リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 620 匿名さん

    私は、3月に外壁のリホームをフレッシュハウスにお願いし、契約を済ませ3月から、工事に取り掛かり、先日、無事工事が完了となりました。完了に至るまで、さまざまな問題が生じ、何度か業者との話し合いの場がもたれ、正直、揉めたような場面もありましたが、今は感謝の気持ちと満足な気持ちでいます。本当にありがとうございました。本社の方の対応や神奈川の遠方から来て頂いた職人さんには感謝の気持ちしかありません。我が家に携わって頂いた関係者の方、皆さんに感謝、お礼をお伝えしたい気持ちでいます。

  2. 621 口コミ知りたいさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 622 通りがかりさん

    620はフレッシュハウスの自作に思えます。夜中に一般のユーザーがわざわざ投稿しないと思いますが。。。

  4. 623 匿名さん

    夜中だから一般のユーザーが投稿するのでは?
    自社の仕事や請負などで、夜中に投稿する方が疑わしいと思うけど?

  5. 624 名無しさん

    見苦しいですよ。フッレッシュハウス。

  6. 625 eマンションさん

    過去スレ見れば一目瞭然。
    火消しハウスに社名変更したら?w

  7. 626 口コミ知りたいさん

    お客の意見は聞かず、工事人任せ、責任者はそばにいない。設計図は見ること無し、。
    社長も、知らんぷり。
    腹が立ってます!

  8. 627 名無しさん

    先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。
    そんなにダメダメなんですね。参考になります。

  9. 628 口コミ知りたいさん

    会社を身売りしたわけだよな、
    客の信用は半減してるよな。

  10. 629 口コミ知りたいさん

    リホームを検討中です。
    担当に聞いたら、掲示板はクレーマーコメントばかりで
    あてにならない、同業者が悪いウソの評判を書き込んでいる
    と申してました。
    実際どうなんですか・・??

  11. 630 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 631 匿名さん

    うわさですか?実体験ですか?

  13. 632 匿名さん

    会社のせいせきは‼マイナスだけど‼
    ギリギリ給料は出てるよ。福岡は万歳

  14. 633 匿名

    福岡県ですか??

  15. 634 泣くに泣けない

    本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
    みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。

  16. 635 名無し

    私は約1000万かけてリフォームしました。
    担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
    半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。

  17. 636 eマンションさん

    >>629 口コミ知りたいさん
    最近お風呂の施工お願いしたら
    浴槽のしたに木材入れて固定してました
    木材腐るので浴槽傾きます
    営業の方が他のお客様のところも
    このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
    にいってました。
    終わってる会社です

  18. 637 後悔しないために

    マンションのリフォームをしました。
    1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。

  19. 638 アフターフォローも大事

    お風呂のリフォームしました。
    各社見積もって一番、安かったので依頼しました。

    でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・

    問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・

    仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
    本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。

    アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます

  20. 639 匿名

    保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?

  21. 640 購入経験者さん

    神奈川県F市です。良い工事をしてもらえ、家族全員感謝しています。またすぐ依頼すると思います。よろしくお願いします。

  22. 642 匿名

    [No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 643 サッチ

    フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。

  24. 644 匿名さん

    とても人には 紹介できません
    テレビチャンピオンで 優勝したとの
    売り込みで決めたのに
    アドバイスは一切ない
    工期は 遅れる 仕事がザツ
    修理は平気で 何カ月も 来ない
    絶対やめるべき

  25. 645 匿名

    担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。

  26. 646 マンション検討中さん

    >>638 アフターフォローも大事さん
    水漏れはどこからですか?
    これからお風呂のリフォームをお願いしてあるので心配です。

  27. 647 匿名さん

    最悪
    使用している材料など よく チェックしないと
    平気で 違うものを 取り付けられますよ
    工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
    確認しない
    おすすめは 出来ませんね

  28. 648 通りがかりさん

    >>645 匿名さん

    そういう会社です!

  29. 649 匿名さん

    愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。

  30. 650 リフォーム中

    中古住宅のリフォームをお願いしましたが
    とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
    知人が検討してたら絶対お勧めしません。

  31. 651 評判気になるさん

    >>650 リフォーム中さん

    どちらの店舗ですか?

