リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 1 匿名さん

    私はかなり疲れました。リフォームは少しも楽しくなく、ただ営業の対応の遅さにイライラしました。職人さんは営業が時間通りに来ないので困ってましたがなんとか仕事を進めてくれました。営業は遅れてもへらへらしてる。心配で現場に付きっきりの施主の気持なんか気にもせずにまた送れる。契約してしまったので後戻りはできず、ただじっと現場を見張る毎日でした。営業によるのかな。

  2. 2 購入検討中さん

    フレッシュハウスに限った話ではないが、未経験者を積極的に採用しているリフォーム業者はどうかと思う。
    素人に自宅をいじられるお客様の身になってごらん。

  3. 3 契約済みさん

    営業が、飲食店から移ってきた素人や、車関係とか他業種すぎる。
    現場もわからず、あたふた。そんな無知じゃいい仕事なんてね出来るのか…

  4. 4 購入経験者さん

    数年前に300万のリフォームを行ないました。
    ①大工には、書斎机を作業台代りにされ、ノコで木机を傷つけられた。
    ②養生せずに施工したため、階段の聚楽壁が傷だらけになった。
    ③システムキッチンの施工ミスがあり、水漏れによりシステムキッチンの木部が腐り、水道蛇口が抜けそうになった
    ④施工後アンケートで社長宛に上記クレームをおこなったが、全く反応なし。

  5. 5 購入検討中さん

    10人採用したら、10人辞めてく。
    そんな会社。
    もうやめよっかなー。

  6. 7 匿名

    営業マンにもよると思います。

    あとは、客も選びます。
    偉そうな客・ネットで変な知恵つけた細かい客は
    正直だるいから見積もりも高くつくるし。
    値切る客の大半がうるさいし、次いで仕事をさせようとする。

    偉そうで細かい客は嫌われます。

    てか、フレッシュハウスの リフォーム選手権 という看板ありますが
    何年前のことなんでしょう。
    いつまでも優勝の看板背負ってるから
    クレーム工事しかできないんです。

    初心に戻るべきですね。

  7. 9 住まいに詳しい人

    キッチンやトイレなどの設備交換だけとか、
    外壁塗装だけとかなら、そんなに難しくありませんが
    耐震改修とか増築とか間取りを変えたりする工事は
    長年建築に携わっている者でも注意が必要な難しい工事です。

    それを未経験者にやらせるほうが最初から無理なんだと
    思います。

    ひとくちにリフォームと言っても工事内容によって
    担当者に要求される知識レベルは大きく違います。

    ですから、これからやろうとする工事内容によって業者を
    変えたほうがいいと思います。

  8. 10 購入検討中さん

    採用情報を見ると企業の営業スタイルが見えてきます。
    未経験者を低賃金で中途採用しOJTで育てる。
    このタイプの企業は住宅設備機器の交換に種目を絞って営業しています。

    http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1376-2012-03-07-02-47-55
    多店舗化して簡易な工事を数こなして利益を上げる方針のようです。
    これは焼畑農業に似ていて、エリア内の機器更新があらかた済んだら売り上げは頭打ちになります。

    そもそもリフォーム営業会社はそういう商売なので、掲示板でこの手の会社を揶揄する書き込みを多数目にしますが、さもありなんという感想です。

    http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1262-2011-12-20-06-28-52
    スタイルは似ているのですが、有資格者を積極的に採用しているようで定点観測の対象にしています。

  9. 11 匿名

    突然のハガキが届きました。内容は、一緒にリフォームの仕事をしませんか。今年9月に名古屋市に営業所をオープン予定との事ですが…フレッシュハウスさんで下請け募集って事だと思いますが…現在フレッシュハウスさんで下請け工事をしている業者さんの声が聞きたいのですが…

  10. 12 不動産業者さん

    低賃金でだめでしょ

  11. 13 業者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 15 購入検討中さん

    >>11
    日当¥16,000
    神奈川の業者だぜ。
    名古屋に行ったらいいことあるとでも思ってんのか?

