マンションなんでも質問「オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さんX [更新日時] 2012-07-05 23:42:53

パート五です。
オール電化マンションについて意見を交換しましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/

[スレ作成日時]2012-01-04 20:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

1. 205 匿名さん

1年前の3月、東日本大震災の直後の入居が開始された有明のオール電化マンションの8割りが現在売れ残っていると言ってました。
    営業に電話して話を聞いてみると、もちろん入居している人もいるが、キャンセルもあったりして予定を大幅に超える売れ残りで大変だそうです。
    売れない理由は、オール電化が一番の理由でしょう。
    ガスコンロにするオプションは無いのかと良く聞かれるそうです。
    オール電化マンションなのでガス管を引き込んでいないので対応できませんからね、
    今、オール電化マンションに住んでる人は将来どうなるのか心配でしょうね。

2. 206 匿名さん

電気が無くなる事はないから何の問題もないです。

3. 207 匿名さん

>205
    どのマンション?
    価格交渉の余地あるかな?

4. 209 住まいに詳しい人

私もその物件を教えて欲しいな。

5. 211 匿名さん

オール電化マンション って まだ、あるんですか?

全く見なくなりましたが。。。

隠して売ってるだけ?

6. 212 匿名さん

>211
    大型物件だと最近話題の
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/equip/index2.html
    に堂々と
    「エコロジーだけではないオール電化の魅力」
    と書いてありますよ。

7. 213 匿名さん

目的はどうであれ探している人がいるみたいだからもう一つ
    プラウドワター 東雲キャナルコート
    http://www.proud-web.jp/shinonome/safety/index.html#8
    にも「オール電化システム」と明記されている。

トップページの表示を信じるのであれば、
    第1期250戸即日完売
    モデルルームが混雑している
    ということらしい。

8. 214 ご近所さん

電気が無くなることは無い・・これにつきますね。
    加えて電気中心の生活です。
    災害時の事は別問題、今後オール電化が増えるでしょうね。

うちの近辺は潮流による発電を利用した環境モデル地区になりそうです。
    もちろん近辺のマンションは今からもオール電化ですよ。5棟ほど建設中ですが。

9. 215 匿名さん

有明と言えばすぐにわかる。
    検索すればすぐに出てくる。
    2011年3月入居開始で特定できる。

10. 216 匿名さん

■地震後、仙台のマンション市場 オール電化に人気

東日本大震災から50日が経過したゴールデンウイーク。宮城県仙台市の分譲マンション市場では、「オール電化」の人気が高まっていた。
     現在、市内3カ所でオール電化の分譲マンションを販売中の住友不動産仙台支店によると、「オール電化とガス併用マンションの違いを、まずは説明してほしい」という来場者が多くなっているという。
     仙台では3月11日の地震発生後、電気系統のインフラは数日で復旧したエリアもあったが、ガスは大幅に遅れた。「ライフラインの復旧スピードが、『電気、水、ガス』の順番だということを、多くの方々が認識したようだ」(同社)。オール電化とガス併用の説明を求める来場者が多くなっているのは、これまでオール電化をあまり意識していなかった層が動いている証拠だといえる。「ライフラインの復旧スピードがどうだったかを、立地条件に入れて検討するケースも目立つ。必然的に、仙台市の中でも都心部に人気が集まる傾向になる」と言う。
    同じくオール電化マンション「ザ・ライオンズ定禅寺タワー」(仙台市青葉区、総戸数194戸)を販売中の大京東北支店でも、「当物件の建設地エリアは、ライフラインの復旧が早かったので来場者に安心感を持っていただけている」と話す。また、同マンションは免震工法を採用。「強度が高いと評価される同じマンションでも、免震工法を採用したマンションの揺れは緩やかで、家財道具が倒れるケースが少なかったと聞く。震災後、オール電化と共に、免震に興味を持つ来場者が非常に増えた」と話している。
     地震発生後、マンションの営業活動及び広告の自粛が続いていたため、3〜4月におけるモデルルームの来場者数は全般的に減少しているようだ。
     ただ、「来場したお客さまのモチベーションは非常に高い」ということは両社の共通した見解。特に大京の定禅寺タワーでは、「持家からの買い替え検討者が、4月の来場者のうち5割に上った」(同社)という。
    (2011年5月17日 住宅新報社)

11. 217 匿名さん

これは原発事故のことや節電に関して東電が隠していた時期のことです。

今ではダントツ不人気です。

しかし、知られていないのは、東電などからの圧力によって報道が出来ない状態になっているのでしょう。

12. 219 匿名さん

>今ではダントツ不人気です。
    報道できない状態なのに、なんで知ってるの??

13. 221 匿名さん

>>205
    で、なんと言う名前のマンションなのですか?
    調べてみてもそのようなマンションは見当たりません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 222 匿名さん

>217
    >しかし、知られていないのは、東電などからの圧力によって報道が出来ない状態になっているのでしょう。
    結局、推測の域を出てないんじゃん。

15. 223 匿名さん

有明の東京建物、テレビでもCMしてたよ。
    知らないのは東京に住んでいないから?

16. 224 匿名さん

>222

隠蔽されているのだから推測するしか方法はないのでは?

17. 226 匿名さん

>224
    じゃあ、推測の根拠をひとつづつきちんと提示すべきです。

18. 227 匿名さん

変換ミス。
    × ひとつづつ
    ○ ひとつずつ

失礼しました。

19. 236 匿名さん

公の掲示板でのn固有名詞は出さないほうがマナーです。
    スレッドが固有名詞のマンションについてであれば良いのですが、このようなオール電化マンション全体についてのスレッドでの固有名詞は普通の感覚の人であれば出せないのが普通です。
    しかし、有明でブリリアで2011年3月から入居となれば誰でも簡単に特定出来ますよ。

20. 237 匿名さん

今朝も東電の事務所や意味なく所有している建物だけに関する無駄遣いが100億円もあると指摘されていました。
    東電の考えは、「他人の金は自分の金、自分の金は自分の金。」と言うことです。
    あんな原発事故を起こしておいて、いまだにどうなるかわからない状態なのに、自分の無駄を省こうとしないで、電気料金の値上げしかしないのです。
    それを知っているのにオール電化を進めようとしているのです。

