住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その38

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その38

  1. 809 匿名さん

    大企業だと家を買うと転勤というのはよく聞くことですね。
    だから、なかなか買えません。
    注文住宅だとよその人に貸すのはいやですね。

  2. 810 匿名さん

    海外移転は製造業とかだよね。
    資格などの知的職業、公務員にはないよ。

  3. 812 匿名さん

    つまり、低所得者と知的階級が日本に残るってことか。
    いつも損をするのは平均的な階級だよ。

  4. 813 匿名さん

    海外移転といっても先進国ではないから生活は豊かとはいえないでしょうね。

  5. 815 匿名さん

    もうずっと以前から、タイや中国に駐在する人はよく聞きます。
    中小企業の現地工場がたくさんあるらしいですね。

  6. 816 匿名さん

    >795

    本当に分かってないの?釣りとかじゃなくて?

    長期金利は政策金利の予想に加えてリスク要因で
    金利が変わるって、説明しているでしょうに。

    ああもう、白痴レベル。。。

  7. 817 匿名さん

    >783

    777さんの書き込みの後で、
    よくこんな恥ずかしい書き込みができるよね。
    厚顔無恥というか。。。

    もはや反省も期待できまい。

  8. 818 匿名さん

    >793

    私も同じ公務員だけど、あんたみたいなやつは
    早くクビになってしまえ、と思ってしまう。

    理由:腐ったみかんが一つでもあると、組織全体が
    腐ってしまう可能性があるから。

  9. 819 匿名さん

    このスレは変動スレというよりも「借金は怖い」「家は賃貸に限る」スレになってるねw

  10. 820 匿名さん

    固定さん(一人)が、理由後付けのいい加減なこと言ってたから。

  11. 821 匿名さん

    778,781です。
    皆さんの意見に概ね賛成です。
    で私の出した結論は固定でマンション。
    海外勤務になった場合、賃貸に回し易いし、
    財政危機でインフレになってたら、賃料相場も上がってるはずなので、
    ローン分の収入は確保できると嬉しい。
    その場合、政策金利は上がる要素も下がる要素もあり、不透明なので35Sで10年様子見。
    もしスタグフレーションで国内勤務なら
    賃貸が最悪なので住む場所を確保。

    まあこんなこと言ったらあれそうですが、
    これが私が至った結論です。

  12. 822 匿名さん

    >>821

    フラットSってまだ選べるの?

  13. 823 匿名さん

    >>820
    固定さんも変動さんも変わんないですよ。
    外野からみると、こんなとこで一生懸命になって時間を潰してないで、
    私生活の充実を図るほうがよっぽど賢いですよ。

  14. 824 匿名さん

    >>882
    9月までに申し込んでる人ならOKでしょ。

  15. 825 匿名さん

    778,781です
    そうですね。9月までに申し込んだのでOKでした。
    当初は変動と悩んでたので両方申し込みはしてましたが。

    >823さん
    もちろん最強なのはローン無しの持ち家ですが、
    無いものは仕方ない。
    自分の中のベストな選択を見つけるのみです。

  16. 828 匿名さん

    ココ読んで変動にしようと思ってましたが、結局固定にしました。

  17. 829 匿名さん

    住宅ローンは固定が基本。
    変動は補助的な意味合いで組むものです。
    これは常識。
    しかし、この10年、あまりに低金利が続いているので、
    この先も上がらないだろうと変動のみで組む人が増加しています。
    今の状態は当たり前ではなく、異常なのだと認識した上での返済計画が必要です。
    「当分政策金利が上がる要因がない」などの素人予想を信じ込まず、
    もし、3%、5%と金利が上昇することがあっても返済能力がある人が選ぶべきもので
    その時にも、5年ルールや25%ルールによって返済できない分は繰上返済でドンドン
    元金を減らすことが重要です。
    上記ルールがあるから安心などと考えている人は、本当は変動では組んではいけない人なんです。

  18. 830 匿名さん

    だからテンプレ実行出来れば変動ってずっと言ってるじゃん。

  19. 831 匿名さん

    >>830
    1のテンプレがもう古いしね。
    フラットエコもSも適用されていない計算だし、
    銀行の固定もずいぶん安くなってるし、正直変動でのリスクが
    補える旨みがあまり無いよね。

  20. 832 匿名

    >829
    今の金利が異常?