  13. 17 匿名

    カーポートを作りました。予定と違うものが出来ました。営業に聞いたら最初に説明しました。 だって。 

  14. 18 匿名

    あそこの営業マンは電話のかけ方も知らないらしい、 仕事中に電話してきて突然用件話し出した。 そんな人たちが仕事を受けて施工業者に伝えるのだから、正しく伝わらないよ。 まだカインズホームでリホォームしたほうがいいよ。

  15. 19 購入経験者さん

    神奈川在住のものですが、浴室の給湯器交換工事で、仕様変更を行い、
    見積もりに対し、減額になり差額を返金してもらう予定が、なかなか来ない。
    催促の電話をすると、忘れてました!!
    藤沢の営業マンは最低だ!!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 20 横浜市

    担当によると思います。

    400万弱のリフォームをしましたが、他社より最大60万安く見積もりしてきました。

    工事も営業さんが1級建築士の資格をお持ちの方で、他社の営業がこうした方がいい

    と提案してきたところを、強度の不安が気になりますと言って図に書いて説明して

    くれました。当然他の方が言われているように会社的にワンマン路線は否めませんし

    質問を適当にはぐらかす無知な社員も(特に女子)います。

    ある程度たくさんのリフォーム業者から情報を集めて本当に信頼できる業者を選ぶ

    のが重要です。焦りは禁物ですよ!

    ちなみに工事は自社工事ではありません。

    外部委託です。他県ナンバーのおじちゃんが遅くまで工事していました。

    概ね満足ですが、細部は?です。

    値段相応だと思ってます笑

  17. 25 住まいに詳しい人

    耐震工事は自分でも勉強して、現場をよく見ていた方が良いですよ。
    ずっと見るのも難しい方がいると思いますので、補強箇所の施工写真(金物の使い方、釘の種類やピッチ等が判るように)を提出させましょう。
    そして色々疑問をぶつけましょう(突っ込みを入れましょう)

    担当者が無知との指摘がいくつかありますが、極端な話職人さんの知識が豊富できちんとした人なら現場は何とかなります。
    むしろ社員が未熟な会社は職人さん次第です。
    しかし耐震工事となると色々な要素(特に工法や新しい決まりごと)が多くあるので、詳しい大工さんでも物件ごとの正確な内容は判りません。
    もっと言えばその物件の耐震設計をした者しかその物件の内容は判りません。
    各担当営業さんがその設計内容を把握してればよいのですが、書き込みを読むとあまり建築に詳しくなさそうな印象を受けるので、設計した人にちゃんと顔を出してもらった方が良いですね。

    ハウスメーカーや高耐久の新築工事、耐震リフォームをあまりやっとことがない大工さんは、耐震用の合板の打ち付け方自体知らない方もいるみたいなので要注意!

  18. 27 匿名さん

    とりあえず参考までに、ショールームに行った時の感想を書きましょう。

    ここでリフォームの見積もり取ってみたけど、あんまり安くないというかやや高めだった。

    4社見積もり取った中で一番の高額。約80万円の開きがあった。

    それはいいとして、ここの会社のホームページや営業マンに会って感じたこと。

    ①叱ってくださいとか謳ってるけど、その内容を読んだら話が美化されすぎw

    ②ショールームには契約してくださいと書かれた額縁が飾ってあるww

    ③ここの営業マン契約とるためにオーバートーク炸裂www(これは許す。仕事だからね。)

    ④担当の営業、新人なのかもしれないけど設備機器や建築関係の知識無さすぎwwww

    よって、他社でリフォームをお願いしました。以上。

  19. 28 購入検討中さん

    リフォーム考えてショールームいきました。
    チョット前のチラシで表に 安くします。 裏に 弊社は高いけど良い仕事します。
    とか反対の事を書いていて気になったからです。

