リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 15:23:37

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6251 周辺住民さん

    >>6249 匿名さん

    宗教は全く関係ないですね。
    内情は書いたらまずいと思いますので書けません…

  2. 6252 周辺住民さん

    >>6250 購入経験者さん

    何時の理事長をさせしているのかわかりませんので
    お答えのしようがありません…

  3. 6253 購入経験者さん

    宗教とかの話ですが、私は聞いたことが無いです。

    理事長も何年か前に今の理事長さんに替わったみたいですが…。

  4. 6254 匿名さん

    うーん、非難している人も大丈夫と言っている人も、客観的な証拠は出ないですねぇ。まぁ確かに外に言えない事情もあるかもしれませんが、これではどちらも噂レベルの話にしかなりません。内情と言われてもねぇ。いや、難しいだろうとは思いますが。

  5. 6255 匿名さん

    価格が一番正直だな、客観的な数値だし

  6. 6256 購入経験者さん

    いつもラヴィが随分な感じで言われちゃうので、もしかして誰かの意図があるのかなぁ?なんて思ったりもしちゃいました。

    私も内情について全てを解ってる訳ではないですが、ちょっと悲しいなと思って投稿させていただきました。有難うございました。

  7. 6257 匿名さん

    ラヴィの内情など知る由もないですけど、
    立地的に選択肢に入れにくいですね。
    中途半端に駅から遠く、周りが森で薄暗い印象。
    ネットに映像上げたら、私道だから罷りならんと
    クレームをいただきました。朽ち果てても
    目立たない場所ですから、マニアックな方にはいいかも。

  8. 6258 匿名さん

    ラビ、数年前に内覧に行った時は建物きれいで立地もリゾート感があっていい感じだったよ。
    我が家が内覧した100万円台200万円台のマンションの中では部屋の内装は一番よかった。お風呂やキッチンがしょぼくなかった。・・・他の300万円以下のマンションは共有部は豪華でも部屋の中はしょぼいんだよねー。住むわけじゃないからそれでいいのだろうけど。

    建物自体は素敵だった。内情はシランが

  9. 6259 匿名さん

    ラヴィ湯沢はエンゼルのサイトだと賃貸がほとんどですね。
    ゆざわ商事では400万、300万、150万の物件が売りに出されてます。
    数年前見た時は400万の物件があったと記憶してますが、
    まあ内装、設備等の写真も多いので参考になるかも。
    売り物件をエンゼルさんで扱わないって不思議な気がしますが。

  10. 6260 購入経験者さん

    >>6259 匿名さん
    確かにエンゼルのサイトでは売り物件は無いのに賃貸が20件近くあるのは、他のリゾマンと比較して不自然ですね。
    だれか考察してください。

  11. 6261 匿名さん

    ヒント:民泊

  12. 6262 ご近所さん

    ホントだ、すごい数の賃貸ですね、
    ということは、どこかが買い占めまくって
    賃貸の事業してるってことだ。
    こないだ出てたラヴィの売り物件も掲載なくなってるし。

  13. 6263 匿名さん

    45歳以下のIターンUターン、リモートワークの移住者にお金まいてるのは関係ある?
    雪遊びが好きなビンボーフリーランサーは飛びつくと思う。かなりお得だから

  14. 6264 購入経験者さん

    >>6261 匿名さん
    民泊可能にすべく多くの部屋を購入あるいは賃貸の契約をもちかけて、総会で可決しようとの流れと考察できますね。
    もちろんA社の管理になれば民泊のコスト(他の民泊施設と運営を効率化)も下がるわけですし。
    だって、賃貸で月4万円って利益でないどころか赤字ですよね。
    あたっているか、何が真偽かわわかりませんが、未使用オーナーに「民泊で運用しよう」と持ちかければ、のってくるオーナーも多いでしょう。役員を巻き込めば無い話でもないかと。あくまでも考察ですよ。

