住宅設備・建材・工法掲示板「食器洗い機って面倒ですね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食器洗い機って面倒ですね

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-01-08 00:54:00

念願のマイホームを購入しました。
キッチンには、食器洗い機をつけたのですが、思ったよりも使い勝手が悪く、失敗したなと後悔しています。

その理由ですが、
1.とにかく時間がかかる。(2時間ぐらい)
2.食器洗い機に食器を入れるのが面倒です。きちんと並べて入れないと綺麗に洗浄されません!

はっきり言って使い物にならないです!

なぜこのような不便なものが、支援されているのか理解できません!

[スレ作成日時]2008-04-03 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器洗い機って面倒ですね

  1. 202 匿名さん

    >>201
    もし知っていても、こういう人の質問に答えるのは、面倒。

  2. 203 タコ

    排水処理はされていないと思います。
    つーか、そんなに水、垂れますかね???

  3. 204 タコ

    先日、久々に食洗機を使ったのですが、お茶碗、スプーン、お皿、全てにおいて、洗い残しがあり、
    結果、全ての食器を手洗いし直すことに。。。。

    ほんと食洗機って意味ないですね。

  4. 205 匿名

    >204さん

    ひどい食洗機ですね、、、
    早く最新機種に入れなおした方がいいですよ

  5. 206 匿名

    >>204
    食洗機歴十年で、2台目ですが・・。
    十年前の機種でもそんなことにはならんよ。

    本当かい?

  6. 207 匿名

    正しくセットすればそんなことにはならないかと。
    下洗いしなかったのでは?

  7. 208 匿名さん

    説明書読まないで誤まった使い方してクレーム入れるタイプだよww
    言うだけ無駄無駄ww

  8. 209 タコ

    >下洗いしなかったのでは?

    下洗い(予備洗い?)するぐらいだったら、はじめっから本洗いすればいいじゃん?!

  9. 210 タコ

    ご飯粒が残った状態のお茶碗
    玉子焼きを焼くのに使った金属ヘラ
    お味噌汁のワカメが残った状態のお椀

    どれも、洗い残しが目立った。


  10. 211 匿名さん

    食洗機とか手洗いとかいう以前の問題だと思います。

    使用した食器は汚れたまま放っておくと、汚れが乾燥してこびりついて
    洗うのが困難になります。それは食洗機でも手洗いでも同じこと。
    桶に水を張っておき漬け込んでおけば汚れもこびりつかないし、
    洗浄時間も短縮(手洗いの場合)できます。

    それに食べ物のカスが残っていたら、そのまま洗うのではなく、
    新聞紙、チラシ、ティッシュやキッチンペーパーなどで軽くぬぐって
    カスを取り除いてから洗った方がいいのではありませんか?
    食べ物のカスが付いたまま洗うと食洗機では下の網にカスがたまるし、
    手洗いでもストレーナー(排水口のゴミ受け)にゴミはたまるし
    使用する洗剤や水の量も増えるのでいいことなしです。

    下洗いといっても洗い桶に水を張って食器をつけるだけでもいいんです。
    それだけで汚れ落ちは全然違いますよ(食洗機でも手洗いでも)。

  11. 212 匿名

    ホント、食洗機or手洗い以前の問題ですね
    食器がカピカピになるまで放っておくって、、、すごい
    ワカメこびりついたまま食洗機って・・・

  12. 213 匿名

    タコって人他スレでも荒らしてるからほっとけばいいと思うよ
    統合失調症じゃないの?
    病院いきなされ

  13. 214 匿名

    パカとハサミは使いようてな事を申しまして

  14. 215 匿名さん

    食洗機にしても掃除機にしても一応稼働するための下準備は必要だよ

    食器に米粒や野菜くず、ソースなどの汁けは漬け置きしたり拭ったりするのは基本で、「残飯と一緒にすすぐ(どんだけ残すのか!?)」状態は飛躍した考えだし、手洗いにしても水を張った桶に残飯ごとぶちまけて皿の漬け置きはしないでしょ?
    ましてカピカピになった食べ残しをいきなり洗い落とすことはできない、多少水に浸して汚れが緩むのを待つでしょ?
    待てないんだったら食洗機不要論が出てもしょうがないか

    掃除機もある程度片付けてから、または片付けながら掛けていくと思うけど、物おかまいなしにヘッドにシャツが乗っていようがクッション押していようが気にしないで掛けるひとは相当な億劫物

    安全に使う意味でも何らかの下準備をする習慣づけをすべきで、それを面倒に思うならスパッと使用をやめればよい


    米粒の残った状態のお茶碗、ワカメが残ったお椀・・・きれいに食べなさい!



  15. 216 タコ

    >食器に米粒や野菜くず、ソースなどの汁けは漬け置きしたり拭ったりするのは基本で

    その浸け置きする手間を掛けるぐらいなら、そのまま洗ってしまえばいいじゃん。
    ほとんど綺麗になった状態の食器を食洗機で洗う????意味不明です。

  16. 217 匿名

    聞く耳持たない奴に何をいってもムダ

    別に手洗い否定しないよ
    一生やってれば

  17. 218 匿名

    >216
    ほとんど綺麗になってると思うなら食洗機を使い意味ないんじゃない?

  18. 219 匿名

    下洗い、つけおきしないと綺麗にならない食洗機wwwww
    自称技術大国日本の結晶がこれw
    SAMSUNGだったら開発者のクビがとんでるぜ?

  19. 220 タコ

    食洗機の性能を評価するところがあった思いますが、そこでは、
    トコトン汚して、予備洗い無しで食洗機に投入して
    評価しています。

    例えば下記メーカーでは、汚れた食器の写真を掲載してありますが
    予備洗いしていない状況での使用を想定していることが分かります。
    http://www.e-trend.co.jp/electronics/156/1030/product_205141.html

    お茶碗のご飯粒については、少々、時間が経っていても、ミスト&高温洗浄により
    綺麗なることを期待しましたが、全く駄目です。
    やはりビルトインの性能は期待出来ないのでしょうか?

  20. 221 匿名

    洗浄力なら東芝の高温スチームが最強ですよ。
    パナは80℃で東芝は100℃。
    使える食器に制限は出ますがね。
    ビルトインも参入すれば良いのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