21. 238 匿名さん

東電が問題だからオール電化が問題って、

たとえば、沖縄電力管内だったら、オール電化はどうなの?その他の電力会社の管内だと?
    日本全部を東電で対応しているのではないことを意識した書き込みを願いたいな。

22. 239 匿名さん

全ての電力会社はオール電化を代表とした電気を一日中使わせようとしているのです。
    それも、作るのは簡単で運転している時だけは安く電気が作れるが、使用済み燃料をどのように処理するのかとか廃炉になってから解体もしくは建て直すのに必要な国家予算ほどの金額がかかるかもしれない未知数の原子力発電をどんどん作る口実にするために電気を無駄遣いさせようとしているのです。
    特にオール電化は悪質で、一般の人が使わない深夜の電力を使わせようと、どうせ無駄に発電していて捨てていた電力なので割引と言う騙し文句で良くみせて広めようとしていたのでした。
    本来なら深夜電力は捨てていたものなので無料でも良いので、無料にするのならまだわかります。
    しかも、オール電化にすることで、昼間や夜間にガスを使う料理や洗い物そして入浴までも電力に変えさせ、しかも一般に供給している料金よりも高く取っているのです。
    つじつまがありません。
    本当に電気の無駄を考えているのなら、エコキュートで深夜電力を無料に近い料金で使い、昼間は普通の料金にし、急騰やコンロはこれまで通りのガスにすれば良いのです。
    こうすれば、無駄に捨てていた深夜電力の一部を有効活用できますし、昼間の電力消費量も変わらないからです。
    なのに電力会社は、捨てていた深夜電力で利益を出し。昼間は更に利益を増やす料金設定にして、電力の総使用量を増やして原子力発電所を増やす口実を作ろうとしていたのです。
    この構図は、新聞記事やニュースや特集番組などで、今となっては多くの人が知るようになったのです。

23. 240 匿名

行き着くところは、深夜電力の安さ

24. 243 匿名さん

オール電化は時代錯誤の時代遅れで損切りですから、決してオール電化マンションやオール電化一戸建ては避けて下さい!

25. 244 匿名さん

今ときオール電化マンションを喜んで宣伝するのは、世間知らずの石川遼君くらいのものです。

26. 245 匿名

菊地桃子もオール電化のCMしてますよね。
    関東は知らないけど、西日本ではオール電化のCMもあるし、オール電化マンションも堂々と表記してます。

27. 246 匿名さん

関東も普通にCMしてるよ。

28. 247 匿名さん

東電はすごいよ。各家庭レベルまで節電をお願いしつつ、値上げして尚且つ税金投入&オール電化のCMするんだから。

もう意味が分からない。

29. 248 匿名さん

オール電化のCMしてるのは東電じゃないよ。

30. 249 匿名さん

福島原発事故が起こっただけで、とんでもない数の人が生活を奪われ、住む場所を奪われ、将来をも奪われてしまったのです。
    これも全てオール電化がからんでいるのです。
    オール電化マンションの将来は、原発事故で将来を奪われた人たちと同じなのです。

31. 250 匿名

じゃあ、電気つかわないでね。

32. 251 匿名

うちは、オール電化だが原発事故前から火力や水力の電気しか使ってないんだが。

249みたいに使ってない振りすればOKか。

これからも、原発以外の電気で何も問題無く生活は送れる予定。

33. 253 匿名さん

関東でも普通にオール電化のCMしてるらしいけど、どの会社?

34. 254 匿名さん

どうやらオール電化とオール電化マンションとの違いに気付いていない人ばかりのようですね。

ここは、オール電化マンションのスレなので、一戸建てのオール電化は他にスレを立ち上げて、そこで行って下さい。

35. 255 匿名

>254

どこに一戸建ての話が混ざってるんだ?

36. 258 匿名さん

東京ガスは経費削減により値下げするそうです。値上げを強行しようとする東電とは対照的。

今後、オール電化マンションが売れるかどうかは電力会社の企業努力によるだろうね。特に「高い」というイメージを持たれると致命的。

さて、今後どうなることか。

37. 259 匿名さん

原発事故の損害賠償を全部電気代に転嫁すればオール電化なんて選択肢はなくなる
    オール電化は要するに税金泥棒

38. 260 匿名

>259
    むしろオール電化住宅にすれば、その分賠償金を多く払うのですから、ありがたく思うべきでは?
    オール電化を選択した人がよりたくさん、払ってくれます。
    我々はガスを選択して、少しでも払う量を減らせばいいんですよ。

39. 261 匿名さん

東電は、経費を湯水のように浪費したまま、仕事内容に不相応な高額な給料や役員報酬を維持したまま、金が足りないから値上げすると言っている。
    しかも、値上げは東電の当然の権利であり当たり前のことだと言っている。
    無駄に多い事務所の数を統合して整理するだけで約40億円、単に所有していて使っていない建物などを処分するだけで約60億円、このように給料を下げなくても100億円もの経費が削減されるのに、しようともしない。
    更に無駄に雇っていてろくに仕事もしていない部署をリストラし、高額な給料と桁違いに高額な役員報酬を一般の金額にするだけで、今、申請している値上げ分は解消できるのにしようとしない。
    こんあ東電の値上げを助けるためのオール電化を薦めることなんて出来るわけが無い。

東電は、オール電化を増やして電力浪費を促し、電力が必要だと言う根拠をなんとしても作り出し、発電量が増加するから社員のリストラは出来ない、給料も下げられない、電力料金の値上げをしなければ成り立たないと言いたいのです。

原発事故で被害にあった人たちのことなんて考えていないのです。
    自分たちさえ良ければいいのです。

近々マグニチュード8クラスの東北沖プレート地震が起こる可能性が大変高くなったと報告されました。
    揺れはたいしたことはないが、3.11クラスの津波が発生すると言われています。
    今、品詞の状態で故障を繰り返している事故を起こした福島原発を3.11と同程度の津波が再び襲えば専門家でなくてもどのような事態が起こるのかは明らかです。
    冷却装置は壊れ脆くなっている原子炉が崩壊するかも知れないのです。
    そうなると、更なる放射能汚染が広がるのです。

オール電化なんて言ってる場合じゃないのです。

40. 262 匿名さん

>>261
    オール電化の話なんかどうでもいい!東電が憎いんです!原発が嫌いないなんです!と言いたいのですか?