  32. 652 去年の悪夢

    工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
    足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
    責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
    手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
    見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。

  33. 653 名無しさん

    外壁の塗装作業真っ最中です。
    ネットから見て、中野区にある営業所でお願いしています。営業さんもお忙しい中、良く説明してくれたり、ご近所にご挨拶してくれたりと助かってます。作業に来てくれる方も日々の片付けもきちんとしていて今のところ満足しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 654 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 655 匿名さん

    最初は担当2人できました。
    1人は感じもよかったのですが、3回目からは1人になり
    その方が微妙・・・。
    見積もりも間違って持ってくるし本当にわかっているの??という感じでした。
    こうだったと思うのですがどうする予定なんですか?ときいても
    え、そうでしたっけ??的な返事。
    再度現地見に行かせてくださいと言われ1週間以上連絡なし。
    最初の入金をしてから1週間以上たちましたが入金確認しましたの電話があったきり。
    工程表くらいくれてもいいと思うのですが、どうなっているのか。
    ここを読んで不信感が。
    鍵を渡してまだ住んでいない物件での工事なので不安が。。
    違うものを取り付けられないようにきをつけないといけないですね。
    たびたびチェックにいかないといけないですね。

  36. 656 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 657 匿名さん

    数年前に、和室を洋室にするリフォームを頼みました。
    柱が腐っていると困るので床下の点検をお願いしたところ問題ないということだったので和室をフローリングにしました。
    その後、耐震工事をするのに他の会社に点検をお願いし耐震工事をしてもらいました。
    その点検中に発覚したのが、フレッシュハウスがリフォームした洋室の部屋の柱が凄く腐って真っ黒でした。
    ろくに点検もしないでフローリングにするなんて酷すぎる。クレームを言いましたが、謝りもせず開き直りました。お金を返して欲しかった。
    その後は他の会社に柱からやり直してもらいました。

  38. 658 通りがかりさん

    ↑貴方も甘いよな、業者の責任にするのは間違いでは?貴方の神経が幼稚すぎる(笑)

  39. 659 匿名さん

    だから結局、何も分からない素人が安心して依頼できる業者ではないということですよね。

    今回、依頼し悪質な手法を回避できずしみじみそう感じました。徐々に気づき始め、指摘する度、担当者が豹変するのを恐れてましたが、最後まで変わらずホッとしています。

  40. 661 匿名さん

    先日我が家のリホーム工事が終わりました。
    藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
    職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
    また何かありましたらお願いしたいです。
    依頼した工事内容…給湯器交換

  41. 663 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  42. 664 匿名さん

    担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。

  43. 665 匿名さん

    自社の都合の良い主張をする一方で、
    顧客側の希望は聞いてくれません。
    百万単位の支払いをする顧客側の考え
    には立ってもらえず、契約を一方的に
    断ってきました。当方より売上の高い良客
    を選んだのかもしれません。

    結果的にこちらより良い会社さんと出会えた
    ので、断って頂き感謝する結論でした。

    担当にもよると思いますが、話をしっかり
    聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当
    との出会いが大切だと思いますq

  44. 667 名無しさん

    この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
    私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。
    元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。
    一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。
    お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。

  45. 670 通りがかりさん

    [No.662~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害す
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  46. 671 匿名希望

    フレッシュハウスは利益を沢山とりますよ?
    40%近くかな。
    本社に人員が沢山いて人件費が沢山かかるからね。
    見積もり取るときは相見積もりして。

  47. 672 匿名希望

    >>652 去年の悪夢さん
    フレッシュハウスは営業は未経験者や建築出身でない人がほとんどだし、その規模の工事だと営業が管理するから、そのレベルですよ。施工管理人員や詳しい人があまりいないから、素人ぽい営業が管理する。

    あと毎朝はミーティングがあるから朝一に現場にこれない。夕方も同じです。

  48. 673 匿名希望

    >>644 匿名さん
    結局、担当する営業の力で決まります。
    TVチャンピオンは会社ぐるみで利益度外視で対応したからね。

  49. 674 評判気になるさん

    >>661 匿名さん

    職人さんはどの方も?
    給湯器交換に沢山の職人さん?
    通常1人でやります。
    沢山居たら邪魔です。
    現場を知らない事務員さんかなw

  50. 675 匿名さん

    以前、お世話になりました。
    工事はいい加減、客の希望を理解していないからとんでもない仕上がり、意見いうと反論
    多少金額がはっても、もっと丁寧で親身になってくれる業者さんを選んだほうが後々後悔しないで済むと思います

  51. 676 この会社大丈夫?

