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魚河岸・・・
良い表現ですね。
資産価値が上がると決めつけている方々の感覚が理解出来ない。
新しい観光地という感覚です。
資産価値は上がりますよ。
>資産価値は上がりますよ。
>資産価値は上がりますよ。
>資産価値は上がりますよ。
その通り
そこに働く人が膨大に増えて住宅需要が上昇するだろ、普通に考えれば
>そこに働く人が膨大に増えて住宅需要が上昇するだろ、普通に考えれば
なので、普通に最新の新築住宅が増えますよ。
既存の住宅でも差別化された特徴があれば人気持続するかもしれませんが、
特徴の少ない中古住宅は価格で勝負するしかありません。
水揚げ漁港じゃなく、トラックが出入りするだけの市場だからなぁ
>普通に最新の新築住宅が増えますよ。
それなら、ブルーワーカーの方々に朗報ですね
賃貸価格は底堅く推移する
利回りが低下しないため価値は下がりにくい
東雲が値崩れ価格で出たんだから、埋立地バブルが震災で終わったことは自明。
レジデンスやテナントが供給されればされるほど、値崩れが加速する。
それも解らないとは。
市場できるの超楽しみにしています。現地の住人とはまた見解が違うのかもしれませんが、傍から見てマンション近くに市場があるという環境は羨ましいですよ。
26年以降はそんな市場至近の生活が始まるんですね。交通機関や周辺商業の発達も期待できそうですし、プラスのことが多いんじゃないでしょうか。
度々遊びに行かせてもらいたいですし、数年後、自分の家庭も豊洲のマンションを考えるようになるかもしれません。
パリのマルシェと日本の魚市場の違いがわからないアホなんだよ。
豊洲市場は個人客用じゃない。
市場ができると街が魚臭くなって業者のトラックが朝早くから街を走るようになる。
そんな街に住みたいそうだよ、89は。
明け方の築地をクルマで通りすぎたことあるけど無法地帯でたまげたよ。大型トラックが道路の真ん中に駐車してたりしますからね。変なターレットがウヨウヨしてるしね。
観光として見学なりに行けるのであれば、
行ってみたいかな~と思いますが、
家の近くに市場があってほしいとは・・・思いません。
日々の買い物に使えるわけではないでしょうから^^;
子どもたちが社会科見学で行けるといいな~と思います。
でも食品を扱っていますし、なかなか難しいですかね。
車の交通量は増えると思うのですが、
渋滞等はどうなのか若干心配です。
観光資源としてはどうなのでしょうね?
築地の段階でも外国人観光客が多かったようですし。
道は広く作られますし、
車が増えてもそうそう渋滞にはならないかと
私は思っています。
豊洲市場がどんなふうに作られるのか、にもよるのでしょうね。
でもこれから作るなら、外国人観光客を狙って、
より日本をアピールするようなデザインにするのかな??
どちらにしても、計画的に作るわけですし、渋滞とかは大丈夫じゃないですかね。
築地市場ももともと観光地ではなかったんですけどね。世界最大の卸売市場として世界中に有名になり、観光地になりました。
その市場が移転するんだから、観光地としての機能も注目されるでしょう。
どうなんでしょうね。
あのゴミゴミ感というか、まさに市場!という感じが筑地の好きなところだったんですけど。
あまり観光を意識して、市場として使いずらい感じになってしまうと、
市場で働いている方々は大変でしょうね。本来観光地ではありませんから。
とにかく今の市場はとても狭いので
少しでも広くしたいという所なんでしょうね。
観光客に関しては見込みとかあるのかな…と疑問ですが、
市場が良くなると必然的に観光客も増えるかもしれないですね。
以前、どこかで豊洲市場は六本木ヒルズ界隈のような街づくりをするって記載をみたんですが、ソース分かる方いますか?
個人的にはヒルズ界隈と市場は相反するくらいのイメージで、もはや活気のある築地市場の完全な消滅にきこえるんですが。掲示板でのただの噂ならいいんですが、事実なら反対運動したいくらいなので。
検索してみましたが、そういう話は見つからなかったです。
市場周辺は計画的な街づくりをするようですが、
もっと緑が多くて道も広くてというイラストなら見たことがあります。
観光客がレンタサイクルで行き来するのに便利にするようですよ。
>六本木ヒルズ界隈のような街づくりを
って、何を言ってるのかさっぱりわからん。
むしろ、築地市場跡地の再開発のことじゃいないのか?