41. 263 匿名さん

>261は、東電憎しが溢れてしまって、あちこちに八つ当たりしているようにしか感じません。

冷静になって経済的なことを考えてみれば分かるけど、電気の供給力の足りる範囲で出来るだけ沢山の電気を消費したほうが、値上げ幅は少なくて済むし、賠償金の原資も得やすい。

もっとも、組織のスリム化、給料および役員報酬の減額、経費の大幅削減を行うことは、大前提ですよ。

ここまで、憎むなんて、過去に首にでもなったとかのトラウマでもあるとしか思えない。

42. 264 匿名さん

>261
    ここはオール電化マンションのスレなので、
    東電批判なら雑談板でやってください。

43. 265 匿名さん

仮に上記のようになってないから税金泥棒ってことですよ
    本来のコストに見合った金額を払わずに済んでるからオール電化を使ってられるわけで

44. 267 匿名さん

税金泥棒の説明になってないですね。

45. 269 匿名

>261

君の言うとおり地震がくるとしたらガスは選択しに入らない。

46. 270 匿名さん

ガス屋と言う子供じみた低俗な挑発しようとする呼び名を使うくらいの人に伝わるかどうかわかりませんが、ガス会社は市場を独占しようなんて考えていません。
    都市ガスやプロパンガスが数年で無くなるのであれば、ガス会社は快くオール電化を受け入れますよ。
    しかし電気会社はガスの市場を独占しようとしているようですね。
    なんと愚かな考えしか出来ないのか理解できません。
    世界中を侵略して占領しようとした独裁者と同じ考えです。
    どうして共存を考えないのでしょうか?

47. 271 匿名さん

>>270
    逆に、共存しなきゃいけない理由を挙げてください。

48. 272 匿名

ガス会社は、どうしで発電機を売っているのかな。

49. 273 匿名さん

ガス会社も電力会社もどうでもいいけど、
    原発依存、原発推進のオール電化は消えた方がいいな。

原発に依存しないシステムで電気使うだけなら別にどうでもいい。
    太陽熱給湯と不足分だけ沸かすヒートポンプ給湯とかね
    (深夜でなくリアルタイムでいい。夕方以降はピークではないのだから)。

50. 285 匿名さん

>>284
    どちらかを絶対視しているのはオール電化を敵視している面々だとおもうが。
    比較して優劣をつける判断をするのは当然のことだし。
    ところで利点不利店なのはわかるけど、災害時にガス併用マンションで良いことって、何かありますか?

原発に依存しないガス併用マンションも現状では難しい。
    オール電化住宅を減らしても発電設備は減らせないし。

51. 286 匿名さん

いや、このスレを見てると両方が自らを絶対視し、相手を徹底的に貶している。

ちなみにガスでもプロパンは災害に強い。

あと、原発に依存しないマンションは多数ある。現在、原発はほとんど稼働していないのだから。

なお、原発の余剰電力がオール電化推進の動機となったことは確かだが、現在のLNG火力発電でも夜間の余剰電力は発生する。したがって夜間の余剰電力をしようとする電力システム自体は有用だ。しかし、全てを電化すると、ピーク時の電力消費が凄まじい値になる。
    よって、オール電化を推進するのはナンセンスだが、夜間電力利用システムを普及させるのは良いと考えている。

何事もどちらかに偏ることに利点はない。要はバランスだ。

52. 287 匿名さん

>>286
    >ピーク時の電力消費が凄まじい値になる。

その算出根拠を教えてください。
    ピークは、夏は昼の2時くらいでしたっけ?
    冬のピークは夕方5時くらいだったと思いますが、夏のピークよりはだいぶ低い。
    つまり、設備投資は夏の昼の2時に合わせる必要があるということになります。

その時間にオール電化住宅がガス併用住宅と比較してどういう電力を余分に使うのでしょうか?

53. 288 匿名さん

その算出根拠は?

54. 289 匿名さん

>冬のピークは夕方5時くらいだったと思いますが、夏のピークよりはだいぶ低い。

ってことはないな。ほれ

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819490E2E1E2E48A...
    >寒波で電力供給綱渡り 電力6社 使用率9割越え

寒い日の煮炊きに電力を使うな。迷惑だ。

55. 290 匿名さん

官民挙げて猛烈な節電に取り組んだ今年の夏と比較して冬の方が消費電力が多いと言われても、比較対象として不適切としか答えようが無い。

>寒い日の煮炊きに電力を使うな。迷惑だ。

IHクッキングヒーターのことを指していると思うが、これはオール電化マンションに限った話ではない、出荷数から算出するとオール電化住宅のIHよりガス併用住宅のIHの台数は2倍以上も多い。
    しかも、消費電力量が多い原因の大部分は、暖房需要であることは明確に報道されている通り。もっとも、IHは瞬間最大消費電力は大きいけど、消費電力量(kWh)で見ると大した量ではないことは分かっている。もし、迷惑だというのであれば、定量的に明示してくれれば多少は考えるかもしれない。
    冬の暖房需要による消費電力ピークにとって、一番効率悪いのは電気ストーブとオイルヒーターだと思うが違うのか。

56. 291 匿名さん

瞬間最大消費電力が大きいからダメなのでは?

それってピーク時に一気に電力使うってことでしょ。

57. 292 匿名さん

>瞬間最大消費電力が大きいからダメなのでは?
    >それってピーク時に一気に電力使うってことでしょ。

機器の特性と人々の日常の行動の傾向をしっかりと考えれば上記の事象にはならないことが分かると思うのだけどね。
    ある特定の5分間にすべてのIHユーザーが最大出力で使用することが通常ありえないのは皆様もご存知の通りで、夕食の準備は夕方の2時間程度の時間帯で分散して行われる。
    平均すると各IHの家庭は、その時間で大体1kWh程度の消費電力量で調理をしている。時間あたり0.5kWの消費電力量。これを多いと見るか知れていると見るかは各自に任せる。

58. 293 匿名さん

オール電化推進派もさらっとウソつくからなー。287みたいに。だから信用できないんだよね。

ピーク時の電力消費もガスで調理すれば少なくともIHの使用分はほぼゼロにできるよな。電気が足りないって言ってるのに、なぜあえてピーク時の電力消費を上げることをせにゃならんの?

