住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

  1. 918 匿名さん

    >>917
    何故、素直に「車だと戸建てが有利」と言えないのか?
    突然、通信販売を出して何言いたいの?

  2. 919 匿名さん

    >>917
    議論って言葉わかるか?

  3. 920 匿名さん

    都心ではないが郊外でもないし庶民マンションと呼ばれることは通常ないな。界隈の豪邸に住んでるお金持ちさんとかがどう思うかは別にして。

    それがなんなの?馬鹿なの?

  4. 922 匿名さん

    何故車だと戸建が有利?
    ビルトインガレージなのか?
    だったらそうだろう。
    車のセキュリティー的にも最悪。
    なんちゃって屋根になんちゃって塀だけだろ大抵。

  5. 923 匿名さん

    >>920
    このスレでは都心マンション以外はマンション派からも認められていません。

  6. 926 匿名さん

    この害虫駆除しないと話にならんな。

  7. 927 匿名さん

    >>920
    マンション派ですが、このスレでは貴方の存在が邪魔です。

  8. 928 匿名さん

    分譲マンションにおいて、機械式駐車場に関する問題点が最近多く報告されています。マンションの機械式駐車場は、狭い敷地で駐車台数を増やせるのが利点がありますが、老朽化するにつれ維持管理に費用がかかるようになり、機械の全面更新となると、さらに出費を迫られます。


     また、今は車を持たない人が増える傾向にあり、高齢化などにより車を手放す人も増えています。車の大型化により機械式駐車場が利用できなかったり、近隣の駐車場が比較的安く借りられる場合もあります。以上の事より、敷地内の機械式駐車場に空きスペースが出てしまい、多くのマンションが困っている。


     一般的に、徴収した駐車場使用料は駐車場の維持・管理費に使用されるのが原則です。管理費に余剰金が発生した際に、本来であれば将来の大規模修繕に備え修繕積立金へ計上するのが理想ですが、反対に使用料の一部を管理費会計として処理してしまう場合がほとんどです。

    管理業者によっては“見た目の”管理費額を低く抑えるために、初めから駐車場使用料を管理費会計へ一部充当することを想定しているケースもあり、こうした場合では、仮に全台数が埋まらないと、逆に、管理費自体が不足する懸念があります。



  9. 929 匿名さん

    なんちゃって屋根に
    なんちゃって塀つけて
    掃出し窓いっぱい
    荷物の最短距離が自慢

    何だそれ
    倉庫荷受場か

  10. 930 匿名さん

    >917
    だから、ライフスタイルは色々なの。

    買い物は毎日ちょこちょこというスタイルだったり、通販中心、家族も少ないならば、たくさん荷物運ぶことないし、問題ないでしょう。だから、あなたはマンションで良い。

    ただ通販ってのもね、在宅時間が少ない人には使いづらい部分もあるわけ。仕事や家族の都合で、週1,2回休みの日に買い出しするスタイルの人だと、買い物袋+家族や自分の荷物で、一度に運ぶのが大変っていうことが度々ある。だから、そういう人は車と家の物理的な距離が短い戸建が便利なことが多々あるんです。だから、各自好きに選べば良い。

  11. 931 匿名さん

    >>929
    良いぞ~
    もっとマンション派のレベルを下げる発言を希望!

    庶民マンションさん。

  12. 932 匿名さん

    >>929
    貴方のマンションはなんちゃって高級マンションだね。

  13. 933 匿名さん

    >>930
    無趣味で家から出ない人はマンションで良いのでは?

  14. 934 匿名さん

    >>929
    なんちゃってコンシェルジュに
    なんちゃって共同庭で
    窓の無い暗い部屋が多くて
    鉄格子の窓もある

    何だそれ
    刑務所か

  15. 935 匿名さん

    鉄格子なんかないよ
    窓がないと部屋じゃないでしょう
    つまらないね荷受場さん

  16. 936 匿名さん

    >>935
    貴方のマンションが無いだけで、全てのマンションを語るの?
    大丈夫か?刑務所さん。

  17. 937 匿名さん

    荷受場さんの家はビルトインガレージでホームエレベーターでもついてるの?

