住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その38

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その38

  1. 501 匿名

    493よ
    経済勉強して出直してこいって皆さんが言ってるんだよ。

  2. 502 匿名さん

    いままでの固定さんの言ってることの
    ほとんどすべてが「嘘」になりましたね。

    >資源高などで物価上昇圧力が高まったとして今年4月と7月に0.25%ずつ利上げを実施したが
    >債務危機の拡大で政策転換を迫られた。

    これが事実ですよ。
    固定さん、異論があるならまずは過去の「デマ」を謝ってからにしてくださいね。

  3. 503 匿名さん

    中国の金融緩和観測
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111208/mcb1112080504018-n1.htm

    これが市場の見方です。

  4. 504 匿名さん



    そうだそうだ!
    デマを流したことを謝れ!
    発言が無責任すぎるぞ!

  5. 505 匿名さん

    「流動性拡大」
    このキーワードが大きな意味を持ってますね。

  6. 506 匿名さん

    率直な疑問ですが、インフレ懸念が後退したからではないですか?
    少なくともECBはインフレ懸念後退を口実にしてますね。
    ギリシャやイタリアは、ホントに独自通貨で無くてよかったですね。

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVKM9A0UQVI901.html

  7. 507 匿名

    どっちでもいい。
    ちゃんと支払えれば。

  8. 508 匿名

    来年も景気悪いままかなー。
    増税も待ってるし。
    早くデフレから脱却しないといけないのにね。

  9. 514 匿名さん

    金利の話からはちょっとずれますが海外資産報告義務強化って聞いて
    ますます超富裕層の日本脱出が増えそうで怖いなと思いました。

  10. 515 匿名さん

    欧州の11月インフレ率3%
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVGXB20YHQ0X01.html

    でも金融緩和。

  11. 517 匿名さん

    固定さん!
    >515の解説を求む!!!

  12. 518 匿名さん

    >>516
    だからここの変動さんの思考は二者選択式なんだって。
    絶対か、全く無いか。
    そうか、そうでないか。
    破綻か、今のままか。
    実際には、その間の状態の方が圧倒的に多いんだけどそこは考えないし、
    誰かが発言すると、勝手に究極まで拡大解釈して反論しやがる。
    全くおめでたい楽天家達だよなw

  13. 519 匿名さん

    >>517

    要するに反論出来ないわけか。

  14. 520 匿名さん

    消されすぎ

  15. 521 匿名さん

    削除人は固定だな。変動の発言だけ消されすぎ。

  16. 522 匿名さん

    >>517
    その後の反動とかを全く考えないお気楽な脳構造で羨ましいです。

  17. 523 匿名さん

    反動って、景気が良くなって金利が上がるって事?

    それともドラギ総裁がずっと金利低くしてたから反動を大きくしなきゃって金利上げるとか?

  18. 524 匿名

    企業が借金する場合に変動とか固定ってあるんですか。

  19. 525 匿名さん

    企業は基本変動というか、短期金利。長期でも1年位。

  20. 526 匿名さん

    >>525

    え?

  21. 528 匿名さん

    >>527
    ユーロ圏じゃない英国も政策金利は0.5%でずっと横ばいな訳だが。
    それに、インフレ率もユーロ圏3.0%に対して日本はCPI100を割っている(つまり現時点でもデフレ)

  22. 529 匿名さん

    ちなみに英国は最近では4-5%の高インフレ状態(2011年10月は5.2%のインフレ率)だが
    政策金利は上がらず、金融緩和傾向も続いている。

    http://www.jetro.go.jp/world/europe/uk/biznews/4ea7ca398e558

  23. 530 匿名さん

    てかさ、ここにくる固定さんの理論は景気が悪くなろうが
    物価が上がれば安定化のために政策金利を上げるって言ってたじゃん。
    その理由を反動っていう人もいれば、低金利が続いてるからって人もいた。
    それを否定する他の固定さんはいなかった。そこはどうなったの?

