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匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

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株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 101 匿名

    リフォーム業界は、戦国乱世の感じです。とにかく契約・工事・引渡、出来れば、余程悪い工事でなければ、法律上は問えないと、思います。契約明細(工事仕様書・設計図・見積明細・工事工程表・使用材料サンプル)に相違無ければの、条件付ですが?

    ★一般的には、リフォーム工事は、新築工事の10倍位の難易度が有ります。

    つまり営業・工事担当者は、(経験10年位・各種工事経験{RC建築・木造建築・内装・電気設備・衛生GAS設備・空調換気設備・インテリア家具)・建築基準法・構造の基礎・消防設備・ガス消費機器等)広く浅く幅広い知識、経験等の力量が必要ですが、残念ながら、この業界は未熟の為、まだまだ該当者は稀有です。
    ★よって、元気一杯の新入社員は、無謀です。

    自己防衛としては、海外のようなDIYしか、お勧めできません。又は建築業界のツテを探すしかありません。

    この業界は、荒利60%位(工事をしてみないと、不明の為・土木と同じ)でないと、会社を維持出来ないと、思います。

  2. 102 匿名さん

    リフォーる?
    社名かえて店舗だしているんですか?

  3. 103 匿名さん

    >>102

    【リフォーる】は新しい店舗名ですよ。

  4. 104 契約済みさん

    一年前にスペースアップでフローリング、壁紙の工事をお願いしました。
    壁紙がめくれてきたのと空気の泡?で膨らんる状態になっていたので、その時工事お願いしました営業さんに保証期間内は無償で直しますと言われましたので、スペースアップに電話したところ、担当していた営業の方はやめていませんでした。

    引き継いでいる担当さんからは、工事していた業者はもういないと言われ保証期間内でも直してもらえなかったです。
    他の会社でもこのような対応なのでしょうか。
    工事お願いした時の担当の方は絶対になにがあっても直してくれる言ってくれてたので、騙された気持ちです。

  5. 105 匿名さん

    担当していた営業の方はやめていませんでした。

      数年前の社長様ブログによると、退職率は60%位らしいです。

    工事していた業者はもういないと言われ保証期間内でも直してもらえなかったです。

      業者は保障期間に関係有りません。元請会社に保証責任が有ります。
      ただ、口約束ですと水掛け論に成ります。工事完了時に、書類の形で残す事が、必要です。

    空気の泡?で膨らんる状態になっていた。

      一般的には、壁紙(クロス)貼直後は、逃げ場の無くなった空気が、ツブツブ状態で目立つ事が有りますが、通常1週間位で、消えます。その後も残り目立つ時は、両者打ち合わせにて、張替え、そのまま等色々です。
    ツブツブ状態は、空気ではなく、クロスの下地(クロスを貼る壁の表面)が悪い(デコボコ)と、そのまま壁紙に出る事  も有ります。壁紙を張り替える時には、工事費に関係しますが、上級(高額)は、既設クロスの残りも丁寧に取り、且つパテ処理(段差、デコボコを無くす為)、サンドペーパー掛けをして、貼る面をフラットに仕上げてから、壁紙を貼ります。ここまですると、綺麗に仕上がり、めくれも少ないです。中級(通常)は、既設クロスめくり後の残を取らず、パテ処理、ペーパー仕上げ(パテ部のみ)、その他(?)は、既設クロスをめくり、新規にクロスを貼ります。
      また、使用する壁紙により、見た目(仕上げ)が違います。
      デコボコ調で柔らかい感じのクロスは、アバタを隠します。表面強化でツルツル(光沢)のクロス(高価)は、下地の状態  がそのまま出ます。照明の状態でも、見た目の感じは大変影響します。


  6. 107 匿名さん

    工事契約は、お客様(施主)とスペースアップ(元請)の間で成立しています。

    下請けの業者は、スペースアップとの契約です。

    スペースアップの営業は、会社社長の代理です。

    営業が退職しても、スペースアップが存続する限り、保証期間内では、瑕疵(不良工事)

    部は、修復する責任が有ります。

    早急に、手直し指示が必要です。

  7. 108 物件比較中さん

    No.106((素人営業雇うより工事力きたえんかい。))

    2003年から2013年、新規採用者数226人

    社員数310人

    確かに、数字上は、そんな感じ?

  8. 109 購入経験者さん

    なんか悪口ばかりですね。
    うちはリフォームをしていただきましたが、営業の方も現場監督も職人さんも時間をはじめ、近所の方々への配慮など細かいところまできちんとしていただきました。
    遅刻なんて1度もなかったですし、少しクロスに筋のようなものが入ったので連絡すると、その日のうちにクロス屋さんが補修にきてくれました。
    このフォームだけでなく、リフォームを考えてらっしゃる方はご自身の目で確認されたらいかがとは思います。
    納得する仕事で安価で、アフターサービスもきちんとされてますよ。
    追加代金なんて一円も、ありません。
    私のような客もいるってことを知っていただきたいです。

  9. 110 匿名さん

    満足している客は、こういう掲示板にあまり投稿しませんからね。

  10. 112 匿名さん

    クロス、クロス屋、あまり一般の方が使用しない言葉ですね。

  11. 114 匿名さん

    110,113の投稿者、観察力が凄い、目の付け所がスルドイ、感心しました。
    さりげないコメントですが、見習いたいです。
    私も、日常生活に取り入れたいです。

  12. 115 匿名さん

    109さんは「私のような客もいるってことを知っていただきたい」と書いてるけど、雑誌の広告やリフォーム業者から届くパンフレットには109さんのような良い評価ばかり書かれている。だからもうみんなそんなことわかってると思う。むしろ貴重なのは失敗談じゃないかな。

