広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2024-05-22 21:39:40
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
-
4451
匿名さん
>>4450 匿名さん‐口コミ知りたいさん
アフター最悪!!予算がないから対応できないみたい。
-
4452
名無しさん
悪い対応は書きたい気持ちもわかるけど、うちの場合は契約時から、施工、そしてアフターまで満足だな。
営業、施工担当、業者さんもみなさんしっかりした人たちだったし、
3ヶ月点検では、チェックリストの確認はもちろん、全部のドア、窓の点検から、
住んでて出来てたキズも含めて補修の手配してくれたし、
疑問点は施工担当にも確認してくれて、後日対応してくれるようだし、ここまでやってくれるんだという感想です。
他社だともっとすごいサービスついてるんだろうか?
アフター対応ってある程度標準化してるんだろうけど、支店とか担当でそんなに違うのだろうか??
-
4453
匿名さん
>>4452 名無しさん
悪い対応書きたい気持ちわかる?そちら様にとってはみんないい人だったでしょう?そういう人に何がわかるんですか?アフターは対応が遅いし、約束も守れない。人によっては言うことも違うし、点検時のレベルにもかなりの差がある。これが私が実感したことです。これらのことは家を建てる際の検討要素の一つだと思うし、そちらさんがよかったと思うのはご勝手ですが、他人様の実感を否定できる立場にはないことをご自覚された方がよろしいかと思います。
-
4454
通りがかりさん
>>4453さん
あなたも4452さんの意見を否定することはないのでは、、
点検時のレベルにかなりの差がある
→いい時も悪いと時もあるということですよね。
具体的にどのような人ががきて、対応してくれた部分と対応してくれなかった部分かがらないと検討要素にならないので教えて下さい!
-
4455
匿名さん
>>4454 通りがかりさん
何様のつもり!なんでここであんたに教える必要があるの?なにか勘違いしてません?
-
4456
匿名さん
4454さん
点検時のレベルにいい時なんてありませんよ。
いつでも最低レベルです。
いつもいい加減で適当で、調子のいいことを言って、
勉強不足で知識も皆無なのがよく伝わってきますよ。
とにかく逃げます。
施主は苦労・苦悩の日々が続きます。
それでもいいのなら、お建てになられたらいいと思います。
営業も提案なんて一度もしてくれないどころか、いい加減で間違いばかり。本当に呆れました。
私は二度と関わりたくありません。
-
4457
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
4458
検討者さん
着工70日目の施主です。
不満をぶちまける方のお気持ちもわかります。
やはり営業ワンストップというスミフのスタイルが無理があるというか、限界があるのだと、我が家の不満を鑑みても思います。
余計な人件費などのコストを削減することのメリットは、施主にもハウスメーカーにもありますが、当然デメリットもあるということですね。
うちも今は細かく現場を確認し、疑問や不安を覚えた点は営業と監督の双方に連絡をいれるようにしています。
諸々ヌケもあり、不満もたまる点もありますが、残りの上棟期間をなるべく楽しんでいこうと妻とも話しています。
しかしなんというか、、、
ここで良かったのかという疑問は未だになくなりませんなあ
-
4459
匿名さん
なんかヤバイ方がいらっしゃいますな。結局そこまで見抜けず見通せずに建てた自分の責任。腹が立って対応もしてくれないなら、本部までかけあったり、最悪、契約違反だと訴えてみては?そこまでしないでワーワー言ってるのは側からみて滑稽でしかないですね。
-
4460
戸建て検討中さん
土地情報と要望を渡して間取りと見積りを頼んだ。
同時期に頼んだメーカーはこちらの叩き台の間取りからどんどん詰めている中で、
スミフは全く連絡がこなかったので、こちらからキャンセル連絡をしたら二時間後に間取りが送られてきた。
送られてきた間取りが懐かしの叩き台の時の間取りで
要望も反映されておらず理由の記載もない。
メールもすみません、送付します。しか書いていなくて、この後一体どうすればいいかわからない。
営業は大事だね。
-
-
4462
通りがかりさん
>>4461
具体的にどのあたりですか?
