リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 401 匿名

    まず担当者が悪い。説明がない、質問に答えない。本当にやめたほうがよい会社です。

  2. 402 職人さん

    スペースアップって職人足りてないの?

  3. 403 匿名さん

    まず営業マンが約束を守らない。
    連絡をしてこない。
    最終的に見積書と口頭で伝えてくる金額の内訳がちがう。
    何回か頼んでますが、前回の営業マンまだ良かったが今回の営業マンは
    最低最悪でした。
    もう二度と頼むことはないでしょう。
    工事ごとに担当者もかわり、前の担当者は?ときくと、もうやめましたとかで、全く信用ならない。
    経験が浅いからか、知識もなけりゃ質問の回答も出来ない。
    皆さん気を付けて下さい。

  4. 404 匿名

    気を付けてください。見積書には、施工代とは別に手数料らしき金額がのせられ、そのあと支社に、問い合わせその分はカットしましたって言われたした。不安になり頼みませんでした。

  5. 405 名無しさん

    担当者によって知識にばらつきがある。
    リフォールで頼んだ初回は本当に満足している。職人も担当者も良かったし、何より受付の子が親身になって話を聞いてくれて、わからない事も誤魔化さず調べますと言ってくれて信頼出来たので頼んだ。
    しかし次の担当者は何を聞いても適当で金額の詳細も曖昧、わからない事も適当に流しているようだった。
    信頼していた受付の子も退職して新しい子になっていた、次の子は頼りないし今回は他社で頼む事にした。

    やはり少しでも不安になる担当者には頼まないに限ると思う。

  6. 406 名無しさん

    営業、職人、材料の素材、全てが最低です。
    二度とかかわりたくない。

  7. 407 名無しさん

    3年前に外壁塗装を依頼しました。当時の若い担当者の対応も最悪。元の外壁と似た色にしたいと言っているのに、10種類の白ベースの色見本しかないと言ってくる。どうしても納得いかないので何回か他に無いのかと言うと250種類もある色見本を持ってきた!最初からそれを出せ!
    やっとの事で色を決めいざ塗装してもらったが、後始末が最悪。門扉がテープでベトベトガタガタ。玄関上の塗装が垂れてる。雨樋下の塗りが甘く3年で禿げた。5年以内なら塗り直すと言われていため連絡、検討し連絡すると言われてから1ヶ月音信不通。こちらから電話するも塗り直せないとの回答。こちらの家がボロいのが原因だそう。
    最悪の対応。
    ただ足場組みたくないからだろうが!
    塗装の前に畳の替えもしてもらったがこちらも2年ほどで軋みがひどく別のリフォーム会社に依頼し張り替えるハメに…
    こんな対応でリフォーム会社を名乗ってほしくない。みなさんこの会社はやめた方がいいです。

  8. 408 匿名さん

    こちら側の要望が伝わらない。適当な受け応えをされ、こちらがゴネてやっと対応。そして施工途中に担当者変更。仕上がりに不満があったので不満内容を伝えるも、後任は最初から担当してないので誠意のかけらも無い対応。
    私は王寺店でのことですが、きっと会社の教育がなってないないのだろうと思います。職人の腕も疑わしい。
    足場組むために外したものは元に戻してもらえず、雨よけカバーはビリビリに破られました。その報告、謝罪も一切なし!
    高いリフォーム代払って、こんな思いするとは…悲しい
    だから、ここに書き込むことで同じ思いをする人が1人でもいなくなることを祈るばかりです

  9. 409 腹立たしすぎる

    先日、工事完了しました。依頼内容はキッチン・トイレ・お風呂の3点。どれも生活拠点の所なので、早く工事完了してほしかったのですが、7月に見積もりをし昨日工事完了で報告を受けました。契約前だけ良いことばかりを言いいざ契約するとほったらかし。工事途中で投げ出して取引業者を他に回すのは当たり前。工事が終わっての監督の方が見に来るのは工事が終わって何日もした後。しかもさらっと見るだけ。何も言わなかったら何日も何週間もほったらかし。本当にあきれる業者です。
    絶対にここで工事の依頼をしない方がいいです。イライラしてるのに「工事完了しました」と言われてもありがたみも何もありませんしね。ここで頼んだことをおおいに後悔しまくっています。

  10. 411 リフォームママ

    リフォーム祭りをしていたので期間内に行ったにも関わらず 予約をしてない、対応できるスタッフが居ない等中にも入れてもらえませんでした。予約などチラシには書かれていないのであのチラシはおとりだったのかと思ってしまいました。今後のことを考えると早くに分かって良かったと思ってます。