  13. 116 購入経験者さん

    109です。
    馬鹿馬鹿しい。朝早く一般の客が投稿しますか?って
    貴方のようなぐうたらな主婦ではありませんから、この時間は主人を送り出しゆっくりしております。
    クロス屋とゆう言葉は、工事をしてもらって知りました。
    主人なんか、テレビでもクロス屋さんって言ってるじゃないか!って。
    皆さんこそ、昼間からお仕事もなさらずこんな書き込みができるなんて、自営の方か、よほどお暇なお仕事の方々なんですね。
    失敗談の方が貴重だとおっしゃっていますが、我々この会社に仕事をしてもらった人間としては、あまりにも不愉快です。
    きっと同じ業者の嫌がらせなんだろうなと思いながらも、
    あまりの悪口の酷さにたまらなくなって投稿したまでです。
    これだけの大手相手なら、詐欺まがいのことをされたら法に訴えたらいいんです。
    難しいことは主婦の私にはわかりませんが、同じ職種を落とし入れようなんて姑息なことを考えずに、ご自身の腕と知能を磨かれたらいかがと思います。

  14. 120 購入経験者さん

    >>119
    くわしくリフォーム業界のことご存知なんですね。

    詐欺まがいのことをされなくてよかったです。

    もしされたら、泣き寝入りなんですね。

  15. 128 匿名さん

    今より少しくらい高くても技術力のある工事店に仕事をしてもらった方がお客さんの信用とリピーター率が上がると思うけど?

  16. 129 匿名さん



    まぁ貧乏人の味方と思えばいいんじゃない?

    金持ちは金より確かな技術を選ぶのだから

  17. 130 契約済みさん

    職人の態度悪すぎます。
    営業、会社は指導するべきだと思います。

    営業の方は元気はありますが頼りないですし、言い訳ばかりするので腹がたちます。

    一度クレームの電話いれたのですが、店長?若い男性?が、しっかり指導いたしますと言ってくれたのですが何もかわっておりません。
    親身に対応してくれたのは契約前だけでした。

  18. 131 匿名さん

    確かに職人の態度は悪かったですね。

    店長が若い男性なので、職人になめられてるのかも。

    まぁうちは、きちっと仕事してもらいましたけどね。

    価格からみて、あんなもんじゃないですか。

    もっと高度な技術が欲しければきちんとした工務店に頼めばいいじゃないですか。

    あの値段では絶対できません、ようするに価格をとるか、完璧な技術をとるかでしょ。

    貧乏人は技術より価格ですよ。少々技術不足でも、職人の態度が悪くても、文句ゆわないことですね。

    所詮、広告で価格に飛びつく貧乏人なんですから。

    あっ、これ、うちのことね。

  19. 132 匿名さん

    営業や会社が職人に指導って・・・?
    何十年経っても不可能です。
    なぜなら彼らは目先の金目的のただのペテン師だから。
    態度の悪い誇りも持たない埃被ったにわか職人にも困るが。
    価格を重視するなら尚の事、職人を窓口にしなくてはならないと思う。
    営業窓口の時点で価格も品質も勝負になりません。
    所詮素人のおままごとですので。

  20. 134 匿名さん

    うちは職人さんを窓口にしましたよ。

    確かに腕はイマイチでしたけど、素人の営業マンに話をしてもちんぷんかんぷんですからね。

    だから価格重視するなら、自分がある程度の知識をもっていたらいいんですよ。

    だいたいこんな低価格で施工してくれる会社は職人の給料を安くしてるんだから。

    コニージャパンだけじゃないですよ。大手の会社は自社の工務店なんてないのだから、安い地元の工務店に施工は委託。
    大手だからって安心していたら、大間違い。
    ただ、大手は何かあったら責任をとってくれますからね。

    その安心感だけですかね。
    職人も今は厳しい時代だからね。
    安い業者を選んだんだから、自分も知識をもたないと。
    客をなめてるかどうかはしらないけれど、なめられないようにしたらいいんじゃない?
    それが嫌なら安心してまかせるところに施工してもらったら?地元の工務店なら、口コミが怖いからきちんとしてくれますよ。高額で。

  21. 136 q

    わたしは元社員です

  22. 139 匿名

    専務が辞めたのは予想外でした。

  23. 140 工事してもらいました(38歳)

    確かに営業マンは若い子でしたが、親切に対応してくれました。職人さんも不安に思っていましたが、熱心に工事をして頂き最終的には非常に満足しています

    色々なスレがあり、当初はかなり不安でしたが工事中に出た問題も直ぐに解決に
    動いてくれたおかげで仕上がりも非常に満足しています

    色々な口コミがありますが、負けずに頑張って下さい。また今後共、我が家をよろしくお願いします

  24. 143 工事してもらいました(38歳)

    私は水まわりの工事(キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ)で250万円の工事をし
    てもらいました

    色々な批判をする人が居ていますが、私は工事の仕上がりに満足しています

    若い営業の子が一生懸命頑張ってくれたおかげで我が家は快適です

    批判・中傷する人もいますが、更なる貴社の発展を私は願っております

  25. 144 匿名さん

    スベースアップで増改築を施工しましたが、最悪でした。契約までは、とても良く動いてくれたのですが、施工技術は最悪、クレームをつけると、よくあることと誤魔化され、本社に苦情相談しても、いい加減な担当者で不信感が増すばかりです。春に、クレーム処理をお願いしたにもきわらず、未だに連絡のひとつもありません。悪いことは、言いません。やめたほうがいいですよ。

  26. 148 匿名

    経営者が擁護とまでは言えないが、でまを流すのかな、であれば、スペースアップは解散するべき。
    評判が悪いのは反省したほうがべたー。

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