小さな工務店が悪いとは言わないですが
そのように感じたことはなかったですが
-
4463
匿名さん
住友不動産販売の建売はどうでしょうか。また施工業者はどこなのでしょうか。
-
4464
匿名さん
建てた後にこのサイトを見てる時点で
ほぼスミフに文句がある方でしょう
私もその一人です
文句なんてないー!って書き込んでる方はスミフ関係者としか考えられない
建てた以上、想いたくはないですが後悔しかない
-
4465
名無しさん
>>4464
その断定が本当なら意味のない掲示板ですね。
本当かどうかの根拠もないですが。
-
4466
匿名さん
>>4465 名無しさん
意味ありありでは?
文句ある方はこの掲示板みて、みんなもそうなのかーで心が安らぐ、、、?^^;
これから建てる人はたくさんみてると思いますよ
今の時代、ネットで調べる人多いと思いますし
見たら建てないと思いますけどね
-
4467
名無しさん
ですから
本当に
文句のある施主と住友不動産の関係者だけの書き込みのみなら意味がないです。
良し悪しが分かる内容でないと参考にならない。
他のハウスメーカーの掲示板も本当かどうかわからないクレームが多いですし。
-
4468
匿名さん
>>4467 名無しさん
申し訳ありませんが、何が言いたいかわかりません
意味がないとダメですか?あなたはこの掲示板に何を求めていますか?
参考にならない、本当かわからないって、この掲示板は評判を書き込む掲示板なのでなんでも良いのでは?
わざわざ公式サイトでもない、この掲示板にきて
住友良かったよーって書き込むメリットは?
いらっしゃるとは思いますが、関係者?って自分は思いますね
もしかして、なんらかの理由で住友不動産で建てなければならないけど、良い評判がないから良い評判を探してますか?
-
4469
検討者さん
4467さんの仰ること、よく分かります。
同意見です。ただ、それがネット掲示板のやむを得ないところ、限界ですよね。
-
4470
匿名さん
>>4469 検討者さん
やむを得ないですか?(笑)限界?
だから何を求めていますか?
関係者ですね お疲れ様です
検討中の方からは参考になると思いますよ
トラブル多いなら住友不動産辞めておこうってね
-
4471
名無しさん
4470
文面からあなたとしては掲示板に意味がないということですね。
質問多いですが返します。
①他のハウスメーカー含めて良い部分悪い部分比較の為に閲覧していました。
②評判を書き込む掲示板だから真実を書かなくても良い(嘘を書いても良い)とはならないと思いますが。
③私なら自分で建てたハウスメーカーが満足しているなら書き込んでお勧めしたいですけどね。
批判ばかり書かれていると良い気はしないと思いますし。それを全て関係者とするのは短絡的ですね。
④特に住友不動産で建てなければいけない理由はないです。
4469さんのような自分の気に入らない意見=関係者とは、、、住友不動産にも触れていないのに。あなたこそただ住友不動産の批判がしたい人に見えてしまいますよ。
-
4472
匿名さん
>>4471 名無しさん
文面からあなたとしては掲示板に意味がないということですね〈〈〈
はい?(笑)
私は意味あると書いてますけど(笑)
日本語弱い方に何言っても無駄だと思いますが
① 良い使用方法だと思います
②嘘だと確かめる方法は?残念ながらこの掲示板で嘘を見分けるのは不可だと思います
それ含めて評判だと思います
③関係者が多いのでは?と言ってるだけで決めつけてませんよ
④はっきり言いますが、私は住友不動産の批判がしたいですよ?
-
4473
匿名さん
4468 4470 4472様
よくぞ言ってくださいました!ありがとうございます。
営業・現場監督・アフターの最低の仕事ぶり、不具合の多さ、またそれに対する対応の不誠実さは施主にしか
分かりませんよね。
とにかく、住友不動産で建てたことを後悔していますし、これからもずっと後悔する日が続きます。
住んでからも多くの不具合がずっとついて回ります。
-
4474
匿名さん
>>4473 匿名さん
私も後悔していますが
あまり考えるのを辞めませんか?
