内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
私は、3月に外壁のリホームをフレッシュハウスにお願いし、契約を済ませ3月から、工事に取り掛かり、先日、無事工事が完了となりました。完了に至るまで、さまざまな問題が生じ、何度か業者との話し合いの場がもたれ、正直、揉めたような場面もありましたが、今は感謝の気持ちと満足な気持ちでいます。本当にありがとうございました。本社の方の対応や神奈川の遠方から来て頂いた職人さんには感謝の気持ちしかありません。我が家に携わって頂いた関係者の方、皆さんに感謝、お礼をお伝えしたい気持ちでいます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
620はフレッシュハウスの自作に思えます。夜中に一般のユーザーがわざわざ投稿しないと思いますが。。。
夜中だから一般のユーザーが投稿するのでは?
自社の仕事や請負などで、夜中に投稿する方が疑わしいと思うけど?
見苦しいですよ。フッレッシュハウス。
過去スレ見れば一目瞭然。
火消しハウスに社名変更したら?w
お客の意見は聞かず、工事人任せ、責任者はそばにいない。設計図は見ること無し、。
社長も、知らんぷり。
腹が立ってます!
先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。
そんなにダメダメなんですね。参考になります。
会社を身売りしたわけだよな、
客の信用は半減してるよな。
リホームを検討中です。
担当に聞いたら、掲示板はクレーマーコメントばかりで
あてにならない、同業者が悪いウソの評判を書き込んでいる
と申してました。
実際どうなんですか・・??
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
うわさですか?実体験ですか?
会社のせいせきは‼マイナスだけど‼
ギリギリ給料は出てるよ。福岡は万歳
福岡県ですか??
本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。
私は約1000万かけてリフォームしました。
担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。
>>629 口コミ知りたいさん
最近お風呂の施工お願いしたら
浴槽のしたに木材入れて固定してました
木材腐るので浴槽傾きます
営業の方が他のお客様のところも
このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
にいってました。
終わってる会社です
マンションのリフォームをしました。
1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。
お風呂のリフォームしました。
各社見積もって一番、安かったので依頼しました。
でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・
問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・
仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。
アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます
保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?
[No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。
とても人には 紹介できません
テレビチャンピオンで 優勝したとの
売り込みで決めたのに
アドバイスは一切ない
工期は 遅れる 仕事がザツ
修理は平気で 何カ月も 来ない
絶対やめるべき
担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。
最悪
使用している材料など よく チェックしないと
平気で 違うものを 取り付けられますよ
工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
確認しない
おすすめは 出来ませんね
愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。
中古住宅のリフォームをお願いしましたが
とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
知人が検討してたら絶対お勧めしません。
工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。
外壁の塗装作業真っ最中です。
ネットから見て、中野区にある営業所でお願いしています。営業さんもお忙しい中、良く説明してくれたり、ご近所にご挨拶してくれたりと助かってます。作業に来てくれる方も日々の片付けもきちんとしていて今のところ満足しています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最初は担当2人できました。
1人は感じもよかったのですが、3回目からは1人になり
その方が微妙・・・。
見積もりも間違って持ってくるし本当にわかっているの??という感じでした。
こうだったと思うのですがどうする予定なんですか?ときいても
え、そうでしたっけ??的な返事。
再度現地見に行かせてくださいと言われ1週間以上連絡なし。
最初の入金をしてから1週間以上たちましたが入金確認しましたの電話があったきり。
工程表くらいくれてもいいと思うのですが、どうなっているのか。
ここを読んで不信感が。
鍵を渡してまだ住んでいない物件での工事なので不安が。。
違うものを取り付けられないようにきをつけないといけないですね。
たびたびチェックにいかないといけないですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
数年前に、和室を洋室にするリフォームを頼みました。
柱が腐っていると困るので床下の点検をお願いしたところ問題ないということだったので和室をフローリングにしました。
その後、耐震工事をするのに他の会社に点検をお願いし耐震工事をしてもらいました。
その点検中に発覚したのが、フレッシュハウスがリフォームした洋室の部屋の柱が凄く腐って真っ黒でした。
ろくに点検もしないでフローリングにするなんて酷すぎる。クレームを言いましたが、謝りもせず開き直りました。お金を返して欲しかった。
その後は他の会社に柱からやり直してもらいました。
↑貴方も甘いよな、業者の責任にするのは間違いでは?貴方の神経が幼稚すぎる(笑)
だから結局、何も分からない素人が安心して依頼できる業者ではないということですよね。
今回、依頼し悪質な手法を回避できずしみじみそう感じました。徐々に気づき始め、指摘する度、担当者が豹変するのを恐れてましたが、最後まで変わらずホッとしています。
先日我が家のリホーム工事が終わりました。
藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
また何かありましたらお願いしたいです。
依頼した工事内容…給湯器交換
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。
自社の都合の良い主張をする一方で、
顧客側の希望は聞いてくれません。
百万単位の支払いをする顧客側の考え
には立ってもらえず、契約を一方的に
断ってきました。当方より売上の高い良客
を選んだのかもしれません。
結果的にこちらより良い会社さんと出会えた
ので、断って頂き感謝する結論でした。
担当にもよると思いますが、話をしっかり
聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当
との出会いが大切だと思いますq
この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。
元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。
一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。
お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。