リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 301 通りすがり

    「雇われ」か「自営業」かと言う話と
    「職人」か「作業員」かと言う話は
    全く違いますよ。

    「スキル」「配慮」「経営、収入」の話が単純化してませんか?

  2. 302 匿名さん

    >>301
    その通りだと思います。


    >>296
    宮大工は皆一流の職人ですが自営業ではなく雇われの職人さんですよ。

    営業会社の中には職人と呼ぶにはお粗末な人がいてるのは事実ですが、工務店勤務の雇われ職人でも専属の一人親方以上に給料をもらっている腕のたつ人もいてますので、雇われは皆作業員クラスと言い切るのはどうかと思いますよ。

  3. 303 No296 多能工職人 [ 20代]

    >>302さん
    こちらの掲示板で挙がっている会社は総て営業系でしたので触れてませんでした。
    営業系の会社に限定しての言及のつもりで記述したのですが言葉足らずで誠に申し訳ございません。

    改めまして申し上げます。

    大工の棟梁が束ねる伝統保守の工務店つまり伝統技術保守派の親方・職人は私が言及した方々に微塵も含んでおりません。

    また、営業系(営業マン上がりに)に雇われている(最近の建築基準法に全く疑問を抱いていない又は自己利益の為だけに理に適わない新建材等を薦めている)革新派(左寄り)の向上心の無い作業員及び営業職専門において速やかに退場・排斥すべきと思っています。

  4. 304 一人親方(多能工) [ 20代]

    一番問題なのは見積もり能力の無い存在価値皆無(大概は訪販系・営業系)の元請が原価割れ必至の値段で請負、下請け会に不当な指値発注するという立派な犯罪が横行しすぎなのが業界を腐らせるので、専門工側も被害にあったら速やかに通報しなければいけないと思いますね。それでも逮捕されずにほぼ野放し状態ですから。
    この掲示板では会社名だけを挙げて評価してる人が多いですけど生温いと思います。
    徹底して営業マンもにわか職人も思想・信条・有言実行力で篩いにかけ、悔いて改めようともしない人は業界追放するべきです。
    でなければ被害者が増える一方で歯止めが効きません。当然このサイト自体に挙がっている会社ほぼ候補になり得る所業を行った会社でしょう。無自覚か意図的かの違いはあるでしょうけど。仲間内の親方を見てきた限りでは手遅れ感は否めないですが、構造改革(原点回帰への改革。退化ではないのは明白)は急いだ方が世の為になります。 

  5. 306 匿名さん [男性 30代]

    餅は餅屋ですよ。そりゃ職人に比べれば、施工の高度な技術や知識に関していえば営業員は素人って言われるかも知れませんが、でも営業にも営業のプロと呼ばれる人はいます。営業あっての契約でありお客様を呼び込んで工事ができる訳で、その施工の場を設けてもらえばこそ職人も存分に腕を振るうことができるんじゃないでしょうか?もちつもたれつの世界だと思います。逆に営業社員からみれば、いくら大工のプロ職人であっても営業に関しては『素人』って思われてるかも知れません。

  6. 311 匿名さん

    最近ここの会社の噂は聞かないですね~

  7. 312 購入経験者さん [男性]

    そりゃ頼むほうがまちがい

    自己資本比率も低けりゃ決算内容もよくない
    新卒に見積させるし細かい施工方法がわからないのに解体してみていろんなものが出てきても対処できない
    営業会社なので無理もないですね。
    TDLや商工リサーチに確認したら一発でわかるよ
    TDLの社員用掲示板でここの会社のコメント聞けば面白い、
    他の会社はわかってますね。

    契約を急ぐのは現金残高がしんどいから
    社長のパフォーマンスは人件費削減のためかな
    宗教経営できたら人件費低くてもついてくるしね
    自己成長といいながら朝7時から夜12時まで新卒働かしたらそりゃ事故も増える