  24. 531 匿名さん

    それに対して、変動側の意見は
    政策金利を上げると、企業の借り入れによる調達コストが上げるため
    企業の収益を圧迫する。結果的に不況の持続を促すことになる。
    という説明だったが、まさに欧州は昨日と先月の利下げで
    それを確定づける結果となったよね。
    それはイギリスもアメリカも同じ政策をとってる。
    そうなると、日本だけは違うっていう固定さんの理屈は通らないよね。

  25. 532 匿名さん

    ↑いや、そこを覆してくるのが固定さんなんですよ。
    見ていて下さいよ。
    今晩あたり反論が来るから。

  26. 534 匿名さん

    つけ加えると、アメリカもイギリスもユーロも大幅な通貨安。アメリカイギリスは慢性的な経常赤字国。固定さんが言い張る政策金利の引き上げて条件を全て満たしてる。

    そして共通して唯一言える事は不況なので利上げ出来ない。

    さらに日本は円高デフレ。利上げにもっとも遠い位置にいる。

  27. 535 匿名さん

    >>533
    変動さんは、マイナス材料の時はユーロやドルとは違うとほざく、
    プラス材料の時はほらみろのしたり顔w 博打好きぽい考え方だ。

  28. 536 匿名さん

    >>527
    >あくまで日銀の政策は第一に物価の安定のため、ってこと。

    木を見て森を見ず。
    言葉としてはあってるが、解釈の仕方が全然間違っている。
    あくまで日銀の政策は第一に景気水準の安定のため。(消費者物価の健全化)
    これだったらより解釈は正しくなる。

  29. 537 匿名さん

    >>533

    日本は日銀が景気に関係なく金利上げて来ると?仮にあったとしても上げ続ける事は不可能でしょう。5年前も政府の猛反対を押し切ってデフレなのに利上げして景気を失速させたとの批判を受ける。それでもあの時は好況で日経18000円1ドル124円だった。

    もし不況下で倒産失業が増える事分かってて無理矢理利上げしたらそれこそ日銀法改正になるんじゃないか?

  30. 538 匿名さん

    固定さんは頑張って石橋をたたき割ってくださいな。

  31. 539 匿名さん

    >>533
    >肝心なのは日本の金利であります。

    そうだよ。肝心なのは日本の金利なのだが
    固定さんの好きな、肝心の日本の政策金利上げは
    いったいどうやってやるの?
    いい加減、現実的な方法を説明してくれない?

    物価が上がったから政策金利を上げるなんて言う暴論はそろそろ止めてね。
    現状の日本の景気動向も含めた金利推移をお願いしますよ。

  32. 540 匿名さん

    >539

    そこで固定さんお得意の将来のことなんてわからないですよ。

  33. 541 匿名さん

    議論中にすみません、、、

    これから住宅ローンを借りる予定の者ですが、あと何年ほど金利は上昇しないと予測されますか?
    これから25年の住宅ローンを組む予定ですが、25年間は金利が上昇することは
    考えにくいでしょうか?

    こちらをみていると変動で借りるならば、金利上昇時に一括で返せる資産が
    あれば心配ないという意見をよく拝見しますが、我が家にはそれほど潤沢な
    資金はありません。

    皆様、どうされているのでしょうか?

  34. 542 匿名さん

    >533
    「国債が下がるというと暴落・破綻と言い出す始末」って言うけど、
    国債が下がって、暴落でも破たんでもない状況ならば、なおさら政策金利を上げる理由がないのでは?

  35. 543 匿名さん

    >>541

    一括で返せる資産なんて必要有りませんよ。>>1のテンプレが実行出来るかが一つの目安です。

    将来の金利の予測は難しいですが、過去2回の利上げ時の背景を振り返れば日経平均20000円前後、為替は1ドル125円前後、物価はプラスに反転。失業率の改善、地価高騰による住宅価格の上昇、個人所得の上昇による個人消費の上昇などがキーになるかと。

  36. 544 匿名さん

    >>541
    金利動向はこのスレを読めばわかると思いますが
    誰も正確な予想はできません。
    全てが「今まではこうだった。これからは、こうなるかも」です。
    唯一指標があるなら、それは市場の「読み」でしょうね。
    金融のプロである銀行の金利がわかりやすいかと。
    まあ、それも絶対ではないので、あくまで最後は自分の読みと決断を信じるしかないでしょう。

