内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
一概には言えないがいい仕事してるところはそれなりにお金かかる。
そこで業者選択出来ない客が値段だけで決めたから安い業者だけ生き残る現状になった。
これは消費者の自業自得だと思うわ。
ただでさえ安い現状に更に値切る客、細かなところまで写真撮れって言う客、クレームの多い客、企業なんだからそれをカバーするのには数増やすから対応が雑になって当然。
中小企業の景気回復までに五年はまだかかるからいい仕事する業者はまだまだ減るな。
32がいい事言った!
営業の差がありすぎる。工事終わった後に、手直しお願いしたら、いつになっても連絡こない。挙げ句のはてには、部品代金を払えだと。
合計で三百万くらいお願いしてるのに、常識外れてる。
もう多分頼まない。
契約したらすぐ明日中に前金を払え!とか金の事ばかりせかし、工事が終わり残金支払ってしまえば簡単な手直しもなかなか来ない、そんな会社です。社長の絵の自慢がウザい!新規店舗を増やし続けているが、人材が伴っていない!値段は、そんなに安いわけじゃないし!
アフターがダメな会社!
新規開店しすぎで、まともな営業が、そちらへすぐ転勤!これじゃ客も離れていくよ!後の営業が最悪だった。埼玉の○○営業所!
担当する営業の方次第でしょうね。
外れを引いた私の体験談
1.キッチンのリフォームを検討したのは、水漏れがあったからでしたが、
排水の漏れではないのに、高圧洗浄(排水系)を行った。(効果なし)
2.玄関ドアを右開きと左開きを間違え(メーカーが間違えたのか、発注ミスなのかは
不明)仕事を休んだにもかかわらず進捗なし。
3.屋根の塗装を依頼したら大雨の日に雨漏りがした。
この件では、エリアマネージャーと称する人間が登場し
住宅の施工不良(欠陥住宅)が原因とわめき散らすが、
縁切りを行っていなかったことが原因と判明。
人はいいですが、レベル(スキル)が低すぎる感じですね。
↑そうそうその通り。
作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
残念な会社です。
最後の最後まで金払わない方がいいですよ(笑)。
フレッシュハウス八王子ショールームで、給湯器購入取り付けをしました。
機器は、ノーリツ、オプションに、マイクロバブルを取り付けましたが、
トラブル続発、最初に、取り付けた日に、マイクロバブル取り付け間違えで、
ノーリツのサービスマンが、修理しに来て、配管の直しした。
週末、掃除していたら、マイクロバブル吸気口が、外れて、風呂の排水口に流れてきているとクレームを言い、
そして、店長が修理に来るも、謝罪もせすに、現場にて工事、マイクロバブル吸気口のホース長く、
湯船の排水口と風呂の排水口の間にしまっていたらしい理由で、起きたトラブルと同じように施工しようとしたので、
「ホースをまとめて収納してほしい」と強く言って、やっと、やり直した。
もし、一言、言わなければ同じあやまちを繰り返しているところだった。
最後に、正式に謝罪があるのかと思えば、「失礼しました」だけで、帰って行った。
企業理念が、素晴らしい会社だと思いお願いしたが、実際が伴わない。
はっきりと言おう、ダメダメな会社だ!!!
ここで絶対に、リフォームをお願いしないで、後悔するから!!!
経験者からのアドバイスです。
1か月前に大宮店でトイレのリフォームをしてもらいました。
店舗オープンして半年?とかで不安もありましたがショールームに行くと
担当者の方の説明がとても丁寧でした。
他の会社でも見積もりをお願いしている事を伝えると「ゆっくり検討して下さい」とガツガツした感じがなかったので、そこに好感を持ち工事をお願いしました。
工事中も気を遣っていただき仕上がりには大満足です。
ただショールームには少し入りづらかったです。
平成22年にお風呂の工事とあわせてインナーサッシの取り付け工事を依頼しました。
そのインナーサッシがなんとレールから外れて開け閉めできなくなりました。
現在そのやり直しをお願いしてるのですが、1回目はフレッシュハウス営業が。みても分からなかったので後日工事担当者が。枠の寸法はまちがっていないので、インナーサッシのメーカーが不良品を納品した可能性があるかもと言われ、後日メーカーが。工事終了段階でこのような状況はありえないと、工事の仕方に問題があると言われ。結局問題は何?その後営業からは連絡がなく、今後どうなる説明もなく、状況が変わらず1カ月がたちました。
№39さんの作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
残念な会社です。に同感です。
↑酷い話しですね。メンテナンスがダメな会社はいくら安くても、二度と頼む気にならないですよね。
「叱っとて下さい」だとか、ただのパフォーマンスで何にもいかされてないと思います。
社長は、娯楽三昧だし、現場に出ろといいたい!