私たちの心が疲れてしまいます
辞めると住友不動産に負けたって気になって悔しいですが・・・
あの会社では無理です
-
4475
匿名さん
住友不動産は良心的な会社では決してありません
あの会社の対応は異常ですものね
施主を人間と思っていないですね
かかってこない電話を待ったり、大切な書類や画像を紛失されたり、
すでに疲れてしまっていますが、そうですね、あまり考えるのを辞めますね
これまで散々時間を使ってきましたし、時間がもったいないですね
-
4476
戸建て検討中さん
他のハウスメーカーの掲示板も見ましたが、荒れてるというか、建設的意見が見当たらないのは住友不動産と一条ですね。
-
-
4483
匿名さん
あちこちで揉めてるよね
うちの担当、他社が悪徳だったから転職したって言うけど評判見るとほんとかいなと思う
-
4484
検討者さん
-
4485
検討者さん
-
4490
匿名さん
住友のマンション購入し、入居から3年目になる。入居時から酷すぎ。補修工事のはずか、キズをつけられ、問題だらけ。入居の予定日に終わらず。アフターサービスも住友から強制キャンセル。アフターサービスのはずが、家の中ワックスがけの際に、ゴミだらけに。やり直さずに終了。この2年間最悪のマンション。住友に関わると、ろくな事ない。やめた方がいい。
-
-
4491
検討者さん
ここは注文住宅スレであって、マンションとかリフォームはスレ違いなんだけど
-
4495
匿名さん
>>4491 検討者さん
別に良いだろう
注文住宅だろうがマンションだろうが住友不動産
逆にこの掲示板に書いてくれて感謝だわ
検討者さん
やっぱ住友はダメですよー!注文住宅でもマンションでもね
-
4496
口コミ知りたいさん
アフターサービスの対応が悪すぎます。
ここで家建てたの間違いだったかも。
契約前はとても対応が良かったのに残念です...o
-
4497
匿名さん
契約だけもらえれば後はどうでもいい感じですね。契約後は酷いですよ。
-
4498
匿名さん
アフター別に悪くなくない?
施主にいろいろ問題あると思うよ
普通に言えば普通に対応してくれる
施主が細かすぎたり納得出来ないとか喚いてるからそうなる
クレームの内容、経緯、どうして欲しいのかとか具体的に書けって
感情論むきだして根拠なさすぎ
-
4499
匿名さん
>>4498 匿名さん
「施主が細かすぎたり」って言葉が出てくる時点で
おかしい
細かいかは、施主が決めること
普通に言えば? 言わないとやってくれないの?
言ったら、やる、当たり前ね
言う前にやれよ
-
-
4500
匿名さん
>>4498 匿名さん
また関係者?(笑)
皆さんこの掲示板での解決は望んでないだろう
散々クレームの電話入れてんだから、面倒だから文章で打ちたくないわ
私の中で小さなクレームってのは
床に傷あるんですけどー
壁紙が剥がれてるんですけどー
ドアがガタガタするんですけどー
コーキングしてないとこあるんですけどー
ここ汚れてますけどー
これって細かい施主ですか?
控えるべきですか?
引渡し点検は実施したと住友が言ってましたが
点検したのにこれ?と思いました
まぁまともな点検してませんが、、、
でも言ったらある程度のことは直してくれる
点検してokだったのに
そこは「こんなもんです」で押し通せよ
点検したんだろ?
でも言ったら直すんだろ?
言われなければラッキー?
みなさん、どんな些細なことでも気になったら言ったほうが良いかと
あいつら言われなければラッキーと思ってるので
-
4501
戸建て検討中さん
住友不動産を批判するブログは確かに多くありますが、読んでいると施主の方も問題あるというか、一癖あるような方が多いですよね。
-
4502
匿名さん
>>4501 戸建て検討中さん
この掲示板って住友で建てた人、建てたい人が見てると思いますが、仲良くやりませんか?
へんなこと言う理由ありますか?
仮にあなたが住友関係者じゃないなら
相当性格悪いですよ(笑)
建てた皆さんを悪く言うのはやめてね
関係者なら仕方ないけどね
あとご自分で「参考になる!」を押すはやめましょう
あれバレますんで
-
4503
戸建て検討中さん
4501ですが、一部の人の住友不動産への批判が過ぎると言いたかっただけなんで、
別に変なことを言ったつもりもないんだけどな。
私も検討中ですが、住友に満足されている方のブログの方が圧倒的に多いですよ。
ただ、気分を害されたら申し訳ございません。
あと、どうでもよいですが「参考になる」押していませんよ。
-
4504
外野
戸建て検討中さん
外野ですが失礼します
私も検討中ですが住友の評判良いブログってどこにありますか?
