リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 601 名無しさん

    戸田営業所は、工事終了後のクレームには対応が横柄で、検討した上で連絡しますとの対応で、まったく電話もかけてこない。我が家は、手抜き工事というより、欠陥住宅にされました。お金を全額払った途端に態度も豹変します。

  2. 602 匿名さん

    >>596さん 色々と噂がある会社と、なぜ!契約なんて出来るんですか
    結果、後悔する事は目に見えていた事ではないでしょうか
    経験や知識のない素人を職人のフリをさせ、施工をさせれば
    手抜き工事になるのは、当然だと思います。
    リフォームは、経験や知識の豊かな人たちでしか施主が納得する様な
    施工は出来ません。
    落ちる気持ちは分かります。
    頑張って下さい。

  3. 603 匿名さん

    安心、信頼のフレッシュハウス。私は埼玉在住で、4月に外壁のリホーム工事をお願いし契約を済ませ5月から工事が始まりましたが、まだ工事は完了に至っておりません。工事が始まり隣の敷地に許可なく立ち入り、隣人から苦情に始まり、足場から職人が転落、大事故。作業中はヘルメットの着用もせず、安全対策もずさんで、事故後、もうお客様に迷惑をかけてはいけない、2度と現場で事故を起こさないという心がけの対策、改善、指導はなく、事故を起こした会社の親方などが、引き継ぎ継いだ形でしたが、やはりヘルメットの着用はなく、足場の、上で談笑してる姿しか見ておりません。工事も、ずさんな手抜き工事をされ、素人の私が見ても完成品とはほど遠いもので、素人の私では、専門知識もなくどこまでがクレームにあたるのか見解を知りたかったので、専門家に見てもらうと、ヒドイの一言でした。クレームの、お願いをしましたが、営業責任者の横暴な対応、電話も出ない、『私は忙しいので別の人間に対応させます』など、酷いありさまです。幸い本社のクレーム係には、親身に聞いてくれる方もいて、救いでしたが、埼玉の◯◯営業所の責任者は多重人格者で本当に誠意がない人だと痛感、契約する前まではあんなに親身で信頼できる方だと思っていたのに。本当に裏切られた、騙された思いしかなく、只、補修工事、きちんとした完成品を届けてもらうまで、戦い続けます。みなさんも、工事中、立ち合って職人の仕事を見る事が大事だとお伝えします。工事が終わっても、すぐに完了のサインを押さず専門家に見てもらう事をオススメします。

  4. 604 匿名さん

    ありがとうございます。見積りを、頼む時に営業の方だけでなく、実際に工事をしてくれる職人さんを見積りを頼んだ時に、連れてきて頂いて、いろいろご指摘して頂いたのと、フレッシュハウスの看板を信じて、まさか、このような大きな会社が手抜き工事?大きな会社なので信用問題に関わる事なので、手抜き工事をされるとは、夢にも思っていなかったです。一番の驚きは、責任者の怠慢な態度と誠意がない対応に驚きです。私は、正当な主張を訴え、妥協せず戦います。

  5. 605 匿名さん

    595と同じ者です。
    再工事が終わり詫びるという口実で取締役、他社員2名で自宅に来ましたが
    全く詫びる心が無くあまりにも酷い態度に体が震えました。
    再工事は最初断られ、材料を撤去して終了。と言われていました。
    再工事拒否は指示ミスであったことを伝えると、そのような指示は覚えていないというのです!
    依頼者に対する馬鹿にする態度、また部下に対する高ぶりの態度。
    取締役という役職を悪用しているとしか言いようがありません。
    問題が起きた時に適切に対応できる会社が良い会社と言えるのではないでしょうか?
    今の状況は会社の危険状態を表しているように思います。
    新しく体制を変えて貰いたいという願いも込めて代表取締役、また親会社に
    先日の状況を知って頂こうと思っています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 606 通りがかりさん

    フレッシュハウス手抜き工事得意⁉

  7. 607 マンション検討中さん

    >>596 秘密さん

    ここには頼んだらダメ!手抜き、職人、社員、経営者の仕事に対する姿勢がまるで駄目。

  8. 614 匿名

    [No.577~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換の阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演
    ・削除されたレスへの返信