  18. 938 匿名さん

    1 駐車場・管理費・修繕積立金に毎月かなりの金が掛かる。
    (月5万なら、30年間で1800万円にもなる。また、これらの金は、定年退職後も取られ続ける。)
    2 10年を過ぎると値下がりが激しくなる。10年で買い換える人が多いが、仲介手数料その他でかなりの損が出る。(5000万の物件を10年で新築に買い換えるとしたら、1500万の損。)
    3 築年が古くなると、スラム化・ゴースト化の危険性が非常に高くなる。
    4 騒音などの近隣とのトラブルが、一戸建ての場合よりはるかに深刻。
    5 固定資産税が高め。
    6 事実上、建て替えは出来ない。(阪神大震災に被災した物件でさえ解決に10年かかったものが数棟あるほど。容積率の余っていないごく普通の物件で建て替えられたものは、1%以下である。)
    7 部屋の独立性が低い。

  19. 939 匿名さん

    >>937
    刑務所さんのマンションは都心で無く郊外ですね。
    何故、利便性の悪い郊外マンションを購入したのですか?

  20. 940 匿名はん

    > 敷地内の機械式駐車場に空きスペースが出てしまい、多くのマンションが困っている。

    そんなに困んないよ
    まず、駐車料金は、近隣相場を前提に設定されるが、近隣より高いことはまずない。
    また空きスペースが多い場合は、その機械駐車場だけ、使用不可にしてメンテナンスをしないか、破棄するだけですよ。破棄費用は、修繕費でためているので、持ち出しはない。

    > 本来であれば将来の大規模修繕に備え修繕積立金へ計上するのが理想ですが、
    > 反対に使用料の一部を管理費会計として処理してしまう場合がほとんどです。

    修繕積立金として処理するのが大多数ですよ。それでもあまったら他の管理費に計上すると思いますけどね。

    > 仮に全台数が埋まらないと、逆に、管理費自体が不足する懸念があります。

    駐車場の駐車料金などは、全部埋まった場合を想定していないよ
    地域にもよるけど、多くても9割程度埋まった場合で計算されているはずですよ。
    つまり全部埋まったら、基本的には管理費は余ったいきます(おおむねこの状態のマンションが多いですよ)

  21. 941 匿名さん

    『迷惑空き家』で検索

  22. 942 匿名さん

    >>939
    東京に住んでない。それだけ。郊外とは普通言わない。

  23. 943 匿名さん

    >>940
    ソースを希望。
    特に>>それでもあまったら他の管理費に計上すると思いますけどね。

  24. 945 匿名さん

    駐車場料金が修繕費に回っていないマンションって一体どこの管理会社?

  25. 946 匿名さん

    うちのマンションは駐車場は7割埋まれば大丈夫、って言う線で
    計算してあります。今は満車ですが。

  26. 948 匿名さん

    >>944

    相変わらずつまらないですが。
    これ以上絡むのも面倒なのでまあ良いでしょう。
    荷受場さん!次はビルトインGにホームEV付けてね。

  27. 950 匿名さん

    週刊ダイヤモンド 無縁社会の象徴?

    都会で急増。家主が消えた「迷惑空き家」

    http://diamond.jp/articles/-/10925


    NHK 2011年1月22日 放送 消えた家主を追え ~都会で急増 “迷惑”空き家~

    http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/110122.html

  28. 952 匿名

    >947
    刑務所さんって・・・そういう小学生みたいなレスはいらんよ。

    あなたは買い物帰りの荷物搬入が楽だから戸建てにしたんでしょ?
    それでいいじゃない。

    誰かも書いていたが、マンション住んでる人はあなたと違ってそこには重きを置いていないんだよ。

  29. 953 匿名さん

    全くですよ。
    荷物運びにやけにこだわるから荷受場と揶揄したら刑務所とかピントはずれもいいところ。
    掛け合いにしてももう少し面白い内容にしてほしい。結局、品が無い言葉で削除されてるし。
    何というか、952さんの言うとおり小学生じゃないんだからさ。
    価値観の違いのある中で絶対論だけで話すのは意味がないよ。