    変動で借りるなら「テンプレ返済」
    固定で借りるなら「借り過ぎと確実な返済計画(フラットの場合特に注意)」

    どちらを選択されてもいいと思いますが
    固定を選択した場合、間違ってもこのスレに来る固定さんのような
    煽り屋にならないようお願いします。

  37. 545 匿名さん

    >541
    25年上がらない、なんて思わない方がいい。
    2014年まではたぶん上がらないだろうけど、そのあとは上がる「可能性」はある。

    上がると予想しないことと、上がる可能性に対して備えておくこととは別です。
    金利が上がるつもりで、備えておいた方がいいです。

    うちも一括返済できる資金は、今はないけど、
    テンプレ返済&貯蓄で10年以内に一括返済できるくらいになる予定。

  38. 546 匿名さん

    変動さんの意見って現実的だね。
    固定さんからは541さんへアドバイスはないのですか?

  39. 547 匿名さん

    >>541
    25年で住宅ローン組んで25年で返済するつもりなら、固定にした方がいいんじゃない?
    どんどん繰り上げていける余裕があるなら変動でもいいかもしれないけど
    年齢や年収や属性、借入額なんかの情報がないとこのくらいしか言えないね

  40. 548 匿名さん

    >>546
    オマエ煽るなよ。
    せっかくスレの流れが正常化してきてるのに。

  41. 549 匿名さん

    >>541
    返済期間が短縮できそうにないのなら固定にしたほうがいい。

  42. 550 匿名さん

    >>541
    私は変動ですが、他の方と同じく
    25年ローンを25年かけて返そうと思うなら固定でいいと思います。
    10~15年で返そうと思うなら、収入・繰り上げ返済余力・養育費など
    シュミレーションして、テンプレ返済してもゆとりがあるなら変動でもいいかと。

  43. 551 匿名さん

    >>541
    フラットで借りる前提で「25年」なら、変動でも大丈夫だと思う。
    テンプレが実行できれば20年以下で終わるだろうから。

    一方、今の変動金利水準+αで「25年」なら(αの置き方はあるだろうけど)、
    固定で良いんじゃないかな。

    30そこそことか、共働き期間があるとか、多少なりとも親の資産が期待できる、とか
    プラス要因があれば変動でも行けると思うけど。

  44. 552 匿名さん

    >541
    可能であれば35年で、フラット(長期の固定)です。
    単純に変動はきわめて危険だからです、金利が上昇してローンの返済額が上がってもいいのでしょうか?
    もう変動の低金利は長くは続きませんし、フラットでも金利は十分に安いです。
    目先の安い返済額に目がくらみ変動で大失敗にならぬように良く検討しましょう。

  45. 553 匿名さん

    変動完全否定w

  46. 554 匿名さん

    性格なのかな?言いきっちゃう所がまた盲目的でいいですね。
    まあ、荒らすのが目的にしか見えないw

  47. 555 匿名さん

    >>552
    相談者のニーズを無視しすぎw

    ・25年で返せると言っているんだから、35年ローンを勧める必要は無い
    ・金利が上昇して~と言うが、じゃぁ最初から高い金利を払うのは良いのか?

     過去20年近く、政策金利の上限は現在+0.5%。
     テンプレを実行していれば、残債の減少によりどんどん金利上昇耐性は高まる

    そもそも、住宅ローン減税の存在を考えれば35年ローンはありえないと思うが。
    減税で戻ったお金はどこにいくのだろうか?



  48. 556 匿名さん

    >>541
    今どき、固定で借りる人とか、勧める人とか。。
    繰り上げ出来るなら、変動がオススメです。
    計算すれば、一目瞭然。

  49. 557 匿名さん

    返済に25年もかかるんじゃ、変動はおろか固定でも非常に危険だと思うけど。
    家を買うのは諦めることをお勧めします。

    最低でも10年以内には、日本が破綻しても残債が問題無くなる水準まで持って行けないと厳しい。
    これに関しては固定でもヘッジにはなってないので固定でも安心ではない。