良い評判もみたいので、この掲示板に貼り付けてもらえませんか?
この掲示板は批判が多いですね
やはり住友は評判悪いのでしょうか?
-
4505
戸建て検討中さん
普通に「住友不動産 新築 ブログ」「Jレジデンス ブログ」とかで検索しましたが。
本当の評判はご自身で判断してみて下さい。
-
4506
名無しさん
4504 外野さん
私はすみふで建てましたが満足してます。
ハウスメーカーを検討中は、この掲示板とすみふのインスタをチェックしていました。
掲示板に書かれている事はやはり不安要素だったので、営業さんに伝え、着工してからは現場監督さんにも伝えていました。現場で気になる事があればうちは営業さんに連絡、すると直ぐに駆けつけてくれ対応してくれました。
アフターも今のところ問題ないかな?
待たされている案件もあるけど、急を要さないので気長に待ちます 笑
急を要するものは、直ぐ対応してくれてますよ!
素敵な家造りが出来るといいですね!
-
4507
外野
外野です
ブログ見ましたがランキング?検索ランキング?
一位が住友との裁判の話になっていますね
やはり対応が悪いのでしょうね
なんでもそうですが、契約まではスムーズですもんね
住友は辞めておこうかな
-
4508
2月引渡済み
>>4507 外野さん
正解!
ある程度予算4000万円以上かけられれば
ソコソコの対応してくれるでしょうが、
小さい建坪だとまぁ酷いぞんざいな対応ですよ。
人生一番のストレス味わいます。
全て営業が仕切る操作出来るシステムが、悪いと思う。
やはり分業制が安心かなぁ。
営業はただ営業 設計は設計士に直接お会いして要望をお伝え出来る環境の方が安心です。
平気で誤魔化す嘘をつく営業次第で酷いもんです。
営業次第でどうにでもなっちゃうから
気をつけて!
何しろ住友は明朗制がないのでどうにでも出来ると思います。
-
4509
匿名さん
多忙のため、ブログを作っていないだけの施主もいます
私もそうです
とにかく、営業もアフターも能力がありません
現場監督は資格は持っているので、したらできるのに、仕事をしないさぼりで、ミスを嘘をついてごまかし通します
営業もアフターも嘘をついてごまかしたり、あやふやにして、逃げるというのは、最初から今も継続
兄弟や友人にも家のことを聞かれるので、全て話していて、住友は絶対にない、やめておくと言っている
住友で建てたことは人生で最大の失敗で、後悔してもしきれない
-
-
4510
検討者さん
12月に契約した際に、とあるつけたいものを営業に伝えた。
写真資料なども添付で送り、つけられますということだった。
しかし図面に反映されてるのかわからず、着工会になった。
着工会にて現場監督にその話をしたら大丈夫ですとのことで、再度写真や実物のサイトからのデータなどを共有した。
そして、つい先日。
引き渡しまで約一ヶ月。
できません。
そう言われた。
ありえないでしょ?と強く言ったが、設計図面に反映されていなかったからできませんの一点張り。
諦めたわ…
色々とさ…
もうこういうことでストレス溜めたり疲れたくないんだよ、俺はさ。
注文住宅をつくるという大きなイベント。
ストレスも溜まるけど楽しみたい。
そう思ってきたが、そうもいかず。
でも、残りを楽しむために諦めたわ。
ま、言質はメールに録音(許可とってやってた)があるから、最後はお金で解決してもらうわ、俺は…
-
4511
今年家を建てました
住友不動産で家を建てましたが
アフターサービスが驚くほどに悪い!
家を建てるかの契約をするときは
驚くほどに対応が良いのですが
引き渡し後からの対応が悪いです。
客間違いで予定を組む連絡がきたり
きちんと謝罪してきちんと対応して頂けたら
こっちも良いのですが、間違いではありません
という対応だったり 日程もこの日に行くと
言われて予定を空けていても来ないなんて
もう当たり前にありますから。
-
4512
匿名さん
住友不動アフターサービスと日程を組むときは必ず電話録音しておく事をオススメします
-
4513
匿名さん
>>4498 匿名さん
そうじゃなくて、約束した日程を守らない。こな日までに連絡します、が連絡こない。こな日に行きます、が来ない。なにも知らないのに 偉そうに言わないほうがよろしいのでは???