  15. 6265 周辺住民さん

    >>6264 購入経験者さん

    6252です。

    ほぼ6264さんの言っている事が正解です。
    デマなども沢山流されました・・・
    まぁ、同じような事を過去にもしてますから、お星さまは。

  16. 6266 購入経験者さん

    やっぱりデマを流してるんですね。
    流された側のオーナー達は辛い思いをしてしまいます。それにラヴィが欲しい人もデマを信じて敬遠してしまう事が有れば、適正に売買も出来ないって事になってしまいます。
    なんとかならないものでしょうか。
    今後もラヴィだけでなく他のマンションも狙われてしまうかもしれません。

  17. 6267 通りがかりさん

    旧上越さんは地元の旅館の不利益を知りながら民泊を進めていますが、中華資本(台湾香港シンガポール中共)に占領されて湯沢が良くなるんでしょうか。ライオンズは民泊化されました。ラビも危ないです。日本人は行き難くなります。

  18. 6268 評判気になるさん

    そうなると限りなくグレーというより
    完全なブラック企業ってことになるね。
    儲けを出すのに必死なんだね。
    俗世を忘れるために行くリゾートだってのにね
    あーーいやだいやだ。

  19. 6269 周辺住民さん

    >>6268 評判気になるさん


    儲けを出すのに必死になるのは当たり前じゃないですか?
    慈善事業で多数買いませんしよね。
    損なんてしたくもないし、損をするような物件をわざわざ買いませんよね?
    それをブラック企業と言うのか分かりませんが…
    6267さんの言うようにラビも危ないのかもしれませんが
    損益が出る、得をしないと思っているなら買いませんよね?多分。
    いずれかは利益を出せると思うから買うのではないですか?企業は。
    個人は損得なしに気にいったモノなら買う人もいるとは思うますけど…

  20. 6270 匿名さん

    会社側も会社の利益や社員さん(とその家族)の生活がかかってるのだろうけど、
    一般オーナーの私達からしたら嫌な話だよね~

    うち所有のマンションには関係ない話だけど、
    今まで碌に読まずに処理してた理事会の案内。ちゃんと読んで委任状出したほうがよさげだね・・・

  21. 6271 購入経験者さん

    会社やその家族の為だとはいえ、デマを流してまで一つのマンションを貶めてオーナー達の不利益に繋げるのは企業としての理念を疑います。

    ここでもラヴィはやめとけとばかり口汚く否定的な事を並べるレスが多く有りました。
    紛れていたりするのかしら。

    私は湯沢が好きなので、安心してリゾマンライフを楽しんで行きたいです。

  22. 6272 匿名さん

    まあ、でもそういう情報が知りたい人がこのスレッド読んでるんでしょ。
    最後は実際に自身で調べるしかない。評判悪いけど実際行って見たら
    全然問題ないじゃない、安く買えて良かったって人がいてもいいのかも。

  23. 6273 匿名さん

    クリスマスは雪一杯で迎えられそうですね!

  24. 6274 販売関係者さん

    マカオの中国マフィアがニセコとか和歌山の観光地を買いまくっているんだよ

  25. 6275 販売関係者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 6276 ご近所さん

    今週末くらいから積もりますかね。

  27. 6277 匿名さん

    天気予報だと17日金曜日あたりからだね。
    タイヤ替えて来てください。

  28. 6278 匿名さん

    コロナで自粛して2年ぶりの湯沢のオーナーさんもいると思うから書くけど、
    セーブオン無くなったよ。
    激安栗もなかアイス食べれないよ・・・

  29. 6279 匿名さん

    コロナで自粛して2年ぶりの湯沢のオーナーさんもいると思うから書くけど、
    セーブオン無くなってローソンになって岩原スキー場前駅近くに越して、
    岩原スキー場近くのエンゼルリゾート湯沢の1階にはファミリーマートが出来たよ。

  30. 6280 ご近所さん

    前にローソン(旧セーブオン)があった交差点が暗くて、夜に岩原側から来ると左折するときにタイミングが遅れるのは俺だけか。そうですか。

  31. 6281 買い替え検討中さん

    魚野川の鱒止まりのあたり、
    また掘ったり埋めたりしてたけど
    なにしてたん?
    川の反対側も重機が入って
    基礎工事やってたみたいだけど
    何が出来るん?
    かなり大規模と思われ。