    久しぶりに、ひどい会社に当たりました。なかなか探しても見つからない希少会社です。
    他の方が書いていることはほとんど経験しました。リホームに2千数百万円かけて、解体し始めたのが去年の夏です。
    3ヶ月で竣工するはずが半年経った2019年1月でも40%もできていません。その間に設計担当者は退職し、現場監督は交代し、段取りはめちゃくちゃで、さらに大工さんまでいなくなり、手直しばかりでウンザリです。多くの人が書いている通りに素人だらけの施工屋でした。100万円位の仕事なら出来るかも知れませんが、他の会社に頼んだ方が安心だと思います。それでも完成させてもらいたいので、今は私が下請けさんと打合せして施工管理をしています。もうやり直しはありません。一つだけ良いところは母体が2,3年前から損保会社なので潰れないと思います。損保会社の経営では良い会社にはならないので、今検討している方は失敗しても自業自得で諦めることです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 677 匿名さん

    フレッシュハウスとのやりとり、全部icレコーダーに入れたけど、聞かせてあげたいよ。絶対にフレッシュハウスはやめて。被害者を増やしたくない。
    今回のトラブルで、危機管理意識が高まって、最近見積もり取った業者には同業者と勘違いされたよ。
    素人営業マンが名ばかり施工管理者だから!
    素人が工事横流しして、金儲けしてるだけ。自分で職人探した方が、よっぽどましだよ。

  53. 678 この会社大丈夫?

    掲示板号 676の続きです。2019年2月になり、マンション管理組合から工事の中止を勧告されました。
    4ヶ月も5ヶ月も音を立てていては、受験生のいる家庭は我慢できなかったでしょうね。
    よく近所の方は我慢してくださったと思います。管理組合から見せられた書類は、施工会社が提出していた工期は1月31日でした。
    工期も守らず、好き勝手にしていたのですね。2月、3月は休みになりました。引っ越し先のマンション代もバカならないので請求しようと思い契約書を読むと、未施工部分の未発注の材料を控除した金額に1日当たり4/10000を掛けた金額を保証すると書かれていました。わずかな金額しか保証されず、契約書を全て読まなかった自分が悪いのだけど、悪徳企業に都合が良いようになっていました。いい勉強になりました。
    これからは会社の口コミを調べて発注します。

  54. 679 退職者(30代女性)

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 680 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 681 eマンションさん

    昨年3500万かけて全面リフォームしましたが、一年中雨漏り発生、欠陥工事で最近まで修理を続けてました。もう話すのも疲れはてました

  57. 682 匿名さん

    400万円のリフームをしました。
    最低の業者です。
    スケジュール管理がでたらめなので、リビングの工事を途中したまま、養生シートを張った和室で一か月間過ごしています。ストレスでむしゃくしゃしています。高いお金かけてリフォームしたのにがっかりです。

  58. 683 この会社大丈夫?

    678の続きです。
    682さんこれからもまだまだ苦難が続きますね。
    お気の毒ですが契約をしてしまったのですから出来るだけ早く良質な完成に全力を尽くすしかありません。
    私ですが、昨年8月から始まり10月で完成の予定がいまだに終わっておりません。5月に完成した時を想像してストレスが溜まらないようにしています。工事中も風呂も台所もない状態で住んでいましたから体にこたえました。工事の精算の時にできるだけ払わないようにするかを考えています。訴訟にならない限界で折り合おうと思います。

  59. 684 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 685 匿名さん

    やりました、フ○ッシュハ○スで…
    まったくの素人集団です。問題抱えた○業マンが仕事してます。最初の打ち合わせは親身になりますが 契約した途端に現場には来ない、電話しても出ない、工期が遅れてもヘッチャラ! 上げればきりがありません。仕上がりも雑です。人それぞれですが施工業者はよく調べて決めて下さい。 失敗者より