-
4514
匿名さん
忙しい忙しいって何でこっちが合わせにゃならんの?
だったら他の営業に回してくれて結構なんだけどな
-
4515
匿名さん
その通り
別に担当の仕事のできない営業や現場監督やアフターでなくて構わない むしろ担当を変えてほしい 担当を変えてもらったことがあるが、対応は同じ 会う人会う人働かず、逃げたり、忙しい忙しいって同じことを言う
忙しい忙しいって、アフターが忙しいということは、不備がそれだけたくさんあるということですよね
不備がなければ、アフターは忙しくないですよね
-
4516
匿名
>>4510 検討者さん
私もお金で解決しろって、散々言いましたが
絶対に払ってくれませんよ
もう生きる世界が違うと言うか、、、
何を言っても通じない
常識なんてない
「家を作ってくれた神様」だと思わないと
全てにおいて理解、納得できません
私はお金をきっちり払ったのだから
きっちりやれ!って考えなので
無理ですね
お金はきっちり払ってもらいます!でもミスは許してねー
面白い会社です 住友不動産(笑)
-
4517
匿名さん
住友不動産は適当すぎるので
どんな細かいことも許さず、指摘することをここに誓います!!腹立つ!
風呂の扉に傷があったので指摘したら、補修で対応しますと言われた
補修してもらったらDIYレベルでやりました感、満載だったので、交換を要求したら拒否されました
ありえません
皆さま、なんかここ変だなーとか色にムラがあるなーと思ったらまず補修を疑ってください
特にフローリングは要注意!
こいつら勝手に適当な補修を色々なところにやっていますよ!
どこ補修しましたか?の問いについては
わかりませんの一点張り
わかりませんってあり得る?
-
4518
匿名さん
建てて2年と5カ月ですが、階段このありさまです
-
-
4519
戸建て検討中さん
住友不動産はたしかに一流企業だけど戸建事業部は住友不動産のおまけ部門。
名前は住友不動産だけど中身は零細個人商店だよ。
実際、現場大工は下請けの高齢者さんや外国人だから。
-
-
4520
通りがかりさん
-
4521
検討者さん
引き渡しまであと1ヶ月。
うちの現場大工さんは40代と30代の男性二人組。
基礎屋さんも親子の二人組だったし、外壁屋さんは四人組。
上棟の時は9人だったな
-
4522
戸建て検討中さん
普通の企業ならば過ちは認め謝罪しますが、ここの社員は間違った事をしても非を認めない謝らない逆ギレします。それでは信頼は得られませんよ。契約さえ取れれば良しの上辺だけの人間で溢れていると思います。住友不動産全体組織の問題から始まっているのでしょう。志高く夢を抱いて入社しても住友不動産では腐ってしまうのでしょう。
-
4523
検討者さん
-
4524
戸建て検討中さん
>>4522 戸建て検討中さん
住友不動産はアフターサービスが機能停止してます
アフターサービスと言っても、住友不動産の下請けの会社が安いかねでイヤイヤやらされてる感がみえみえでした。
-
4525
通りがかりさん
相変わらず同業他社の暇営業が誹謗中傷の書き込みに必死で草
-
4527
戸建て検討中さん
住友不動産のアフターサービスなんだけど、住友のアフターサービス部門の社員が修繕してくれりると思っていたけれど、聞いたこともない会社の奴が来たよ(笑)
-
4528
戸建て検討中さん
住友不動産の東京の全住宅展示場の統括の責任者カッコ良すぎる。真っ黒に日焼けしたイケメンでピチピチのスーツが素敵です
-
4529
戸建て検討中さん
私は東京です。後悔してます。住友不動産は最悪です。
住友とは名ばかりで、注文住宅事業部は三流です。
契約させるために、超絶値引きをして、後から理不尽な理由で追加工事費用を請求してきますよ。
気をつけてください。
住まいるフェスタでは1000万円近い値引きもありますよ。
-
4530
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
4532
通りがかりさん
>>4527 戸建て検討中さん
それはどこの大手ハウスメーカーも同じ。
-
4533
e戸建てファンさん
だいたい住不の社員の給料システムに問題があるからトラブルが起きる
これを改善しないと顧客満足度は上がらない
-
4534
戸建て検討中さん
-
4535
関係者
自分達でウチは***だからと言うような会社。とにかく下品。
-
4536
匿名さん
CADで図面やパースを出すのは5回までなのですか?