  8. 315 元職人の嘆き人

    >>305
    基本的には職人を交えて見積りしてもらわないといけない会社のようですね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 316 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    大変恐れ入りますが、本スレッドの趣旨を逸脱する投稿が散見されるようです。

    一般的なリフォーム業界に関する話題につきましては、それを主題とする
    他のスレッドをご利用いただくことなどをご検討くださいますようお願いいたします。

    同様の投稿が継続する場合は、削除、投稿停止等の対応となる場合がございますので
    予めご了承くださいますようお願いいたします。

  10. 317 物件比較中さん [男性 60代]

    この会社は客の対応が非常に悪すぎる、
    客をなめきっとる、だから会社の業績が悪い。
    若いやつばっかりで社員教育が全くできとらん。
    普通の客は頼まんわな。

  11. 318 購入経験者さん [女性 30代]

    わたしの主人の実家は、スペースアップで工事しました。はじめはトイレの工事から始まり、解体途中でトイレと廊下の段差解消のための内装工事も勧められ、旦那の両親はお願いすることにしたそうです。
    私からすれば、初めから見積もりで言えばいいのに解体が始まると後々の工事の事もあって、断りにくくなるから、それが狙いだったんじゃないかといまなら思います。
    職人さんは、昼も食べず黙々と働く方でしたが一人で作業するのは無理だろうと思うようなことも営業が見積もっていないために、人が派遣できないと言うことでした。ちゃんとお金を我が家が払っているのにです。
    義母さんと営業マンでやりとりしていましたが、なぜか義父さんに連絡が入っていることもあり、連絡がちぐはぐになっていることも多く、だんだん工事中のトラブルの対応がおざなりになってきました。
    電話にもでない、工事は部品がないとかで中途半端なまま半月も来ない、工事の予定日を前日に変更される、やっと来たと思ったら営業が仕上げの工事をするという(正直素人にされても…)なのに入金催促はきっちりしてくる。
    工事前と工事中と、工事が終わってから入金する事になっていましたがこんな事なら最後に支払う事にすればよかった。
    しかも営業が五月に転勤とかで全然知らない人に担当が変わると連絡があったっきり、挨拶にも来ない。
    ほんと、ひどいです。
    工事が終わってないのに、なんでお金を払えるのでしょうか。義理の両親は頑張ってくれた職人に免じて最後の工事代金を払ってしまいましたが、旦那は出来栄えにカンカンだし、私も納得していません。
    工事が終わってないのに保証書(笑)だけ送ってきて、うそばっかり!

  12. 319 匿名さん

    コニージャパンさんの東京事務所も渋谷から随分縮小したんですね。
    品川の五反田いう駅の雑居ビルやったら客も来ませんな。
    手を広げすぎたツケやな。
    倒産しないようにたのんまっせ。

  13. 320 匿名希望

    >>306
    申し訳ないけど、神奈川県のスペースの下職やらせてもらってますが、正直、営業のプロと思える営業には、まだ一人も巡り会ってないですね…
    営業が適当だから、下職も安いし適当にならざるをえないですよね。
    お客様が一番可哀想ですね。
    大事な家だから、ちゃんとやれる会社にお願いするのがベストだと思います。
    多少高くても…

  14. 321 匿名希望

    >>296
    でも結局、職人なんて若いころたいした努力もせず、中、高校卒業もしくわ中退して、やれる仕事がないから始めました人間が大概でしょう。
    一流企業のサラリーマンまんから見れば、モラルのないただの汚い職人としか見られてないと思いますよ。
    そんな小さなプライドにこだわっても、何も変わらないですよ。
    底辺で生きてるガテン系ですからね。(笑)

  15. 322 住まいに詳しい人

    >>321
    それはいつの話ですか?
    今は平成の世ですよ。

    >>296(多能工職人さん) も営業に憤りがあって意見のようですので偏った部分もあるかと思いますが、「底辺で生きてるガテン系ですからね。(笑)」と全ての職人をコバカにするような言い方は良くないと思いますよ。