  30. 954 匿名さん

    戸建ても駅近に重きを置いていないんだよ。

  31. 955 匿名さん

    >>953
    地方マンションに住む刑務所さんに言ってください。

  32. 956 匿名

    地方の方を愚弄するとは許せませんぞ。

  33. 957 匿名さん

    マンションだってそれほど駅近に重きを置いてるとは限らないでしょうね。
    繁華街に住みたいわけじゃなし。

    こういうマンションならいい、こういうマンションならいや、
    こういう戸建ならいい、こういう戸建ならいや、
    みたいな話にならないと、意味がない気がします。

  34. 958 匿名さん

    >953
    そういう揶揄をする時点で、あなたも同レベル。

  35. 959 匿名さん

    >957
    ここ数日、絶対的に駅近。マンションサイコーみたいな意見ばっかりだったじゃないか・・。同一人物かもしれないけれど。

    そこを重視していないマンションを選択した人、しようとしている人は、そのメリット・デメリットがあるならば、是非書いて欲しいな。

  36. 960 匿名さん

    >>957
    このスレのマンション派は都心以外は認めていません。

  37. 961 953

    掛け合いってわかりますか?どなたかが過剰に荷物にこだわるからでしょう?その割に平屋だったりホームエレベーターがあるわけでもビルトインガレージでもなさそうだし。荷物が雨に濡れるのは平気なのかな。もういいんですけど。

  38. 962 匿名さん

    >>957
    おいおい、駅近マンション以外を認めていないのはマンション派だよ。
    その意見に賛成するから、郊外マンションは書き込み禁止にしましょう。

  39. 963 匿名さん

    >>961
    ねちっこい性格ですね。
    マンションの駐車場も屋外が大多数だから雨にぬれる。
    しかも、エントランスまで永遠と歩くマンションが多い。
    貴方のマンションでは無く、他の多数マンションの話ですよ。

  40. 964 匿名さん

    それが誰だか知らないけど、マンションで駅近でなくても、都心でなくても良いんでないの。そりゃ駅遠くて超田舎じゃ困るけどさ。マンションが楽な面はたくさんありますよ。たくさんというと又絡まれるんでしょうが。

  41. 965 匿名さん

    >>961
    機械式駐車場の多いマンションだと最悪ですね。
    一般的にマンションの方が車を使うと雨に濡れますよね。

  42. 966 匿名さん

    >>964
    たくさんって、、、
    いままで全否定されていますよ。

  43. 967 匿名さん

    >>964
    都心駅近マンション以外は認めないってマンション派の発言ですよ。

  44. 968 匿名さん

    車と荷物の話になったからその話をしただけで、荷物運びにやけにこだわるとか、なんなの。

    戸建てマンション、それぞれに色々なメリット・デメリットがあって、最終的にはそれらを総合的に判断するに決まってるよね。その中の一項目に、そういう部分があるってだけ。そして、今、それが話題になっただけ。

    それで全てを決めるわけないでしょう。話の流れくらい読んで下さいよ。

  45. 969 匿名さん

    >>968
    散々暴れて、都合が悪くなると「それぞれ」って、、、
    マンションは一般的に車使用に不便で良いのでは?

  46. 970 匿名さん

    駐車場からエントランスまで歩くマンションなんて一般的なのか?
    駐車場側から建物内への入口があるでしょう。
    昔の公団とかじゃないんだから。

    それに駅近駅近ってどれだけ近いのをイメージしてるの?
    5分や10分構わんでしょう。その分環境が良いのなら。

  47. 971 匿名さん

    >>970
    だから、駅近マンション以外の存在を認めないのはマンション派だって。
    マンションに環境って相反するって貴方がたの意見でしょ。

  48. 972 匿名さん

    又車使用に不便とか無茶なこと言ってる。ビルトインガレージでもない戸建の車なんてセキュリティーの面で比較にならないでしょう。ここの戸建派の人、セキュリティーに疎すぎない?