    感想…話も聞けない チョットした商品説明もできない女性が出てきて、後ほど営業より電話します と言われ続けるしまつ。

    後ほど営業より電話が有りましたが 現場見せてください の一辺倒

    チョット気分が悪くなりました。リフォーム営業ってこんなもの?
    見てもらって見積もり出してもらうべきか考えてます。

  20. 31 匿名さん

    NO30さん> 事業者さんを小馬鹿にしたような中傷レスはやめましょう。 

  21. 32 住まいに詳しい人

    一概には言えないがいい仕事してるところはそれなりにお金かかる。
    そこで業者選択出来ない客が値段だけで決めたから安い業者だけ生き残る現状になった。
    これは消費者の自業自得だと思うわ。
    ただでさえ安い現状に更に値切る客、細かなところまで写真撮れって言う客、クレームの多い客、企業なんだからそれをカバーするのには数増やすから対応が雑になって当然。
    中小企業の景気回復までに五年はまだかかるからいい仕事する業者はまだまだ減るな。

  22. 33 ご近所さん

    32がいい事言った!

  23. 35 匿名

    営業の差がありすぎる。工事終わった後に、手直しお願いしたら、いつになっても連絡こない。挙げ句のはてには、部品代金を払えだと。
    合計で三百万くらいお願いしてるのに、常識外れてる。
    もう多分頼まない。

  24. 36 匿名

    契約したらすぐ明日中に前金を払え!とか金の事ばかりせかし、工事が終わり残金支払ってしまえば簡単な手直しもなかなか来ない、そんな会社です。社長の絵の自慢がウザい!新規店舗を増やし続けているが、人材が伴っていない!値段は、そんなに安いわけじゃないし!
    アフターがダメな会社!

  25. 37 匿名

    新規開店しすぎで、まともな営業が、そちらへすぐ転勤!これじゃ客も離れていくよ!後の営業が最悪だった。埼玉の○○営業所!

  26. 38 雨漏り

    担当する営業の方次第でしょうね。

    外れを引いた私の体験談
    1.キッチンのリフォームを検討したのは、水漏れがあったからでしたが、
      排水の漏れではないのに、高圧洗浄(排水系)を行った。(効果なし)
    2.玄関ドアを右開きと左開きを間違え(メーカーが間違えたのか、発注ミスなのかは
      不明)仕事を休んだにもかかわらず進捗なし。
    3.屋根の塗装を依頼したら大雨の日に雨漏りがした。
      この件では、エリアマネージャーと称する人間が登場し
      住宅の施工不良(欠陥住宅)が原因とわめき散らすが、
      縁切りを行っていなかったことが原因と判明。

    人はいいですが、レベル(スキル)が低すぎる感じですね。

  27. 39 匿名

    ↑そうそうその通り。
    作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
    残念な会社です。
    最後の最後まで金払わない方がいいですよ(笑)。

  28. 40 購入経験者 トラブル続発!!

    フレッシュハウス八王子ショールームで、給湯器購入取り付けをしました。
    機器は、ノーリツ、オプションに、マイクロバブルを取り付けましたが、
    トラブル続発、最初に、取り付けた日に、マイクロバブル取り付け間違えで、
    ノーリツのサービスマンが、修理しに来て、配管の直しした。
    週末、掃除していたら、マイクロバブル吸気口が、外れて、風呂の排水口に流れてきているとクレームを言い、
    そして、店長が修理に来るも、謝罪もせすに、現場にて工事、マイクロバブル吸気口のホース長く、
    湯船の排水口と風呂の排水口の間にしまっていたらしい理由で、起きたトラブルと同じように施工しようとしたので、
    「ホースをまとめて収納してほしい」と強く言って、やっと、やり直した。
    もし、一言、言わなければ同じあやまちを繰り返しているところだった。
    最後に、正式に謝罪があるのかと思えば、「失礼しました」だけで、帰って行った。
    企業理念が、素晴らしい会社だと思いお願いしたが、実際が伴わない。

    はっきりと言おう、ダメダメな会社だ!!!