  9. 615 購入経験者さん

    今回は大変お世話になりました。
    打ち合わせの段階ではかなりわがままばかり言いましたが、
    家族全員、完成後の暮らし、仕上がりに大満足です。
    職人さんの仕事ぶりも素晴らしく、礼儀のある応対にも
    さずがフレッシュハウスと感じました。
    さっそく次のリフォームを検討しております。
    紹介した知人宅もぜひよろしくお願いします。

  10. 616 職人さん

    本当によい会社ですよ
    おススメです

  11. 617 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 618 数社の中でも一番最低。

    最低な会社と言うよりは関わってはいけない会社。何で評価が良いのか分からない。嘘はつく。約束は守らない。電話はガチャンと切る。関わりたくない。

  13. 619 匿名さん

    by 数社の中でも一番最低。さん!!
    あなた、最近多い悪意のあるコメントを載せ、【悪評消しますよと金銭を要求する】輩ですよね??
    “関わりたくない”と言いつつも自分からコメントし関わってくる所が怪しすぎますよ。

  14. 620 匿名さん

    私は、3月に外壁のリホームをフレッシュハウスにお願いし、契約を済ませ3月から、工事に取り掛かり、先日、無事工事が完了となりました。完了に至るまで、さまざまな問題が生じ、何度か業者との話し合いの場がもたれ、正直、揉めたような場面もありましたが、今は感謝の気持ちと満足な気持ちでいます。本当にありがとうございました。本社の方の対応や神奈川の遠方から来て頂いた職人さんには感謝の気持ちしかありません。我が家に携わって頂いた関係者の方、皆さんに感謝、お礼をお伝えしたい気持ちでいます。

  15. 621 口コミ知りたいさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 622 通りがかりさん

    620はフレッシュハウスの自作に思えます。夜中に一般のユーザーがわざわざ投稿しないと思いますが。。。

  17. 623 匿名さん

    夜中だから一般のユーザーが投稿するのでは?
    自社の仕事や請負などで、夜中に投稿する方が疑わしいと思うけど?

  18. 624 名無しさん

    見苦しいですよ。フッレッシュハウス。

  19. 625 eマンションさん

    過去スレ見れば一目瞭然。
    火消しハウスに社名変更したら?w

  20. 626 口コミ知りたいさん

    お客の意見は聞かず、工事人任せ、責任者はそばにいない。設計図は見ること無し、。
    社長も、知らんぷり。
    腹が立ってます!

  21. 627 名無しさん

    先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。
    そんなにダメダメなんですね。参考になります。

  22. 628 口コミ知りたいさん

    会社を身売りしたわけだよな、
    客の信用は半減してるよな。

  23. 629 口コミ知りたいさん

    リホームを検討中です。
    担当に聞いたら、掲示板はクレーマーコメントばかりで
    あてにならない、同業者が悪いウソの評判を書き込んでいる
    と申してました。
    実際どうなんですか・・??

  24. 630 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 631 匿名さん

    うわさですか?実体験ですか?

  26. 632 匿名さん

    会社のせいせきは‼マイナスだけど‼
    ギリギリ給料は出てるよ。福岡は万歳

  27. 633 匿名

    福岡県ですか??

  28. 634 泣くに泣けない

    本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
    みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。

  29. 635 名無し

    私は約1000万かけてリフォームしました。
    担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
    半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。

  30. 636 eマンションさん

    >>629 口コミ知りたいさん
    最近お風呂の施工お願いしたら
    浴槽のしたに木材入れて固定してました
    木材腐るので浴槽傾きます
    営業の方が他のお客様のところも
    このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
    にいってました。
    終わってる会社です

  31. 637 後悔しないために

    マンションのリフォームをしました。
    1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。

  32. 638 アフターフォローも大事

    お風呂のリフォームしました。
    各社見積もって一番、安かったので依頼しました。

    でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・

    問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・

    仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
    本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。

    アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます

  33. 639 匿名

    保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?

  34. 640 購入経験者さん

    神奈川県F市です。良い工事をしてもらえ、家族全員感謝しています。またすぐ依頼すると思います。よろしくお願いします。

  35. 642 匿名

    [No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 643 サッチ

    フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。

  37. 644 匿名さん

    とても人には 紹介できません
    テレビチャンピオンで 優勝したとの
    売り込みで決めたのに
    アドバイスは一切ない
    工期は 遅れる 仕事がザツ
    修理は平気で 何カ月も 来ない
    絶対やめるべき

  38. 645 匿名

    担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。

  39. 646 マンション検討中さん

    >>638 アフターフォローも大事さん
    水漏れはどこからですか?
    これからお風呂のリフォームをお願いしてあるので心配です。

  40. 647 匿名さん

    最悪
    使用している材料など よく チェックしないと
    平気で 違うものを 取り付けられますよ
    工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
    確認しない
    おすすめは 出来ませんね

  41. 648 通りがかりさん

    >>645 匿名さん

    そういう会社です!