私の場合は、完成後に調整をお願いしたら、連絡してから終わるまで一ヶ月近くもかかった。たった30分で終わる事なんですが(笑)。
埼玉県南部の、○○営業所。
キッチンと洗面所ののリフォームをお願いしたが、発注者のミスで洗面所用のパネルをキッチンに張り、そのままシステムキッチンを取り付けてしまったためにはがすことができなくなり、やむなくその上から予定のパネルを張ることになってしまった。そのパネルの施工も、間が1ミリ~8ミリと様々で、コーキングまでいいかげん。まるで「ちょっとうまい日曜大工」レベルでとてもプロの仕事とは思えなかった。(担当者も認めて、コーキングだけはやり直した)
さらに、不要な部材の発注もこちらが指摘して発覚し、その代金を返還させるということもあった。
「テレビチャンピオン優勝」などと宣伝はしているが、実際はとてもそのような施工を望めないのが実情のようだ。
また、担当者はただの取り次ぎ役という感じで、施主側の思いを共有してくれることはなかった。
担当者は「すみませんでした」と言うが、会社からは一言もなし。発注には十分な検討を要す。
↑
ただの取り次ぎ屋に激しく同意(笑)
とにかく、日雇いの作業員まかせです。
日当は15750円との事です(笑)
外壁塗装は、しっかり、知識を持って取り組んだほうがいいですよ。
それでも、うまくいかないですから。
そういう業界です。
だまされても分からない・・・ということなのでは?
色々質問するといいです。その答え方を見せていただき、判断するしかないですかね?
リフォームをしようと、このサイトを覗いた時、あまり書き込みがなかったのですが、
今は、こういうふうに情報が増えて、かなり参考になります。
フレッシュハウスさんも、おおざっぱに言って、皆さんと同じような感想を持ちました。
ニコニコ笑っているだけで、知識のない人が我が家にやってきました。
冗談みたいな話ですけど、本当です。
実際、見積もりを出していただき、そこで終わったので工事はしてもらってないです・・・
社長が遊んでいるかどうかなんて私には分からないですが、
なんでこういう業者(この会社を特定するのではなく他のほとんどの会社も然り)が、
生き延びて、プロの仮面をかぶっているのか、
そら恐ろしいです・・・・
リフォームなんて、こわくて、できません。
それが、現在の心境です・・
大手はどうしても素人集団になってしまいますよね、ここに限らず。
ノルマがこなせなかったり、知識や経験が伴わないうちに現場を任されたり、大変なだけに辞める人も多くて育たないのでしょう。
どうにか勤め続けることができ、成績が良くなっても、本当の意味での建物に対する知識や経験が備わる前に効率やどれだけ手を出さずに現場を回せるか、その分新しいお客さんを捕まえられるかに走ってしまう人も多い気がします。
当然職人さんもそれが分かっているから手を抜くし、知識や経験の少ない職人さんでも管理する人間が分かってませんから、いい加減な仕事をしてもとがめられません。
こちらの会社は一応建築士がアドバイザーとしているようですが、全体からしたら見きれる体制にないでしょう。
かと言って全ての人がダメだとは思いません。
元々業界の人もいるでしょうし、勉強熱心で知識と経験を増やしている人もいるでしょう。
大手で人数を抱えているところは当たり外れの差があるでしょう。
ダメダメな人でもたまたま上手くいくこともあるでしょうし、できる人でも上司や会社の指示や職人のレベルで駄目な時もあるでしょう。
大手のメリットもありますから一概にいけないとは思いませんが、客自身が何より勉強しないと怖い世界ですね・・・。
リフォーム、そんな難しいことではないでしょう。
つまり実際の職人さんが、把握する、部分は限られている、
無限大ではないということです。
簡単な勉強もしてない、する気もない・・・ということでしょう。
(高いお金、と言わずとも、顧客から報酬をもらうプロです。)
そういう基礎の知識もない人が、結構います。
何年、やっているのか・・・?