    ここで絶対に、リフォームをお願いしないで、後悔するから!!!

    経験者からのアドバイスです。

  29. 41 サラリーマンさん

    1か月前に大宮店でトイレのリフォームをしてもらいました。

    店舗オープンして半年?とかで不安もありましたがショールームに行くと

    担当者の方の説明がとても丁寧でした。

    他の会社でも見積もりをお願いしている事を伝えると「ゆっくり検討して下さい」とガツガツした感じがなかったので、そこに好感を持ち工事をお願いしました。

    工事中も気を遣っていただき仕上がりには大満足です。

    ただショールームには少し入りづらかったです。

  30. 42 リフォーム済み

    平成22年にお風呂の工事とあわせてインナーサッシの取り付け工事を依頼しました。
    そのインナーサッシがなんとレールから外れて開け閉めできなくなりました。
    現在そのやり直しをお願いしてるのですが、1回目はフレッシュハウス営業が。みても分からなかったので後日工事担当者が。枠の寸法はまちがっていないので、インナーサッシのメーカーが不良品を納品した可能性があるかもと言われ、後日メーカーが。工事終了段階でこのような状況はありえないと、工事の仕方に問題があると言われ。結局問題は何?その後営業からは連絡がなく、今後どうなる説明もなく、状況が変わらず1カ月がたちました。
    №39さんの作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
    残念な会社です。に同感です。

  31. 43 匿名

    ↑酷い話しですね。メンテナンスがダメな会社はいくら安くても、二度と頼む気にならないですよね。
    「叱っとて下さい」だとか、ただのパフォーマンスで何にもいかされてないと思います。
    社長は、娯楽三昧だし、現場に出ろといいたい!

    私の場合は、完成後に調整をお願いしたら、連絡してから終わるまで一ヶ月近くもかかった。たった30分で終わる事なんですが(笑)。

    埼玉県南部の、○○営業所。

  32. 44 日曜大工

    キッチンと洗面所ののリフォームをお願いしたが、発注者のミスで洗面所用のパネルをキッチンに張り、そのままシステムキッチンを取り付けてしまったためにはがすことができなくなり、やむなくその上から予定のパネルを張ることになってしまった。そのパネルの施工も、間が1ミリ~8ミリと様々で、コーキングまでいいかげん。まるで「ちょっとうまい日曜大工」レベルでとてもプロの仕事とは思えなかった。(担当者も認めて、コーキングだけはやり直した)
    さらに、不要な部材の発注もこちらが指摘して発覚し、その代金を返還させるということもあった。
    「テレビチャンピオン優勝」などと宣伝はしているが、実際はとてもそのような施工を望めないのが実情のようだ。
    また、担当者はただの取り次ぎ役という感じで、施主側の思いを共有してくれることはなかった。
    担当者は「すみませんでした」と言うが、会社からは一言もなし。発注には十分な検討を要す。

  33. 45 匿名


    ただの取り次ぎ屋に激しく同意(笑)

    とにかく、日雇いの作業員まかせです。
    日当は15750円との事です(笑)

  34. 46 匿名さん

    フレッシュハウスで外壁塗装かんがえています。
    みんなのレスみてたらなんかやめたほうがいいのかな?とおもうんですがどうなんでしょうか?
    ちなみに塗料はアステックすすめられました。

  35. 47 匿名さん

    外壁塗装は、しっかり、知識を持って取り組んだほうがいいですよ。
    それでも、うまくいかないですから。
    そういう業界です。
    だまされても分からない・・・ということなのでは?
    色々質問するといいです。その答え方を見せていただき、判断するしかないですかね?