  42. 649 匿名さん

    愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。

  43. 650 リフォーム中

    中古住宅のリフォームをお願いしましたが
    とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
    知人が検討してたら絶対お勧めしません。

  44. 651 評判気になるさん

    >>650 リフォーム中さん

    どちらの店舗ですか?

  45. 652 去年の悪夢

    工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
    足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
    責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
    手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
    見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。

  46. 653 名無しさん

    外壁の塗装作業真っ最中です。
    ネットから見て、中野区にある営業所でお願いしています。営業さんもお忙しい中、良く説明してくれたり、ご近所にご挨拶してくれたりと助かってます。作業に来てくれる方も日々の片付けもきちんとしていて今のところ満足しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 654 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 655 匿名さん

    最初は担当2人できました。
    1人は感じもよかったのですが、3回目からは1人になり
    その方が微妙・・・。
    見積もりも間違って持ってくるし本当にわかっているの??という感じでした。
    こうだったと思うのですがどうする予定なんですか?ときいても
    え、そうでしたっけ??的な返事。
    再度現地見に行かせてくださいと言われ1週間以上連絡なし。
    最初の入金をしてから1週間以上たちましたが入金確認しましたの電話があったきり。
    工程表くらいくれてもいいと思うのですが、どうなっているのか。
    ここを読んで不信感が。
    鍵を渡してまだ住んでいない物件での工事なので不安が。。
    違うものを取り付けられないようにきをつけないといけないですね。
    たびたびチェックにいかないといけないですね。

  49. 656 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 657 匿名さん

    数年前に、和室を洋室にするリフォームを頼みました。
    柱が腐っていると困るので床下の点検をお願いしたところ問題ないということだったので和室をフローリングにしました。
    その後、耐震工事をするのに他の会社に点検をお願いし耐震工事をしてもらいました。
    その点検中に発覚したのが、フレッシュハウスがリフォームした洋室の部屋の柱が凄く腐って真っ黒でした。
    ろくに点検もしないでフローリングにするなんて酷すぎる。クレームを言いましたが、謝りもせず開き直りました。お金を返して欲しかった。
    その後は他の会社に柱からやり直してもらいました。

  51. 658 通りがかりさん

    ↑貴方も甘いよな、業者の責任にするのは間違いでは?貴方の神経が幼稚すぎる(笑)

  52. 659 匿名さん

    だから結局、何も分からない素人が安心して依頼できる業者ではないということですよね。

    今回、依頼し悪質な手法を回避できずしみじみそう感じました。徐々に気づき始め、指摘する度、担当者が豹変するのを恐れてましたが、最後まで変わらずホッとしています。

  53. 661 匿名さん

    先日我が家のリホーム工事が終わりました。
    藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
    職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
    また何かありましたらお願いしたいです。
    依頼した工事内容…給湯器交換

  54. 663 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  55. 664 匿名さん

    担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。

  56. 665 匿名さん

    自社の都合の良い主張をする一方で、
    顧客側の希望は聞いてくれません。
    百万単位の支払いをする顧客側の考え
    には立ってもらえず、契約を一方的に
    断ってきました。当方より売上の高い良客
    を選んだのかもしれません。

    結果的にこちらより良い会社さんと出会えた
    ので、断って頂き感謝する結論でした。

    担当にもよると思いますが、話をしっかり
    聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当
    との出会いが大切だと思いますq

  57. 667 名無しさん

    この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
    私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。
    元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。
    一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。
    お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。

  58. 670 通りがかりさん

    [No.662~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害す
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  59. 671 匿名希望

    フレッシュハウスは利益を沢山とりますよ?
    40%近くかな。
    本社に人員が沢山いて人件費が沢山かかるからね。
    見積もり取るときは相見積もりして。

  60. 672 匿名希望

    >>652 去年の悪夢さん
    フレッシュハウスは営業は未経験者や建築出身でない人がほとんどだし、その規模の工事だと営業が管理するから、そのレベルですよ。施工管理人員や詳しい人があまりいないから、素人ぽい営業が管理する。