ガスが万能だともオール電化が優れてるとも思わんが、両者のメリットデメリットを上手く組み合わせりゃいいんじゃないの?お互いに排斥し合うんじゃなくてさ。ユーザーから見れば市場独占状態が一番恐ろしいよ。今回の原発事故と東電の対応見てそう思わんかった?

59. 294 匿名

ガスガス言ってる人は、炊飯も当然、ガスなんだよね?

60. 295 匿名さん

なんで極論に走るのが多いのかね。オール電化の人は。

ガスの人は電気否定しないのに。

61. 296 匿名

>ガスの人は電気否定しないのに。

そりゃ電気自体は否定しないだろう。ガス併用セミ電化だから電気がなきゃ生活できないんだから。

ガス併用セミ電化で電気を沢山使って電気代が逝っちゃってるから、夜間が安いオール電化が羨ましいんだよね。

ここで、オール電化を批判するやつは、そう言う羨ましい部分しか見ないから外が問題なんだよな。

震災前の夜間の需要とか調べてみれば原発の余剰電力など無いことはすぐ分かる。

62. 297 匿名さん

また極論を言う輩が現れたか。

オール電化批判者=羨ましがってる、なんて決めつけるとは。

今までの書き込み見れば様々な観点から批判的な人がいたことくらいわかるだろうに。

63. 298 匿名さん

一般的には、以下の組み合わせが存在するのだが、なぜか批判を1の組み合わせのところにだけ持って行く人が多いからじゃない。
    冬の夕方のピーク時間帯の電力消費が多くに負担を掛けるという点では、1と2は同等。2の方が絶対数が多いから、実は問題。深夜電力を利用するという点では1と4は同等。
    それにもかかわらず、いろいろな理由をつけて1だけを問題視させようとする輩が少なくないから、きっとそこには何かあるんだろうな。という勘ぐりが生まれるだけだと思う。

1.IH+エコキュート(オール電化)
    2.IH+ガス給湯器(オール電化の2倍以上の戸数)
    3.ガスコンロ+ガス給湯器
    4.ガスコンロ+エコキュート(あまり多くない)
    5.その他

64. 299 匿名さん

>>289
    あのー。そのリンク先のどこに、
    >ってことはないな。ほれ
    の根拠が書かれているのでしょうか?
    使用「率」しか書かれてませんが?

65. 300 詳しい人

これはガスがわるい、電気が悪いという投稿ではありません。

天然ガスは日本が輸入に頼るらざるを得ない良質な一次エネルギーです。
    当然発電用にも適しており、石炭よりクリーンで負荷追従能力も出力も共に高く、原子力発電の発電能力減少分を補う有力なエネルギー源になり得ます。
    ただし、国としての危機管理や産地、輸送経路の政情不安リスク等の理由もあり、日本全体で天然ガスに頼り切るというわけにもいきません。輸入できる量、輸入すべき量は限られています。
    ガスをお使いの方も、家庭でお使いのガスは、実は原子力エネルギーを補う(割合を低下させ、部分的に代替する)能力をもったものであることを忘れないでください。
    エネルギーの問題は、全てつながっています。

66. 302 匿名さん

オール電化マンションの時代は終わりました。

67. 303 匿名

いや、オール電化はまだまだこれから。
    仙台でも、震災時の復旧の早さで注目されてます。
    新聞でも特集されました。

68. 304 匿名さん

電気足りないって言ってるのにオール電化?

69. 305 匿名さん

>304
    こういうのをオール電化の全面的な批判っていうんじゃないの?

70. 306 匿名

>304

昼間のピーク時の影響というなら、オール電化とガス併用セミ電化の一番の違いはIHかガスコンロ何だからIHがどれだけ電力需要を押し上げているのか証明しなくちゃ。

君の第六感が、足りないって言ってるだけじゃ誰も納得しないよ。

71. 307 匿名さん

でも、世の中にはオール電化のIHよりもガス併用のIHの数の方が多いからちょっと困った話になるんだよなあ。

72. 309 匿名さん

>307
    確かにIHクッキングヒーターを使っているのは、オール電化マンションだけじゃなくて、ガス併用マンションでもあります。しかも、オール電化よりも数が多いんです。でも、このスレはオール電化マンションのスレなので、そこはスルーしてください。

>308
    IHクッキングヒーターにかかわらず、電化機器すべてがピーク時の消費電力に影響を与えます。ただし、ピーク時間帯がいつで、IHの影響がどの程度なのかが、このスレでは明示されていないようです。
    あと、IHはガスコンロで代用できるとよく言われますが、それを言い出すと、他の電化機器例えば、IHより消費電力が大きく普及台数も多い電気ストーブやオイルヒーターを灯油ストーブ等に置き換えできる点に着目すべきと思われますので、IHの電力消費だけにスポットを当ててもどうかと。

73. 310 匿名さん

電気ストーブなどは簡単に一時的にでも石油ストーブなどに置き換えできますが、IHクッキングヒーターを一時的にガスに戻すなどのことは出来ませんよ。

74. 311 匿名

夕方のピークは、帰宅して皆が一斉にエアコンつけるからとか、各家庭の炊飯器が原因とか言われてましたよね。
    ぜひ、ガス炊飯器使ってください。

75. 313 匿名さん

>312
    もし、オール電化だけではなくガス併用の住宅で採用されているIHをすべてガスコンロに置き換えたとしたら、今の節電の要請はなくなるの?
    そもそも、ガス併用の住宅を含むすべてのIHが、ピークといわれている時間帯の電力消費にどの程度の影響を与えているかを定量的に明示した上で問題提起してください。
    そうでないとただのアンチIHユーザーにしか見えなくて、まったく賛同できません。

76. 314 匿名さん

そこまで「定量的」な数値に拘るなら自分で示すのが筋では?