    建築と言えば建築士を筆頭に水道や電気と国家資格のある業種です。

    大学の建築学科を卒業して2級建築士を取ってから大工になった人や一流企業のサラリーマンから一念発起で職人になった人、高校を卒業してすぐに職人見習いになった人など色々な職人が私の周りにはいてますが、底辺と呼ぶような失礼な人はいません。

    高卒でも職人として働きながら建築士を取得した人もいます。

    国家資格はどアホでとれるような資格ではありませんよ。

    職人をコバカにする前にまず建築と土木の違いを勉強しましょう!!


    >>そんな小さなプライドにこだわっても、何も変わらないですよ。
    プライドのない者は職人ではありません。
    プライドの塊では困りますが、少なからず上からの圧力に抑えられたプライドのない者が施工するせいで施主様が不利益を被っているのは事実ですよ。


  16. 326 あほか

    >>321

    そんなあんたのお家は職人さんから出来ています笑

  17. 330 匿名さん [ 20代]

    連投失礼します。馬鹿じゃ職人は務まりません。
    無知無能な口先だけの建設業法違反常習営業マンじゃあるまいし。

  18. 331 匿名さん

    最近スペースアップの評判聞かないけどよくなったのかな?

  19. 334 [男性 40代]

    最新の決算では自己資本2%に下がっているみたいです。億の赤字で売り上げも前年比5で億以上下げているみたいです。

  20. 336 匿名さん

    特にこの時期、押し売りの電話営業うざい。。

  21. 338 主婦さん [女性 40代]

    大阪府の富田林にあるスペースアップにリフォームの見積もり(キッチン、風呂、洗面、フローリング張り)の見積もりを依頼ましたが対応が酷かったので記入させて頂きます。
    マンションリフォームですがインテリアコーディネーター女性1名と営業の男性1名が来られたのですが対応はいやな対応でした。
    主人が仕事で不在だったので私一人で部屋内部をみてもらいましたがリフォームしたい場所を話すとコーディネーターの人が
    急に馬鹿したような態度で「いくらくらいならだせるんですか」と聞かれたので「ざっとですが500万円までと思っています」というとコーディネーターの女性が鼻であしらうように「ご主人と一緒に話しをしたほうがいいですね」と。
    隣にいた営業の人も「キッチンかえるだけでも100以上はいるんですよ。知ってるんですか?」と。
    こちらも全く初めてで初回の見積もりだったので一番安いセットと合板フローリングでいいと伝えているのにそんなにいるものなのかと思いましたがそのときは何も言わずでしたが本当にいやな気持ちにさせられたので頼みませんでした。
    ちらしと違い高いモノを提案してくるのでここはやめたほうが無難だと思います。
    人によるのかもしれませんが・・・

  22. 339 主婦さん [女性 40代]

    No48番さんのお気持ちわかります。
    私も最後に他社にも見積もりしようと思いますと言うと営業とコーディネーターの二人が顔を見合わせて不思議そうにしていたのですが普通は2~3社見積もりとるのはこの会社ではタブーなんでしょうかね。
    うちはこのことがあってからしばらくリフォームは我慢して大手の信用できる所にしようと夫婦で決めました。
    一度、マンション内に三井のリフォーム相談の方が来られる機会があったのでお話だけしましたが対応はきちんとされていました。
    対応だけでもやはり違う、多少高くても大手のほうが安心できる気がしています。

  23. 340 匿名さん [男性 30代]

    根継ぎも知らない会社
    間柱を抱かしただけで柱補修だと本気で思ってる しかも 其を手本にって協力会社に通達してしまう会社です。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  24. 341 匿名さん [男性 40代]