    あと毎朝はミーティングがあるから朝一に現場にこれない。夕方も同じです。

  61. 673 匿名希望

    >>644 匿名さん
    結局、担当する営業の力で決まります。
    TVチャンピオンは会社ぐるみで利益度外視で対応したからね。

  62. 674 評判気になるさん

    >>661 匿名さん

    職人さんはどの方も?
    給湯器交換に沢山の職人さん?
    通常1人でやります。
    沢山居たら邪魔です。
    現場を知らない事務員さんかなw

  63. 675 匿名さん

    以前、お世話になりました。
    工事はいい加減、客の希望を理解していないからとんでもない仕上がり、意見いうと反論
    多少金額がはっても、もっと丁寧で親身になってくれる業者さんを選んだほうが後々後悔しないで済むと思います

  64. 676 この会社大丈夫?

    久しぶりに、ひどい会社に当たりました。なかなか探しても見つからない希少会社です。
    他の方が書いていることはほとんど経験しました。リホームに2千数百万円かけて、解体し始めたのが去年の夏です。
    3ヶ月で竣工するはずが半年経った2019年1月でも40%もできていません。その間に設計担当者は退職し、現場監督は交代し、段取りはめちゃくちゃで、さらに大工さんまでいなくなり、手直しばかりでウンザリです。多くの人が書いている通りに素人だらけの施工屋でした。100万円位の仕事なら出来るかも知れませんが、他の会社に頼んだ方が安心だと思います。それでも完成させてもらいたいので、今は私が下請けさんと打合せして施工管理をしています。もうやり直しはありません。一つだけ良いところは母体が2,3年前から損保会社なので潰れないと思います。損保会社の経営では良い会社にはならないので、今検討している方は失敗しても自業自得で諦めることです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 677 匿名さん

    フレッシュハウスとのやりとり、全部icレコーダーに入れたけど、聞かせてあげたいよ。絶対にフレッシュハウスはやめて。被害者を増やしたくない。
    今回のトラブルで、危機管理意識が高まって、最近見積もり取った業者には同業者と勘違いされたよ。
    素人営業マンが名ばかり施工管理者だから!
    素人が工事横流しして、金儲けしてるだけ。自分で職人探した方が、よっぽどましだよ。

  66. 678 この会社大丈夫?

    掲示板号 676の続きです。2019年2月になり、マンション管理組合から工事の中止を勧告されました。
    4ヶ月も5ヶ月も音を立てていては、受験生のいる家庭は我慢できなかったでしょうね。
    よく近所の方は我慢してくださったと思います。管理組合から見せられた書類は、施工会社が提出していた工期は1月31日でした。
    工期も守らず、好き勝手にしていたのですね。2月、3月は休みになりました。引っ越し先のマンション代もバカならないので請求しようと思い契約書を読むと、未施工部分の未発注の材料を控除した金額に1日当たり4/10000を掛けた金額を保証すると書かれていました。わずかな金額しか保証されず、契約書を全て読まなかった自分が悪いのだけど、悪徳企業に都合が良いようになっていました。いい勉強になりました。
    これからは会社の口コミを調べて発注します。

  67. 679 退職者(30代女性)

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 680 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 681 eマンションさん

    昨年3500万かけて全面リフォームしましたが、一年中雨漏り発生、欠陥工事で最近まで修理を続けてました。もう話すのも疲れはてました

  70. 682 匿名さん

    400万円のリフームをしました。
    最低の業者です。
    スケジュール管理がでたらめなので、リビングの工事を途中したまま、養生シートを張った和室で一か月間過ごしています。ストレスでむしゃくしゃしています。高いお金かけてリフォームしたのにがっかりです。

  71. 683 この会社大丈夫?