そうでないと単なるIH万歳!ユーザーにしか見えません。

77. 315 匿名さん

>>314
    >そこまで「定量的」な数値に拘るなら自分で示すのが筋では?
    影響があると言いだした人が示すのが筋でしょう。

78. 317 匿名さん

>316
    定量的な値を出せないけど、どうしても大きな影響があると印象付けたいと素直に書けば。

79. 318 匿名さん

まあ定量的な値が出せない以上、IHがピーク時の電力消費に影響を与えないということは証明できない。しかし、ガスコンロよりも消費電力が大きい以上、影響を与えていることは証明されている。

東電管内だけでオール電化住宅の為に原子炉2機分の電力消費が増えた可能性も毎日新聞で指摘されている。

オール電化住宅が現在の電力不足に拍車をかけているのは火を見るより明らかだ。ガスでも出来ることを電気でやっていらんだから。

80. 319 匿名さん

世界最大の原発事故で放射能を撒き散らし、限られた日本の国土の一部を使えなくし、多くの食材を使えなくし、原子炉の復旧や損害賠償に多くの税金を用いるような原因をつくったのに、原子炉はいまだに不安定な状態であるにも関わらず、3.11と同じくらいの津波か発生する余震が起こるといわれているので、今の応急処置の冷却装置は全て新たな津波で流されてしまい、今度は更に深刻な事故になると言われていて、節電を余儀なくされているのに、わざわざ電気を浪費するオール電化が増えることを願う人がいるなんて信じられませんね。
    増えることを願うのは、電力会社の人だけでしょう。

81. 320 匿名

↑それでも、東北ではオール電化は再注目されてます。
    やっぱり、都市ガスの復旧が遅かったのが影響してます。

82. 321 匿名さん

>まあ定量的な値が出せない以上、IHがピーク時の電力消費に影響を与えないということは証明できない。しかし、ガスコンロよりも消費電力が大きい以上、影響を与えていることは証明されている。

そうね、影響がゼロではないことは誰もが認めている。ただし、問題視されるべきかどうかについては意見の分かれるところ。もし、問題視されるべき消費量だとした場合、ガス併用のIHの台数はオール電化のIHの2倍以上でガスコンロへの切り替えも比較的容易だから、そっちで啓蒙活動した方が対象が多くて効果は見込めるかもよ。

>東電管内だけでオール電化住宅の為に原子炉2機分の電力消費が増えた可能性も毎日新聞で指摘されている。

四則演算すらまともに出来ない記者の書いたことを鵜呑みにしてもダメだよ。その記事は正しく計算できていないことも証明されているし、 そもそも、東京電力の電力の消費の実績データから見ても増えていることは確認できない。

83. 322 匿名さん

結局、オール電化の人も具体的数値は提示できないんですね。

しかも新聞記者への個人攻撃にすり替えるなんて最低です。証明されてると断言するなら、個人攻撃などせずに、数値と論理を展開すればすむでしょう。

匿名掲示板だから何を言っても許されるわけではありませんよ。

84. 323 匿名さん

論点になっているのは、読売新聞の
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm
    の記事だな。

記者は匿名で、試算結果すら示さずに大雑把な量だけ出しているのか。情報発信をするメディアとしてみると、無責任極まりない。これじゃ、攻撃や非難の対象になるわな。

85. 324 匿名さん

他の新聞でも似たような記事はあるが、基本的にソースは同じだな。

どうも電力会社が細かい数値を非公開にしているようだ。だから、オール電化派もガス派も正確な数値が出せないのでは?

86. 328 匿名さん

いや、むしろオール電化派の人の方が妄想に囚われてるよ。

エネルギー供給の一社独占が酷い状態になるのは東電の件で懲りなかったのか?

電気だけでもこうなのに、ガスも排除したら凄いことになるだろうね。

オール電化の世の中で薔薇色になるのは電力会社だけだ。

87. 329 匿名

東電憎けりゃオール電化まで憎い。

そんな程度だね。

88. 330 匿名さん

オール電化が憎いとは思いませんが、原発とともに消えていくべきとは思う。

89. 336 匿名

オール電化でも例えば、エアコンや照明等全ての機器を省エネ家電(最新)にし、ある程度の節電を心がけている家庭と、オール電化家庭ではなく、家電を古いタイプの物を使用しておりかつ余り節電に対して意識が薄い家庭。。
    果たして使用している電力が少ないのはどちら側でしょう?
    まぁこんな状況だし、オール電化…つまり電気を比較的多く使用する家庭は、省エネ家電を選択するなり、軽い節電に協力するべきだとは思いますよ。
    ただ、オール電化を非難する方も当然省エネ家電購入や節電に協力するのは大前提だとも思います。
    書き込み見てるとオール電化でない事がまるで節電に協力しているかのような風に誤解している方がいらっしゃるようなので

90. 337 匿名さん

なるほど、この程度だからオール電化の普及に歯止めがかからなかったんだなってことがよく分かるスレだな。
    震災によって反撃の機会を得たと思ったら、トンチンカンな屁理屈ばかり。

91. 340 匿名さん

>338
    >定量的な数値に拘ってたのはオール電化の人じゃなかったっけ?

多分そうですね。
    ただ、それはガス派の誰かが「すごく大量に電気を消費する」というようなことを言い出した事に対して、「定性的でなくて定量的に明示しないと問題の大きさが不明で、大量がどうかすら誰も判断できない」というような返しだったはずです。

その後、どこかのスレでは、定量的な試算が始まったがいろいろな意見が錯綜して纏まらなかったようです。
    試算の途中では、IHによる電力消費がどなたかのイメージよりは随分少なかったようで、そのあたりから混沌としてしまったようです。

そもそも、IHの瞬間最大消費電力はかなり大きいけど、モデルケースでの1年間の消費電力量は最新式の6畳用のエアコンと同程度なので、そんなに大きな数値になることは考えにくいようです。あと、IHはオール電化だけでなくて、ガス併用住宅でも大量に利用されているので、その辺りもいろいろと思惑があるみたいに見えます。