  11. 414 名無しさん

    何社か見積もりをお願いしましたが、アポ時間を過ぎて連絡もしてこない業者はここだけでした。15分過ぎてこちらから会社に電話したら女性が慌てた様子で確認してくれましたが、結局約束より1時間オーバー。来てはくれましたがロクに謝りもせず。見積もりは頂きましたが予算よりやや高めだったので再見積もりをお願いしたところ電話もメールもしてきません。値段下げれないならそれはそれで連絡してくるべきと思うのですが、今はこういうサイトもあるので最低限のマナーくらいはしっかりしてた方がいいと思いますね。

  12. 416 名無しさん

    見積もりは2、3日でできます!
    一週間…二週間音沙汰なし。
    あげく、ショートメールで連絡あり。
    失礼じゃない?
    やめてよかった。

  13. 417 匿名さん

    スペースアップさんにリフォーム工事を行って頂いたものです。
    伊丹のお店の方が担当でやって頂き、2か月ほど掛かりました。
    打合せから長い時間かけて頂き、本当に感謝しています。
    中古で家を買って、1階を大々的に変えたのですが、
    途中こちらの要望と少し違う箇所があり、指摘をさせていただきました。
    ちょうど担当の方がお休みだったかで、プランナーの女性の方にしか連絡が付かずでしたが、
    すぐに動いて頂き、無事予定通りに進んだことが印象にあります。
    私は他のお店とも見比べましたが夫婦そろって担当の方が信用できると思って選びました。
    この掲示板には本当に悪いことしか書かれていないので最初は疑いましたが、
    調べてみるとよその会社なんかもおんなじように書かれていて結局比べようが無く、
    終わってみるととても良い対応をして頂いたので、思い切って書かせて頂いております。
    私が言うことではないのかもしれませんが、自分の目で見て判断するのが、
    一番責任も伴って良い判断が出来るのではないかと思います。
    スペースアップさんでお願いした以上、これからも頑張って頂くことを願っております。

  14. 420 評判気になるさん

    [NO.419と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 421 匿名さん

    あまりにひどいので投稿させて頂きます。
    見積もりは倍以上になり、約束もざっくり。施工もかなり荒く、トイレのゴム?なども斜めになっている。新しい床はすでに台の跡らしきものでボコボコに。連絡はLINEだし、自宅は傷だらけ。
    全て直すようにお願いしていますが、色々言ってきてスルーされています。
    このような口コミがあることを知らずに頼んでしまい、本当に後悔しています。高い買い物の上に毎日使うキッチンなど見る度に悲しい気持ちになってます。
    たくさんリフォーム会社ありますので、是非誠意あるところを選んで頂きたいです!

  16. 422 匿名さん

    ここは本当に最悪です。壁紙一枚綺麗に貼れません。営業者が施工者にきちんと連絡していないので違う所に電気等を付けたため、やり直して壁は穴だらけ。他にも不備があるので直すように言っているのに何の音沙汰もなく早半年。残りのお金は払う気もうないです。今更連絡してきてもは?誰?って感じです。

  17. 423 通りがかりさん

    受付の女性の口調で気分良く契約して、実際頼むと粗い工事でやり直して欲しい部分だらけ。
    「電話してから20分以内の返事」やチラシの提示価格に騙されず、相見積もりを取ってから営業担当者の知識や工事担当者の腕や経験など見極めることをオススメします。
    ハンコ押してからじゃ遅い。

  18. 426 匿名

    スペースアップで見積もりをしてもらい、雨漏りの修理をしてもらったのですが、いまだに漏れています。5度ほど修理の修正をしてもらったのですが、その間、施工した職人の人は来たのですが、2回目からは、担当の人は来なくなり、どうしていいかわかりません。頼まなければよかった…。

  19. 428 あやか

    マンション全面リフォームしました。
    行き違いやミスもありましたが、結果的にスペースアップに依頼して良かったです。スペースアップはデザイナーさんのレベルが高いと思いました。ただ、みなさんいつも忙しそうで大変そうだなと。

  20. 429 匿名さん

    [No.424~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 430 匿名さん

    ここのカキコは大げさに書いてあるのかなと思っていましたが、いざ見積もりに
    来てもらったら営業のレベルが低すぎてまったく話になりませんでした。
    さんざん説明したのに、上がってきた見積もりは抜けだらけ。
    たとえば、ウォシュレットやレンジフードを交換して、と頼んだとして
    見積もりにそのウォシュレットやレンジフード本体が入ってないようなレベルです。
    その他明らかに抜けを指摘しても、一式の中に含まれているとか言い訳するし。
    腹立たしいのが、頼んでもいないことを見積もりしたり、勝手に仕様変更
    してさらにお金がかかりますとか平気で言うし。
    だれもそんなこと頼んでないぞ!と思わず言ってしまいました。
    こんな頭の悪い営業って本当にいるんだなと勉強になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 431 匿名さん