    678の続きです。
    682さんこれからもまだまだ苦難が続きますね。
    お気の毒ですが契約をしてしまったのですから出来るだけ早く良質な完成に全力を尽くすしかありません。
    私ですが、昨年8月から始まり10月で完成の予定がいまだに終わっておりません。5月に完成した時を想像してストレスが溜まらないようにしています。工事中も風呂も台所もない状態で住んでいましたから体にこたえました。工事の精算の時にできるだけ払わないようにするかを考えています。訴訟にならない限界で折り合おうと思います。

  72. 684 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 685 匿名さん

    やりました、フ○ッシュハ○スで…
    まったくの素人集団です。問題抱えた○業マンが仕事してます。最初の打ち合わせは親身になりますが 契約した途端に現場には来ない、電話しても出ない、工期が遅れてもヘッチャラ! 上げればきりがありません。仕上がりも雑です。人それぞれですが施工業者はよく調べて決めて下さい。 失敗者より

  74. 686 通りがかりさん

    ここのリフォーム会社は無責任でぼったくりに会うので注意です。
    土間の打ち合わせ、施工、カーポート等お願いしました。
    1、土間の職人の態度!悪い!気難しく人の話を聞かない。面倒臭い。
    2、全施工が終了時、追加料金を請求された。
    勿論本社に電話をして支払いはしてませんが悪質です。
    3、カーポートの寸法で車のサイズを言いましたが担当者の判断で短いカーポートが完成、謝罪、返金されない。担当者は違う営業場に逃げ対応しない。上司、引き継ぎの担当者も逃げている。
    結局、カーポートは解体。
    新たにカーポート専門店で施工をお願いしたが先のカーポートは安物なのに60万以上、積雪50対応の上級を買いましたが60万切ってました。
    本当に適当な会社です。
    その他、家の中のリフォームもしましたがアフターケアはまるで無し。
    潰れた方がいいと思う。

  75. 687 口コミ知りたいさん

    御風呂と、キッチンのリフォームをしました。
    はっきり言って最悪です。見積もり漏れが多数あり、追加、追加で金額が膨らみ現在揉めております。
    営業担当、現場監督含め素人集団で、現場の職人さんに丸投げ状態です。
    うちは、職人さんが工事途中に二回変わりました。
    工期、工程がメチャクチャで、資材が入ってこず(採寸間違えによる変更の為)御風呂には入れない、キッチンは使えないひどい状態でした。
    ここは、オススメできませんね。地元の職人に直接頼んだ方がいいと思います。

  76. 688 ヤラレタ

    今時、茶髪、入墨入った職人さんに仕事させるってどうなの?
    高いお金払ってリフォームして、大事な我家をチンピラみたいな職人さんに家をいじられるのは勘弁してほしかった…
    着工してしまったので我慢しましたが、言葉遣いは荒いし、仕上りは雑だし、手直しには来ないし。
    もう二度と頼みませんね。


  77. 689 良い会社です

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 690 通りがかりさん

    横○店でリフォームしました。
    雨漏りがひどく、屋根の工事を依頼しましたが予定の工期を2週間も伸びたあげく、屋根裏の断熱材をいれる約束でしたが屋根裏に入ると入っていない…。請求書にはしっかりと計上されている…。
    しかも、先日の大雨で元の雨漏りの場所も直っていないことが判明しました。担当者に問い合わせると、これ以上直しようがないとの事。
    梅雨時期ですので、早く直さなくてはならないため他社に依頼して直していただきましたが、その担当者さんいわくここまで大がかりに直さなくても良かったのにと言われました。
    これからリフォームをご検討の方のご参考までに。

  79. 691 通りがかりさん

    フローリングの工事依頼をしました。
    和室を洋室にしたのですが、終わりました!と営業マンが報告にきたのですが、部屋に入るなりバキッ!ミシッ、ギーギーとやたら音が鳴りました。
    これは?と訪ねると家が古いのでしょうがないです。この程度の築年数は仕方ないですよ。
    と言われる始末。そういうものではない気がしますが…
    一度直しに来てくれましたが、フローリングを一度剥がさなければ直りませんどの事。別途費用がかかりますと言われ諦めました。

  80. 692 通りがかりさん

    しかしすごい会社だね。悪い評価だらけ。
    それでも頼むお客様がいるからつぶれないんだろうね。
    リフォームを賭けとしてとらえる方はどうぞ。
    大事なマイホームをどこの馬の骨だかわからない職人さんにまかせられる?キチンと仕上げてくれるかどうかは賭けだね。

