住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【10】

  1. 735 匿名さん

    0.981(10:52分現在)

  2. 736 匿名さん

     国債先物は下げ幅縮小。売りが先行した後は、下値で買い戻しの動きが
    見られている。「現物長期ゾーンに小口の買いが入っているようだ」(国内証券)
    との声も出ている。10年最長期国債利回り(長期金利)は前日比0.5bp高い
    0.980%で推移している。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK069063820111221

    現在の水準
    0.98+0.43+0.72=2.13想定

  3. 737 匿名さん

    730さん

    1月実行なら年内は住民票をうつさない方がいいようです。
    ちなみに我が家も12月引渡しの、1月実行ですが、
    住民票も引越も1月にしています。

    HMの方から、税務署の調査で生活実態があることが分かると
    そこからローン控除をカウントされる可能性もあると聞きました。
    恐らくそこまではしないとの事でしたが、念のために…という感じです。


    ちなみに12月実行でしたら確実に異動させた方がいいと思います。
    そもそも控除のカウントを 翌年スタートに出来るか分かりませんが、
    年内から控除をうけた方が、ローン残額も多いはずなので
    受けられるメリットは多いとおもいます。

  4. 738 匿名

    737さん

    ありがとうございます。
    感謝です。


    他の皆様
    フラットとは関係ない話で、すみません。

  5. 739 匿名

    732様
    そうね、もちろん金利は変わらないわね。
    でもここは他スレと違って実行月同士で毎月わいわいやってるのがよいのよ。
    他の方もおっしゃってるけど同感だわ。
    今までどうり和気あいあいやりましょう。
    ここは知識のある人がわかりやすく予想してくれているわ。
    質問の返答も的確だし間違ってればフォローが入るし皆さんがすごく良い関係よね。
    他は結構荒れているスレも多いもの。ここはなんていうか育ちが良い上品な感じかしら。

  6. 740 匿名さん

    オホホホ、現在0.98でございますわ(裏声で)

  7. 741 匿名

    ローン減税は住所を移してからカウントみたいやから、ローンが1月でも年内に移した方が良いって税務署に言われましたよ。

  8. 742 匿名

    741さん
    1月ローン実行なのに年内に住民票移動した方が良いってことですか?
    税務署がそんないい加減な案内をしているなんて・・・確認された方が良いですよ!
    年内に住民票移動したら今年から10年間でカウントされちゃいますよ。
    今年度末のローン残高は0円=戻りはないですよね。
    来年末のローン残高に応じて残りの9年間の戻りとなってしまいます。
    もしかしたら登記をしておいた方が良いとかそういう話ではないですかね?
    土地先行なら建物の有無で固定資産税計算が異なるので登記だけ年内に済ませておけば安全です。
    住宅用地としてと土地だけで見られるのとでは金額がかなり違うようなので。

  9. 743 匿名

    無知で何を言っているか良く分からず・・・どなたか詳しい方教えていただけると幸いです。

    >日本の発行体格付けを「AAA」から「AA+」に格下げしたと発表した。格付けの方向性は安定的。R&Iは、消費増税が実現しても今後も相当の間、政府債務残高の増大は避けられないとしている。

    という記事を見たのですが明日への影響とか関係してくることなのでしょうか?

  10. 744 匿名

    なぜに今日の発表?くっそー!
    織り込み済みで影響なしを希望します
    1月実行組です。

  11. 745 匿名

    外国勢に影響ないことを祈る!

  12. 746 匿名

    英語の方、予想よろしくお願いします。

  13. 747 匿名さん

    ■格下げの影響は限定的
    12月21日(ブルームバーグ):債券市場で長期金利の指標とされる新発10年物国債の
    319回債利回りは、前日比横ばいの0.975%で推移している。午後3時過ぎにR&I
    (格付投資情報センター)が日本の発行体格付けを「AAA」から「AA+」に
    格下げしたと発表した。国内格付け機関が日本を格下げするのは初めてだが、
    相場への影響は限定的となっている。
    SMBC日興証券の末沢豪謙金融市場調査部長は、「ダブルAプラスになったから
    といって、国内投資家が買わない選択肢はないため、当面は大きな影響はないだろう」
    と話した。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWIXG50UQVI901.html

  14. 748 匿名さん

    なんか1月は
    0.98+0.43+0.72=2.13で決まりそうだね。

  15. 749 匿名

    743です。
    747さん
    わかりやすい説明をありがとうございます。
    とりあえず安心して大丈夫そうですかね^^
    744さん
    私も1月です。
    同じくなぜ今日?って思っちゃいました。
    あと1日なのに。いよいよですね、想いは一緒です^^!!

  16. 750 匿名

    テスト

  17. 752 匿名さん

    「イレギュラー」と言うだけのために
    「テスト」したのか。

    いずれにしても国債は反応せず。

  18. 753 匿名さん

    金消契約があと数日…というところで建築会社の営業が、
    フラット35Sが20年引き下げが使えず、10年引き下げになりました…と言って来た。

    こんなことってあるの?「我々がなにか用意すれば20年になるならするのですが、こればっかりは銀行のことなので…」
    モデルハウスなので建築自体は1年前で、念頭にあったのは9月までの旧フラットなのでしょうが…
    省エネで長期優良…と言っていたのに20年引き下げ出来ませんでした、というのは感覚的には納得いかんのですが、
    これは建築会社がおかしいこと?9月で制度が変わったからある意味責めるのはかわいそうな部分?

  19. 754 匿名さん

    今週頭の実行金利予想は2.15でしたが、韓国市場の小波と格付け変更が私の考えでは26日と読んでいたので予想した数字に不透明感が出て自信が持てなかった為数字は出したくても出せませんでした。申し訳ないです。

    2.15の根拠は26日にあるだろうと噂になってた格付け変更により確定日に嫌気が出て金利が弱冠上昇するという考えからでしたが、予想に反して早い段階での格付け変更発表により若干上昇幅が変わりそうです、2.17で決まるのではないかと見ています。

    明日の10年債の動きは朝早く債権売り気配が出て日本時間昼くらいに買い戻し、そのままほぼ横ばい決まると読んでいます。
    20-21日の水準より金利は上昇し1.00台に乗せますが、日本国債のみならず他国の債権も格付け変更されているので相対的に大幅な売りに転じる必要はないでしょう。

    発表が大方の予想(私を含め)と違い早まったことで、市場の動揺はありますが昼には冷静になるという流れです。

    First,I apologize about that I said present a number and to convince you
    but I didn't.
    Cause An unexpectedly early announcement declaration.
    Now I am ashamed.and please forgive me.

    Anew, I expect the rates number is 2.17.
    sory,I'am busy now and I disappear today.see you soon, may be tommorow.

  20. 755 入居予定さん

    2月実行予定です

    早速英語の方!降臨されましたね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