  49. 973 匿名さん

    >>970
    機械式駐車場となれば、機会が止まるまで外に居なければならないので立ちんぼですね。
    車出すにも大変だね。

  50. 974 匿名さん

    別に私はパート19だか20までのマンション派を一任されてる訳でも代弁してる訳でもないからわからんが、存在を認めないったって住んでる人もいれば取引もされてる訳で否定しても始まらないでしょう。

  51. 975 匿名さん

    >>972
    さすが、車に疎いマンションさんですね。
    貴方の時代の車と比べて、最近の車は盗難されにくいですよ。
    警察庁データくらい調べなさいね。

  52. 976 匿名さん

    >>974
    このスレではマンション擁護者も戸建擁護者もひとくくりに扱われますよ。
    そのルールを決めたのはマンションさんです。
    過去スレを全部読んでから出直して下さい。

  53. 977 匿名さん

    平面もあるわけだし、機械式でもシャッター上げるだけだと出し入れも苦にならないしセキュリティーではよいよ。シャッターもあるしシャッターのリモコンもある。機械の配置や車のハンドル位置によっては、窓開ければ機械の操作できたりするし。

  54. 978 匿名さん

    >>972
    マンションは機械式駐車場だけとでも思っているの?
    誰も監視していない平面マンション駐車場の車上あらしが一番多いって知らないんだね。

  55. 979 匿名さん

    >>977
    で、何が言いたいの?
    戸建てに勝る出し入れ容易なの?

  56. 980 匿名さん

    盗難されにくいとかさ、道端に近いとエリアによっては10円パンチとか喰らってもおかしくないし、そもそも雨も風もシャットアウトできないでしょう。なんちゃって屋根や塀じゃ。

  57. 981 匿名さん

    >>977
    意味不明。

  58. 982 匿名さん

    >>980
    マンション駐車場はドアパンチの荒らしだけどね。
    しかも不特定多数が出入りできるので車上あらしの宝庫。

  59. 983 匿名さん

    出し入れ容易って、又、荷受場ですか。もう。セキュリティーの話してるの。あなた方が無頓着な。掃出し窓もそう。

  60. 984 匿名さん

    >>977
    もうすこし日本語を勉強して下さい。

  61. 985 匿名さん

    だからマンション駐車場に不特定多数が出入りって、出来ないでしょ。シャッターあったら。住人しか。紛いなりにもそこそこの高級車同士だとドアパンチなんかしませんよ。

  62. 986 匿名さん

    >>983
    痴呆マンションの住み心地はいかがですか?
    金を溝に捨てている様なものですね。

  63. 987 匿名さん

    >>985
    あれ~、マンションさんは車不用説では?

    あ、地方マンションだから必要なんですね~

  64. 988 匿名さん

    シャッターもない、あっても塀のわき玄関横からすぐ入れる。なんちゃってガレージで何を言ってるの。ビルトインなの?

  65. 989 匿名さん

    東京でも地方でも車ぐらいいるでしょう。何を言ってるの?マンションだと車いらないとか何の話?維持費?

  66. 990 匿名さん

    >976
    パート1から常駐されてるのですか?
    さすがですね

  67. 991 匿名さん

    そうだよ。パート1から常駐とか、やたら常連ぶってるのとか異常極まりないよ。住みたいとこ住めよ。しかも他人の住居。ほっときゃいいだろ。都心でも地方でも戸建でもマンションでも。その中でこういうのが良い、悪いならまだわかるが。

  68. 992 匿名さん

    もっと現実的な議論をしましょうよ。
    例えば、ここに来ている大多数がそうであろう平均購入金額4000万円、70㎡のマンションの快適性とか。
    そういう生の声が検討者の参考になるんですから。

  69. 993 匿名さん

    なんでそんなこと話すの?70㎡なんて狭いでしょう。それが平均ですか?ワンルーム入ってない?金額は場所に因るから意味がないにしても。

    じゃあ戸建の一般的な条件って何。HM+ローコスト+工務店ならローコストぐらいが主では?面積は?延床で100㎡ぐらい?それじゃ狭いというだろう。同じだよ。

  70. 994 匿名さん

    パート1から常駐とか異常すぎる。
    何年ここでがんばってるのだろう?
    不幸せな日々のうっぷんをここでしか晴らせないかわいそうな人なのか?

