分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県福津市 明日花について

  1. 651 入居済住民さん

    ドーベルマン!?
    あり得ないでしょう!!
    室内飼いで、フンだけじゃなくオシッコも他人の庭や生垣でさせない、自分の土地の中でさせても隣家への臭いも含めて責任持ちますってことなら考えなくもないが…。

  2. 652 入居済み住民さん

    ペットは一戸建ての醍醐味でしょう!
    そんなのを規制することは出来ません。
    ここは、マンションではありませんよ。

  3. 653 入居済み住人さん

    ペットを飼うことは悪いことだとは思いませんが、ここはオープン外構なので、大型犬を庭で飼うことはやめてほしいと思います
    大型犬を庭で飼いたいのなら、飼い主としての最低限の責任として万が一クサリが外れても大丈夫な高さのフェンスができる場所に家を建てるべきでしょう
    街で規制されてないなら何でもできると思われても困りますね

  4. 654 デュオ検討中さん

    住んでるわけではないのですが。
    一般論として、犬を飼う側の良識の問題ではないでしょうか。
    今までてマンションに住んでいて、契約上飼えなかった人が、戸建てに住んでペットを飼おうとする気持ちは理解できます。
    でも、すでに何人かが書き込んでいるように、フルールコモンはオープン外構なので、大型犬を飼うのは難しいと思います。
    そんなに広くない土地だと、大きめのオリで飼ったとしても近隣への臭いや鳴き声のことも考えないといけません。
    一戸建てに住む人みんなが動物好きではないということも、飼い主として理解しておいた方がいいと思います。
    どうしても飼いたいのなら他を探すべきです。

    と、私自身もペットをとるか、フルールコモンをとるかで迷っています。

  5. 655 入居予定さん

    この街はヘタに規制があったりなかったり、無駄に密集してたり…さすが行政がデザインしただけあるね。。。住んだあとのトラブルが頻発しそうやなこりゃ。
    ドーベルマンは飼うにしろ飼わないにしろいい問題提起になるね。犬が飼いたいならフルールコモンに住むな??
    ちなみに、私も屋外で犬を買う予定。臭い?あって当然じゃない。逆でしょう。近所のペット問題が嫌なら戸建に住んじゃいけないよ。

  6. 656 契約済みさん

    この街のコンセプトからすれば犬は必要でしょ。
    村社会の再現でしょ?狭いけど。

  7. 657 匿名さん

    ペットを飼うことは反対しないが、
    家を買うことで何でもできるって
    権利ばかり主張する周囲に配慮できない
    住民はこの街には不要!狭小地のオープン街構ってことを
    自覚すべき。
    だいたいこんな考えの飼い主は、平気で
    他人の土地にオシッコをさせて
    そのまま立ち去る。
    犬だから外でオシッコするの当然でしょって。
    当然だからこそ、飼い主が責任を持って
    地域でも愛される飼い方をするのが大事。
    臭いもそう。
    臭って当然ではなく、臭うことを
    飼い主が自覚して近隣に配慮して飼うべき。
    権利主義者が隣人にならないことを祈る。

  8. 658 入居済み住民さん

    臭いはある程度防げますよ。
    でも、犬に吠えるなはないでしょ?! 子供に泣くな騒ぐなって言うのと一緒じゃん。

  9. 659 申込予定さん

    どこの街も同様にこんな議論にはなるでしょ。悔しいかなとなりの土地への干渉は文句くらいまでが精一杯だね。

  10. 660 デュオ検討中さん

    伝え方が悪かったようで。
    犬に吠えるなと言ってるのではなく、ムダ吠えしないよう、犬のストレスが溜まらないようにきちんと世話をしないとダメだということ。

    共働きで昼間はほぼいないので、留守中近隣に迷惑をかけないか心配で私自身迷っているのです。
    実際、隣人が不快に感じたとしても、なかなか言いづらいでしょ。
    戸建てだと、イヤだから引っ越すなんて、まずできないし。
    そこをきちんと配慮できるかが飼い主に求められてるのでは?
    そのあたりをきちんと考えて、住む場所を決めたいと思っています。

  11. 661 入居済み住民さん

    オープン外構で犬は飼えませんよ
    子供に噛み付いたらどうしますか?
    マンションじゃないけど、ここはそれに近いと思ってください
    室内犬なら吠えなければいいですけど

  12. 662 入居済住民

    管理組合設立のときにもらった町内会ルールには、ペットの放し飼いをするなら道路から1メートル以上セットバックして生垣や植栽で目立たなくしたフェンスを設置するよう書いてあります。
    なので庭でペットを飼ってもよさそうです。
    ただ、放し飼いをしないからフェンスはいらないという考えではなく、やはり小さな子供が地域にもたくさんいることや、万が一のことも考えてルールに沿ったフェンスを飼い主のマナーとして設置した方がいいと思います。
    フェンスは義務ではありませんが、同じフルールコモンに住む者同士、できるだけ気持ちよく過ごせるように考えて、そのくらいの配慮はしましょう!

  13. 664 匿名さん

    >658
    犬が吠えるだけでも嫌だと思う人は居ると思いますよ

    それを配慮するのが飼い主でしょ

    私は、大型犬を飼うなら外出時、口輪をつけて、タイル張りの部屋で室内飼いしようと思ってます

    まあ、これくらいは飼い主のマナーでしょう

    要するに、犬が家族だと思うならその程度の出費をケチるな!ってことですよね

  14. 665 匿名さん

    あれかね?
    街並み(笑)にそぐわないデザインや、色使いの家だと
    ハブられたりするのかな?

    色々大変っすね

  15. 666 匿名

    流行りの「ママカースト」とか形成されるんだろうか。

    あのお宅はタマホームだからハブりましょう。

    あらあのお宅はセキスイですわ。お近づきになりましょう。とか。

  16. 667 入居予定さん

    興味本位の部外者はほっといて、入居済の人も入居予定の人も、読んでて悲しくなる書き込みはそろそろ終わりにしませんか?
    犬が好きな人も苦手な人もフルールコモンに住んでるんです。
    デュオも合わせて、たかだか百数十世帯、攻撃し合うのはやめましょう。
    いろんな立場の人がいるってことを考えて、住みやすい街にして行きましょう!

  17. 669 入居予定さん

    私のところは、予算都合上オープン外構ですが、
    犬は連れて行きます。(ピットブル♀)

    そもそも、勝手に敷地内に入ってくるのが悪いでしょう。
    なんで塀やらで囲わなくてはならないのか、理解に苦しみます。

  18. 670 入居済み住民さん

    生垣したりしなかったり、結局統一感なしになってます。
    どうなってるんだ?!
    管理費の3000円も嘘で、最初から値上がりするみたいですよ。
    あんなとこに任せたら駄目ですよね!!
    計画性全くなし。売れさえすれば後は住民に丸投げ。

  19. 671 入居予定さん

    年2回の消毒で3000円×12ヵ月は高いですよね
    すでに建っているお宅の外構見ても、100万あれば十分出来そうですし

  20. 672 契約済みさん

    うちも外構はやりません!
    なんで統一感などと口出しされなくてはならないのか理解に苦しみます。
    工事代でも出してくれるのですか!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