  61. 686 通りがかりさん

    ここのリフォーム会社は無責任でぼったくりに会うので注意です。
    土間の打ち合わせ、施工、カーポート等お願いしました。
    1、土間の職人の態度!悪い!気難しく人の話を聞かない。面倒臭い。
    2、全施工が終了時、追加料金を請求された。
    勿論本社に電話をして支払いはしてませんが悪質です。
    3、カーポートの寸法で車のサイズを言いましたが担当者の判断で短いカーポートが完成、謝罪、返金されない。担当者は違う営業場に逃げ対応しない。上司、引き継ぎの担当者も逃げている。
    結局、カーポートは解体。
    新たにカーポート専門店で施工をお願いしたが先のカーポートは安物なのに60万以上、積雪50対応の上級を買いましたが60万切ってました。
    本当に適当な会社です。
    その他、家の中のリフォームもしましたがアフターケアはまるで無し。
    潰れた方がいいと思う。

  62. 687 口コミ知りたいさん

    御風呂と、キッチンのリフォームをしました。
    はっきり言って最悪です。見積もり漏れが多数あり、追加、追加で金額が膨らみ現在揉めております。
    営業担当、現場監督含め素人集団で、現場の職人さんに丸投げ状態です。
    うちは、職人さんが工事途中に二回変わりました。
    工期、工程がメチャクチャで、資材が入ってこず(採寸間違えによる変更の為)御風呂には入れない、キッチンは使えないひどい状態でした。
    ここは、オススメできませんね。地元の職人に直接頼んだ方がいいと思います。

  63. 688 ヤラレタ

    今時、茶髪、入墨入った職人さんに仕事させるってどうなの?
    高いお金払ってリフォームして、大事な我家をチンピラみたいな職人さんに家をいじられるのは勘弁してほしかった…
    着工してしまったので我慢しましたが、言葉遣いは荒いし、仕上りは雑だし、手直しには来ないし。
    もう二度と頼みませんね。


  64. 689 良い会社です

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 690 通りがかりさん

    横○店でリフォームしました。
    雨漏りがひどく、屋根の工事を依頼しましたが予定の工期を2週間も伸びたあげく、屋根裏の断熱材をいれる約束でしたが屋根裏に入ると入っていない…。請求書にはしっかりと計上されている…。
    しかも、先日の大雨で元の雨漏りの場所も直っていないことが判明しました。担当者に問い合わせると、これ以上直しようがないとの事。
    梅雨時期ですので、早く直さなくてはならないため他社に依頼して直していただきましたが、その担当者さんいわくここまで大がかりに直さなくても良かったのにと言われました。
    これからリフォームをご検討の方のご参考までに。

  66. 691 通りがかりさん

    フローリングの工事依頼をしました。
    和室を洋室にしたのですが、終わりました!と営業マンが報告にきたのですが、部屋に入るなりバキッ!ミシッ、ギーギーとやたら音が鳴りました。
    これは?と訪ねると家が古いのでしょうがないです。この程度の築年数は仕方ないですよ。
    と言われる始末。そういうものではない気がしますが…
    一度直しに来てくれましたが、フローリングを一度剥がさなければ直りませんどの事。別途費用がかかりますと言われ諦めました。

  67. 692 通りがかりさん

    しかしすごい会社だね。悪い評価だらけ。
    それでも頼むお客様がいるからつぶれないんだろうね。
    リフォームを賭けとしてとらえる方はどうぞ。
    大事なマイホームをどこの馬の骨だかわからない職人さんにまかせられる?キチンと仕上げてくれるかどうかは賭けだね。

    ちなみにうちは頼まないよ。

  68. 693 678 682 の続きです。

    昨年の 8月に解体して10月に完成の契約でした。しかし、工期延期を繰り返しようやく今年の6月に完成しそうです。8ヶ月遅れです。これほど遅れた経過は678 ,682を読んでください。計画からは一年以上経っていて、なぜこれほど酷い仕事しかできないかが分かってきました。1番の原因は営業が施工の管理・段取り、職人・材料の発注をするので手が回らない。施工部門も監督さんを雇用し始めたが非力で役に立っていない。居てもいなくても同じ。営業が毎日来れないのでその日は指示ミスが多く、やり直しや品質不良が発生する。また営業は工期に対する自覚が無くて遅れていても全く対策をしない。結果、工期延期を繰り返しすまないとも思わない。会社全体が同じ社風なので上司も似たような者でした。工期が遅れる理由に、協力会社に指導力が無く、頼んで仕事をしてもらっている感じでした。普通の建設会社は現場の工程表に合わせて協力会社を動かしていて、工程の遅れが出ないように協力会社を指導している。もう一つ気になることは、営業がどこで仕事を受注しても同じ協力会社を使用しているとの事でした。これは協力会社と癒着を生みやすく、多くの会社は見積もりを作成する工務部と材料や協力会社の単価を決める購買部、そして工事現場の工程や安全・品質の管理をする工事部等に分業されています。フレッシュハウスはまだ未分化で、大企業でありながらシステムは小企業です。自分の給与補填などの癒着があれば協力会社には当然工期も下請価格も甘くなるでしょう。過去3年間のフレッシュハウスの決算は二期は大赤字でした。今年は黒字になりそうと言っていましたが、システムを変えられなくて、これからも期待出来ないと思えました。全てにおいて普通以下ですので、結論は別のリホーム店を探すですかね。