    親がずっと気になっていた屋根の葺き替え、壁の塗り替え等込みで見積もりしていただきました。
    ここの営業担当の話を聞きましたが、話にならないので驚きました。
    葺き替えをお願いしているにも関わらず、ずっとカバー工法をオススメしてくる。
    葺き替えは何だかんだで話をしたがらない。よっぽどカバーが儲かるんでしょうね。
    他社と比較してみても高すぎる。おまけに連絡も遅い。
    他社からは2週間以内で見積もり等を提示して頂いたのに、ここは一ヶ月以上かかっている。他にも色々ありますが、ここでカキコミされていることも踏まえると一言しかででこない。「信用できない。」

  23. 432 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 433 名無しさん

    酷い。
    近隣への配慮が何もない。
    こちらでリフォームされている家の隣に住んでいるが、事前に工事の知らせもなければ、勝手に車を駐車した上、工具・材料を人の土地に置きながら作業をする…これって不法侵入ですよね?
    こちらから問い合わせないと説明も謝罪もない。
    依頼主様が近隣住民と揉め事になるようなことを平気でする業者です。

  25. 434 匿名さん

    営業、デザイナーの人柄は、気持ちよく対応してくれて見積りも普通の値段で普通の早さでできてきたし、15年程前にしてもらった時の営業の人がとても良かったので、再度スペースアップに頼んだ。契約まではスムーズにいった。
    し、か、し!
    工事は全く工程表通りにならず、日時の変更の連絡なく、頼んだことと違うことをし(2Fの洗面台が使用可能かの判断をしてほしかったのに、勝手に取り外していた)
    白蟻工事など、何時したのかさえ、分からない。工事後の保証に入ってなくて(代金は支払ったのに)そしたら、スペースアップだけの保証書を再発行して、白蟻工事会社独自の保証書はなし。
    工事はやく1ヶ月遅れで仕上がり。しかも工事完了の日も違う日を書くよういわれた。網戸の網交換を2ヶ所頼んだらサービスするって言うから喜んでたのに、工事完了のときにできてなくて、その後、頼んだらでき具合が不具合ありで、やり直しを言ったら有料だと!すったもんだの末、やり直してくれたけど、7/25に採寸に来て
    出来上がってきたのが8/23。
    これでやっと終わったけど、工事を始めたのが4月初旬かな?
    リフォームにこんなに時間がかかり、工事期間中、あちらからはほとんど連絡なく、ずっと待つ状態でイライラし通しだった。
    とても残念な会社でした。

  26. 435 匿名さん

    リフォームを検討する際にスペースアップにも依頼メールを送りましたが、毎回驚くほど返信が遅く、不誠実な会社だと思いました。
    こんな会社にリフォームを依頼しても、何か質問してもいつまでも返事が来ないとか、不具合があってもいつまでも直しに来ないとか、そういう様子が目に浮かびます…。

  27. 436 評判気になるさん

    >>32 サラリーマンさん

    見たからに決まってるやろ

  28. 437 匿名さん

    お風呂のリフォームを依頼しました。三日と半日で終わると説明を受けたものの完了してお風呂に入れるようになったのは五日後でした。
    職人さんと営業さんの連携が全く取れていません、三日目の職人さんが来られた時「え、ここまでしかやってないの?」と仰られてたのを聞いて驚きました。初日の方は終了予定時間より一時間早く帰られた上二時間ほど休憩を取られていたのに・・・
    その件に対して営業が謝罪に来られたのが四日目の昼でした。
    流石に二度とこちらの会社に依頼することはないですね。皆さん気をつけてください