92. 342 匿名さん

エアコンとIHクッキングヒーターとを、年間消費電力で比較して同じだとしてもピーク電力が問題になっている節電に関しては意味はありません。
    何故なら、エアコンは数時間続けて使いますが、IHクッキングヒーターはエアコンに比べれば使用時間が短いので時間あたりで見てみるとエアコンよりもIHクッキングヒーターのほうが消費電力が大きいのです。
    例えば、エアコンを1日で6時間使うがIHクッキングヒーターは1時間だと仮定すると、年間消費電力が同じだとした場合、IHクッキングヒーターの1時間あたりでの消費電力はエアコンの6倍にもなると言うことです。
    それがピーク時と言われる時間帯に集中すれば短時間でも大きな消費電力が発生するのです。
    瞬間最大消費電力が5.8KWと言うのはIHクッキングヒーターには専用のブレーカーなどが必要であることからしても一般家庭で用いるエアコンとは比べものにならないほどの大きな消費電力であると言うことです。

93. 343 匿名さん

>342
    >例えば、エアコンを1日で6時間使うがIHクッキングヒーターは1時間だと仮定すると、年間消費電力が同じだとした場合、IHクッキングヒーターの1時間あたりでの消費電力はエアコンの6倍にもなると言うことです。

その通りです。

ただ、その1時間が朝昼晩の3回の調理での合計時間で、すべての家庭が同一の時間帯で調理をすることが無く適度にバラけるため、統計的に計算すると想像しているよりもピークに与える影響がずっと低いのが実情です。
    この結果が気に食わない方が居られるようで、最大消費電力だけにフォーカスされて話をされるようです。

一方のエアコンは、使われる時間帯がどこでも割りと同じで、稼動が6時間と長いため重なってしまう時間が多くなります。しかも、6畳用が1台なんていう家庭はほとんど無いので、ピークに与える影響はかなり大きなものになります。しかし、エアコンとの比較が問題なのではなくて、IHがどの程度の消費電力量なのかをイメージするための指標のひとつに過ぎないので、そこにこだわる必要はありません。

94. 344 匿名さん

ガスコンロよりも消費電力が大きい以上、影響を与えていることは証明されている。
    東電管内だけでオール電化住宅の為に原子炉2機分の電力消費が増えた可能性も毎日新聞で指摘されている。
    オール電化住宅が現在の電力不足に拍車をかけているのは火を見るより明らかだ。ガスでも出来ることを電気でやっていらんだから。

95. 349 匿名さん

出力MAXで1時間も使い続ける料理って何?

96. 352 匿名さん

>>351
    >>343には答えないの?

97. 353 匿名さん

オール電化自体は悪くない。自ら発電できる戸建ては。

だが、マンションのオール電化は消費するだけの物件がほとんどだ。

特に首都圏でオール電化マンションを推進するのは電力不足に拍車をかけるだけの愚行だ。

98. 355 匿名

原発のメリットは、どの時間でもおなじでしょ。

昼間の原発コストが不当にたかいとでも?

99. 356 匿名さん

いや、今でも深夜電力は余分に発電されてる。

現在のLNGハイブリッドタイプの発電機は、ある一定温度で発電効率を最大にするよう設計されているので、昼間の高温状態を維持する為に夜間も回し続けなければならない。

オール電化も深夜電力を有効に使用すること自体は悪くないんだが、蓄電システムのないマンションのオール電化はピーク時の電力消費を押し上げてしまう。だから、このスレでも叩かれてるんでしょ。

100. 358 匿名さん

>356
    >蓄電システムのないマンションのオール電化はピーク時の電力消費を押し上げてしまう。
    ガス併用マンションはピーク時の電力消費を押し上げないんですか?

101. 359 匿名

ピーク時に単価が高いオール電化の方がピークを下げるのには貢献しているんじゃない。

一日中同じ料金だとメリハリがないからね。

102. 362 匿名さん

>357
    >深夜早朝が一番原発の恩恵を受けていた時間帯だから(原発による発電の割合が高い)

何も分かっていないんだな。
    今はほとんどの原発が停止しているので状況は異なるが、もともと昼間のピーク需要に備えるために原発等の深夜の発電余力を使って揚水して置いて、それを昼間揚水発電設備で再度電力に替えて供給している。だから、昼間は見かけ上原発の割合が小さいように見えるがそれは正しくなくて、間接的には昼間の需要も深夜に負けず劣らず原発に頼っていたんだよ。

しかも、揚水発電になってしまうとロスが増えるので、直接供給できる深夜に比べて、発電コストが増加してしまうので、昼間は単価を高くせざる得ないというのがその構図。もっとも、現在の昼間と深夜の価格差が適切かどうかは、需要と供給のバランスを優先して考えるか、それとも単純にコストを平均的に計上して計算することを優先するかで、結果はかなり変わってくるので、一概には言えない。

103. 363 匿名

>375

計算不得意でしょ。

それとね。取れる所から取るってのが商売の原則だよ。だから、昼間のがより上がるのは仕方がなんだよ。割合は、同じなんだろうけどね。

104. 364 匿名さん

ただし、原子力発電の場合、使用済み核燃料の処理方法が確立されておらず、北欧では20万年間、地下で保管する方法などが考えられているが、日本の場合はどうするのかも決まっていない状態です。
    決まっていないのだから電気料金には、その金額は反映されていない、つまり無視されているのです。
    更に、老朽化した原子力発電所を廃炉にする費用すら無視されているのです。

自動車を買ったが、頭金と毎月の支払いしか考えていなくて、保険代金やガソリン代、ボーナス月の支払いや毎年支払う税金や車検代金などを考えていなかったのと同じ状態なのです。

最悪なのは、昨年のような事故を起こしてしまったので損害賠償や原発の維持修理費などに何兆円も必要になるので、単価がどれだけ上がるのか、考えると恐ろしくなります。

それを考えると原子力発電で供給される電力単価は、相当高いものになると思います。

105. 365 匿名さん

できれば各住戸又はマンションごとにガスで発電できるシステムと法整備をしてほしい。

106. 366 匿名さん

昨年に放送された原発事故に関する特集番組で、使用済み核燃料に人が今ある防護服を着て近づけるようになるまでに20万年くらいかかると言っていました。
    原子力発電所が存在し終わっても少なくとも20万年の間は放射能の危険とテロ組織などが悪用するのを防ぐための警備をしなければいけないので使用済み核燃料の各保管場所に年間で億単位の費用が掛かるそうです。
    日本だけに限って1箇所が年間1億円で保管できるとしても、それの20万倍の20兆円が必要になります。
    しかし実際には、年間で1億円ではすまないでしょうし1箇所ではすまないでしょうから、100兆円くらいの金額になってしまうのでしょう。
    最後のことまで考えれば、とっても高額な発電方式となり、人類へのリスクを考えれば、核爆弾以上の危険な存在です。
    核爆弾で世界が滅びるのではなく、原子力発電所で世界が滅びそうです。