  69. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 678 682 の続きです。さん

    リフォーム会社で自社施工しないところは
    営業利益で運営しているから、はっきりいって品質なんて気にしてません。ただ売上をあげるだけで売上げ上げたから会社の利益になってるかどうかなど、1社員の担当者は全く気にしてません。資材の発注ミスによる余計な支出、施工不良の対応はしてくれると思いますが、職人さんに対しては手間賃が発生します。それらのお金は担当者自腹ではないのはお分かりかと思います。自腹じゃないので同じ事を繰り返します。要するに責任感、緊張感が足りないです。

    クレーム現場ありきで、それ以上に新規で現場を取り補填していく。クレームがない現場もたまにはあるわけですからね。
    あとは、工事期間の追加工事でガッポリブッコ抜いてきます。こういうリフォーム会社は追加工事が大好物です。笑いが止まらないそうです。工事中であれば相見積もりもとられませんし、工事がストップしてしまう場合があるので言い値で工事してもらうしかないわけです。
    リフォーム会社の下請けで施工する職人さんはお客様の事を想って良い仕事をしようなんて志をもった職人さんなんていませんよ。
    リフォーム会社の予算内て利益を出すよう施工しながらどこを抜こうか考えてるんでしょう。
    責任施工、そんな志を持っている職人さんは、下請け工事やるほど仕事に困ってないそうですよ。

  70. 696 名無しさん

    [No.695と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 697 口コミ知りたいさん

    これだけ書かれてても頼む人いるんだねぇ。
    ネットを普段やらないようなお年寄りがターゲットなのかね?てことは、10年もすれば存続してるかどうかわからんねw

  72. 698 評判気になるさん

    今日は壁紙屋さんが作業しているけど、大工さんが来ないと進まないところがあるのに大工さんは来ない。こんな事しょっちゅうですが段取りを考えてないのですね。その分をどこかに上乗せするのでしょうね。下手な会社に頼むと高くつきますよ。施工のやり直しはしょっちゅうです。最近はガスの衣類乾燥機の取り付けで、排気管を途中接続してなくて排気ガスが室内に充満する構造になっていたのにコンセントは繋がっていたので使いました。あやうく二酸化炭素中毒で死にそうになりました。リホームも怖いですね。

  73. 699 口コミ知りたいさん

    終わってすぐにはわからないけど、しばらくしてから、いい加減な会社に頼んでいい加減な工事されると、住んでいる家族の命にか変わるような危険な工事するからきをつけた方が良い。

  74. 700 不誠実まるだし F沢支店

    まあ、ひどいね。 損保ジャパンの看板背負ってるから安心感あったんだけど、
    とんでもないよ。 営業は誠実そうな対応、事務は丁寧に対応 そのあとぷっつりと。
    忘れてたんだってさ。 どこの会社にも屑がいるんだろうけど、F支店に集められてるのかね? 多くの業者の方とお付き合いしたけど、飛びぬけて不誠実。まあひどかったね。
    他社でお願いしたら、即対応。 何なの?? この会社。 

  75. 701 藤澤在住の中年男性

    先日工事が終わりました。契約前に打ち合わせを密に行ってくれたおかげで、仕上がり・使い勝手は完璧、妻も大満足しております。完成後を近所の方・友人たちに見てもらうと、皆『素晴らしい仕上がりだ。紹介してほしい』と連呼していました。わたしも嬉しいです。一人でも多くの方に同じ経験、満足感を味わってほしいです。

  76. 702 藤澤在住の中年男性

    重要!!!

    悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。
    『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』
    担当さんは詳しく説明してくれました。

    大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。

    損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。

    店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。

  77. 703 ゆーざん

    >>702 藤澤在住の中年男性さん
    本当に妨害するための作り話かは読めば分かるものです。必死に訴えてくる気持ちが伝わってきますよね。それに対して、営業員の言葉はマニュアル通りのように聞こえませんか。親会社の損保もこんなに悪い会社とは、企業買収してから気づいたのではないでしょうか。700件も妨害など誰がしますか。私もフレッシュの被害者です。フレッシュハウスの利益はここ2年は大赤字です。デタラメな仕事をして、手直しばかりで儲かるはずはありませんね。私のリホームの工期は3ヶ月の契約でしたが1年かかりました。今、遅延損害金でもめています。裁判になりそうな雲行きです。2400万くらいの仕事で9ヶ月遅れてフレッシュハウスの提示した金額がわずか20万少々でした。私の契約に基づいた計算では160万になります。契約書を歪めて解釈するようです。一般の注文者は顧問弁護士がいないので泣き寝入りするしかないのでしょうね。私は裁判で不正を公にしたいと思っています。私が書いたこともフレッシュハウスの営業員に言わせれば、ライバルの嫌がらせでしょうか。皆さんは分かりますでしょ。

  78. 704 藤澤在住の中年男性

    そうですか…
    とても創作の話には思えません。
    とてもつらい経験ですね。。。
    現在進行形のお話なのですか?
    何県〇〇店のお話なのですか?

  79. 705 ゆーざん

    >>704 藤澤在住の中年男性さん
    まさしく現在進行形です。昨日(8月7日)、遅延補償金の金額を聞いてビックリです。先ずは、遅延損害金の契約書の解釈を会社として正式な文書にして盆までに提出することを要請しています。それから先は当方の弁護士に同席してもらい、フレッシュハウスと協議したいと思います。円満に話し合いが進むと思えません。裁判になると、フレッシュハウスの担当営業員の負担は大変なものと予想できますが、社員のことよりお金が大事な会社なのでどう動くか分かりません。営業所は神奈川県藤沢市です。私としては担当営業員はよく頑張ったと思います。しかし、会社が決めた協力会社が非力で3度も変わり、設計者も途中で退職して、営業マンが施工管理から材料手配もやらされ、応援をする体制もない中でズルズル遅れてしまったと思います。できれば円満に解決したいと願っています。駄目なら裁判でフレッシュハウスの悪事で被害者が増えないようにしたいと思います。

  80. 706 マンション掲示板さん

    赤字経営を繰り返しやってるフレッシュハウスの損保の会社に責任をとってもらうのが得策ですよ。
    山梨のエリアは誰もついていかないよ。

  81. 707 eマンションさん

    704はフレッシュの書き込み。
    すぐに分かりますね。

  82. 708 口コミ知りたいさん

    悪評書いて評判下げて仕事受注するほど他社は暇じゃないですよwそんなことしなくても、これだけ酷く書かれれば勝手に自爆していきますよw

  83. 709 評判気になるさん

    所沢にあるフレッシュハウスに以前契約しました。上安松に住んでいた時近所だったため頼みましたが素人から見ても下手。なにがチャンピオンか分かりませんでした。

  84. 710 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 711 ゆうざん

    703の続きです。3ケ月の工期が1年にもなったので遅延損害金を請求すると伝えました。当初、フレッシュハウスの提示した額は20数万円で、契約書に明記している計算根拠をフレッシュハウスに都合の良いように解釈した金額でした。私の計算では160万くらいになり、20数万では納得できないので、まず20数万の根拠を会社として正式文書で提出するように依頼しました。私は弁護士とも相談して私の考えが正しいことを確認の上で、納得する金額でないときは訴訟すると伝えました。するとフレッシュハウスが提示した金額は156万で私の計算と変わらないので納得して取り決めました。工期もデタラメですが契約書も会社に都合の良いように曲げますので気をつけてください。これで全て一件落着です。これから壊れるところが出てきた時にどう対応してくれるか楽しみです。私は契約書の内容通りに、弁護士とも相談していますのでフレッシュハウスも負ける戦はしなかったのでしょう。
    しかし、担当の営業は工期を守る意識は無いのですが、お客様の望むものを創意工夫して作ろうとする気持ちと実力は持っていました。フレッシュハウスは営業に現場の監督もさせるシステムの為、担当の営業はやりきれなかったと思います。劣悪な会社のシステムだと思います。担当営業のおかげで満足のいく綺麗なリホームになりました。工期が守れるならこれからも同じ営業に頼みたいと思います。