    リフォームをしようと、このサイトを覗いた時、あまり書き込みがなかったのですが、
    今は、こういうふうに情報が増えて、かなり参考になります。

    フレッシュハウスさんも、おおざっぱに言って、皆さんと同じような感想を持ちました。
    ニコニコ笑っているだけで、知識のない人が我が家にやってきました。
    冗談みたいな話ですけど、本当です。

    実際、見積もりを出していただき、そこで終わったので工事はしてもらってないです・・・
    社長が遊んでいるかどうかなんて私には分からないですが、
    なんでこういう業者(この会社を特定するのではなく他のほとんどの会社も然り)が、
    生き延びて、プロの仮面をかぶっているのか、
    そら恐ろしいです・・・・

    リフォームなんて、こわくて、できません。
    それが、現在の心境です・・

  36. 48 同業者

    大手はどうしても素人集団になってしまいますよね、ここに限らず。
    ノルマがこなせなかったり、知識や経験が伴わないうちに現場を任されたり、大変なだけに辞める人も多くて育たないのでしょう。

    どうにか勤め続けることができ、成績が良くなっても、本当の意味での建物に対する知識や経験が備わる前に効率やどれだけ手を出さずに現場を回せるか、その分新しいお客さんを捕まえられるかに走ってしまう人も多い気がします。

    当然職人さんもそれが分かっているから手を抜くし、知識や経験の少ない職人さんでも管理する人間が分かってませんから、いい加減な仕事をしてもとがめられません。

    こちらの会社は一応建築士がアドバイザーとしているようですが、全体からしたら見きれる体制にないでしょう。

    かと言って全ての人がダメだとは思いません。
    元々業界の人もいるでしょうし、勉強熱心で知識と経験を増やしている人もいるでしょう。

    大手で人数を抱えているところは当たり外れの差があるでしょう。
    ダメダメな人でもたまたま上手くいくこともあるでしょうし、できる人でも上司や会社の指示や職人のレベルで駄目な時もあるでしょう。

    大手のメリットもありますから一概にいけないとは思いませんが、客自身が何より勉強しないと怖い世界ですね・・・。

  37. 49 匿名さん

    リフォーム、そんな難しいことではないでしょう。
    つまり実際の職人さんが、把握する、部分は限られている、
    無限大ではないということです。
    簡単な勉強もしてない、する気もない・・・ということでしょう。
    (高いお金、と言わずとも、顧客から報酬をもらうプロです。)

    そういう基礎の知識もない人が、結構います。
    何年、やっているのか・・・?
    何年もやっているので、いい加減な説明で、いいというプロ達。
    ほとんどがそんなんです。
    仕事しなくていいです。単純に、そう思います。

    48さんがおっしゃるように、勉強していない相手をだますのは簡単です。
    それで何十万円が、ころっと懐に入ってくるのであれば99%はやるでしょう?

    「ニコニコしていい人なんじゃない?」なんて
    決める人が沢山いるので・・・こうなるのです・・
    おまかせ~とか言って、、自分自身も面倒くさいからでしょ?

  38. 50 匿名さん

    まるでダメ

  39. 51 神ロペ

    チラシみてます。
    水廻り設備大特価セール
    フレッシュハウスオリジナル商品
    早い者勝ち!超特価
    すべて当社標準施工費込み!
    フレッシュさん頑張ってますね
    ただ、住宅リフォーム王選手権優勝!
    はもうやめた方がよいのでは
    フレッシュさんに必要ですか?

  40. 52 匿名さん

    営業さんが素人すぎました。

    うちの旦那が職人であることを知らなかったせいか
    にわか知識のオンパレードw 帰った後、何なんだあれは・・・
    と旦那があきれておりました。

    初っ端からこんな感じでは大した施工もできないだろうと思い
    他社に決めました。

    3社ほど見積もりを取りましたが、一番高かったですよ~

  41. 53 購入経験者さん

    くたびれた住宅の一室和洋リフォーム、一室拡張、全室LAN配線、同アンテナ配線、24時間強制換気で115万程

    出来上がりがよく、大変感謝している
    営業マンの人が良い人だった
    打ち合わせ中屋根裏に登ったりして家の構造を分析してた
    会社を通すとエアコン高くなるので私が安いの買ってきます~(会社に内緒でよろ)とか(^^;