  32. 6282 マンション比較中さん

    岩の湯から鱒どまりまで遊歩道を作ってるみたいです。
    川の流れまで変えて。あんなの一度大雨が降れば全部やりなおしなのに。
    どうしてもモリ〇タに金を流さないといけない理由があるんでしょうね。

  33. 6283 通りがかりさん

    >>6281 買い替え検討中さん

    作っているのはキノコの工場です。

  34. 6284 匿名さん

    数年住んでると分かるけど、やたら工事多い割りに
    大きな変化が起きないのが謎。
    西口ロータリーなんて改悪としか思えないし。
    まあ除雪には金がかかるんだろうけど、
    マンションオーナーの固定資産税は何処に。
    賃貸マンションに半額補助ていうのも誰のためなん。

  35. 6285 購入経験者さん

    まぁマンションオーナーなんてのは口は出さずに固定資産税は払ってくれる
    いい金づるだからね。

  36. 6286 匿名さん

    今日の雪、大丈夫ですか?

  37. 6287 岩原定住民

    あーあ、雨だ、雨だ。
    また雪とけちゃうね。
    いつまでたっても
    積もらないね。
    こりゃ今年はダメかもね

  38. 6288 匿名さん

    とうちゃんはテンネンパーマさんご一家
    今年はどこのマンションを借りたのでしょうか。
    ちょっとだけ気になります。

    二拠点生活はとても羨ましいですが、我が家は無理だなぁ…
    子供の進学とかを考えると、絶対できません。

  39. 6289 匿名さん

    スキーシーズン到来!
    しかし天心の麻婆麺も春までおあずけかぁ。

  40. 6290 購入経験者さん

    渋川伊香保からチェーン規制か。だいぶ来たね。
    今年はラニーニャだから来るとは思っていたので、ちょっと遅かった気はするけどね。
    北極振動も兆しがあるし、少なくともシーズン前半は大丈夫じゃないかな。

  41. 6291 通りがかりさん

    >>6288 匿名さん
    かあちゃんのTwitterで転校の手続き完了ってあったので今年も2拠点生活するようです。

  42. 6292 匿名さん

    天気予報によると午前7時で積雪41cm。

  43. 6293 匿名さん

    >>6291 通りがかりさん
    かあちゃんのTwitterのぞいてみました。
    お部屋の写真があったので、よーく見てみました。
    窓から見える景色からすると…
    (マンション名書きたいところですけどやめておきます)
    お子さんの通学を考えると、やはり岩原なんでしょうね。

  44. 6294 ご近所さん

    マンション隠す気もないんじゃない?
    前もyoutubeに顔出しで上げてたし。
    『子どもの教育』も金を生むコンテンツなんでしょ?

  45. 6295 購入経験者さん

    まぁ、他人の家のことだ。
    好きにすればいいさ。

  46. 6296 匿名さん

    日曜日に寒波が来て冷え込むとのことです。

  47. 6297 購入経験者さん

    >>5611 通りかがりさん
    スポットクーラーですね、私も使っています。設置は窓にダクトを取り付けるだけでしたので簡単でよく冷えます。

  48. 6298 購入経験者さん

    >>5612 マンション検討中さん
    湯沢のリゾートマンション今すごい売れ行きですよ。不動産の営業マン内覧予約二週間先まで取れない状態ですよ。リモートワークで物件探している方が問合せたくさんだとのことです。南海トラフ地震や富士山噴火の不安から定住希望で2LDKの物件が出るとすぐ購入されるそうです。

  49. 6299 匿名さん

    >>6298 購入経験者さん
    確かに売れているようですね。
    特に舞子の2物件の減り方が異常。

  50. 6300 匿名さん

    舞子は車派だね。
    湯沢インターで降りるより
    石打だとマンションがすぐ。
    ただ夏はつまんないだろな。
    田んぼしかないからな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