    工事してもらった後で思ったことですが、最初の見積もりはまったくあてにはならなかったですね。
    途中から、見積もりの変更なしに、どんどん金額が上がりました、担当の人があまり知識がなかったのも原因でしょうね。
    でもこの会社の担当の人はは金額が途中であがるのが当たり前というような態度でした。見積もりをしてもらった方は、ご存知と思いますが、必ず、見積もりを見せたときに「家の状態によって見積もりは多少変化します」って担当の人が必ず言う台詞です。後から問い合わせたときも、「一度入金した金額は戻せない制度です。」って言われました、それって見積もりより高額になることはあっても、決して安くならないってことですよね。こちらの希望で変更になったときは不機嫌そうに「そちらの都合で変わったのだから、これぐらい高くなって当たり前」っていう態度は腹が立ちました。契約の前後でこんなに態度が変わるもんなんですね。見積もり時には他にも、競合するところもあったのですが、見積もり金額が安かったのでスペースアップさんにお願いしました。今から思えば契約を取るために、安く見積もっていたかもしれませんね。少しぐらい高くとも他の良心的なところに依頼しておけば、かえってやすくなったと思い、つくづく後悔しています。

  25. 342 匿名

    >>330
    少なくとも、この会社で出会う職人さんは
    どうでしょうかね。

  26. 346 働くママさん

    親と同居するため、お風呂と洗面所、リビング、その他少しとリフォームをしてもらいました。
    初めの時は色々いい話を並べてましたが、契約が終わり、工事を始めてからは次のお客さんがいて忙しそうで、工事を下請けに任せ、下請けとは、メールの説明だけだったり、思いっきり手と、気を抜かれたかんじでした。
    私はリフォームが出来てから引っ越す予定で、リフォーム終了予定の2週間後に引っ越しの予約を入れてましたが、結局引っ越しの2日前にもダウンライトを付け替えるとかしてなくて、電話したら荷物入っても寄せてできますから、、って返事!はぁ?3月末にでき上がるって言ってたのにもう、4月中旬ですが、、、荷物入れてから天井触ったり、困ります。何も言わないからってほっときすぎ違いますか?引っ越す前にしてください。って言うと、慌てて次の日きて付け替えてた。母親がこれはどうなってるの?って聞くと、ばあさんやからと思って、バカにして男の人と女の人と2人でコソコソ言ったり、説明やなく、これはこういうものです!ときつく言ったり。お金払わないとあかんの?って思うことが多い。
    営業マンが、ペンキ持ってきて塗ったり、そりゃやってくれることはありがたいけど、えっ、そんなんだけ???って思った。引き戸も作ってくれたけど、2枚の扉が、ついた2、3日後に角が白くなってきて、それを言うと、日が経つとこんなもんやも言われ、、いやいや、出来てすぐやん!って突っ込み入れてしまったし、、前からの溜まっててアフターケアはしてくれないの?時が経てばですが、作ってすぐは責任持ってください。って言ってやった。適当すぎるって、会社に言ってもいいんですけどね!って!!
    そのあと建具屋さんにもう一度直しに来てもらうようにした。結局、今もまだ終わってない予定より1ヶ月遅れやし、最後の入金は迷惑かけたのでもう要りませんって、いってこないんかな!なんか、すっきりせんし、、


  27. 347 匿名さん

    >>364

    >>結局、今もまだ終わってない予定より1ヶ月遅れやし、最後の入金は迷惑かけたのでもう要りませんって、いってこないんかな!

    そんなことは死んでも言ってこないと思いますよ。

  28. 348 匿名さん

    ↑346の間違いです。

  29. 349 働くママさん

    >>347

    ですよね

    目を見て説明しようとしないし、最後のお金いついれようかな、、
    他にも色々もっとあるんですよ!!

  30. 350 匿名さん

    >>349
    最後の支払いは工事が終わって完工書に署名捺印をしてからが一般的ですが、契約書には何か記載がありますか?


    世の中には工事が終わってないのに契約書に○月○日に支払と書いてあるから払ってくださいと言ってくるひどい会社もあるそうですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