107. 369 匿名さん

コンパクトで、静かで、メンテナンスが簡単で、専門家の配置が不要なガス発電機が出来ればいいけどね。

100戸のMSだと発電容量は500kwぐらい要るのかな。
    ガスじゃなくてディーゼル発電だとすると、1000馬力以上の大きなヤツが必要。大型トラック4台分がフル運転。

風力発電なら、高さ30m、ローター直径40mぐらいですかね。

108. 370 匿名

なんでワザワザガス発電でガスを使う事を考えるのか謎。

ガス要らない。災害時にも弱いし。全量発電する必要もないし。

109. 371 匿名さん

そう、わざわざガスを各家庭にひいて、各家庭で発電するなら、まとめて発電した方が効率が良い。

110. 372 匿名さん

根本的なことがわかっていないですね。
    まとめて発電するのは、単に発電効率だけが良くなるだけのことです。
    一番問題になっている最大のロスは、送電です。
    一ヶ所でまとめて効率良く発電しても、まとめて良くした効率の十倍以上が送電でロスするのです。
    送電が無く、各々の場所で発電するのが総合的に見て一番効率が良いのです。

111. 373 匿名さん

>>372の言ってることは見事に全てまちがってるな。
    根本的なことがわかっていない。
    日本の送電ロスなんて5パーセントを下回る程度でしかない。
    そもそも集合して発電することのメリットは熱効率(>>372の言うところの発電効率)の向上でもない。
    稼働時の瞬間的な熱効率を上げるだけなら他にも手法はある。

ただまとめて発電することには、経済面や用地、インフラ、エネルギー共有性や使用率を含めた実効効率などの実質的な効率の良さがある。

各々で発電すると、稼働時の瞬間的な熱効率は上げられるかもしれないが実質的な効率は悪くなる。
    集合発電が持つ効率の良さはオール電化もガス併用も同じように享受してきた利点だ。

>送電が無く、各々の場所で発電するのが総合的に見て一番効率が良いのです
    とマンションスレに書くということは各々の建物での発電をイメージしているのだろうが、それこそ総合的な効率の悪化を招くことになるし、区分所有の考え方や所有形態ともマッチするものではない。

112. 374 匿名さん

送電ロスは年間450億キロワット、100万キロワットの原発に換算すると6基分に値する送電ロスになります。
    発電効率から考えればとんでもないロスです。

113. 375 匿名さん

賃貸でも余りまくる不人気オール電化

114. 376 匿名さん

送電ロスはまだまだ改善の余地があるよ。

115. 377 匿名さん

送電ロスは、送電電力量の5%程度みたいだね。
    ただし東電の場合、現在は電力の大消費地である東京からかなり離れた(200km以上)ところに大部分の発電所があるため送電ロスは大きめになってしまうと思われる。
    東京都が近場にLNG火力発電所を作ろうとしているのは、理にかなっている。LNGコンバインドサイクルの発電効率が59%であっても遠くにあると56%(59%×0.95)しか得られないが、近ければほぼそのままの59%が利用できる。

あと、電気抵抗がゼロとなる超電導ケーブルが国内でも数年以内に実用段階に入る。これが本格普及するとそれだけで、原発の1基や2基が不要になる可能性がある。

116. 378 匿名

>377

>ただし東電の場合、現在は電力の大消費地である東京からかなり離れた(200km以上)ところに大部分の発電所があるため送電ロスは大きめになってしまうと思われる。

東京電力wiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B

200km圏内には、原発を除く大部分の発電所があるんだが。

大部分でどの部分?

117. 379 匿名さん

超伝導ケーブルに変えるコストが電気料金に上乗せされますね。
    日本中のケーブルを変えるとなると10年くらい掛かるんじゃないですか?
    その間、電気料金は高いままです。
    超伝導ケーブルになれば原発は不要になるので電力会社と原発で私腹を肥やしている人たちは導入の邪魔をしているのでしょう。
    しかし、原発は全て廃炉になる方向ですので時間の問題でしょう。

118. 380 匿名

>379

相変わらず算数が苦手なようだね。

5%で450億KW/hなら1%改善できれば90億KW/hだから高圧業務用なら1000億出てくる。

改善分だけでこれだけでる。

119. 381 匿名さん

ガス管引くのってコストかからないんだっけ?

120. 383 匿名さん

>>349
    いろいろあるだろう。
    オーブン系の料理はほとんどそうじゃないか?

この人なんかほれ

http://okwave.jp/qa/q5158992.html
    こんにちは★
    最近、お菓子やパン作りに凝っていて、
    週に2日程、朝~晩まで作ってます。

オーブンを使う時間は2日で7~8時間程度です。

昨日、父に
    『電気代がスゴイ事になってるから、ぉ菓子作るのは週末だけに出来ないのか?』

と注意勧告を受けました(:へ;)

121. 384 匿名さん

マンションの広告には、オール電化で光熱費が浮くと書いてあるが、よく見ると2009年頃の試算だったり燃料調整費が入ってなかったりする。

オール電化の是非はともかく、こういう売り方が余計に胡散臭さを増しているように思う。

122. 385 匿名さん

>384
    >2009年頃の試算
    ではなくて、2011年の試算だったら何か変わるの?
    まあ、東電はこれから料金の値上げが決まるから、決まった後はその価格で試算でしょうけど、今はまだ無理。

>燃料調整費が入ってなかったり
    マイナスとプラスのケースの両方が存在することになるのだけれど、プラスの方を想定して試算しろということ?それとも、何か別の案があるの?