    1. 703の続きです。3ケ月の工期が1年にも...
  86. 712 マンション掲示板さん

    私もリフォーム検討中で先日見積りをしたばかりです。見積りに来るまではメールの返信も迅速でした。
    家の中を測ったり写真を撮り私がリフォームを急いでいない事を告げると会社で見積りを出して郵送しますとの事でした。
    その後10日以上経ちますが見積りも届かなければ数件送ったメールにも一切返信はありません。フレッシュハウスも全国に何件もありますが私がお願いしたところは完璧なハズレですね。もちろん、別な業者にお願いしました。

  87. 713 耐震リフォーム済

    後悔しています。
    約1300万円の耐震リフォームをしました。
    担当の営業の方は、当初、感じが良かったのですが知識と経験がない!
    なので、工夫もないし、提案もない。一応、営業とは別に耐震検査だとか図面は一級建築士の方が担当して説明を受けましたが、不備だらけです。それも致命的な!
    下記のような不備がありました
    1.2階の床材が違ってた!(1階と別のものを発注したのに同じものになっていた。)
    2.設計の計算違いで階段の影響を受け寝室に要らない棚を作る羽目になった。
    3.洗面の隣に洗濯機スペースの造作ミスで一般家庭用の洗濯機の出し入れが不便。
     デットスペースがありイライラする。
    ★引戸に隙間の建付けが悪く4日前に(工事から3年目)見てもらったら、その部分の床が沈んで斜めになっているせいだそうです。
    今回の工事で、基礎以外床は全面工事をしてもらったのに、保証期間は2年なので責任は撮れないという有様です!
    本当に、フレッシュハウスさんに頼んで後悔しかありません!!
    私が、知識もない上に努めながらのリフォームだったので、自分の勉強不足も悔やまれます。
    これからリフォームをお考えの方には、私と同じ経験はしていただきたくないので、絶対にお勧めできません。

  88. 714 耐震リフォーム済

    やめた方がいいです。

  89. 715 ゆうざん

    >>713 耐震リフォーム済さん

    お金を全て払ってはいけません。ダメなところを全て修理するまで払わないことです。私は自分が満足するまでやり直してもらいました。また、工期が遅れた保証で160万を値引きさせました。会社はダメですが担当のセンスは良かったのが救われました。強気でいけば思ったようになります。参考までに。

  90. 716 マイティ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 717 工事中

    今現在工事中の者です。
    いざ工事が始まり、不安になり、インターネットを検索し、こちらを拝見することにいたりました。まさに〔ごめんなさい商法〕の現状に驚いております。
    こちらは神奈川県のいなか在住ですが、マイティさんはお住まいどちらですか?まさか同じ担当者なのではと思うくらいです

  92. 718 耐震リフォーム済

    10/9に投稿した後、何度か交渉した結果、当初、会社側に不備がないと言っていたのを改めて床の傾斜に関してはフレッシュハウス側に不備であったことを認め、全額、会社負担で修繕することになりましたが、何度も打ち合わせが入りその都度、仕事を調整したり食事の時間をずらしたりと、損害賠償していただきたいほどです。
    洗濯機が取り出せない状況の洗面所に関しては、洗濯機と洗面の設置場所を入れ替える工事をする予定ですが、これも納得いくまで話し合おうと思っています。
    3年前に取り付けたばかりの洗面ユニットを取り外し廃棄することになるので本当にもったいないです!!

  93. 719 ネコ大好きおばさん

    >>718 耐震リフォーム済さん

    雨樋工事を頼んでひどい目に会いました。元の金具が100のサイズに105の樋を無理やり止めた為、雨樋が波打ってしまいました。建物診断を私どもがしていなければ、絶対にバレなかった事です。悪い事はできないもので、ばれました!!工事中から、傷のない雨樋を切断したり、集積升を入れ忘れたたり様々な、ミスが有り、酷い酷い会社です!、工事の依頼は、しないほうがよいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