何年もやっているので、いい加減な説明で、いいというプロ達。
ほとんどがそんなんです。
仕事しなくていいです。単純に、そう思います。
48さんがおっしゃるように、勉強していない相手をだますのは簡単です。
それで何十万円が、ころっと懐に入ってくるのであれば99%はやるでしょう?
「ニコニコしていい人なんじゃない?」なんて
決める人が沢山いるので・・・こうなるのです・・
おまかせ~とか言って、、自分自身も面倒くさいからでしょ?
まるでダメ
チラシみてます。
水廻り設備大特価セール
フレッシュハウスオリジナル商品
早い者勝ち!超特価
すべて当社標準施工費込み!
フレッシュさん頑張ってますね
ただ、住宅リフォーム王選手権優勝!
はもうやめた方がよいのでは
フレッシュさんに必要ですか?
営業さんが素人すぎました。
うちの旦那が職人であることを知らなかったせいか
にわか知識のオンパレードw 帰った後、何なんだあれは・・・
と旦那があきれておりました。
初っ端からこんな感じでは大した施工もできないだろうと思い
他社に決めました。
3社ほど見積もりを取りましたが、一番高かったですよ~
くたびれた住宅の一室和洋リフォーム、一室拡張、全室LAN配線、同アンテナ配線、24時間強制換気で115万程
出来上がりがよく、大変感謝している
営業マンの人が良い人だった
打ち合わせ中屋根裏に登ったりして家の構造を分析してた
会社を通すとエアコン高くなるので私が安いの買ってきます~(会社に内緒でよろ)とか(^^;
大工も凄腕だった、たった一人で欠陥住宅(関係部位のみ)ガシガシ直してくれた
毎日終わると(今日もひどかった~とか言いながら)
結果歪んでいた部屋が水平に、天井もひどかったらしくこちらもふつうの状態に
わりとマジでみなさんの書き込みが同業者のステマのように感じています。
当たり外れがおおいんですかねえ・・
そういや営業の人、結構長くFHにいるみたいですが
会社の悪口相当言ってました。 社長の取り巻きがダメにしてるとか
No53の追伸
完了書押捺の際に聞いてみたら
もともとFHの現場から営業になった人でした
会社の悪口を言う社員は信用できないねw レベル低すぎww
我が家は、外壁、屋根塗装、トイレ工事&内装で、三件他社で(コマーシャルをしているかなり大手から、個人の小さなところまで)見積もりをしました。塗料によってかなり値段がちがうので、安ければいいというものではありません。
結局は、フレッシュハウスさんの御対応が一番良かったので、決めました。値段的には、ほぼ標準でした。
実際、施工していただき、その下請けの電気屋、内装屋、大工などがきましたが、どの方も感じよく、一生懸命にしてくださった感じがします。我が家は、また機会がありましたら、お願いしたいとおもいます。
その通りですね
営業がうざい。担当者が自分の事しか考えない奴でした。
皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん?
ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの?
何で変な会社にお願いしたの?
見積とっただけで、なんで中傷できるの?
営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの?
普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。
そんな時は持ち帰りしますがな。
後日回答がなければオサラバですがね。
営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。
日雇いは、無いな、、、
業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。
解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか?
勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。
100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。
この会社を使うか検討されているかたへ
目先の利益しか考えてない会社です。
契約を取って仕事を請け負えばそれまで
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!
払ったら最後!!
絶対に金は先に払うな!!!
払ってくれと言われたら、契約するな!!!
モバイル端末(その場)で入金するな!!!
いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!
モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!
まずは金という考えの裏返し!!!
質問?
消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。
腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
サービスする義理は無し。
久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!
だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。
いろいろ調べたら、
幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、
「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」
みたいなこと言ってるみたい。 やっぱりそんな会社なの???
http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php
先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな
最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。
昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
きちんと話し合うのが基本だと思うなー。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
もう、関わりたくないです。
その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
お祭りサービスはいりません。
きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
その後の展開が気になります。
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
やめようかどーしようかと考えました。
でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
お願いしてますが、
基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
またもや、こちらから連絡すると
「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
毎回毎回、連絡はしてこないし
今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
もうお付き合いはする気になりません。
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。
営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
フレッシュハウスはリフォームには適してない。
担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。
サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。
何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。
形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。
あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。
先日補修に来ていただきました。
補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。
補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。
前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。
この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。
どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、
色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w
フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。
店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。
約束の日に来ない。来ないのに連絡もしてこない。
次の日連絡すると、昨日用事が、来週で。
こんなのあってはならない。
ひどすぎる。
担当も上司も絶対にミスを認めない。
嘘もここまでつき通すとたいしたもんだ。 と感心しました。
金を払ったとたんに手のひら返し。 手直しもしない。何でもかんでも許容範囲。(笑)
頭にくるわ!!!!
両親が利用しました。
とにかく、担当が使えません。社会人として、ダメです。
もともとは、2月にやると言っていたのに、雪で資材が整わないとか言って、3月に。
そうしたら、担当が管理組合に出す書類不備で4月に。もう、3月にやると言っていた日程で仕事も休みを取っていたのに。
そして、近所の挨拶回りにも同行すると言うので、予定日には仕事から早めに帰って来て待っていたのに、「明日じゃないですか?」と。しかもその翌日も「予定が入ってしまって」とキャンセル。客との予定があるなら、予定なんか入れるなよ。
結局4月に開始。施工が始まってからも、大工と施工状況を見て日程調整したらしいが、こちらには何も連絡無く。当日誰も来ないので、連絡を入れて発覚した事。その電話では、「何も施工は無いです。」と言われたのに、電気の配線業者さんが来る。
私自身社会人営業2年目ですが、こんな適当な対応をする会社があるんだと、正直驚いています。と同時に怒りも感じます。
担当者に会ったことはありませんが、両親曰く良い年をしてるということなので、若いからという事ではなさそうです。
両親の話を聞き、「またか。」「あいつ(担当者)なら、やりかねないな。」と思った事は多々ありました。
気持ちよくリフォームされたい方にはオススメしません。ご注意ください。
どこの営業所でも同じようにやらかしているんですね。被害者の会を作って慰謝料でももらいたいですね。
名は体をあらわすとは言いますが、ここの書き込みを読むと
全然フレッシュではないみたいですね~。
もっと早くこの投稿欄を知るべきでした。
先日、風呂のリフォームを完了し、床の(縁の下)の配管接続部分に
外との隙間が有り、見てくださいと申し出たところ(連休前)、未だ
連絡ありません、金を振り込んだあとなのでもうどうでももいいと思われ
いるみたいで、腹が立ちます。
内は3月末日までの完了が見込めないので
4月以降の工事になります(職人の手配が難しい)とのことで致しがたなく
了承し、消費税分上がるのを誠意を持って満足いただける工事を売りにして
3月末に4月以降うの完了金額の内金(8%消費税分含む)を払ったにもかかわらず
金を振り込んだら、全く連絡なし。
補助金の(断熱構造)申請もしときますと言いながら、連絡もありません。
まあ、こんな会社だから次回は頼みませんが、下請けさんの中にも立派な仕事を
こなしている業者さんも居られるので、すべてが悪い訳ではないのですが
全体がこうだと、看板を背負ってこられた業者さんも可哀想。
ちょっと高い授業料を払ってしまったみたいですね~。
だれとは言わないけど営業なら髪の毛切れよ!中年オヤジが髪ボサボサで気持ち悪かった!
もちろん断りましたよ!清潔感がない人は信用できませんからね~。
最近、フレッシュでリフォームやって、失敗しました。もっと早くこの掲示板みてれば…と、後悔してます。全リフォームしたのですが、工期完了は3ヶ月おくれ…しかも、不具合多数。職人が急遽お休み多々…しまいには、担当がスケジュールを読めなかったから、職人の予約取れませんでした発言あり…などなど、不手際きまわりないのにも関わらず、誠意は?と訪ねると、言い訳だけ。しかも、契約時に選んだ壁紙も、高いのを選ばせた⁈的な事も平気で言い出す有様。ホントにホントですが、この業者での、施工取引はお控えください。直近の被害者より。