>オール電化の是非はともかく、こういう売り方が余計に胡散臭さを増しているように思う。
    具体的にこうあるべきという対案を提示しないで、文句だけ言っていても説得力が無いぞ。

123. 388 匿名さん

>>386

ガス事業者向けサイト
    電気料金の「しくみ」を1分で伝えるために覚えること
    http://www.ene-web.com/denka/topics04.htm

>2008年2月現在
    のデータだって。

そーか、それでうちに入ってるガス器具のチラシには2008年って注釈があるのね。

どっちもどっち。

あと、
    >それをせずに「こんなに安くなります!ただ2009年の電気代換算で、なおかつ燃料調整費も入れてないから、最終的にいくらか払うか分からんけどね。」なんていう売り込み方は普通じゃないでしょ。そんな会社見たことある?

自動車の燃費なんてそんなのばっかじゃん?

あくまでも一定の設定条件で算出しただけなのに、ガソリン代の動向を無視して
    年間○○万円もお得!みたいな広告しょっちゅう見るよ。
    今でも2011年4月のデータ使ってるところあるし。
    ガソリンなんて、電気料金と違って、半年も違ったらかなり価格違うぞ?

124. 389 匿名さん

自動車の燃費の話が何故出てくる?

125. 390 匿名さん

>387
    385の話に「現実に最も近い形」なんて微塵も出てこないが、如何なる箇所を指してそう発言したのか教えてもらいたい。

385の発言要旨は
    ① 2011年の試算だとどう変化するのか。今は値上げ前だから試算はできない。
    ② プラスとマイナスのケースが存在するが、プラスのケースで試算又は別の案があるのか
    ③ 具体的な対案を示さなければ説得力がない
    だが、どこに現実がある?
    値上げ前だから試算できない?大体なぜ2011?もう2012年なのに?なぜプラスのケースで試算することを持ち出す?そもそもプラスって何がプラス?対案を示さなければ説得力がないなら、385の話は説得力ゼロでは?

126. 391 匿名さん

試算とは、試算した団体の意図ですので参考にはなりません。

昨年の原発事故で夏場に企業が強制的に電力を使わないようにしても電力が足りないと一般家庭にも計画停電を行いましたが実際には電力は計画停電を行うまでもなく十分足りているのが判明しました。

今年は今年で、国の試算では電力が足りないので企業のみにならず一般家庭においても去年のような計画停電を行うようになると言う発表をしようとすると、民間の団体が出した試算では電力は足りるとなっていた。

国の試算では、昨年の一般家庭における節電の状態も実際に数値を無視してわざわざ足りないと言う数値を用いただけでなく、夏場のピーク時にわざわざ発電所の点検を組み込み、発電量を少なく見せていたのです。

一般海底の節電の意識を正当に考慮するだけでも電力は何とかなるのに、念には念を入れて、電力が必要な時期に発電所を止めて定期点検すると言うのです。

発電所の定期点検を夏場からずらしても何の問題もないのに、見え透いた手を平気で使うのです。

これと同じ考えで、オール電化マンションを何としても無くしたくないと必死になっているだけなのです。

127. 392 匿名さん

>これと同じ考えで、オール電化マンションを何としても無くしたくないと必死になっているだけなのです。

誰が無くしたくないの?
    もし、電力会社だったら、電気が足りないなんて言わないのでは?

主張が矛盾だらけだ。

128. 393 匿名さん

東電の根拠を示さない電力料金の値上げ。

節電が必要な今、オール電化マンションを作るような無知がいるのだろうか?

オール電化マンションを大歓迎しようとしているのは石川遼くんぐらいではないだろうか?

129. 394 匿名

オールガスマンションはない。あるのは、ガス併用セミ電化マンション。

何が違うのか。

言い古されている事だが、IHクッキングヒーターとエコキュート。エコキュートは、夜中が稼働時間だから今の節電とは無関係。

IHクッキングヒーターが、どの程度ピークに影響するのか。問題だと言う人は、定量的な証明もせず感覚でさわぐだけ。

夏場のピークと言われる時間帯は食事の時間帯とは重なってない事からも大きな影響を与えていないのは明白なんだけど理解したく無い様だ。

130. 395 匿名さん

定量的な説明など全く不要です。
    何故なら、ガスコンロで済むことをわざわざ30Aもの特殊なブレーカーが必要で導入には大元の電気の幹線までチェックして一般の室内配線ではなく一般よりも太い室内配線を使用しないと使えないような大消費電力のIHクッキングヒーターである事実が全てを物語っています。

131. 396 匿名

395何を説明しても無駄ですね。ガス利用者が減っては困る理由があるのでしょう。

>定量的な説明など全く不要です。

夏のピークと食事時間はズレていますから問題無いのは定説なんですが。11時頃とか18時頃に何か問題が起きているんでしょうか。おかしいですねえ。14~16時位に夏のピークってあったと思うんですが。

132. 397 匿名さん

>>389
    >自動車の燃費の話が何故出てくる?
    >>386
    >そんな会社見たことある?
    って聞いてる。

133. 398 匿名さん

>>395
    「定量的な説明など全く不要です。」
    「ガスコンロで済むことをわざわざ30Aもの特殊なブレーカーが必要で導入には大元の電気の幹線までチェックして一般の室内配線ではなく一般よりも太い室内配線を使用しないと使えないような大消費電力のIHクッキングヒーターである事実が全てを物語っています。」

という二つの文章を「何故なら、」という言葉で繋いでいますが、後段の説明が前段を説明できていません。

134. 399 匿名さん

>>391
    >昨年の原発事故で夏場に企業が強制的に電力を使わないようにしても電力が足りないと一般家庭にも計画停電を行いましたが実際には電力は計画停電を行うまでもなく十分足りているのが判明しました。
    そうなんですか?
    じゃあ、オール電化でも特に問題はないってことでしょうか?

135. 400 匿名さん

専用の太い電線が必要で、一般家庭では用いない特殊な30Aのブレーカーが必要で、幹線容量までチェックしないと設置できないIHクッキングヒーターが必需品であるオール電化なのに、その一般の家電よりも桁違いに消費電力の大きいIHクッキングヒーターを昼間使うのに、電力消費に影響しないと、どうして言えるのでしょうね?

136. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK