓を閉めていれば電車の音は全く聞こえません。プールは夕方には終わります。

  83. 84 匿名

    上の方の騒音がうるさくて注意をされるなら、管理人さんにお願いせずご自分で行かれたほうが良いのではないですか?
    これから長い付き合いになるのだし、人を介すると良い気持ちがしないと思います。

  84. 85 マンション住民さん

    No.82さんと同意見です。
    ここで攻撃しあっても仕方ない。
    騒音はどんなに小さなことでも大きな事件になるほどの大問題です。
    管理会社から騒音に気をつけるようにと言われ、具体的な内容まで書いてあったわけですから
    気をつけるべき。
    電車とプール・暴走族は今関係ないです。

  85. 86 契約済みさん

    では、質問です。
    騒音とはどれだけの音のことでしょうか?

    個人個人感じ方が違うと思います。
    少しの音でも、うるさいと思われる人、少々の音は気にならない人。

    でも最低限のモラルは必要と思います。あまり精神的にならないほうがいいかと思います。


    同じマンションなので皆が仲良く過ごせるように出来たらいいと思います。
    ある程度は、お互い様であってほしいです。

    でも、布団干すのは良くない!あれはダメ!

  86. 87 入居済みさん

    騒音のとらえ方も人それぞれなので難しいですよね。個人的には夜、走り回るのは控えて頂きたいと思います。騒音を解決するにはコミュニケーションが一番大事と聞いた事があります。顔見知りになれば多少の事は許せるものです。我が家も小さな子供がいるので下の方へ挨拶に伺いました。

  87. 88 住民主婦さん

    コミュニケーション、大事ですよね。上の方が挨拶に見えたので音がしても「あの子が遊んでるのかな」と思えるので嫌な気分になりません。

  88. 89 マンション住民

    お互い様。騒音だけではなく自分も他の事で迷惑をかける事がこの先あるかもしれない。だからお互い様。そう思って毎日暮らしていきたいです。

  89. 90 入居済みさん

    前の賃貸マンションでもペットの鳴き声、足音など聞こえてきました
    でも、何も言わずとも、みんなお互い様という感覚だったと思います。。
    その延長で引っ越してきたものですから、気になる方の意見を拝見して、意識して生活することを心掛けていかなければならないと、改めさせられました。

    ただ、自分たちが発している音や振動がどの程度のものなのか知りたいところです。子供がジャンプなどして、どの程度階下に伝わるのか・・・・?

    子供たちは今までのびのびとしてきた分、まだよく理解もできてないと思います。毎日おもちゃの車を乗り回したりしています。

    もし、私の階下の人が不快に思っているのなら、管理人に伝えて全体的に促すより、直接言っていただいたほうが、改善の努力がもっとできると思います。

    私個人は足音、ペットの鳴き声が聞こえたとしても特に気になりません
    。聞こえてきたほうが安心して生活できます。
    お互い様と思って生活できますから^^

  90. 91 入居済みさん

    私もずっとマンションや公団暮らしなのでお互い様と思ってます。でも、精神的に辛い思いをする方がもしかしたら下に住んでらっしゃるかもと思い防音マットを購入しました。内覧会で業者に同行してもらったんですが、このマンションの構造では飛んだり跳ねたりはかなり下に迷惑になるそうです。
    先日、下の方に挨拶に言ったさいに「足音など気にしませんよ」と言って頂き少しほっとしました。
    それでも、もちろん気をつけます。
    賃貸と違い、人の入れ替わりもほとんど無く多くの方と長い長い付き合いになるので出来るだけの事はしようと思います。

  91. 92 匿名

    確かに騒音の感じ方はそれぞれだと思います。自分だって音を出すのだからお互い様と思う方もいるでしょう。
    音の種類、大きさも気になるでしょうが一番の問題は時間帯ではないでしょうか?
    常識の範囲内の時間帯でしたら、子供が多少走っても自分が音を出してもいいと思いますが、朝の6時や夜の9時以降などは静かにするように努めたら問題にならないのでは?

  92. 93 住民さんC

    そうですね。時間帯ですよね。今も酷い足音がします。走り回るというよりワザと音を出してるように感じてしまいます。正直迷惑です。

  93. 94 入居予定さん

    難しい問題ですね。皆が気持ち良く生活出来るようにしたいですね。

  94. 95 入居済みさん

    皆さんはもう周りの方に挨拶はお済みなんでしょうか?うちは入居が早い方だったのでいつ挨拶に伺えばいいか、タイミングがわからず…今に至ってしまいました。

  95. 96 入居済みさん

    うちは引越しの翌日に、すでに入居済みのお隣さんと下の方に挨拶に伺いました。

    先の方に入居されていたのならば、後からいらっしゃった方からご挨拶に見えなかったのでしょうか?
    日が経つとなかなか行くタイミングを失っちゃいますよね・・・。

  96. 97 マンション住民さん

    しかし、JR の音は全く聞こえないですね。もっと、騒音がするかと思いましたが…本数もないからですかね。

  97. 98 入居前さん

    93さん >>走り回るというよりワザと音を出してるように感じてしまいます.

    新築に引っ越してきてから、わざわざそんなことしないと思うよ!




  98. 99 契約済みさん

    挨拶は下の方のみ済ませました。両隣の方は今度の週末に行くことを考えてます。

  99. 100 住民さんC

    98さん

    そうなんです。わざとじゃ無いって分かってるんですが何かを叩きつけるつける様な音でそういう風に思ってしまいました。
    そんな風に思うなんて失礼ですよね。
    昨日はイライラして書いてしまって反省しました。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