住宅設備・建材・工法掲示板「食器洗い機って面倒ですね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食器洗い機って面倒ですね

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-01-08 00:54:00

念願のマイホームを購入しました。
キッチンには、食器洗い機をつけたのですが、思ったよりも使い勝手が悪く、失敗したなと後悔しています。

その理由ですが、
1.とにかく時間がかかる。(2時間ぐらい)
2.食器洗い機に食器を入れるのが面倒です。きちんと並べて入れないと綺麗に洗浄されません!

はっきり言って使い物にならないです!

なぜこのような不便なものが、支援されているのか理解できません!

[スレ作成日時]2008-04-03 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器洗い機って面倒ですね

  1. 222 匿名さん

    いるんだよね。
    通販の激落ち洗剤見て本気にしちゃう人ww

  2. 223 匿名さん

    >220

    機械に期待しすぎ
    衣類の洗濯だって汚れのひどいものはそのまま入れるよりちょっと予洗いしてから入れた方がより落ちると思います
    汚れの状態にあった下準備は必要だと思いますよ

    並べて洗剤入れてスイッチ入れてすべてきれいになるんだったらみんな不満はないよ
    何度か使って確実に洗える下準備や並べ方をそれぞれ確立しているんじゃないの?
    私はそう思っている

  3. 224 匿名さん

    手洗いだって雑な人がやると洗い残しがある。
    食洗機だって性能次第で全然違うのでは?
    性能の落ちるものを使って「きれいにならない!食洗機はダメだ!!」
    と決め付けるのはフェアじゃないと思う。

    自分が使っているものが性能的に不足ならば、それを補うように工夫すれば良い。
    それが嫌(面倒だと思うなら)なら使わなければ良い。
    便利だと思って使っている人たちは、使いやすい方法を見つけて使っているのだから。

  4. 225 匿名

    いるいる、
    新しい機械を使いこなせず、文明に適応できない人。

  5. 226 匿名さん

    洗浄便座と同じだろ

  6. 227 匿名さん

    お隣の家に御呼ばれした時のこと。
    食事の後片付けを手伝いながら、ふと見えた食洗機の中に衝撃を受けました。
    勝手気ままにグチャグチャに放り込んで、その上に洗剤をふりかけてスイッチオン。
    汚れ落ちや乾燥具合を聞いてみたくて仕方なかったけど、聞けませんでした。。
    ただ、食洗機って便利だよね~と言っていたので特に不満はないようです。
    ですが、見本写真のようにキッチリ並べて使っている私は腑に落ちません。

  7. 228 タコ

    結局、みなさんは、自分の家の食洗機の性能が低いから、予め汚れをある程度落として、食洗機に投入してるってことですか???
    それで、綺麗になった!と大喜び????
    なんか違うような・・・・

    予備洗いなんてせずに、食洗機に放り込めば綺麗になって初めて、食洗機のメリットが感じられるのだと思います。

  8. 229 匿名さん

    >予備洗いなんてせずに、食洗機に放り込めば綺麗になって初めて、食洗機のメリットが感じられるのだと思います。
    予備洗いせずに綺麗になった!と大喜び????
    なんか違うような・・・・

    予備洗いどころか、1ヶ月くらい放置しておいても、食洗機に放り込めば綺麗になって初めて、食洗機のメリットが感じられるのだと思います。

  9. 230 匿名さん

    予備洗いでさっと汚れをおとして食洗機に入れるけど・・・。
    すごく便利だと思ってます。
    すべて手洗いするよりずっと楽だし、食器洗いのためにキッチンに立っている時間は絶対少ない!
    と、思います。

  10. 231 タコ

    みなさん、予備洗いとはどの程度の洗い方をしてますか?

    例えば、洗剤の付いたスポンジで軽く洗っています?
    だったら、そのままゴシゴシして本洗いしてしまえば早いですよね?

  11. 232 匿名さん

    洗剤のついてないスポンジで表面の汚れを落とす→食洗機へ
    早さではなく、私は楽さを選んでいるようです(笑)

  12. 233 匿名さん

    とりあえず食洗機に突っ込んでも汚れが気になるところが残ってたらもう一度手洗いすればいいし、落ちてたら普通に使えばいいし、大体こんなところで、他人がどんなふうに食器洗ってるのかなんか気にせずに楽してる人が一番賢いと思う。

  13. 234 タコ

    >とりあえず食洗機に突っ込んでも汚れが気になるところが残ってたらもう一度手洗いすればいいし

    これって、ただの二度手間なだけでは????

  14. 235 匿名さん

    何もしないで食洗機に入れています。
    説明書に予備洗いしないで入れろって書いてあったような。
    ちなみにミーレのビルトインですが、
    国産のように乾燥機能がないのは欠点ですが洗浄は上出来です。

  15. 236 匿名

    >>231
    流しに置くときに、水でながすだけです。
    スポンジや洗剤は使いません。
    パナソニックのミスト機能付きビルトインですが、洗い残しは殆どありません。
    三人家族ですので、サイズ的にもビルトインで余裕です。

    洗い残しがあるって、私の感覚では食洗機自体不良品or並べ方が下手なんじゃないかと?

  16. 237 タコ

    添付写真のような洗い残しがあることが多いです。
    我が家もパナソニックのミスト機能付きビルトインなのですが・・・・

    ちなみに最新のパナの食洗機だと、かごのツメが改良されていて、食器を並べやすく
    やっているようですね。

    かごだけ購入するのは可能なのでしょうか?

    1. 添付写真のような洗い残しがあることが多い...
  17. 238 匿名さん

    大半の食器(汚れの少ないもの)は食卓から食洗機へ直行。
    食べ残しなど固形物、油汚れのひどいものは紙などで
    さっと拭き取って取り除いてから食洗機へ。
    こびりつきがあるものは、一旦流しへ運んで
    ぬるま湯に数分浸してから食洗機へ。

    下洗いっていうほどの事はしていないので、面倒だと思ったことありません。
    手洗いの場合だと、上記の作業+食器を洗うことになるので、大変かな~。

    そのまま入れないのは食洗機の性能のせいっていうより
    食洗機はため洗い(少量の水を循環させて洗う)ので、
    食べ物のカスとか油とかがあると気分的に嫌なので。

  18. 239 匿名さん

    洗い残しがあるにもかかわらず頑なに下洗いもせず使い続けるような奴には何を言っても無駄。
    そんなに嫌なら捨てればいいのにねww
    かごって、まだそんな(お前にとって)不良品使い続ける気かよww

  19. 240 匿名

    食洗機入れる前に100均で売ってるブラシでゴシゴシするのおすすめ
    手も汚れないし

  20. 241 236

    >>237
    極偶に洗い残しが出来ますが、食器を朝昼夜とまとめて入れた時に、子供が押しつぶしたごはんがチョイと残るとか皿と皿が密着した部分にかすかに残る程度。

    そんな酷い洗い残しは経験ありません。
    ミスト機能は使ってますか?
    標準でなく、じっくり洗うモードにしても同様ですか?

    偶に水洗いもせずにセッティングしますが、そんな洗い残しは一度もありません。
    多分、不良品じゃないかと思います。
    点検に出されては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