  29. 438 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 439 実績済さん

    リフォーム工事後のフォローなしって・・・

  31. 440 坪単価比較中さん

    ご立腹中

  32. 441 購入経験者さん

    奈良のスペースアップを初めて利用しました。
    見積もりはすぐ立てて頂きましたが、工事の時に部品を忘れた様で後日あたらめて
    追加工事となりました。
    工事当日にこちらへの説明が一切なく、外観があまりにもむき出しだったもので、こちらから担当者へ連絡すると部品の発注漏れがあったので後日改めて工事させてもらいます。とのこと。
    まずその時点でありえない話です。
    後日の追加工事の時間も予定の時間とは全然違う時間に訪問。
    工事後、再度外観を見てみると納得のいくものではなかった。
    担当者から工事完了の連絡があり、一応お礼はしたものの仕上がりに違和感があったので、再度丁寧な仕上げが出来ないかと問い合わせた所、かしこまりました、部品を探してみます。と調子のいい返事でしたが、1か月以上たった今もまだ連絡はありません。
    あきらめるしかないようです。
    本当に二度と依頼したくない会社です。

  33. 442 通りがかりさん

    ここまで酷い口コミだらけでも新店舗が出来るということは、ネットを見ないお年寄り(家を建ててから年数が経つ方)がチラシだけ見て施工を依頼してるんですかね?
    新店舗をオープンさせるより職人の教育を徹底させたらどうなんでしょう。

  34. 443 匿名さん

    こちらが希望した日までにリフォームが完了すると言うので契約をした。
    その時に担当から、契約書の完了日は何があるかわからないので予定日より2週間ほど余裕を持たせています、と言われ少し不安になりながらも契約書にサインをした。
    不安は的中、職人不足なのか工事は何日もあけながらのダラダラ工事。
    日程も知らされず、職人の方から、予定表をもらって工事の日程を確認したほうがいいですよとアドバイスをもらうほど放ったらかし。
    結果、工事が完了したのは契約期限の前日。
    約束の日など完全無視で詐欺のような最低担当者。
    これが店長なのでロクな会社でないのがわかりました。
    絶対にスペースアップはおすすめしません。

  35. 444 匿名さん

    見積り忘れるし、発注忘れるし、職人と担当営業の連携取れてないし、現場に担当営業来ないし、時間通りに来ないし、嘘つくし。
    悪いが次はない。

  36. 445 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 446 匿名さん

    スペースアップ姫路でトイレの工事を頼んだのですが、工事日の前日、それも夕方5時頃に商品がとどなかないので、日を変えて欲しいと連絡が、前日に連絡ありえない。こっちは都合をつけて、その日あけているのに。
    また窓の見積もりをお願いしているのに、一か月たっても、持ってこないので、連絡すると、持っていきますと、2週間たっても、持ってきません
    スペースアップでは、これから先頼みません
    ブラック会社ですよ。
    皆さんスペースアップは頼まないように

  38. 447 名無しさん

    ぜったい辞めたほうがいいです。担当営業は最悪でした。
    工事に来てくれた職人さんは良い方ばかりだったのでうちは住めていますが、、、お盆前におわると言われていたのに、営業の発注ミスで結局9月までかかりました。

    もう2度とお願いすることはないかいしゃです

  39. 448 eマンションさん

    スペースアップ大阪北店さんで、9月にキッチン、お風呂、トイレの工事をして貰いました。当初は3社に見積もりをお願いしたのですが、金額的に1番安いため依頼しました。工事前の口コミを見ていて、当初はかなり不安でしたが、いざ工事が始まると職人さんは素晴らしく、予想以上の出来栄えに非常に満足しております。担当の方もかなり若い方でしたが、不安していた予想と違い工事中のトラブルにもしっかり対応してくれました。口コミの不安からのスタートでしたが結果的に全てにおいて私達夫婦は満足しています。工事が完成するまでは不安も多かったですが、最終的に言える事は自分の目で確かめるのが一番だと思いました。予算的に厳しく今回出来なかった外壁工事を行う際はまたスペースアップさんにお願いしたいと思います

  40. 449 eマンションさん

    448完全にスペースアップの自作自衛隊の書き込みですよ。
    見苦しいおま!!!

  41. 450 匿名さん


    スペースアップはお世辞にも優秀とは思えませんでした。
    普通とも思えませんでした、レベルは素人並みでやり直しを頼んでも上手く出来ませんでした
    まず打合せ通りには事は運びません、商品は発注ミスはするは、打合せの日程は急に変更するは、、職人の手配が出来なければこちらに電話させるは、施工ミスをしても何事もなかった様にやり過ごすは、都合出来次第電話をすると言いながら1年間音沙汰無しその間こちらから電話するも分かっておりますと言いながら連絡なし。やる気ないなら初めから出来ないと言えば良いのに無視はいただけません。リフォームアドバイザーとして訪問する社員は
    頼りなく今から思えば怪しさ満開でした。これは本当にあった事実です。
    スペースアップに施工依頼される方は最初の打合せの段階で約束事は守る様念を押す
    事が大事かと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