契約前ですが、図面修正が6回目と言う事で図面を直してももらえず手書きで修正したのみでした。
5回以上やった事がないのでそんなルール知らなかったと営業が言うのですが、みなさんそんなにすぐ契約されるのですか?
-
4537
通りがかりさん
>>4528 戸建て検討中さん
家作りには無関係ですがどうしました?
日焼けは肌老化の進みが早いのでほどほどが良いかと。
-
4538
匿名さん‐口コミ知りたい
-
4539
名無し
>>4546さん
そんなルールはありません。
社内的にはあるかも知れませんが
-
4540
匿名さん
>>4536
そういう話は聞いた事があります。しかし、そこで契約してはいけません。それは、契約させる為の口実だからです。
それに契約して契約金を払ったら最後、その後でこれ以上は図面修正できませんなどと言われても解約するのは難しいのです(解約は簡単ですが契約金を取り戻すのが難しい)
-
4541
匿名
全く同感です。調子のいい事言ってて、翌日、そんなこと言ってませんって開き直られました。こちらも必死でわかっていただけるように話してたら、営業所長から、弁護士云々と言われ大変驚きました。恐ろしい会社だなと思いました。
-
4542
匿名さん
>>4540
ありがとうございます。
修正した図面もパースもないのに契約出来るわけないですよね。
その後、特別にとメールで送られて来たのですが、パースも1方向で見たい所がまったくわからない。
プラン検討もまったく不足で、回答期限切られたので終わろうと思います。
-
4543
検討者さん
ま、契約後でもいくらでもプラン変更できるけど、営業に不信感をもったらやめた方がいいな
住友不動産は営業ありきの注文住宅だからなおさら
ここでレスしてる中で施主ならば嘘とわかるものも多くあるので、その辺はよーいわんけど
-
4544
通りがかりさん
>>4543 検討者さん
その通りだね。施主や住友不動産関係者や施工業者から見れば、ちょっとモデルハウス行って見積りとった程度の人だなあとすぐバレるデマ書き込みが多いよね。
-
4545
匿名さん
住友の屋号は名ばかりな***な会社。
絶対に選んではいけないハウスメーカーの一つ
-
4546
匿名さん
今時の反社より酷い。
特に酷いのは関西第三の家根と言うやつ。
反社の人かと思った。
-
4547
戸建て検討中さん
>>4546 匿名さん
詳しく教えていただけませんか
同じような経験をしているもので
-
4548
匿名さん
その通り、住不は有名無実
ここで建てたら、最期
夢のマイホームが悪夢となり、失うものがたくさんある
不備の数、23所
大きな不備も多数
素人でも直せるところは直す(でもまた同じ不備が発生するから実際は直っていない)が、
住友の瑕疵であっても直さないで逃げる
アフターと約束した日時に仕事を有給休暇使って休んで、家で待っていたが、すっぽかされました
心ない言い訳・大きなうそ・誤魔化しが営業も現場監督もアフターも日常茶飯事
契約後、態度が変わる
完全にだまされました
-
4549
通りがかりさん
住友で話進めてて、この営業担当者、この監督なら大丈夫!って思ってる方!
後悔しますよー!
既に建ててしまった方、どんな些細な事も全て住友の相談室に電話を!
監督や営業担当者ではなくて、相談室に電話!
相談室に電話することで、本社から各事業所に連絡が行くので効果はある
あと監督や営業担当者じゃなくて事業所のトップに連絡する事
1番偉い人出して!でいいです
-
4550
匿名さん
引き渡しから5年だが、不備が数え切れないほど多く、落ち着いて快適に生活できた日がまだ一日もない。
2階の3部屋は、不備で部屋にいることもできない。異常です。
住友不動産は監督もアフターも一度「不備です」と認めたにも関わらず、数日後「不備ではない」と覆してくる不誠実なハウスメーカー。
不備だと本当は認識しているのに、直さないで逃げ続けるとんでもないハウスメーカーだ。