    ちなみにうちは頼まないよ。

  81. 693 678 682 の続きです。

    昨年の 8月に解体して10月に完成の契約でした。しかし、工期延期を繰り返しようやく今年の6月に完成しそうです。8ヶ月遅れです。これほど遅れた経過は678 ,682を読んでください。計画からは一年以上経っていて、なぜこれほど酷い仕事しかできないかが分かってきました。1番の原因は営業が施工の管理・段取り、職人・材料の発注をするので手が回らない。施工部門も監督さんを雇用し始めたが非力で役に立っていない。居てもいなくても同じ。営業が毎日来れないのでその日は指示ミスが多く、やり直しや品質不良が発生する。また営業は工期に対する自覚が無くて遅れていても全く対策をしない。結果、工期延期を繰り返しすまないとも思わない。会社全体が同じ社風なので上司も似たような者でした。工期が遅れる理由に、協力会社に指導力が無く、頼んで仕事をしてもらっている感じでした。普通の建設会社は現場の工程表に合わせて協力会社を動かしていて、工程の遅れが出ないように協力会社を指導している。もう一つ気になることは、営業がどこで仕事を受注しても同じ協力会社を使用しているとの事でした。これは協力会社と癒着を生みやすく、多くの会社は見積もりを作成する工務部と材料や協力会社の単価を決める購買部、そして工事現場の工程や安全・品質の管理をする工事部等に分業されています。フレッシュハウスはまだ未分化で、大企業でありながらシステムは小企業です。自分の給与補填などの癒着があれば協力会社には当然工期も下請価格も甘くなるでしょう。過去3年間のフレッシュハウスの決算は二期は大赤字でした。今年は黒字になりそうと言っていましたが、システムを変えられなくて、これからも期待出来ないと思えました。全てにおいて普通以下ですので、結論は別のリホーム店を探すですかね。

  82. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 678 682 の続きです。さん

    リフォーム会社で自社施工しないところは
    営業利益で運営しているから、はっきりいって品質なんて気にしてません。ただ売上をあげるだけで売上げ上げたから会社の利益になってるかどうかなど、1社員の担当者は全く気にしてません。資材の発注ミスによる余計な支出、施工不良の対応はしてくれると思いますが、職人さんに対しては手間賃が発生します。それらのお金は担当者自腹ではないのはお分かりかと思います。自腹じゃないので同じ事を繰り返します。要するに責任感、緊張感が足りないです。

    クレーム現場ありきで、それ以上に新規で現場を取り補填していく。クレームがない現場もたまにはあるわけですからね。
    あとは、工事期間の追加工事でガッポリブッコ抜いてきます。こういうリフォーム会社は追加工事が大好物です。笑いが止まらないそうです。工事中であれば相見積もりもとられませんし、工事がストップしてしまう場合があるので言い値で工事してもらうしかないわけです。
    リフォーム会社の下請けで施工する職人さんはお客様の事を想って良い仕事をしようなんて志をもった職人さんなんていませんよ。
    リフォーム会社の予算内て利益を出すよう施工しながらどこを抜こうか考えてるんでしょう。
    責任施工、そんな志を持っている職人さんは、下請け工事やるほど仕事に困ってないそうですよ。

  83. 696 名無しさん

    [No.695と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 697 口コミ知りたいさん

    これだけ書かれてても頼む人いるんだねぇ。
    ネットを普段やらないようなお年寄りがターゲットなのかね?てことは、10年もすれば存続してるかどうかわからんねw

  85. 698 評判気になるさん

    今日は壁紙屋さんが作業しているけど、大工さんが来ないと進まないところがあるのに大工さんは来ない。こんな事しょっちゅうですが段取りを考えてないのですね。その分をどこかに上乗せするのでしょうね。下手な会社に頼むと高くつきますよ。施工のやり直しはしょっちゅうです。最近はガスの衣類乾燥機の取り付けで、排気管を途中接続してなくて排気ガスが室内に充満する構造になっていたのにコンセントは繋がっていたので使いました。あやうく二酸化炭素中毒で死にそうになりました。リホームも怖いですね。

  86. 699 口コミ知りたいさん

    終わってすぐにはわからないけど、しばらくしてから、いい加減な会社に頼んでいい加減な工事されると、住んでいる家族の命にか変わるような危険な工事するからきをつけた方が良い。

  87. 700 不誠実まるだし F沢支店

    まあ、ひどいね。 損保ジャパンの看板背負ってるから安心感あったんだけど、
    とんでもないよ。 営業は誠実そうな対応、事務は丁寧に対応 そのあとぷっつりと。
    忘れてたんだってさ。 どこの会社にも屑がいるんだろうけど、F支店に集められてるのかね? 多くの業者の方とお付き合いしたけど、飛びぬけて不誠実。まあひどかったね。
    他社でお願いしたら、即対応。 何なの?? この会社。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