    大工も凄腕だった、たった一人で欠陥住宅(関係部位のみ)ガシガシ直してくれた
    毎日終わると(今日もひどかった~とか言いながら)
    結果歪んでいた部屋が水平に、天井もひどかったらしくこちらもふつうの状態に


    わりとマジでみなさんの書き込みが同業者のステマのように感じています。


    当たり外れがおおいんですかねえ・・
    そういや営業の人、結構長くFHにいるみたいですが
    会社の悪口相当言ってました。 社長の取り巻きがダメにしてるとか

  42. 54 購入経験者さん

    No53の追伸
    完了書押捺の際に聞いてみたら
    もともとFHの現場から営業になった人でした

  43. 55 匿名さん

    会社の悪口を言う社員は信用できないねw レベル低すぎww

  44. 56 購入経験者さん

    我が家は、外壁、屋根塗装、トイレ工事&内装で、三件他社で(コマーシャルをしているかなり大手から、個人の小さなところまで)見積もりをしました。塗料によってかなり値段がちがうので、安ければいいというものではありません。
    結局は、フレッシュハウスさんの御対応が一番良かったので、決めました。値段的には、ほぼ標準でした。
    実際、施工していただき、その下請けの電気屋、内装屋、大工などがきましたが、どの方も感じよく、一生懸命にしてくださった感じがします。我が家は、また機会がありましたら、お願いしたいとおもいます。

  45. 60 購入経験者さん

    その通りですね

  46. 61 匿名希望

    営業がうざい。担当者が自分の事しか考えない奴でした。

  47. 62 施工中のオーナ

    皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
    素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん?
    ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの?

    何で変な会社にお願いしたの?
    見積とっただけで、なんで中傷できるの?
    営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの?
    普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。
    そんな時は持ち帰りしますがな。
    後日回答がなければオサラバですがね。

  48. 63 職人

    営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。

  49. 64 職人

    日雇いは、無いな、、、
    業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。
    解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか?
    勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。

  50. 65 まちだ

    100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。

  51. 67 匿名希望

    この会社を使うか検討されているかたへ

    目先の利益しか考えてない会社です。
    契約を取って仕事を請け負えばそれまで

  52. 69 匿名施主

    自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!

    工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!

    払ったら最後!!   


    絶対に金は先に払うな!!!

    払ってくれと言われたら、契約するな!!!


    モバイル端末(その場)で入金するな!!!

    いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!


    モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!

    まずは金という考えの裏返し!!!

  53. 70 S.K

    質問?
    消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。

  54. 71 匿名職人

    腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
    サービスする義理は無し。

  55. 72 匿名

    久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!

  56. 74 匿名

    だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。

  57. 75 匿名

    いろいろ調べたら、
    幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、
    「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」
    みたいなこと言ってるみたい。  やっぱりそんな会社なの???
    http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php

  58. 76 リフォーム検討中

    先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな

  59. 77 契約済みさん

    最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
    お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。

  60. 79 サラリーマンさん

    昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した

  61. 87 匿名

    説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???

  62. 89 神奈川在住

    コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。

  63. 90 湘南在住

    水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。

  64. 92 匿名さん


    もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
    人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
    きちんと話し合うのが基本だと思うなー。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 93 匿名さん

    まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
    数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
    もう、関わりたくないです。
    その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
    お祭りサービスはいりません。
    きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。

  66. 94 匿名

    噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

  67. 95 匿名さん

    №92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
    私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
    金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
    営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
    どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。

  68. 96 通りすがり

    89さん
    はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
    その後の展開が気になります。

  69. 98 リフォーム予定者

    今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
    全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
    やめようかどーしようかと考えました。
    でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
    言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
    気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。

  70. 99 匿名

    昨年に店内一部内装工事をお願いし、
    そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
    お願いしてますが、
    基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
    こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
    「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
    言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
    またもや、こちらから連絡すると
    「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
    毎回毎回、連絡はしてこないし
    今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
    もうお付き合いはする気になりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