  50. 558 匿名

    25〜35年返済でも全然平気でしょ
    どうせ家賃は払うんだから

  51. 559 匿名さん

    >>558
    同感。
    現実性に乏しい極論言われてもね。

    ただ、25-35年で返すなら固定の方が良いとは思う。

  52. 560 匿名さん

    本気で日本が破綻すると思っている人がいるんですね。

  53. 561 匿名さん

    破綻したら変動も固定もない。

  54. 562 匿名さん

    今の利率で、フラットS利用可能なら固定がお勧め。長期間変動は精神的につらい。
    破綻したら固定も変動もないなんて極論を信じるなら、家買うこと自体やめたほう
    がいい。

  55. 563 匿名さん

    あの〜、破綻したらって前提が極論だと思いますが、、、。家買うなってのも、、、。

  56. 564 匿名さん

    国家が破綻しても家賃はかかる。

    国家が破綻したときに、インフレになるのか、増税で更なる不景気になるのか、
    それが問題。

    まぁ、日本は当分破綻しようも無いけどね。

    国家の借金=国民の資産、かつ経常収支黒字の日本がどうやったら破綻するのか知りたいくらい。

  57. 565 匿名さん

    経常収支黒字は当てにならんが、三年くらいは持つと思う

  58. 567 匿名さん

    >>566
    えっ?固定にしておけば日本が破たんしても安心と言ってたような

  59. 569 匿名さん

    冬ボをどうするかまよう

  60. 570 匿名さん

    >566

    嘘をつくな嘘を。

  61. 571 匿名さん

    >>567
    >>570
    破綻しても固定なら安心だと言ってた奴なんて居たかなあ・・・?
    もし、居たなら、そいつは荒らし目的だろうな。
    固定の多くは、最悪の状態である日本の破綻も全く否定できないような状況になってきたんだから、
    ホンの3年や5年先でさえ何が起こるか予想すら出来なくなってきたってことを言っているんだよ。
    過去の変化とはスピードも大きさも全く変わってきている。
    いつ、どんな大きな変化があっという間に起き、その時の政策金利だってどうなることやら。
    これまでの変動は、確かに大正解だったと思うよ、しかし、不安定さが大きくなってきた今の状況では、
    まだまだ長期金利の安い水準の内に、固定にしておくことも計画的返済には効果的だと言ってるんです。
    なのに、一部の変動さんが、日本が破綻すると・・・・なんて話を極論へ持っていってしまってるんですよ。

  62. 572 匿名さん

    先週見た週刊誌だかには、日生研究員?の話として
    国債が暴落すれば政策金利も上がってローン債務者には
    多大な影響が出ると書いてあった。

    景気がよくなくても上がるということですが、本当なんですかね?

  63. 573 匿名さん

    >>572
    世界中の債務危機国が取ってる政策とは真逆のこと言ってますね。
    現状ありえない話ではないが、現実的ではない。程度かと。

  64. 574 匿名さん

    >>573

    なるほど。
    ありがとうございます。

  65. 576 匿名さん

    そりゃそう言うでしょ。
    デフレが続きますよ、だから投資なんかしないで現金を持っておくのが一番ですよ、なんて言うわけが無い。
    ポジショントーク。

    ていうか業界で一目置かれてるなんて聞いたことが無いんだけど?

  66. 577 匿名さん

    国債残高がいくら増えようともそれと同額の資産ができる。
              ↓
    国債が国内で消化されている限り、国内の資産と引き換えに
    残高をチャラにできるので日本は破たんしない

    これが本当ならば、税金ゼロにしてすべて国債発行で国家財政を
    まかなうこともできるはずですよね?
    破たんはないと思っている人たちは税金ゼロ国家は可能と思いますか?

    この例を挙げて、いつか破たんすることは避けられないという主張を以前見ました。

  67. 578 匿名さん

    >571

    566と571のレスを見比べてみろ。
    これだけの直近の書き込みでも内容が違う。
    固定は本当に嘘つきばかりだ。内容の一貫性が全くない。

  68. 579 匿名さん

    >>577

    でも利子も含めれば国内資産以上の国債発行がいずれ必要になるからやっぱり無理?

  69. 580 匿名さん

    >>578
    あんたちょっと怖いよ。
    変動派は頭おかしいと思われるから止めてくれないかな?

  70. 581 匿名さん

    >>578
    いつも同じ人が書き込んでるわけじゃないのが分からないの?バカなの?
    自分の様に皆が自作自演してると思ってるの?

    固定でも変動でも今後の読みは人それぞれでしょ。

  71. 582 匿名さん

    >>577
    あまりに膨大な債務が出来たら、日本人自身が国債を選好しなくなり、
    利子率の調整が起きるのでは?だから税金をゼロにすることはできない。

    緩慢に死に向かっているとは思うが、日本国は世界一の債権国だし、
    所得収支の影響で経常収支も黒字だしで、簡単には**ない。

    仮に、将来国家が破綻しても政策金利が上がるかは「??」
    欧州も国債は売られているけど、政策金利自体は低い。

  72. 583 匿名さん

    >>566 破綻しないんじゃなかったの?

  73. 584 匿名さん

    固定さん、あんたらの情報源って雑誌とかファンドのポジトークだけ?本当にそれだけ?

    雑誌に載ってたってドヤ顔で言われてもw

    1. 固定さん、あんたらの情報源って雑誌とかフ...
  74. 585 匿名さん

    消費税をあげるのは円の価値をあげる目的でしかないよ

  75. 586 匿名さん

    >>583
    やるべきことをやれば破綻は無い。
    毎年の国家財政は赤字でも、国も国民も大量に資産を持っているんだから。

  76. 587 匿名さん

    >>584
    >固定さん、あんたらの情報源って雑誌とかファンドのポジトークだけ?本当にそれだけ?

    って何なの?
    そんな人間がこの世に存在するって本気で思うの?
    気持ち悪いなぁ。

  77. 588 匿名さん

    >586
    やるべきことって何だよ?それやれば破綻しないんだろ。みんな知りたいと思うが。

  78. 589 匿名さん

    >>584
    安心安全といわれてたもの(ユーロ、ドル、リーマン等)が、次々に
    破綻や破綻間近になっている現実を目の当たりにして、不安にならない
    人間はいないだろ。 

  79. 590 匿名さん

    ヘッジファンドの仕事だからな。
    不安を煽って、濡れ手に粟。
    煽られるアホが居てくれないと儲からない。

  80. 591 匿名さん

    >584

    その雑誌、先週のじゃないですね。

  81. 592 匿名さん

    雑誌は売れればいいからね

  82. 593 匿名さん

    投資家(もしくは普通の人)は各国中央銀行からの発信、各国首脳、財務相からの発信、経済指標、実際の財務状況などを参考にしているわけです。そしてそういう相場で命を削っている人達の総意が今の価格なのです。

    決して面白おかしく売れればいいという週刊誌の記事や自分のファンドを売りたいだけのポジトークなんて一切参考にしないでしょう。

    そしてその総意の結果が今の日本の長期金利であったりCDS料率だったりするわけです。もしかりに数年以内に日本国債が暴落する可能性が少しでも有るのならば市場はとっくに折込んで価格に影響が出るはずです。でも実際はそれが起きていないと言う事は現時点、一般の人が知りうる情報を全て勘案しても日本国債が暴落する可能性はゼロです。

    ギリシャも政権交代して初めて粉飾が明らかになり、国債が暴落しました。ようするに財政が実は危機的状況だったとしてもそれが公にならなければ市場価格には影響しなかったわけです。

    という事は、数年以内に日本国債が暴落すると騒いでいる人は2つに一つのどちらかになります。
    一つは、書いたことに全く責任の無い雑誌やメディアのいい加減な記事を鵜呑みにしている。
    2つ目は、一般人が絶対に知るはずのない日本国債が暴落する超機密情報を知っている。

    もちろん、雑誌がスクープで一般人が知りえない情報を掲載している可能性もゼロではないです。しかし実際市場で日本国債は高値で取引されているので暴落するとは誰も思ってないという事です。オリンパスを見て下さい。一連の事実が明るみに出た瞬間に大暴落です。JALも経営が危ぶまれてから株価は下落し続けましたが、100%減資にが決まるまではいちおーの価格水準は維持しておりました。

    今の長期金利は1%前後です。10年間の利廻り1%でも利益が出ると思うから買うのです。

    是非聞いてみたいのですが、国債が暴落すると主張される方の根拠は一体なんですか?持論?雑誌?怪しいファンド?それとも一般人が絶対知るはずのない国家機密を知ってる?一体どれですか?