    いえ、正常ですよ。
    10年続いている金利は異常とは言いませんよ。

    3%や5%が異常だということを認識してください。


  21. 833 匿名さん

    >>832
    829ではないですが、そういう発想だから今の時代に変動を
    選択できてしまうんですね。いまが正常と思ってる人と、異常だと思ってる人が
    議論しても絶対に相容れないでしょうね。

  22. 834 匿名さん

    >>832
    今の低金利が正常?
    慢性的な不景気は正常な状態?
    世界的に低金利ですが、今の世界情勢は正常?
    10年続けばそれが正常だなんて発想がよくできますねw

  23. 835 匿名さん

    今は銀行固定と比較するのがベストかもしれませんね

    そもそも変動35年で借りることなんてしないと思いますけど

  24. 836 匿名さん

    今の金利が異常というなら今の不況とデフレが異常となる。

    なら異常な金利上がる時は異常なデフレと不況が終わる時。変動で何も問題ない。

  25. 837 匿名さん

    >>832 >>836
    0か1かの驚きの発想ですね。

  26. 838 匿名さん

    世界的に見て平均的な日本人の年収は多すぎ。
    このままグローバル化が進めば、年収も物価もまだまだ下がるでしょう。
    財政破綻を理由に円を刷る以外、デフレを止める手段すらないんじゃないだろうか?

  27. 839 匿名さん

    また振り出しに戻ってる。

    固定さんは一体何がしたいんだろう?
    変動スレ荒らして新規の変動を選ばせないようにして失敗仲間を増やしたいとか?

  28. 840 匿名さん

    むしろこれからバブル景気になって変動金利が急騰する
    という考え方の方が異常だと思うが。破綻による政策金利の急騰であれば
    変動・固定どちらにとっても危機だから、ローンを借りないのが最善ということになる。

  29. 841 匿名さん

    今時35年固定とか恐ろしすぎて組めない。固定さん勇気あるよね。

    もっともそれは勇気では無く無謀だから競売が多いんだろうけど。

  30. 843 匿名さん

    >>840
    >むしろこれからバブル景気になって変動金利が急騰するという考え方の方が異常だと思うが。
    また極論・・・

    >>841
    >今時35年固定とか恐ろしすぎて組めない。固定さん勇気あるよね。
    どこに勇気がいるの?
    むしろ臆病だろ。
    収入減のリスクは変動も固定も同じ。
    それと35年固定って期間も固定されてると思ってるの?
    もちろん繰上返済もしてますよ。



  31. 844 匿名さん

    >>341
    こういう決めつけをするから変動はバカって言われるんだよ。

  32. 845 匿名さん

    固定(たぶん一人?例の彼?)の執念ってすごい。怖い。

    しばらく静観します。

  33. 846 匿名さん

    どう見ても固定の方が極論だと思うが。
    実際には変動金利がフラットS優遇後の金利に追い付くのも
    なかなか難しいというのに。

  34. 847 匿名さん

    >>845
    変動も一人執念深い変なのいるよ。
    固定は複数人いるな。

  35. 848 匿名さん

    >>846
    それはあんたの見解だから決めつけないように。
    そういう決めつけが怖いつーの。

  36. 849 匿名

    返済シミュレーションで変動の将来金利をいろいろ設定してみると天国と地獄が疑似体験できる。

  37. 851 匿名さん

    変動で借りる場合はいざという時に一括で返済できる資産を持つものだけだ。
    貧乏人は高金利で借りなさい。

  38. 852 匿名さん

    外はずいぶんと寒くなってきたというのに、熱い議論をかわしているようですな。
    いやぁ結構なことです。

    皆様お久しぶりです。
    趣味で固定の僕が来ましたよ。

    変動さん固定さんともそれぞれいいところがありますし、どちらが得なのかは終わってみないと神様以外は誰にもわからないのです。
    自分の選んだ借り方が得になる確率が高いと思いたくなる気持ちはよくわかります。
    でもね。
    ガリレオは言ったんです。
    「それでも地球はまわっている」
    と。
    つまり、
    「それでもどっちが得かはわからない」
    となるのです。

    将来の金利推移はわからないのですから、将来の金利はもちろん将来の景気や将来のインフレ率等を予想しあって何千何万と予想シナリオを共有したとしても、どうせサルにも負ける程のパフォーマンスしか出せない人のほうが多いと思いますよ。

    だったら、リスク管理だとかヘッジ手法だとかそっちの話をした方がよっぽど議論として生産性高いと思います。

    最後に。
    僕は今でも固定がいいなぁと思ってますよ。

  39. 853 匿名さん

    >>852

    それは良かったでしね。
    私は変動ですが決して固定を否定しません。

    でも何故固定さんの中には変動を否定しなければ気が済まない方がいるのでしょう?

  40. 855 匿名さん

    >853
    否定というか反論はOKだよ。
    だって議論って反論しないで何するの?ってことになりますよ。

    議論の本質は反論なんですから。

    だからいい大人は反論されても怒らない。
    反論されると自分を否定されたような気持ちになるのはわかるけど、大人なんだから「これは議論だからしゃーねーか」と思うしかないでしょう。

  41. 856 匿名さん

    >>853
    あなた眼が悪いのかな?
    さんざん煽ってるのは変動さんも一緒でしょ。

  42. 857 匿名さん

    >でも何故固定さんの中には変動を否定しなければ気が済まない方がいるのでしょう?
    それはお互い様でしょw
    人間というものは、自分への批判や被害を大きく感じてしまう生き物です。

    そもそも、固定を選んだ人は、金利上昇リスクを避けたいとか、
    変動では、金利差による金額以上のストレスを感じるとかの理由で固定を選んでいます。
    変動の人は逆に金利差による金額ほど不安は感じていないので、
    無駄な金を払い続ける方がストレスだと感じているから選んでいます。
    それぞれ、デメリットが大きい方を排除した結果、一方に決めたはずです。

    それを、否定されていると捉えるから感情的になってしまうんですよ。
    反対側を選んだ人だから、自分と反対意見で当然なんです。

  43. 858 匿名さん

    >>853
    だれも変動金利を否定してないのではないですか?
    ここの変動さんが否定されてるだけでしょw

  44. 859 匿名さん

    正直、他人が固定金利だろうが変動金利だろうが
    どうでもいいことだと思うけど。

    その選択によって利害関係がある者でなければ。

  45. 860 匿名さん

    日本のインフレの最悪のシナリオはスタグフレーションから始まるハイパーインフレです。
    現在の日本の状況は、以下の理由でハイパーインフレのシナリオに入り易くなっているといえます。

    •インフレの兆候があっても金利引き上げが論議されずらい環境
    •赤字国債などの借金が1000兆円超えまで増加しており景気が落ち込んだ時の刺激策を出しづらい

    初期インフレを放置すればスタグフレーションに陥り易くなります。
    今後の日銀の金利政策と物価上昇の統計は非常に注目しておく必要があるでしょう。

    では、日本でハイパーインフレが起きると何が起るのか。

    •物価が毎日のように上昇するが、給料はそれほど上昇せず生活が苦しくなる
    •日本円は超円安となり日本の資産全体が暴落していく。

    ハイパーインフレは日本の金利を上昇させる事になりますが、
    物価を抑制しようとすればこれは妥当な政策です。

  46. 862 匿名さん

    >>861
    変動組も固定組も普通に議論出来る人が多いけど、
    言葉遣いの悪い粘着が一人いるのはたしかですね。

  47. 863 匿名さん

    固定でも言葉使いの悪い人が目立ちますね。
    荒れる原因になるので、やめていただきたい。

  48. 864 匿名

    857さん
    冷静な大人の意見に強く賛同します。
    私はこちらで勉強させていただいて冷静なレスを拾い参考にさせてもらいました。
    結果私は金利を気にしての生活がイヤで固定を選択しました。
    主人は無駄な金利を払うのはもったいないのではないかと最後まで反対していました。
    でも家計のやりくりは主に私の役目なので頑張るからと説得しました。
    ベビがいて2人目予定も控えているのでしばらく働けないという家庭の事情もあります。
    (その間万が一金利上昇があれば対応出来ないので)
    >反対側を選んだ人だから、自分と反対意見で当然なんです。
    これを踏まえて感情的にならず議論できれば最高ですね!


  49. 866 匿名さん

    だって人間なんだもん

    みつを

  50. 867 匿名さん

    変動でいいじゃない?

    なぜゆえに 固定にするの?

    固定は変動に勝った事 一度もないよ?

  51. 868 匿名さん

    >>867
    今までがそうだからと言って、これからもそうだとは限らないでしょ?
    固定は保険と同じだよ。なにかあってからでは遅いから安心料。

  52. 869 匿名さん

    >なにかあってからでは遅いから安心料。

    なにかって何?

  53. 870 匿名さん

    >869
    >なにかって何?
    何の話をしてるの?
    何=金利上昇に決まってるですます調。

    そもそも、
    >867
    >固定は変動に勝った事 一度もないよ?
    なんぞこれ?

  54. 871 匿名さん

    バブルの時、
    公庫は上限があったからそれ以上上がらず、
    変動はどんどん上がってそれ以上になったとか聞いたけど間違いかな。

  55. 872 匿名さん

    金利の歴史位は知っておいた方がよいと思いますよ。
    特に変動組まれる方は。

  56. 873 匿名さん

    1990年頃完全に公庫に負けてるのでは?
    ttp://www.orderhouse.info/17ronkinri/05.htm

  57. 874 匿名さん

    何かあると思うなら固定では保険として役に立たないので
    住宅ローンを組まないのが1番ですよ。固定さんの言う「何か」はそのレベルの出来事。
    ちょっとやそっとの経済回復では政策金利の上げは知れてますし
    日本が破綻系の出来事では、固定では全くヘッジにはなりません。

  58. 875 匿名さん

    >874
    この手の反論をいつも変動さんってすると思うんだけど、なぜ極の話しかしないのかな?

    >ちょっとやそっとの経済回復では政策金利の上げは知れてますし
    ちょっとやそっとしか経済回復しないの?
    将来の景気は誰にもわかりませんよ。

    >日本が破綻系の出来事では、固定では全くヘッジにはなりません。
    破綻とか極の話以外にも金利が高くなるシナリオは星の数ほどあるだろうに。

    ということで、
    >何かあると思うなら固定では保険として役に立たないので
    役にたつ時も結構ありそうじゃないですか?

    さぁどう反論してくるんだろう。

  59. 876 匿名さん

    >>875
    役に立つと思うならどうぞ固定金利をお選びください。
    自分は役に立たないと思うから変動+JGB空売りですが。

    結局、どこまで言ってもお互いの議論が平行線なのであれば
    ポジショントークにしかならないと思いますけど。

  60. 877 匿名さん

    >>875
    どうやったら日本がバブル景気になるのですか?
    それが予想できるのなら、株を買っとけば大儲けですね。

  61. 878 匿名さん

    人口減っているので

    刑期が良くなる事 まず あり得ないでしょ

    残念ですね

    高度成長っていい響きですね

  62. 879 匿名さん

    >875
    私を含め、変動の多くの人は、景気がよくなって金利が上がるなら、
    それはなお良し、むしろ歓迎すべきこと、と思っているんじゃないですか。

  63. 880 匿名さん

    日経平均8,377.37
    長期金利(%)0.975

    こんな状態ではねぇ

  64. 881 匿名さん

    刑期が良くなり
    給料も上がればの話ですね

    10年1400万で歯科借りていない私にとって

    結局 固定でも変動でも 大差ないし

    どうでも良いんです毛ね

    もちろん変動でお借りしています

    35年の方々は 不安等 有るのでしょうかね?

  65. 882 匿名さん

    もうハイパーインフレと財政破綻の話はいいんじゃないかと…。

    出口の見えないユーロ経済、国内需要の低迷、そしてこれから増税が待っています。
    長期にわたるデフレ(景気悪化)やスタグフレのほうが心配です。

  66. 883 匿名さん

    >876
    いやいやポジショントークではなく、事実として固定が保険になる場合はあるでしょう?
    ないのかな?

    あなたがいうように
    >ちょっとやそっとの経済回復
    とか
    >日本が破綻
    とか
    そういう極端な話ばかりを持ち出されるのは議論としてフェアではない。

    極の話だけをもちだせばそれはあなたのような結論になるのはわかりますが、現実問題として、極なんていうのは字のごとく極なのですから、その間の出来事をすっとばして結論は導けないとは思うのですがいかがでしょうか?
    あなたのいう2つの極の話は、極ではない可能性も否定できないが、どちらにしても将来はあなたのいう2つの出来事以外にも、星の数ほどのシナリオが可能性としてありますので、そちらのシナリオの場合でも本当に固定が保険として機能しないのかどうかもあわせてご説明いただいた方がもっとあなたの論とバランスがよくなると思うのだけどどうですか?

  67. 884 匿名さん

    保険ね

    その前に みなさん 職が有る状態ですかね?

    保険が適用になる状態時?

    保険って何ですかね?

    経済回復して給料も上がれば
    変動でも問題ない訳ですし。

  68. 885 匿名さん

    >>883
    あるだろうけど、その保険料(固定と変動の金利差)と比してそれが保険となる場合が限られすぎている。
    例えば膵臓ガンしか保険の降りないガン保険みたいな。

    もし本当に保険が欲しいのであれば、政策金利急騰に対応したポジションを取っておくしかない。
    それであればもし仮に日本が破綻したとしても対応出来る。

  69. 886 匿名さん

    >884
    >その前に みなさん 職が有る状態ですかね?
    それは言うなら変動固定以前の話で金借りちゃだめでしょ。

    >保険が適用になる状態時?


    >経済回復して給料も上がれば変動でも問題ない訳ですし。
    給料も景気と一緒に上がってくれればいいね。
    祈るしかないか。

  70. 887 匿名さん

    >885
    >その保険料(固定と変動の金利差)と比してそれが保険となる場合が限られすぎている。
    なぜ限られすぎてると思ったの?

    >もし本当に保険が欲しいのであれば、政策金利急騰に対応したポジションを取っておくしかない。それであればもし仮に日本が破綻したとしても対応出来る。
    それは固定の人も同じことできるから変動を選ぶ理由にはならないよ。

  71. 888 匿名さん

    >881

    変動35年で1700万のローンです。
    ローンは時間も買うものですから、35年は当たり前だと思っていますが。
    その間にポックリ逝ったらチャラになりますから。
    ローン減税もあるし、非常事態には全額返済しますし。

    35年でもいろいろな考え方があることをお忘れなく。

  72. 889 匿名さん

    >>867
    >固定は変動に勝った事 一度もないよ?
    勝ったって・・・どれが勝ち?w
    金利のこと?
    一度もって、いつから?
    そもそも、資金計画は勝ち負けじゃないよね。
    人生が金銭的な損得だけでは、幸不幸が決まらないのとおなじで、
    精神的側面も考えての損得でしょう。
    よって人それぞれ。

  73. 890 匿名さん

    >>877
    だから、なぜバブルなんだ?
    他の国でのこれまでの金利を見てみなよ。
    バブルじゃなくても5~7%くらいは当たり前にあったぞ。
    日本だけがバブルじゃなくちゃその金利には絶対にならないといえるのか?

  74. 891 匿名さん

    固定の人は楽天的だね。

    変動組が後悔する金利に上がるくらい、日本の景気が良くなると思ってるんだから。

  75. 892 匿名さん

    変動の人は日本の景気がよくならないほうがいいと思ってるんでしょう。
    だから景気が上がらないかもね。
    でも給料も上がらないよ。

  76. 893 匿名さん

    >>882
    >860でも言ったように、
    日本のインフレの最悪のシナリオはスタグフレーションから始まるハイパーインフレです。

    インフレの兆候があっても金利引き上げが論議されずらい環境。
    増え続ける国債の影響で、景気が落ち込んだ時に思い切った刺激策を出せない政府と中央銀行。

    これが日本の現実です。

    初期のインフレを放置する結果になればスタグフレーションに陥り、
    あっという間にハイパーインフレになってしまうというシナリオは決して否定できません。

    そうならない為には、初期のインフレ段階で、賛否両論あるけれど、金利を上昇させる事が必要でしょう。
    ああだ、こうだと結果的に手を打てなければ、最悪のシナリオへまっしぐらです。