  71. 995 匿名さん

    スレの伸びが異常ですね。
    冷静になりましょう。
    掲示板はみんなでレスするもの。
    ひとりでレスするものじゃないですよ!









  72. 996 匿名さん

    だからHMの営業が(以下略)

  73. 997 匿名さん

    >>991
    じゃ、来なければいいだろう。
    お前もマンション購入して満足なんだろ。
    なぜカキコするんだ?

  74. 998 匿名さん

    逆切れ止めろよ。何その自己中心な見解。他人が住まいに満足してようが関係ないだろう。

    次スレお願いします。異常なの排除してほしい。

  75. 999 匿名さん

    >>995
    マンションさんが異常に粘着するからだよ。
    誰がどう見たって車の場合は戸建て有利だろう。
    それをレアなケースで否定するから可笑しくなる。

  76. 1000 匿名さん

    >>998
    貴方がカキコしなければ平和になるよ。

  77. 1001 匿名さん

    だからセキュリティーがと何度言ったら

  78. 1002 匿名さん

    敷地内シャッター付き駐車場のマンションなんてそれ程レアでもないでしょう。ビルトインガレージ付き戸建ての比ではありません。荷物運び競争ではかないませんが。

  79. 1003 匿名さん

    >>敷地内シャッター付き駐車場のマンション

    結構レアです。殆どが平面か2段式の機械式が主流。

  80. 1004 匿名さん

    じゃあレアな物件を選べばいいじゃない。なんで平均の話するの?戸建だってビルトインガレージのがいいよ。ホームエレベーターもあったほうが良い。

  81. 1005 匿名さん

    結局郊外マンションを認めていないのは戸建て派であるという事がよくわかりましたね!
    だってその事ばっかり書くんだもん。

  82. 1006 匿名さん

    なんで、ここのマンション派はビルトインのミニ戸と比較したがるのだろうか。

  83. 1007 匿名さん

    ビルトインのミニ戸なんて言ってないよ。
    ビルトインイコールミニ戸じゃないでしょ。
    ミニ戸って3階建て?論外でしょう。
    荷物運び競争だってマンションに負けるよ。

  84. 1008 匿名さん

    まぁまぁ、喧嘩はやめましょうよ。
    注文住宅>>>建売>マンション>ミニマン=ミニ戸で確定してるんだから。

  85. 1009 匿名さん

    実家がマンションって無理だわぁ。

  86. 1010 匿名さん

    なんだそれ、議論になってない。注文って一体何が注文だよ。センス悪いHM注文なんかいらんよ。それとも予算無制限なのか?

  87. 1011 匿名さん

    いつ見ても、いつもの人がいつものように(笑)

  88. 1012 匿名さん

    完全にHM営業が出張ってるね。確信したわ。

  89. 1013 匿名

    妄想君もあいかわらずですね

    これでアダ名嫌悪君が出てきたら完璧ですね

  90. 1014 匿名さん

    >>1005
    あれ?痛いとこつかれたから逆切れだね。
    郊外マンションさん!

  91. 1015 匿名さん

    >>1031
    いよ! 決めつけくん!

  92. 1016 匿名さん

    HM営業と言われて過去にも削除依頼してる人間がいるから事実なんでしょう。論調が可笑しすぎる。

  93. 1017 匿名さん

    本当は戸建てが欲しかったけど希望の立地では買えなかったからマンションを買いました。
    あ~、本音が言えてスッキリした。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