リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 15:23:37

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6301 匿名さん

    伊智路が始まって生ビールと辛味噌ラーメンが食べられるのが何より嬉しい

  2. 6302 匿名さん

    雪で埋まってないですかー?

  3. 6303 通りがかりさん

    >>6293 匿名さん
    YouTubeにお部屋アップされてました。
    あそこか・・・

    エンゼル不動産で賃貸中、4月以降引渡しで自社物件が出てました。

  4. 6304 名無しさん

    屋内駐車場でホント良かった。

  5. 6305 匿名さん

    >>6303 通りがかりさん

    >>6303 通りがかりさん
    そうですよね、あそこですよね
    今回はあまりマンションを見せないみたいですね。

  6. 6306 匿名さん

    あの窓からの景色見たら、一発でわかりますよねぇ。

  7. 6307 マンション検討中さん

    オール電化のリゾマン、停電時対策をご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

  8. 6308 匿名さん

    岩原スキー場のライブカメラがYouTubeで確認出来ます、まだ雪降っていますね!

  9. 6309 匿名さん

    ステラ715号が競売に出ていますが、評価額より債務が多いのですが、管理組合は過年度の管理費等を割引く場合もあるのでしょうか。競売取得の経験者がいましたらお願いします。競売の場合は管理費の滞納者割合は不明ですが、不動産屋から購入する場合は購入前でも滞納者の割合を不動産屋を通して管理組合から聞くことはできるのでしょうか。経験者の方お願いします。

  10. 6310 購入経験者さん

    >>6309 匿名さん
    まともな管理組合は管理費は絶対に割り引かないです。
    それをやると悪い前例になり、管理組合が崩壊します。
    管理組合が落札して管理費を償却することはあります。
    私はステラではないですが、ステラもまともな管理組合でしょう。

  11. 6311 購入経験者さん

    >>6310 購入経験者さん
    メ**R**という会社が各管理組合に、前の所有者の管理費をチャラにしろと交渉した過去もありましたね。
    いや、実際には所有権を変更せずに交渉したとか。
    応じた管理組合は無いと思いますが、

  12. 6312 匿名さん

    逃げるのに必死だった時期から、少しは事態が変化してますね。
    まだ収益が出るほどの回復はないでしょうが、
    コロナや天災、政治情勢などから地方へ移住を試みる人も増え、
    子供時代に湯沢でスキーを経験した若い層が、マンションを検討している
    ようでもあります。マンション内ですれ違う人の中にも
    外国人も増え、駐車スペースは増設しないと間に合わない状態です。
    なにしろローン組まなくてマンションを所有できるっていいですね。

  13. 6313 別荘活用中

    >>168 購入検討中さん
    私は、以前「シエスタ苗場Ⅱ」を所有していましたが、駐車場について、屋内駐車場は在るものの、シャッターの開け閉めが必要でその時は雪や雨にあたります。また、そこからマンション玄関まで30m屋外です。屋外駐車場は、一晩で40cm位車の屋根に積もることがあるため、雪を取るのが大変です。私の部屋はマンションに向かって一番左側でした。結構「カメムシ」がサッシの隙間とFF式灯油暖房機の排気筒の隙間から入ります。暖房は前記の灯油式FF暖房機が必需(冬季はマイナス10℃)ですが夏はクーラーが設置されていませんが、湯沢駅で34℃であった時に苗場にくると28℃と扇風機か窓を開ける程度で過ごせます。大浴場が無く、ジャグジーです。このため此処を処分しツインタワー石打を購入しました。参考まで。

  14. 6314 別荘活用中

    >>6289 匿名さん
    横から失礼します。「天心」さんですが、同じ店かどうか解りませんが、ツインタワー石打の8階にラーメン「天心」が在ります。石打丸山スキー場ハッカ石ゲレンデに面して建つツインタワー石打のゲレンデレストラン「天心」です。営業日時
    2021.12.25~2022.3.27(仮)
    ランチ 11:00~15:00
    ディナー 17:30~21:00(LO.20:30)
    ※ディナーの営業日は土曜・日曜・祝日・祝前日のみ
    定休日 水・木
    ※年末年始(12/28~1/3)はランチ・ディナー共に無休
    メニュー ラーメン、カレー、定食ものなど
    以上、参考まで。