  83. 594 匿名さん

    >593
    激しい間違い、勘違いですな。

    >投資家(もしくは普通の人)は各国中央銀行からの発信、各国首脳、財務相からの発信、経済指標、実際の財務状況などを>参考にしているわけです。そしてそういう相場で命を削っている人達の総意が今の価格なのです。
    「そしてそういう相場で命を削っている人達」何それ? 市場参加者全ての人の売買の結果が現在の値段ね、分かる?別に短期のブローカーだけが売買してるわけじゃないから。だから要人発言も経済指標の発表がなくとも相場は動く。

    >そしてその総意の結果が今の日本の長期金利であったりCDS料率だったりするわけです。もしかりに数年以内に日本国債が>暴落する可能性が少しでも有るのならば市場はとっくに折込んで価格に影響が出るはずです。でも実際はそれが起きていな>いと言う事は現時点、一般の人が知りうる情報を全て勘案しても日本国債が暴落する可能性はゼロです。
    数年先も相場に織り込まれてなんて聞いたことが無い。
    意味不明なんだけど「とっくに折込んで価格に影響が出るはずです」何の価格に影響が出るの?
    もしかして10年物の国債が1%なら、この先約10年間は約1%の金利が続くって言いたいの?

  84. 595 匿名さん

    >>588
    >やるべきことって何だよ?それやれば破綻しないんだろ。
    言うまでもなく、歳出削減と増税。

    各国首脳も必要性は理解しているが、政治的に難しいためになかなか実現できない。
    ギリシャがその典型。

    >みんな知りたいと思うが。
    知りたい人(知らない人)なんているの?
    全員分かっていると思ってたけど。

  85. 596 匿名さん

    全世代・全世帯を対象とした増税は必要だってことはわかってるんですよね。

    でも、いつも与党は必要論・野党は反対論。の茶番劇。
    政党が逆になっても攻守が交代するだけで、やってることは同じ。
    わざとなのか、問題を先送りにするだけでいつまで経っても進まない。

    政治家や官僚ってのは、本当にこの国のことを考えてるのかね?
    自分の既得権益を守ることしか考えてないようにしか見えないんだが。

  86. 597 匿名さん

    >>594
    横レスだけど、激しい勘違いはそちらでは?

    >「そしてそういう相場で命を削っている人達」何それ? 市場参加者全ての人の売買の結果が現在の値段ね、分かる?
    >別に短期のブローカーだけが売買してるわけじゃないから。だから要人発言も経済指標の発表がなくとも相場は動く。
    前段は同じことを言っているように見える。
    国債市場の参加者はほとんどがプロ(機関投資家)。個人の参加者なんてほとんどいない。
    危険だと思えば、売るなり短期化するなりする。

    >数年先も相場に織り込まれてなんて聞いたことが無い。
    何で?欧州の国債は織り込まれているじゃん。
    (ギリシャ、ポルトガル、イタリア・・・)

    >意味不明なんだけど「とっくに折込んで価格に影響が出るはずです」何の価格に影響が出るの?
    国債でしょ?理解力ないの?わざと言っているよね?
    全年限の国債に影響が出るのは自明。

    ギリシャくらいやばければ、全年限がデフォルトを織り込んだ水準になる(利回りではなく、単価)
    短期的には大丈夫だと市場参加者が考えれば、短期はそれなりの利回りで、中長期は大きく上昇する。
    (イールドカーブはスティープ)

  87. 598 匿名さん

    >580 >581

    だったら、変動派が「日本が破たんする。」という
    極論をわざわざ示している部分を挙げてみろ。
    この嘘つきめ。

  88. 599 匿名さん

    589

    誰かに騙されたのか?
    愚痴はチラシの裏に書きましょう

  89. 600 匿名さん

    >>598
    マジで病気っぽいね。本気で怖いよ。

    ちなみに「その38」で日本が破綻するって言ってるのは、
    >>449の変動さんだけみたいだぞ。

    >日本はおそらく破綻するだろうけど
    >破綻する前に固定に、という言い分が説得力を無くしてる。
    >破綻するからローンを組むな、ならわかるけど。

    >変動の人は破綻するからそれまでに変動でちょっとでも
    >残債を減らさないと、という考え方なのでは。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