  77. 894 匿名さん

    >>893
    日経平均が回復していない水準で政策金利を上げれば
    政策金利を上げたことで、国内大企業や金融機関が破綻するよ。
    つまりそれは対策ではなく崩壊の始まり。

  78. 895 匿名さん

    >894さん
    横槍ですが、、、
    その考え自体はその通りです。
    しかし金利を上げないと物価上昇は加速していき
    景気回復が伴わなければ、生活は困窮します。

    つまりはスタグフレーション時の金利政策は上げる可能性も下げる可能性もあり不透明ということです。

    ここでローンに焦点を当てると、金利が上がれば変動は物価上昇+ローン支払い増で大変です。
    金利が下がった場合は変動が有利ですが、物価が上昇している分、現時点の固定と変動の支払い額の差は実質的に小さくなります。

    だから固定が良いと思います。

  79. 896 匿名さん

    大企業や金融機関の破綻を金利の責任にしてはいけませんよ。

  80. 897 匿名さん

    寒いね

  81. 898 匿名さん

    >>895
     なぜ金利を上げないと物価上昇が加速するんですか?
     多くの人が高いものを借金してでも競って買う世の中だったら理解できます。
     つまり好景気。
     が、そうでなくとも金利を上げるしかないと言ってますよね?

  82. 899 匿名さん

    金のあるやつは金利が高い方がいい。
    金のないやつ、ローンのあるやつは金利が低い方がいいに決まってるよ。
    おれは金もないけどローンもない。
    だからどっちでもいいよ。
    景気はよくなってほしいね。

  83. 900 匿名

    >833>834
    何%なら正常なのですか?今、3%の金利で住宅ローンを組む人がいると思いますか?
    私はいないと思いますが?
    いなければ3%は異常ですよね。

    何でも長期に亘り続けば正常になるのです。
    人間の感覚は変化しますよ。

    今の状況はバブルまでの好景気を知ってるあなたから見ると、異常かも知れないが、それ以降しか知らない人は今が正常なのです。


  84. 901 匿名さん

    >>900
    優遇金利などで低くみえていますが、実際の金利は変動でも2%台ですよね?
    優遇が無くなれば、誰も住宅を買わなくなるかというとそうでもないと思いますよ。
    最初はさすがに数字は落ちるかもしれませんが、あなたのいうところの長期に3%の金利が
    続けば正常化してくるんですよね。

  85. 902 匿名さん

    >>901
    景気が悪い時に優遇を無くしたら、住宅が売れなくなって企業側がさらに苦しくなりますよ。
    フラットSも終了した後に優遇が復活したように、家が売れること自体が景気に重要なので
    優遇を簡単に削ることはありません。

  86. 903 匿名さん

    ここに常駐している常連さんなら心配ないだろうが、
    変動は誰にでも薦められる商品では無いかな。
    金融音痴の人が借りたら銀行の餌食になる確率は高い。

  87. 904 匿名さん

    >>902
    そう考えるのが普通だが、世の中に絶対はないからな。
    今年1年で思い知っただろ。

  88. 905 匿名さん

    >>902
    現行のフラットSの優遇も微妙じゃん。あなたの理論でいうとSは旧Sのまま続行してないといけないじゃないの?

  89. 906 匿名さん

    新興国によって資源高は今後も続く可能性は高い。
    その影響で日本も物価が上がることは否定できない。
    ただ国内の需給ギャップがまだまだ大きく、
    需給が均衡してこない限り、物価も沈静化していくと思う。

    金融引き締めは需要の抑制を促すが、
    日本がスタグフレーションになった場合、
    果たして正しい選択なのだろうか?

  90. 907 匿名さん

    >>904
    絶対が無いし近道が無いからこそ、ローンを組む場合は変動で借金は早急に返すことが
    事変から身を守る最良の手段だと思うが。もちろん家を買わない、というのも選択肢に入るだろうけど。

  91. 908 匿名さん

    >>904
    天災を甘く見るのと、政策を予想するのは次元が違うんじゃない?
    何をしでかすかわからない阿呆が日銀総裁にならない限り大丈夫だと思うぞ。

    デフレもの余りの日本が物不足になるって、ストーリーが成り立たないよ。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