  15. 6315 匿名さん

    スキー場の営業期間中は ゲレンデレストラン になるから、
    通常時とメニューが違うよ。と、タベログに書いてあった

  16. 6316 匿名さん

    >>6314 別荘活用中さん
    6289です。
    まさにそこの天心です。
    他の方も書いていますが冬はゲレンデレストランになり
    麻婆麺など本来のメニューは春まで食べられなくなってしまいます。

  17. 6317 匿名さん

    駅前の味らく茶屋が閉店してました。
    もう看板等も取り外されていたので随分たつのでしょうか。
    いつ頃だったのでしょう。

  18. 6318 匿名さん

    今日は東京も雪みたいですね。

  19. 6319 匿名さん

    年末年始は久々に賑わってましたね。それにしてもマンションもゲレンデも中国人が多いこと多いこと。コロナ終焉後は中国マネーで一気に潤いそうですね。

    マンション理事会も増加する外国人所有者とどう向き合っていくのか真剣に考えていかねばなりませんね。既得権益にすがる老害理事たちにそれができるかは不明ですが。。。

  20. 6320 匿名さん

    日本人だと管理費を払い続けないといけないけど、台湾、中国人は逃げられます。管理組合は大変です。

  21. 6321 匿名さん

    コ口ナ感染者が久々に出たね。
    8月から今まで0人だった事に驚いた。

  22. 6322 匿名さん

    外国人の場合、管理費は五年分だとかの前払いの規則作ったような。
    仮に逃げた場合の対策も事前に用意してれば、未納住所不明なら即競売。
    それくらいやってないと危ないよ。

  23. 6323 購入経験者さん

    >>6322 匿名さん
    外国人に限らず、管理費をクレジットカード決済可能にすれば多少リスク回避になりますね。
    以前より引き落とし手数料率も低くなっていますし交渉可能でしょう。
    私の所有する管理組合口座は地方銀行で、銀行引き落としがネット銀行に対応しておらず、毎月管理費を振り込んでいます。

  24. 6324 別荘活用中

    >>6316 匿名さん
    その天心さんは、やはり夏季限定の出店で、冬季は別の人が営業していました。
    昨日9日に食べたのは、チャーシュー麺で1200円でした。スープは濃いめの醤油味、麺はやや縮れ麺です。メニュー表には麻婆等の文字は無いです。

  25. 6325 マンション検討中さん

    コロナ、増えてきましたね。

    コロナ対策で大浴場、プールの営業休止になったマンションは有りましたか。

  26. 6326 マンション比較中さん

    プールは遊ぶところだから声を出すなって言うくらいなら休止すれば良いと思うけれど、大浴場は黙って入浴すればそれほどリスクはないから休止しないと思う。

  27. 6327 買い替え検討中さん

    いやー、すごい降りですね

  28. 6328 通りがかりさん

    一晩でこれですわ。。。

    車の雪おろしの手間を考えると、屋根付き駐車場あるなしもリゾマン購入時には重要な項目ですね!

    1. 一晩でこれですわ。。。車の雪おろしの手間...
  29. 6329 匿名さん

    それまだ少ないほう。車が倍の高さぐらいなこともある。
    落とす時はまず場所を移動させて真ん中から左右に落としてゆく。
    フロントガラスから落とすと上からまた落ちて二度手間。
    前後に落とすと車を出しにくい。
    私はだいたい15分ぐらいで完了だな。

  30. 6330 通りがかり


    >6329 匿名さん

    >>落とす時はまず場所を移動させて
    って、そもそもこの状態でどうやって移動すんのよ?

  31. 6331 匿名さん

    エンジンかけて前を確認後、車体分前に出るだけでOK
    駐車場の白線内だと除雪係さんが大変なのよw
    車と車の間に雪が積もっても除雪機を入れられない。

  32. 6332 ご近所さん

    >>6328 通りがかりさん
    クルマの種別すらわからない。

  33. 6333 マンション掲示板さん

    >>6332 ご近所さん

    >>6332 ご近所さん
    自分の車かも分からない。

  34. 6334 買い替え検討中さん

    しかし毎日毎日よく降るねー。
    マンション内の諸設備が
    コロナ対策で...
    フィットネス、カラオケ、ビリヤード、シアター等
    全部閉鎖です。
    もうちょいしたら
    シャトルに乗って駅でも行ってみるかな、
    飯でも食いに。

  35. 6335 マンション比較中さん

    冬の湯沢はほぼ首都圏。外食なんて考えられない状況だと思うけど。

  36. 6336 匿名さん

    今冬はまだガーラで一人だけ。
    その濃厚接触者も全員陰性だったから、危機感が湧かないのはわかるw
    なんとなーく湯沢は安全な気がしちゃうよね

    でも、冷静になってみると、湯沢は観光地なんだよね・・・
    寂れてるけど、都民が遊びに来る場所だから、いつまでも安全と思っちゃダメかも

  37. 6337 通りがかりさん

    若い人たちにお願い
    リモートワークで賃貸もいいけど、是非マンションを購入してオーナーになってほしい
    そして積極的に運営に参加してほしい
    みんなで良くしていく気持ちがないとマンションは駄目になってしまう
    ハードより先にソフトの寿命が来てしまうんだよ
    コンクリートより先に人間の寿命がね
    知らないふりをしていると外国などにいいようにされてしまうよ

  38. 6338 匿名さん

    今はイオンとかでもアパート経営の業者が金券やお菓子配っている時代だからねー、湯沢まではハードルが高そう。

  39. 6339 匿名さん

    古いリゾートマンションを買って高い管理費を払うなら、賃貸の方が良さそう。せめて管理費くらい回収したいオーナーが貸し出してそう。

  40. 6340 販売関係者さん

    リゾートマンションを賃貸するなら一泊7000円の有名温泉宿に泊まった方が良さそう。

  41. 6341 匿名さん

    >>6340
    どれくらい滞在するか、荷物置きたいか、自分でご飯作りたいか等々による

    2、3日滑るだけならお宿一択!

  42. 6342 匿名さん

    みんな分かってないなぁ。『リゾマンを所有している』というステータスや優越感が幸せなんだよ。

    気が向いたらゲレンデに行く。寝たい時は寝る。プールで泳ぎたい時は泳ぐ。いつでも温泉に入れる。関越渋滞気にせず夜遅くまで滞在できる。ホテルだと元取らなきゃってなるでしょ。

    管理費云々言ってる貧乏人は手は出すべからず。ここ10年ずっと物件の動きを見ているが今は値段が高すぎるのと、何よりもハズレ物件ばかり。熱が冷めるまで我慢したほうが良い。

  43. 6343 購入経験者さん

    >>6342
    「ホテルだと元取らなきゃってなるでしょ。」
    → チープすぎてドン引き

  44. 6344 匿名さん

    >>6343 購入経験者さん
    いや、チープすぎず現実でしょう。
    スキーしにホテルに泊まりにくると吹雪でも滑らなきゃってなるしね。
    マンション所有だと寒い日は無理して滑らなくてもいいと余裕の気持ちになるね。

  45. 6345 販売関係者さん

    リゾマンよりログハウスの別荘の方がいいよ
    それが無理ならペンションの方がいい

  46. 6346 匿名さん

    20歳位の女の子を引っ掛けるなら別荘所有はウケがいいかもしれない

    ある程度の年齢の女性じゃ「俺とスノボいこーよ。リゾマンあるし」じゃ釣れないけど、20歳位の女の子と遊ぶなら有利?
    ホテルや旅館よりも お泊りデートのハードル低い気がする

  47. 6347 ご近所さん

    リゾマンより温泉宿だの
    賃貸のほうが得だなんて言ってる輩は
    ここに来て能書き言う必要なし。
    そもそもケチつけてる輩は
    「買えない」方々ばかりでしょ。笑

    あそこはどう?
    ここはどう?
    という"分譲"マンションの
    情報交換の場なのよ、このスレは。

  48. 6348 匿名さん

    別荘つうのも憧れるけど、新規の別荘地って少なくて、
    どこもバブル期の中古が多いみたいですね。
    YouTubeで「50万円別荘」というのたまに観てますけど、
    あれぐらいならマンションの方がいいかな。
    80年代ぐらいに日本もようやく別荘もてるぐらいの
    国になったかと思ってたら、21世紀に入ってから
    貧困化だなんてなんなんでしょうね。

  49. 6349 販売関係者さん

    >そもそもケチつけてる輩は
    「買えない」方々ばかりでしょ。笑

    10万円で買えるだろ
    中古自動車より安い

  50. 6350 通りがかり

    >>6349

    比較の対象が貧乏人だな
    別荘ってそうじゃないんだよ
    買ってから物を言え

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